お茶の時間☆ムスカリの球根

*
*・゜゚・*:.。..。.:*・おはようございます*:.。. .。.:*・゜゚・*

きのうは底冷えがするような寒い一日でした

北海道では64年ぶりの大雪、、大変なことですね

お天気に気をつけながら、体調管理をして、みんなで乗り切っていきましょう



出掛けたついでだからとチーズケーキのおみやげでした


q5


ブルーベリー&ラズベリー 麗しい~ 

ケーキをみながらどれにしようかって迷うとき、それが意味がないかのように

チーズケーキを選んでしまいます



w2


でもです、、

ちっちゃ~~ぃ  諸材料費の値上げから?

どんだけお久しぶりかということですけど 実感してます

でもです!

ケーキは途中で止まりません カロリーと糖質量からはグッドかニャ





ムスカリの球根が届いて、植えこむのがどんどん遅れて

小雨の中でしたけどやっと植えました

q1



丸いお盆に乗っているように見えるのは

土に還る紙素材でできているトレーで、このままストンと植えたらいいそうなんです

去年からみるとすごい進化です

これまではプラスティックのこういう丸いトレーに並べてあって

この通りの配列で植えてくださいとあっても、植えている間に耕土が崩れたりで

結局ランダムになっていました

これですと配列図のようにバランス良く芽が出てくると思います^^

好き勝手に芽出しするのも嫌いではないのですけど、今年はこれでいってみます



w1


上がガランなので

ミニビオラさんをのせてみたのですけど・・なんだかヘンチックですね~(笑^^)



q2


好きな雑貨さんはリピートしたくなりますね

2代目のブリキさんです(#^.^#)


q7


ごん兵衛さんのPCの忙しくなる前に、、急いで借りて簡単更新です




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**
関連記事

Comments 52

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
いつもありがとうござます♪
冬のスイーツって、また格別な感じですよね
お土産にいただくとテンションあがります*^^*
わたしも母に持っていこうかなぁ~♪
ムスカリさん!まるでエスカルゴの詰め合わせみたいですね
最初、なんのお菓子だろうと思いました^^;
ahoでしたぁ
春の準備ですね~
冬の醍醐味のひとつです
わたしもビオラを増やしたいです

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

すごいなあ~
こんな植えられるポットあるんですね。
日本の技術まだまだ捨てたものではないですね。
明日、上京するのですが、
結婚式にブーツはNGかなあ、
寒いなあと思案中です。

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!雪のようなチーズケーキさん!
こんな雪なら大歓迎だよね!
@@!アタシまぁるいホールケーキにみえちゃったよ(* ̄m ̄)ウフッ
このまま植えられちゃうんですね!
春が楽しみですねー!

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

美味しそうなケーキですね~^^
ブルーベリーとラズベリーが雪をまとったかのようですね^^
うちの娘はチーズケーキが大 大好きです。
見たら 大きな声で食べたい~と叫ぶでしょう^^

球根を植えられたんですね^^
今はヘンチックでも芽が出て花が咲きだす頃には
素敵なアレンジになっていると思います~!(^^)!
楽しみですね、(#^.^#)


>チーズの型抜き、ちょっと難しかったです^^;
花びらがボロボロになったものは 夫の弁当にin~(笑)
自分専用のPCがないとやはり困りますね^^;
早く直りますように~

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
今の球根ってそんな状態なんですね
驚きました。
きっと、良いお花が咲きますね
春が楽しみです。

ケーキ・・・おいしそう
可愛くて、食べるも勿体ない感じですね

ブリキも可愛い♪

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

えーーーん
美味しそう
けど、こっちで売ってるケーキもサイズが小さくなったわ
今日の晩酌の料理、何にするか悩み中

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

この一週間は、体の芯から冷え込むような
気温になる日がほとんどで・・・
今冬の寒さ記録、更新しましたね><
最近は夜、アツアツの湯船につかるのが楽しみになっています(´Д`*)

ブルーベリーとラズベリーのツインベリーコンビに
チーズの組み合わせ・・・間違いない味ですね♪
見た目にも可愛らしくって^^

なんだかひとまわりちっちゃくなったかも?と
思われるお気持ち、すっごくよくわかります!
たまにあるんですよねぇ。
お値段変わらないのにサイズだけ変わった疑惑の商品が(笑)
今後たまごの値上げもあるようですから、
見えないところで節約しているのかもしれません^^;

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

チーズケーキ、オシャレでとても美味しそうですね☆★

ムスカリさんは、このように植えることができるのですね☆★
面白いですし、すごい技術ですね(^_^)☆
日本の技術は本当にすごいですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

チーズケーキは私の大好物です。(*≧m≦*)ププッ
お礼に応援♪ポチッ☆彡です。

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ここ数日で一気に冬になりましたね。
今日も風が冷たくて
早くからヒーターをつけました。

ショーウィンドウに並ぶケーキを見ると
おいしそうと思うのですが
自転車で通勤している私は
いつも買うのをためらってしまいます(^^;

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

まぁ!雪のように真っ白なチーズケーキですね。
私も久しぶりにケーキを食べました。またまた抜け出せなくなりそうですよぅww

何と可愛く便利なムスカリさん。これ、いいですね(o^-')b 
春にはお行儀よく並んでくれますね^^
ププ ビオラさん、ずい分遠慮していますよ!
多分、ダブルデッカー的に球根の上に載せても大丈夫ではないかしら?
でも、ムスカリさんは小さいから出て来るときに困って乱れるかも?
優しいれぃんさんの植え方が正解かもデス♪

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁなんてすてきなレアチーズケーキなんでしょう。
お口に入れてスぅーととけるようなおいしさでしょうね。


私も生協さんで頼んでムスカリうえました。
このパターンで寄せ植えです。
思いだしました、植えてます。
芽がでてきている!!おひげが伸びてるのありますぅ

ビオラさんは横に広がるタイプなのかな・・・。
離れてるぅ真ん中に何か植えるのかな?!

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

パウダースノーを思わせる
美味しそうなケーキですね
きれい〜♡

球根に植え方があるんですね
咲いた時に綺麗に整列するようにかしらぁ
来年どんな風に咲くのか楽しみだわぁ♪

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

とっても美味しそうなチーズケーキ♪
あたしも散々迷ってチーズケーキに落ち着くことが多いです
見てたら食べたくなっちゃいました
週末なら主人とお昼に食べられるし
買いに行こうかなぁ( *´艸`)
そしてそしてムスカリさん
とっても親切ですね~
これならあたしみたいなぶきっちょさんが植えてもきれいに咲いてくれるから良いかも♪

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、球根さんがこんな風にセッティングされて

植えること出来るってすごいだすね

しじみにもぴったりと思うだす

チーズケーキ、フレッシュの召し上がったんだすね

しじみは、この間ベークドチーズケーキ食べただす

どちらも美味しいだすよね

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは

またまたご無沙汰していました・・・(^_^;)
こちらは先日、初雪でした・・・・と言っても みぞれですが

それでも今日などは冷え込みだしたので、明日朝には真っ白なんて事もあるかもです。

チーズケーキ・・・おいらも迷ったあげくに買うのはチーズケーキ・・・
結構あります(笑)

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

チーズケーキ、美味しそうですねv-344

私の場合、作るのはチーズケーキが多いけど、買うのはダントツでモンブランなのです(^^;
芋・栗大好きなので(笑)

最近、園芸も簡単で綺麗に植えられる工夫がされているのですね。
ぶきっちょな私でも綺麗にできそうです♪

2015/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

ガーデニングを楽しんでハプニングなんかも
よく分かります。
コンテナ栽培が苦手だから
おしゃれなアイテムを使いながら
可愛い植え付けを
楽しんでる姿がとても勉強になります。
でもコンテナは枯らしてしまう・・・
応援ポチ!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ohanaさん

おはようございます♪
そうですよね、冬のチョコレートも私には特別におもえます^^
お母様もきっとパワーアップなさるとおもいます~(#^.^#)
わぁ たしかにエスカルゴに見えますね!
ohanaさんは よくお召し上りなんですか~☆
こちらこそいつも感謝をしております

ohanaさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ まりりんhahaさん

そうなんです~ ここまで出来ちゃいますか!ってびっくりです~ニコッ
しっかりした紙素材なので、ちゃんととけるかな~って
また心配性してます、まったくなことです(*_*;

姪ごさまのご結婚式 おめでとうございます
よいお天気でありますように、、願っています

まりりんhahaさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!
  

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
白い雪のようなケーキ、見た瞬間からきまっているのに>^_^<
ショーウィンドゥの前で見つめてます^^

うぷぷ まるいポットさん ホールケーキだったらいい
(=^・^=)~
このままバランスよく咲いたらバンザイします
またみてくださいね~(●^o^●)

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

白いショートケーキ やっぱり選んでしまいますね
お嬢さんからのおkしいチーズケーキのプレゼントの時の記事
私も覚えてます~(●^o^●)

うぷぷ 春までのヘンチックのしんぼうです!
これでバランス良くなかったら、ブーですよね(笑)
きょうはこちらも晴れています、たまったおうちのことがんがります♪

manaさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ naoさん

おはようございます♪
そうなんです~ びっくりこんですね☆
ターシャさんに聞こえたら、叱られそうかな?なんですけど^^
ちゃんと紙パック 溶けてくれるか気になりながら(>_<)・・

白いケーキ 見たら逃れられないですね
なにも考えられずに食べ終わってました(笑)
ブリキも見ていただいてうれしいです~

naoさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
やっぱりですね、、値段はもう庶民が買うには限界ですものね!
後は、サイズで採算をあわせるしか・・
でも、たまにはお慰めにです~♡^^
おゆうしょくのメニュー 悩みますね!!!
ふぁいてぃ~ん みゆきんちゃん♪

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ にのうめさん

この一週間お空もどんより色で、気持ちも寒くなってましたね
そういうとき、 よるのお風呂のこと思うとパットやるきアップしてきますね(●^o^●)
にのうめちゃんはオシャレな入浴剤なども楽しまれるのでしょうね♪

ケーキ すごく小さくなってますね~(>_<)
うちではお久でしたので、その衝撃は大きくて!
お値段的には庶民が買えるもう限界ですものね
きょうは青空がでて、晴れましたね~♪

にのうめさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます
白いショートケーキ やっぱり選んでしまって^^
でもほんとにおいしかったです~(●^o^●)

ムスカリもきっとこのように咲いてくれるはずと信じて
来年の春を待っています~♪
ご丁寧なお返事もありがとうございます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます
彦星さんもチーズケーキがお気に入りなんですね~♪
私も紅茶と一緒に戴くと、天国になります(#^.^#)
でも、あまりにちいさくなっていてびっくりでした・・・
おねだんが上がるよりは、主婦としてうれしいのですけど^^

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密のコメントさん

ほんとです~ 私も2口でペロリでした(=^・^=)
でも、おねだんが上がるよりはこっちのほうがいいか~とも・・(>_<)
ムスカリのこともたのしみにしていただいてうれしいです
はぃ 健康管理気をつけますね

秘密のコメントさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずみゃみゃさん

おはようございます♪
ここ何日か空の色までどんよりとしていましたね
でも今日は晴れて青空がひろがってきました~(#^.^#)

ほんとですね、ケーキの時は持ち運びに神経使いますもの!
車でも置いたところの両脇動かないようにロックしてです
特に、ブログ用にと、カメラパチリしたいですものね♡^^

みゃみゃさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みやこさん

うぷぷ 美味しいケーキでした~
そうだゎ みやこさん 甘い世界へ誘惑してしまおうかしら(=^・^=)
気持ち疲れた時には慰められますね♪

やっぱりね~ 真ん中でもよかったかしら~って!
でもこのバランスで見たいと思ったので、せっかくなので、、
今回はすみっちょに入っていただきましたの(笑)
ご指摘の通りでございます☆
これで綺麗でなかったら、、ブーですゎ^^

みやこさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ちゃぴさん

真っ白なショートケーキ いつもきまってこうなります(●^o^●)
あっというまに2口ほどでなくなりました!

ちゃぴさんもこのタイプの球根 うえられたんですね~♪
もう芽が~ おめでとうございます。.:*・゜
うぷぷ 真中はですね、このままにしてこうと思います
せっかくのバランスなので、今年はストレートに育ててみますね(#^.^#)
いっしょに楽しみにしていましょうね^^

ちゃぴさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

パウダースノー
北海道の空気が伝わってきます♪
いつも、真っ白いショートケーキを選んでしまうことになるのですが
このチーズケーキも2口でなくなりました(*^^)v

このままのお色バランスで咲いてくれるはずなんですけど~
違っていたら、ショックでブーです!^^

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
美味しそうなチーズケーキ。
私は迷った末にショートケーキかタルトが多いです(^^;
どうしても決まってしまいますよね。

ムスカリの球根、ビックリです。
こんな便利なものがあるのですね。
売ってるの見たことないです~
気をつけてみてみようかな(笑)

やっと晴れたけど寒いですね。
作業が溜まってるのですがストーブの前から動けません(^^;

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛沙さん

愛沙さんも、いろりお選ぶのを楽しんでから
チーズケーキをチョイスのことおおいんですね~(#^.^#)
最初はチョコケーキやタルトへいっても、最後はもどってきたりですね^^
週末 旦那様と」ご一緒に~ いいですね☆^^

ムスカリのセット、すごいですよね~
これなら失敗のしようがありませんし、私も飛びついてしまいました♡
うぷぷ、真ん中開けすぎで、、
でもあと少しわしゃわしゃと葉がのびてきてくれますように~

愛沙さん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます
ほんと、まさかってびっくりですよね~☆
ほんとにちゃんと溶けてくれるかしら~って(>_<)
昔人の私は心配性してます^^

ベークドチーズケーキもおいしいですね~~(#^.^#)
でもちっちゃくて!2口でなくなっちゃいました
それでも、お値段上がるよりはうれしいですけど>^_^<

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ はやちゃんさん

こちらへもコメントをいただきましてありがとうございます
そうですか、、もうみぞれ交じりの初雪が降ったんですね。。
一晩で一面まっしろということ、珍しくないですものね

はやチャンさんも、ファイナルアンサーはチーズケーキなんですね♪
私もはなやかけーきを
おいしそうとみて楽しんで、こちらになります(#^.^#)

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

わ、そうなんですね~さちさんのチーズケーキ 匂いがしてきたら
おうちのまわり、小皿をもってウロウロしたくなるくらいです~(#^.^#)
でも おみせで選ぶのは そちらなんですか?
幸さんのカミングアウト 楽しいです>^_^<

これにはびっくりですね~
ちゃんと見取り図?も付いていて、名前もわかるようになってますの!
バカチョン寄せ植え 助かります~(=^・^=)

幸さん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

そうですね、ガーデニングをしていて
おもいがけないことの醍醐味もうれしいものですね☆^^
私も地植えがほんとにすきなんですけど、、
もう庭土が固くなって、ふかふかしていません・・
それにこみいってきて、日陰のところも多くなって
なれない植木鉢にうえることが多くなってます(>_<)
せいパパさんの豊かなお庭 うらやましいです♪

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんばんは~

チーズケーキ 美味しそうですね~
ブルーべりーとラズベリーが「おいでおいで~」って呼んでます(笑)

土にかえるムスカリさんの球根 これはバランスよくってイイですね。
れぃんさん 春が楽しみですね~♪

2015/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Rougeさん

おはようございます
Rougeさんは迷った時は、ショートケーキかタルトになるんですね(●^o^●)
好きなケーキのカミングアウトも楽しいですね

ムスカリの球根セット びっくりおもしろいですね(*^^)v
これでしたらバランスよく出てさいてくれるはずですね
今日は温かく晴れて、青空がみえてきていますね
お気持ちよく寛ぎの週末でありますように~

Rougeさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密のコメントさん

おはようございます
初雪が降ったんですね
きょうは、でも晴れてくれたらいいです
温かい一日になりますように~

秘密のコメントさん コメントをいただいてありがとうございます

2015/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ マロンママさん

おはようございます
チーズケーキ おいしかったです~(#^.^#)
はぃ ラズベリーさんもどちらの地方からのかしら?などと
つくづくながめてしまいました^^

ムスカリさんも びっくり面白いですね♪
ちゃんと土の中でとけてくれるかしらなんて心配性しながら(*_*;
春に咲いたら見てくださいね^^

マロンままさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
ここのところ、忙しくて訪問出来ず、申し訳ありません。
メッセも頂きありがとうございます!!
雪は、最近は落ち着き、暖気もあり融けています。

チーズケーキ美味しそうですね~♪
ダイエット中なので、甘いものは自粛していますが、
たまに、疲れた時や自分へのご褒美に食べたくなります。

2015/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

ビオラの15連結はお得で毎年買ってましたが
地元には売ってないので
今年は忙しくて買いにいけなかったのが
残念です。
安いのにとても丈夫で
春になると急に大株に育つんです。
応援です!

2015/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ruiさん

おはようございます
お忙しいところですのにご訪問ありがとうございます
甘いスイーツ 心から美味しいと思える時ありますね
この時も気持ちがふわっと解けていきまして
2口でなくなってました(*_*;

雪も落ち着いてきて、とけはじめてよかったです~
気持ちが楽になると、またエネルギー湧いてきますね(#^.^#)

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密のコメントさん
おはようございます
そうなんです~ 置手紙さん繋がりませんね・・
早く復旧していただけるといいですね

今日は暖かい1日でありますように~

秘密のコメントさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん
おはようございます
そうですよね~ こちらでも15連結は売っていなくて、、
ジョイフルさんのオリジナル苗なんですね~(●^o^●)
いちど根が張ってくれれば、後はそれなりにこんもりしてくれますものね^^
春がたのしみです~♡
ほんとに、、どう考えてもお買い得すぎますね♪

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます!(^^)!

2015/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密のコメントさん
おはようございます
本当ですね 早く復旧してくれるといいですね!
ブラックベリーさんも大人のクラス感ある雰囲気で
乗せてみた時に
ぐっと引き締めてくれて映えますね(#^.^#)
ブラックさんとラズさん 半分こに出来る距離だといいですのに~♡

ご丁寧にいただいてありがとうございます

2015/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply