ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

スズメウリの採取☆ラ・フランスの箱

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

スズメウリの実を晴れていた昨日 すべて採取しました


q3



もうすこし赤くなる実を待っていたかったのですけど

冷たい雨に当たって、せっかくの赤い実もしぼんできちゃっています

これからは、もう12月ですものね、赤くなるのを期待できないかもしれません

それでまだわしゃわしゃに茂っている葉ですが撤去しました


q4


北側へまわった分もいれると この3倍の嵩がありました

そのなかから彩りのいい蔓をラティスに掛けてみて、収穫祭です 


e1


スズメウリには独特の賑やかさがありますね

そして白い手書き風のラインには どんな訳があるのでしょうネ!

体が小さいから、 鳥に狙われないように身を守る武器のひとつかしら

もしかして、なんて想いながら、、ちょっと一休みです



はじめてのスズメウリ どんなふうにしてみたらいいの、、、

なんて、乏しい頭で思ってみても素適なこと浮かぶわけもなし、いつものように

くるくると蔓を巻きつけてリースにしてみました


e3


ナチュラルカールの髭がナイス~.*・゚

そして、そのまんまちゃんのリースでした

 

q6


クリスマスの時には、できたら、オーナメントなどプラスしてみようかニャンです








w2

おばちゃんに贈ってもらうラ・フランスが、いつもこんなオシャレな化粧箱に入って届きます

中にはミントグリーンのクッションも入っているんです

もったいなくて、とっておきたいのですけど、、 

毎年そう思いながら小屋にはもうなんこも溜まっていて、、今年は思いきってです



そしたらmomoがたまたま寄ってきてスンスンしてくれました


e2







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 庭とガーデニング

60 Comments

ニノうめ  

こんにちは

赤に白いラインの入った
色合いがチャーミングで、
その形と柄の入り方がスイカのように見えてきます^^

赤いけれど、小っちゃいスイカのような・・・
緑の葉に対しても映えますし
これからのクリスマスシーズンにもピッタリだろうなぁと思います♪

スッキリとまとめられた
リースもお見事なものです☆

2015/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ミニミニスイカちゃんみたいな^^
スズメウリ たくさん実がなりましたね~
クリスマスカラーのリースが可愛いです~ (#^.^#)

箱が素敵で捨てられない
私もそうなんですよ~
これだから物が増えちゃって^^;
今年は私も断捨離で思いっきり捨てましたよ^^;
momoちゃんのスンスン(^.^)
まだ良い香が残っていたのかな?

>沖縄の法要は独特でしょう?^^
でも私も半分もできてないんですよ^^;
通じてくれていると信じてやってます^^

2015/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんにちは~

可愛いスズメウリの収穫祭ですね♪
赤いのと緑のと とっても可愛いですね。
くるくると蔓を巻きつけてリースも素敵です^^

ラフランス いい香りが漂って… momoちゃんのスンスン 可愛いです^^

2015/12/07 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

すずめうり
クリスマスカラーで
とっても素敵ですね(*^^*)
オーナメントにしてもきっと
かわいらしいと思いますよ♪

今年はラ・フランスがたくさん出ていますよね。
箱、いっぱいのラ・フランス
いい香りがこちらまでしてくるよう(*´ω`*)

2015/12/07 (Mon)  | REPLY |   

くーまたん  

スズメウリの実、色も鮮やかですし、白いラインがまた本当に可愛らしいですね(^_^)☆
リースもまた本当に素敵な感じに仕上がりましたね♪

素敵な箱は、やはり捨てられませんよね(^_^;)
私もついつい惜しくてとっておくことが多いです(^_^)ゞ

momoちゃん、可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんにちは

スズメウリのリース、

とっても素敵ですね。

新しい週の始まり、

今週もよろしく願います・・・

応援☆

2015/12/07 (Mon)  | REPLY |   

yurari  

れぃんさん、こんにちは♪
お久しぶりです。。
スズメウリ・・・とーってもかわゆい♪
しかもリースにするとまたいいですね~。
色合いもちょっとクリスマスカラーでこれからの季節にぴったりですねv

2015/12/07 (Mon)  | REPLY |   

maririnhaha  

小さいからスズメウリっていうのでしょうが、
赤と緑ののクリスマスカラーで
なんて可愛いのかしら。
写真でも綺麗な色遣いは伝わりますが、
本物は鮮やかなのでしょうね。
最近の緩衝材って捨てるのもったいない、
ハートのプチプチを入れていただいた時は
捨てられなかったですよ。

2015/12/07 (Mon)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ^^

スズメウリ、とってもかわいいです~v-345
この手描き風の白いラインが、なんとも憎いほどオシャレと思います。
まさに、クリスマスカラーなのも、タイムリーで嬉しいですね(^_-)-☆
これだけで、リースとしても完成度高いので、もう、何にも要らないかな、って思うほどですv-218
クルクル巻きひげさんも、キュートですね^^
蔓の撤去は、大変じゃなかったですか?
うちは、パッションフルーツの時、めちゃ大変でした~💦

素敵な箱、私、捨てるのに勇気いるんです。
中の詰め物もかわいいと、なかなか惜しくて捨てられません。
でも、たまる一方ですものね。
わたしも、勇気を振り絞って捨てるようにこころがけますv-292

2015/12/07 (Mon)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

かわいい~♪
スズメウリ、たくさん採れましたね。
良い具合に赤と緑でとっても綺麗です(*^^)v
やはり収穫するのは今頃みたい、よそさまのところにも出ていたでございます。
私も来年やってみようかしらと思ったけど・・うう、気の長い話ですねぇ。。
それにしても葉っぱさんの元気なこと!
クッキリしたラインはなんだか不思議ですね。
でもこれがチャームポイントだわ(*^_^*)

ら・ふらんす・・momoちゃんのスンスンかわゆす♡

2015/12/07 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/07 (Mon)  | REPLY |   

愛紗  

きゃぁぁぁぁぁん
スズメウリのリース
とっても可愛いですね~
クリスマスカラーなのもナイス♪
そのままでもクリスマスにぴったりですね
きっとれぃんさんもっと素敵にアレンジなさるんでしょうけど
それもまた楽しみです( *´艸`)

2015/12/07 (Mon)  | REPLY |   

ぽち  

すずめうりのリースかわいい(♡˃ꇴ˂♡)
このかわいい丸いものが植物だって 
言われなきゃ私は絶対気がつかない自信ありですw
不思議な植物ですよね〜

2015/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

ステキなスズメウリのリースが出来ましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
緑や赤でカラフルで可愛いですね。
応援♪ポチッ☆彡

実を植えると来年生えるのですか?

2015/12/07 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/07 (Mon)  | REPLY |   

チャピ☆  

れいんさん

こんにちは^^*

スズメウリのリースいいですね。
かわいいです。

色が赤いはいいです、元気がでます。

2015/12/07 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ニノうめさん

こんばんわ~
ほんとですよね、、バット見、ミニスイカですよね~笑)
白い線 ひとつ残らず入ってるんですぅ
神様も たのしいことなさるんですね( *^^)(*^^*)ッ!
時によっては11月初めに色づくそうなんですけど
遅くなっても クリスマス用という楽しみかたができますね^^
リースも 見ていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ manaさん

ほんとに ミニスイカですよね~☆^^
白い線のはいってない実は、一個もないんです!
それも、またびっくりしてます(*’-’*)”
リースも見ていただいてうれしいです^^
きれいな空箱、捨てられませんね~ 
でも そこをきっちり断捨離されて、manaさんナイスです♪
momoも、ワタシが家仕事しているのが好きみたいで
なにかとこうして脇へ寄ってきてます(*’-’*)”

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ マロンママさん

こんばんわ~
初めて育ててみて、見当がつかないままそうなるように育ってもらいました♪
本当はグリーンカーテンがお薦めという商品だったんですけど 
なるほどと、その効果は絶大とおもいます~*♡*
蔓性なのでリーズに巻き付けやすいですね
momoも私が家仕事をしていると 脇に寄ってきて
それとなく一緒の雰囲気で、それが幸せです!(^^)!

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ あんずミャミャさん

スズメウリ こんなにクリスマスっぽくなるって 
なにしろ真夏のグリーンカーテンにというお薦め商品でしたので
想像していませんでした!
でも なってみたらお色が赤とですものね(*’-’*)”
段ボールでも、写真などアレンジしてあるとうれしくなりますね
momoさんは箱があると「これは私のモノ」になるのでした~*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ くーまたんさん

スズメウリ 形も丸くて白い線も入っていて可愛いですね~ 
線の入ってない実なんて一個もなくて、それもびっくりしています(*’-’*)”
つるを絡ませただけのリースになってしまいましたけど 
見ていただいてありがとうございます♪
きれいな箱 ・・捨てられませんね^^
そして、思いきって捨てた後 急ににそれが必要なったりなど
起る時は、起りますね(*’-’*)”

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

スズメ売り すずめうり可愛いですね~^^
これ始めて知りました!でかいカラスウリに対抗して小さいスズメウリなんですかね??

2015/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

スズメウリ、そのままでクリスマスカラーですね☆
来年は私も植えてみようと思っていますが、種も苗も近くのホームセンターにはないようで、良い時期にネットでお取り寄せになりそうです(^^;

2015/12/07 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

z.*・゚★ 絶好調さん

こんばんわ~
真夏のグリーンカーテンとしてお薦め商品だったのですが
12月になったら赤とグリーンの実になりました( *^^)(*^^*)ッ!
見ていただいてうれしいです♪
今週もどうぞよろしくお願いいたします.*・゚

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ yurariさん

こんばんわ~
yurariさんのお名前がコメント欄に見えてスッごく嬉しいです*♡*
ご訪問ありがとうございます
スズメウリのリース かわいい~って見ていただいてうれしいです♪
こんなにクリスマスカラーになるなんて ちょっとびっくりです^^
真夏のぐりーんかーてんのお薦め商品(苗)だったんです~(*’-’*)”

yurariさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

スズメウリかわいいですね
リースにするとこんな感じになるんだ。
良いですね存在感がある。
応援ポチ!

2015/12/08 (Tue)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(。・_・。)ノおはようございます。

昨日は検診で疲れました。

もうしたくないですね・・・(笑)

応援☆

2015/12/08 (Tue)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんのお宅と言えば、
手作りのリースが思い浮かぶほど
いつも素敵なリースをお作りですね!
最近は素敵な素材や材料も売っていますが、
お庭で咲いていた花材と言うのが
何より素晴らしいです。
スズメウリの今回のリース、街で購入したら
かなりのお値段になるでしょうね~。

ラ・フランス、お箱まで「ラ」って言う感じ?(笑)
捨てられないの、わかります!

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ maririnhahaさん

おはようございます♪
そうなんです、 こんなにクリスマスカラーになって びっくりです ^^!
カラスウリの仲間っぽく 和の雰囲気かしら~って想像してました
実際も自然にできた実らしい、どちらかというとぽそっとした色味です^-^
間に使われる詰め物、ほんとにオシャレになっていますね
そしてこういう緩衝剤は意外と、かなり存在感ありますのね*♡*

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ こなつさん

スズメウリのこと、かわいがてくださってうれしいです~
この線の入って居ないのは一個もなくて、それもびっくりしてます
神様も たのしく遊んでいらっしゃるんですね*^-^*
プレーンなリースを褒めていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
ツルといってもまだ細いもので、1m50ほどのタティスに絡まっているだけでしたので
ええいっとあっという間にひきねけましたのv(*^^)v
きれいな箱~ 処分するのには思い切りが要りますね
ハワイのパッケージはうんとファッショナブルかとおもいます~*♡*

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

 .*・゚★miyakoさん

スズメウリの収穫、およそ様のところでもいまごろなんですね~
緑のカーテンというお薦め商品だったんですけど 
そういう事だけあってゴーヤさんのように伸びてきて
取り扱うのには年齢制限がいるみたいです笑)
うちではもうやっとやっとです(’▽‘;;
このライン ついてない実はないんです^-^

momoさん 箱を見ると、いい匂いもして
「これは私のもの、家、です」という本能がむくむくのようでした=*^-^*=

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
お熱が高くて 辛かったですね。。。
今日もどうぞお大事になさってくださいね・・
ほんとに最小限のことだけで、あとはゆっくりなさってください*♡*
温かい一日でありますように~

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 愛紗さん

おはようございます♪
そうなんです~ もちょっと和のテイストかしらと、、 
カラスウリの仲間ちゃんですので、思っていました(*'-'*)”
時季的にもクリスマルの仲間入りが決定ですぅ~☆
だんだん、、アレンジのこと遠くなっていきましたぁアセアセ
今日はまだ植えてない 球根さまの植え植えをです^-^

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

スズメウリってお名前もユーモアでかわいらしいですね
柄入りとはかなりおしゃれな実のようです^m^
リースにお飾りですか!
ステキですね~~
赤いお色の丸い実が、色も形状も愛らしくてステキです♪

2015/12/08 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ぽちさん

おはようございます♪
あ、その感じ 私もまったく同じでした~^^
真夏用のグリーンカーテンとしてお薦め商品だったんですけど 
その時見えていた実! 
まさかおなじつるからなってるって 思えませんでした
でも 触られたら実感なさると思います~( *^^)(*^^*)ッ!

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 彦星さん

おはようございます♪
時季的にもピッタンコにクリスマスで、びっくりしています^^
真夏のグリーンカーテンとしてお薦めの商品で
こんなにファンシーに実がなるって思いませんでした(*’-’*)”
はぃこの実の種から発芽するとおもいます・・
エンドレスなススメウリになるかもしれません♪

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪

無事に済んで 元気に帰ってきてくれてよかったですね~ 
焼いもとおりんごと ほんとに美味しそうでしたね*♡*
そうして新しい出発への準備ですね・・ いつも頭が下がります
スズメウリ 見ていただいてうれしいです~^-^
真夏のグリーンカーテンのお薦め商品だったんですけど
こんなにクリスマスになるなんて びっくりしてます(*’-’*)”

ヒミツのコメントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ チャピさん

おはようございます♪
スズメウリのリース 見ていただいてうれしいです^^
からすうりの仲間ちゃんなので、もっと和のテイストかとおもったんですけど
まん丸で小さくてクリスマス雰囲気です♪
赤い色は 元気が出ますね~☆
今日もよいお天気ですね せっせと暮らします~^-^

コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ はやちゃんさん

おはようございます♪
わ そうなんですよぉ~
スズメウリ 売るほどあるみたいです~( *^^)(*^^*)ッ!
そういう名前のようですね、あとスズメの卵にもにているとか?です
思っていたよりクリスマスぽくってびっくりしています^^!

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 幸さん

そうなんです~ カラスウリの仲間なので
もちょっと和のテイストかしらと思ったので、びっくりこです( *^^)(*^^*)ッ!
これはまんつグリーンカーテンとしてお薦めの商品だったんです
そのころになると、アサガオのコーナーのあたりに見られるかもしれませんね
でも、ゴーヤのように伸び広がって
うちでは年齢制限がいるくらい、はびこりちゃんでしたの~笑)

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/08 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ せいパパさん


スズメウリ 可愛いですね~
ちょっと見、 ほんとにスイカのように見えますのね
一つとして模様のない実はないのです~( *^^)(*^^*)ッ!
シンプルなからめただけのリースで・・・(;^_^A ・・・
みていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 絶好調さん

こんにちわ
昨日の検診お疲れ様です
病院はいるだけでも疲れますね・・
終わったあとの解放感で、今日はゆっくりたのしくお過ごしくださいm(^^)m

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★  lunayaさん

あまりに素人的なリースですけど 
あたたかく思って見ていただいてありがとうございます
スズメウリは、カラスウリの仲間なのでもっと和のテイストかと思ってました
そしたらクリスマスっぽくて、びっくりしてます*♡*
そして 化粧ダンボールがそうなんです~!!
「ラ」~ という空気が・・ ぁぁほんとに*♡* 
ほかの言葉ではいえません、その空気に参ってます@^^@

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ o*hana さん

こんにちわ
そうですね、スズメちゃんという名前それだけで 
小さいくて可愛らしい姿を想像できますね( *^^)(*^^*)
シンプルすぎてますけど (;^_^A ・・・ 
絡めただけでリースにして見ました
赤い色の実に元気をもらっています
きょうもせっせと暮らしたいと思います^-^

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ
その時 頑張って来られて ヒミツのコメントさんの事を思うと
今も こみ上げきます 
お母さまのこともお空から守って下さっていたんですね~
なんて親孝行なことでしょうと思っています。。

コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/08 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/08 (Tue)  | REPLY |   

panther 375  

スズメウリ 見事に育ちましたね~!
コロコロしていて カラフルで
とっても 可愛いですね~♪
これは 飾りたくなる気持 分かりますよ~
リース とっても かわいくて 素敵に
仕上がりましたね!!  クリスマスが
とても 楽しくなりますね♪ 
 
ラ・フランス 美味しいですよね~
パッケージと momoちゃんの 後姿が
何とも かわいらしいです★

2015/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

スズメウリさんたちは、こんなにいっぱい育っていたんですね。
れぃんさんの手でクリスマスのリースを作ってもらうのを待っていたかのような
絶妙なタイミングに拍手です。
リースに仕上げると色はクリスマスカラーなのに、どこか独特な感じがするのは
白いラインが入っているからなのでしょうね。
赤いのや緑の実に、真っ白な修正液でちょこっとイタズラしてみました・・って感じの
白いラインがとてもキュートで、少し不思議な雰囲気すら醸し出していますね。

2015/12/08 (Tue)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

スズメウリ本当に可愛い!
随分と蔦が延びたんですね~
私去年ちょこっとしか生らなかった実を埋めていたら芽が出ました
でも今年も実がまだ青いです(笑)
やっぱりリースにするととっても可愛いですね~
ラ・フランスって香りが素敵ですね
momo美味しそうな香りだったわね~(笑)
昨日から随分と寒くなってきました
暖かくしてお過ごしくださいね

2015/12/09 (Wed)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

おはようございます♪

まだ暗いソウルです。

本当に日が短くなりましたね。

その分、一日が早いです・・・

応援☆




2015/12/09 (Wed)  | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

おはようございます~♪

なんとかPCが動くようになってほっとしてます。
スズメウリのリースがかわいいですね。
緑と赤がクリスマスカラーでかわいいですね。

☆~♪

2015/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

リース

れぃんさんおはようございます。
スズメウリのリース素敵にできましたね。
れぃんさん何でも素敵にするんですね。
momoちゃんラフランスの香りがするのでしょうね。
先日蜜入りリンゴのうたい文句に乗り1箱注文してお友達に
あげましたが、私の食べた1コは蜜入りでしたが、その他は入って
居なくてがっかり上げた人に悪くて・・・・。

2015/12/09 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ panther375さん

こんにちわ
スズメウリ ほんとにコロンコロンしてるんです~♪
赤くて丸いものって、それだけで可愛い~って思えちゃいますね^^
リースも 見ていただいてうれしいですm(^^)m
時季的にも、遅れていろづいてくれてよかったかもです
ラフランスの香りも残っていたんでしょうね
箱を見ると私の家~になるmomoさんでした*♡*ぷ

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ぴっぴあのさん

スズメウリのツルや葉はゴーヤのような勢いで伸びていくんですね~
もうすこし赤くなるまでと思ったんですけど、今が限界みたいで
思いきって撤収いたしました^^
ほんと、ほんとです、子の白いラインがどこかにカントリーな感じがしますね( *^^)(*^^*)ッ!
そして、読み進みましたら
白い修正液~~☆ 素適な言葉のセンスですね*♡*
太さも、なみなみもそうですもの~ 今日も脱帽です~!(^^)!

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ikukoさん

そうなんです ツルが伸びたというより、壁面のっとられたという感じです笑)
うちでも10:1の割合でグリーンがおおかったですけど
夏のヨシズも外せないでいたので、ここで撤収して
超シンプルなリースになってますw(;^_^A ・・・
ラフランス 香りがいいですね~
momoさん 箱を見ると「わたしの家~」ってなってますのぷぷ。
ありがとうございます ikukoさんもお大事になさってくださいね*♡*

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2015/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 絶好調さん

こんにちわ
ソウルでは日の出が少し遅れるんですね・・
こちらでは今4:32で殆どうす暗いです
ほんとに日暮れが早いです。。
人も猫っぽくなってくるように思うこのごろです(*’-’*)”  

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ dreamrose さん

こんにちわ
PC の復活よかったですね~ 
初期化から dreamrose さんがおやりになって凄いです 
尊敬です~~=*^-^*=
すずめうりのリースも見ていただいてうれしいです*♡*
超シンプルで作ったのかどうか ただ絡めただけですね(;^_^A ・・・

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ れみりんさん

こんにちわ
すずめうりのツルが柔らかいので
そのままからめていって、超シンプルにつくってます(;^_^A ・・・
見ていただいてありがとうございます*^-^*
momoは箱を見ると私の家~になってしまって
このあと、おっきな箱にちょこりんとはいってました笑)
おりんご 密がはいっていると美味しいのですけど・・・
でもれみりんさんのお気持はしっかり届いていることと思います~*♡*

れみりんさん 明日も良い日でありますように~ ありがとうございます✿❀

2015/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment