ロウバイ☆丸善書店

*

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

きのうの予報では夜半から雪といわれていたこちら地方ですが降雪はなく雨になっています

夕べには雪プラシャベルと長靴を玄関に出して寝たのですが、今のところ出番なしです

都内でも東部と西部で 降雪量に大きな違いがあるようですね

こちらでは雨でも 向こうでは雪だったりと、、

慣れない雪は思わぬことにもなりかねません

お気を付けてお出掛け外出なさってくださいね


こちらでもちょっと遅れて、ロウバイが開きはじめてあっというまに満開です


q33







q2

ろうたけた美しさ とはこの花から?とも思われる美しさですね

そして上品な甘い香りも~と スンスン近寄ってみるのですけど 

あっというまに開いたからでしょうか、今年はいい香りが少ないようにも・・・

うちの種からのロウバイさん この冬はお籠もり中のようです

そうです 地中でじっと基礎体力養ってですもの! 根っ子さん、ふぁいてぃ~んですよ




s1


ごん兵衛さんの学生時代から使っているらしい年代物の文具の修理に

東京丸の内の丸善本店へ行ってきました

歳とともにますますお上りさん度UPで、東京駅と丸の内は幾つになっても憧れのところです

中でも尊敬の念さえ感じる丸善書店本店へ 恐る恐るみたいに^^

欲しい本をメモした紙をもとに、案内してもらいながらフロアーのコーナーにたどり着きました



q1


NHK・BS で寺島しのぶさんの「アガサ・クリスティを訪ねて」というようなタイトルの番組を見て

もう一度 年代を追って作品を読んでみたいとおもいました

スタイルズ荘の怪事件   アクロイド殺し  オリエント急行の殺人

そして誰もいなくなった  カーテン  アガサ・クリスティーの百科事典

紹介されていた全作品とおまけの一冊と、さすがですね、すべてありました^-^

お年玉とプチご褒美と一緒だよぉ だから、、、

そんな免罪符心に握りしめて揃いのゲットです

なんとも言われないのに、まとめて本を買うときは気が引けるボンビー性です


すぐになんて、もったいなくて読めません!!

先ずは並べて眺めて幸福感に浸ってます



と、そこへ 

ちょっとミステリアスに momoさん登場

q5




それはりんごのおもちゃを蹴り落とすためでした

q5





最後はこうして「ワタシのもの~」です

w3



二人のそれぞれのお気に入り

rinnはもふもふの肌触り momoは本の香り そうだったなんて・・はじめてわかりました



w2


世界大戦の激動のころを生きた、ミステリーの女王といわれるアガサ・クリスティー

その作品の底へに流れるテーマの一つ、人間の罪と裁けるのは誰なのか、、
 
まだ読んでいない作品も多いので、意外な結末は。。。
 
でも、もったいなくて しばらく読めないとおもいます(;^_^A ・・・





寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

a4

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです
Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**
関連記事

Comments 66

mana  

れぃんさん こんにちは♪

旧暦ってすごいなと思います。
暖冬だと思っていたら ちゃんとこの時期に寒波がやって来る・・・
都心の積雪 通勤時間という事もあって大変そうでしたね。
ロウバイ 可愛いお花ですね。
黄色がまた優し気な黄色で(#^.^#)
青空に映えてます~ !(^^)!
上品な甘い香りがするんですね~
どんな香かしら 嗅いでみたいわ(´ω`*)

本の香 私も好きなんです^^
momoちゃんも好きなんだ~ (=^・^=)

>紫キャベツは酢漬けにすると 色も少しピンク色(化学反応)になって
優しい感じになりますよ^^
毎週できたら良いのですが、お天気が雨のおかげです^^
水やりが要らないのも楽ちんですね(#^.^#)

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

雪、各地ですごい事になっているようですね><
こちらは幸いにも冷たい雨だけで済んでくれています。
見る分には綺麗だけれど・・・
交通機関の事を考えるとやっぱり困ってしまう雪。
早く寒さのピークが落ち着いてくれるといいですね(; ;)

れぃんさんも、お出かけの際には
十分にお気を付け下さいね~!!

やわらかなロウバイのお色みと雰囲気が
とっても素敵です♪
一足早い春の訪れを感じさせてくれるようです。

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

本当に少しの違いで
雪の降り方に差が出るんですね。
うちのほうは降らない予報だったのに
朝見たら積もっていてびっくり!

ロウバイ可憐でいいですよね(*´ω`*)
今年はロウバイも咲くのが早いそうです。

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわe-343

わわっ、れぃんさんも、クリスティーファンだったんですか(@_@)
私も大好きで、たくさん読みました~。
同じ本を2回買っちゃったりもしました~。
ぐっと引き込まれるペンの力。ミステリーの女王ですものe-119
そうですね、丁寧にページをめくりながら、ゆっくり堪能したい気持ちわかります。
寒い日はどっぷり読書三昧、なんて日もいいかもしれませんね(*´▽`*)
最近は、本を読む機会も減り、なんでもPCに頼っています。
でも、上質のミステリーはやっぱり本で、って思います。

蝋梅の美しさにも、うっとりです~i-178

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

青空にロウバイの花が映えてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

こちらは朝方雨も上がって北風さんが強く吹き荒れていますよ~~(*'‐'*) 笑
応援♪ポチッ☆彡

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

雪降らなくて良かったですね。
こちらでは屋根が少し白くなって朝方は霙でした
でも半端なく寒いですね~御自愛下さいね
蝋梅って透けるガラスのような繊細さがありますね
美しいですね~ろうたけた美しさって流石れぃんさんだわ~
そして丸善さんいらしたんですね
私最近新しい本あまり買っていません
読むのが勿体ないっていいな~(笑)
私仕事先とかお昼に読みますが2,3ページで眠くなります
なのでなかなか進みません~(笑)
新書で素敵な時間が過ごせるっていいですね~
momoちゃん本の香りが好きって素敵なレディーね!

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

寒くて風が強い1日になりました。
そちらは雪は降ってないのですね。
よかったです。

蝋梅の透き通るお花がきれいですね。
寒い盛りに咲いてくれるところもいいですね。

大きな本屋さんはいつでも憧れです。
最近地元にひとつでオープンしたので、
時々行って、あちこち眺めています。
カフェが隣にあるのがうれしいです。

☆~♪

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^
雪のこと、大丈夫だったかしらって気になってました
そちらは雨なんですね、良かったです~♡

れぃんさん、ミステリーお好きだったなんて初耳かもです♪
しかもクリスティーさん!
たくさん本を積み上げて。。
どれから読もうかしらって眺めているひとときも幸せですよね(*´艸`)

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

わっ、れぃんさん!
とびっきりのロウバイが咲きましたね♪
ころころとした不思議に透き通ったお花がたくさん付いていますわね!
素敵っしゅ☆

そしてそして・・なんて素敵な計画なんでしょ!
アガサクリスティ、私もバラバラしか読んでいません。
いいですね!わーぉ☆
しばらく寒い日が続きますもの、何の遠慮がいりましょうぞ!
ストーブの上でお湯の湧く音だけがシュンシュン・・
静かな冬の夜にミステリーに没頭して下されまし(^^)/
れぃんさんもミステリーファンなんて、うれしかるかる♪ムフ

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ロウバイさんが綺麗に写ってまして感動しています

どうしたらこのように美しいのが撮れるのでしょうか

素敵な香りもこちらも感じそうですわ。


読書大好きです

うちは歴史物が好きなんですよ。

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

れぃんさん地方は雪大丈夫だったんですね
こちらも降っていませんが
ニュースでは朝から大騒ぎだったみたいですし
今夜からもまた降るかも…なんて言われていますね
時々見る雪は大歓迎なんですが
被害が出るほどは降りませんように
そしてそして蝋梅さん
青空に映えてとってもきれいですね
こちらも先日見に行ってきましたが
言われてみれば香り…どうだったんだろう?って気になりました
足元に咲いていた水仙が良い香りだった記憶はあるのですが…

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

れぃんさんのお宅の方は雪が大丈夫でよかったです☆
ただ、寒さが厳しいのでお気を付けてお過ごしくださいね☆

青空をバックにロウバイがとても素敵ですね(^_^)♪

丸の内の丸善本店に行ってこられたのですね☆
いい本がまた見つかってよかったですね(^_^)☆

momoちゃん、とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
れぃんさんの所は雨で済んで良かったですね~。
東京の雪の予報ってかなり難しいらしいですよ。
雨予報でも大雪になったり、大雪になるといいながら降らなかったり。
冬晴れの空に咲く蝋梅、キラキラ輝いていて可愛らしいお花ですね~。

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ロウバイがきれい、青空に似合います。
今旬ですね。

先日友だちのおうちでロウバイと言ったのに
いつの間にか私、黄梅と思いこんでいました。
なんか思いこみ激しいですね(笑)

本の大人買い、そして大事にゆっくり読む
いいですね。
大人です。

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

ろうばい、毎年見せていただいてるだすよね

しじみ、昔の勤め先の敷地内で咲いてるのを見たのが

初めてだした。それ以降は、れぃんさんのところでだす♪

すてきなお花だすよね~大好きだす

丸善書店♪懐かしいだす しじみが短大でて、勤めた先が

日本橋で、高島屋の目と鼻の先♪ 丸善さんもお昼休みに

よく行っただす 懐かしいだす そして今、本を読むって♪

しじみも10数年前までは図書館から毎回10冊借りてきて

斜め読みで(笑) そういう時期があっただす^^;

でも、今年から、本を読んでみようかなって思って

読み始めたところだした♪なので、れぃんさんと一緒と

思って超嬉しいだす

そしてmomoさんとrinnさんの好みがわかって

すごく嬉しいだす♪

みなさん、みんな好みが違って、それがいいだすよね

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

こんばんわ~
旧暦の実生活と密着していることの素晴らしさ、感じますね
しばらくmanaさんも冬気温を楽しんでいただけたらと思います~!(^^)!
今日の雪、通勤の方には大きな被害になっていましたね
ロウバイ ほんとに上品な花ですね、
それにぼってりとした温かみのあるお色で新春にぴったりですね♬✿

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
アガサ・クリスティー、とても懐かしいです^^
学生時代、ほとんどの著書を読んだかな?
ただこの年齢になると記憶が怪しく(笑)
内容がごちゃ混ぜになっています^^;;
私ももう一度読み直そうかな?^^

れぃんさんのところも雪は積もらなかったんですね。
浜松も雨で済みましたよ。
積雪すると慣れていないから危ない、危ない(@_@;)
今週1週間はかなり冷え込むそうですから油断禁物ですね。

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

ロウバイ、綺麗に咲いてますね☆

こちらも雪の予報ですが、まだ降ってなく
ただ寒いだけです(^^;

積もると通勤が大変なんですよね・・・

2016/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
なんだかゲリラ雨のような降り方ですね
都内でもでもこんなに違うこと、今までなかったような。。
通勤時間帯でほんとに大変でしたね
ロウバイがあたたかく開いています~ 灯りが中にともっているように^^
ニノうめちゃんも自転車の時は着膨れするぐらい温かくしてくださいね

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

そうですね、 ゲリラ豪雨のようなふりかたですね、、
こちらは降る、降るといわれて雨でしたの・・
通勤では大変でしたでしょう、 お疲れ様でした
ロウバイ 一ヶ月は早いですね~
灯りがともったような温かい色に春を感じますね*^-^*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

おはようございます♪
そうですね~ こなつさんはイギリスの上質サスペンスをよくご存じですね*♡*
イギリスの田園風景や淑女さんの登場、ガーデニングの謎など、
私も英国サスペンスシリーズ大好きです!(^^)!
ほんとはね ホテルの部屋でゆっくりと読んでみたいなんて~
夢のようなことおもってます笑)
灯りがともったようなロウバイ 綺麗に咲いていて慰められます

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
雪かき ほんとにほんとにお疲れ様です
ずきずきと痛む肩 雪を持ち上げる時辛いですね
今日は雪が積もりませんように。。!!
明日も雪降りが休みでありますように!!

ヒミツのコメントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(。・_・。)ノおはようございます

今朝のソウルはマイナス15度、

今週はずっとこんな感じです・・・

応援☆

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

蝋梅咲きましね。
今年はすべての花が早く咲くかな?
こちらは・・・・・・
大雪でオリーブの木などがたくさん折れました。

読書、この頃目が〜〜〜と
図書館もずいぶん行ってません。
あんなに本好きだったのに・・・・(笑)
元気に過ごそうね。

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

おはようございます♪

PCやタブレットを便利に使えるようになって、
何よりブログ生活を楽しむようになって、
わたしの場合、最も時間的に影響を受けたのが
読書です。
毎年、年初の目標は読書なのですが、どうも
実現できません…。
アガサ・クリスティーもワクワクしながら読んだものです!
少年探偵団の一員にもなりました。(笑)
そうですね、今年こそ!!!わたしも読書をしたいです。

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます♪
ロウバイ 今年もきれいに開きました
ちょっと出遅れ咲きですが、それでも丸一カ月は早いですね♪
こちらも風が強くなってきて、体感気温が厳しくなってます・・
よい時にロウバイ見せてもらいました(*’-’*)”

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

おはようございます♪
そうですか、、でも積もらなくて先ずはよかったですね!(^^)!
ロウバイも 関東では出遅れ咲きのこちら地方ですが
それでもまるまる一ヶ月は早いですね
寝る時に本を読んで、即寝おちして、ドサッと顔に本が落ちてきてます(≧ω≦)b
お互いに 眠いという健康病なんですね~=*^-^*=
momoがこんなふうに 見張ること珍しくて可笑しいです^-^

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

dreamrose さんのところでも雪ではなかったんですね~
雪でもゲリラ豪雨のような、ポイント的に降るようになってきたんでしょうかしら。。。
ロウバイも、灯りを灯したようなそんな温かい色合いに咲いていますね♪
本屋さんとカフェ そうでしたね~ 前にdreamrose さんのブログで見せていただいて
いいな~って、羨ましく思ってました*♡*
新しい本を手にしている時、ぁぁ幸福感です(*;^-^)ゞ

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントBさん

おはようございます♪
雪へのお気遣いありがとうございます
積もりますと雪かきのこともありますし、降らないでありがたいと思います^-^
ロウバイもヒミツのコメントさんのところでは いい香りなんですね~
それがこちらでは匂いは日曜日みたいです(*’-’*)”
あたたかいお気持に感謝しています

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

オリエント急行殺人事件は小学校2年生の時に初めてお小遣いで父に誕生日プレゼントした小説です。
すご~~~~く面白いこと、大人になってから知りました^^
本を訪ねて・・・・いいですね~
そうした文化の街がそばにあることがうらやましいです

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ hazelさん

おはようございます♪
札幌の方にこちらのうっすらの雪のこと、心配していただいて
申し訳ないように思いながら、ありがとうございますペコリン
イギリスの田園風景や淑女様やガーデニングが登場するようなミステリー
凄くすきなんです~ アガサさんは毒草にも関心が深かったそうですね^^ 
はぃ 積み上げて眺めている幸福感 ささやかですけどうれしいです*♡*

hazelさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
こちら地方では、出遅れ咲きのろうばいが綺麗でした~
中に灯りがともっている様ですものね、良い時にみられてよかったでした^-^
ウププ 読みたい本を積み上げている時の幸福感
ささやかですけど、有頂天になるほどうれしいです~~
さっそくと思いながら、ボンビー症で、まだながめてますのね笑)
Waho!! miyakoさんもミステファンなんですね~(✿❛◡❛ฺฺ)

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

ロウバイさんに素適過ぎるコメントをいただいてありがとうございます
ここでは緑道の一本だけのロウバイです 
wakasaママさんのおところでは それは見事な花木の庭園がたくさんですね.*・゚
ブログで源氏物語のご本見せていただきました~大作ですね
wakasaママさんのご趣味にぴったりと思いました!(^^)! 
読書の時間が幸せすぎて、なるべく延ばしたくて貧乏ちっくなことしてます(;^_^A ・・・

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
雪のご心配ありがとうございます
積もることもなくて、体力的にもほっとしています
大雪になったら二人がかりでどうにか、もうそんなふうになりそうです(*>∇<*)
ロウバイ 今年はスンともなかったような、、ワタシが鼻ずまりだったらどうしましょう(’▽`;;
水仙もきりっとしたいい香りですね♪

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
雪のご心配ありがとうございます、降らなくて、それだけでなく 
後の雪かきのことなどもなくて、ありがたいと思っています
ロウバイも今年もきれいに開いてくれて
温かい色あいに春の訪れをかんじています♪
本屋さんが好きで、中でも丸善書店さんへ行くと興奮しちゃいます (*’-’*)”
momoもみていただいてうれしいです~m(^^)m

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ruiさん

おはようございます♪
ruiさんにこちらのうっすらの雪の事ご心配いただいて申し訳ない気持ちです
雪にならないで、そのあとの雪かきの事なども、安堵しています
雪かきも二人でやって、やっとこというところでしょうかしら(’▽`;;
ロウバイ毎年 綺麗に咲いてくれます~ 
灯りをともしたようなあたたかい色に慰められたりしています*♡*

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
ロウバイが綺麗に咲いていて 
いつも通りにということが久しぶりのような気がしてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
思いこみと信じ間違い それは私の専売特許ですゎ(;^_^A ・・・
好きな本が積んである、この幸福感、ささやかですけどうれしいです
でもね、勿体なくて読めないんですのよね おバカです笑)

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
ロウバイ 今年も綺麗に咲いて、いつもの通りにということうれしくなります
みていただいてありがとう~♪です しじみちゃん♪
Waho!! 丸善さんはしじみちゃんのお庭の中だったんですね~ いいなぁ~( *^^)(*^^*)ッ!
私も図書館通いしてたんですけど、最近は返却日の事が気になったりで遠のいてしまいました。。
読みたい本が積んである、この幸福感はささやかですけどうれしいですね*♡*
momoとrinnもそれぞれで、一丁前に! 可笑しいですね(;´Д`)

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
ロウバイ、スンスンしてもですけど、 私が鼻ずまりしてたらゴメンナサイですね(≧ω≦)b
読みたい本が積んであるって、ささやかな幸福感っですけどうれしいです(*’-’*)”
momoとrinnも一丁前好みが違うなんて、可笑しいですのね ぷ。
ブログ日曜日って、必要なことかもしれません・・
私は半ドン 死語でしょうか^^、が多すぎるのですけど(;^_^A ・・・
ご丁寧にありがとうございます

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます ✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントPさん

おはようございます♪ 
読書の間 膝猫になんて~
そういうこと、思いさえしませんでした・・・ 可哀そうなワタシ達ですね(’▽`;;
うちは二人とも 日中は膝にも太ももにも乗ってきてくれません。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
でも夜には布団にもぐりこんできてくれたりも・・・
それだけです、、 期間限定のちゃーわせです!(^^)!

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀  

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ サプリメント管理士さん

おはようございます♪
Waho!! 凄い~ ほとんど読破されたんですね~
ほんとに、世界中のファンに魅了されたミステリーの女王でしたね
私は今ごろに、もう一度です(*’-’*)”
サプリメント管理士さんのところも雪でなくてよかったですね*♡*
これから一週間はお天気に注意なんですね! 
はぃ 体調管理しっかりしたいと思います

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

れぃんおねえちゃんのお家の方も雪さんないないだったんですねー?
お家神奈川カトマンズも暴風雨だったよぉ!
アガサ・クリスティさんのご本いっぱいよかったのにゃあ!
momoちゃんは推理したかったのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
楽しみしばにく続きますね!

ロウバイさんきれいに咲いてるにゃあ!
お家の方はまだ全然・・・
メジちゅんたちも来てくれなくてさみしいよ・・・

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

こんにちわ
ロウバイ 今年もきれいにさいています~
いつもの通りにって、ことさらうれしく感じますm(^^)m
雪にならなかったでしょうか~ 
こちらは雨で安堵です 雪が積もったら二人でゆきかきして、、  
なんとかなればいいのですけど、もうそんな心配です(;^_^A ・・・

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ
びっくりしています、、 マイナス15度ですか・・ 
マイナス1.5℃などど、勘違いしそうなほど、想像を超えています
どうぞおきをつけてお過ごしにになってくださいませ

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ yurarinさん

こんにちわ
大雪だったんですね~ オリーブの枝が折れるほどだったんですか・・・
今回の雪はゲリラ豪雨と似ていますね ポイント的に降雪になったような。。。
大変でしたね。。。
私も本が好きで図書館通いもしていたのに
すべてがのろまになって、本を読む時間がけずられていってる感じです(≧ω≦)b
元気玉 うれしいです~*♡*

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

大学生の時は、一月に100冊本を読もうと計画を立てた時がありました。
アガサクリスティーも読みました。
オリエント急行懐かしいです。
また時間を見つけて本に親しむゆとりを持ちたいです。

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はちみつ  

わかります~~❤

アガサ・クリスティは私たち世代にはなじみ深いですね。
れぃんさん、そのお気持ちとてもよく分かります。
私も月に一度出る本を楽しみにしております。
印刷の香りを楽しみ、そして一ページずつ楽しみに眺めてから読みます。
もったいなくてササッとなんて読めませんよね~❤
こういう時間が楽しいんですもの・・・。

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ああ〜 私も アガサクリスティ 読み進めたいんですよ〜
たくさん あって どれから 読み始めようか
ハヤカワの コーナー 前で しばし 迷って あげく いまだ 手つかず です…
かわいらしく きれいな ロウバイが 咲きましたね。
そちらは 雪が さほど 積もらなかったようで 良かった!
関東は ホント 雪に 弱いですね。
わたくし 普段 1時間ちょいの 通勤に 4時間半 かかりましたっ★彡

2016/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

私は本をあまり読まないから
ダメだな・・・
先週は図書館で思い切って
小説を借りてきましたが
まだ読んでない始末です。
アガサ・クリスティーさんは有名ですね
きっと素敵な世界へ行けそうですよ。
応援ポチ!

2016/01/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはようございます♪

黄色い花は、

元気を貰えるので大好きです!!

推理物は楽しいですね、

lページをめくるスピードも上がります。

応援☆

2016/01/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

おはようございます♪
読書の時間 気が付くと私もどんどん追いやっています
本を手にして、残念なと思うことは先ずありません^-^
たとえ納得できなくても、そう思っただけでも充実感があったりします
lunayaさんは年頭に思われるんですね~
さすが lunayaさんと思いましたm(u u*)m
少年たん手談の団員に~*♡* 
私は海底2万里の乗組員になってました笑)

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん

おはようございます♪
オリエント急行殺人事件のご本 そうだったんですね~
小学2年生のo*hana さんはその情報をすでに得ていたなんて 
すごいな~と感心しています=*^-^*= 
お父様も そのプレゼントにほほぉ~とぐっとこられたこととおもいます
こういうことこそ おうちヒストリーですね
世界に一つの事なんですよね

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
雪のご心配ありがとうございます
こちらのうっすらの雪までお気遣いいただいて
大変なヒミツのコメントさんの所こと思うと、、申し訳なくなります

ヒミツのコメントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
そうですとも~ 季節のこと感じられるのはうれしいことですね☆^^
少しは体験できたといいのですけど~ (*’-’*)”
こちらは きのう今日と晴れの温かい日になっています
気分もUPしてうれしいと思いながら 
その分、ありがたいとせっせと暮らしてます!(^^)!

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
Gaviちゃんのところは暴風雨になって!大変でしたね!
なんだかゲリラ豪雨みたな雪の降り方ですね・・(’▽`;;
ウププ momoはミステリー小説すきだったのかも(o^-^o) プッ
ロウバイ 綺麗に開きはじめてます~でもメジちゃんはいませんでしたの・・
ゆっくりとお疲れ取られてください~*♡*

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
Waho!! maririnhahaさんの学生時代を彷彿とさせてくれるお話ですね
一ヶ月に100冊~☆  私も何か目標立てたくなりました(*’-’*)”
オリエント急行 私もあの結末には衝撃を受けました
犯人見つけたさに先ばっかり急いで、
今回はその前の心理状態なども丁寧に拾い上げたいと思います^-^

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/01/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ はちみつさん

おはようございます♪
わ はちみつさんも読むのがもったいないという気持になられますか~!(^^)!
私も新しい本を手にすると、さすって撫でて、、
あぶない人になってます(*’-’*)”
後ろのページの編集後記から読むのも好きです♪
お孫達も、特に女子班は本が好きで、
その時はおばばはお金に糸目をつけませんで、一緒に本選びです笑)

はちみつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

おはようございます♪
Waho!! のんママさんもおなじスタートラインですね~
私はBS を観て アガサの時代を追っての代表作といのだけ、
そのまま丸写ししで選んでみました(*’-’*)”
読みたい本が積んであるときの幸福感 やっと3ページほどです♪
通勤時間 それはそれは大変でしたね
途中で貧血状態みたいになりませんでしたか・・お疲れ様でした。。

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
読書 むかしむかし、ペンフレンドでの自己紹介の趣味の所には
ほぼみんなが読書でしたね~( *^^)(*^^*)ッ!
私なんかそのころと 読書の内容も変わっていないようなです笑)
ミステリーはすきなんですけど、翻訳モノは名前がごっちゃになりますね
ハリーポッターでもそうでした(≧ω≦)b 

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
そうですね~ 黄色い花にはここぞと言う時に私も助けてもらっています
ミステリーを読み始めると、そうです! 
晩ご飯のおかずがときどき少なくなります(*>∇<*)

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply