公園のハナミズキ☆かぼちゃグラタン

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

うちのハナミズキは残念な様子になりましたけど

公園でお日様の光りをいっぱいに浴びたハナミズキは

どの木々も好感度抜群のきれいさですね~

a1






s1




庭ではセダムの色付きも楽しみにしています

パリダムがちょっと大きくなって、でもまだグリーンのお洋服のままです^^


q2








t7




明日はハロウィンですね

華やいだ料理はできないのですが、カボチャが好きなので

坊っちゃんカボチャで、去年と同じくカボチャグラタンを作りました(*'-'*)"


t1


かぼちゃをよく洗ってしめらせたまま レンジ700Wで4分加熱です

この時温めすぎると底が柔らかくなって破れやすくなりますね、私は一番注意することろです

そのあと中身を丁寧にとり出しますが、

坊っちゃんカボチャは種がとても多いので、私はこれは使いませんで

予めマッシュしていたカボチャに玉ネギとベーコンを炒めたのを混ぜます

その時シナモンパウダーを振りかけると グラタンにした時香りがよくって美味しいです



くりぬいたかぼちゃの器に詰めて、とろけるチーズをのせて

トースターで焦げ目を見ながら焼いて、もうできあがりです~



a3



これだけの簡単作りですが 丸ごとカボチャなのでテーブルが楽しげになります~ 





そして今朝 うれしくなったバラの葉の展開♪

a2


ブラン ピエール ドゥ ロンサール

台風のときに雨に当たってしまって黒点病になり 葉が全部落ちていたんですけど

お蔭さまで復活です~~ 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

関連記事

Comments 60

o*hana  

こんにちは~ステキなお写真に相変わらずうっとりです
私ごときが生意気ですが。。本当に撮影、御上手ですよね~^^
パンプキンのグラタン!!
そっか~わたしもつくっちゃおうかな♪
ハロウインですね!

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
ハナミズキの紅葉、私も先日、感動していたのです。
実も可愛いですね(*^_^*)

ハロウィンのカボチャ、私も今日、料理する予定です。
というか、前に入手してたのがヘタ部分が傷み始めて
先に電子レンジでチンして冷凍しといたのです。
グラタン・・・いいなぁ~
ウチも真似しちゃおうかな(笑)

・・・でも底、破れ易くなってるかも(^^;

これから落葉するって解っていても新芽は嬉しいですね(*^_^*)
来春、いっぱい咲いてくれますように♪

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

バラちゃん、よかったですね。うちの子も何度も復活しています。
虫さんに食べられ裸同然になっても、黒斑で茎だけになっても、健気に復活しています。意外と丈夫なようです。
カボチャグラタンおいしそうですね。そしてテーブルが更に楽しく、会話も弾みますね。うちは煮物とスープぐらいです、お恥ずかしい(*_*;

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

こんにちは~
坊ちゃんかぼちゃ!こんなふうに
グラタンの器にすれば、オシャレですね~@@
我が家にあるハナミズキも、日当たりがいまいちのせいか
紅葉が中途半端で毎年残念な感じです。
お隣に落葉するので気をつかってます(^_^;)
今年は原種チューリップを買う事ができました。
早く植えないと、と思いつつ
気候がいいのでおでかけばかりしております。

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ハナミズキの葉っぱも こんなにきれいな色になるんですね~^^
セダムも生き生きしていますね。
私も新しいセダムが欲しくなりました^^

かぼちゃのグラタン 美味しそうです~^^
かぼちゃ丸ごとなのが素敵です~
おもてなしにも良いですね^^。

薔薇の新芽もまるで紅葉のよう^^
綺麗な色です~ (*´ω`*)

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

 こんにちは~

丸ごとだと豪華な感じにかぼちゃが仕上がって
いいですね~おいしそうです。
明日は私もかぼちゃ買ってこようかな~

前にれいんさんにいただいたかぼちゃの置物、玄関で毎年ハロウィンムードを盛り上げてくれてます。見るたびにれいんさんに感謝です。
ありがとうございます。
☆~♪

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

カボチャグラタンが食べたいよーーーーっ
れいんさん家の隣に住みたい、みゆきんです♪

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

昨日のごん兵衛さんのジャックオーランタンのお見事な事v-354
なんでもこなしちゃうんですね~びっくりぽんです(@_@)
かぼちゃの丸ごとグラタン、とってもおいしそう~😋
見た目もかわいいですし~♡♡♡
れぃんさんのお宅は、うちよりずーっとハロウィーンしてますねe-454
うち、なんにもしてないです(;^ω^)
セダムも紅葉するのかな?楽しみですね。
では、Happy Halloweene-236

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

秋らしく、赤く染まった葉が
深まる季節を感じさせられますね。
こういう色、すごく好きなんです♪

いよいよ明日にハロウィン当日を迎えますね!
カボチャに入ったカボチャグラタン、
見た目にも可愛らしく、とーっても美味しそう★
黒猫ちゃんのクッキーもまた可愛らしくって。。。^^

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ハナミズキがとてもきれいで素敵ですね(^_^)♪
秋のやわらかい日差しに、秋色に輝いているように見えますね(^_^)☆

明日はハロウィンですね♪
カボチャグラタンもまた本当に美味しそうですね☆★
ハロウィンの日にいただきたいメニューですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

今年は朝晩の冷え込みが
強いので
例年よりもきれいに色づきそうですね。
紅葉の時期も早いとか。

れぃんさんのおうちは
季節ごとにいつもかわいらしいです(*´ω`)
かぼちゃのグラタン、温まりそうですね❤

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

れぃんさん、お帰りなさいませ♪

公園の葉っぱってどうしてこんなに綺麗なんでしょうね!
可愛いハートさんです(*^_^*)

かぼちゃのグラタン!ナイスなタイミングです。
坊ちゃんかぼちゃはないから他の方に教えてもらったかぼちゃグラタンを明日作っていようと思います(^^)/
ちょうど切りかけのかぼちゃが残っていますの。
れぃんさんのポイント・・シナモンパウダー振りますとも!i-278
シナモンの香りは大好きです(^^)/
薄切りリンゴを焼く時にいつも振りかけていますん♪

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

あっ♪
かぼちゃ丸ごとグラタン
これうちも明日登場予定です♪
食卓が一気にハロウィンらしくなっていいですよね(*^▽^*)♪
シナモンをひとふり
真似っこさせてくださいね~



2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

まるごと かぼちゃの グラタン おいしそうですね〜
くりぬくのって 結構 大変な イメージ が…
前回の かぼちゃの ランタンも
とっても かわいらしく きれいに 仕上がってて さすが です★

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

はなみずききれいな色になってきましたね。

私も散歩して紅葉味あわないとです。


かぼちゃまるごとなんですね。
おいしそうです。

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

かぼちゃグラタン美味しそうです!
レシピを読んでるだけで
ヨダレがじゅわ〜っと出ますねww

私はお料理苦手なので
明日もフツーに焼き魚の予定ですww

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

グラタン、美味しそうです( *´艸`)
シナモンの隠し味、私も試してみます♪

バラって、弱いようで、実は強いのですね☆
我が家のバラも復活しました♪

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★o*hana さん

ハナミズキ お日様が当たるところでは ほんとに綺麗ですね
綺麗なハナミズキのお蔭で
フォトもそのように思っていただいて ありがとうございます^-^
カボチャのグラタン 失敗しようがないですし、美味しいですよね*♡*
カロチンも豊富で風邪の季節の予防にもバッチリです
o*hana さん happy halloween~♪

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ROUGEさん

ハナミズキの紅葉している葉っぱ 綺麗ですね
たっぷりの陽射しが当たらないとこんなに綺麗にはできなんですね

ROUGEさんも明日はハロウィン パーティーなんですね
お料理お上手ですから、華やかなンプキンお料理になると思います*♡*
かぼちゃの底は熱に弱いんだ~って いつも 涙目になってます('▽‘;;
ブランさんも今のうち、できるだけ栄養を貯めるおいてほしいんです~
あたたかいメッセージもうれしかったです

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

すてきで美味しそうなかぼちゃグラタンが

できただすね♪

アツアツをはふはふしながら召し上がったんだすね

いいな~ 我が家はだんなが、かぼちゃちょっとしか

食べないので、丸ごとのは無理だす

でもカットしたので作るだす 今年はまだ作ってないだす

見たので早速作りたくなっただす

すてきなもの、みせていただきありがとうだす

2015/10/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

色んな木々の紅葉が進んで
秋が深まっていく様子は、わたし達のこころも
豊かになっていくようで嬉しいものです。

そして明日はハロウィン!
何年か前までは「は?」って感じだったのが、
今では国民的なイベントになりましたね。
仮装にお顔ペイントなんて出来ませんが、
家の中のディスプレイやお献立で仲間に
入れてもらうのはOkですよね。
れぃんさんのお宅も素晴らしいです!

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*らぶさん

薔薇は芯の強さがあるのですね
ラブさんの薔薇も再度の復活~*♡*
心強く思える情報に またへこたれずに頑張れます^^!

カボチャが好きで、恥かしいくらいです(*'-'*)"
失敗しようのないグラタンですし^^
そんな!らぶさんの食卓はどんなに豪華でしょうと
見えてきています*♡*

らぶさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★thumoriaさん

カボチャが好きで、毎年坊っちゃん作ってます(*'-'*)"
ハナミズキが綺麗に赤くなるのには
たっぷりの陽射しがいるようですね、、うちもまだらかすれ紅葉です^^;
葉も大きいですので、お隣さんへの落葉は気がかりになりますね

うぷぷ 植物さんは懐が深くて
結構時間のことは融通してくれますよね*^-^*
って、がんばりなさい私 なんですけど。。(;^_^A ・・・

thumoriaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

坊っちゃんカボチャも見て下さってうれしいです*^-^*
カボチャが好きで、それに、坊っちゃんカボチャも可愛くって、
毎年変わり映えもなく作ってます(*'-'*)"

ご訪問とコメントをうれしくいただいてます ありがとうございます✿❀

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★manaさん

ハナミズキはたっぷりの陽射しが必要なんですね♪
セダムもそろそろ紅葉で表情が出てきそうなんです
manaさんの多肉ガーデン 素晴らしいですものね*♡* 
うちでもやっと今8種に増えました~ 頑張ります♬✿

manaさんにも坊っちゃんカボチャ見ていただいて うれしいです 
何かいま一つ足りないな~と思いながら、カボチャが好きで
毎年坊っちゃんしてますぅ(*;^-^)ゞ
薔薇にはへこたれない強さがあるんですね~*♡*

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

今の紅葉はハナミズキさんが一番綺麗ですね

柿の葉っぱも場所によりますが素晴らしい美しさ出してます

ハナミズキさんもそれは一緒みたいやね

かぼちゃさん美味しそうです

うちもしたのですが後は食べる人の気分で???

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ dreamrose さん

おはようございます♪
カボチャが好きで、年中かぼちゃのサラダをいただいてます^^
この時季は坊っちゃんカボチャが出るのでね、
毎年飽きもせずつくってます(;^_^A ・・・

ブログのフォトで 見せていただいて うれしくなっていました*♡*
ワイルドなカボチャで、、、 
dreamrose さんのアレンジのおじゃまになりませんように~('▽`;;

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★みゆきんさん

おはようございます♪
カボチャグラタン ほこほこねっとりと甘くて美味しいですよね♪
グラタンは失敗することないので、私もできるんです~*♡*
今度ガンガって みゆきんさん家分 作っちゃいますよぉ~
冬の前に高カロリーなものでエネルギーチャージしてv(*^^)v
乗り切っちゃいましょうね^^

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんおはようございます。
ハロウィンなんですね。
そして今日は私達夫婦の結婚記念日なんですよ。
夫がいると時もこれと言った事はしませんでしたし
忘れていることが多かったです。
ぼっちゃんかぼちゃのグラタン美味しいでしょうね。
お写真がいつもの事ながらとても良く撮れてますね。
いつも感心しながら見入ってます。
ピエールさん葉が出てますね。
元気になり良かったです。
春が楽しみです。

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★こなつさん

ジャックオー-ランタンも見ていただいてうれしいです~
ごん兵衛さんへ即報告照れながらよろこんでおりましたm(u u*)m
カボチャのグラタンも、グラタン好きには失敗ということないので
毎年飽きもせず作ってます(*'-'*)"
恥かしいくらいカボチャが好きです*♡*

セダムの秋色 楽しみですね~
どっちかというとこの季節のために、ばんばってるところありまふ^-^

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ニノうめさん


おはようございます♪
赤く染まって、 ピンクも混じっているような紅葉
ちょっと雑貨屋さんテイストで私も大好きです~*♡*

カボチャグラタン 見て下さってうれしいです 
恥かしいくらいにカボチャが好きで
普段はカロリー的にはサラダにしてるんですけど
やっぱりグラタンも食べたくなりますね*♡*
グラタンは失敗することないので よく作ってまふ(;^_^A ・・・

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★くーまたんさん

ハナミズキ 陽射しが十分に当たるところではほんとに綺麗に紅葉しますね
どこまでもオシャレで綺麗な花木だわ~って思います^^

カボチャグラタンも見てただいてありがとうございます
カボチャが好きで、でもカロリーのことから
いつもはサラダが多いのですけど
時々グラタンにしてます
グラタンは失敗がないので 私にはありがたいレシピなんです(*'-'*)"

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★あんずミャミャさん

今年の紅葉の時季、私もそんなふうに感じてます
夜の気温 例年よりはずっと低いですものね
それでも一番は お日様の陽射しを たっぷり浴びることなのでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!

カボチャが好きで、 恥かしいくらい食べてます('▽‘;;
いつもはカロリー的に、サラダが多いのですけど
こういうときはこってりグラタンで頂いてます*♡*
グラタンは失敗がないので、私にもありがたいレシピです(〃∇〃)

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*miyakoさん

ほんとですね~ 公園の葉っぱさん 今とっても綺麗ですね~*♡*
何と言ってもたっぷりの太陽の陽射しがないと、でしょうね^^

カボチャが恥かしいくらい好きで、、いつもはカロリー的に
サラダや煮物が多いのですけど
たまにはね チーズたっぷりのグラタンでいただきます~*♡*
サラダの時には つぶしてシナモンパウダー バッチリンと合います~
miyakoさんのカボチャサラダ 楽しみにしてます( *^^)(*^^*)ッ!

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★愛紗さん

おはようございます♪
わ 愛紗さんのハロウィンでも丸ごとカボチャさん~☆^^
私もカボチャが恥かしいくらい大好きで
いつもはサラダなどで、カロリー調整ですけど 
たまにはチーズたっぷりのグラタン食べたくなります^(*'-'*)"
マッシュしたカボチャにはシナモンパウダーが香りよくあいます~

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★のんママさん

まるごとカボチャ、 なにげに 気分 盛り上がりますね~
坊っちゃんカボチャ くりぬくのにかたくはないですけど 
うっかりすると皮のとこが、薄薄になったりで、ココんとこだけ注意で
後はグラタンは失敗はないですものね(*'-'*)"

ジャックオーランタンもみていただいてうれしいです~
私に褒められないごん兵衛さんへ報告させていただきますm(^^)m

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★チャピさん

公園のハナミズキ これいに紅葉してきていますね♪
たっぷりとしたお日様の陽射しが一番なんですね
ほんとに散歩日和の 穏やかないい日が続いていますね~( *^^)(*^^*)ッ!

カボチャが恥じかっしいくらい好きで
いつもはカロリーのこともあって サラダが多いのですけど
たまにはチーズこってりのグラタンが食べたくなります
丸ごとカボチャ いつもとちょこっと違う雰囲気になりますね*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ぽちさん

おはようございます♪
私 カボチャが恥かしいくらい大好きで^^;
いつもはカロリーのことでサラダが多いのですけど
たまにはチーズたっぷりのグラタンたべたくなりまふ(*'-'*)"
グラタンは失敗なりようもなく お下手私にもありがたいレシピです^-^

うちも今日は納豆と大根の煮たのにします
好きなものを食べれる幸せ ̄~これ最高ですね*♡*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★幸さん

おはようございます♪
お料理の先生に見ていただいてうれしいです~m(u u*)m 
マッシュしたカボチャサラダと、シナモンパウダーもよくあうので
グラタンでもしてみました (*'-'*)"

そうですね 薔薇って贅沢なようで 芯は強いですね~.*・゚
幸さんのお庭でもですか^^ 
Waho!! 心づよいです~ 来年は咲くって妄想はじまりまふv(*^^)v

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ しじみちゃん

おはようございます♪
そうですね~ うちも ごん兵衛さんは少しだけですw
でも私は恥かしいくらいカボチャが好きで、いつもは
カロリーのこと考えて、サラダが多いのですけど
たまにはチーズこっくりのグラタン食べたくなりまふ( *^^)(*^^*)ッ!

>あつあつをはふはふしながら このことからもうご馳走始まってますね^^
しじみちゃんも たのしまれてくださ~ぃ*♡*

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ lunayaさん

ほんとに、、冬の来る前に
気持ちを豊かにしてもらっているのでしょうか*♡*
ひとつひとつ色の違う紅葉 美しいです~

ハロウィン~ 最初は怖くてですねぇ・・^^
なかなかなじめなくて
こういうこと、子が家にいるころはしていなかったです(;^_^A ・・・
その分 今のお嫁ちゃんで幸せ感じてるとおもいます~v(*^^)v

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

今日はハロウィンですね。
渋谷に勤めている娘が、今日は大変だ~と
憂鬱な面持ちで出勤していきました。
かぼちゃのグラタン、とってもおいしそうです。
れぃんさんのように、イベントを楽しく生活に
取り入れることが出来るって素敵だなって
思います。

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんにちは~
ハロウィンですね~♪

まるごとカボチャグラタン 美味しそう~
ほこほこ ほっこり~と とろけるチーズ ちょっとだけでイイですからお味見したい(笑)
ど~んと食卓に並べると とっても豪華で楽しくなりますね♪

大切なバラさん 復活良かったですね^^

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

今日はハロウィンでしたね~
ジャックオーランタン素敵に出来ましたね~
そしてグラタンもとっても美味しそうです
私はカボチャ大好きで先日はシチューでいっぱい食べました
でもグラタンがいいな~カボチャとチーズは最高のコンビですね~
薔薇の復活おめでとうございます。嬉しいですね~
今日は大分寒くなってきました
暖かくしてお過ごし下さいね~♪

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

丸ごとかぼちゃは
豪華なお料理ですよ。
薔薇、葉が無くなっても大丈夫だったのですね。
昨日我が家のシンビジュウム
葉がやっぱり黒くなってしまって
ほとんど取ってしまいました。
復活するかな。

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
丸ごとカボチャグラタン、ハロウィンに食べたい一品ですね~。
今日はグラタンにしようかと思いましたが、
カボチャのポタージュにを作りました。
れぃんさんの美味しいそうな画像を見て、
近いうちにグラタンも作りたくなりました。

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

かぼちゃのグラタンを
食べたことがないので
ちょっぴり憧れです。

2015/10/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★wakasaママさん

おはようございます♪ お返事が遅くなってゴメンナサイデス
そうですね 公園では今 ハナミズキがとっても綺麗ですね~
柿の葉の紅葉も また模様が出たりで、趣ありますね♪
お皿になりそうにシッカリしていますものね*♡*

カボチャハロウィン されたんですね~☆
家でも大好きなのは私だけで 夫は半分ぐらいです笑)

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★れみりんさん

れみりんさん 結婚記念日おめでとうございます*♡*
旦那さまもご一緒に お祝いのお気持だったと思います
これからも ずーっとご一緒ですね.*・゚

坊っちゃんカボチャをみると、ついつい作ってみたくなっちゃいます(*'-'*)"
カボチャが恥かしいくらいに好きで^^;
グラタンはお下手でも失敗しないですものね、毎年変わらず作ってます(*'-'*)"
ピエールさんも 、悉皆rと力を持っている苗だったんですね 
春をたのしみにしています いっしょに見ていただけたらうれしいです*♡*

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★おたべさん

あ、そうですね 渋谷は仮装天国になっていますね~
仮装していると、いつもの自分とは違っ滝聞になって 
ちょっと 無茶なこともしてみたくなりますものね

カボチャが恥かしいくらいに好きで、それで坊っちゃんカボチャをみると
毎年おなじですが、 グラタン作りたくなります(*'-'*)"
おしゃれなようにはできませんけど、じじばっちゃんらしく地味―な一品でした(*'-'*)"
おたべさんはハッとするようなワクワクの暮らしのレシピ取り入れてらっしゃいます*♡*

おたべさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★マロンママさん

いっつも同じカボチャんのグラタンなんですけど
カボチャが恥かしいくらいに好きで、坊っちゃんカボチャを見ると始めてます(;^_^A ・・・
ハロウィンはど~~んとのっけても それなりにOKかな~
なんて、カットが苦手な私は助かります

薔薇も、名花といわれるだけに 強い生命力を内に持っているんですね
春に3つぐらい咲いてくれたら バンジャイなんですけど~*♡*

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
いつも ご訪問とコメントをいただいてありがとうございます
今日もナイスな一日でありますように~*♡*

2015/11/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ikukoさん

ジャックさんも見ていただいてうれしいです~
そのあとお天気が続いたので、ちょこっとカビもでてきてしまいました('▽`;;

ikukoさんも カボチャおすきでしょか~*♡*
私は恥かしいくらい好きで、でもカロリーのこと考えて
いつもはサラダや煮物ですけど(*>∇<*) 
今回はたっぷりんチーズにしました^^
薔薇は内なる力を持っているんですね、ちょっと尊敬しています♪

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★maririnhahaさん

おはようございます♪
丸ごとって、 なんだかうれしくなるものですね♪ 
じゃがいもも丸ごと茹でてだされると、うれしいです( *^^)(*^^*)ッ!

シンビジュウム 黒点病みたいでしょうか・・
今年はロザリアンの方のところでも黒星病が多いそうです
薔薇もこうして元気になってくれて 
内なる力をもっているんだな~と、ちょっと尊敬の気持ちです*♡*

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ruiさん

おはようございます♪
カボチャのポタージュ~ 美味しいですね
おうちでつくれちゃうんですか~ 凄いです*♡* 
濾すとか、、技ありですもの~v(*^^)v

グラタンは失敗しようがないですものね(*'-'*)"
恥かしいほどカボチャが好きで、坊っちゃんカボチャを見ると
同じようにばっかり、、作ってます(*>∇<*)

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★せいパパさん

せいパパさんは、カボチャ だいじょうぶでしょうか~m(^^)m
ナイスです~☆
うちではごん兵衛さんは私の半分がやっとです^^;
男の方はちょっと苦手のかたが多いかもしれませんね
グラタンはお下手な私でも失敗ありませんし、ラクです^^

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

高い山の峰々には、もう雪なんですね
こちらも 今日は12月中ごろの気温だそうです
ビビってないでがんがりますv(*^^)v
ヒミツのコメントさんも しっかりと温かくなさってお過ごしくださいね✿❀

2015/11/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply