ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

ご心配おかけしています☆PCのこと

こんにちわ

きのうよりご心配おかけしておりますね・・

そのPCの不具合ですが

製造元のソニーへ電話をしましたら、ハードデスク関係のスマートエラーということでした

修理の前に、やはりデーターベースの保存、バックアップをしてくださいということです

自分たちではとても不安でしたし、 もうPCは開けない状態でしたので

データー復旧サービスセンターを、ソニーさん紹介して戴いて、

スタッフの方に症状やファイル量のことなど説明しながら相談をして

初期見積もりをお願いすることにいたしました

お昼過ぎになんじゅうにも緩衝材で包まれて、同意書と一緒に出発していきました

でも、ハードの故障ですので料金はかなりですね・・・

10~40万なんて、データー保存ではこういう数字なんでしょうけど、修理としては桁が違って・・

どうなるのでしょう、、あまりに高額でしたら、諦める覚悟はしているつもりです。。

ハードの故障は突然に起こるそうですね

夕食前になんともなく終えて、、それから8時ごろ開きましたら警告が出ていました!


たくさんご心配もしていただいて、そして

コメントやそっと応援していただいたことも ほんとにありがとうございました

がんばるんよぉ~のエールがこころからうれしく励みになりました


今 権兵衛さんのノートPCからですが なれなくてちゃっちゃと進めません

ご訪問と応援だけになってしまいますがお伺いさせていただいてます たどたどしくてハズカシイです・・

そうしてみなさんのブログを拝見して、、緊張がほぐれていきます

二人で一人分・・ なのにあーだこーだと互いの主張は曲げないで、

なんとか送り出しました長かった一日でした





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**


 暮らし

46 Comments

くーまたん  

パソコンの調子が悪いと本当に困りますよね(;_;)
色々と大変と思いますから、お返事などはお気になさらないでくださいね。
あまり大変なことにならず、早くちゃんと直りますように。。

大変な中、見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

PCが壊れるとほんとに困りますね。
機械はまた買えますが、保存したデータが消えるのが痛いです。

無事に戻って来て、あんまり費用が高くないといいですね。
うちへの訪問やコメントはお気になさらずに。

☆~♪

2015/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


まぁ恐ろしいこと。
私は何にもわからずパソコン使っているので
本当に困ります。
れいんさんもびっくりぽんでしたでしょう。


新しいパソコンになりますかね。

2015/11/20 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

PCのこと全然知らなくて
びっくりしました
大変でしたね
普段から使っているものだし
PCが壊れると本当に困りますよね
最終PCは買い換えれば良いけれど
データだけは守れますように

2015/11/20 (Fri)  | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
PCの不具合は、困りますよね・・・。
しかも前触れも突然に(+_+)
修理代も新しいのに買い換えた方がいいお値段するかもなんですね。
早く解決できるといいですね~。

2015/11/20 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

パソコンの方、原因がわかっただけでもよかったですね><
お値段はそれなりにしてしまうかもしれませんが・・・
無事復活してくれることが一番です。

わが家のパソコンもたまに調子が悪くなってしまうのですが
そのたびにドキッとしてしまいます(; ;)

2015/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

あれま・・・PC入院しちゃったのですね
慣れない危機だと何をするにも手間取っちゃいますよね
早く元気になって帰ってきますように☆

2015/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!すごい金額にゃあ!
ショックだよね・・・
おうちは外付けHDDだけど・・・復旧させるデータ容量でお値段が変わってくるみたいで・・・この前ちびちびが落として壊しちゃったのは2テラ。
やはり10~20万単位で、数ケ月でキャンプあまり行ってない時期だから諦めたにゃ・・・
その価格だったら・・・データ穂かに保存されてるのなら、修理じゃなくて買い換えたほうが安くつくよね・・・
どうか早く直りますように。
おうちもおやすみしょっちゅうさせていただいちゃってるしね・・・・ご無理は禁物だよ!

2015/11/20 (Fri)  | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

昨日、びっくりしただす

パソコン壊れちゃったんだすね

しっかり治るといいだすね

しじみの使ってるパソコンはXPなんだすが

もうXPはサービスをやめてしまってるので

アウトルック、エクスプレスの受信箱にメールが届くのは

半日くらい経ってからだす(笑)

ブログのコメントは送っていただくとすぐ見れるので

メールボックスは、あまり見ないだす(笑)

パソコンの事分からないので、具合が悪くなったら

おろおろするしかないだす

れぃんさんのパソコン

データもちゃんと残って元気に戻ってくるように祈ってまふ

2015/11/20 (Fri)  | REPLY |   

サプリメント管理士  

いつも「あたり前」のように使っていたものが
使えなくなると不便ですよね^^
でも毎日頑張って更新されていたれぃんさんですもの
少しお休みしなさい という神様からのメッセージかもしれません。
データの件はご心配でしょうけれど
そこはプロにお任せして^^
ゆっくり心静かな時間をお過ごし下さいね♪

2015/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

こんにちわ

PC困りましたね~
私も以前修理に出しましたが戻してもらいました
そしたら直っていたんです(笑)
寂しいですね~
早く戻りますように。。。
こちらの事はお気になさらないで下さいね

2015/11/21 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/21 (Sat)  | REPLY |   

o*hana  

ソニーということはVAIOですか?
うちもです^^;
わたしは、サブでノートPC を検討中です
本当に・・・今日にでもという状況ですーー;
PC のトラブルがこんなにも大きなことだなんて
15年前には、なくて当たり前だったのに・・・
とりあえずデーター保存だけは、大切ですよね
わたしも災害時に、後付けのHDだけは持ち出す覚悟です
写真も全て入っているので^^;
ソニーさん、まだフォロしてくれるんですね~
ちょっと安心しました

2015/11/21 (Sat)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

データのバックアップを
業者に依頼すると
そんなにかかるんですね。
写真は定期的に外付けのHDDに
バックアップするようにしていますが・・・。

PCがって当たり前の生活な今
使えないととっても不便に感じますよね。

2015/11/21 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/21 (Sat)  | REPLY |   

のんママ  

およよっ なにやら 大変なことが 起こっていたのですね…
パソコンが ごキゲンを そこねたら
これでもかっちゅーくらい 言うことを 聞いてくれませんからねぇ。
わたくし 数ヶ月前 アップデートに 失敗して HDを 初期化しました。
バックアップは そこそこ 取ってあったのですが
やっぱり 『 初期化 』という事態は かなり ショック でしたねぇ。
MACなので アップルに 電話したら
いろいろ 親身に アドバイスしてくださり 助かりました。
分からないことだらけで 何度も 電話しちゃいましたよ〜
こういった サポートって 身にしみますね★

2015/11/21 (Sat)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは。

昨日の更新でしたか、気づいてなくて申し訳ないです。
修理代、ずい分高くつくのですね(>_<)
れぃんさんはDTでしたの。ごんべいさんのノートが使えて良かったですね。

突然やってくる故障・・恐いです。。
こちらの方には、どうぞお気遣いなくなさって下さいね。
データーが無事でありますように!
お修理も安くすみますようにと願っています。

2015/11/21 (Sat)  | REPLY |   

みゆきん  

大変よね
でも慣れちゃったらスイスイよ、れいんさんならネッ

2015/11/21 (Sat)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

PCはいつかわ壊れるのですが、急にエラーは怖いですね。
低料金で早く直ることを祈っています。
応援♪ポチッ☆彡

2015/11/21 (Sat)  | REPLY |   

maririnhaha  

そういう時って焦りますね。
気長に、
ちょうどいい休養期間と思って過ごされてくださいね。

2015/11/21 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

いろいろとご心配いただいてありがとうございます
ハードディスクのエラーのこと きいてはいたのですけど・・
自分のことになってはじめて
身にしみてこういうことなんだと驚いています
そして、もっと本気でデーターの保存のこと考えなくてはと反省です!

くーまたんさん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

パソコンやiPhoneは
こういう時、良いのか悪いのか
分からなくなってしまいます。
私は写真だけが必要なので
大事な写真はブログにアップして
保存するためにブログを使ってます。
パソコンやiPadにはほとんど写真は無い状態です。
高額な料金がかかりそうですが
データがなくなったら
全てが消えてなくなるから思い出には変えられないですね。

2015/11/21 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ dreamroseさん

ほんとにあたふたパニックになって、気持ちは焦って、、(-_-;)
画像処理でちょっと重たくなってきてるかな~?と
感じてはいたんですけど、それがすぐに壊れてしまうとは・・
これからは本気に保存のこと気をつけていきます、のつもりです^^

ご心配いただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

ほんと びっくりぽんです~!
新しいPCにして全て解決でしたら
それも大変ですけど、まだ気持ちはラクなような・・^^
写真も辞書ツールも、ゼロになるかも、、のところがですね
お安くて復元できますように~と神頼みしながらです~(*_*;

チャピさん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛沙さん

ほんとですね、、実際こうなってみて身にしみてわかりました・・(-_-;)
壊れることはないと、なんとなく思い込んでいるんですね^^
PCは いずれは買い替えですので、それでもいいのですけど
写真は、ほとんどPCに入っているので、なんとか保存を~~
それもできればお安く~と祈ってます^^!

愛沙さん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

使い慣れないPCだと、思ったように進みませんよね・・・

それにしても、10~40万って・・・結構高額なのですねv-356
私もPCのことは詳しくないので、少し調子が悪くなるとビクビクしています。

新しいPCにすると、慣れるまで大変ですが、金額次第ですよね。

2015/11/21 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ruiさん

そうなんです、画像の取り込みに時間がかかるようになったかな~
とは思っていたのですがそれから突然でした(-_-;)
データー保存だけでもその費用と時間ですものね
でも とにかく出来るだけ元通りにと思ってます^^!

ruiさん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

ほんとに急にハードがダウンしてしまうんですね
画像取り込みにじかんがかかるようになったと思ったんですけど・・
そこから急にエラーになるとは全然わかりませんでしたの(-_-;)
できるだけデーターが保存されますように~
そしてお安い料金でと祈りながらです!^^

ニノうめさん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

そうなんです~~ ささっと入院になってしまいました・・
それまでこれと云ってトラブルに感じたことなかったんですけど(-_-;)
はぃ、借り物ですと、辞書ツールが使えなくて、難儀ですね^^
絵文字使えないのが哀しいです・・エン

ぽちさん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ GAVIちゃん

ガビちゃんの外付けさんでもそういうことありましたね・・
わたしはほとんどPCに入っていて、、あちゃ~な状態です(-_-;)
でもそれほどまで高かったら、、きっと諦めると思います
ひごろのバックアップのおさぼりなこと、反省ですけお遅いです・・エン
ほんとに起こるんですね。。でもがんがりまっす^^

Gaviちゃん ご心配いただいて コメントをありがとうございます

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

そうなんです、急にかくっとダウンしちゃうんですね
はじめは、あまりのことにうそっこの警告かと思いました^^
壊れてしまうと、ただただおろおろパニックなってます(-_-;)
復元してもらえるといいのですけど、、どうなんでしょうね
あんまりおたかくては、デモ諦めかなとも思います(*_*;

しじみちゃん ご心配していただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ サプリメント管理士さん

ほんとうですね、動いて使えてあたりまえとおもっているPC
こういうトラブルが実際におこるんですね
これからもっと 意識を持って注意しませんとですね!(^^)!
保存復元ができるだけお安くそしてできますように願いながら
これからのこと少し考え直そうとおもっています^^

サプリメント管理士さん ご心配戴いて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

PCが机からなくなっていると、、さびしいですね~
うちはデーター復元のあとさらに修理ですので、しばらくかかるかもしれません・・・
哀しいことおもっても、、と
いまは家でできることなど始めてます^^
ほんとにこういうことが起こるって、びっくりしながらですが
でもどこか納得だったりもしてますぅ(*_*;

ikukoさん ご心配していただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密のコメントさん

旦那さまがいろいろおできになられていいですね~^^
PCの故障では、わたしはおろおろしているだけです・・
データーの復元がすべてできるといいのですけど、いまはお返事待ちです
たくさんのこと一緒に思ってくださってうれしいですお辞儀)

秘密のコメントさん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ohanaさん

そうです、VAIOさんです~ まずはデーター保存してから送って下さいと云われまして
それもそうですね、そでてただいまこういう状況です^^
こういうこと、じっさいに起こるんですね! でもどこか納得しながらなんですが
できるだけお安くもとどおりにもどってくれないかしらって祈ってます
外付けのでーたーバックがいちばんいいですね^^

ohanaさん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずみゃみゃさん

みゃみゃさん とてもしっかりと写真の保存されていますね~
ほんとに外注で頼むとおどろく値段になるんですものね(*_*;
わたしも反省しながらですけど、いざ実行となると・・・
でも この経験から、これからは頑張ってみます^^

みゃみゃさん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密のコメントさん

そうなんですね~ きちんとバックアップとられていらっしゃるんですね~
さすがです~お辞儀)^^
わたしもこの経験から、心を入れ替えてと思いますけど
1~2回はできても、、つづかないんですね、、 でも これからは
頑張ってみようと思ってます^^!

たくさんのこと心配して下さって、ありがとうございます!(^^)!

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんままさん

のんままさんはご自分で、初期化からやりなおされたんですね
そこまでできるなんてすばらしいですお辞儀)
わたしはただおろおろしているばかりで、、凹みまくってました^^
そうですね、 こういうときにサポートしていただくこと、身にしみますね☆
データーがお安く復元されますように今は、祈ってます(*_*;

のんままさん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/22 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

いつもおこころにかけていただいて、そんな、ありがとうございます
データーの復元 かかるんですね~
ほんとに 出来るだけ無事に戻って
できるだけおやすくてすむようにと 祈ってます^^
それだから、バックアップするようにといわれているのに・・・
今回はかなり、反省しております(*_*;

miyakoさん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

ほんとに、たいへんなもんですね~
だから、ちゃんとバックアップとっとこう、ということなんですよね
でも、1~2回はとっていたんだけど、、、続かなくって(*_*;
今反省です!!

みゆきんさん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます!(^^)!

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

そうですね、いつか壊れる~と思ってはいても
自分のところは全然現実味がなかったりで・・・
それが 突然のように起ってくるんですね
はぃ、無事に戻って、そしてできればお安い料金でと願いながらです^^

彦星さん ご心配いただいて、コメントをありがとうございますが

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ まりりんhahaさん

ほんとですね、、きもちがとても焦ってきて
スースーするような寂しさもありますね
はぃ、少しゆっくりして、これからのことなど考えてみたいです^^
お忙しいところですのに励ましていただいてうれしいです

まりりんhahaさん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

私はほとんどの写真がPC収納で・・・
せいパパさんのおっしゃるようにブログほぞんという考え方もありますね^^
アップした写真はブログ内では 残っていきますものね!♪
無事にもどって、そして低料金でできますようにと祈りながらです

せいパパさん きょうもコメントをいただいてありがとうございます

2015/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

慣れないPC ほんとに肩こります~
普段 肩コリってならないのですけど、首がゴリゴリしてきます(*_*;
それにデーターの保存、これだけでもかかりますね~
聞いてはいたんですけど、、ほんとに起こってしまいました!
これからは、画像だけでも他のところへコピー保存しなくてはと
身にしみてます・・エン

幸さん ご心配いただいて、コメントをありがとうございます

2015/11/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密のコメントさん 

こんばんわ~
お天気 ほんとによく変わりますね・・
今日はこちらも雨模様でした
明日は気持ちよい青空になってほしいですね!(^^)!

秘密のコメントさん コメントをいただいてありがとうございます

2015/11/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment