菜園の更新☆大きな蕪

*

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

サザンカが散り始めたりしています

そんな~ と、またまた迂闊さに慌てながら・・・



q6




s1




菜園の更新手続きに行ってきました

向こうへ広がっている土手も今は枯れ草色に続いて

色彩は乏しいのですが、とても穏やかな感じがします 


q1



菜園のセンターにある事務所で手続きです

今お借りしているところは、5種類ある広さの中で一番大きな50㎡の区画で

年間使用料は13500円です

これには水道使用料も含まれていて、水が使えるのはとても助かりますね

耕運機も1回650円で使うことで出来ますが、 まだ使ったことありません^-^

今年も怪我もなく元気で一年間全うできますように~




菜園では暮れからのカモミールが、それから大きくもなっていませんが

寒さで傷むこともなく、勢いも増しているように見えます 


e5



ブロッコリーも紗のトンネルでぐんぐん大きくなっていて

あとすこしです~ 待っているんですけど


e1




帰りはいつも販売所へ寄って 近在で採れた野菜買ってきます

かわいいキウィでしょう~ かなり小さいのです

でもそこが可愛くって~☆  1袋12個はいって120円です


e4



そしてこちらは、おっきい蕪~


e3


実の高さが17cmもあります~ 普通は4cmぐらいですね^^

薄くスライスして浅漬けにして ・・柚子を散らして、丼一杯ペロリで~す

今年の暖冬で、畑作業の開始も早くなりそうです 頑張ります~( *^^)(*^^*)ッ!


きょうからまた冷え込んでくるようです、空気もとても乾燥してます

あったかくして風邪対策もきをつけて、お野菜もいっぱいたべましょうね






寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

a4

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです
Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

関連記事

Comments 58

o*hana  

れぃんさんの今年の畑も豊作だといいですね!
事故なく安全に豊かに・・・
そんな1年のありがたみが理解できるお年頃になりました
年を重ねてから何かを育てるって、いいですよね~♪

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

蕪の浅漬け、私好きですよ。
おまけにゆずも。
れぃんさんの新しい畑も
形を表してきているんですね。
寒いときは、腰などをいたわりながら
作業してくださいね。

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
早いですね。
今の菜園に引越て、もう更新時期ですか。
前の菜園からの引越が昨日のようです。

お野菜、順調に育ってますね(*^_^*)

キウイ、外国産のは大きいけど
そういえば道の駅で見る国産のは小さいですね。
今年の異常気象のせいでしょうか。

そういえばウチもカブを買ってあったんでした。
今日はカブを食べようかな♪

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

一月1000円ちょっとで
水道も使えるなら
とってもありがたいですね。

本当におおきな蕪(*´ω`*)
寒い時期こそお野菜から
ビタミンをたくさんとって
元気に乗り越えたいですよね。

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

今年もお野菜、お花楽しみですね
お水は、大事ですよね
お水がなかったら
お水運ぶようですものね。
農機具。。。使ってみた~い何って思ってしまいました。
ブロッコリーも立派だわ
美味しいでしょうね。
だって、愛情いっぱいですものね♪

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

サザンカ サザンカ花咲いた道~♪
たき火だたき火だ落ち葉焚き~
つい歌っちゃいます^^
綺麗ですね 山茶花って。

キウイ 可愛い大きさなんですね^^
切った断面が瑞々しくて美味しそうです~
(アレルギー症状が出て 今も食べられないのですが^^;
蕪は大きいのですね。
蕪も美味しい時期ですね。(#^.^#)

>秋も短い冬も感じられないまま
こちらはもう春ですよ^^;

から揚げ粉、下味つけに便利ですよ(*^^)v
>腹筋500回=スクワット15回
正直本当か~¬o¬;)?って思うけど・・・
ハードル揚げたら何もできないから がんばります^、^;
☆彡

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

真っ赤な山茶花が綺麗ですね。
菜園使用料は年間13.500円ですか。
自分で育てた野菜は美味しいでしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(・ω・)/こんにちは

立派な蕪ですね、

リラっち大根かと思いました・・・(笑)

応援☆

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

さざん~かのぉ~やぁ~どぉ~♪って歌が出ちゃった( *´艸`)

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

鮮やかなピンクカラーが素敵です♪
遠目からでもパキッとわか色味だと
映えますね~!

寒い中頑張って咲いてくれているカモミールちゃん達。
健気な姿を見ていると、なんだか自分も頑張らなくっちゃ!
という元気を貰えてしまうようです(´-ω-`*)


キウイもカブも、大好きなもので
常に冷蔵庫に入っているくらいのコンビなもので!
フレッシュなキウイに立派なカブ、うらやましく思います☆

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

お~きな蕪・・カブの絵本がありましたね。ウフッ
浅漬けにして柚子、いいですねぇ
柚子の袋入りを買ったのが余っています。
私も明日、お~きなカブを買って来ましょう♪
旬の物をたくさん頂かなくてはネ(^_-)

販売所っていうことは、れぃんさん達もお出しになるんですか?
キウィの瑞々しいことよ!

菜園は一年ごとの契約になるのですね。
元気なカモミールのように、また一年れぃんさんたちも”ふぁいてぃ~ん☆”

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

菜園の更新のお手続き、お疲れ様でした☆
ここのところはぐっと冷え込んできましたが、カモミールさんたちは寒さに負けず、元気でいてくれているのですね(^_^)☆

本当に大きく立派な蕪ですね☆★

ここのところは本当に冷え込んできましたから、れぃんさんもお体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

土手の色いいですね。
冬らしいです、やっぱり四季はあったほうがいいですね。

キュウイのお安いことびっくりです。
で、おいしそうです。

株もおりっぱでいらっしゃる。


なにより、ブロッコリーおみごとです。

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
菜園の手続きが終わり、また春に向けて始動ですね~。
たくさんのお野菜が実るのが楽しみですね。
この時期、空気の乾燥は大敵ですね。
のどがヤバいかなぁと思い、慌てて加湿器を稼働させました。

先日の地震ではご心配おかけしました。
北海道の広い範囲で揺れましたが、めったに地震がないこちらでも震度2を観測したので、
そうとう規模の大きい地震だったと思います。
地震に慣れていないので、震度2でも緊張が走ります。

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

とっても広い農地を借りてるんだすね

何を植えようかと、考えるだけでも楽しそうだす

来週からは超寒くなるそうだすね

絶対風邪をひいたりしないようにしたいだすね

こんな大きな蕪じゃないだすが、しじみも蕪食べてるだす♪

美味しいだすよね

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

腰痛で少し気分が・・・・
怒られるから平気な顔していつも通り
でも〜〜〜
「月曜日温泉行こう」など言ったら
かえって息子が「大丈夫なのかよ!」と

畑にはいろいろ植えるのかな?
肥料とか重いもの運ぶの気をつけてね。

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

更新手続きお疲れさまでした
水道も使えてその使用料金は魅力的ですね~
お野菜大好きだし土いじりも苦手じゃないので
あたしもやりたいなぁ♪って思ったことあるんですが
狭いうえにお高くて諦めました
ブロッコリーさん
葉がしゃきっとしていて美味しそう♪
収穫が楽しみですね~(*^▽^*)

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
キウイのお値段にびっくりです(@_@;)
そのお値段なら私も、一抱え買っちゃいますね^^

気温が急に下がり、寒い日が続いています。
インフルエンザが流行期に入ったそうですから
お互い体調管理には気を付けたいですね♪

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

菜園、水道代込みで・・・っていうのが魅力ですねv-353

カブって柑橘の果汁と合いますよね(^^)
私はカブスを使って作った和え物が好きです♡

2016/01/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん

おはようございます♪
ほんとですね 私たちも穏やかな気持ちで畑仕事つづけられたらって
育てることと私達の健康もついていけますようにとふたつを願いながらです^-^
おかわりなく、、 この言葉 私も年々噛みしめてます
若いころは少し反発してたのに・・ですのに笑)
ささやかん小さなことと一緒に、そう思います

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
蕪の浅漬け、ほんのり甘みが加わってきて 美味しいですね~
菜園、耕し始めてそろそろ1年になります~
ちょこっとづつカズタマイズで、そんなことも楽しいですね
はい、一気にではなく、一回なかやすみして立ちあがるようにしてます(≧ω≦)b

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

そうなんです~ 不安に思いながらお引越しした畑、あれからもう一年です
なんといっても植物のパワーに感動した一年でした
不安がってる私が一番の愚か者です~~(*>∇<*)
キウイ 今年はピンポンの玉みたいにまんまるなんですよぉ~
こういうのすっごく好きです(*'-'*)"
蕪も浅漬けにするとほんのり甘さが美味しいですね*♡*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
水が引いてあるかとうか、とても大きな問題ですね
あとは残さ置き場の使用料も含めてですので ほんとにお安い料金です
市民農園ということだからと思いますm(^^)m
今の時季こそ、身体をあっためるやさいと料理法で
めんえきりょくをつけて がんばっていきましょうねb!(^^)!

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ naoさん

おはようございます♪
そうなんです、、個人さんの貸農園では、飲めなくてもいいのですけど 
水道が引いてあるところが少なくて・・・
水を運ぶとなると それはタイヘンなんですのね!!
耕運機、、この広さでは身動きとれないみたいなんです・・・('▽`;;
ブロッコリー 楽しみなんです~見ていただいてうれしいです(*'-'*)"

naoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
サザンカ、、 ひらひらとした花弁が洋っぽくも感じますね
私も好きなんです~ 散りますけど、それもいいのですよね(*'-'*)"
キウイ アレルゲンになることもある果物なんですものね・・
蕪はどどーんと大きくて、瑞々しくて美味しいです~ 
さっそく浅漬けにして もう半分、ないかもです*♡*
私は歩くことせっせと頑張りますね、小さい運動でも毎日のリズムになってます♪

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます♪
サザンカは花期が長いと思ってゆだんしとりました(*'-'*)"
ひらひらとした花弁が好きで、毎年お気に入りポイント見に行ってます^^
年間の使用料お安いです、、市民農園だからでしょうね
頑張っても失敗はあるのですけど、 それもいただいてます(*;^-^)ゞ

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
大きな蕪ですよね~ 重さも計ればよかったです~
そのように思っていただいて光栄です.*・゚
瑞々しくて甘みがあって、浅漬けにしていただいてます!(^^)!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
そう言えば、、、
♪くぅもり~ガラスを 手で拭ぅいて~
のサザンカの宿 最近聞かなくなりましたね《*´ェ`》-
サザンカの散ってるようすもきれいですね~

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
そうなんです~ 遠目からでもぱっと目立つピンクで気持ちがあがります♪
ひらひらとした花びらの洋風っぽさもあって 
散った所もはなやいだ雰囲気にもなりますね
カモミちゃん ちゃんとがんばってくれているんです、エールがうれしいです*♡*
キウイもピンポンの玉のようなまん丸で、こういうのすきなんです*♡* 
蕪も瑞々しくて今瞬ですね~ もう半分食べちゃいました^-^

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
お爺さんが引っ張って~ 犬(ねこ)も引っ張って~
そんな絵を撮ってみたいのですけどぷ。^^
蕪も今旬で 瑞々しく美味しいですね♪ もう半分ありません!
販売所は本農家さんがお出汁になっていらっしゃいます☆
うちちではありがたくいただいてくるほう、専門です*♡*
エールの元気玉をありがとうございます、せっせと勤めます^-^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

はぃ 更新手続きが済んでほっとしています
カモミール達も勢いを増して 大きくなってきています♪
私達もせっせと暮らして 今年一年差年に元気で通えたらと思っています
お風邪の時ですのに このように戴いてありがとうございます
どうぞゆっくりとご静養なさっていただきますように~

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

今朝はこちらではまた穏やかに晴れて、
寒い中にも春の予感を感じさせる陽射しが
溢れています。
…と、そんなところをちゃんと
伝えて下さる、れぃんさんのお写真や記事です。
それがじんわり、ほっこりとあたたかくて
今朝も元気を頂きました。
明日、本番ありで少し緊張気味ですが
がんばります♪

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ^^

あぁ~、こういう枯れ草色の風景って私大好きです♡♡
緑もいいけど、こうして冬の枯草たちも、
本当にお日様に照らされて、穏やかに休息しているように思います。

さざんかの和な色合いも、とってもキレイに思います✨

菜園、結構大きいんですね(@_@)
自分の育てた野菜を食べれる、幸せですよね。
ブロッコリー君、早く大きくなりますように(^^★
カモミールも元気そうで何よりです。

大きな蕪、食べ応えありそうですね~😋
キウイも、なんてかわいいんでしょっ(*^▽^*)
お値段、まぁ、なんて良心的な!びっくりです。
あったかい物食べて、体温めてくださいネi-271

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

こんにちわ 
そうですか~ 枯れ草色の土手 私も好きなんです~ 
一緒に思っていただいてうれしいです♪
ピンポン玉のようなキウイ かわいいでしょう~*♡*
こういう規格外商品って 楽しいものが多いですね
ブロッコリー 初めは パープル色なんですぅ、いい色ですものね^-^

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ruiさん

こんにちわ
一年早いですね~ 
元気で今年も通えますように~って思いますm(^^)m
空気の乾燥がひどくて、 台布巾もあっというまに干上がってます
地震もびっくりされたことと思います 
揺れはじめると、これで終局するって思えないんですのね
お心遣い 反ってありがとうございます

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

こんにちわ
ここでは一番広いですけど、でも耕運機を動かせるほどではないです 笑)
これとあれと、植えてみたいものが次々に思い浮かんできますね^^
寒波もくるようですね はぃ、きをつけます!!
蕪は今旬の美味しさですものね~
うちでももう半分なくなっちゃいました(*'-'*)"
免疫力つけて のりきりましょう~~♬✿

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ yurarinさん

こんにちわ
そうですね 私もです、自分で好きな庭仕事をしてちょこっと腰痛くなっても、
黙って隠してまた翌日庭のこと続けてます!(^^)!
ああ~でも 「温泉へ行こう」はいいな~~*♡*
はてけへの運搬は、気を付けますね
肥料も情けないですけど、小袋買いです笑)

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

こんにちわ
そうなんです 飲めない水でも、畑に引いてあると違いますね! 
水を運ぶのは一番腰に負担になります('▽`;;
また一年元気に通えますように~と願ながら、せっせと張り切りますね!
都会では1ヶ月で一万円かかるところもありますものねo(*^^*)oパチクリ
ブロッコリー 見ていただいてうれしいです♪

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ サプリメント管理士さん

こんにちわ
キウイ 小さいですけど可愛いですね
ピンポン玉ぐらいですけど、コロコロしたこういう形すきです♪
インフルエンザの流行気に入ったんですね、予防接種していないんです(〃∇〃)ゞ
寒波も来るそうですね、十分気を付けます^^!

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Gavivi@富士山  

山茶花さん鮮やかにゃあ!
椿はまだかなぁ?
菜園さん、こんなにちゃんと使ってもらえて、土さんたちも喜んでると思うのにゃあ!
カモミールさんたち冬でも元気にゃ!
おうちはちびちびお口赤いからね、ハーブ屋さんのカモミールでハ~ミイしてるよぉ!

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

畑いいですね~
私も真剣に探そうといつも思っています
畑の風景いいですね~
私お庭にブロッコリー1株植えています
お安かったので主人が買って見ればって!(笑)
きっと大きくなるのではない感じです
早く食べられると良いんだけど~
キウィーいいですね~美味しそう!
大きなカブも柔かくて美味しそう!
やっぱりお野菜がつくりたいです~(笑)

2016/01/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

おはようございます♪
そうなんです、 飲めない水となっていますが^^
引いてあるのはほんとに助かります、夏場はこれがいちばん大変ですので!☆
今旬の蕪、 瑞々しくて美味しいですね~
カボズとの和えもの もっと際立ちそうです!(^^)!
今晩は雪とか、、ワタシにしたら雪ではないのですけど注意します^-^

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントZさん

おはようございます♪
お風邪は先手必勝ですね
早めにくれぐれもおだいじになさってください

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

おはようございます♪
lunayaさんのところでは春らしい明るい陽射しなんですね~
こちらも、すこし幅振れしていますが、春が確かになってきています♪
lunayaさんのコメントから 私も元気パワーを充填させてもらっています*^-^*
お忙しいところを私まで お心遣いいただいてありがとうございます
今日が大きな本番なんですね.*・゚
素適なご成功をお祈りしています

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

枯れ草色のこと 一緒でうれしいです~!(^^)!
そうなんです 気持ちがゆったりとして、ワタシも休息中なんて思ったりになります^^
ブロッコリーはてっぺんのおおきいさんを採った後も
脇芽がどんどん大きくなって、1本から4個ぐらい採取できるんです~
カモミさんへもエールをうれしいです
こちらでは蕪が今旬でほんのり甘くて、浅漬けに最高です^^
ピンポン玉のようなキウイがかわいくて、まるい実ってすきです~(*'-'*)"

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメンM さん

おはようございます♪
そうだったんですね~^^
今は病院へ行っても 高度な進歩にびっくりです 
体重、慎重も、台に乗っているだけで表示されるんですのね! 
こちらは夜にはゆきとか、、 注意しますね^-^

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
富士山のキャンプ場からうれしいです ~スーハー富士山の空気♪
市民農園なので、料金もお安くなっているのでしょうね
設備見も整えられて、飲料ではない水ですけど引いてあって助かります(*'-'*)"
はなびちゃん カモミさんのでハ~ミィなんですね 
ちゃんとできておりこうちゃんです~*^-^*
おねえちゃんの愛情いっぱいのケアに教えられています*♡*

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

今日はイタリアン専門店でのでぃなー だったんですね~ 
ワインで乾杯.*・゚ 
ご褒美ですね*♡* ほんとに毎日お疲れ様ですもの
からだも気持ちもポカポカになりますね=*^-^*=

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

おはようございます♪
ikukoさんの農婦さんって想像するのタイヘンなんですけど^-^
大地の土と一緒になる時間って 私にはいちばんのヒーリングになります^^
ブロッコリーはてっぺんさんの後にも脇芽が大きくなってきて 
半分のおおきさにもなりませんが 3回ぐらい収穫できますの
サラダにはちょうどです~!(^^)!
お近くで みつかるといいですね~*♡*

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントHさん

おはようございます♪
ご訪問いただいてうれしいです m(u u*)m
シクラメンは茎が長いので、
水切れになると可哀そうな姿が目立ってしまいますね
私もそうなってから 大慌てで水をやったこと何度かあります
でも植物は懐深く パワフルですね
ご主人様のお早い退院のこと 祈っております

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

こんにちわ
太陽の光りが感じられる日 幸せテンション上がりますね♪
小鳥ちゃん二人に温かいコメント とってもうれしいです
ちょっと凹んでたことがあって、いつも一緒にいて下さって感謝です
momoさん ねぇ~ 飼い主御バカです(;^_^A ・・・
肉巻きおにぎり 美味しそうです~~ポチお取り寄せ希望商品です♪

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

ほんとですね~ 毎日の雪かきと降雪の心配
すごいストレスとおもいます。。。
今日は雪降りが 止んでいますように~

ヒミツのコメントさん 大変な時にありがとうございます✿❀


2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply