ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

秋咲きのアンジェラ☆寄せ植え苗ポット

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

秋咲きのアンジェラ 今年はちょっとたくさん咲いています

コロンとした姿が枝先に何個も着いて 道路側のボーダーガーデンが少し明るくなりました


w5




w7



ERのように はらはらと花弁も散らなくて助かります

散った花弁が吹き寄せられてる花溜まりも 私は好きなシーンですけど  

道路側となると、そうはいきません・・!




気がつくと冬の庭花の準備がどーんと遅れてしまって、、、 

ストック  アリッサム  カレンジュラ  葉ボタン などお迎へしてきました


r3


こぼれだねから初夏に綺麗に咲いていたアリッサムも 夏の暑さで枯れてしまって、、

できたら その苗を移し替えたかったのですけど。。。 

このアリッサムは原種チュウリップの鉢の、はだかんぼうのところへ入れたいと思います♪ 


w11






そしてびっくりしたことがあります☆

寄せ植えっぽくしたいと思うビオラに 

こんな簡単寄せ植え仕様ポットが出現しておりました


w10


「ビオラ フルーツバスケット」といいます~

それぞれの苗を買って家で寄せ植えしてみても、馴染むまでは
 
どこかよそよそしいような 私は私みたいな隙間が出来てしまいますね

それがこうして寄せられて根が張っている状態ですと、

植えて直ぐこなれ感あがある鉢になりそうです

お値段も このポットで288円とお得です( *^^)(*^^*)ッ!

ビオラ&ストック ・ ビオラ&ネメシア  お値段ちょっと違いますが葉ボタンセットです♬✿


w9




カレンジュラ 別名「冬しらず」

その通りに、雪の中でもさらに増えて濃いイエローの花を咲かせてくれます


e4





週末はあいにくのお天気になっています
でも気持ち楽しく過しましょうね
カッパを着て私は↑のポットを植えようと思います・・軒下作業です^^
今日はコメントをお休みしています 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 庭とガーデニング