キンセンカと冬花☆

*

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

お正月の間 とりあえずBOXにあったキンセンカ ビオラ フリフリパンジーを

鉢へ植え替えをしました

e1



テラコッタの鉢がガビンガビンに光っていますけど、本体は艶消しです なのになんでー

若いころに買った大き目の鉢ですけど、、 この頃は悩みです

土をいれたら重くて、ずり動かすしかありませんし

肝心の古い土の交換も、おおきな鉢の分だけにその古い土の捨て場にも困ってしまいます

狭い庭ではほぼ満杯状態で・・・

草木ゴミの袋へいれたら ゴミ回収でもっていってもらえるのですけど、、

土を捨てるということに、なんとなく抵抗があったり。。

そんなこと思いながら、、脇では



e2


フィダー主の小鳥とセリアゲストの青い小鳥さんがトーク中でした


グランドカバーに地植えしたセダムが、暖冬ということもあって

ライムグリーンもきれいに元気です~


e4

ツンツンと立ち枯れしているのは 秋遅くまで咲いていたブルーサルビア

こんな姿も好きで、撤去できなくてまだ一緒です^-^




e5


前と変わらないような様子ですけど、ビオラもカモミールもたちあがってきています 

木のバケツの中は地表がんつるつるになった宝物のエキナセアです♬✿





s1


今朝のねぼけまなこのmomoさん

ヨリメ女優さんでし~~

r2
まだまだ ねむたいでちよ~


今まで寄り目さんのこと ちょっと気にしていたみたいですけど、、

女優さんだよぉ~ と言ったら、それからご機嫌になりましたとさ



こちら地方も今晩から雪のマークがチラホラです
夜はあたたかくして過しましょうね
今日はコメント欄お休みしています






寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

a4

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです
Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**
関連記事