ラナンキュラスと☆バックナンバー

*

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


ラナンキュラスも開きはじめています



q2


オーガンジーの花びらが重なったように咲きますね~

根っ子が土の中のムシに食べられないように、今年は鉢に植えています

クリスマスローズはまだよねと、今年の気温を忘れて油断してましたら

にょきにょきと蕾があがってました~



e2

いつもは2月になってやっと最初の蕾ですのに、、、

ことしの花木の開花もうんと早いようですね

いつでも花が溢れるのはうれしいですけど、、こんなに次から次と咲いてくると

自然界のリズムやサイクルのことが不安になってきます




お正月の身内お客様にがんばってくれたニャンズさま

その後はこんな様に寝落ちしています


t2



rinnはごめんなさい寝というより壁寝

momoはそこまでオシリ向けなくても~

rinnもお客さんのいる間の緊張が ほんの少しですがとれてきてるようです

まだ出てこれるほどではないのですけど(’▽`;;

momoさんはけっこう世渡りがお上手で、頼れるねねさんでした




引き続き大掃除でやっと断捨離の部まで進みました^^

昔の使わなかったカレンダー古い雑誌もまとめて紐で縛りました!

こうしないと 後でまた読みだしてとっておこう~となりかねません(≧ω≦)b

でもこのPHPとPHPSpecialはず~っと、とってあります


q5


毎月定期購入で届くのですが、その月のカレンダーをめくるように

その月の心がけの目標みたいに読んでいます^-^

平易な言葉で綴られて、小さくて、どこでも読めますね

タイトルだけを見ていっても 気持ちが明るくなってくるんです


心をスッキリ整える  心が折れない生き方  少しだけゆっくり生きてみよう

笑顔が一番  いい言葉が心を強くする  気にしない練習  etc 



q8


いろんなことがあっても

自分の心が喜ぶ言葉をたくさん持っていると その数だけよいイメージができますね


バックナンバー整理のときに、rinnもずーっと番猫でした

なんとなく横読みしにくかったです



momoはヒーターの上の定位置でトロ~ンとなってました




e6










寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

a4

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです
Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**



関連記事

Comments 74

yurari  

わー、頭からなんて素敵な色合いのラナンキュラスなんでしょ♫
大人シックな美人さんですね〜♡
見てるだけで心が躍ります^ ^

このところわが家でもかなり断捨離が進んでいます。
もうどのくらいゴミ袋に入れたかわかりませんねー 笑
ほんのちょこっとのスペースを整理するだけでどんどん出てきちゃいます(^_^;)
雑誌の整理はついつい読んじゃう気持ち
わかります〜。
写真の整理もそうですよね。
でも番猫ちゃんのおかげでれぃんさんのおうちは進みが早いかな…笑

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ふっくらしたステキな花ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
クリスマスローズの蕾がでましたか、楽しみですね。
応援♪ポチッ☆彡

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

暖かなお正月でしたから、お花の開花も早いのですね☆
暖かくて早くお花が見られるのは嬉しいですが、おっしゃられる感じで自然のリズムやサイクルが変わっていくのは心配ですよね(;_;)

rinnちゃんもmomoちゃんも、お正月は大活躍でしたもんね☆★
少しゆっくりして、お正月の疲れもとれますように(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

今考えると私ってどうしたんだろう?と思うくらいの時期が
10年あまり・・・・・
更年期だったのかな?
少し良いお嫁さんと良い娘演じ過ぎたかなと今思う。
かなりダメなやつなのにさ(笑)
そんな時いろいろな本読みましたね。
そしていろいろな言葉に助けられました。
ターシャ・テューダーの「思う通りに歩めばいいのよ」
なども・・・・
今年も元気に楽しく過ごそうね。

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ラナンキュラス 色も素敵ですね^^
一度も育てたことがないです。
クリローさんも蕾になっているんですね~
ぷっくり 可愛いですね(*´ω`*)
うんと早いとのこと、やはり暖冬のせいなんですね。
関東のお友達が 桜が開花している所もあるって
ご紹介してました。
こちらで咲く寒緋桜ですが、沖縄より先に咲いちゃうなんて~
暖かすぎて(いや暑すぎて)桜も咲くかどうかですよ・・・

ニャンズたちはこんな風にかごで寝てるんですね^^
可愛いです~~^^

>ペペロンチーノも好きです~
あと明太子パスタも^^
あ~ん 週末はまたパスタにしようかな^^;
フライパンは普段使いのものなんですよ^^

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
ラナンキュラす、もう咲いてるんですね~
今年はお迎えするの忘れちゃいました。
開花株でもいいから欲しいな~

momoちゃん、rinnちゃんもお疲れ様。
ルーシェは人が大好きなので逆にテンション高くなるのですが
普通はやっぱり疲れますよね。

私も捨てられない雑誌、結構あります。
最近はスペースを確保の為にばらして広告とか要らないページを抜いて
また綴じて・・・ってするようにしています(^^;

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ピンクのラナンキュラス、私も今日UPしました。
たぶん同じ色のように見えます。
重なる花びらがきれいなお花ですよね。

いつもrinnちゃんmomoちゃんを見ると
ほっと和みます。

☆~♪

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

タイトルだけでもうウキウキしてきちゃうだすね

そして、心を温める言葉たちがいっぱい詰まってるだすね♪

しじみも今年は素敵な言葉をいっぱい浴びて

消化して、栄養にしていきたいだす

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさん所は、私から見たら外国
だから雪がないのね( *´艸`)
素敵な花に囲まれて美味しいお茶タイム
あぁ~憧れちゃうわ(^_-)-☆

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

これまた、綺麗な形で
上品なお色みで・・・素敵な花姿で咲いてくれましたね~♪
本当、薄めの花びらが何枚にも重ねられているようで
ナイスな姿にキュンとしてしまいます^^

rinnちゃんにmomoちゃん、
それぞれ同じ体勢でお休み中だなんて、
なんて可愛らしい光景なんでしょう!!
心がほっこり癒されます(*^_^*)

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

私の中では
ラナンキュラスも2月頃に咲く
春を告げるお花と思っているのですが
もう咲いているんですね!
寒の入りで、もちろんこれからは
とっても寒い日もあると思うのですが
季節外れのことばかりで心配になりますね。

rinnちゃん、まだお客様のドキドキが
残っているんですね(><)
うちもビビリさんなのでrinnちゃんの気持ちわかる気がします~。

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

れぃんさん!
いつも一枚目のお写真にわっくわくです♪

rinnちゃんは人見知りしてお隠れだったのですね。
昔からのおハゲ・・むむぅどうしたのでしょ!
momoさんのとろ~顔アップ、いつまでも見ていたいわ^m^

断捨離も進んでいるようですね(o^-')b
PhP・・そう言えば、私は一冊だけ残しているのがありました。
10年前のモノです。「暮らしと体のダイエット」
ああ。。なのに今もって実行できていませんww
私は時々買っていたくらいですけど、
そう言えばと見直しましたわ。
小さくて持ち運びに良いですね。内容も濃いです。
今は増刊号ではなくスペシャルというのですか?
今度本屋さんへ行ったら又、手にしてみようと思いました♪

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんは~^^

ラナンキュラスの初々しさにウットリですi-267i-233
そっと音楽が流れてきそうな、お花の開き方ですね~(´▽`*)

rinnちゃんにmomoちゃん♡
可愛いとこでそろってお昼寝ですか(*´艸`)
にゃんずさんたちもやっぱり、お客様疲れするんですね^^

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんばんは~

今年はお花が早いですね~
菜の花も満開となっているとか…ほんと自然界 大丈夫かな…と思ってしまいます。
ラナンキュラス ゴージャスで素敵なお花ですね^^
クリスマスローズも蕾ですか!…我が家の庭もチェックしてみなくっちゃ(笑)

PhP 言葉の力と言うのでしょうか!
心が折れた時 沢山励まされましたよ。

rinnちゃんもmomoちゃんも可愛いねんね姿~癒されます^^

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

今年の冬は あたたかで
お花さんたちも びっくりしてそうですよね。
のんさま地方近辺で ツツジが 咲き始めてるのを 見ました。
あまりの あたたかさに 急いで 咲いちゃったるみたい〜 うふふ。
私も 年末は 雑誌の 整理を がんばりましたが
やっぱり とっておきたいな〜っての ありますよね。
本や 雑誌を 読んでいると
様々な 言葉と 言うものに 良い影響を 与えてもらえますよねっ★彡

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
momoちゃん、rinnちゃん、お正月疲れがどっと出ているのですね。。。
丸くなって寝ている姿も可愛いです(*^_^*)
幸せオーラも感じます。
断捨離、永遠の課題です。
思いきることも大事ですよね・・・
シンプルにスッキリと過ごしてみたいものです。

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


クリローさまもうつぼみが・・・えっ
私も見てみないと。
まぁ暖かいからでしょうか
でも来週から寒くなるとか・・・
大丈夫でしょうかね。
見切り発車じゃないですよね。
クリローさまみせていただけて
うれしいです。
ありがとうございます。

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

暖冬のおかげで菜の花や桜が咲いたり
なんだか変ですよね・・・
rinnちゃん 少しお正月の緊張がほぐれて
ヨカッタね〜♪
これからは毎日日常だから大丈夫よ〜w

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ラナンキュラスさん
これから咲くぞ♪って感じのぎゅぎゅっと詰まった状態もきれいですね
そしてそしてクリローさん
今年は本当に早いですね
うちもちょっと油断していたら蕾があがってきていました
そして油断といえばこの時期ほとんど水やりの必要がないので油断していたら
気温が高めな影響?でカラカラになっていて慌ててお水をあげました(^-^;
お正月は人間さんも疲れますが
この子達も一緒ですね
しばらくはゆっくりゆっくりかな(*^▽^*)

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

今年は温かいせいか、花の開花が早いですね・・・

PHPとPHPSpecial、私も好きで読んでいます。
ここでお目にかかれるなんて、感激ですv-353

2016/01/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

phpは、

松下幸之助さんが作ったところですね。

単行本をよく読んでますよ・・・

応援☆

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ yurariさん

おはようございます♪
yurariさんのお部屋はいつも すっきりと心地いいですね~ 
断捨離も、いつも心がけていらっしゃるからと思います^^
ほんとですね、写真の整理はもっと 寄り道しちゃいますね 
時には泣いちゃったりしてます(;´Д`)
脇でこうしていられると
遊ぶの待ってるのかなって、とっとと終わらせました(*’-’*)”

yurariさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 彦星さん

おはようございます♪
そうなんです~ 頼りなさげなはなびらですね
満開になった時の 
その花弁をかぞえたのですけど、、83枚ぐらいであきらめました^^
クリローも凄く楽しみにしています

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ くーまたんさん

おはようございます♪
そうですね、たまたま今年が早かった、というのは違うような
そんな不安な気がどんどんしてきます・・・
ニャンズも外交的な子と内向的な子と、それぞれ頑張ってくれました
ほとんど一日寝る子しています( *^^)(*^^*)ッ!
お返事もありがとうございます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ yurarinさん

おはようございます♪
yurarinさんも 気持ちが行き詰まった時、これという言葉に支えてもらったんですね
そうですか、ターシャさんの言葉に~
私は、、球根を後ろを向いて投げながら「好きな所で咲きなさい」という
ターシャさんの言葉に しがみついてたりしてます^-^
でも、そういう気持ちで接していらっしゃったから 
今の清々しい、自分のことを認められる気持かな~なんて思います^-^
そうですゎ 今年も元気に楽しくね~ ヨシッ *^-^* 

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ラナンキュラスですか~・・・
早いですよね!やっぱり
今年はあちこちであわてん坊さんのお花のニュースを耳にします
でも、気持ちも春めいて嬉しいですよね

rinnさまmomoさま~~~
こ~んなふうなおねむスタイルなんですね♪
かわいすぎます^^

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

ラナンキュラスの花弁と、、その重なりにうっとりんとなりますね~
あまりに華麗で枚数かぞえたんですけど 83枚ぐらいで諦めましたの(*’-’*)”
ニャんズもそれぞれの性格で 頑張ってくれて^-^
それから、一日ほとんど寝子してますぅ笑)
断捨離も、新しいことを入れるためにも必要ですものね 
今日もせっせと励みます!(^^)!

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ manaさん

おはようございます♪
まぁ~関東では桜も咲いたんですね~o(*^^*)oパチクリ
そうですね、いつもは沖縄の寒緋桜を見せてもらって、それからしばらくしてですのに!
どこまで温暖化してきているのでしょうね。。
ニャンズ達 オチリ向け向けで寝てますねぇ
よっぽど孤独をあじわいたいのでしょうか笑)
ラナンキュラス 花弁が美しくてうっとりこんしてます♬✿

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ROUGEさん

おはようございます♪
これは 開花株です~ もうすこしほしかったんですけど、、 
なぜか? 今年は数も少なめでした(’▽‘;;
ルーシェちゃんはお客様でも 隠れたりはないんですね~
ゲストさんとの交流でも、おもてなしをして構ってもらって
とてもいい繋がりですね~ ツメノアカ煎じてほしいくらいです☆
本、雑誌はかさばりますし、 重さもありますね
ROUGEさんはそうしてお手間かけて、嵩を減らして保存なんですね~
おきにいりのページは捨てがたいです・・・・

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ dreamrose さん

おはようございます♪
そうですね~ 私も同じ色に思いました~*♡*
ビオラさんとの寄せ植えになっていて綺麗なお写真ですね~ 
うちは相変わらず独りぽっちになってまふ(’▽‘;;
ボレロさんも見せていただいて、うれしかったです!(^^)!
ゆったりなシニアニャンズのこと そのようい思って下さってうれしくなります
これからもよろしくお願いいたします~m(^^)m

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ しじみちゃん

おはようございます♪
そうなんです、タイトルだけを眼で追っていっても 
ヨシッ 今日もせっせと暮らすぞぉ~~~~~って 
元気がわいてきます!(^^)!
>いい言葉をいっぱい浴びて、消化して、栄養にしていきたい
そのとおりのこと 私も目標にしています
先ずは消化をしていかなくっちゃです~ おバカ加速中の私 
なんども読み返しています(〃∇〃)ゞ

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ みゆきんさん

おはようございます♪
きょうのお天気はどうでしょうか?
こちらはお天気ですけど乾燥も大変です
元旦から水やりするというのも、はじめのことでした!
今日も元気で過しましょうね!(^^)!

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ニノうめさん

おはようございます♪
ラナンキュラス はなびらの華麗な重なりですね~♪
シフォンかオーガンジーで出来ているようですね
あまりの哉ビラの多さに、まえにかぞえたんですけど
83枚ぐらいで くたびれて止めました(*’-’*)”
ニャンズもそれなりにくたびれたんでしょね
ほぼ一日、寝子してます( *^^)(*^^*)ッ!

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
ほんとですね~ 1月号の園芸雑誌で特集になることが多かったのですから
2月ごろに咲くお花ですのよね ほんとにびっくりんこです
この早咲きも、、今年だけだったらいいのに、なんて思ってしまいます
あんずちゃんが、 ビビリさんって想像しにくいんですけど^^
電気屋さんのいらしたときのお話やお写真から 
可愛いな~って思っています*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ miyakoさん

おはようございます♪
一枚目さんにうれしいお言葉をありがとうございます
rinnはつんつんとひっぱり毛繕いして抜けてしまってますw
お年ごろで、もう発毛カバーできるのムリみたいなんですよぉ涙)
Waho!!「暮らしと体のダイエット」 全然古くないタイトルですものね
10年前のそのタイトルが今さらっと出てくるところが 
miyakoさんの 素適なところと思います*♡*
スペシャルは毎月号で、増刊号はまた別に発行されてます
こちらも私も大ファンです( *^^)(*^^*)ッ!

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ hazelさん

おはようございます♪
ラナンキュラス ほんとに花弁一枚一枚に見惚れてしまいますね
>そっと音楽が流れてきそうな
hazelさんらしいアーチトチックな発想ですね~.*・゚
新鮮な思いでお聞きしています♪
うぷぷ あまりに底なしのお昼寝ですよね^-^
外交的な子も内向性な子も頑張ってくれたんですね

hazelさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ マロンママさん

おはようございます♪
まぁ 菜の花も満開になっているんですかぁ!
今年一年だけの状況であってほしいですね
地球に大きなストレスとなっていないのでしょか・・・・
ラナンキュラス 重なる透明な花びら 溜息で眺めてます
マロンママさんも言葉の力に支えられて・・・
私も何度となくへこたれた気持を 励ましてもらっています
momoなんか どんだけ疲れたかた~っ アッピールしてるみたいですよね笑)

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ のんママさん

おはようございます♪
まぁ、・・さっきからこの連続なんですけど
のんママさんの地域ではツツジが咲いたんですね~ 
5月の陽気に近いと言うことですものね、どこまで進んじゃうんでしょう。。。
のんママさんもざっしの整理 頑張られたんですね~☆ 
ありますね、どうしても捨てられない本というの・・・
良い言葉との出会いも、一生ものですのね!(^^)!

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ruiさん

おはようございます♪
ニャンズもそれぞれに頑張ってくれましたけど、momoなんて
これ以上つかれたことないよーのアッピールしてるみたいですし(;´Д`)
そんな姿ですが、ruiさんに可愛いっておもっていただいてうれしいです
断捨離 ほんと 永遠のテーマですね♪
ちゃんとできた後は、すっきり爽やかなな気分になるんですけど
スタートするまで時間かかりますw(’▽‘;;

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ チャピさん

そうなんです~ お庭のクリロさん見て下さいね~
蕾の数も気温せいか いつもり 数が多いです~( *^^)(*^^*)ッ! 
来週からの寒波ですか、、、 
それは身構えちゃうようなほっとするようなです^^
クリロさんの蕾、 ここでへこたれないでほしいですね!(^^)!
こちらこそ お花まだですのに見てていただいてうれしいです

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ぽちさん

おはようございます♪
私はブロさんのコメントで知ったのですが
桜、菜の花、つつじがもう咲いたそうですねパチクリ 
一つ二つのこじゃないですものね・・気になってしまいます。。
rinn だんだん ほふぁっとした顔つきに戻ってきました^-^
momoはどんだけ疲れたか~って アッピールしてますよねぇ笑)
毎日日常~ 私もすごくうれしいでっす!(^^)!

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 愛紗さん

ラナンキュラスの透明感あふれる花びらの重なり、見惚れています♪
クリロさんも、 ほんとに油断してまして、、
あわわとなりながらカメラをとりに入りました(*’-’*)”
それと水やりですね~ こちらもすごい乾燥で
元旦から水やりしたの、初めての気がします☆
そうですね、にゃんずの目から見たら、全てが圧迫感あるものに写るんでしょうし 
どこまでも寝(る)子してくださいです~*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 幸さん

おはようございます♪
ことしの早い開花、一つ二つではないですものね
こう続いてくると、、気になってしまいます。。
まぁぁ PHPとPHPスペシャルのこと、私も大感激です~~*♡*
毎月の暮らしの一部になってます!(^^)!
これが同じなので、、お料理もじょうずなってほしい~*♡*

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 絶好調さん

おはようございます♪
そうですね 松下幸之助さんにのつくられたところですね☆
単行本でも 良い本が出ていますね~ 
手にとって読む活字からの力もいいですね!(^^)!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ o*hana さん

おはようございます♪
ラナンキュラス 早いですよね~
今年の暖冬で、、いろんな春の花が咲きはじめていますね。。。
ニャンズもほとんど一日 寝子してます~
momoなんて、、ここまで後ろ向きで
どんだけ疲れたか~って アッピールしてますよねぇ笑)

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

そちらもお花さんたち、今年は早起きなんですねー!
お家のお花さんたちはお寝坊だよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
rinnちゃんもmomoちゃんもこんもりりんかわいいのにゃあ!

すっかりりん、大掃除も終わって、断捨離りんも進んでるんですね!
すごいのにゃあ!
・・・なんだかお家は第一目標の旧正月やめて・・・マヤ暦の夏至にしよっかなぁ・・・なんて言ってるにゃあ・・・=3ハァッ

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんにちわ♪
もうラナンキュラスやクリローが咲く準備を始めているのですね^^
この辺りでも、梅やボケの花が満開になるなど、
季節がずいぶんと前倒しになっています。
暖冬で過ごしやすいけれど、
雪が降らないということは雪解け水もないわけで・・・
やはりどんなことでも、「順当」が一番ですよね。

rinnちゃん、momoちゃん、おそろいのベッドで揃ってお昼寝、
かわいいですにゃ(=^・^=)



2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

マンション内で、こぶしのつぼみを
今日見つけました。
季節がいつもより
ずっと早い感じがします。

2016/01/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ
雪かき、ほんとにほんとにお疲れ様です
疲れたらって休んでも、 結局自分でですものね。。。
こちらはノン気でごめんなさいです・・
筋肉痛のとれる方法 いろいろ試してみてくださいね。。。

ヒミツのコメントさん コメントをいただいてありがとうございます.*・゚★

2016/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ Gaviちゃん

こんにちわ
こちらのお花ちゃんたち、早起きしすぎみたいですぅ
いつものように、もちょっとゆっくりおねんねして
そのあと元気いっぱいになってにゃがくおっきしててほしいです*♡*
ウププこんもりお山のmomoになってますね笑)
大掃除はヨーロッパはスプリングの行事ですものね 
日本は夏至でもぜったいOKですにゃん~ その指止まります☆^^

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2016/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ サプリメント管理士さん

そうですね 雪がないと言うのは 地下水にも影響があるわけですね・・・
過度にならずに順当な、、とても胸にひびいてくる言葉です
そう言う事の守られるために、
意識をもちたいと遅まきながら思わされています
ニャンズベッド、真冬になったらちょっと寒そうですのね(〃∇〃)ゞ
でも今のところ ここでよく眠りこけてます!(^^)!

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ
平成になってからの年月のたっていることに、ほんとに改めて驚きです
お粥 いいですね~ うちでも3日遅れにです(*’-’*)”
でも七草にはちょっと見なれないお味があって、 
へぇ~とびっくりしてました(*’-’*)”
>おめでたい週末連休になりますねm(^^)m

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ maririnhahaさん

こんにちわ
こぶしの蕾も 大きくなっているんですね
小ぶりの白い花がさいたら、春の確かな到来の証明ですね
今年は 早く咲くことが一つ二つじゃないですね
今年だけではなくなってくるのでしょうか・・

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ
去年は少ない降雪量
それでも雪かきは要るんですね・・・
明日は晴れてくれるといいです !(^^)!
晴れて下さいです!!

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ
中央のあたりの、そうなんです 白い目をみつけていただいてうれしいです!(^^)!
そーっとカメラを採りに行ったつもりなんですけど、 ダメですね(*・´ω`・*)
みんなで集まれるのは年にいちどぐらいですけど
それでもそれぞれ忙しいお正月、がんばって来てもらいました^^
かぞくへのコメント ありがとうございます

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ラナンキュラスさんが素敵ですね

今年の春は早いかなと思っています

畑でも梅やエンドウのお花が咲いてしまってますから

お正月もあまり寒くなかったので過ごしやすかったです

お客様たちで賑やかやったみたいでお疲れさまでした。

2016/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます
ミモザの記事をれぃんさんのブログで読むのも何シーズンめになるでしょう?
春の準備・・・植物は人知れず始まっていますね

今日は成人の日なんですね^m^
もう・・・大昔のことで、すっかり忘れてしまいました
いいお天気でよかったです♪

2016/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ wakasaママさん

こんにちわ
今年の春は早そうですね
畑では 沿道の花も もう咲いているんですね~ 
そしたらちょうちょさんも舞い始めますでしょうかしら^^
ラナンキュラスの優しいお花に、気持ちが穏やかになってきます( *^^)(*^^*)ッ!
今年もwakasaママさんの畑のこと楽しみにしています*♡*

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ o*hana さん

そうですね、 片思いし続けていたミモザのこと
あれやこれやとずいぶんと聞いて頂きましたね(*’-’*)”
今年は 去年よりは蕾がおおそうなんです~♪
そうですね 植物達は粛々と季節の準備はじめていますね
今日もおだやかにはれて 良いお天気ですね 
晴れ着お嬢様によかったです~*♡*

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ
おめでとうございました~.*・゚★
男子くんって そんなようなんですよね( *^^)(*^^*)ッ!
こちらの餅つき大会も 賑やかにとっても和やかに盛況でしt*♡*
かわらずに 餅つきで祝えること ありがたいですね
私もこれから せっせと つづきをがんがります

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ
ワインのラッパ飲みしながら~☆
そうですね、そうし身体のうちからあったかくして!!
身体があたたまると 腰も ラクなってくれますように~ 
ほんとにお疲れ様ですm(u u*)m

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ~
ほんとですね またダウンしちゃいましたね・・・
クリックでも伝わるコミュニケーションってあると思うのです
早く復活してくれるといいですね
いただいてうれしく思います( *^^)(*^^*)ッ!

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
おきてがみ、調子が悪いようなので、こちらに訪問のお知らせを・・・。
餅つき大会、楽しそうですね~♪
豚汁なら並んでも食べたいかな・・・?
今年は暖かそうなので、外にいるのも苦ではなさそうですね^^

2016/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

わ 息子さん やっぱりそうだったんですね~
うちでもこっちへ帰ってきると、ほとんど徹夜で 
友人宅泊めてもらったりでしたね^^
それで、案ずるより産むがやすしですね^-^
イチゴが 美味しそうでうらやましいです~
 私は今日も素通りしてきましたっ('▽`;;

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ruiさん

置手紙さん 早く復活してくれるといいです
クリックでも伝わるコミュニケーションってありますね^-^
そして ご丁寧にいただいてありがとうございます
新年の餅つき大会 あたたかいお天気で大盛況でした♪
賑やかな歓声もめでたさですね~ 
若い人が増えて集まってくれて頼もしく感じます!(^^)!

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply