ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

暮秋のラズベリー☆スズメウリも、もうすぐ

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

キッチンのとうがらしのリースがだんだんスケスケになってきてます~

使いながら減っていくのは心地いいですね

台ふきんもすり減るまで使って、穴もあいてきて、、そんなとき主婦エンドルフィンが出ます~ 

a1



菜園では待っていたラズベリーが色付きを始めていました

風の強い畑の真ん中にあるので、吹かれた葉が自分の枝の棘で傷ついてしまいます。。

でも暮秋の菜園で重厚感のあるラズベリーです

h2



こぼれ落ちないようにそおっと収穫して、、朝食でいただいた後は冷凍保存しています

12月に赤いベリーがあると イチゴはとんでもなくお高いですし、

とっても助かります( *^^)(*^^*)ッ!

h4





s1



家の庭の西側ヤードでは

真赤になったスズメウリがポンポンさがりになってきました♪


a7


大きさは10円硬貨ぐらいです~

もうろそろ生育も終わるころなんでしょうけど、、それが

裏手の北側に回った蔓のお子たちが まだまだ成長中でまっさおなんです

気温の低下はあまり関係がないみたいですねo(*^^*)oパチクリ


a3


それで、ここで どうしたらいいものか問題抱えてます

そろそろ採り入れたい赤くなったスズメウリですけど

全体が左右2本の元蔓で繋がっているのです!

今色付いた、根元に近い赤い実を蔓と一緒に採ると 

(リースにしたいと思うので蔓と一緒に採りたいのです)

緑の実も赤くなるのを待たないで採取しなければならなくなりますね・・・・

でも いろいろ読んでますと 
 
採ったあとにも緑の実も少しはゆっくりと赤くなるそうなんです~^^

それに緑の実も嫌いではないので

お天気のいい日に、まさかりばっちゃん始めたいと思います



h5


赤とグリーン  ほんとに可愛ぃぃ




*    *    *




こたつの こっちとあっちで 離れたまま

t3


2ニャンズの間の 97cmの距離・・・.*・゚









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 庭とガーデニング

52 Comments

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~

唐辛子のリース、飾りと実用を兼ねられていいですね♪
私は辛いの苦手なので滅多に使いませんが
おコメの虫除けに使うんですね。
その為に買ったら真似しようかな(笑)

ラズベリーもスズメウリも可愛いですね(*^_^*)

そう!私も以前、イチゴの代わりにラズベリー使った事あります!
冷凍のですけど(^^;
イチゴはまだまだ高いですものね。

momoちゃんrinnちゃん気持ち良さそうね~
幸せな時間ですね。
(97cmって二匹で?ルーシェは伸びると一匹で1m(^^;

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

スズメウリ・・・かわいいですね。
赤と緑でクリスマスカラーになっちゃって
ますます素敵で・・・

スズメウリを初めて見たのは
ぴこままちゃんのブログだったなあと思い出して、
空を見上げてしまいました。
☆~♪

2015/11/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

唐辛子のリース、もうそんなにスケスケになりましたのね^^
飾りながら 使いながら
良いですね~ (*^^)v

ラズベリーが色づくと嬉しくなりますね~
緑色の状態が 熟するとこんな風になるんですものね~
どんなお味がするのかしら~と
毎回眺めて よだれもんです(*^q^)笑
スズメウリも赤くなりましたね~^^

>驚きの暑さでございましょう?(・´ー・` )
なんだか変ですよ~ この暑さは・・・
自然災害の起きる前兆じゃなければ良いのですが・・・


キムチ大しゅきなんです ^。^

2015/11/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

スズメウリ赤も緑も可愛い。
リースいいですね。
赤と緑なら
クリスマスカラー。
熟しないうちにって思うでしょうけど、
それはそれでいい感じでは。

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんにちは~

収穫後も楽しまれていますね。
唐辛子のリース な~るほどです♪

真っ赤とグリーンのスズメウリちゃん 可愛いですね^^
そして重厚感たっぷりラズべりー 12月に活躍してくれますね♡

momoちゃんとrinnちゃん おこたでまったり 気持ち良さそうzzz~

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

唐辛子のリース
クリスマスリースのようで
素敵ですね(*´ω`)

スズメウリ、本当にかわいらしいです。
こちらもリースにしたら
いいかもしれませんね♪

rinnちゃんとmomoちゃん
気持ちよさそうにねんねしていますね❤

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

唐辛子を使ったリースですか~!
キッチンに飾りますと、グッとオシャレな雰囲気が
広がりそうですね♪
どこかあたたかみのある印象で・・・
バックの模様ともバツグンの相性ですね^^b

これまた、ラズベリーさん達が
立派に育ってくれましたね(。´▽`。)
本当、出始めの苺ってお値段がビックリするくらいに
高くって・・・ラズベリーがあると助かりますね^^
甘酸っぱいお味がするのかなぁ。

rinnちゃんとmomoちゃんのクタッとした
お眠り姿が可愛くって癒されちゃいました(^人^)

2015/11/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

ラズベリーがとっても素敵に色づいてるね
97センチ・・・測ったのね(^^♪

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

れぃんさん!
スズメウリってそんなに小さいものなんですね。
赤とグリーンのリース、これからのクリスマスリースにピッタリじゃありませんか(^O^)
そして葉っぱさんの元気な事!!驚異ですね。

毎朝のラズベリー!いいな~~♪

うふふ
rinnさんとmomoさんはくっかないのですか?
ニャンコの寝てる姿はイイデスネ^^
けど、つんつんしてみたくなるのです(笑)

※みなさん、クリスマスカラーを想像していましたね。
もうじき町中で聞こえて来そうです^m^

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

くーまたん  

ラズベリーもスズメウリもとても可愛らしいですね(^_^)♪
特にスズメウリは、赤とグリーンで仲良く並んでいる感じが、これから迎えるクリスマスをイメージしているようで素敵ですね(^_^)♪

rinnちゃんとmomoちゃん本当に可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/11/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

赤とグリーン
ほんと可愛いですね♪
このままの色でクリスマスにぴったり♪なんて思っちゃいました(*^▽^*)
そして同時に思ったのがスズメウリさんって
出来始めのスイカの実にそっくりですね
ずいぶん前に1度だけスイカづくりに挑戦したことがあって(ほぼ失敗でした)
その時に出来たちっちゃなスイカを思い出しました
momoちゃんとrinnちゃん
その距離感がまたにゃんこさんらしくて好きです

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
トウガラシのリースお料理にちょうほうでした。
以前みせて頂き可愛いと思いましたが・・・・。
すけすけになりましたね。
お料理のお上手なれぃんさん便利でしたね。

スズメウリ夏からずーと赤くなりまだグリーンもありと
楽しみです、冬用のリースを作られるのですね。
また見せて下さい。

rinnちゃんとmomoちゃんおこたの上に気持ちよさそうです。
私もれいんさんがおこたをやると見て準備して今足が冷えるので
おこたを使っています。

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

わかります、れいんさん私もです。
すり減っくうれしさがたまりません。
ふきんなどすれてく感じ好きです。

べりーおいしそうですね。
冷凍のしか我が家にはないですが、
おいしいですね。

スズメうりもいい感じですね。
なんでもおしゃれさんに見えます。

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

とうがらしのリースは使う為のものですね。
ステキなアイデアですね。
ラズベリーも美しい色に熟してきていますね。
スズメウリも植えていらっしゃるのですか。
可愛い実が魅力的ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

我が家はカラスウリを種から植えたけど・・・
中々実がなってくれません。(笑)

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ROUGEさん

とうがらし うちでは辛いのが好き過ぎで、(/*^^*)/ハズカシです
それでも年々消費がへってきてますのですけどね^^
お米の虫よけに効きそうですね!

ベリーが一緒にあるとスイーツが映えますのね~
冷凍のでも常温でいいかんじになってくれますね*♡*
あ、書き方よくなくて、、(;^_^A ・・・
二匹の間が97cm、こたつ幅だけの距離感があるんですぅ('▽`;;
ルーシェちゃんとティムちゃん 仲がいいですものね~•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ベリーのなる、お庭♪ これは、まさに夢心地だす

お味もいいだすよね~

そしてまるいグリーンとレットの実

あり得ないほど可愛いだす

すずめうり♪ 生きてるだけで、周りを和ませて

くれるだすね そんな風に生きたいだす

そして、もう、お炬燵があるんだすね~

我が家は、まだ、扇風機が必要な日が

あるだす(笑)

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

せいパパ  

スズメウリは大きいと思ってたら
以外と小さくてかわいいサイズなんですね。
見てるだけで癒されるな〜

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ベリーさんが映えますねぇ~

色の濃淡具合がまた宜しくて~

スズメウリさんこんなに可愛くなるのね

うちは秋の初めに垣で沢山なってたのを根元から引いてしまったの

ツルを捨てた堤防に丸いのが転がってて残念に思っていたのが

れぃんさんブログで素敵に赤く変化したの見せて頂いてホンマ嬉しいですわ。

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★dreamrose さん

スズメウリ 秋になってからの方が勢いづいてきて
ジャックと豆の木のようなんです~♪
もう家で使うにはじゅうぶんなんですけど・・
って メールしたいくらいですっ(*'-'*)"

そうでしたね ぴこままさんのブログでも
可愛いようすを見せていただきましたね
リースのことも教えていただきたたかったです。。
お空のぴこままさんお庭では、もうお花が一杯でしょうね♬✿

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

スズメうり かわいいですね~(*´▽`*)
またもや初めてお目にかかる代物です
これって食べられるのかしら・・・
緑も赤もかわいいから
両方飾ると楽しいかも♪

プライバシーを確保する
97cmの距離かしらww

2015/11/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

スズメウリ、赤と緑でクリスマスカラーですね~v-353
そのままの色でのリースが可愛い気もしますが、段々と色づくのですねv-356

思ったより可愛いサイズなので、来年はうちも植えてみようと思います♪

2015/11/18 (Wed)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

キッチンの実用リース、トウガラシさん、大活躍ですね^^V
ラズベリーって本当に、宝石みたい~✨
こんなかわいらしい実が食卓に上がったら、テンションもアップしちゃいますねe-454
スズメウリちゃんたち、まぁ、かわいらしいこと!
この白い不規則なストライプが、ステキなアクセントになってます。
緑と赤で、クリスマスカラーだぁ🎄
リースが楽しみです(^^♪
momoちゃん、rinnちゃん、ぐっすりですね。
後頭部、なでなでしていいですか?e-456

2015/11/19 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★manaさん

そうなんです 辛い物好きでよく使います
でも年々へってはきてるんですけど、ないと不安です笑)
ハーブが下がっていたりすると、料理も下手なのに何となく
できそうな主婦っぽくて、ナンチャッテます(;^_^A ・・・

ラズベリー 色付くといつもながら その変化にびっくりさせられます
モズグリーンからルビーのように変身ですね~
スズメウリ、いつ採り上げればよいか、、迷っています^^;

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★maririnhahaさん

おはようございます♪
スズメウリ そうですね グリーンの実もクリスマスカラーと思えば
ナチュラルっぽくていい雰囲気ですね~
これではよしずも片付けられないので、、早々に採り上げてみましょうv(*^^)v
秋は花は すこし寂しくなってきますけど
実が賑やかになってくれて また忙しい、忙しいです*♡*

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★マロンママさん

とうがらしのリース かなり便利にしています~ 
でもこの下にニャンズの水が置いてあって、うっかり赤いのを落とすと
そんなことないとおもいますけど、水が辛くなりそで急いでで替えてます(*'-'*)"

ラズベリー 実の大きさもたっぷりとしてトッピングにもナイスですね~^^
その台になるケイクを作れたらいいのですけど('▽`;;
ニャンズも もちょっと近寄ってくれたらね~~
こんなくっつけ写真でなくてもいいんですけど!*♡*

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★あんずミャミャさん

唐辛子がキッチンにあると、魔よけになるからって! 
安心感みたいな、 下げておきたくなる気持ちになりますね
特に12月は赤が主役さんになりますね~*♡*

スズメウリ こちらも 早々にお天気のいい日に採り上げすることにします
赤い実が割れてもせっかくのが ・・・
momoとrinn もちょっと近寄ってくれたら、一枚フォトに収まりますのに~と^^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ニノうめさん

そうなんです~ 唐辛子があると魔よけ、風邪封じみたいな
そんなご利益ありそうですよね~v(*^^)v
キッチンには青っぽい壁紙で、でも私は気に入っててうれしいです^-^

12月のイチゴさんなんて、誰が買うんでしょうという値段です!
トッピングにちょっとでもあると、12月は華やぎますね♪
momoとrinnと気持よさそうなんだから、もちょとお寄ってくれると
一枚のフォトですむのに~っと、おもう飼い主でした笑)

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★みゆきんさん

おはようございます♪
ラズベリー 赤くなりましたでしょう~?
あんなにモスグリーンからで、びっくりんですね~☆

はぃ~ いっつも離れていて・・・
それがちょうどこたつの幅で
計りましたのですのよ~*♡*

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
いつもかわいらしいリースがお部屋に飾ってありますよね~
わたしは、いつの間にかホコリになってなくなることが多いです^^;
dameな主婦です
ラズベリー、かわいらしい赤ですね
秋の自然の彩りは、本当に絵のようで大好きです
今日は晴れるので、御散歩しようかと思っています^^

2015/11/19 (Thu)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

実のなるものって豊かさを一段と
感じさせてくれますね。
しかも赤いモノ、コロンとしてるモノ、
これらは特に実用以前にキモチが
キュンキュンになります。
おうちで収穫、そして消費…、理想的です!

ニャンズの寝息が聞こえてきそう・・・。
そぉ~っと見守らせてくださいね。(笑)

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ miyakoさん

スズメウリ ほんとに小さいころころちゃんです^^
10円硬貨よりきっと小さいですね、それがスズナリですので~*♡* 
可愛いのですけど、伸びすぎて裏手にまで 回っています('▽‘;;
その成長力、からすうりを越えてますね☆^^

にゃんず もちょっと寄ってお昼寝してくれたらいいですのにね
そしたら 一枚フォトにもできますし (≧ω≦)b
はぃ 熟睡中を、 どんくらいかなって 
ツンツンしては起こしてます(*>∇<*) 
スズメウリ あかとグリーンで、採り上げてみることにしますね ♪

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★くーまたんさん

秋遅くの赤くなる実はより一層かわいいですね( *^^)(*^^*)ッ!
ラズベリーもあんなにモスグリーンから 真赤になってびっくりしています
スズメウリはこれから12月ですし、赤とグリーンの残っている実のままで
採り上げてみようと思います
後はナチュラルカラーを楽しむことに~(*'-'*)"

ニャンズも あとちょっと寄ってくれたら~って思いながら
だから別々のフォトになってしまいます(*'-'*)"
おこころのこもったお返事に感謝しております

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀ 

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 愛紗さん

赤とグリーン そのままでいい感じに思えてきました~♪ 
もうすぐ12月ですものね、 思えばピッタンコですね^^
あ、そう言われてみると!! 
スイカの赤ちゃんのころと すごく似ているかもですね☆
そう、そうです、ここでうちでも大喜びして、
そのあと黄色になって、落ちてしまいましたっけ^^;

momoとrinnのこと そのように思っていただいてうれしいです~
欲を出しちゃ~ ダメですよね*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★れみりんさん

そうなんです 唐辛子のリース重宝しています~
それに唐辛子を下げておくと風邪封じなんて!
いいことは信じたくなりますね( *^^)(*^^*)ッ!
スズメウリも 赤とグリーンとまだらに色付いてますけど 
もう12月ですし、そのままで作ってみようと思います^^

れみりんさんもオコタを出されたんですね~ 
お部屋はあったかくても、足元がおこたにはいってるといい気持ですね*♡*
相変わらずのニャンズですけど、穏やかに暮らしてくれていてうれしいです^^

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★チャピさん

チャピさんもそうでしょうか~?( *^^)(*^^*)ッ!
使いきって行く 心地よさ、幸福感みたいなものありますね
お野菜などもそうですけど、、
こういう時主婦していてうれしいとおもいます(*'-'*)"

ベリーがトッピングされると、普通のものでも美味しく感じますね
クラス感アップしますね*♡*
スズメウリも 赤とグリーンのままで採り上げてみたいと思います^^

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★彦星さん

おはようございます♪
唐辛子は下げておくと風邪封じ、なども言われてますね♪
それじゃ ただ置いておくよりはリースにしてきようかとおもいました^^
使いきっていくことって、満足感みたいなことありますね*♡*

カラスウリを植えられたんですね
今年は蓄え中かもしれませんね、来年たくさんの実がなってくれますように~
夏の夜のレースで編まれたような白い花にも魅かれますね
私も懐中電灯持って、何度かお花見に出掛けました(*'-'*)"

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★しじみちゃん

おはようございます♪
ベリーがなるって、そうなんです~ また違ったうれしさがありますね
実を摘んでると 自分の容姿のことなどころっと忘れて
メルヘンティックな気分になります*♡*

すずめうり~ 朗らかさんになってますでしょう~?^^
そうなんです 小さい丸い実がぽんぽんと連なっていると
テンション上がって弾んできます( *^^)(*^^*)ッ!
わ そんなに日当たりのいいお部屋なんですね~♪

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/19 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★せいパパさん

おはようございます♪
そうなんです~ 私もどのくらいのおおきさなんだろう~?って思っていたら
ほんとに 大きい飴玉ぐらいの、昔かわりだまってあったんですけど(;^_^A ・・・
そのくらいのまんまるさんです*♡*
ポンポンと連なっている様子に テンションもルンルンなってきます( *^^)(*^^*)ッ!

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★wakasaママさん

おはようございます♪
ベリーさん お色が変わってきましたの( *^^)(*^^*)ッ!
あのモスグリーンから、 びっくりしますね♪
実のなっているのは、また違ったわくわくがあてうれしいです~

すずめうり ほんとにつるが伸びていきますね
うちもどんどん裏手まで占領されてきて、途中ですが採り上げようと思います^^
赤とグリーンといっしょにあっても 楽しいですものね*♡*
一緒に見ていただいて うれしいですv(*^^)v

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ぽちさん

おはようございます♪
スズメウリ かわいいでしょう^?^^ 
こちらも カラスウリと同じように食べられないそうです~
赤と戻りも可愛いですね~ ちょうど12月ですし採り上げたいと思います♪
でないと、よしずも片付けられないのですぅ・・

もちょっとくっついてくれたら一枚のフォトにもおさまるんですけど!
ちょうどこたつの幅だけ 離れてまふv(*^^)vふぅ

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★幸さん

おはようございます♪
そうなんです~ どっちかというと
秋の実というよりクリスマス用として メインになりそうですね♪
ですから、 うちでも早々に グリーンはグリーンのままで
採り上げてみちゃおうっと、決心いたしました 笑)

そうですか~ うれしいでっす( *^^)(*^^*)ッ!
実は小さく可愛いですし、虫なんてまったく近寄りませんでした!

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★こなつさん

うちは辛い物好きなので、唐辛子よくつかうんですぅ 
それに下げておくと風邪封じなんていうのでリースでさげてます(*'-'*)

ラズベリーもあのモスグリーンから赤くなってきています~♪
スズメウリちゃんは、もう裏手まで回ってますので
緑と赤と一緒状態で採り上げることにします ちょうど12月ですものね^^
わぁ rinnのこと つんつんしてもらってうれしいです~*♡* 
後頭部 なにげに引っ張られますのよね*^-^*
遅れましたけど↓のコメントへお返事させていただきましたm(u u*)m

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★o*hana さん

それは うちも同じで。。('▽‘;;
はなびらの壊れやすいものは お掃除のしようがありませんね・・・
そこんとこ 悩んでゆきづまるところです^^

ラズベリーも モスグリーンからの変身 
オータムカラーのマジックのようです~*♡*
一番こころにしみてくるシーンの今の頃ですね.*・゚
お気持ゆるゆうると お散歩たのしまれてきたくださいませ~

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ lunayaさん

本当ですね 実のなるもの
花とは違うテンションアップしてくるものがありますね( *^^)(*^^*)ッ!
うちで収穫して、うちでいただいて、ささやかな量でも
恵みをいただいたことで、自分が小さく思えて好きです*♡*

にゃんず達へも温かいまなざしを掛けていただいてありがとうございます.*・゚
そこまでいっしょなんだから~って・・・ 
思ってしまうのは、欲張りでイケマセンね^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

そうなんです~ スイカの赤ちゃんのころとなにげに似ていますね~
そういう コメントもいただきましたの スイカオーナメントとして 
こちら主でいってみます♪
秋の実というより、クリスマスとしての方がヒットしそうな感じです*♡*

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
かわいい♪
ラズベリーもうりも
見てるだけで満足しちゃいますね
かわいいわぁ~

トウガラシも良い感じだし
にっこりしちゃいました。

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/19 (Thu)  | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
今日は雨が上がる予報だったのに
朝からずっと冷たい雨^^
この3日間の雨でずいぶん気温が下がりました。
暖かな秋が続いていたので
ようやく紅葉が始まりそうです。

スズメウリ、かわいらしいですよねぇ~♪
今年、お友達のお庭で発見し、
あまりのかわいらしさに我が家にお迎えしようと
種を分けて貰いました。
来年が楽しみです♪

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

昨日はご丁寧に本当にありがとうございましたm(__)m
れぃんさんには、いつもあたたかいお言葉をいただいておりまして、いつも本当に感謝をしております(^_^)☆
最近は私も平日が仕事の関係で忙しく、平日のコメントが短くて申し訳ないと思いながらおりましたが、れぃんさんのあたたかいお言葉には本当にいつも感謝をしておりますので、本当にありがとうございますm(__)m☆

昨日のお返事と思いまして、こちらに失礼致しましたm(__)m

今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

スズメウリさんも緑の子と赤の子一緒にいてもかわいいと思うのにゃあ!
どんなリースができるのかにゃあ?
赤が・・・ってことはクリスマスリースさんかにゃあ?
とってもとっても楽しみにゃ!v-343

2015/11/19 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

ありがとうございます

コメントをいただたみなさま 

naoさん みゆきんさん サプリメント管理士さん くーまたんさん

GAVIちゃん

ほんとうにありがとうございます
読ませていただきながら、pcのトラブルほんとに哀しくなります。。
早く直って、またたのしくおしゃべりさせてもらえますように~
夫さんのPCでなかなか、指がすすみません、、
簡単になりましてお許しくださいね

2015/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment