ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

メリークリスマス

*

*:・☆.*メリー クリスマス★。.:*:・’゚☆。.:*:・

クリスマスイブ 皆さまは穏やかに過されたことと思います

うちでは特に何もなかったのですが

キャンドルが一つ一つ増えて、イブには3個の灯りになりました




e1



病気と一緒に毎日をがんばっているもふもふさんにやさしい回復の日が早く訪れますように

お外の猫さんにも せめて雨風の防げるシェルターが見つかっていますように

ちょっとだけ離れたお空の部屋に引っ越したお友だちのうんと幸せなお顔を想って

願が繋がって叶えられていきますように。


 


袋を見つけたら、入らずにはいられませんmomoと



q3
 



甘いバターの匂いにスンスン飛んでくるrinnと



e2


イブの予定していたメニューも、なんだか二人が疲れてしまって あきらかなお歳現象でっす

いつもよりグチャな晩ごはんになりました(’▽‘;

今日もこんなに平和なクリスマスがもったいなくて

せっせと今日のことして暮らしましょうっと思います





あなたは

だれかの

サンタクロース


q2


楽しいXmasをお過ごしくださ~い









寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

a4

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです
Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 暮らし

54 Comments

いつでも絶好調!  

絶好調です

おはようございます♪

野良ちゃんたちの世界は厳しい、

雨風を防げるのは、

本当に幸せなことですね・・・

応援☆

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、メリークリスマス!
キャンドルは魔を払う効果もあるみたいです。
なので昨夜はお誕生日じゃないのに
ケーキにキャンドルともしました(笑)

本当に・・・
皆が幸せなクリスマスでありますように。

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

Merry Christmas☆ъ(*゚ー^)v♪

キャンドルの炎が綺麗ですね。
応援♪ポチッ☆彡

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

Gavi  

うわあ!キャンドルさんほっこりりん!
それになんだかおいしそうにゃあ!
ホントだね・・・
お病気がんばってるわんにゃんやお家の人たち、
お外で寒い思いしている子たち、みぃんなみんなしあわせになれますように!
メリークリスマス!

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

キャンドルって一気にクリスマスムードが高まりますね~!
イブらしい雰囲気が素敵だなぁと思います♪

袋にすっぽり入ってしまう
momoちゃんの可愛いことといったらもう><
rinnちゃんは匂いに敏感なのかなぁ^^

2015/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

れぃんさん、メリークリスマス♪
キャンドルが本当に素敵な雰囲気を出してくれていますね(^_^)♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^_^)☆


ご病気でも頑張ってらっしゃるお友達も、どうかお大事になされてくださいね。
素敵なクリスマスでありますように♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

こういうキャンドルも素敵ですね~^^
それに お写真もお上手~~
夜の写真はとても難しいです。

袋に入っちゃったmomoちゃん きょとんとしてて可愛い~(#^.^#)
居心地が良さそうですね^^
rinnちゃん 甘い香りが好きかしら?


>マリネは使えますよ~
長く保存もできますし、
らっきょう酢を使うと簡単で良いですよ(*^^)v

れぃんさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~
☆彡

2015/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、メリークリスマス~🎅

やっぱり、この日はメリークリスマス!って言いたいですよね。
アメリカはいろんな宗教への配慮から、そういうあいさつしないことも
有るんですけど、私は、広い心で(?)挨拶くらい受け入れても、、、って
思っちゃいます。i-229
わたしも、今日見かけたお外猫さんたちに、幸せな時間が続きますよう、、、声かけました(=^・^=)
momoちゃん、バッグに入って、このままプレゼントになっちゃいますよー。
rinnちゃんも、クリスマスの特別素敵な匂いに巡り合えたかな?
あ、このコカ・コーラのサンタさん、無事に直ってカムバックですね。
こうして、繰り返しまた1年また1年と、クリスマスを一緒に過ごせること、
とってもいいですね~✨
どうぞ、素敵なクリスマスを☆🎄☆

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

日本のクリスマスは
とかく恋人たちやパーティーで
盛り上がる日というイメージが強いですが
本来、れぃんさんのように過ごすのが
正しいのでしょうね。

紙袋からお顔だけ出して
かわいいプレゼントになってますね(*´ω`*)

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

Mary Xmas~☆ れぃんさん!

まま、momoさんのかわゆいこと。
すっかり寛いでいますよ!
rinnちゃんは何でもスンスン確認するのですね^^ウフフ
我が家も今日は純和風です。買い物に出ていたのに忘れて来ました。。
昨日はポテトサラダがあえなく失敗して、もういいや~の気分ですww
別の所で見たら、全部ブロッコリーで囲まなくてもよいみたいでした。

キャンドルのともし火素敵です♪
今夜は冷えそうですね。
マッチ一本の暖かさがお外猫さんにもありますように!

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさ~ん

メリークリスマ~ス♪

可愛いmomoちゃんとrinnちゃんと和やか温かなクリスマスをお過ごしですね^^

世界中の子供達 そしてネコちゃんもわんこ達もみ~んな幸せになってもらいたいですね^^

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

maririnhaha  

我が家は、なんと父さんが
シュトレンを焼いて持って帰ってっ来たんです。
パン教室で。
一番下のサンタさん、今年も会えましたよ。
あ、猫ちゃん温かいエンジンルーム好きだものね。
私も関東煮いたときは叩いてました。

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

のんママ  

メリークリスマス!
あたたかな 幸せが
みんなみんなの ところに 降り注いでくれると いいですね。
我が子が 無邪気に 元気で いてくれること…
なにげないこと だけど 一番の プレゼント ですねっ★彡

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、メリークリスマス!!

静かなクリスマスを迎えられることの幸せを
思います。
空の上に行っちゃった方にも、紛争の絶えない国に暮らす方にも
幸せが訪れますように。

キャンドルの暖かな光が心に沁みます。

2015/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

焼き林檎みたいな
可愛いキャンドルですね♪
やっぱりクリスマスは
このあたたかくてささやかな灯りがなきゃです!

momoちゃんもrinnちゃんもれぃんさんも
メリークリスマス!!
良い週末をお過ごし下さい

2015/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

メリークリスマス♡

すてきなキャンドル!!
クリスマスしてますよ、れいんさん。

いろんな思いで・お願いしますね。
私も。

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

*<(*^-‘)ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
今年も復活したサンタさん健在なんですね
大切にされているマナぁ…ってなんだか嬉しくなっちゃいました
猫ちゃん暖かなところが好きですもんね
うちの車ベッドになっているようなので
乗り込む前に下をのぞき込むのが癖になっています

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

Merry Christmas☆ъ(*゚ー^)v♪

夫婦2人のクリスマスは、穏やかに、のんびりと過ごされるのでしょうね・・・v-290

我が家は朝から休む間もなくバタバタと働いて、疲れて今朝は寝坊してしまいました(ノД`)・゜・。

2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

しじみちゃん  

ローソクに願いを♪

どのお願いも心がいっぱい入っていて

絶対叶うと思ってるだす

だって、サンタクロースは、みんなのお願いを

叶えてくれるだすから♪

昨日は父の命日で、白ワインをおすそわけしただす♪

特に何もしなくても家族で温かいお部屋で

過ごすことできれば、すてきなクリスマスと思うだす



2015/12/25 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 絶好調さん

おはようございます♪
そうですね、、寒い日の外猫さんのことをおもうと
いたたまれない気持ちになります
宝くじが当たったらな~っておもいます。。

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ROUGEさん

おはようございます♪
ヤッパリそうなんですね~ 火や炎には力があるんですね
縄文時代にもそうおもわれていたみたいです*^-^*
皆が幸せなクリスマスでありますように~
世界の祈りが繋がるといいですね

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 彦星さん

おはようございます♪
キャンドルの灯りを見ていると
気持ちが静かになって安堵してきますね*^-^*
日ごろの暮らしにもっととり入れたらいいかな~って思っいました^^

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ Gaviちゃん

おはようございます♪
キャンドルを見ているとホコホコっとしてきますね
な=んか安堵した気持になって、、・:*:・(*´ー`*)・:*:・
Gaviおねえちゃん そういう猫しゃんたちにおちから貸して下さって
本当にありがとうございます
祈りながら。。

Gaviおねえちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ニノうめさん

おはようございます♪
キャンドルの揺れる灯りに ムードが上がりますね.*・゚
みていると静かな気持ちになって、安堵してきて
普段の暮らしでも とりいれたらいいかしらって、思います^-^
momoは油断も隙もありません、で
その前をとおるとパンチしてくるんです!!ぷ。

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ くーまたんさん

おはようございます♪
キャンドルの灯りに願うと、もっと叶えられそうに思います
そういうみなさんの願が繋がっていきますように~
思うことしかできないので・・ なおのことそう祈ります
くーまたんさんも一緒に祈っていただいて感謝いたします

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
いいですね~
女子会ですか~~
盛り上がったお話など、また聞かせてくださいね
凄い美女さんたちのお集まりなんでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!

ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ manaさん

おはようございます♪
小さいキャンドルは灯りが目の高さになって
見つめていると、語りかけられている感じになります( *^^)(*^^*)ッ!
momoは袋があると油断も隙もありません!
その前を通るものなら、パンチがとんできますの ぷ。
マリネは、色々にリメイクもできてお助けになりますね♪

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ こなつさん

はぃ~~ メリークリスマス*:・☆.*
そうですね この日は世界が一つになって
世界が平和になるように祈る日になってほしいですね
そういうことが重なっていくことはできないのでしょうか・・・
momoさん 袋があると油断も隙もありません
その前をとおるものなら、ネコパンチが飛んできます ぷ。
rinnは匂いだけのシアワセタイムをまんきつしてました(*'-'*)"
おまけのサンタさん 思い出していただいてとても嬉しいです

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
キャンドルの灯りを見ているとなんだか安堵してきます
そうそう、縄文時代にも火や炎 暮らしの中心だったそうですものね!(^^)!
温かく思って下さってありがとうございます
momoは油断も隙もなくって、この前を通るものなら
ネコパンチが飛んできます(*'-'*)"

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ miyakoさん

わ 素適なクリスマスメニューなさったんですね たのしみにしています!(^^)!
うちは ふたりともぐた~っとして、情けないのでした(*・´ω`・*)
momoは袋があると油断も隙もありません
その前を通るものなら、ネコパンチが飛んできます笑)
キャンドルの灯り、みていると気持ちも安堵してきますね
miyakoさんの純和風 どんなに素敵なんでしょう.*・゚

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ マロンママさん

おはようございます♪
そうですね 世界中のみんなが平和に幸せになってほしいですね
小さな祈りでも繋がっていってほしいです
特別のことはないのですけど
家族がそろって穏やかな日に心から感謝です

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ maririnhahaさん

す、すばらしいですね~~☆
旦那さまがあのシュトレンを焼いて下さったんですね~*♡*
グッとくるお話ですね
おまけのサンタさん 見て下さってうれしいです
うちではこれ以外のサンタさん もう考えられなくなりました(*'-'*)"
そうなんです、 もうちょっとすると ますます車の下にいますね

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ のんママさん

おはようございます♪
ほんとですね~ 我が子が変わらずに元気で一緒にいてくれること
これ以上のこと望まなくなってます
といいながら あれこほしいはあるんですけど、、(;^_^A ・・・
この日は世界中で シアワセと平和の祈りが繋がっていくといいですね

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ dreamrose さん

おはようございます♪
本当ですね、 静かで穏やかにこの日を過ごせること幸せに思います
この日は世界中の祈りが繋がってほしいですね
私もぴこままさんがきっとお空のお部屋で 
素適なクリスマスをだんなさまとすごしているって思っています*♡*
キャンドルの灯りをみていると安堵してきます^-^

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ぽちさん

おはようございます♪
あ、そうですゎ ほんとに焼りんごですね~~☆
何年も見ていて、バカバカの私!
今きづかせてもらってます笑)
ありがとうございます にゃんびりゴロゴロしています~^^
今日もおだやかなお天気ですねシアワセデス.*・゚

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ チャピさん

おはようございます♪
キャンドルの灯りをみていると 安堵してきますね
そして願がより叶いそうな気もしてきます
そうですね、祈ることで気持ちが清められますね*^-^*
きょうも穏やかなお天気で幸せです^-^

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 愛紗さん

おはようございます♪
わ 愛紗さんさんもコカコーラサンタさん 覚えてくださっていてうれしいです~ 
うちでは このほかのサンタさんありえなくなってますぅ( *^^)(*^^*)ッ!
車の下の猫しゃん 多いですね~
うちでもそうなんですが、 年々私が覗きこむのがしんどくなってきてますww
それで今は、声かけとトントンです^^

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 幸さん

おはようございます♪ 
そうですね 夫婦二人の暮らしは、体力的にはラクです~
食べるものも、おとうふと缶詰あれば、それでいいことありますし笑)
デモ にぎやかな食卓は格別ですね~
じゃんじゃんお昼寝されながら
楽しい冬休みを満喫なさってください=*^-^*=

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ しじみちゃん

おはようございます♪
ローソクに願を、、そうなんです こうするともっと叶いそうな気がして!!
しじみちゃんには お父様のご命日でもあったんですね
今もそのことのお話をおもうと、ギュッと心がなってきます
今は優しいおにいちゃんさんとご一緒で
きっとしじみちゃんのお気持を受け止めて汲み取って下さってることですね
家族と温かい部屋で、、これがあればと私も感謝をささげています

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ おはようございます。

袋から顔を覗かせるmomoちゃん、

愛嬌がありますね・・・

応援☆

2015/12/26 (Sat)  | REPLY |   

o*hana  

こんにちは^^れぃんさん
母の退院が決まりました!
大掃除や、退院準備でまたバタバタ中です^^;
いつもありがとうございます。

2015/12/26 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/26 (Sat)  | REPLY |   

yurari  

あのキャンドル、灯したんですねー♫
やっぱり素敵です♡
炎ってどうしてこうも見てると落ち着くんでしょうね。
いやしですね。

そして「猫バンバン」
初めて聞く言葉でしたが
なるほど〜と思わせられました。
私も今度から気をつけてやってみようと思います♫
教えてくれてありがとうです♡

2015/12/26 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 絶好調さん 

こんにちわ
momoさんは袋がある時は油断も隙もありません!
で、その前を通ったりすると
必ずネコパンチが飛んできまっす笑)
わるいことしてないのに、こっちがびっくりするんですw ぷ。

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ o*hana さん

こんにちわ~ 
おめでとうございます~
お母さまのご退院 よかったですね
それは年越しとお正月をお家で迎えたいですもの~
なによりのうれしいお祝いごとですね
これまでがんばってこられたo*hana さん 立派でしたです*♡* 

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ
うぷぷ あっというまに今度はお正月の大掃除ですね!
でも私も「1月は来月」!で ムダな焦りはしないようにと思ってます
気持の良いドライブ~
よいリフレッシュになりましたね( *^^)(*^^*)ッ!

ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ yurariさん

こんにちわ
ロウソクの灯りを見ていると 気持ちが静かになって安堵してきますね^^
ほんとに、、 火にはホーリーな力があるんですね☆
こちらでも、もうちょっと寒くなると 
よくニャンコさんが車の下に入ってます
たいていは気づいて出てくれるんですけど、、そうでない時も合って
防げることはしたいですね(*'-'*)"

yurariさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/26 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
とうとう大雪になってしまいましたね・・・
後は寝雪にならないように 
積もっては溶けてくれるように願っています!!
お疲れ様でした。。

ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2015/12/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/27 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/27 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
ヒミツのコメントさんも 一重の薔薇がお好きでしたね~*♡*
私も 薔薇のときめきの始まりがカクテルでした 笑)
いただくカードに温かい気持ちになってきますね.*・゚
こちらも今日はお掃除日和でせっせと はしりまわります(*’-’*)”
ご訪問とコメントをありがとうございます ✿❀

2015/12/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
積雪が30cmなんですか・・・
大変です。。。
合間合間にガーッと温かく晴れて溶けてくれるといいですね
大変な時に、、、

ご訪問とコメントをありがとうございます ✿❀

2015/12/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment