ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

TEDDY BEAR MUSEUM ☆お勉強

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

今日は二日目に那須高原にある NASU TEDDY BEAR MUSEUM へ行った時のことです

このテディーベア博物館は超有名なのでいらっしゃったかたも多いと思います

門を入るとこんなに美しいお花いっぱいの林が迎えてくれまて


p4




雑木林が好きな私は もうココで最初のノックダウンでした^^

ゆるやかなレンガの小径を上がって行くと建物が見えてきます


t3



そして見晴らしのいい明るいテラス~

テディーベア ワールドですね どこを写してもスッと入り込めそうに物語ちっくです~



p3







w9





w7

顔出しパネルも こんなにオシャレでかわいい~ 二人ではいってみました

妹さんの旦那様に写していただいたのですけど・・溌剌とした若い時に来たかったです(*'-'*)"



e5


二階のミュージアムショップのところです

うしろ姿を見られること、 リアル体験の醍醐味ですね~

ココまでは入館料も要らなくて無料で楽しめます.*・゚



w6


重厚な木の扉を入って ここからミュージアムです

入館してみて、これまでおもってきた博物館ととても違っていました

展示されているということだけでなくて、

子どもちゃんと等身大の、時には大人以上に背の高いベアが

そこで生活しているかのように、我が家へどうぞ~と迎えてくれます♬✿

テディーベアの歴史やアンティークベアはもちろん、世界中を旅するテディーエドワード

テディーベアアーチストさんによる個性豊かな作品など、素晴らしい展示内容です


e9
玄関で迎えてくれているのは 小学1~2年背くらいの背丈の少女ベアさん

館内には 皇太子様と愛子様の楽しそうに見学されていらっしゃるご様子や

ティルームでお寛ぎのお写真もありました


e8

館内では外からの光りが穏やかに差し込んでいて、

これは秋の訪問のうれしいことかもしれませんね^^

ショップさんで少しだけおみやげを見て、心まだ引かれながら・・

二人のベアさんに見送っていただいて帰ってきました.*・゚


e10




s1


そして↓記事のオリーブの実のアク抜きのことで教えていただいたことのご報告です

劇物の苛性ソーダは普通の人は買えなくてと書いたのですが

私はレジのスタッフさんに聞いてそうだったのですが

いただいたコメントの中で、きちんと手続きをすると購入できること分かりました

あんずミャミャさん 幸さん  ありがとうございます♪ 

薬局の薬剤師さんへ 先ず身分証明書、できたら運転免許書がイイそうですを提示して

使用目的の欄に、オリーブの実のアク抜きと記入、印鑑を押してお願いすると

処方していただけるそうです

知らなかったこと、大きなことをまた勉強できました、うれしいです~






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 お出かけ

60 Comments

maririnhaha  

テディーベアーは結婚式のときに
新郎新婦のテーブルにちょこんと座っているのを
よく見かけます。
いろいろなベアーさんが見られるのですね。
わくわくしたでしょう。
れぃんさんが前にチェック柄のベアーさん紹介されていましたよね。

苛性ソーダーは確かに劇物ですね。
理科室でも薬品庫に厳重保存だから。

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんおはようございます。
まぁーー林の奥にはあんなに可愛いテディーベァ館
があったんですね。
私も行った気分で拝見しました。
いつも言いますが、お写真が絵はがきみたいです。
女性は見るとお買いものをしたくなりますよね。
可愛いくて私は買います。
お買いものづきは女性の特権でしょうか。
書きながら1人笑っちゃいました。
楽しい時をありがとうございました。

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

nao!  

はい、はい、良いところですよね
かわいいがいっぱいですもの
やっぱり良いなぁ~
かわいいって♪

2015/11/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

テディベアミュージアム
れぃんさんのイメージにぴったりですね。

建物といいお庭の感じといい
日本にいるとは思えないですね。
雪の積もったときにいっても
素敵かなぁなんて
思ってしまいました(*´ω`*)

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

なんだかもう 絵の本の中の世界みたいです~
こんな所があるんですね~ (*´ω`*)
いたるところににテディベアが
ここは子供から大人まで楽しめそうな場所ですね!(^^)!

苛性ソーダ そうなんですね。
私も勉強になりました。


>いつも嬉しい温かなコメントをありがとうございます^^
れぃんさんともなが~~いお付き合いになりまして
毎日見て下さって感謝感謝なのです(#^.^#)

2015/11/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんにちは~
テディーベア博物館 行かれましたか^^
那須に行くたび 気になっていたのですがわんこ連れでは…と行けずにいました。
まあなんと可愛いこと…れぃんさんにぴったり^^
門を入った所でノックダウンでしたか(笑)
可愛い沢山のお花がお迎えしてくるなんて 嬉しいですね^^
そしてテディーベアちゃん達が「我が家へどうぞ~」な~んて♪
たまりませんね^^
今度 私も立ち寄ってみたいです♪

随分寒くなってきましたよ。
れぃんさん 風邪など引かれませんように お気を付けくださいませ^^

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは。
テディベアミュージアムって、アチコチにありますね。
私、那須のは行った事無いんです。
素敵な所ですね(*^_^*)

苛性ソーダ、そうなんですね。
他にも結構ありますよね。
身分証明書ほどじゃないけどハンコが必要なものとか。
用途を明白にしなきゃいけないものとか。
私が冬場に欠かせない薔薇の消毒薬「石灰硫黄合剤」も
一般のものは無くなって業務用だけになってしまって
用途をキチンと言わないと買えないんです。

でもそれのお陰でほとんど消毒要らずなので、そんな手間、苦じゃないですが(笑)

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

★すももママ★  

こんにちわ~

キレイな景色ですね^^
というか、れぃんさんのお写真が
ステキなんでしょう♪
見てると、テディベアにも那須にも
そう興味がない私も(笑)
ついつい 行ってみたくなっちゃいます!
秋もイイケド、冬も春もきっとステキな予感♡

顔出しパネル、お顔隠し無しで見たかったです^m^

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
“テディーベア博物館”はステキな雰囲気ですね。
林や花に囲まれ落ち着きますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

いっぱいの緑をバックに
カラフルなお花達が映えますね~!
まるで笑顔が咲いているかのようにも見える
花姿にほっこりさせられます♪

クマさん大好きなので、テディベアワールドすっごく気になります(*´ω`*)
お顔を入れられるパネルも設置されているんですね^^

れぃんさんが撮られたお写真を見るだけでも、
テディベアちゃん達の世界観が伝わってきました(^^)
一度足を運びたい場所の仲間入りです☆

2015/11/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

テディベアは癒し系の代表選手のようで、心が和みますね。
ここのところ落ち着かず、気もそぞろに暮らしているので
やさしい緑やベアに癒されます。

ありがとうございます。
☆~♪

2015/11/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

あら~・・あら~・・
とため息つきながら拝見しています。
私も一枚目のお写真でノックアウトです(^^)/

那須って素敵ですね~全く未知の場所です。
(私のPCは“なす”って入れると“茄子”って出ます)
私にもそれくらい縁のない上流階級な高貴な印象の土地です(^▽^;)

テディベア好きさんにはたまらないミュージアムですね。
れぃんさん、連れ帰ったのではないですか?うふっ

私、ちょっと疲れておりましたが、ここに来てとても癒されました♪
(=⌒▽⌒=)れぃんさんありがとう~ございます♡

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

くーまたん  

テディーベア博物館は知ってはいるのですが、行ったことがないので、素敵なお写真を見せていただきながら、実際にまわってきたような気持ちになりました(^_^)♪
入るところから本当に素敵なところですね(^_^)☆
中も本当に素敵で、可愛らしいくまさんがたくさんで、本当に楽しい一時になりますね♪
お見送りのくまさんも本当に可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/11/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

テディベアミュージアム 見入っちゃいますよね〜
かわいらしい くまさんが いっぱいで
童話の世界な 感じで 心が あたたかく なっちゃいます。
那須の ミュージアムは 行ったこと ないんです。
お外の お庭の 雰囲気も とっても 素敵ですねっ★

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

きゃぁぁぁぁぁぁん
なんて素敵な世界( *´艸`)
テディベアミュージアムってキャリーインや抱っこなど
ルールを守ればわんこ連れOKなところも多いし
時々ブロ友さんのところでも拝見しますが
こちらは入館するまでもがまた素敵空間ですね
こんなところに行ったらあたし入館までにたっぷり時間を使って
主人に急かされてしまいそうです(^-^;
テディベアさん連れてお帰りにはならなかったのですか?

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

テディベア博物館かわいいですね。
那須に以前からあるのでしょうか?
(もう何十年前に行ったきりですけど)
行ってみたいですね。

でもこうしてみせていただけて
ご一緒した気持ちでありがとうございます。

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

みゆきん  

雪が降らない地方って良いな
今日は花壇の木の雪囲いやって、クタクタです
坐骨神経痛に筋肉痛がプラスなの((+_+))

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、お子じゃなくても、女子なら、やっぱり

嬉しくなるだすよね 夢いっぱいの館♪

つい時間を忘れそうだすね

ご紹介いただきありがとうだす

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★maririnhahaさん

わ そんなに古い前の記事のことも覚えていて下さって 
うれしいです・:*:・(*´ー`*)・:*:・
そして、もうそんなに長くお付き合いをさせていただいてるんですね
ベアちゃん 結婚式の受付のところにもよく見られますね( *^^)(*^^*)ッ!

苛性ソーダは注意が必要な薬品なんですね
今日の「よき師に出会う」という記事も素適でしたのですm(u u*)m

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★れみりんさん

そうなんです~ 林の中にあるミュージアムにメロメロになってます
この林とテラス席を散策させてもらうだけでも 嬉しくなります~*♡*
那須はオシャレなセンスあふれるところですね( *^^)(*^^*)ッ!

お買い物 私も大好きです
高価なものは買えませんけど、可愛いものは買わないでいられませんね^-^
そうです、男の人は椅子に座って待ってますけど
女の人は生き生きワクワクしてきますね*^-^*
今日もご一緒していただいてうれしかったです

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★naoさん

こんばんわ~
naoさんもいらっしゃったんですね~☆
木立ちの中に建っていて、
レンガのなだらかな道がエントランスまで続いていて・・・
乙女にもどりますよね~v(*^^)v
帰って来てからも 那須への微熱状態つづいてます♪

naoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★あんずミャミャさん

こんばんわ~
そうですね、きっと あちらの方の設計かもしれませんね
館内に入る前の環境も素晴らしくて、
ここからもう魂持ってかれてました(*’-’*)”

クリスマスのころ、雪の中にある時など
素適なシーンを想像しちゃいますね*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

TEDDY BEAR MUSEUM、何てメルヘンな素敵な所なのでしょうv-352
孫と行ってみたいです。
うちからは遠いですけどねv-356
溜息の嵐ですよ。。。
雑木林もLoveですv-344

ご丁寧にリンクまでしていただいて、ありがとうございます(^^)

2015/11/13 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

こんなカワイイミュージアムもあるんですね
森の中にぽつん…という感じも
雰囲気出てますね

おじいちゃん(?)熊もかわいい
見にいに行きたいなぁ

2015/11/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさん、ノックダウン☆
わかります~。(笑)
もうこちらの空気そのものが下界(笑)と違いますね!
テディベアさん達の醸し出すそのラブリーな
オーラに、嬉しいノックダウンだと思います。

オリーブの苗木を、わたしも今年のGW小豆島に
行った時に買って来ました。
一応ペアさんですが、さてさて実はいつかなるでしょうか…。

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★manaさん

おはようございます♪
ほんとに展示だけではないミュージアム 素適でした~
館の外のベアワールドの充実に、大人もいっしょに楽しめます( *^^)(*^^*)ッ!
特に森好きにはたまりませんでした♪

そういう手続きをすると 正しく購入できること
すっきりと気持ちよく入手出来ていいですね
私も教えていただいて勉強になりましたv(*^^)v

manaさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ マロンママさん

ココはわんちゃんはNG なんですね・・・
ミュージアムの外回りはフリーですので
まりんちゃんたちにちょっとお車で待っていていただいて
林のテディーベアに会うだけでも楽しいかなとおもいます~(*'-'*)"
林のベアファミリーさんも素適なんです*♡*
展示だけでないというコンセプトがテディーベアらしいと感じてきました♪

そうですね  気温の差で喉がイガムシです 気をつけますね^^

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ROUGEさん

ほんとですね、他にも いろんなところにありますね~
私はたまたまここが最初のミュージアムで、凄く感激でした
森好きにはたまらないところです*♡*

「石灰硫黄合剤」 去年ブログで拝見していました♪ 
そのおかげで消毒が要らなくて 薔薇ジャムが作れるのですね
きちんと手続きをしたら、気持ちよく購入できることが分かって
私もうれしくなってそして勉強させていただきました *^-^*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★すももママさん★

そうなんです~ 入った瞬間 光の帯の木洩れ日に包まれて
ココはどこ?の気分になりました( *^^)(*^^*)ッ!
★すももママさん★のところとは凄ーーく離れてますものね
春のフレッシュグリーンの頃も白い雪の中でも
スーパー素適と思います♬✿

パネルねぇ~ お顔ちゃんがモロなんですのね!笑)
それはそうですから、、こんなモノはと規制です(*'-'*)"

★すももママさん★ コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★彦星さん

おはようございます♪
ほんとに心癒される雰囲気の中にありました
とくに森好きにはたまらない このもしさです*♡*

近くでしたら、この林を季節ごと
何度でも散策させてもらえるのにと思いました( *^^)(*^^*)ッ!
今日も見ていただいてオウエンもありがとうございます

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ニノうめさん

そうだったんです~ 雑木林から差し込んでくる木洩れ日の中で
グリーンも可愛いお花達も微笑んでいるようでした( *^^)(*^^*)ッ!
ニノうめさんのフレーズ ラブリーです♪
テディーベア 甘すぎずに愛らしくて、みんなに愛されていますね
ますますそのとおりとおもいました( *^^)(*^^*)ッ!

那須の町の中も 道路は直線的でいいですし
ニノうめさんのドライブ旅行にもナイスかもしれません♪

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
紅葉とテディベアと・・・ステキですね~
絵本の世界、リアル版みたいです♪
全体に赤色が少し入った感じで、秋から冬への色を感じます
寒いのにあたたかい雰囲気がいいですね~^^ホッとします

2015/11/14 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★dreamrose さん

ほんとですね テディベアは甘すぎなくて可愛くて~
おとなにも愛される癒し系の代表選手ですね*♡*
秋の日の木洩れ日の中で、静かな美しいグリーンとお花でした

今日はお天気に恵まれていらっしゃいますように~^^
晴れやかな佳いお式のことと思います
おめでとうございます.*・゚*^-^*

dreamroseさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★miyakoさん

わ うれしいです~ 木洩れ日の差してくる雑木林の中で
グリーンと花達と とても癒されるシーンでした♪
そして なすの変換で「茄子」~ miyakoさんユーモアにうふふです*♡*
私は、はの変換に「葉」とばっかり出て どんだけそっち系なんでしょう笑)
私も割に近いですのに、この歳で初めてのことばっかりです(’▽‘;;

テディーベアは癒されますね
甘すぎない優しさ大好きです 今回は見ているだけでしたです(≧ω≦)b

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★くーまたんさん

私も聞いてだけはいたのですが 今回はじめていってみて
館内だけではなく、外回りの雰囲気もとても素晴らしかったです
木洩れ陽の差す雑木林など 森好きにはたまらないところでした^^
ご一緒に見ていただいてうれしいです
お返事もご丁寧にいただいてありがとうございます
くーまたんさんもいつか機会があったらよろしいですね*^-^* 

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★のんママさん

テディベア葉ンなんぼになってもいやされます~(*’-’*)”
甘すぎることもなくて、見ているとしぜんと優し気持になってきます*♡*
那須のミュージアムも 素適なんです~♪
今度はのんさまとご一緒旅行なども いかがでしょう
いろんなところでワンちゃん連れの方に出逢いましたv(*^^)v

館の外の雰囲気もとっても素敵で、色々な季節に 
この雑木林にだけでも 何回か来てみたくなりました(*’-’*)”

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★愛紗さん

そうなんです~ まさしく入館が一番遅れた私です~!笑)
雑木林に木洩れ日が差し込んで・・しばらくうれしくて動けませんでした
林にもベアさんファミリーが点在して置かれてあります~*♡*
・・愛紗さんのところからでしたら 遠すぎますものね。。

ベアチャン 考えたんですけど、心を決めてからと
今回はお連れ様はなしでしたの^^
ご一緒していただいてうれしいです~

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★チャピさん

可愛い博物館ですよね~
むかしからあったかどうかは?です・・ 
私はこの歳になって、初めての那須の町でした~(;^_^A ・・・
館のそとがわの雰囲気もとても素適です
秋の木洩れ日の差す雑木林 しばし佇んでしまいました

気儘さんな旅行をご一緒していただいてうれしいですm(^^)m
チャピさんもドライブ旅行へでよろしいかと思います

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★みゆきんさん

みゆきんさん ほんとにお疲れ様でしたね
庭の雪囲いですか、、たいへんな作業でした
こればっかりは いつかそのうちに、なんて言ってられませんものね
東北の雪は 明日にもどか雪になりますし・・・
実家にいる時も、そんな手伝いしてました

坐骨神経痛 痛いですね~ 痛みが走りますね。。
今日はほんとに ぐて~~んとゆっくりできますように~

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★しじみちゃん

おはようございます♪
本当ですね なんぼになってもテディーベアは最高です~
博物館のそとの雰囲気も素適でした^^
秋の木洩れ日の差し込む雑木林~
しばらく動けずに佇んでしまいました*^-^*

ご一緒にお付き合い下さってありがとうございます

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★幸さん

そうなんです~ しっとりとわちゃわちゃしてない所でした~
お孫ちゃんの背の高さでもよく見えるように すべてに踏み台がおいてありますし
生地も本物ですし、お家に招かれたようでした
今は秋のスポーツを楽しむベアちゃんたちでしたの*♡*
はぃ雑木林にも しばし佇んでいました(*’-’*)”

苛性ソーダのことばかりでなく 
こういう手続きをしてお願することを教えていただいて感謝しています

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ぽちさん

そうなんです エントランスを入るとオシャレな雑木林があって
秋の木洩れ日がとてもきれいに差し込んで、しばらく佇んでいました
あ、でも一軒だけポツンという感じではなく 
周りにはほかの観光施設もあって、地のりはいいです~(*’-’*)”

おじいちゃんいい感じですよね~ 私もポッでした*♡*
そんなに遠くはありませんし 旦那さまとドライブにどうぞです~♪

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ lunayaさん

そうなんです~ 下界とは空気が違うと言うような
まさしくそんな感じにとらわれました*^-^*
秋の木洩れ日がさしこんでいる雑木林 しばらく佇んでいました

小豆島で降りーブの苗木を お迎えされたんですね*♡*
それもちゃ~んとペアさんで☆ さすがですね~とうれしくなってます
小豆島とは そんなには違っていない気候ではないでしょうか
2本ですもの きっと実がなってくれると思います♬✿

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/14 (Sat)  | REPLY |   

リヨンママ  

こんにちわ(^^)/
那須のテディベア博物館、、、懐かしいです。
この夏に行った時は、、、ものすごくものすごく暑くて(>_<)我慢大会のようでした。
クーラーの涼しさを求めてshopに入ったら、、、クーラー壊れてて、、、
秋の那須、、、ベストシーズンなんだろうなぁ~
行きたくなっちゃいました。^^

*優しいコメありがとうです。

2015/11/14 (Sat)  | REPLY |   

Gavi  

何だかおとぎの国みたいにゃあ!
森の中、きれいなお花の中のベアさんたち!
れぃんおねえちゃんステキなおでかけでしたねー^^

2015/11/14 (Sat)  | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
まるで外国にいるかのような世界です。
お花も綺麗で、木漏れ日溢れる雑木林も素敵です。
テディベア博物館、温かな気持ちになれる館内ですね。
れぃんさんのブログを見て、本当、那須は一度は行ってみたい気持ちが強くなりました。
ゆっくり過ごすにはいい場所だと思いました。

2015/11/14 (Sat)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

素敵な夢の世界みたいですね

おとぎばなしの主人公になったような気持ちで

ご一緒にまわらせて頂きました

若かったら~

なんて私も良く思うのですわ

遠くのお出かけは特にね

いつもありがとうございます。

2015/11/15 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/15 (Sun)  | REPLY |   

せいパパ  

とても素敵な雑木林に
囲まれているスポットで
一歩足を踏み込んだだけで
気持ちがガラッと変わる演出が良いですね。

2015/11/15 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★o*hana さん

おはようございます♪
テディーベア 世界で愛されている事がもうスッごく分かりました( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです 絵本の世界が自然に静かに現実になっていました
そういうところが 大人まで虜になるわけなんでしょうね♪

秋の色 そのようにかんじてくださってうれしいです~ 
秋の自然の中にはそのようなあったかさもありますねv(*^^)v
雨になりましたけど どうぞよい日曜日を.*・゚

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
そんなに寒くなったんですね!!
急変化の温度に負けないように
美味しいものでもりもり体力付けましょうねv(*^^)v

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★リヨンママさん

そうでしたね~ リヨンママさんもいらっしゃいましたね*♡* 
それが そんなに過酷な状況だったんですね!!
ミュージアム館内はクーラーがないのでしょうか・・
やっとのショップさんでは(≧ω≦)b  それは大変でしたね
今の季節は木洩れ日が美しくて、お客さんも少なくて
別天地のようなベアワールドさんでした^^

お忙しいところをご訪問もいただいてありがとうございます

リヨンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Gaviちゃん

おはようございます♪
そうだったんです~ どこでもドアでおとぎの国に来たみたいでした
あまり作りすぎてなくて、そういう所もおとなも 虜になるんですね(*'-'*)"
雑木林の中にあると言うのも、森好きにはたまりませんでした^^
Gaviおねえちゃんにもご一緒していただいて うれしいです~v(*^^)v

今日はGaviちゃんとちびちびちゃん お散歩どうかにゃ~ 
ちょこっとでも たのしめたらいいですね~*♡*

Gaviおねえちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 
 

2015/11/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ruiさん

那須の町ぜんたいが、けばけばしいところがなくて、そういう規制もあるそうですが
落ち着いた自然のなかの町という雰囲気です
テディーベアニュージアムもふわっとそのまま、リアルワールドにはいりこんだような
きもちになります(*'-'*)"
林の中にもベアファミリーさん たくさんいらっしゃいますの~*♡*

機会がありましたら、ぜひどうぞに~と思います( *^^)(*^^*)ッ!
お忙しなか ご訪問いただいてありがとうございます

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★wakasaママさん

おはようございます♪
そうなんです~ そのままふわっと 童話の世界へ入ってきたように感じました♪
ご一緒に見ていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!

wakasaママさんは車の長距離運転もさっそうとされて
私からみると うらやましいこといっぱいですv(*^^)v
若いころのようにはいきませんけど、それも自然なことですものね
私はちょっと過ぎてますけど(;^_^A ・・・
でもこうしてお付き合いいただいて 気持ちが元気に華やいできます~♪

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
木洩れ日の雑木林のこと そのようにみてくださってうれしいです
私には綺麗な海の輝きのこと とても羨ましく思います
世界中で愛されるテディーベアのこと
もう一つよく分かったような気がしています*^-^*
いつもいただくあたたかいお気持ちに 心から感謝をしながら 

ヒミツのコメントさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2015/11/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ せいパパさん

そうなんです 小さなゲートをくぐって入ると もう別世界の雰囲気です
今の時季は明るい木洩れ日の差す雑木林が 
ほんとに綺麗でした~( *^^)(*^^*)ッ!
これも傾斜のある山林の地形を生かしてだからできるのでしょうね
小高いなだらかな傾斜が とても心安まる雰囲気でした
お忙しいところを ご一緒していただいてありがとうございます

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

まだこんなに綺麗な花が咲いてるのね
れいんちんのお手入れが行き届いてるんでしょう
こっちは私も花も枯れてます(。▰´▵`▰。)

2015/11/15 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★みゆきんさん

こんにちわ
こっちはね、まだどこでもお花咲いてますんです~(*'-'*)"
うちだけなんてったら、うんと自慢しちゃうんですけど 笑)
うちは ショボッとしている方で・・・
みゆきんさん 褒めちゃって下さってうれしいです~
これからの手入れもがんばりまっすね♪

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2015/11/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment