ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

アジサイの花と☆ラ・フランス

*

*・゜゚・*:.。..。.:*・' おはようございます '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

那須高原ではこの前訪ねた10月の末でも

アジサイの花がまだ雰囲気がきれいなままに残っていました

その高原のお家から ごん兵衛さんの妹さんが帰ってこられた時に

大きな花束にしてもってきてくださいました


a1

ナチュラルワールド ワゴンに広げてます(*^_^*)

一番きれいなふんわりさんは別に取ってあって、それもパチリしていたのですけど・・

ここで、PCの故障になりました

今使えるPCで簡単にですけど更新しています 

サブとしてつかっているXPはキャパもいっぱいいっぱいで、もうサービス外ですものね

時々ヤダよ~とお仕事放棄してくださいますし笑)

ごん兵衛さんのPCは慣れていないうえにクロームで(*_*;

そんなこんなでラフな更新になってしまって・・見苦しいところはお許しくださいね



試験管の並んだような一輪ざしは、コピスガーデンのお隣にある

木工雑貨のFlange(フランジ~)さんでお迎えしてきました

工房も一緒になっているショップさんで、一つ一つの作品がオリジナル

やさしいフォルムや木肌からぬくもりが伝わってきます

ず~っとイメージしていたような、探していたような花差しに出逢えました



郷里のよしこおばちゃんからラ・フランスが届きました


a4

よしこおばちゃんでは作っていなくて

同じ農家さんから普段用のを分けてもらっているそうです

少し傷があったり、形がいびつだったり、でもそんなのなんともないです

こういうときに郷里の懐かしいもの~ ドカンと元気力です~!(^^)!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 暮らし

44 Comments

o*hana  

おはようございますれぃんさん
秋らしい便りのようなブログとお写真に癒されております*^^*
いつもありがとうございます♪

2015/11/23 (Mon)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

アジサイは涼しいといつまでも咲き続けるようですね。
試験管みたいな雰囲気も一輪挿しで飾られると雰囲気が違って見えますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
新鮮なラ・フランス美味しいでしょうね。
まだ食べたことがない(笑)
応援♪ポチッ☆彡

2015/11/23 (Mon)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

今の時季でも、アジサイが見られる場所があるなんて~!!
梅雨シーズンのみ見頃を迎えるお花だと思っていたので
ビックリです(*゚д゚*)

花束にしますと、また印象がガラリと変わって素敵です♪

ラ・フランスはちょうど今
旬の季節を迎えている頃ですね^^
近所のスーパーではひとつ98円ほどの
お値段で売られているので
ついつい買ってしまう大好きフルーツです!

形がいびつでも、味には変わりありませんものね☆

2015/11/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

すてきな一輪差しだすね

パソコン今はお家に2台ないと、こんな時困ってしまう

だすね 入院して元気になって戻ってくるのが

楽しみだすね

ラフランスは、いい香りになってから食べるのが好きだす

すてきなかごに入って、ラフランスも嬉しそうだす

2015/11/23 (Mon)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

紫陽花って本当に長く楽しめるお花なんですね。
沖縄だとこうはいかないと思います。
どんどん色が変化して すごく憧れます(#^.^#)

ラ・フランス 美味しいですよね~
日本の梨ともまた違って、香りも豊かですね。
美味しそうです~
今年はまだ食べてません(^u^)食べたい♪

PCが変わっても、ちゃんと対応できるれぃんさん
すごいですよ~


>今年は本当に変です。
友人が結婚式に出席したら、本土の方もいらっしゃって
口々に「沖縄暑いですね~」だったそうです(;^ω^)
11月も後半、なんなんでしょう? この暑さは・・・
びっくりです。


2015/11/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんにちは~
紫陽花 大好きなお花です。
こちらでも時々見かけますが 盛りを過ぎた紫陽花も趣きがあり素敵です^^
一輪ざしも可愛くって これかられぃんさんがさされるお花が 今から楽しみですよ♪

ラフランス 香りも良くて美味しいですね。
急にラフランスのタルトが食べたくなりました~(笑)

PC早く復旧しますように…

2015/11/23 (Mon)  | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは。
PC、違うと不便ですよね~
でも綺麗な記事になってますよ(*^_^*)

そして色々御心配をおかけしてます。
まだ覚悟というか心の整理は出来てないですが
もう少し時間が必要みたいです。

ラフランス、私も義母に送りました~
思えば自分では丸ごと食べた事無いかも(^^;
(毎年、義母に送るんですけどね)
頂き物、ありがたいですね。

2015/11/23 (Mon)  | REPLY |   

くーまたん  

パソコンの故障は本当に困りますよね(;_;)
うちもXPをいまだに使っておりますが、お仕事をお休みしたがって困っております(^_^;)
れぃんさんの本機は早く直ってくれますように☆
そして、那須のご様子の続きを楽しみにしています☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
今週もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆

2015/11/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

アジサイの花束
素敵ですね(*´ω`)
うちの近所でもこのようなセピアな色のまま
秋を迎えたアジサイがあって
その場所を通るたびに素敵だなと眺めていました。

ラフランスおいしそうです♪
大人になって洋梨が大好きになったので
毎年晩秋には買ってきます(^^*)

2015/11/23 (Mon)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

パソコン大変ですね

慣れないとゆっくりとしか進みませんから

治るまでのご辛抱ですわ

よしこおばさん故郷でお元気で頑張っていられるのね

いつもお話聞かせて頂く度にうちも元気をもらっていますよ。


2015/11/23 (Mon)  | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


ふるさと便いいですね。
こころが柔らかくなりますぅ

パソコン入院長引かないといいですね。

2015/11/23 (Mon)  | REPLY |   

みゆきん  

れいんさん、急に寒くなったので風邪なんかに気をつけてね
ラ・フランス
大好き(^^♪

2015/11/23 (Mon)  | REPLY |   

愛紗  

カゴいっぱいのラ・フランス
とても美味しそうですね~
今日うちもスーパーで買ってきたのを
夕食後にいただきました(*^▽^*)
慣れないPCからだと大変ですよね
あたしも何度か主人のPCからの経験ありますが
色々なことが少しずつ違っていて
ちょっとしたストレスを感じてしまったりも(^-^;
でもれぃんさんのブログ
とってもきれいにまとめられていると思います
撮ってあるけどアップ出来てないお写真は
またPCが復活した時楽しみにしています

2015/11/23 (Mon)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

私もお出かけしていて今頃のご訪問になってしまいました。。
そして、わーぉ☆です!
ややいつものれぃんさんに戻っていて嬉しいです♪ うふふ^^
Xpもクロームも私が使っているものです。アレレ

ラ・フランスって良い香りが致しますね。
ワイヤーのカゴもおされです♪
こういう試験管花差し・・ちょっといろいろ楽しめて素敵です。
何も入ってなくても絵になりますね~(^o^)丿

那須の続きのお写真はゆっくり楽しみにしています(*^_^*)

2015/11/23 (Mon)  | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

ラ・フランス実は食べたことがないのですv-356
野菜ソムリエなのに、食わず嫌いなのです。
最近になって、ちょっと興味が出てきたので、機会があれば食べてみようと思っています(^^)

2015/11/23 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

★ ohanaさん

こんばんわ
そのようにコメントいただいて、元気づけられています^^
自分のでないPCは、借りておいてなんなんですけど(*_*;
めっさ使いにくいですね・・
いつもはそんなことないんですけど、ごりごり肩こってます^^

秋の便り、、冬がくるのがわかっていても
なんだかうれしくなってきます♡^^

ohanaさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

そうですね~ 標高の高いところなどでは長い間きれいな色ですね♪
色が褪せていってもこんなに惹かれる花も珍しいですね^^
こういう半ドライのような花が
雑貨屋さんではしっかりしたお値段で売られていますね

今度はぜひ山形ラ・フランス 召し上がってみてください~
美味しいです=(*^_^*)

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

私も最近まで、アジサイは梅雨の時だけの花と思っていました^^
涼しいところや、林の中などでは、ドライ状態になっていて
好き好きですけど、7ヶ月間もたのしめるアジサイなんですね♡

ラ・フランス 香りがよくって
口当たりもよくって、入っちゃいますね~♪
わ ナイススーパーさんですね~フルーツがお買い得なスーパーさん
私もいちばんポイント高いですニコッ

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

慣れないパソコンでの作業が
大変で疲れてしまいますね。
早くパソコンが治って来るといいですね!
紫陽花の小さなサイズがあれば
庭に欲しいです。

2015/11/24 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

PCさん しばらくの間入院になりそうです(*_*;
スマホもできない私は、こういうときにお手上げです
ぽちぽち打ちで、たどたどしいったらありゃしません笑)

ラフランス 香りがいいですね~
熟れたときがわかりにくいのが、ちょっとなんですけど^^
たくさんめしあがってくださいませ~(*^_^*)

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

アジサイ 涼しいところでは長い間たのしめるんですね~
箱根でも、紅葉のなかにアジサイが綺麗だったこと思い出しているのですけど
こちらでも茶色系になります。。。

ラフランス 香りもいいですね~
でも熟れても、この色なので、ちょっとわかりにくいですね(*_*;
故郷からのお届け便 元気がでます~
manaさん いつも温かい気持ちで読んでくださってうれしいです

manaさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!)

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ マロンママさん

マロンママさんのところでは、きっと涼しいところが多いのでしょうね^^
こちらでも、林のなかなどに見れることあります♪
一輪ざし 試験管風なのがさがしていたんですけど~
思わぬところで叶いましたの(●^o^●)

ラフランスのタルト~~
そうですか~ 私の頭にはなかったカテゴリーです!☆
うちのラフランスさん いっつもそのままで可哀そうですw・

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ルージュさん

ぽつぽつ打ちしながらの記事にあたたかいエールメッセありがとうございます
PC、、しばらくかかりそうです(*_*;
週末と連休はルーシェちゃんのことでもご心配でしたね・・
「ルーシェは私の心臓です」というルージュさんの言葉に
かけがえのないルーシェちゃんへの深い愛情が伝わってきて
胸がいっぱいになってきます
今週は検査や診察も多いとのこと、体の負担になることなく
ご無事にすみますように~

義母さまへのお心遣いにもルージュさんらしくて、、、
みなさんを大切にされて、うるうるとなります。。
きょうは暖かそうですね^^

ルージュさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

試験管型の一輪挿し、私も似たようなのを持っていましたが、
3個あった試験管の1個割れちゃって・・・がっかりなの。
ナチュラルでかわいいですね。

☆~♪

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます
PCのダウン、入院では きもちも疲弊しますね
しばらくかかりそうなので、、私が焦っても早く直るわけでもありませんものね(*_*;
くーまたんさんもXPをおつかいでしょうか^^
ときどきお仕事ボイコット!みたいなことありますが
使ってみて、いちばんしっかりとしてりとして信頼おけるような気がします

那須のこともそう思っていただいてありがとうございます
もちょっとだけ続かせて戴きたいのです(*_*;

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずみゃみゃさん

そうですね、こちら地方でもセピアいろの紫陽花がきれいに残っていますね♪
こういうオフ色の花を見ていると
きもちがナチュラルになって落ち着いてきます~
ここは残念なことに、茶色ベーシックが多いです(*_*;

ラフランス 香りもいいですね~
熟れたときにもっと分かりやすいといいですのにね^^

あんずみゃみゃさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaままさん

PCの不具合は気持ちも疲弊しますね
いつもはないですのに、首がごりごりとして肩コリしています(*_*;
そうですね、入院しばらくかかりそうですけど
私が焦っても仕方ないですものね!^^
ゆっくりとですけどよろしくお願い致します

よしこおばちゃん すこしゆっくりめな暮らしになってきましたけど
それも自然に受け止めて、元気にしています~ 

wakasaままさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
ほんとうです~ ふるさと便はこころが優しくなってきますね
血のつながりのないよしこおばちゃんですのに、だから
おもうと泣きたくなります^^

PCはあとしばらくかかりそうです、、
私が焦っても仕方ないですので、、気分転換です♪

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
はぃ、風邪には気をつけますね~
ここで私もダウンでしたら、泣っき面に蜂!ですね

ラフランス 香りもよくおいしいですね~
じちゃんさんとのデザートによろしくおねがいいたします~♪

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛沙さん

郷里のよしこおばちゃんから届いたラフランス
うれしくてカゴいっぱいに盛っちゃいました~^^!
愛沙もデザートに召し上がって戴いたんですね~
これからもよろしくお願いいたします~(●^o^●)

慣れないPCは、借りてこういうのもですけど、疲れますね~
肩コリってしたこないのですけど、首のとこがごりごりいってます(*_*;
残っているフォトのことも、そう言って戴いてうれしいです

愛沙さん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます
>ややいつものれぃんさんに戻っていて嬉しいです♪
自分でも、なんだかそんなきがしていて、、うれしく読ませていただきました^^
共通点があるのも、心強いことです~(●^o^●)

故郷からの届きもの、うれしくて盛って飾っています~
試験管の一輪ざし、まさか那須で出逢えるなんて、探していたこと叶ってます
続きのフォトのことも、、無事もどってきてくれますように~

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

おはようございます♪
そうだったんですね~^^
野菜ソムリエの幸さんに召し上がっていただいて
おいしい~なんて評していただいたら
こんなにうれしいことありません~(●^o^●)

今日は晴れてきて、気分転換にいっぱいお洗濯します~

幸さん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

そうですね クロームはボタンの位置がちょっと違ったりして
ついとじるを押してしまいます(*_*;
いつもは肩コリなどないのですけど
今、首がごりごりしていますw(笑^^)

アジサイ オフカラーもこころ安らいでいいな~とおもいます^^

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
PCが大変な時に、訪問頂きありがとうございます。
ブラウザも慣れないと違和感もありますよね。

ラ・フランス、美味しそうですね~。
洋ナシの女王って感じです。
れぃんさんの故郷は、美味しいフルーツがいっぱいあって羨ましいです♪

2015/11/24 (Tue)  | REPLY |   

maririnhaha  

簡単更新と言ってもさすがに素敵な写真ですよ。
私もなんだかんだ忙しくて
ブログはつい使いまわし写真になってしまいます。
ラフランスって独特の味わいですね。
いただき物でないと滅多に食べられませんが。

2015/11/24 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/24 (Tue)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ^^

PC慣れないのって大変と思います。
早く治ってくるといいですね。
かわいい一輪挿し、木枠の色も落ち着いたブルーが、とっても素敵です♡♡♡
手作りのあたたかみ、見ててもほんわかしてきますi-228i-178
アジサイは、ドライでもとっても豪華で、存在感ありますね。
こんなお土産は何よりウレシイかも~♪

よしこおばちゃん、お元気ですか?何気にファンですよ~(*´▽`*)
故郷の美味しい物、届けてくれるなんて、優しい方ですね。
こんなファンシーな果物、私が日本にいるときはなかったです。
洋ナシの一種でしょうか。
美味しいラフランス食べて、元気回復ですねi-277i-234

2015/11/25 (Wed)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

PCは入院中なのですね。
慣れないPCでは作業も更新も大変だと
思いますが、ここは新しい事を覚えるチャンス☆
年末でなくて良かった~、と前向きに頑張ってください。

れぃんさんの周りには、れぃんさんと同じように
自然を愛し大切にしているご家族、ご親戚が
いらっしゃいますね!
そのお気持ちが記事を通して伝わって来ます。
寒くなってきましたけれど、おうちの中はあったかそうです。

2015/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamroseさん

おはようございます♪
試験管に一輪~ いいですね~
そうですか、一本が欠けてしまって、、、
単品でみつけようとすると、どこへいったらいのか
こういうとき雑貨屋さん情報をもっていると助かりますねニコッ
そそっかしい私、気をつけます~(*_*;

dreamroseさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ruiさん

おはようございます
PCのダウン 気持ちもひへいしますね(*_*;
普段は肩コリなどないのですけど、今は首の周りがごりごりって音しますぅ

ラフランス 香りがよくってなめらかで美味しいですね♪
派手な有名さはないんですけど^^
くだもの美味しいです~
私もフルーツもあたたかいエールをいただいてうれしいです♡^^

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ マリリンhahaさん

おはようございます
スマホからの投稿もできない私ですので(*_*;
めさめさ時間のかかるサブを相棒に、、
いつもは肩コリなどないのですけど
今は首が」ごりごりいってます
凹んだ気持ちにうれしいエールをいただいています(お辞儀)^^

マリリンhahaさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密のコメントさん

おはようございます♪
もう雪の心配とかも、、始まりそうですね。。
これだけロボットの開発がすすんでいるのだから
雪かきも、高齢者住宅などには 
働いてくれるようになるといいですね~!(^^)!

秘密のコメントさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

お返事がおそくなってごめんなさいです お許しくださいね<(_ _)>
一輪ざしみてくださってうれしいです^^
木枠のシャビーなかんじも好きだったんです(#^.^#)
アジサイも、今年は何年かぶりで大当たりだったんですね~♪
12月まで楽しませてもらっています

郷里からの贈り物はしみじみとします。。
よしこおばちゃんもゆっくりとの生活になりましたが元気でおります
お心にかけて戴いてうれしくってありがとうございます

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Lunayaさん

お返事が遅くなってごめんなさいです、お許しくださいませ<(_ _)>
あ、そうですね、暮れだったり、年末だったりでなかったこと
それだは幸運だったと思うことにいたします!
お正月やすみにはいっていたりしたら、、もうヒサンでした^^

そうですね、夫さんの妹さんとは姉妹さんですか?と聞かれることもあったり
なんとなくものの見方もにているのかもしれません・・
そういうことは、ありがたいことだと思っています。。

Lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment