ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

ベリーさんのケーキ☆イルミネーション

*

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

少しづつ溜めてきたベリーさんでサンタケーキのデコレーションしました



e7


ラズベリーはいつもジャムされてしまうし

ワイルドストロベリーはヨーグルトにちょこっと乗せ

今日はトップのセンターに飾ってます




e4


ベリーさんと ケーキってあいますね~

ドライりんごもナイスメンバー 仲間入りしてます^-^

土台のスポンジは、もちろんパルさんからの購入です



e9



こうしてたら

なんだか枯れ木の枝が着いてるみたいだね、といわれて

そっか~と初めて気が付きました( *^^)(*^^*)ッ!

私は摘んだままの状態で飾りたかったんですけど、そう見えることも確かですね!




q7

生の実を冷凍しての解凍ですので

キッチンペーパーでにじみ出たジュースを吸い取ってからのせてます

ココは来年もっと考えみたいと思います(*'-'*)"



t1



ごん兵衛さんの妹さんのところも今はお二人暮らしなので、ちょこっとですが

アジサイ帽子とケーキを半分お持ちしました

それで、、枝のこと、不思議におもわれたとおもいます^^




前の畑で一昨年まで育てていたブラウンコットンと白コットンです


t2



来年は残った3年前の茶綿からの種をとって、発芽床で試してみたいと思います 

もし発芽したら、今の菜園でも再びおおきくなってくれますように~

公園で拾ってきたシダーローズと、、来年はもっと拾ってきますポリ^^!




こちらでもきらきら光りのお家が増えてきました♪ 

綺麗なイルミネーションのお宅さまのところまで見せてもらいに行ってきました






w1



キラキラ 綺麗~~*:・☆.*.*・゚★ 

そして東京タワーです 




寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

a4

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです

Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 暮らし

62 Comments

Gavi  

うわあ!とってもおいしそうにゃあ!
茎さんついてるのもかわいいと思うよぉ!

@@!東京タワーまで!@@!
すごいお宅なのにゃあ!

ホントにもうクリスマスですねー・・・
おねえ何かあせってきたみたいにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

美味しそうですねぇ~~
大好きなものばかり(*'‐'*) 笑^^

応援♪ポチッ☆彡

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

マロンまま  

こんにちは~

れぃんさん 飾られましたね♪
ベリーさんのデコレーション 可愛いですぅ~

枝ですが れぃんさんのお庭で収穫されたものですもの…
手作り感 たっぷり 気にされなくて良いのでは…^^

ブラウンコットンと白コットンのリース とっても可愛いですね^^
そしてキラキラ~イルミネーションも素敵です^^

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

手作りのケーキに
お家で獲れたベリーを乗せて・・・
とってもおいしそうで温かなケーキですね(*´ω`)

私はデコレーションするのが
不器用で下手で
いつもデコレーションしなくていいケーキばかりです(^^;

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは!

わぁ!ケーキ作られたのですね。
しかも自分で育てたベリーを飾ってって最高☆
美味しそうです~

こんな心の篭ったケーキ、権兵衛さんの妹さんも喜ばれたでしょ。

枯れ枝・・・味があっていいと思うんですけどね
ナチュラルな感じで。
うちは明日ケーキが届きます。
楽しみです(*^_^*)

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ 自家製ベリーでデコレーション
素敵です~ ( *´艸`)

贅沢ですね^^
ホワイトクリームもデコされたのですか?
れぃんさんすごいです~~!(^^)!

こちらはじぇんんじぇんクリスマス気分も出ないですけど^^;
れぃんさんとこで少し気分を味わいました^^

>今年は24年とか 28年ぶりの12月の夏日だそうです^^;
お昼に出かけましたが 外気温29度でした( ;∀;)

2015/12/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

maririnhaha  

そうですね、スポンジを買っておけば
簡単にケーキができる。
ベリーの赤とクリームの白のコントラストが
おいしそう。
サンタさんもかわいいですよ。
自家製のベリーやドライアップル、
お腹にも優しいでしょう。

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
自家製ベリーを使ったクリスマスケーキ、素敵過ぎます!!
れぃんさんのお庭が表現されているような感じで、
ナチュラルさのあるケーキですね。
クリスマスケーキは作っていた時期もありましたが、
最近は、購入が多いです。
なかなか食べる機会のないホテルメイドのケーキだったり、
素材にこだわったケーキなど、選ぶ楽しみはありますが・・・。

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

くーまたん  

ベリーさんの乗ったケーキ、とても美味しそうですね☆★
サンタさんもとても可愛らしくて、とてもよい雰囲気を出してくれていますね(^_^)♪

イルミネーションも本当にきれいで素敵ですね(^_^)♪
東京タワーがまたいいですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/12/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

自家製のベリーで飾り付けたケーキが素敵ですね。
お庭と同じでナチュラル感いっぱいの
飾りつけですね。

今は個人のお宅でも飾りつけをする方が多くなりましたね。
☆~♪

2015/12/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

Oh~
れぃんさん、ケーキお作りになったのですね。
ベリー類がたくさんストックされていてナイスな利用法です(^o^)

そして、茶色の綿ってのもあるんですね!へぇ~
花はどんなのが咲くのですか?ちょっと茶色っぽいの?ウププ
たくさん増えたらいいですね♪

イルミネーション、個人さんも頑張ってくれていますね。
これって当のお家の人はどんなに見えるのでしょ!なんてこと思ったりして(笑)
一ヵ所だけ見て来ようと思ってるのですけど今夜は雨だから・・また晴れてから。

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


まぁ手作りケーキいいですね。
枯れ木も華ですよ、クリスマスにはお似合いだと
思いますが、いかがでしょう。

コットンのこのふわふわ感いいですね
幸せです。


クリスマスの時期イルミネーションきれいですね。
私はあまり夜にお出かけしないのですが、
娘の用事で帰りが遅いと、きれいなイルミネーションに
出会えます。得した気分になりますね。

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
自家製ベリーでデコレーションしたクリスマスケーキ
とっても素敵ですね~
うちも2人じゃ食べきれないので
クリスマスっぽいショートケーキで
それらしい雰囲気を楽しみましたが
やっぱりホールが良いですね(*^▽^*)
そしてそしてブラウンコットンと白コットンのリース
真ん中にちょこんと腰かけてるサンタなくまさんが
とっても可愛い~っ( *´艸`)♪
これだけでクリスマス気分がぐっとあがりますね

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

panther 375  

れぃんさん 祈りと 元気玉ありがとうございました
BiBi は 天使になってしまったけれど 祈りは届いていましたよ・・・

可愛いケーキですね
さすが れぃんさんです
リースも とっても すてきですね

イルミネーション きれいですね
素敵な クリスマスをお過ごしくださいね

2015/12/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

デコレーションケーキにトッピングされた
サンタさんと雪だるまちゃんの
砂糖菓子の可愛さといったらもう!
ラズベリーの存在感も際立ちますね☆


生クリーム絞られて、フルーツをのっけての作業が
また楽しそうだなぁと思います(*^_^*)

2015/12/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

ガングロ  

何時もありがとうございます
これだね~
ケーキも、こう撮るとアートですね・・・
真似させて頂きます(笑)

2015/12/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

お変わりありませんか?

れぃんさんのブログが続いていて嬉しく思います!!
ご無沙汰してすみません。
私はブログ更新さぼって。。。
12月になると、れぃんさんのお誕生日を思い出しています。
今年もおめでとうございます。
そして明日はクリスマスイブですね^^
可愛いケーキは手作りなのですね。素敵!!
素敵なクリスマスをお迎え下さいね♪

2015/12/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

お庭で取れたベリーさんでケーキ、良いですねv-353

我が家も明日はケーキ作りです♪


うちの車のボンネットの中に、冬場は猫が入り込みます。
点検で開けると猫の毛だらけで・・・
猫は逃げていなくても、毛だらけになっていると、危険です。
入らない方法はないかと検討中なのですが、なかなか・・・

2015/12/23 (Wed)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

おはようございます♪

自宅のベリーでクリスマスケーキ、

見た目も、とっても綺麗ですよ・・・

早いもので今日はイブ、

楽しい時間を過ごしてください・・・

応援☆

2015/12/24 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ Gaviちゃん

おはようございます♪
わ 茎さんOKですかぁ~ 食べる時はつまみやすくていいんですけど(*’-’*)”
私 トウキョウタワーが好きなんですね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
今年はあったかいので、、まだ先のような気がしてなりません
Gaviおねえちゃんのお家はすごくハートフルなクリスマスになっています
私は遅れていて、そういうことにしていますポリポリ^-^
猫ちゃんの車の注意のこと 教えて下さってありがとうございます

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 彦星さん

おはようございます♪
彦星さんは甘いものもOK なんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
スイーツはお脳も喜びますね、病院の先生もだいすきだそうです
そういうことをいいながら、 私は適量をこえるんですけど(〃∇〃)ゞ
楽しいイブをお過ごしになって下さい*♡*

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

クリスマス気分も最高潮!
れぃんさんのお宅でも素敵なクリスマスケーキが
出来上がりましたね。
ベリーもこんなにたくさん収穫出来たのですね!
ご自分の畑で~、と言うところが素晴らしいです。
コットンのリースも同じ理由でステキさに大きく加点!(笑)

ネコちゃん、確かに車の陰に潜んでいることがありますね。
はい、バンバンで気をつけます。

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ マロンママさん

おはようございます♪
のせちゃってますねぇ~ 見ていただいてうれしいです(/*^^*)/ハズカシ
枝、、そうでしょうか、OKですか~^^ニコッウレシッ
ブラウンコットン なんともいえないナチュラルカラーですのね
イルミさんもかわいいでしょう~( *^^)(*^^*)ッ! 
ワタシ 東京タワーがすきなんですぅ♪

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★あんずミャミャさん

おはようございます♪
デコレーション、おへたもお下手ですけど、、 しないでは
うちのベリーさん お乗せできないですものね(;^_^A ・・・
せっかく実になってくれて、ずっとおもってきて、やっとこですの(*’-’*)”
そのままのショウインドウのケーキの素晴らしさに 
作ってみて改めて尊敬と感動です*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ROUGEさん

きょう~ ですね~*♡*
あのセンビキヤさんからのホールケーキが届くんですね^-^
きっと お箱も包装も違うと思うの、もちろんケーキ本体もですけど~( *^^)(*^^*)ッ!
がんばったみゆきんさんへのご褒美ですね.*・゚
うちのナチュラルなケーキも見て下さってうれしいです
ウププ 枝はOKでしょうかしら~*^-^*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ manaさん

おはようございます♪
少しづづためこんでいたベリーさん達 せっかく実がなってくれて
ずっと思っていたのが、やっとです(*’-’*)”
お下手も下手なクリーム塗りですけど、作っていかなきゃ始まりませんものね^^;
見ていただいてかわいいってうれしいです^-^
まぁ 28年ぶりの夏日なんですね~o(*^^*)oパチクリ
今年だけであってほしいですね・・

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
ほんとにへたっぴケーキも褒めて下さってうれしいですm(^^)m
クリームの白とベリーの赤と、ワタシもグッときていました
温かな命を感じました.*・゚
>冬の気張らない庭の様子 
そうおっしゃっていただいて、ほっとするような、ありがとうございます^-^

ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀ 

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ maririnhahaさん

はぃ スポンジがケーキづくりの本命なんでしょうけど・・ 
できないしパルさん頼みです (;^_^A ・・・
クリームとベリーさんの赤と、きれいだな~って感激してました!
そして ショウインドウに並ぶケーキにあらためてリスぺクトです*♡*
ヤッパリ神の手と思います~

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ruiさん

おはようございます♪
菜園と庭で採れたべりーのためのケーキ飾り付け^^
甘酸っぱくて、甘さの殆どなくクリームと合って美味しかったです
ruiさんの作られるケーキ 絶対素適だったですね*♡*
大人のオシャレなデコレーションと思います
小学生みたいなサンタさんになりました(;^_^A ・・・
どうぞ素適なイブを過ごされてください.*・゚

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
家で採れたべりーのケーキ 見ていただいてうれしいです
ふたりづらしになると、ほんとに少量ですみますものね^^
もらっていただきました(*’-’*)”
わ そうなんですか~楽しみにしていますm(u u*)m

ご訪問とコメントをありがとうございます ✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ くーまたんさん

おはようございます♪
べりーとサンタさんのケーキ 見ていただいてうれしいです^^ 
もっと大人っぽい飾りになったらと、小学生っぽくてはずかしいのですけど(;^_^A ・・・
私ですから上手にはできません、、^^;
私も東京タワーが好きなんです あったかみがあって。。。(*’-’*)”
どうぞ素適なイブをおすごしになってくださいませ.*・゚

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ dreamrose さん

おはようございます♪
うちで採れたベリーさん そのまんまにデコレーションしてしまって、、 
ぱっとみたら、ナチュラルすぎてるかもしれません(;^_^A ・・・
少しづつ覚えていかなくちゃですけど
土台が遅すぎてるんですのよね(*>∇<*)
ほんとですね~ 旦那さまが一日がかりでというお宅さまも増えていますね♪

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ miyakoさん

おはようございます♪
ケーキは作ってなくてクリームを塗ってべりーを飾ったんですけど
ほんとにお下手ですねぇ (;^_^A ・・・
茶綿もあるんです~☆^^ 
花は白綿とかわらなく、オクラの花のようにさきました^^
なんともいえない温か味のあるブラウン色に弾けます
今時のイルミネーションは パパさんが一日がかりで頑張っていますね♪

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ チャピさん

おはようございます♪
ウププ 枯れ木の味もクリスマスの時にはOKでしょうかしら~♪
あたたかく見て下さってうれしいです^-^
コットンのふわふわななナチュラル感 いいですね~
最近はお家丸ごと電飾というお宅様も増えておりますね
うちもわくわくっとして わざわざ出掛けてます(*’-’*)”

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 愛紗さん

おはようございます♪
ベリーさんのかざったケーキ 見ていただいてうれしいです^^
にこにこのサンタさんと一緒で、子どもちゃんぽくなっていますぅ 
お下手な私ですから、 しかたないですゎ(;^_^A ・・・
オシャレで大人なショートケーキ 素適ですもの.*・゚★ 
コットンの間のサンタくまちゃん 可愛いですね~
ベアちゃんって ほんとにXmasにあいますネ ウレシイデス♪

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ panther375さん

おはようございます♪
BIBIちゃんのこと 思い出すたびに涙がこみ上げてきます
くりくりのまあるいお目目が可愛くて
だいじにされているのでいつもとっても穏やかな表情でしたね
BiBiちゃん 幸せな猫生でしたと思います
ちょっとだけ離れたお空のお部屋にかわりましたけど
気持はこれからもずーっと一緒です.*・゚
BiBIちゃんのこと たくさんお祈りいたします

お気持のお辛い時にコメントをいただきましてありがとうございます

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ニノうめさん

おはようございます♪
ニコニコのサンタと雪だるまちゃん 
可愛いっておもってくださってうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
あまりに子どもちゃんぽくて恥かしかったんですけど、ちょっと気分上がってきます^-^
クリームとラズベリーのコラボの、その存在感にちょっとみとれてました(*’-’*)”
それにしても ショウインドウのケーキがどんなに神の手で作られたものか
あらためてリスペクトです!(^^)!

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
いいですね~ 時には つぶれるまで飲むというのも
おうち居酒屋の醍醐味ですもの~!(^^)!
今日は素適なイブをお過ごしになって下さいね~*♡*

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ガングロさん

おはようございます♪
うち採りベリーをむりくりのせちゃって
それににこにこサンタさんもで、子どもっぽさがほんと(/*^^*)/ハズカシです
でもお下手な私には仕方ありませんね笑)
クリームとベリーが さすが相性バッチリでそこんとこは感激でした
こちらのほうこそ いつも変わらずお世話になって感謝でいっぱいです。。

ガングロさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ドルフィンさん

おはようございます♪
わぁ ご訪問くださってほんとに嬉しいです ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
そして誕生月のことも思い出して下さって思わず胸にこみ上げてきました
こちらこそ、ご無沙汰ばっかりで失礼しておりますm(u u*)m
先ほどブログへおうかがいして、
ドルフィンさんの素晴らしいケーキを見せてもらってきたのです 
私のお下手なこと~(/*^^*)/ハズカシです笑)ポリ 
お元気そうでいらっしゃって私もうれしいです
お互い様に、こうしてXmasをむかえることおめでたいですね
旦那さまと素適なイブをお過ごしになって下さい*♡*

ドルフィンさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 幸さん

こんにちわ
うちで採れたベリーさんをむりくり乗せてますのデコですね(;^_^A ・・・
今日は幸さんの素晴らしいケーキ、たのしみにしていながら 
また(/*^^*)/ハズカシのてんこもりですゎ~笑)
ボンネットには、そういうこともあるのですね
うちでも、両方気を付けるようにしてみます

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 絶好調さん

おはようございます♪
うちで採れたべりーをむりくりのせて
ニコニコサンタさんも一緒で^^ 
ほんとに子どもっぽいケーキですのに見ていただいてうれしいです
絶好調さんもどうぞ素適なイブをお過ごしになって下さい♬✿

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★  lunayaさん

こんにちわ
うちで採れたベリーさんたち いつもヨーグルトなどのトッピングだけでしたので
今年は ケーキに飾ったたのですけど、、
なにしろお下手なワタシなので、むりくりのせましたの図です(;^_^A
コットンリースも加点いただいてうれしいです~!(^^)!
#猫バンバンも 見ていただいてありがとうございました
lunayaさん どうぞ素適なイブをおすごしになってくださ~い.*・

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます.*・゚★

2015/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ケーキクリスマスらしくてかわいくできましたね。
リースも素敵にできましたね。
私は昨日クリスマスのコーラスの発表会が終わり
ホットしました。
毎日のコーラスの補習にすっかり疲れました。

2015/12/24 (Thu)  | REPLY |   

みゆきん  

私・・・ケーキとかお菓子は作れない無精者
れいんさんの手作りケーキは凄いわ
買ったら、諭吉さんが飛んでいきそう♪

2015/12/24 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu)  | REPLY |   

ぴっぴあの  

メリークリスマス!

れぃんさん メリークリスマス!!

真っ白なクリームと、れいんさんのおうちの真っ赤なベリィちゃんたちが
なんて美しいケーキでしょう!!
わたしのなかでは、ケーキの赤と白は1等賞の正統派さんなんです。
雪の中でおしゃべりしているふたり

サンタさん
「ずいぶんと寒いのう〜 雪だるまくん、アンタ 大丈夫かい?」

雪だるまさん
「わたしゃ慣れっこだから大丈夫、ほれ、この赤い実、きれいだろう? あっちの角のれぃんさんとこで、もらったんだよ。
サンタさんもおひとつ どうだい?」

サンタさん
「ワシにももらっていいのかい? そりゃありがたい。ソリに飾ったらさぞ綺麗だろうよ。」

って聴こえたような気がするのは 私だけかなぁ(笑)
      

2015/12/24 (Thu)  | REPLY |   

ikuko  

メリー クリスマス~♪

れぃんさん こんにちわ
素敵なケーキですね~とっても可愛いです
自然のままってとっても素敵です
そしてコットンも自然な感じがいいですね~
近くのフラワーショップで売っていました
れぃんさんを思いましたよ~
皆の優しさで猫ちゃんが健やかに暮らせるといいですね
お仕事の帰り道で猫さんに話しかけて餌をあげている人を良く見かけます
お話が優しかったです
れぃんさんも素敵なクリスマスを~

2015/12/24 (Thu)  | REPLY |   

しじみちゃん  

めちゃくちゃ美味しそうな、そしてうんと

ありがたいクリスマスケーキだすね♪

手作りの嬉しさ、心がこもってる美味しさ

みてるだけで伝わってくるだすよ

作る気持ちがあっても、その準備してても

体調が悪かったら作れないだすもの

こうやって、美しく作れて、おすそわけも出来ただすね♪

だすから、おめでたいと思っただす♪

ベリーのケーキ、想像するだけで、心がワクワクするだす

メリークリスマスだす

2015/12/24 (Thu)  | REPLY |   

Gavi  

またまたアタシだよぉ!
メリークリスマス!
素敵なクリスマスイヴを!

猫ばんばん!
のっけてくれてありがとお!
お外の子たちもメリークリスマス!
暖かな安心できるところですごせていますように。

2015/12/24 (Thu)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

メリークリスマス~

良いクリスマスになりましたね

ケーキのおすそ分けが美味しそう

うちもおよばれご一緒しましたよ

あちこちでイルミネーションが綺麗なので

夜のお散歩も楽しいですね。



2015/12/24 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★れみりんさん

コーラスの発表会 素適なことだったと思います
おめでとうございます.*・゚
皆さんと一緒の発表会は、よけいに緊張することありますね
これまでの練習も、何日も大変でしたでしょう
でも達成感の歓びもその分大きいですね*^-^*
ケーキ、子どもちゃんぽくなってしまいました(’▽‘;;
私の作ることですから、仕方ないですね(*’-’*)”

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ みゆきんさん 

こんにちわ~
ケーキは作ったんじゃなくて、スポンジは買いましたのね(;^_^A ・・・
クリームとベリーをかざっただけなんですぅ笑)
それでも、 こんなしまりのないお下手なデコレーションです
笑って 見てやってくださいませ~(*’-’*)”
ワォ 美女さまの女子会 う~んと楽しんでね*♡*

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ
そうですね、蒸し暑かったら、クリスマス気分 あがりませんね。。。
こちらも今日はなまたたかいです~ 
それで、いまのうちにと 私も大掃除でっす!!
すっきりさっぱりするのは気分がいいですね( *^^)(*^^*)ッ!

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀ 

2015/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ぴっぴあのさん

こんにちわ
サンタさんと雪だるまさんの物語に、それと
そう思って下さってるぴっぴあのさんに感謝と感激です
そっか、、そういう語らいが あったんですね~
子どもっぽいなんて想っていた私の方が、よっぽど幼いです(;^_^A ・・・
ケーキ登場の皆さんに代わって、 ぴっぴあのさん ありがとうございます
そういうぴっぴあのさんに ピアノを教わっている生徒さんは幸せと、あらためて思いました m(u u*)m

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ikukoさん

こんにちわ
ケーキも摘んだままのべりーを飾ったりしてナチュラルなんですけど 
なんかもう一つ締まりがないですね(;^_^A ・・・
お下手の私の作ですので、それも仕方ありません笑)
コットンも弾けて直ぐにふわふわになってるんですものね~!
そのままの手触りと温もりに、まだ掴まれててます^^
モフモフちゃんへの危険のないようにっておもてなし、必要ですね

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ しじみちゃん

こんにちわ
ケーキのこと、作っているときの気持ちまで思って下さってうれしいです
お菓子をつくということといっしょに
べりーの命の美しさや、今のこうしていられる自分への感謝なども合って・・
それがしじみちゃんにわかっていただいこと 感謝なんです
そして、ふつうに元気でいられることのありがたさですね。。*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

わぁ~ぃ イヴのご挨拶
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
今晩は うちは二人がおつかれデロンで
なーんにもしてなくて超ぐちゃっとした晩ごはんでしたの
だから とっても うれしくいただいてます~(*’-’*)”
Gaviちゃんのお家では 楽しく盛り上がって下さいね*♡*

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます.*・゚★ 

2015/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ wakasaママさん

こんにちわ
ほんとうです~ 今年もうちでも穏やかで良いXmasになりました
ありがたいことですねm(^^)m
夜の気温も いつもよりはあったかですね
うちでも暗くなってからの散歩に替えて
若いお宅様のイルミネーション楽しませてもらっています!(^^)!

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment