新年餅つき大会☆

*

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

きのうは毎年恒例の自治会の餅つき大会へ行ってきました


e2




日本晴れの青空と風のないぽかぽかの陽だまり

たくさんの家族連れさんで 賑わっていました

向こうへ 並んでいる列が見えていますね、ココはトン汁の列なんです~

あまりの人数さんの多さに我々はパスです^-^

で、 きなこ餅とあんこ餅に並びました

どんなに大きいタッパーでも! 家族の分も! といっても
 
並んだお一人様2個の限定です~ 



e1




こちら側を見ると、ちょっと早いお花見をしているようにも見えますね

笑顔がいっぱいで、子どもちゃんの追いかけっこの歓声も聞えて

穏やかな新年がおめでたい~~と、もう一度思ってきました


おめでたいといえば、 こちらですね~


p2


毎年 この樽酒をいただくのがたのしみなんです~

樽の香り 新年の寿ぎでいただきます





今年は我々二人だけでしたので、お餅とお神酒は家でいただきました


p4


お正月の樽酒をジップロックのタッパーで~

いいですね~

今年もぎゅっといいことがありそうです~



役員さんと有志の方によるつきたてのお餅です


p3


つぶあんときなこと 本当に美味しくいただきました


>穏やかな日常が明日もやってくるって 奇跡です

そんな言葉を思いながら、これまでのことそして今日のこと感謝しています



今朝カトラリーの引き出しを開けてみて、あまりのグチャにひゃ~となり

お花の本植えもしなくちゃ~となって、今日のコメントはお休みさせていただきますm(u u*)m

e5






寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

a4

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです
Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**