ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

留守番ニャンズ☆しょうが油


*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

ゆっくりと少しづつ薔薇が開いてきました ERのモーレイです

おとといのあまりに寒い日に 見るのをサボっていましたら、開きすぎてまって

クニュッと垂れ下がりましたけど その分ライトのように陽射しがあたって可愛いです

q22


こちらは7分咲きぐらいで薔薇らしい開き方ですね


q11


秋薔薇はゆっくり進んで 咲いてからも花持ちがいいです

散り際の潔さで定評のERさまですので、花数少ないうちの庭ではありがたいです♬✿ 




今回の那須旅行でも ニャンズはおうち留守番でした

妹さんご夫婦にもあと何泊かするようにすすめていただいたのですけど、

シニア猫達ですので、ヤッパリ気になり我儘言ってですが一泊で帰ってきました

momo&rinnともゲパちゃんもなく、これも不思議なくらいいつもありません

トイレのおこぼしもなく、普段の様子でしたε= (*^o^*) ほっ


クールにみえる猫たちですが 翌日はかなりべったりこんと脇に寄ってきます~


w3


momoは私がキッチンにいる時は こうしてシンクのヘリに座ってます~

お邪魔ですよ~*♡*  なんて何度も言っちゃったりしながら うれしぃ

菜っぱの切れはしを落とすと、覗きこんでチェックです! 


w6



そして 何を作っていたかといいますと、

待合室で見てきた「作り置き」のレシピから しょうが油です

ちょっと引いちゃうような名前ですが^^;  

これから生姜は身体があったまりますね、それに熱を通した方がその効果は大きいそうです


w5

それで今年採れた生姜を、半分は甘酢漬けにして残りはこちらにしました

親株になった根っこ(右)ももったいないので、一緒に使います

生姜200g  ごま油100g

生姜をよく洗って 皮ごとみじん切りにし

フライパンにごま油と生姜をいれ中火で炒めて、フツフツとしてきたら弱火で3分

w4


追記: 保存は冷蔵庫で2週間ほど 書くのを忘れてしまって、、

愛紗さん  聞いて下さってありがとうございます*♡*

ドレッシングには好きな調味料と合わせて、とありましたが

私には生姜の香りが強すぎたので、チャーハンやソーセージを焼くときに使ってます

一度炒めてあるので焦げ風味の香ばしさがほどよく美味しいです

生からの生姜を使っても変わりなくない~?って思わなくもないですけど・・笑)ポリ

畑から採れたものを、一手間かけて作り置きするのはなんだか楽しい~



こちらのrinnはといいますと

朝食のヨーグルトが待ちきれません


q5


二日ぶりですものね、 わかってますよぉ~^-^


w7

なのに

ごん兵衛さんの 一日で一番張り合いのあるこの時間

チョイチョイがうれしくて

今日も引っ張ってますぅ~







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 キッチン

47 Comments

o*hana  

れぃんさん、こんにちは~
大人なニャ~ンズさまがたは、お留守番も御上手ですよね
でも、ココロでは寂しかったことと思います
お家で待っていてくれる家族がいるって嬉しいですよね~
そして、こんなにもべったりとされたらメロメロなれぃんさんのお気持ちわかります^^

昨日次男に、壁ドンされて「キュン!ときた?」と聞かれました--;
あほだなぁ~と思いつつ、かわいいやつ!と思いました。

2015/11/04 (Wed)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

綺麗~^^
花びらが多くて重そうです^^;
秋薔薇はゆっくりですか~
夏の薔薇とはまた違うのですね。
こちら唯一の薔薇は なんだか元気がないです。
年中咲いてくれているのだけど・・・
思い切った剪定が行けなかったのかしら(/_;)

>翌日はかなりべったりこんと脇に寄ってきます
可愛いですね^-^ 留守にされている間 
やっぱり momoちゃんもrinnちゃんも寂しかったんでしょうね。
ヨーグルトをおねだりのrinnちゃんも可愛い(#^.^#)

しょうが油 なるほど~
これはいろいろなお料理に使えそうですね^^

>今日はまた蒸し暑いです(/_;)
なかなか安定してくれません~
明日は28℃だってさ(-_-;)

ゆし豆腐は濃厚な味で美味しいんですよ~
食べさせてあげたい(#^.^#)
れぃんさん絶対好きだと思います。

2015/11/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

秋バラが綺麗に咲きましたね。
バラが咲くと嬉しくなりますよね。
rinnちゃんもmomoちゃんもやはり寂しかったのかな・・・。

rinnちゃんのご主人にちょいちょいが可愛いーーです。
猫ちゃんはお留守番ができるので良いですね。
わんちゃんはどうしても病院に預ける事が多かったです。
しょうが油も美味しそうです。
いろんなお料理に使えますね。
自分の菜園でできたしょうがを使うなんて素敵です。

2015/11/04 (Wed)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お留守番がお利口にできるニャンズさん。
愛おしく誇らしいですね!
こちらまでほっとしました。

寒さ対策には身体の中から温めるのが一番!
生姜、そのパワーと美味しさを充分生かして
この冬も乗り切りたいです。
手塩にかけた畑からの収穫物の生姜なら
そのパワー大幅アップ間違いなしです!(笑)

2015/11/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

momoちゃんたちのお留守番上手にできるのですね。
私も旅行は、ヤンキーを置いていくので
やはりなるべく早めに戻ろうって思います。
小さくても生き物なので
心配です。
momoちゃんたちの甘えっ子ぶりは
可愛いです。

2015/11/04 (Wed)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

rinnちゃんとmomoちゃんは
泊りがけのお留守番も
ちゃんとできてえらいですね(*´ω`)
うちではまだ試したことがないのですが
たぶん私が心配でオロオロしてしまいそうですw

権兵衛さんにヨーグルトを催促するすがた
キュンキュンしてしましますね❤

2015/11/04 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

優しげで、淡いピンクのお色が素敵だなぁと思います♪
まるで天使のような可憐さ・・・
少し控えめに咲く姿がまた良いのかなぁ^^

rinnちゃん、momoちゃん
ご旅行中もお利口さんで待っていられたんですね~!!
体調を崩すこともなく、元気で過ごせたようで安心しました(*^_^*)

その上、おトイレの失敗もなく・・・大したものですよ~!!
ご立派です(; ;)!

2日ぶりで甘えたさんモードなのか、
チョイチョイするrinnちゃんの姿が可愛くって♪

2015/11/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

ククゥ~なんてかわゆいのでしょ!
お留守の間は淋しかったのね・・
お帰りを今か今か待っていたmomoちゃんとrinnちゃんの姿が見えて来るようです^^
あらまっrinnちゃんはヨーグルトを召し上がるのですね!
そう言えば私、今日のヨーグルト食べてなかったです。小豆を乗せて食べるのに凝ってますん。
私もちょいちょいしようかな(笑)

生姜が必要な時に刻むのは面倒だったりしますから、これはすぐに使えていいですね♪
モーレイさんは乙女のピンク色ですね~♪ポッ

2015/11/04 (Wed)  | REPLY |   

くーまたん  

rinnちゃんとmomoちゃん、しっかりとお留守番ができて偉かったですね(^_^)☆
rinnちゃんとmomoちゃんがれぃんさんと遊びたい感じでいる様子が本当に可愛らしくて、こんな可愛らしい姿を見たら本当に嬉しい気持ちになりますよね♪

しょうが油、これからの季節、本当によさそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
那須の牧場もとてもいいのでしょうね(^_^)♪
私などもいつか行ってみたいです♪
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/11/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

おりこうさんで おルス番 がんばってくれたのですね。
お迎えして 甘えっ子してくれると 嬉しくなっちゃいますね〜 うふふ。
体の あたたまる ショウガは
これからの 季節 たっぷり お役立ち してくれますね。
ほのかに ショウガの香りが ただよってると
なんだか パワーが わいてくるようにも 思います〜★

2015/11/04 (Wed)  | REPLY |   

愛紗  

連れ歩くよりお家の方が安心すると分かっていても
やっぱり長期のお留守番は心配ですよね
平気なお顔しててもやっぱり寂しかったんですね
べったりなんて可愛い~っ( *´艸`)
そしてそしてしょうが油初めて知りました
あたし冷え性なので年中ちょこちょこと生姜プラスしてるんですが
これも良さそうですね
どの程度保存出来るのかとか教えていただけたら嬉しいですm(__)m

2015/11/04 (Wed)  | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
秋バラ、咲いてからの花持ちがいいのは嬉しいですね~。
猫ちゃん達、お留守番は心配だったと思いますが、よく一晩お留守番を頑張りましたね~。
甘えん坊になる姿も可愛いです!!

2015/11/04 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★o*hana さん

今までのところ留守番はこれという問題もなくですけど
でも気になって、帰りの電車の中を走りたくなりますぅ笑)
このあとしばらくはあまちゃん飼い主で埋め合わせをしています^^
こういう時、仲のいい二人ではないですけど、ちょっと心づよいかなと思います

次男君 ほんとに可愛い~ですね( *^^)(*^^*)ッ!
o*hana さん 宝物です~ 
今のうちいっぱい甘え溜めしておいてくださ~い*♡*

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★manaさん

秋薔薇は静かにゆっくり~という感じで
特に散るのが早いイングリッシュローズにはありがたい季節です*♡*
manaさんの方では、今年の薔薇ちょっと残念だったですね・・・

にゃんずも、の~んびりしているようでもそれなりに頑張ってくれたんですね
しばらくは甘飼い主でその埋め合わせをしようと思います^^
留守番の時は そんなに仲のいいふたりではないですけど
一緒にいてくれるのがちょっと心づよい気がします^^

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/11/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

ちゃんとお留守番できるけど、やはり一緒が嬉しいのですね(^^)

生姜油、お味が気になります。
簡単に出来そうなので、私も作ってみます♪

2015/11/04 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★れみりんさん

そうですね 薔薇が咲くとうれしくなりますね
うちはちょぼちょぼっとですけど、気持ちが弾んできます^-^

momoとrinnも、それなりにがんばってくれたのかな~って
しばらくは甘飼い主です^^;
ワンちゃんはお散歩の事があるので、ホテルや病院お泊りになりますね
生姜も、炒め物に使うだけでは あまり作った意味がないようにもですけど
でも採れた野菜を保存しておくって、なんだか楽しいです^^

れみりんさん いつもお心にかけていただいてありがとうございます✿❀

2015/11/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

momoさんもrinnさんもお元気そうで何よりだす

お留守番の後は、ぴっとりとおそばに来るんだすね

それも愛くるしいだす

生姜油 これ美味しそうだす

マネっこしてみたいだす

2015/11/05 (Thu)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、お帰りなさ~い♪

素敵な別荘ステイ、なんだか空気感がもう、違っていて、お写真見てて、
うっとり~でした✨
にゃんこたち、本当におりこうですね。
いっぱい寄り添ってくる様子、もう、ぎゅっぎゅってしたくなっちゃいますi-237
rinnちゃんに、ちょいちょいって催促されてるごん兵衛さん。
ほほえましいですi-179

モーレイさん、やさしく丸く柔らかく、とってもすてきです~♡♡♡

生姜油、これ、チャーハンとかおいしくできそうですね(^_-)-☆
グッドアイデアですi-234

2015/11/05 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ lunayaさん

ニャンズのこともお気にかけていただいてありがとうございます
一緒にいる時よりも
本能的に慎重に過しているのかな?なんておもったりです^^

そうですね、食べものから内暖房をすると免疫力からUPするそうですね
古来からの野菜、草は すべてに薬効があります~♬✿
lunayaさんと生姜って ちょっと結びかなかったですけど^^
エールをいただいてうれしいです*♡*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます♪
モーレイ綺麗ですね~
今の時期、ERは長持ちするから本来の姿が見られますね(笑)

そして!momoちゃんとrinnちゃん!
やっぱり寂しいのでしょうね~
甘えん坊になって可愛いですね(*^_^*)
でも、そういう姿にもちょっぴり心が痛んだりしません?
私はそうなんですよ(^^;
人間だったら「子離れできない親」ですね(笑)

2015/11/05 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/05 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★maririnhahaさん

おはようございます♪
ヤンキーちゃんは お留守番ですものね
私も帰りの電車では走りたくなってます笑)
しばらくは甘飼い主で、むぎゅっとしつこくしては
フン!みたいに言われてます(*>∇<*)
穏やかな毎日に感謝しながらです、お忙しいところをですのに。。

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

留守番中のニャンズさん その間にゲッパさんがないのが
不思議なくらいなんですけど、、、 
もしかすると本能的に身を守っているのかもしれませんね
帰ってからしばらくは甘飼い主で、、しつこくむぎゅっとしながら
フン!みたいにされてます(*>∇<*)

でも気にはなって、タクシーの運転にも、
その黄色、行って~と念飛ばしてます('▽‘;;

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
まぁ 夏のような暑い一日になったんですね~
今年は 北の地域の方が気温が低い ということ
覆されること多いですね
どうぞ体調おきをつけくださいますように~*♡*

ヒミツのコメントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ニノうめさん

秋薔薇を 見て下さってうれしいです~ 
この季節には静かにゆっくりと咲いて 長持ちしてくれます^^
天使のような~ そんなふうにおっしゃっていただいて
 額に入れて薔薇のそばに置いていたいです*♡* 

ニャンズもこれということもなく留守番してくれてほっとです
こういうときはそんなに仲が良くてというわけではない二人ですが
なんか心強い気がしてますv(*^^)v
これで3回目のおねだりで、rinnはたくさんくれる人のほうを知ってます~*^-^*

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★miyakoさん

にゃんずのこと みてくださってうれしいです~^-^
日中は 寝ていること多いですものね 
帰ってきた時も momoはぼわ~んと寝ぼけ顔でrinnはどっかで寝てたみたいです(*'-'*)"
momoはひとくちも食べませんし、rinnは底なしですし笑)
家へ迎える前からでしたので、 面白いですね^^

生姜も 変わりないんじゃと思いますけど、さっと使えるのはナイスです♪
ヨーグルトに小豆~ おいしそうです~☆^^
うちはパック入り黒豆のトッピングだったりです^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★くーまたんさん

ニャンズたちが普段通りで待っていてくれるので
こうして旅行へも行けるんだと思います
病院お泊りもあるんですけど、周りにはワンちゃんですし 
かなり凹んだみたいに帰ってきます。。
しばらくは甘飼い主で、しつこくムギュッとしては フン!みたいな顔されてます('▽‘;;

しょうが油 炒め物ではしなくても変わりないようなんですけど笑)
ココまでも楽しんでますm(^^)m
 
くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメントをありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★のんママさん

ニャンズ達 それなりに変わりなく頑張ってくれたのかなって思います
だからこうして一泊のですが、旅行へも出掛けられますです(*'-'*)"
お昼間はいつも殆ど寝てるので、帰ってきた日もmomoは寝ぼけ顔で
rinnはどこぞからでてきませんでした^-^

生姜はパワーありそに思えますのね~v(*^^)v
ニンニク、生姜、これからの冬は努めて食べるようにしています♪
こればかりではないのでしょうけど、風邪はここ何年か寄ってきません^^;

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★愛紗さん

そうですね、普段どおりにしているようでも、さびしかったんだな~って思います
しばらくは甘飼い主で、しつこくムギュッとしては 
フン!みたいな顔されてます('▽‘;;

生姜油のこと、持つ期限のこと聞いて下さってありがとうございます~
私もそのこと気になって、メモとってきてたのに忘れました(;^_^A ・・・
今朝 ブログ記事に二週間持つと言うこと追記させていただきましたm(_ _)m
興味をもってよんでくださったこと ほんとに嬉しいです
身体のうちからあったまって 元気で乗り切りましょうね*♡* 

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ruiさん

秋薔薇 日持ちがよくってもっと優しげに咲いています
静かな感じもいいな~っておもいます*♡*

そうなんです、病院お泊りもあるんですけど
前日から連れていかなくちゃならないですし、周りはワンちゃんですし。。こうしてかわりなく留守番してくれて だから一泊ですけど
旅行もできるのかなッテ思います(*'-'*)"

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★幸さん

そうですよね、きっと 緊張もしてもいるのかななんておもいながら、、 
できるだけ早く走ってかえってくると
揃って昼寝中だったりなんですけど、 たいてい寝ぼけ顔です(*'-'*)"

生姜 もっとこまかく切ったらよかったのかしら^? (;^_^A ・・・
炒め使うんでしたら、生のとかわらないかしらって、、^^;
見ていただいてうれしいです

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★しじみちゃん

そうですのね、こうして変わりなく待っていてくれるので
一泊でも旅行へ行って来られます^^
日中は 寝てばっかりいるので 迎えてもらうことはなくって 
寝ぼけ顔のふたりですけど それも反ってほっとしたりです(*'-'*)"

生姜、、もっと細かく切ったらいいのかもしれませんね(;^_^A ・・・
ニンニクとショウガ これからの季節 うちでもよく食べてます~

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★こなつさん

秋の高原 ほんとに気持のいい空気でした~
別荘お泊りなんて 私には別世界に思っていたのですけどお蔭さまでです(*'-'*)"
ニャンズも 変わりなくこうしていてくれるので
一泊ですけど旅行ができるんですものね、今は甘飼い主で
ムギュッとしつこくしては、フン!という顔されてます(;^_^A ・・・

静かに咲いているモーレイもみてくださってうれしいです
炒めたら変わりないような生姜さんですけど、
こうして作ってるるだけもうれしくなるのでした・・ポリポリ

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ROUGEさん

薔薇がたくさんに咲き誇って凄く綺麗なROUGEさんのお庭
うちではひっそりな薔薇達ですが、見ていただいてうれしいです*♡*
秋薔薇はゆっくりと長く持ってくれるので ほんとに幸せです^^

そうですよね 緊張もしながら、、、
それなりにがんばっていたんだと思います
そんなにべったりんと仲の良いmomoとrinnではないですけど
こういうときは心づよく思ったりもです^^
しばらくは甘飼い主で、しつこくムギュッとしては
フン!という顔されて、さわったとこ舐め消されてますw^-^

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

管理人  

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

2015/11/05 (Thu)  | REPLY |   

Gavi  

ゴージャスだけどやさしそうなパラさんにゃあ!
秋は時間もゅったり過ぎていくんですね^^
生姜油!おいしそうにゃあ!
そっか、チャーハンや炒め物にそのま合いそうですね!
教えてくれてありがとお!

momoちゃん、rinnちゃん、お留守番がんばってえらかったにゃ!
れぃんおねえちゃん恋しくなっちゃったんですね^^
かわいいにゃあ!

2015/11/05 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/05 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

ほんとですね~ ひっぱり過ぎると後で痛い目に逢いますのね!!
ごん兵衛さんへしっかと言い聞かせます^^
生姜油は茹で鶏のドレッシングに合いそうなんですね~
もったいないこと、スルとこでした(;^_^A ・・・

ヒミツのコメントさん ありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★Gaviちゃん

Gaviちゃん Gaviおねえちゃん お帰りなさぁ~ぃです♪
素適なハロウィンキャンプ 楽しそうでしたね~^^
うちのちょこっとだけの秋の薔薇みていただいてうれしいです
静かにゆっくりと咲いてくれて、寂しい庭に幸せな今の薔薇です

うぷぷ いつもはそんなに仲良しじゃないのですけど 
こういうときは二人一緒ですと、心強い気がします(*'-'*)"
生姜さんも炒めものに使ったら、生と同じみたいですのね(;^_^A ・・・

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

寒冷地仕様のタイヤの履き換えも
いろいろと大変ですね・・ 
でも大雪になってからでは間にあいませんもの
交換がすむと一安心ですね~ お疲れ様でした*♡*

ヒミツのコメントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

冷蔵庫で2週間なんですね
追記までしていただきありがとうございます(*^▽^*)
今日はスーパー行かなかったので
明日にでも生姜買ってきます

2015/11/05 (Thu)  | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

モーレイさん、素敵に咲いていますね♪
惚れ惚れします。
ほんと、うらやましい~。
我家のベランダはバラはミニバラしか咲いて
いないんです。

生姜油、こうやって作るんですね。
いろいろな料理に使えてよさそうですね。
私もまねっこさせていただきますね(^^)

2015/11/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


まぁなんて優しいお色の秋薔薇さまでしょうか。。。
見つめちゃいますぅ

生姜油いいですね。

2015/11/05 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★愛紗さん

おはようございます♪ 
こちらへも またご丁寧にありがとうございますm(u u*)m
どうぞおついでの時にでも作っていただけたらと思います^^
いつもよく読んでいただいて、仲良くしてくださってありがとうございます
これからも よろしくお願いいたしますね*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★おたべさん

モーレイ ゆっくりと静かに咲いてくれて、 
薔薇のすくない家の庭ではありがたいです^-^
でも ガーデニングは作業しているすることも楽しくて
うちでもめっさ花の少ない庭ですけど、たのしいです(〃∇〃)ゞ

生姜さん もっともっと細かく切られた方が口あたりいいかもですぅ
いっつもぶきっちょさんで こういうこと失敗してます(〃∇〃)ゞ
今日もよいお天気になりそうですね*♡*

おたべさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/11/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★チャピさん

おはようございます♪
秋薔薇は静かに長く咲いてくれますね~
そんなことが 
花の少ない家の庭ではことさらうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
生姜とニンニク 
これからの季節はキッチンの必需品ですね♪
今日もこの温かいお天気が続いてくれるといいですね

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment