ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

七草粥☆ノースポール

*

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

きのうから日中でも10度を下回るほど寒い日になりましたが

これで例年並みの気温だそうですね、あったかいことにゆるゆると慣れてしまって・・

気を引き締めていきましょうと思います!(^^)!

ノースポールをお迎えしています


e2



今から地植えで元気に咲いてくれるうれしい花ですね

白い花がどうしても好きで、白アリッサムと一緒にまとめておつれです 

それに変わらないお値段もうんと助かります


r1



スイートアリッサムの名前のとおりの甘い香りに誘われて

さっそく小さいブンブンちゃんが~ カフェのオープンです♪


e8



s1




今ごろに七草粥のUPですが('▽`;;

パルさんで届いたのが8日でしたので 2日遅れて残ったふくあつめのお粥さんです


e44


『三浦半島三の七草~』 とパックに大きく書いてあって

.*:・☆.*縁起がイイですね.*・゚

キラキラ光る春の海と向こうへ見えている富士山を想い浮かべていただきました



a11





s1




rinnたんがクマっ子さんになってま~す


e5


哀しいお目目になるくらい

必死で見つめながらズンズンすすんできたのは



e6


だいしゅき過ぎるヨーグルトがあったからでした おひげもメンコイ*^-^*

お正月らしいご馳走もしてやることもなく、ズボラな飼い主で、、、

いつもと変わらないニャンご飯の猫正月でした

momoさんはというと、ヨーグルトも寄ってもきませんのです

ご馳走作るのは下手な飼い主だけど、いっぱいいっぱい見つめているから

momoとrinnの暮らしスタイルで ことしもゆっくりといこうね






寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

a4

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです
Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**


 暮らし

70 Comments

dreamrose  

おはようございます~♪

ノースポールやイングリッシュデイジーは寒さの中でお花を咲かせてくれるうれしいお花ですね。

rinnちゃんはヨーグルトが大好きなんですね。
ねことヨーグルトって不思議なコンビネーションですね。

寒くなりました。
お風邪に気を付けて・・・
☆~♪

2016/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

今期は冬の花さえ春を感じてしまいます
白いお花がお好きなんですね
う~ん♪れぃんさんらしい♡
清楚なイメージです

rinnさまのこの表情は反則ですね
太刀打ちできません^^;

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

ROUGE  

おはようございます♪
ノーズボールは寒くても日陰でも咲いてくれる
とっても重宝するお花ですよね(*^_^*)
アリッサムは日陰だとダメなので
我が家はノースボール単体で植えますけど。
種からも簡単に増やせるんですよ~(笑)

七草粥も鏡開きも忘れちゃった私です。
七草粥はダーリンが七草を「雑草」と嫌うからですけど。

rinnたん、欲しそうなお顔がなんて可愛いんでしょう♪
momoちゃんもヨーグルト好きになれば楽しいんですけどね♪

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^
わぁ もう春のようなphotoにワクワクしていますi-80
七草粥もトロ~っと美味しそう(*´艸`)

rinnちゃん、おひげもヨーグルトに集中!ってなってますねi-101
ニャンズさんたちも、日々変わりのないことがいちばんですよね^^♪

2016/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは。
7草粥はここスマコミでも出まして私はいただかなかったです。
実は私7日誕生日でした。
あまりおめでたくない年になりました。
先日は稲毛では雪が降りました。
伊豆では雪を見ることがなく子供のよう嬉しくて・・・・。

rinnちゃんはヨーグルトが好きなんですよね。
今年もrinnちゃんmomoちゃんお元気でいますよう。
私はお天気な日はウォーキングに励んでいます。

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(・ω・)/こんにちは

今週はソウルもずっとマイナス気温、

暫くは強い寒さがつづきそうです。

体調に気をつけて!!

応援☆

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

しじみちゃん  


こんにちは

三浦大根というと、めちゃ大きいのを想像してしまうだす

でも、最初はこんなおちびさんなんだすね

七草がゆ、美味しそうだす

我が家はしなかっただすが、おかゆ食べたくなっただす

ぷぷぷ、大アップのお写真だすね♪

めちゃ可愛いだすね

ヨーグルトは、体にいいだすから、好きでよかっただすね

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

日中でも一桁って 寒そうですね。
こちらは二ケタありますが 北風が強いです。
スノーボール 可愛いですね~^^
大好きなお花です。
もう何年も植えてないです~ (*´з`)
今年はアリッサムも植えてないんですよ・・・
れぃんさんちのお庭を見たら 恋しくなりました~

rinnちゃん ほんとヨーグルトが大 大 大好きなんですね(#^.^#)


>本当に早いものです^^
どんどん歳を取りますが、楽しく過ごしたいな~
いつも温かなコメントをありがとうござます(#^.^#)

2016/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

暖冬だと言われてきた今年の冬ですが、
ちょうど成人式を過ぎたあたりからでしょうか・・・・
急激に気温が下がりまして、こちらも凍えるくらいの
朝を迎えました><
昨日は初雪も降りまして、
すっかり忘れかけていた本格的な冬の寒さを
痛感しております(; ;)


七草がゆ、毎年食べれず終いで終わってしまうわが家なのですが。。。^^;
れぃんさんおうちのお粥、とっても美味しそうです!
体に良い成分がたっぷりで優しいお味がしそうで・・・・
食べてみたくなっちゃいました(*^_^*)

2016/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
七草粥、美味しそうですね~。
実は一度も食べたことないんですよ。。。
ようやく冬らしい寒さがやってきましたが、
暖冬で暖かさに慣れてしまった体には、堪えるものでしょう。。。
風邪などには気を付けてくださいね。

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

ノースポールというお花
初めて知りました。
マーガレットに似ていますね。

rinnちゃんもヨーグルトが大好きなんですね(^^
うちも毎日翌日分を作っていると
鼻をすんすんさせています(笑)
食べるのは翌朝なんですけどねw

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ノースポールにお客様、可愛いですねステキなコラボですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
アリッサムの白も清楚な感じでいいですネ。
七草粥は美味しそうですね。
応援♪ポチッ☆彡

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

暖かいベランダでバラの手入れしましたが、
重い大鉢に負けました(汗)
無理は出来ない年になったようです(笑)
土替えはやめてざっと済ませます。
春、花が少なくてもしょうがない。
あきらめることに・・・・・
本格的に寒くなるとか?
風邪ひかないように気をつけようね。

2016/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

maririnhaha  

日本の風習って
きっと先人の知恵が詰まった
贈り物なんですね。
我が家、残念ながら
スーパーで食材が手に入らず出来ませんでした。

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

のんママ  

白いお花って 可憐で いいですよね〜
良い香りに 誘われて ハチさんが さっそく お仕事 してますね。
七草がゆ 実は あまり 食べたことが ないんです。
小さい頃 食べたっきり… かなぁ。
三浦の お野菜は 名産 ですからね〜 おいしそう!
なにか 特別なことが なくっても
一緒に ゆっくり 過ごす 日常って なによりの 幸せと 思いますよ〜★彡

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

katter  

れぃんさん こんにちは!

静かな冬の日… ゆるり流れる時の中…
可愛い花たちと一緒に過ごす、至福のひととき♪

やわらかなお日様の光を浴びてる花たち、
あったか~ 幸せ~♪
そんな声が、あちこちから聞えてきそうです!


まんまるお目目でずんずんずん~
見つめる先にヨーグルト!
rinnちゃん目標へ向かって一直線!?
この一途さが可愛いですね~!
うちのシャルも、ヨーグルト大好きです~
同じくずんずんずん~とやって来ますw


2016/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

わーぉ☆ ノースボール!
もう、かいらしく咲き揃っているのですね。
wっ私、苗のまま置いてます。。。
アリッサムとのコラボ、白同志で素敵!

Oh!三浦半島〔ファンです♪)の七草!
とっても美味しそうですよ!
もう一度作りたくなりました(^o^)/

ニャンごはんはうちでも特別なことはしていません。
田作りをあげたくらいです~pp

れぃんさん、遅くなりました。。
韓ドラボケのおばかさん、しています。ごめ~ん。i-202

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ノースホールが新鮮に感じられます

一月らしいホワイトが心に沁みるし

やはり初春の彩りって素敵ですね。


うちも七草がゆを家族で祝いまして

今年の健康をお祈りしました。

2016/01/13 (Wed)  | REPLY |   

サプリメント管理士  

rinnたん、あまりにかわいいお顔で、胸がきゅん!としてしまいます^^
ヨーグルトがそんなに大好きなんですねぇ~。
目ざとく見つけてロックオン!ですね。
お目めがキラキラ輝いていますよぉ~(=^・^=)

2016/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆ dreamrose さん

おはようございます♪
ノースポールとデージ ふゆの寒さの中でも可愛いですね 
それにまとめてお連れしても お財布にも優しいです( *^^)(*^^*)ッ!
私なんて 猫=お魚でしたの笑) よーぐと 
与える前から好きだったので、そういうとこのDNAはいっているんですね!(^^)!
はぃ 体調管理には しっかり気を付けますね^-^

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん

秋になると、とたんに白い色に魅かれて
さすが白のブレザーを買った時はちっぱいでした笑)
中身が清楚じゃないからですわ!
rinnのここまで好きです=に、二人でネジゆるんで、おバカなってます
猫可愛がり ってことばもありますものね~~!(^^)!

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

おはようございます♪
ノースポール そうですね、今年は種蒔きしてみます~
白い花は いくらあっても うれしいですものね!(^^)!
忘れな草が20個ほど芽が出てき、うれしがってます
七草、、正式なセットになると、どこか薬っぽですね、それがいいのでしょうけど^^ 
お気に入りのお菜っぱでもいいですね*♡*
そうなんです、momoの鼻先になんどかトライしてもダメなんですの('▽‘;;

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントKさん

おはようございます♪
お正月は古来からの習わしがたくさんですね
それも身体にも気持にも添うようになっていて、教えられます
お庭の白いペンタス、ルリマツリ、アメリカンブルー 私も皆大好きです
こちらでは すっからかんになくなりました('▽‘;;
rinnのほっぺたふくらましとっ、とっ、と 可笑しいですね!(^^)!
いつも温かいお気持を☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

年が明けて、七草粥もえべっさんも終わって、
いよいよ真冬本番ですね。
そちらは既にかなり冷え込んで来ているようです。
暖冬の過ごしやすさに慣れて、確かに身体も
緩んでいました。
はい、気を引き締めて風邪をひいたりダウンしたり
しないように気をつけましょうね♪

rinnちゃんのお目目に参ってしまいます~!(笑)
お目目もおひげも、手触りの良さそうな
銀色の毛並みもかわいすぎ!!

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ hazelさん

今年は陽射しが明るくて綺麗ですね~
キラキラしている植物を見ていると それだけでセロトニンが出ますね~*♡*
お粥さん トロ~もちっが好きで、、煮つめつぎちゃいました(;^_^A ・・・
rinnのヨーグルト好き、ちょっとせつなくなるように かわゆく思うことあります 
いつまでもごいっしょに親バカさせてもらいたいですね^-^

hazelさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

れみりんさん お誕生日おめでとうございます
新しいことへの前向きなお気持と行動力に、いつも尊敬の気持ちでいます
旦那さまとくまちゃんと、ごいっしょにお部屋でお祝いでしたね.*・゚
いつもあたたかく見守らていらっしゃるれみりんさんと思います*♡*
急に冷え込む日がありますね
全館暖房とおもいますけど、お風邪などお互い気をつけましょうね
momoとrinnのことも思っていただいてうれしいです

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
ソウルも寒いのですね~
はぃ 体調管理、これだけは最優先でおもっています(〃∇〃)ゞ
絶好調さんもお若くていらっしゃいますけど、 お大事になさってくださいね

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
ほんとですね 三浦大根といったら、あの大きさを思いますっ( *^^)(*^^*)ッ!
でもかぶらもごぼうも大根も姫さまサイズでした♪
おかゆ とろもつっが好きで炊きすぎました^^
rinn うちでやるまえからすきだったんです~~ 
どこのお里のDNAなんでしょうね 切なくなるほどかわゆです*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

日中もこの気温とうと、きもちも滅入ります・・・
ほんとにオテントウ様って 大きな力なんですね
アリッサム manaさんのお庭ですっごく綺麗に咲いていますものね*♡*
うちでは広がりがもう一つです
rinnはうちであげる前からヨーグルトが好きだったみたいで
ははおやから? うけついできた好みなんでしょうね
こういう様子をみると、切なくなるほど カワユと思います(*'-'*)"

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
雪かき ほんとに お疲れ様です~
八甲田山があと少し低くなっていたらと、、また思います
神経痛 いたくありませんように。。。

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントKさん

こんにちわ
それはお辛いですね・・ 
どうぞおだいじになさってくださいませ
お大変な時に本当にありがとうございました

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

こんにちわ
そうですね この連休あたりから ぐんと気温が下がっているようですね
身を引き締めていこうと思います
ダラリンコとしていたことへ カツの気持ちです!(^^)! 
七草がゆ、正式にセットになったのはうちでも初めてです 
どこか薬っぽい香りですけど、それが身体にいいのでしょうね*♡*
お粥は、和やかな気分にもしてくれて、私もまた食べたいって思ってます^-^

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

冬の白いお花さんたち、何か似合うよねー!
ノースポールさんの黄色いめしべさんたち?がほっこりりん暖かくて元気でちゃうにゃあ!
お家も七草、地元の農協で地元のゲットしたよぉ!
rinnちゃん、おいしいヨーグルトさんよかったのにゃあ!
今日は一段と子猫ちゃんみたいにゃあ!v-343

2016/01/14 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントNさん 

小さい白い花 可愛いですね~( *^^)(*^^*)ッ!
これから冬~っと覚悟きめていたらきょうはまたぽかぽか陽気ですね
正直なところ、やっぱりこちらがたすかります(*'-'*)"
冬にはよくねこシャンが車の下にいて、何度かおお~って冷っとしています
おっとり猫しゃんておますものね=*^-^*=
私も長いお付き合いをいただいております ありがとうございます
中途半端私ですがこれからもよろしくお願いいたしますね

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ruiさん

七草がゆ 正式なセットになった七草ではうちでも初めてだったんですけど 
どっか薬っぽい香りですね、それが身体にいいのでしょうけど
食べ慣れたお菜っぱでもいいのかなとも思いました^-^
お粥は身体がゆるゆるとしていいですね♪
はぃ 予防接種もしてなくて、体調管理気を付けますね*♡*

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

こんにちわ~
そうです、そうです、 マーガレットに凄く似ています
マーガレットはお上品で育てるのがかなり難しいのです・・
その上苗もめっさお高くて(;^_^A ・・・
ノースポールさんはお手頃でおじょうぶなんです~=*^-^*=
あんずちゃんもヨーグルトお気に入りなんですね~
活発な運動神経も似てほしいでっす*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

こんにちわ
小さなブンブンちゃん さっそく甘い香りにご来店です♪
白い小さなお花は 可愛いですね~
陽射しをうけながら 暖かそうにきらきらしています!(^^)!
お粥は身体も気持ちもゆったりと穏やかにしてくれますね
先人の知恵や習わしは素晴らしいです

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ yurarinさん

こんにちわ
ベランダで薔薇のお手入れで 大きな鉢の移動は 大変です。。
私はホウキで掃除して、、そこからすっと立ちあがるのもまけそう('▽‘;;
薔薇は ほんとにお手間のかかる女王様ですね♪
yurarinさんでは薔薇鉢が凄くたくさんですので、ご苦労さが分かります
夜にはゆっくりとお疲れとられてくださいね*♡*

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントAさん

こんにちわ
そうですね、 身体があったたかいのに馴染んできて 
少しの寒暖の差でもこたえてしまいますね
そういうお外でも、お花さん達はちゃ~んとシッカリしていますね
そう思うと 私もちゃんとしなくっちゃです!(^^)!
ノースポールとアリッサムのこと 温かく思っていただいてうれしいです
お粥三身体にもきもちも優しくしてくれますね*♡*

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

こんにちわ
そうですね 伝わってきている昔からの風習は
先人の知恵がぎっしりと詰まっているんですね
暮れから正月と からだも気持ちも疲れている時に・・・
ほんとに やさしいほっとさせてくれるお粥さんですね

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

こんにちわ
白い小さいお花可憐さMAXに伝わりますね♪
甘い香りに誘われて、 小さいブンブンちゃん さっそくご来店です~(*'-'*)"
うちでも純正のセットになっている七草粥は初めてだったんです~
どこか薬っぽいかおりがして、それが身体にいいのでしょうね!(^^)!
いつもは2~3種のお菜っぱでの手抜きお粥です('▽‘;;
一緒に変わりなく日常をくらすこと 奇跡に近いことですものね*♡*

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ katterさん

ガーデニングのこともkatterさんがそうしてコメントしてくださると 
別の世界ように素適に聞えます☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
rinnの切ないような顔も 親バカに わゆくてなりません(〃∇〃)ゞ
シャルちゃんもヨーグルトが大好きなんですね*♡*
私も シャルちゃんムギュッとしたいくらい大好きです
小さなカードをオシャレにご紹介していただいてありがとうございました
お邪魔させていただきますねm(^^)m

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

ノースポールさん おねだんとかいらしさ、寒い時にありがたいお花ですね♬✿
アリッサムも どうしても白になってしまいますぅ (;^_^A ・・・
三浦半島~ なぜか私の年代には憧れのブランド地名なんですゎ~!(^^)! 
ニャンご飯、 うちは田作りもあげてませんし・・・('▽‘;;
可哀そうなことよと思うのです。。。
Waho!! ただいま萌え中のドラマ時間だったんですね、
それは楽しんでいただかなくてわ~!^-^ 
私もツタヤさんで借りての時季ありましたです(*'-'*)"

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

こんにちわ
そうですね12月はどうしてもお正月関係の花を眼にすることが多かったですので
こういう草花が 私も新鮮におもいました(*'-'*)"
お正月の白は気持ちがしゃんとしてきますね
wakasaママさんの七草がゆは本格的と思います
先人の人からの風習は素晴らしいですね 
身体と気持にとてもやさしいお粥さんですね*♡*

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ サプリメント管理士さん

こんにちわ
rinnのズンズンなところ みていただいてうれしいです
あまりに好きで、切なそうな顔が、親ばかでかわゆです~(〃∇〃)ゞ
うちでやる前に、もう好きだったみたいで
どこからの DNAなんでしょうね・・・*♡*
それなのにmomoはぜーーんぜんですし!可笑しいですね

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

そうですね、、小正月も済んでいよいよこれからが真冬の到来
という時期になるのでしょうね
覚悟決めておりましたのに、今日はまたポカポカ陽気だったりして
自分で自分をきちんと立て直していかないといけませんということなんですね^-^
rinnが大好きなヨーグルトに呼ばれて 
切なそうなほど好きな様子が 親バカでかわゆです(^_^;
ご一緒にみていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(・ω・)/こんにちは

おきてがみ、

やっと正常に戻りましたね。

やれやれです・・・

応援☆

2016/01/14 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu)  | REPLY |   

愛紗  

あれっ!?
コメの入れミスしていたようでm(__)m
ノースポールちゃん可愛いですね
そしてアリッサムさんとの組み合わせも最強♪
白い子って良いですね(*^▽^*)
うちだと日当たりが微妙でイマイチな感じになってしまうんですが
日当たりのいいところでもこもこになってるアリッサムさん大好きです♪
そしてそしてヨーグルトにまっすぐな瞳
とっても可愛いですね~

2016/01/14 (Thu)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

白いおはなって
なんて可憐なんでしょうかねぇ
ほれぼれします。
清らかな気持ちにもなりますね

七草・・・やっぱり食べたいものですね。
ごりっぱな七草です。

2016/01/14 (Thu)  | REPLY |   

ぽち  

七草粥〜
今年は食べられませんでしたので
れぃんさんの画像で食べたつもりにさせていただきましたww
こういう行事は大切にしたいですが
なかなか(汗)

さすがれぃんさん 丁寧に暮らしてらっしゃるなぁと
思いながら拝見しました

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

寒くなりましたね・・・
今日は愛媛でもみぞれが降りました。

七草粥、保育所のおやつでは作ったのですが
家で作るのを忘れていました。

遅れてでも作れば良かったな・・・

とっても美味しそうですv-344v-344

2016/01/14 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

こんばんわ~
そうですのね、 晩秋や冬ってん白い色が似合ったりしますね~
マイブームなんですけど、冬の白ブレザーはちっぱいしました笑)
黄色いシベさん達 からあったかさが伝わってきますね♪
Gaviちゃんでは じもとのうきょうさんとも お友だちなんですね
うちも 準会員とかしてもらってますぅ(*'-'*)"
うぷぷ ほんとですね とことこ歩く仔猫みたいな切ないrinnなのでした^-^

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

大きな地震だったようですね
揺れましたでしょう・・!
また思い出しますものね、怖かったことと思います
なんともありませんでしたように。。

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

きゃべつの肉巻き 凄く美味しそうでした~
作ってみたいのですけど、ぶきっちょ私にちゃんと巻けるかどうかでし! 
デトックスは 身体にも美容にもいいそうですね
私は毎食寒天デザートを食べて、お通じははなまるですけど 
デトックスまでは出来てませんね('▽`;;

ヒミツのコメントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんばんわ~
そうですね もとどおりに復活なりましたね^^
クリックだけでも 心をこめたコミュニケーションができますね
お疲れさまでございます♪

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントKさん
こんばんわ~
体調のことが心配です・・・
どうぞ、そうぞお大事に静養なさってくださいませ
ご丁寧に恐れ入ります

ヒミツのコメントさん」ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

今日ももまたご丁寧にコメントいただいて申し訳ありません
ありがとうございます
↓のコメントがカギ子さんになっていて?とも思ったのでした^-^
お返事もさせていただいたのですけど 
FC2さん また不具合なんでしょうかしら・・
愛紗さん 感謝です~m(^^)m

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

こんばんわ~
白い小花ちゃん クァい過ぎますね~( *^^)(*^^*)ッ!
チャピさんも清楚なお花がお好きですものね
こちらのお二人さんは お財布にもやさしくて助かります
三浦半島の七草さん ブランドの威厳ありますのね~(*'-'*)"
お粥はきもちもなごやか~になってきました^^

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

こんばんわ~
おういう正式なセットの 七草は うちでもはじめでした 
どこか薬っぽい香りでしたの、そこがからだに効くのでしょうけど
食べなれたお菜っぱでもいいかなとおもいました笑)
きっと来年は大根の葉っぱかな~っておもいます♪

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

こんばんわ~
まぁ みぞれが降ったんですね~ 
こちらも夕方はキッチンにストーブを付けました、今年一番の寒さに思います
おやつの七草がゆ~ 彩りきれなんでしょうね^☆^
子どもちゃん よろこばれましたでしょう~*♡*
お粥って美味しかったんですね~笑)コレコレ 
これから朝は 時々おかゆにしてみようかとです

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

ノースポール大好きですが
今年は一株しか買わなかったんだ。
これかrqモリモリになるから
楽しみです。
応援ポチ!

2016/01/15 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
ノースポール 1株はちょっと残念でしたね~
でも選んでいる時は他の苗も一緒のカゴに入っているので
けっこうたくさんのようにおもっちゃいますね!(^^)!
ビッグな1株さんになってくれますように~♬✿

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment