ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

ラズベリー☆暖かかった日

*
*・゜゚・*:.。..。.:*・おはようございます・*:.。. .。.:*・゜゚・*

菜園でラズベリーが真っ赤になっています

移植して初めての収穫をしてきました


q1


4月に畑の引越をして、その時わけて持ってきた20cmほどの心細いほどの株

8ヶ月で実の収穫ができました

正直なところダメ元の気持ちもあったり、でも来年くらいに実がなればと・・・

それが、もう~とんでもないことに^^

フレッシュべリーでいただいて、それからジャムにもできるように冷凍しています





うちのニャンズさんの昨日です

一番気温の低かった日はmomoは一日の内、ほとんどこたつ籠りでしたけど

お日様がでていると、、オチリあぶり、スミマセン、してます

rinnは獲物遊びの綿棒が落ちて ・・ちょっと悪いお顔なってますぅ



q5
rinn
みつけるでち~~



q4
momo
これが いちばんでしよ





アンジェラがつやつやに咲きました


q6






w1


根元に植えてみたセダムもやさしいイエローグリーンに色づいています

w2



気持ちが忙しくなっていて、、猫たちへの声かけが少なくなっています・・

いつもは撫でながらとりとめのないことしゃべっている、そんな時間もなくなって、、

今日はパソさんの心配ごとはちょっと脇に置いといて

うるさがられるまで

ぽすっとすよすよするまで

わきで撫で撫でしてましょう






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 暮らし

62 Comments

Gavi  

ラズベリーにアンジェラさん!
寒くなってきて気持ち沈みがちだけど、つやつやりん元気もらえちゃうのにゃあ!
momoちゃん、rinnちゃん、やっぱおひさま、おひなたはうれしいよねー!
アタシもちびちびも今日はおひなたお昼寝中だよぉ!

2015/11/30 (Mon)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

これまた、美味しそうに色づいてくれましたね~!
真っ赤に熟した実が宝石箱のルビーのようで
美しく、可愛らしくも感じます♪
形もとっても綺麗ですし(*^_^*)

そのままで、ヨーグルトなどに混ぜて、
ジャムにもできる万能フルーツで
いろいろ楽しめそうですね☆

猫ちゃんって寒がりさんのイメージがあるのですが、
やっぱり底冷えするような寒さの日は
こたつが恋しくなっちゃいますよねぇ。
rinnちゃん、momoちゃんお揃いの
クリームイエローの首輪が可愛くってよくお似合いです(^人^)

2015/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
ラズベリー、沢山収穫できたんですね。
まるで宝石みたいな綺麗な色!
最初の写真はケーキかと思いました(笑)

アンジェラはよくさく良い子ですね。
うちは今年は誘引する体力が無いので
新しいシュートとか全部切っちゃったんです。
なので来年はあまり咲かないかな(ToT)

忙しいと私もついついルーシェを一人にしちゃいます。
一緒にいられる時間は限られてるんですものね。
もっと時間を大事に使わなきゃって思いました。

2015/11/30 (Mon)  | REPLY |   

くーまたん  

ラズベリーが本当にきれいな赤色に育ってくれたのですね☆
色々なことがありましたから、本当にしっかりと育ってくれてよかったですよね(^_^)☆

rinnちゃんも、momoちゃんも本当に可愛らしいですね(^_^)♪
ここのところは本当に冷えますから、momoちゃんはこたつで温まっていたのですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

そちらも暖かかったんですね~^^
そちらが暖かくなると こちらが夏日になるんですね^^;
お引越ししたラズベリー
上手くいって良かったですね。
収穫は嬉しいです~
ジャムも作れるほど収穫できたんですね。(*^^)v
セダムも良い感じです~ !(^^)!

>明日から12月、 まだ夏って感じですよ^^;
冬と呼べる季節もない沖縄ですが 
秋も無くなるなんて 嬉しくないですよ~(+o+)
そちらはもう最低気温も一けた台ですね。
こちらに気温を分けて欲しいくらいです。

2015/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

れぃんさん、コンニチワ

ラズベリー、赤がみずみずしくって
とっても美味しそうです♪
豊作もよかったですねー!
それも、れぃんさんのお世話が
良かったからでしょう^^

もう、今年も終月に入っちゃいますね・・・
どうしても12月って
気忙しくなっちゃいますが、
お互いにゆっくりできる時間を作りつつ
頑張って乗り切りましょう~!

2015/11/30 (Mon)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

わっ☆ 
れぃんさんのところ開けた途端・・キュートなお色が飛び込んで来ました♪
う~ん、美味しそう(^o^)思わず画面に手が出ます。
11月も終わりになった頃、あったか色のラズベリーさんの収穫はうれしいですね^^

アンジェラもセダムも、Rinnちゃんもmomoちゃんも、
みんなお日様でにっこにっこ(*^_^*)
↑あっと、みんなまとめてしまいました~ごめんなちゃい。うふっ

とうとう師走に入りますね。気持ち焦ります。。
年末にも、こんなあったかい日があってほしいですね♪

2015/11/30 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

ラズベリー
ジャムにできるくらい
たくさん収穫できたなんて
さすがれぃんさんです!
見るからに甘そうなおいしそうなラズベリー(*´ω`)

急な寒さはにゃんこにもつらいですよね。
うちもこのところずっと籠っています。

2015/11/30 (Mon)  | REPLY |   

愛紗  

オチリあぶり
なんだかとっても可愛い表現で
その姿を想像して
1人PCの前でニヤリと笑っちゃいました( *´艸`)
今日は寒いの少しマシでしたね
うちもこたつから出てきていました
明日から12月
なんだか気持ちもどんどんと焦ってきますね

2015/11/30 (Mon)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

おきてがみの調子が悪いので、

今日はこちらへ、

11月も最後、

明日から師走ですね・・・

応援☆

2015/11/30 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon)  | REPLY |   

のんママ  

きらきら おいしそうな ベリーが 収穫 できましたね。
ベリーは いろいろ アレンジして 使えますよね。
おチリあぶりって かわいいですね〜 えへへ。
私も 自分自身に ちょいと 余裕が ないと
どうしても のんさま に 本気で 接せられないことが あって…
のんさま は ちゃんと 察して おかしいなって お顔を するんですよね。
自分の 小ささに 反省 しちゃいますっ★

2015/11/30 (Mon)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ラズベリーきれいなお色ですね。
もう駄目かもと思っていたのにこんなにいっぱい
取れてうれしいですね。
おいしそう!!ジャムになるんですね。


もう12月になりますね。
気ぜわしいですけど、楽しく過ごしたいですね。

2015/11/30 (Mon)  | REPLY |   

サプリメント管理士  

ラズベリーが美味しそうです~^^
甘酸っぱいのでしょうか?
お口の中でプチンとはじけそうですね♪

rinnちゃんのちょっと悪いお顔に笑えちゃいました。
ついさっきまでとろけるほど甘えた声を出していたのに、
こぉーいう時になると、お顔が変わるんですよね^^
我が家のにゃんも 同じですわ(=^・^=)

2015/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

ラズベリー、真っ赤に熟れて美味しそうです☆
うちも植えてみようかな・・・
孫がもう少し大きくなったら、お庭で収穫して食べられる物が欲しいのですよね(^^;

うちの楓ちゃんも、ちょっと悪いお顔ができます(笑)

2015/11/30 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/01 (Tue)  | REPLY |   

せいパパ  

我が家のバラもやっと咲き出しました。
いつも冬の直前だから
これからって所で寒波が来て
蕾をたくさんつけながら
枯れて行くんです・・・
応援ポチ!

2015/12/01 (Tue)  | REPLY |   

o*hana  

色鮮やかなフレッシュレッドですね!!
みずみずしさが、伝わります^^
rinnさまは、何をたくらんでおられるのでしょう?
momoさまも御行事良さには脱帽です
今日もステキな1日をおすごしくださいね

2015/12/01 (Tue)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

12月に入りました。
何となく気忙しくなり、追い立てられる
ような気がするシーズンですが、
れぃんさんちのニャンズさんのように、
しっかりマイペースで穏やかに暮らしていきたいです。
そして、そうそう、れぃんさんを見習って
小さな喜びの発見も忘れずに…♪

とにかく元気に過ごしてまいりましょうね!

(おきてがみ、不調ではないですか?)

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ Gaviちゃん
おはようございます♪
ありがとうございます このビビッドなお色に元気をもらえますね^^
うちのニャンズも
Gaviちゃんとチビチビちゃんのように、くっつきさんで
お昼寝してくれたらにゃ~~~~

今度momo連れて来て、いっちょに
Gaviちゃんのお爪 さがしてみます~( *^^)(*^^*)ッ!

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

昨日はお祝いコメントありがとうございました。
こちらにもお邪魔してコメントしたのだけれど、
PCがご機嫌ななめで、送信ボタンが無効になって送れませんでした。
今日はだいじょうぶかな~

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ニノうめさん
おはようございます♪
ラズちゃん 褒めて下さってうれしいです*^-^*
風の強いところですけど、綺麗な実なんです~
って、今日は菜園バカしてますね^^; (*_*;
はぃ ヨーグルトでもいただいてるんですよ~♥♡

ニャンズは ある時は温度計みたいに正確なときあります~
炬燵へも入り込んだら5時間ももぐってます^-^
クリーム色 飼い主が好きでおつきあいしてもらってます~♪

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(・ω・)/おはようございます

今日から12月、

忙しない師走の始まりです。

今月もよろしく願います!!

応援☆

2015/12/01 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ROUGEさん
おはようございます♪
ラズベリー 引っ越ししてまだ間もないのに真赤に実が熟しています
こんなにって、おもってもいなくてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
ケーキ 私も食べたくなっちゃいます*♡*

忙しかったり、自分に心配事があると、
ついついそちらにかまけてしまって、、、(’▽‘;;
昨日は一緒にごろごろカーベットの上転げまわっておりました=*^-^*=
あったかいピンクのアンジェラ 遠くからみても近くから見ても可愛い~^^

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ くーまたんさん
おはようございます♪
ラズベリーがまっかになっていてうれしいです
どうかなで植えてみた小さい苗~ 生命力の強さにグッときています
寂しい菜園に輝いている赤です~*♡*

ニャンズは時々正確な温度計になる時ありますね
きょうも日向ぼっこで、穏やかな陽射しを浴びています
ご丁寧なコメントを感謝をしながら読ませていただきました

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん
おはようございます♪
okitegamiさん 今回は長かったですね・・・
でも先ほど復活のようですけど
まだメッセージははいらないみたいです(’▽‘;;

いつもご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ manaさん
おはようございます♪
心細いほど小さい苗をうえてみたんですけど、うれしいびっくりです^^
きっと気に入ってくれた場所にちがいないですねv(*^^)v
採れるだけの量で、もう十分なんです~
自然といっしょに暮らしていけることが なによりのパワーに感じまっす*
♡*

そうですか、温かさがちょっと戻ると夏の気温に戻るんですね
こちらは急激な温度差で、体調気をつけますね☆

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ★すももママさん★
おはようございます♪
ラズベリー そうなんでです~
心細いような細い苗から、まだ細いですけど
しっかり赤い実をつけてくれたんです~
見ていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!

そうですね、焦ったきもちで暮らしてもおなじ24時間ですものね♪
ワシャワシャしていることがめっさ苦手で、コメントに肩が軽くなってます!
はぃ 気持ちゆったりと、口角上げて過すことにしましょうね*^-^*

★すももママさん★ コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/01 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ miyakoさん
こんにちわ~
赤いラズさん 思っていた以上に可愛かったので
じゃ トップに~っておいでいただきました(*’-’*)”
ベリーの収穫は子どもの頃に還ったようにうれしくなります~
って、ワタシの頃は桑の実 なんですけど!笑)

お日様のところで、みんないい気持でした~ 
私もいっしょにまとめていただきますね*♡*
ことしの年末は 心してゆっくり過すこと目指しましょうね!(^^)!

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ あんずミャミャさん
こんにちわ♪
初めは心細いくらいに細い苗だったんですけど
うれしいびっくりです~ でかした~です( *^^)(*^^*)ッ!
度々はいけない菜園なので、タイミング良くとれましたら 
かなりたくさんの量になりそうなんです=*^-^*=

あんずちゃんも こもりさんですか~^^
うちは、お年ごろなので まったり~~と、ほとんど置き物ですぅ(*_*;

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 愛紗さん
こんにちわ♪
そうですか~ オチリあぶりにコメント嬉しいです^^
rinnはというと、頭ををがんがんあっためてまして笑)
お脳がだいじょぶかしらと心配になるんですよぉ!

12月、、焦ってもおなじ24時間ですものね
今年は がんがって ゆったりとすごそうと思ってます(*’-’*)”

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 絶好調さん
こんにちわ♪
本当ですね、、2日ほど調子が悪いですね
こちらもいただいてありがとうございます

12月~~(*’-’*)”
あせってもおなじ24時間ですものね
今年こそ、心して!ゆっくり暮らすようにがんがります
絶好調さんも 体調十分にお気を付けてくださいね!(^^)!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ぴっぴあのさん
こんにちわ~
真赤なラズベリー 今の季節に元気もらえますね~♪
だいじょぶかしらとおもうくらいに細かった株から、真赤な実が着いてくれました
うれしいです~、、ほんとに、年々うれしくなってきますv(*^^)v

薔薇さん秋のお花が これからなんですね~
気温が高い時はからだを休めているのでしょうね♪
咲かない花に水をやっているの、ワタシも好きなんですぅ^^

okitegami 私のところも皆さんのところも不具合で開きませんでしたね
でも先ほど10時半ぐらいに開くようになりました♪
でもまだメッセージはムリのようなんですけど
よかったですね~v(*^^)v

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 
 

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/01 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ のんママさん
こんにちわ♪
キラキラおいしそ~って、見ていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
今年、実はなっても、きらきらに熟してくれるかにゃ?と
心配になっていましたけど、さらりとクリアーしてもらいました*♡*

のん様はやさしくって広い気持王子様ですね!(^^)!
ピュアな愛の気持ちが凄く可愛いと思います.*・゚
私も、だまっているニャンズだから 気をつけなくちゃと反省です・・・

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ チャピさん
こんにちわ♪
そうなんです~ 実は出来ていても、、 
キラキラっとなるまで熟してくれるかしら~?って本当は心配になってました
すごく嬉しくって、ありがとう~という気持ちですm(u u*)m
ちょびっとですけど、ジャムにもしてみますね♪

ほんとですね あせっても日にちは増えませんものね
今年はガンガって ゆっくり過ごす12月にしようと心づもりします*♡*
そうしましょうね~v(*^^)v

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ サプリメント管理士さん
こんにちわ♪
そうです~ 甘ずっぱくて、でも赤くなる時には 
プチンという歯ごたえはなくなってますです^^;
実はできていても、輝くような赤い色にまで熟してくれるかしらって
心配だったんですけど、さらっとクリアしてくれました~♪

うぷぷ そうなんです= 
とっさに ハンターの目つきになったりしますのね 
トロいままに 可笑しくてめんこいです(*;^-^)ゞ

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 幸さん
こんにちわ♪
真赤な実がなると、 このうれしさは特別ですね~
きれいな花が咲いたときともちょっと違う笑)
お孫ちゃんには、あるとうれしいベリーの木です*♡*

わぁぁ 楓ちゃんちゃんは どんな可愛い悪いお顔に~?o(*^^*)oパチクリ
この時こそ おばばちゃんの特権ですね~♪

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん
こんにちわ♪
まっかになったラズベリー 褒めて下さってうれしいです^^
実は出来ても きらきらっと輝くみになってくれるかしら?って
心配なところがありました^^

rinnの悪いお顔の先は、細いものを狙ってるんです!
爪楊枝、ピック 綿棒 なんでも夢中になります(*’-’*)”
いつもあたたかい気持をたくさんいただいているのは私の方なんです

ヒミツのコメントさん 今日も☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ せいパパさん
こんにちわ♪
せいパパさんの薔薇~ みせていただけるの楽しみにしています~( *^^)(*^^*)ッ!
蕾がブラインドのままってありますね~!
今年は 咲きはじめたのが20日ほど早かったですし
ツルバラですので、蕾が小さくて開花しやすいですね

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ o*hana さん
こんにちわ♪
ラズさん 真赤に熟してくれてます~♪
実は出来ていても、きらきら赤になってくれるかしらと心配だったんですけど
ちょっと余裕で、そうなってくれて ほんとに嬉しいです
年々 うれしくなります~(*’-’*)”

ニャンズもそれぞれに可笑しいですね
たくらみのrinn  とろいですのに 目つきがワルイですよね~笑)

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★  lunayaさん
こんにちわ♪
そうですね~ そんなに焦っても24時間は増えませんのに、、!
ですね。。
私も今年は心して!
ワシャワシャとならないよう過していく決心をしています☆笑)
ゆっくりと穏やかに過ごせた12月だったと
大晦日にはそうおもえるように、がんばっていきます~

偶然に志がおなじだったこと 光栄に思っています*^-^*.*・゚

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

katter  

れぃんさん こんにちは!

小さなラズベリーが、こんなに沢山実をつけて!
まさかの!?嬉しい誤算ですね~!

そのままで、ジャムにして…
ベリーさんからの、甘く美味しいプレゼントですね!

ハンターのmomoちゃん、まったりまる~なrinnちゃん
にゃんこの表情やポーズ、
その一瞬一瞬が目を楽しませてくれますね(*^-^*)

どうぞ、にゃんことすよすよハッピータイムお過ごしくださいね♪

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんばんは~
いよいよ師走となりました。
何だか気忙しいですね!

そんな中 暖かい陽だまりの中でれぃんさんがrinnちゃんとmomoちゃんをナデナデされているところ 想像するとほっこりです^^
私もわんこ達につい声掛けをしない時がありまして…(反省)

いつもと変わらず癒してくれるネコちゃん わんこ…いっぱいナデナデしなくては(笑)

ラズべリー 嬉しい誤算でしたね。
やはり れぃんさんがかけられる愛情の賜物ですね^^

2015/12/01 (Tue)  | REPLY |   

maririnhaha  

植物の生命力すごいですね。
命の継承をするために
花を咲かせ身を成す。
わが家のジャコバも今次々と開きだしました。

2015/12/01 (Tue)  | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
ラズベリー、美味しそうに実りましたね~。
ダメもとでもこんなに実るなんて、さすがれぃんさんです!!
キラキラと赤い宝石のように見えます。
12月は、忙しくなりますよね・・・。
出来ることからやっていこうと思います。

2015/12/01 (Tue)  | REPLY |   

ぽち  

最近よく見かけるこのお花は
アンジェラさんと言うんですね〜
なんだろう・・・っていつも思ってました♪

rinnちゃんとmomoちゃんと
ゆっくり過ごせましたか?
ネコと過ごす静かな時間 大切にしたいですね

2015/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

綺麗にキラキラ輝いてるラズベリーさん

子供の頃に野いちご食べてしませんでしたか?

大きなお口中一杯に頬張ってみたいですわ

口周りも真っ赤で素敵になるでしょうね

懐かしい子供の頃の思い出に触れられて

れぃんさんっ家ラズベリーさんに感謝です。



2015/12/01 (Tue)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

おはようございます。

今年もあと1か月、

あっという間に終わりそうですね・・・

応援☆

2015/12/02 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ dreamrose さん
おはようございます♪
何度もお手数おかけして申し訳ありません・・
FC2さんも、okitegamiさんもトラブルが多いですね
こちらも暮れのあわただしさでしょうか・・
ご丁寧なメッセを ありがとうございます

これからお疲れが出てくるかもしれませんね
お大事にゆるゆるとお過ごしくださいませ~m(^^)m

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん
おはようございます♪
うちでも小鉢メソッド お真似させていただいてます~^^
洗う数は二人分だけなので、 いつもたいしたことないんです~(*'-'*)"
残りものでも、お膳が整うと幸せにいただけますね♪

コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★絶好調さん
おはようございます♪
本当ですね 必ず来るからってわかっていても
とうとうついに12月です!(^^)!
どうぞよろしくお願いいたします

冷えてきていますね、体調お大事にされてください♪

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん
おはようございます♪
12月に入って暮までぁぁという慌ただしさですね
帰省される皆さんに準備やお手伝い
分担制にしてもらっていいとおもうのですけど・・
迎える人だけの負担になってはいけないと思いますの!^^

ヒミツのコメントさん きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆


2015/12/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ katterさん
おはようございます♪
ラズベリーのこと 見て下さってうれしいです
実はできてもこんなに真赤になってくれるかしら?って不安だったんです
うれしいです~ こういうこと年々深く思います( *^^)(*^^*)ッ!

rinnはおもちゃではとろい動きですのにね~
こういうときはギロンな目つきになるんです笑)
不安なことあっても、にゃんずの寝顔を見ていると落ち着いてきます*♡*

katterさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2015/12/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ マロンママさん
おはようございます♪
きぜわしかったりして、自分のことでいっぱいになって
目の先が細くなってしまって、、
物言わないもふもふ二人がが どんな気持でいたのかにゃんって・・
そしていっしょにいて、不安なきもち癒してもらっています*^-^*

ラズさんも 見ていただいてうれしいです
実はなっても、真赤にかがやいてくれるかな~って心配だったんです^^

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ maririnhahaさん
おはようございます♪
ほんとですね~ 騒がずに粛々と週の保存のためにですね。。
細い株からと感激しながら、、ガツンとやられてます 
そして こういう実りが年々うれしさが深くなって、、
私も 粛々せっせと暮らそうとも思いますm(^^)m

シャコバさん たくさんのきれいなお花 楽しみですね

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ruiさん
おはようございます♪
正直なところ、 ほんとにびっくりしています♪
実はなっても、そこから先真赤に熟してくれるかしら?と
気がかりだったんですけど、さらっとクリアしてくれました笑)
たいしたもんなんです~*♡*

そうですね わしゃわしゃ急いでも24時間は増えないですものね
私も 今年はゆっくりきもちでいること頑張ります♪

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ぽちさん
おはようございます♪
きっと、アンジェラかと思おいます~ 
蔓バラで、かなり逞しくって可愛いローズ色なんですv(*^^)v
ニュアンスカラーにおされぎみですけど、でも薔薇らしくてスキです~(*'-'*)"

ほんとですね、、 ニャンズにくっついていると不安なこと薄くなっていきます♪
今年の暮れは、ゆっくりとくらすことにがんがります(*;^-^)ゞ

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ wakasaママさん
おはようございます♪
ラズベリー 私のこどものころなんて、とんでもないですぅ^^ 
二十歳過ぎてから絵本で知りましたの笑)
私の時は 桑の実でした~
まんず 口のまわりを紫にしてましたね(;^_^A ・・・

私もwakasaママさんのコメントから懐かしいこと、思い出させてもらってます♪
実のなる木、 いいですね~( *^^)(*^^*)ッ!

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 絶好調さん
おはようございます♪
そうですね! あっというまにおわったら、それもまた助かるかもしれないです~( *^^)(*^^*)ッ!
ワシャワシャ気持焦っても、 終わっていくわけでもなし^^ 
今年は ゆっくり気持ちで過すこと、がんばります~*♡*

お仕事も超お忙しいことと思います
お身体、ご注意なさってくださいませ~.*・゚

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment