ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

五本指靴下☆球根植えて

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

行く途中の道の駅で並んでいた秋の菊

ポンポン咲のようにチャーミングで 帰りでしたら5束ほど買ってきたいと思いました

この一束が200円なのです~♬✿

お部屋にピンクのドームができそうですね~


a1


↓記事の おまけの話です

牧場の美味しいソフトクリームは ・・食べられませんでした

4人とも、もうお腹がポンポコリンで・・・

ペニー・レインでボリューミーなランチをいただいて、

がんばって食べてもバンズの上のパンは、こそっといただいてきたくらいのボリュームなんです^^

甘いものは別腹なんていうことも通らないほど お腹いっぱいになってました 

ぁぁ、、今ならなんぼでもおいで~なんですけど 笑)

でも売店で妹さんはヨーグルト 私はヨーグルト入りチーズを買って翌日の朝食でいただきました

ヨーグルトは程よい酸味のある、昔の瓶入りのヨーグルトの味 

チーズはマイルドなヨーグルトの香りのするチーズです

牧場産直のヨーグルトとチーズ  高原の朝食にとても似合っていました  



s2


流行ってからずいぶん遅れてですけど

私も5本指靴下 はじめようと思います


q3

先ずはお手頃なユニクロの3足セットです~

履いてみると確かに気持ちいいですね、指のところが短いように見えましたが

余りのないこのくらいの長さの方が履くときにラクチンですね(*^_^*)

脱ぐ時にはめんどうっちぃと思わないで 丁寧に脱いでいかないと後が大変!

それで、 ココでちょっと困っています

こたつに入る時は靴下を脱いで入る人なので、、どうしましょう笑)

慣れていくしかありませんね!!

足元に、(靴下の)だぶつがなくすっきりとしていると気分がイイことがわかりました

草履型のスリッパなどはいてみたくなってます




延ばし延ばしになっていた原種チュウリップの球根をやっと植えました

q4
クリームイエロー



e3


咲くのは来年の4月ですけど、

球根の植え込まれた鉢があるだけで、ぽっぽっとした気持ちになってきます


なんかしょぼしょぼり~んなカゴ・・

e4





こちらは霧がかかって
庭の植物や昨日の鉢に恵みになっているよな小雨模様です
お仕事の方もお休みの方も楽しい一日を過しましょう~
コメント欄 週末なのでお休みしています








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**   

 暮らし