ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

発表会☆サンタブーケをもって

*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'おはようございます'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


h4


アイボリーのブリキさんにポットの色もなにげに可愛くて

ラベルのない白小花さん ヒナソウかな~ってみつめてます(*^_^*)



23日に次男長女のピアノ発表会があり、でかけてきました

小学5年になる孫ちゃんで、今年で5回目の発表会です

プログラムもどんどん後の方になって、もうお姉さんの部ですね

初めは同級生のお嬢さんとの連弾です

一緒の練習はこれまで2回だけということで、ばばはどきどきしてたのですけど

力強くてメリハリのあるとてもよい演奏でした

そしたら

「曲が終わって、挨拶の前に拍手が沸き起こったのはTちゃんたちがはじめてだったよ」 
byごん兵衛 

じじバカぶり ・・私負けてます(^^)


h2


そのあとのソロの曲も

落ち着いたテンポで聴いた後に余韻の残るよい演奏だったと思います

こんなに大事な時にPCが壊れてしまって、トリミングなしのフォトになっています


この日はお嫁ちゃんのご両親様もお出で下さいまして

4人そろって孫どのの演奏と成長を喜んでまいりました



そして、発表会でのじじばばのお約束といえば、花束ですね~

クリスマスも近いのでそのカラーのブーケに作っていただいて♪


h1


グリーンのサンタバケツに入ってますけど

お花でサンタさんの顔が隠れてしまってますね^^


そしてお疲れさま~のお茶にしてねって フィナンシェBOXを~^^


h3



この日はどうしても抜けられない仕事のためにパパの息子は来られませんでした

その分も練習の成果をこの目でしっかりみてハグハグしなくっちゃと思いながら

並んだ二人のおばばちゃんズはうれしいウルウルいっぱいでした

じじばばバカの話にお付き合いいただいてありがとうございます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 ファミリー

62 Comments

maririnhaha  

孫の成長は掛け値なしに可愛い、嬉しいと言いますね。
子どもにはどうしても親としての責任が先立ってしまうのでしょうが、
孫は一歩引いてその成長を素直に喜べる。
ピアニスト発表会、
きっと素敵な演奏だったのですよ。
拍手物語ってますもの。
ジジババ大甘でいですよね。

2015/11/25 (Wed)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

れぃんさんは素敵な雑貨を見つけるのがお上手ですね~^^
しかも私好みの雑貨ばかりなんです(*´ω`*)
ヒナソウって可愛いですね。

お孫さん、だいぶ大きくなられましたね~
素敵なお嬢さんになられて(#^.^#)
ピアノの演奏も悠々とされてます~
クリスマスブーケ これまたとっても素敵!(^^)!

>なんか 涼しくなるのも2日間だけみたいな^^;
また暑さが戻るような予報になっています。
今年は本当に夏が長いです~(+o+)

キャベツが安くなったので 餃子にしましたが
お肉よりも野菜の方がたっぷり目の餃子は最高ですよ^^

2015/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/25 (Wed)  | REPLY |   

みゆきん  

親ばかは当たり前
ジジババの馬鹿っぷりはもっと当たり前
いいのよ
子育てが終わって可愛がるだけだし
もっと馬鹿になっていいよ(^◇^)

2015/11/25 (Wed)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

ピアノの演奏発表会♪良かったですね。
ウルルル(ಥ﹏ಥ)しちゃったでしょう。
おめでとうございます。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

2015/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

アンティークっぽさのある
白いポットに白く可憐な小花さんがよく合いますね♪
さりげない可愛さにグッときます^^b

ピアノの発表会は
小学校の頃私もピアノを習っていたもので
毎年冬に行われていたので懐かしいなぁと
当時のことを思い出してしまいました。

そうそう!最初の方は年少さんグループで
後の方がお姉さんのレベルが高い子達で締めくくられるんですよね!

シックな衣装を身にまとって、
とってもお似合いです☆
クリスマスのブーケ、なんて可愛いのかしら~!!
きっと喜んでくれたに違いないですよ(*^_^*)

2015/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

お孫ちゃん、こんなおっきなピアノにも負けないレディさんですね!
ソロでなんて立派な事です☆
うんとうんと抱きしめてあげてください(^o^)/

クリスマスブーケとお菓子、素敵なチョイスですね♪
頬を染めてニッコリされた姿が見に浮かぶようです。

私も早くバババカになりたいよぅ~

2015/11/25 (Wed)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

お孫さんの晴れ姿を見るのは
なによりの幸せでしょうね。
ピアノ・・・私も子供のころとても習いたくて
でもそれよりも水泳のほうが大事だと
いやいやスイミングスクールに通った思い出が(^^

かわいらしいブーケとお菓子
お孫さん、大喜びですね!

2015/11/25 (Wed)  | REPLY |   

くーまたん  

お孫さんのピアノの発表会にお出かけになられたのですね☆
とても素晴らしい演奏をされて、本当によかったですよね(^_^)☆
また、お孫さんの成長された姿に感動ものだったのではないでしょうか☆★

思えばクリスマスも近いですもんね♪
素敵な花束と贈り物ですね(^_^)☆
お孫さんもきっと喜んでいますよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

お孫ちゃんの発表会にはうるうるしちゃうんですね~
なんとなく気持ちわかります。

こんなに素敵なサンタのブーケを持って駆けつけてくれる
おばあちゃまがいるお孫さんはお幸せですね。

寒くなりましたので、暖かくしてお過ごしくださいね。
☆~♪

2015/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

挨拶の前に 拍手が わいちゃうって すごいですね〜
れいんさん ジマンの お孫さん ですね。
大好きな れいんさんに 見にきて もらって
お孫さんも 大喜びで はりきっていたでしょうね。
私も 小さい頃 ピアノを 習っていて 何度か 発表会を 経験しましたが
祖母が 見に来てくれると うれしはずかし だったな〜 えへへ★

2015/11/25 (Wed)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


お孫ちゃんの発表会それはそれは
お顔がうれしさでぐしゃぐしゃになりますでしょう。
(表現が悪いですね、ごめんなさい)

花束もプレゼントもこの時期はいいですね。
可愛いのいっぱいありますから・・・。

2015/11/25 (Wed)  | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

お孫さんの発表会!!
楽しかったでしょう~^^

写真はトリミングなしでもよい構図だと思います!!
さすがれぃんさんって感じですよ!!

2015/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

お孫さんのピアノ発表会
それは嬉しくなっちゃいますよね
ジジバカ&バババカは
じぃじとばぁばにしか出来ない特権ですもん♪
めいっぱい楽しんでください( *´艸`)

2015/11/25 (Wed)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

ピアノの発表会懐かしいです
娘と息子の事を思い出します
何だか何度も繰り返しがあると不安でした~(笑)
お孫ちゃんの成長って本当に嬉しいですね
サンタのバケツのお花可愛い!
フィナンシェもお孫ちゃま喜ばれたでしょうね~
素敵なお二人のおばあちゃまが想像できましたよ~

2015/11/25 (Wed)  | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

こんな じじばばバカの話なら 幾らでも 聞きますよ。
一番罪の無い 楽しい話題です。
こういう時の じじばばさんは いきいきと見えますよ。

2015/11/25 (Wed)  | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

孫のピアノの発表会だなんて、素敵&羨ましい。。。
うちの小2の孫も、先日発表会があったのですが、お仕事休めなくて行けませんでした。
愛媛と千葉では、日帰りできませんから、連休が要るのです。

じじばばは、パパママよりウルウルしますよね。
とっても分かります。

サンタブーケもフィナンシェも、とっても可愛い♡
きっと、喜ばれたことでしょう。
私までウキウキしちゃいました(*^-^*)

2015/11/25 (Wed)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

お孫ちゃんのピアノ発表会ドキドキもんでしたね

女の子ちゃんだから特に可愛いですもの

素敵なクリスマスブーケさんに

うちも小さい頃の孫に重ねて見せて頂きました

両家のジジババさんが何よりも素晴らしいわ

皆様お疲れさまでした。

2015/11/25 (Wed)  | REPLY |   

せいパパ  

緊張する中
日頃の成果を出すことが出来て
見てると心にメロディが響き渡りますね。
頑張ってる姿は美しいです
応援ぽち。

2015/11/26 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/26 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ まりりんhahaさん

おはようございます♪
孫のすくすくと育っていること エネルギーの元になりますね^^
男子っこで、鬼親のように厳しくしてきたので・・
息子には、やりすぎましたの詫びの気持ちもあります。。
孫ちゃんは特別ですね♡^^
こうして、うれしくてありがたくて、お嫁ちゃんのお陰です~

まりりんhahaさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

この雑貨さん ナイスでしょう~ 2代目さんなんです~
だいぶまえにおつれしたんですけど、ボロボロになってしまって・・
manaさんといっしょ好みでうれしいですの~(●^o^●)

孫の発表会へお祝いメッセうれしいです
すくすくとたのもしく育ってくれていて、お嫁ちゃんのお陰です
うちは男子でこういう経験なくて、女子孫ちゃんってめんこいです(#^.^#)

manaさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ピアノ発表会のこと、わたしもとても嬉しく
記事を拝見しました。
「発表会」、と言う設定された本番に向けて、
子供の驚くべき潜在能力や頑張れる根気強さを
目の当たりにすることが多いです。
そしてそれを経る事で大きく成長していくように
思います。
ご両親、祖父母さまにとっても、それはそれは
誇らしく嬉しい発表会でしたね!
ところでソロ曲は何を弾かれたのかしら?
と~っても気になります…。(笑)

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密のコメントさん

温かいお祝いメッセをありがとうございます
そうですね 頑張った事の成功体験、これから大きく役立ってくれると思います^^
そうなんです、苦しい時になどきっと
しあわせだったこと思い出してくれるスイッチになりますね
ブリキちゃんも褒めて戴いてうれしいでっす^^

コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
ジジババの馬鹿っぷり エールももらちゃって
これからこの道にはげみます~(#^.^#)
褒められて、子も大人も動物も、植物も、
げんきに育つんですよね♪
きょうも にゃんずを褒め褒め暮らします♡^^

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます♪
まごっちのピアノ発表会へお祝いメッセをありがとうございます
年に一回 緊張しながらも練習の成果を発表するの見ていると
胸がいっぱいになってきますね
ことしの大きな行事がおわりましたのです^^

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

気に入りの2代目のブリキさんです~^^
やっぱり同じものを選んでしまうんですね

にのうめちゃんもピアノの発表の思い出のお話うれしくお聞きしています~(#^.^#)
そういう大切にされてきた子供の頃の思い出
一生の宝物ですものね
私はお寺さんでほんとにふつうの服ででした、でもまだ覚えてます^^
クリスマスのブーケ とってもかわいいよぉ~って電話がありました♪ 

にのうめちゃん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは。
お孫さんのピアノの発表会、
大成功だったようで良かったですね(*^_^*)

そしてそして何て可愛い花束でしょう!
こういうの貰うと普通の花束以上にテンション上がりますね。
とっても素敵です(*^_^*)

2015/11/26 (Thu)  | REPLY |   

o*hana  

ステキな秋の芸術時間を過ごされましたね~
ご自分のお孫さんのピアノ演奏なんて♪
権兵衛さまのお気持ち、伝わりますwww
そろそろクリスマスシーズンですね
幸せな冬が訪れること、願っております^^

2015/11/26 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ みやこさん

孫発表会にお祝いメッセありがとうございます
ガールなにどちらかというと外遊びの活発なお子です^^
すくすくと逞しく育ってくれて、これもお嫁ちゃんのお陰なんです
それが~~ はぐはぐは~~ 記念撮影でお時間なしーっ!
おぼえていてくださってうれしいです(#^.^#)

私もみやこさんのばばちゃんバカへお祝いメッセ送りたいです~♡^^
急なお寒さです、 温かくなさってくださいね^^

みやこさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずみゃみゃさん

孫発表会へお祝いメッセをありがとうございます
ピアノより水泳を~ そのご両親さまの気持ち、すごくわかります
先ずは、泳いで生きる力ですもの!
うちでも男子は水泳でした^^

今はいろいろ雑貨さんと一緒のコラボブーケが多いですね
始めはほんとのブーケだったんですけど、私もいろいろ学びました(笑^^)

みゃみゃさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くまたんさん

まごっち発表会へお祝いメッセをありがとうございます
そうですね、1年に一度の発表会でこうして成長をみせていただいて
じじばばはありがたいと思っています
どちらかと云うと外遊びっこの逞しちゃんです^^
お忙しい中をいつも丁寧に読んで戴いて感謝しています

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamroseさん

おはようございます♪
そうなんです、並んだおよめちゃんのお母さまとうるるしていました^^
とくにあちらのお母様はお里さんでなにかとお世話になっていましたので
またひとしおの感激のようでした
dreamroseさんもあと少しで感激かもしれませんね(#^.^#)

これから大事なお式ですので、どうぞお大事になさってくださいね♡^^
晴れやかなお天気になりますよう 祈っております

コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんままさん

まごっちへのお祝いメッセをありがとうございます
のんままさんも発表会の思い出がおありなんですね♪
ばあさまが必ず見にきてくださっていたんですね
今もうれしい思い出になっていて、、、うちでもそうなってくれるといいです(#^.^#)
会場では、やっぱりご祖父母さんが多くみえられていて
とっても和やかなしあわせな雰囲気でした♡^^

のんままさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ちゃぴさん

おはようございます
ほんとに、くちゃくちゃズルズルになりましたです~^^
観客席が薄暗いって、たすかりました(*_*;
1年に一度の発表会、うれしく見せてもらってきました

そうですね 12月が近づくと贈り物がぐ~んと精彩はなってきますね~
贈るほももっとうれしいですものね♪

ちゃぴさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ はやちゃんさん

はぃ まごっちの発表会 たのしんできました~^^
会場はそれぞれのこどもちゃんの祖父母さまが沢山で
みなさん幸せそうにお孫ちゃん褒めでした(*^_^*)

フォトのこと、そのようにおっしゃっていただいてほっとしました
こんなときにと思いますけど、
暮らしているとこういうことだらけですね(#^.^#)

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛沙さん

おはようございます♪
まごっちの発表会へお祝いメッセをありがとうございます
年にいちどのこうした会で、そのしちょうを みせてもらってうれしかったです
会場では、ジジバカ&バババカ うれしそうな孫褒めさんがたくさんでした^^
どちらかというと、アウトドアー派のTちゃんですが
たくましさがめんこかったです(#^.^#)

愛沙さん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

イクコさんはお母さまの立場としの思い出もおありなんですね~
うち男子は発表会とは無縁で、山猿しておりましたです^^
そうですね、ポーズ、くりかえしに、ぇぇ~?ってドキュンとします(笑^^)

今は雑貨さんとこらぼの花束が多いですね
そういうことも、いなかのばっちゃんはすこしづつ覚えながらです^^
およめちゃんのお母様と胸一杯になっておりました
会場がうすぐらいのも助かりますね~(●^o^●)

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ピオーネおじさん

じじばばバカにお祝いメッセ うれしいです~(●^o^●)
会場ではそれぞれの祖父母様がわが孫褒めで
ほんとに楽しそうそうにしていました~
和やかなあったかい会場 われわれも楽しませてもらってきました♪
そうですね、こうして また元気でがんばろ~って
帰りは若返っています(#^.^#)

ピオーネおじさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

わぁ、、そうだったんですね~
日帰りは無理ですものね、小3年生でも可愛いドレス
まだまだいけますもの~ 来年叶うといいですね(#^.^#)

1年に一度、こうして発表の姿を見れることありがたいと思います
どちらかというとアウトドア派のまごっち また逞しくなってめんこいです♡^^
今は雑貨さんとコラボのブーケがかわいいですね~
これも会場で学んできたことですの^^

幸さん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

おはようございます
孫っちへ発表会へのお祝いメッセ ありがとうございます
そうなんです~ こちらのほうがドキドキなっちゃいますね
どちらかと云うとアウトドア派の女子で、すくすくと逞しく大きくなっていて
うれしいな~って胸いっぱいになってきました(#^.^#)

wakasaママさんも お孫さまのことでは
その成長に いろいろうれしい感動経験されますね~
私たちも元気で頑張りましょうですね♪

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます
そうなんです 一生懸命なすがたに、そこに感激しますね
その様子にうたれてしまって・・
まごっち発表会へお祝いbメッセをありがとうございます
せい君と同級生の孫で、どちらかというとアウトドア派のガールです
すくすくと逞しく大きくなってくれて、天気をもらってかえってきました(#^.^#)

せパパさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密のコメントさん

秘密のコメントさんは4歳からの発表会デビューだったんですね
可愛らしいお嬢ちゃまを想っています(#^.^#)
孫っちへのお祝いメッセもうれしくいただいてます
そしてうれしいプロポーズをありがとうございました
よろしくお願いいたします、ご連絡させて戴きますね♪

秘密のコメントさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Lunayaさん

ご指導される立場でのLunayaさんのお話に
私たちの知らない子供ちゃんの頑張りや心意気のこと
教えて戴きました
そうですね、楽曲を弾けたと云う自信と、やりとげたという達成感と
これからの財産になっていくことかと思います

連弾の方は、黒うさP 千本桜
ソロは、グリーグ ワルツOp.12-2 「抒情小曲集」 でした
来年は受験があって、、どうかな~なんて言ってました・・^^

Lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Rrougeさん

孫っちの発表会へお祝いメッセをありがとうございます
こちらはどきどきしていたのですが
どちらかというとアウトドア系のガールで
すくすくと逞しくおおきくなっていて胸一杯になってました(●^o^●)

今は雑貨さんとコラボのブーケが多いようですね
前はふつうの花束だったんですけど、こういうことも
会場でいろろとおしえてもらいましたのです^^

ルージュさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ohana」さん

はぃ 年に一度の発表会 たのしく過ごさせて戴いてきました
ほんとに1年間のお子たちの成長はすごいですね♪
会場ではそれぞれの祖父母さまたちがうれしそうに 
孫褒めのシーンがたくさんで、あたたかいくうきに包まれていました(#^.^#)

お祝いのメッセをありがとうございます
私たちも元気でくらそう~ってパワーチャージしてもらって帰ってきましの^^

ohanaさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあちびっこおねえちゃん、連弾とソロ、両方がんばってえらかったにゃあ!
れぃんおねえちゃんたちもにっこりりんうれしかったよねー!
それにステキなブーケにかわいいクリスマスおやつ!
ちびっこおねえちゃんもとってもとってもうれしかったと思うのにゃあ!
ステキな一日でしたね^^

2015/11/26 (Thu)  | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんにちは~

お孫ちゃまのピアノの発表会 素敵ですね♪
お孫ちゃま 可愛くって可愛くって~目の中に入れても痛くないですね^^
これから素敵なレディさんになられるご成長がとっても楽しみ 楽しみ…

サンタさんブーケ 可愛いです^^

寒くなって来ましたよ~
れぃんさん お風邪を引かれませんように…

2015/11/26 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/26 (Thu)  | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
お孫さんの成長は目を細めたくなりますよね。。。
孫バカ、全然OKですよ~~。
きっと緊張しながらも一生懸命に弾く姿、うるっとなりますよね。
プレゼントの花束も可愛らしくセンスのあるものですね。

2015/11/26 (Thu)  | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

孫姫ちゃんのピアノの発表会、おめでとうございます。
おじぃちゃまだけじゃなくて(笑)
おばぁちゃまのれぃんさんも目尻が下がりっぱなしで
ウルウルなさっているお顔がちゃ〜んと見えていますとも・・(笑)

たったひとりで、ライトのあたるステージに登場されるでも、もう舞い上がってしまいそうなのに、さらに素敵な演奏だったようで、幸せいっぱいだったことでしょう。

わたしのピアノ教室はレッスン生も少なくて、しょうがいのある子の割合が多く
人前に出るとパニックになったりするものですから、
大きなステージで発表会、というのをここ数年実現できないのですが
身内のみなさまはこんな風に、本番をまちわびていらっしゃるんだなぁ・・と
しみじみと感じました。
ごほうびのかわいらしいお花、きっときっと喜ばれたことでしょうね。
れぃんさんのあったかい気持ちがいっぱいのプレゼントですね。

2015/11/26 (Thu)  | REPLY |   

ぽち  

かわいいブーケ(≧∇≦)
お孫さん喜んだでしょうね!
見にきて貰えることが一番嬉しいのだもの
客席に姿を探してホッとしてたことと思います
お父様、晴れ姿を見られずに残念でしたね

2015/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

お孫ちゃんのピアノ発表会すてきにできて

おめでとうだす

お花もお菓子も夢がいっぱいでセンスよくて

みてるだけでも楽しくなってきまふ

2015/11/27 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/27 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

孫っちの発表会へお祝いメッセ ありがとうございます。.:*・゜
連弾とソロと一生懸命がんばっていました^^
そういう姿にきゅんとなりますね~

今は雑貨さんとこらぼした花束が多くなっていますね
前は生のお花のブーケをもっていったんですけど
私もすこしづつお勉強です(*_*;
きょうのご訪問よりおくれてしまって、ごめんなさいです。。

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ マロンママさん

孫っちの発表会へお祝いメッセをありがとうございます
こちらばっかりドキドキしていたみたいで、
今のお子はリラックスがじょうずですね!(^^)!
どちらかと云うと、オウトドア派のガールでまたすくすく頼もしく
成長していました(#^.^#)

今は雑貨さんとコラボの花束が お嬢さんの間で人気みたいですね♪

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密のコメントさん

こんにちわ~
寒いの、寒いの、どこかへ飛んでって~
きょうも 大雪でしょうか・・・
こちらではのんきなどしていて、スミマセンです。。
明日はカンカン照りになってくれますように♪

秘密のコメントさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ruiさん

こんにちわ
孫っちへのお祝いメッセ ありがとうございます
そうなんです 一生懸命なとこみるとウルウルッとなっちゃいます(●^o^●)
来年は受験で、今年が最後かしら、、なんてはなしてました。。

今は雑貨さんとコラボの花束が、お嬢ちゃんがたに人気のようですね♡^^
私も最初は生花の花束にしていたんですけど、会場でいろいろ学びましたの♪

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぴっぴあのさん

まごっちへのお祝いメッセをありがとうございます
そうですね、会って日々の成長を見るのもうれしいですし
こうして年に一度、公に^^、緊張した成長をみることも
また特別の感激をいただきます(#^.^#)

ぴっぴあのさんはそういうこどもさんへの音楽教室をなさっているんですね
そのレッスンの時には
本人のこどもさんもそしてお母様にも、
こころやすらぐ時間となっていることでしょうと思います
うちでも、ピアノを弾く練習だけでなく
塾のことを話したり、よく頑張ってるね~ってほめていただいたり
そういう心の支えにもなっていただいている、
大好きなピアの先生なんだそうです^^

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

こんにちわ~
今は雑貨さんとコラボのブーケがお嬢ちゃんには人気のようで
初めは生花の花束にしていたのですけど
会場でいろいろ勉強させてもらいました(*_*;

そうなんです、、忙しいころなんでしょうね
その分、会社がラクになったら
12月のネズミランドを約束したそうなんです(*^_^*)

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

こんにちわ~
孫っちへおいわいメッセをありがとうございます
ドキドキしているのはじじばばで、本人はリラックスしながらなんですね^^
でも一生けん命な姿をみせていただいて、うれしかったです
今は雑貨さんの一緒のブーケが、お嬢ちゃんがたに人気なんですね
私も最初は生花の花束だったんですけど、会場でいろいろお勉強いたしました(*_*;

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密のコメントさん

こんにちわ~♪
ご丁寧にお知らせをいただいてありがとうございます
そして教えていただいて感謝いたします 
大切に保管いたしますね<(_ _)>
これからもどうぞよろしくお願い致します~。.:*・゜

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment