那須高原 へ☆ペニーレイン

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

今日から11月ですね~ 3ヶ月分ぐらいどこいっちゃったの?~というくらい早いです^^;

先週はごん兵衛さんの妹さん夫婦に誘っていただいて那須高原へ行ってきました

予報では良い方に外れて、着いた日はゆっくりと晴れてきて、翌日は朝から秋晴れ恵まれました

t2


那須高原へ途中の「那須大橋」からの風景です

那須の山並みの右端の方が茶臼岳で、皇太子殿下と雅子妃殿下も登られていますね

間を流れているのは那珂川です♪


那須高原へ着いてどんどん森の中へ入って行って・・・

こんな山の奥にでしょうかとおもいながら、オシャレな紅葉です~^^

q2



そして超人気さんのこのPenny Lane に到着です~




q3



この看板(パネル)を見たら、 オヤボな説明などなくっていいですね( *^^)(*^^*)ッ!

・・そのパネルの前には ちゃ=んと横断歩道の白いラインも書いてあるんですよぉ 写真ではよくみえてなくて^^;


雑誌でみていたり、ブロ友さんのお話で聞いていたり そして密かにビートルズが好きだったり

ずーっと行ってみたいと思っていても、簡単ににこれるところではないですし、、、

それが いろんなことに恵まれて連れてきていただきました



w6

脇には大きな木々に囲まれたガーデンカフェが併設されてあって、また素敵なんです

豊かな緑、自然の中での寛げるオープンカフェです.*・゚


ペニーレーン ベーカリーカフェとして、そのパン、バケットの美味しさは有名ですね

夏の間はあっというまに売り切れだそうです~~

そして

店内にはオーナーさんが収集されたビートルズグッズが超たくさん展示されていて

初来日で あの羽田で着ていたハッピも飾ってありました

ランチを注文して、40分ほどかかりますと言うことでしたので その間に

ガーデンのほうを見せていただきました


w4

巣箱も~ ス・テ・キ~~


そして傾斜をそのまま取り込んであるガーデンテラス席です


q6


注文したのは一番人気というペニーレーンバーガーです


w1

その乗っているハンバーグパテのボリューミーさにもびっくりですが

これだけで一品になるくらいのジューシーな美味しさに ほんとだったとうれしくなりました^^

バンズもトップはパリパリで 敷いてある方もふんわりしているのにべちゃとしてなくて

食べ始めから最後まで美味しいバンズです



q11


那須の多くのカフェ、レストランは建物の店内だけ、と言うのではなく 

ゆったりとした敷地内で豊かなグリーンと一緒に寛げるところが多いような気がしました 



w7


正面玄関を出たところにあるワンちゃんと一緒のペンション 今は営業かどうかちょっと分かりませんでした


そして その前の広場にはアジサイがまだ咲いていました~

高原の町らしいですね~ルンルン


w2

ヘクソカズラさんも ここでは準主役さんです~ 



これから私たち夫婦にとっては、生まれて初めてのことが始まります

それからコピスガーデンへお邪魔して薔薇のお庭も見せていただきました

また続きます。。('▽`;;




q10



まだ 高原の余韻が残っています~
でも、このお天気のうちに、溜まった家事がんがります!
貴重な11月の休日 みなさもゆっくりとしたよい日でありますように~
今日は週末なのでコメントお休みしています





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

関連記事