りんごドライ2☆オレンジの花

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

オレンジの花のナスタチュウムもまだ元気に咲いています

いつも秋には返り咲きするのですけど、今年は冬色になってますます可愛いです


t1
rinn

その向こうで、お一人にゃんさまが~・・

被って(被せてもらったり)、籠もって寝るよりこうして平たくなって寝るのが好きです^^;

で、 かまってないようで・・用意してるのに飼い主ポイントが下がるのでした


momoさんは 箱があったら入らずにはおられません!^^

お昼寝も夜も必ず何かに入って寝てます~


r4

ありゃぁ。

時々こっしょりと 周りの音に聞き耳たててます~



*:・☆.* *:・☆.*


前記事からの続きです

干しりんご 3日間でここまで 乾燥してきました

間に一日 雨の日がありましたので、身の厚いピースはちょっとレンジチンしてみました

5ピースで700w30秒ぐらいです

昨日はよく晴れていましたので、願いをこめてお日様干しです~


q1


うちではこのくらいで上げてます

見た目は綺麗にとはできませんが 甘酸っぱくて美味しくかわきました

蜜は茶色に結集してしまいますけど、これもトッピングの一つですね

厚く切ったのはごん兵衛さんで、ワタシはスライスしましたの

それぞれマイカットに手がのびてま~す笑)

フルーツさんは富士とシナノゴールドともう一種です



r1


食感は生のりんごとグミの間のような、お菓子の果実ゼリーに近いです

甘酸っぱくて、まだフレッシュ感が残っていて、我が家のモテモテなスイーツ 

この後は、必ず冷蔵庫保存にします、でも保存というほど残りません^-^

りんごが大好きで360日は食べてますと、いつも書いてます 

生のりんごが、何と言っても一番の王道の美味しさですけど
 
重なったりちょっと元気がなくなった時はジャムやりんご煮に、

そして寒い時期はドライにしてます^-^ 


今日は穏やかなお天気になっているようですね
よい週末を楽しまれてくださいね
コメントお休みしています



q5








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**
関連記事