ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

南ヶ丘牧場☆赤くなったスズメウリ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

那須高原旅行で、ワタシにはまた初めての、行ってみたいことが叶いました

牧場へこれたことです~

ほんとに、どれだけ知らないで生きてきたの?!ですね


t1



那須高原南ヶ丘牧場です

那須連山を望む日光国立公園那須高原にあります、と案内書より写させていただいて

日光国立公園にあるということも、今初めて知りました(;^_^A ・・・




e11


素適な内容でしたので 案内書より・・

自然のありのままの姿を場内に残しています 昔からある牧場の姿を見失わないようにと願うからです

それは商業的な遊戯施設とは違う 南ヶ丘牧場のコンセプトです

森に足を踏み入れるような感覚で遊びに来てほしいという願いから、入り口の門には

扉を付けていません  駐車料金も入場料もいただきません

場内の道はジャリ道、動物の匂いもします

草の匂いもそのままです



そういう牧場で出逢った動物さんや景色です


e3

赤いイヤリングが目印の羊さん 目が優しいですね.*・゚




e4


白ヤギさんと茶ヤギさん

陽射しのあたる斜面で気持よさそうに~ なにげにさり気なさそに繋がれてます^^

ヘッドホーンで瞑想中のヤギさんも~*♡* 


e5




r3




少し歩いて奥の柵のところでは


e7


牛さんが群れになってゆっくりしてます~

ちょっと 見かけない牛さんでしょう~^^

日本に200頭しかいないという希少なガーンジィ牛です

生産性が悪いため一般的には飼育されることがない牛だそうです けど

そんなところも南ヶ丘牧場らしいですね


e8

そして感心しながら見ていると

寄ってきてくれたんですよぉ~~

わぁ~~ たまりません~ 好きです~



帰り道ではロバさん親子と一緒になりました

午後4じごろ、そろそろお家へ帰る時間なんですね


t2




e10


途中でおっぱいもらってます。。。



e11

そして

なにを語らっているのでしょう.*・゚




e12
コスモス



ウィークデーで夕暮れ近くでしたので、もう我々ぐらいでした

秋の静かな美しい牧場をみせていただいて ありがとうございました





s1


我が家のヤードの庭では 昨日見つかりました~


e13


赤くなっていたスズメウリ1号ちゃまです

橙色になっているのもたくさんあって~

これから目が離せません、こちらさんもです( *^^)(*^^*)ッ!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 お出かけ

48 Comments

maririnhaha  

南ヶ丘牧場、
子どもが小さいとき行きましたよ。
ジンギスカン食べたかなあ。
自然の中で吸う空気って一味違うものね。
天気が良くて、
れぃんさんの日頃の行いを
ちゃんと見ていてくださってるのね。

2015/11/06 (Fri)  | REPLY |   

みゆきん  

ん~最高に素敵写真
こっちまで一緒に散歩気分になっちゃった
れいんさん有難う♪

2015/11/06 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

木々も色づいて、山も綺麗です~
牧場ですか~
羊や山羊さんがいるんですね^^ 可愛いです(#^.^#)

あ 牛もいる~~~ (゚д゚)
茶色の牛さんだ~ 見た事ありません^^
>日本に200頭しかいないという希少なガーンジィ牛
そうなんですね~どおりで^^;

スズメウリ赤くなりましたね^^
たくさん生っていますか?
リースにされてみてはどうでしょう?(=^・^=)

>そうそう 帰ってきたその日なんて
シャワーだけ入って そそくさと出ていきました^^;
私的にはもう少ししっかりしてほしいんですけどね~(-_-;)
おっちょこちょいの息子です。;

2015/11/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
南が丘牧場!懐かしい!
子供の頃、よく連れて行って貰いましたが
あまり変わってなくて何だか嬉しい気分です(*^_^*)

この辺りには酪農家(だった)友人がいて
南が丘牧場とも関係していたので
よくお土産品の横流し(笑)頂きました。
牧場はのんびり心が洗われますね♪

スズメウリも可愛く色づきましたね。

2015/11/06 (Fri)  | REPLY |   

nao!  

こんにちは
那須良いところですよね
私たちもたまに行くんですよ
その牧場もいいですよね
ソフトクリームがおいしかったのを思い出しました。
つい、知ってるぅ~♪
でうれしくなってます

2015/11/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

牧場には穏やかな時間が流れていますね。
なかなか行く機会がないけれど
きっと私だったら
ぼ~っとしてしまいそうです(*^^*)

赤と緑のコントラストが
とってもきれいです(*´ω`*)

2015/11/06 (Fri)  | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんにちは~
南が丘牧場行かれましたね♪
羊さんや牛さんがのどか~に放牧され まったりまったり♪

商業的な遊戯施設とは違うコンセプト…うんうんそれ分かります^^
れぃんさん 美味しいソフトクリーム 食べられましたか~?(笑)

赤くなったスズメウリ1号ちゃま 可愛すぎです^^

2015/11/06 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/06 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

敷地の広い牧場で
のんび~りとしている動物たちの姿を見るだけでも
心癒されるものですよね♪
小さい頃に行って以来、私は暫くご無沙汰しております(´-ω-`)

本当、羊さんの優しげな表情が^^
ゆったりしている牧場のみんなを見ていると幸せな気持ちになりますね。

2015/11/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

動物さん達はみんなカラフルピアスをつけているのですね。
人間だったら痛いと思うけど・・そうでもないのかしら・・
因みに私、耳に穴はあけたくないうてイヤリング派です。テヘヘ

遠くに見えるお山もきれいでのどかな牧場ですね~
空気も美味しそうで、きっとお水も美味しいのでしょうね(^O^)

Oh~スズメウリさん、やっと変身して来ましたか!
れぃんさんはこれをどのように利用するのか、楽しい企てがありそうですよ~♪

2015/11/06 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

広~い牧場で
ゆっくりと穏やかな時間が流れているようですね
寄ってきてくれた牛さんのお目目がとっても優しくて
きっとこの子達は幸せなんだろうなぁ♪って感じました
牧場って名前の付くところって
意外とわんこOKなところが多くて
何か所か行きましたが
どこもこんなに広々していなかった気がします
ところて牧場といえば濃厚ソフトクリームを連想してしまうんですが
召し上がられましたか?

2015/11/06 (Fri)  | REPLY |   

くーまたん  

れぃんさんがお出かけになられたのは、那須高原の南ヶ丘牧場というところなのですね☆
本当に素晴らしい風景で、コンセプトが本当に素敵ですね(^_^)☆
私も商業的な牧場よりもありのままのところが大好きなので、れぃんさんのお写真を見せていただき、いつか絶対に行ってみたくなりました☆

牛さんたちも寄ってきてくれたのですね☆
牛さんたちもお優しい方が分かるそうで、目が合うと寄ってきてくれるそうですよ(^_^)☆
牛さんたちもれぃんさんとお会いできてきっと嬉しかったのではないでしょうか☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/11/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

なんてすてきな牧場なんでしょう。
わたしも行ったことはないですが、
高速か、新幹線から見た記憶があります。
まぁなんて広々ときれいな牧場なんでしょう・・・。

深呼吸したくなりました。
ありがとうございます♪

2015/11/06 (Fri)  | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
素敵な牧場ですね~。
動物たちがのんびり過ごしている姿に、癒しを貰えますね。
那須の自然は、動物たちにとって心地のいい環境に思えます。

2015/11/06 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★maririnhahaさん

maririnhahaさんはファミリーさんでいらっしゃったんですね~*♡*
今もジンギスカンハウス あったような気がします^^
最近は至れり尽くせりの施設が多いですけど
砂利道で、草の匂いのするところ少なくなっていますね

よく強欲だからといわれるんですけど笑)
わりと晴れることが多いのです
だんだん度々は出掛けられなくなっているので、お天気に恵まれるのはありがたいです^^

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★みゆきんさん

わ 一緒に散歩気分に~ 私のほこそo(*^^*)oルンルンです
みゆきんさんは おっきい牛さんとか だいじぶですか~?
ほんとの牧場へこれたのは初めてで、みんなが大好きになりました*♡*
至れり尽くせりの施設が多い中で、じゃりみちと草の匂いの牧場
しあわせだな~って 過してきたんですm(^^)m

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/11/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

牧場、お病気もってこられるからって立ち入り禁止なとこも多いけど、ここはOKだったんですね^^
みんなのんびりりんのどかなのにゃあ!

スズメウリさん!
あかぁくなってかわいいにゃ♪
緑のときもかわいかったけど、また雰囲気変わって素敵ですねー!

2015/11/06 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ manaさん

はじめて物語ばっかりの那須高原でしたので
凄く感動して、一泊旅行じゃないみたいです~笑)
羊やヤギさん かわいいでしょう~~♥♡
牛さんも 自慢の牛さんなんですよぉ~(*’-’*)”
ヨーグルトとチーズをかってみたんですけど スッごく美味しかったです♪

はぃ~ 200個ぐらいなってます~~笑)
そうですねリースにしてみようとおもいますけど
いがい皮がやわらかいのです(’▽‘;;

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



2015/11/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ROUGEさん

ROUGEさんには思い出いっぱいの マイヒストリーの牧場なんですね~
今は至れり尽くせりの施設が多い中で
昔と変わっていないというのもうれしいですねm(^^)m
おみやげ品も充実していて、ヨーグルトとチーズを買いまして
よく朝朝食でおいしくいただきました♪

スズメウリ 赤くなったんです~*♡*
時季がきて、熟して、植物さん 粛々と偉いですね^-^

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★naoさん

naoさんもこの牧場へもいらっしゃったんですね*♡*
ガーンジィ牛のミルクで作られたソフトクリームですね
私もチェックしていったんですの~ ところが
ペニー レインでのランチの量が多すぎて、そこから直ぐですので
別腹までいっぱいでした笑)
でもヨーグルトとチーズを買って、よく朝朝食ででいただきました
こっくりまろやかで 美味しかったです~v(*^^)v

naoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2015/11/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

那須高原、いいところだすよね

そしてこんな素敵な場所があるんだすね
 
こんなにいっぱい動物さんがいるなんて♪

心がゆったりしてくるだすね

自然と動物がいる風景って、ずっと見てて飽きないだすよね

スズメウリ、めちゃ可愛いだす その後の写真も

お願いしまふ

2015/11/06 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★あんずミャミャさん

そうですね 牧場での時間はふわっとゆったり流れますね
はぃ 私もぼぉ~~っとして笑)
カメラだけはパシャパシャしながらですが
時々草の上へ ゴローンと座ってました^-^ 

スズメウリ やっと赤くなってきてました~
赤とグリーンと これからが楽しみです♪

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

今日は、朝から忙しく、職場でも色々あって・・・
家に帰ってからもちょっと・・・
で、ちょっと沈んでいたのですが、心が優しくなれる写真ばかりで
癒されました。
ありがとうございますv-344

スズメウリ、メチャクチャ可愛いですね~(*^-^*)

2015/11/06 (Fri)  | REPLY |   

せいパパ  

念願の牧場に行けて
良かったですね。
ここは私も行ったことがあります。
茨城は田舎だからなんとも感じなかったけど
いい景色は心が喜んでるのが
わかりますね。

2015/11/07 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★マロンママさん

マロンママさんもいかれましたか~♪
牧場の動物さんたち なんて優しいんでしょうね
歳を忘れて、遠足以上にはしゃいでました( *^^)(*^^*)ッ!
無料ということも、、そういう意味があったんですものね
それがね~ ペニーさんのあのボリューミィなランチの後で
誰もが、別腹もいっぱいだったんですw 笑)

赤くなったスズメウリ 見ていただいてうれしいです^-^

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

牛さんのおっきな目 可愛くって優しいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
そして
赤くなったスズメウリさんに「季節のマジック」っていただいて
ほんとにうれしいです~*♡*

今日も温かいコメントを☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆ 

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ニノうめさん

牧場の羊や牛やヤギさんなどなんて優しい目をしてるんでしょうね
そして ゆ~ったりと暮らしている環境と
昔からの素朴な自然に囲まれて、 ほんとに気持ちが癒されてきます
今は至れり尽くせりの遊園施設や広場が多いですものね

ニノうめさん の 幸せな気持ち感じていただいてうれしいです
若いお嬢さんのグループもおおかったです~*♡*

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★miyakoさん

ほんとですね~ おおきいしいたくないのかしら~?っておもいますけど
迷子さん防止のGPSでも内蔵されてるんでしょうかしら~*♡*
私イヤリングでさえもパスしてしまって、、女がなくったでし(≧ω≦)b
お山も穏やかで道が砂利道で、、国立公園素適です♪
お水は別荘でも独自浄水で、美味しかったです~♥♡

すずめうり やっと赤いおべべになりました~( *^^)(*^^*)ッ!
って、同じことしかできませんのですけど('▽‘;;

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★愛紗さん

牧場のゆ~ったりした時間~ 
ほんとに気持のすみずみまでうれしくなってきます^-^
愛紗さんも旦那さまと愛ちゃんと 緑の広い公園へよくお出かけですね*♡*

牛さんも羊さんも みんなお目目が優しいですね~
おっしゃる通りに『この子達は幸せ』なんですね♥♡
ウププ ソフトクリーム~
あのペリーレインのランチがボリューミーで・・誰もが いただけませんでした('▽‘;;

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★くーまたんさん

くーまたんさんには北海道の悠々とした牧場を見せていただいて
いつも 心が洗われるように見せていただいてます
那須の牧場も広さは北海道のようではないですけど
できるだけありのままにというコンセプトが活かされていて
国立公園、カッコイイとおもいました( *^^)(*^^*)ッ!
牧場のなかの砂利道にも感激でした

今はいたれりつくせりの施設が多いですものね
牛さんがよってきてくれて 最高の幸せをいただいてきました*♡*
こちらの牧場も見ていただいてありがとうございます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ああ~本当にステキですね。。。
わたしも生きているうちに行きたいです^^;
まだまだ知らなところだらけです
テレビと違って、リアルは感動がありますよね~
ステキなご旅行
れぃんさんのお幸せな気持ちをお裾分けいただいたようで
嬉しいです♪
今日は中学の文化祭に行ってきます^^

2015/11/07 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★チャピさん

新幹線や高速からみえることあるんですね~ 
今までは黒磯、那須と みるでもなく過ぎていたのですけど
これからは身を乗り出して見てみますね( *^^)(*^^*)ッ!

牧場いいですね~
じゃり道のある 草のにおいの牧場
優しい動物さん達 気持の隅々まで癒されてきます*♡*
国立公園もやる~って 感激もしていますm(^^)m

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ruiさん

おはようございます♪
牧場の中へ入ると砂利道のままで、草の匂いもして
こういう損背ぷとのところは少なくなってきていますね 
国立公園やる~って、感激してきました*^-^*
動物さん達もお目目が優しくて、ゆ~ったりと過していて
きもちの隅々まで いやされてくる高原の空気でした*♡*

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★Gaviちゃん

おはようございます♪
そういうことも、たしかに心配になりますものね・・
ウィルスなど蔓延したら、一番可哀そうなのは動物さん達ですものね。。
こちらではやさしい動物さん達とゆったりと過ごさせてもらってきました*♡*

やっと赤いおべべになったスズメウリです
どれだけなってるんでしょうけど、、これから楽しみです^^
間には緑さんも残ってほしいですけど(*'-'*)"

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★しじみちゃん

那須高原のなかの国立公園
こちらの牧場もステキなコンセプトに思いました
今は至れり尽くせりな施設がおいですものね
牧場はこうして砂利道があて、草の匂いがして・・
きもちの隅々まで癒されてきます*♡*

スズメウリもやっと 赤いおべべになりました♪
どれだけ~というほどなっていて、これからどうしましょうです(*'-'*)"
楽しみにしていただいてうれしいです

しじみちゃんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★幸さん

おはようございます♪
ご一緒に牧場 散策していただいてうれしいです 
牛さんも羊さんも みんな優しいお目目ですね~
そしてこういうコンセプトからの 昔のままのうようなジャリ道
私もきもちの隅々まで癒されてきました*♡*
国立公園 やるぅ~って 拍手ですm(^^)m

スズメウリ 赤いおべべにやっとかわりました~(*'-'*)"

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★せいパパさん

おはようございます♪
そうなんです、悲願のといってもいいほど^^ 
ずーっといきたかった牧場です*♡*

牧場のなかの砂利道にいいな~っておもいながらですしたが
せいパパさんのフォトにも 真っ直ぐなじゃり道がありましたね~
国立公園 やる~って思いましたm(^^)m

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★o*hana さん

ほんとです~ 知らないところがあって行ってみたいって
思い描くこと、楽しいですし気力モチベーションにもなりますね♪これから 
てんこ盛りでたのしまれてください~v(*^^)v
優しい牧場の動物さんと砂利みちの風景に
きもちの隅々まで癒されてきました^-^

今日は文化祭なんですね お天気も良いことと思います*♡*
幸せのひととき 楽しまれてきてくださいね♪

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます.*・゚★

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/07 (Sat)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

何だか懐かしい匂いがしてきそうでドキドキしました
牛さんのきれいなお顔!いいですね~
ゆったりした時が流れましたね!
それにしても那須はいいですね~
大事なものを沢山大切にしてる感じがします
スズメウリ1号ちゃま可愛いです
何号ちゃんまでいらっしゃるのかな?

2015/11/07 (Sat)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

素晴らしい牧場ですね

私の故郷の若狭にも若狭牛と触れ合えますが

おぼろげに覚えてる記憶から引き出してますが

こんなに可愛い牛さんの色と違いましたわ

楽しくご一緒させて頂きありがとうございました。



2015/11/07 (Sat)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

アンのような…(?勝手なイメージでごめんなさい!)
れぃんさんに、と~っても素晴らしいプレゼント
となる旅行でしたね!
牧場でも視線の先にあるひとつひとつの
シーンが、全てれぃんさんのラブリーな感性に
響いているのがわかります!
優しい眼差しで動物たちと語らっていらしたので
しょうね!(笑)

そしてそんな牧場の動物を眺めながら、
想いはおうちのニャンズさんに
向かったのではないでしょうか。
ニャンズさん、お利口でホント良かったです!

2015/11/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
今年は秋と冬と夏の名残りと、ごちゃ混ぜにきてますね
体調もお気を付けてくださいね
そうはいっても、注意も追い付きませんね('▽`;;

コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ikukoさん

おはようございます♪
そうなんです~ 入って行って今風というより懐かしさを感じます^^
牛さん達のいいお顔ですよね~
こんなふうに逢えたらな~と想像だけしていたことが
お蔭さまで出逢って、ぱちりんこもいただけましたm(^^)m
那須 ますます好きになっています~~*♡*

スズメウリちゃま たぶん1000個はあるとおもいます~
なんて大袈裟ですけど、2~300個はあると思いますぅ(*'-'*)"

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★wakasaママさん

おはようございます♪
そうですよね~ モーモ―さんと言えば白と黒の模様ですものね♪
若狭牛も有名ですね~
wakasaママさんの思い出のお話のこと 私もうれしくお聞きしています

こちらは今日は雨の一日ですが
気分も落ち着いて、家のこともできそうです 
一泊のお出掛けでも、その後ちゃっちゃっと片付けが進みませんの^^

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ lunayaさん

おはようございます♪
「~アンのような・・・」 額に入れて飾っておきたいです*♡*
牧場とそこに暮らす動物さんと
いつか出逢ってみたいとずーっと思っていたことが
お蔭さまで叶いました.*・゚
ポニーさんにものってみたかったのですけど、、
じゃんねん 年齢制限にひっかかりましたの(*'-'*)"

ニャンズ達も、こんなときは互いに安心感になっていたりするのでしょうか
変わりなくいてくれて、だから行けるので感謝です~^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/08 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
Waho!! ご自分でタイヤのはきかえですか~~☆
それは 出来過ぎです~~*♡*
お疲れ様でした~ 今日はご褒美ランチですね*^-^*
 
ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2015/11/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment