ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

カレンジュラ☆staubピコ10cm

*

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

寒の入りの大寒でしたね、、暦通りにこちら地方も今朝は一番の冷え込みでした

きのうは鉢植えの土も乾燥していて気温もあったので、タップリ水やりをして、、、

残った水分が凍らなかったかしらと気になりながら、今お日様を待ってます

きのうのお昼のすみれとカレンジュラ


r1




w2


スミレは12月の頃から増えもしないけど減りもしないで

1輪だけで咲いています、蕾さんも1っこだけいつも出番待ちしてくれています

別名冬知らずのカレンジュラは寒さが戻ってきて花が復活してます

寒さが、、きっと励みになるんですね~^-^



w1


エンジェルさんも ~ニッコリ




s1



ブログさんを訪問していて、冬のシチューの頃などは特に、、あの

あの宝石のようなお鍋を見せてもらいながら、いったいどんなお鍋なんでしょうと

憧れが膨らみながら、、でもお迎えできるようなお値段ではありません。。

ところがなんです~ 願う心は神に届いたのでしょうか

あるページで、その奇跡の出逢いが始まりました

そう、引き出物などのお返しの品のカタログに登場していたんです!

それでゲットできましたの~


w3


もうお気づきとおもいますけど、、お鍋というよりは食器的な大きさです^-^

それでも シリアルナンバーが着いていて、登録しますと生涯保証です 

こういうことからも、大小かかわらずすべての商品に対する誇りと自信

そして伝統あるハイクオリティーの品質など、思ったこと以上でした



e3



ストウブの素晴らしさを ツモリアさんのブログ で教えていただいていました

ツモリアさんのブログでは北欧の雑貨商品やすっきりとした暮らし方のメソッドなど

今これからステキに暮らそうと思えるヒントがぎゅっと詰まっています 

この10cmの大きさでも ちゃ~んとぐつぐつ、しゅるしゅる煮えましたの

ツモリアさん ありがとうございました.*・゚




e4








寒いのも平気~


q11



寒の入りですけどカレンジュラの気持ちですね せっせと暮らしましょと思います


*:・★.*きょうも一日お元気で。.:*:・’゚☆。.:*:・






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**




寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

<a href=ツモリアさんのブログa4" border="0" width="450" height="306" />

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです
Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます

 キッチン

68 Comments

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

スミレにフユシラズが健気ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを見せていただきました。
応援♪ポチッ☆彡

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

この時期になりますと、やはり寒さも厳しくなりますよね。
れぃんさんの方も、寒さも厳しいと思いますので、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆

寒さの中で一輪咲くスミレさん、応援したくなりますね☆★

お友だちブログさんの方にも拝見させていただきました☆
とても素敵なブログですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

れぃんさん\(^o^)/
むっちゃうれしいわ。。
マスタード色のストウブの写真に
ワクワクしながら読みすすめると
なんとなんとうちのブログ名が載ってて
びっくりポンの大感激!
れぃんさんのブログで紹介していただけるなんて
ほんと~~~にありがとうございます。
今日は幸せ気分♪

ストウブ、うちはオーバルですが
ちっちゃいのが一つあります。
あまりにかわいいのでいつも
キッチンカウンターに出しっぱです。
もう一つ欲しいけど高いしね。。
カタログギフト、うちも欲しいです(=^・・^=)

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

すみれも可愛いけれど 葉っぱも紫色なんですか?
素敵~♪
カレンジュラって冬知らずっていう別名があるんですね~
寒い冬に黄色い花が元気に咲いてくれると
なんだか温かい気持ちになりますね^^

あ~ 私も憧れてます ストウブ
生涯保証なんですね~(゚д゚)!

>こちらは昨日から少し緩みました。
日曜日は密かに期待していますが どうなりますか^^
スーパーで売ってる卵って賞味期限しか書かれてないんですよね^^;
生協さん そっか・・・
コープに行けばあるかな~
☆彡

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

カレンデュラさんってこういうお花だったんですね!
春さん呼んでくれそうな元気でちゃうお花にゃあ!
すみれももう!@@!
れいんおねえちゃんのお庭さんはほっこりりん春ですねー!^^

ストウブだぁ!
煮込み楽しくなっちゃいますね!

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
今が寒さのピークの時期ですね~。
シチューのお鍋、素敵です♪
憧れのお鍋ですよ~~!!
こういうお鍋に入れて食べたい・・・冷めにくそうですよね。。。


2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

ROUGE  

わぁ~~!美味しそう~
ウチには一人用土鍋(しかも¥100均)はありますが
こういうので食べたら美味しいんだろうな~
寒い日はシチューがいいですね(*^_^*)

私も今の時期、水遣り迷います。
でも今日はお辞儀しちゃってたので
寒波が来るというのに水遣りしちゃいました。

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

淡いラベンダーカラーのスミレさん、
優しげなお色みを見ているだけで心がほっこり癒されます♪
この寒い中でも、一生懸命に咲いてくれていると思うだけで
愛しさが増してくるように感じます^^

この小っちゃめのサイズ感が、またいい感じです~!
このまま食卓に置くのもOKですし、
落ち着いた色味にも惹かれます(*^_^*)
作られたお料理、そのままでも十分美味しそうですが、
それが一層見栄えがよくなりますね☆

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

冬の寒い時期は あったかい シチューが
ますます おいしいですよね。
素敵な おナベ ですね〜 いいなぁ。
おしゃれな お店で 出てきそうですね!
最後まで 冷めずに あたたかく いただけそうですねっ★彡

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

乾燥するけれど
寒さも厳しいので
お水をあげるタイミング難しいですよね。

ストウブなどの鋳物のお鍋
憧れますが持ってみると重くて
おっちょこちょいの私は落としてしまいそうで・・・(^^;

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

maririnhaha  

ストウブのお鍋
わが家にはありませんが、私も気になっていました。
買うとなると買えないものをいただける時は
得した気になりますね。
あとひとつほしくなっちゃったのでは
ありませんか。

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

すみれがかわいいですね。
冬知らず、今年もこぼれ種で咲いてます。

ストウブは優秀なお鍋ですけど、
あの重さがきつくなって最近は出番が少なくなりました。
小さいのはいいかもしれませんね。

☆~♪

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

すみれさん!とても素敵ですよ、れぃんさん♪
うっとりこんこデス~♡
そそ、スミレって一輪が長いこと頑張ってくれますよねぇ
今、咲いているのってお尋ねにあったりしましたよ!
増々愛おしくなったりしました♪ ウププ

カレンジュラは元気モリモリ!
寒いのなんか平っちゃらですね。

このお鍋ってもしかしてバ・・なんとかいう無水鍋かと思ったら・・
ストウブのお鍋ですか!?
いろいろあるものですね。
この前デパートへ行った時に見ましたけれど、オメメ飛び出すお値段でした!
一生物というかんじですけど、私はお料理が負けてしまいますww
保障ナンバーがついているなんて、すごぉ~い☆
そのまま食卓に出せてリッチです~(^o^)/

今週末も超寒いようですので、大活躍させて温まってくださいな♪

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

大寒でホンマ寒くなりまして

暦の通りの気候になるのですね

それなのにスミレさんも冬知らずさんも

このお花さんの少ない中元気で可愛く咲いてますから

冬に強いのは本当なんやと思っていますわ

お友達ブログさんとこ寄せて頂きましたよ

素敵なお鍋さんにも感動しています。

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

すみれさん可愛いですね~
こんなに可愛いのに
この寒さの中かわいいお顔を見せてくれて
とっても強くて良い子(*^^*)
お花といえば先日お顔をぐぐぐっとあげてきたクリローさん
今朝確認したら数が増えていました
咲くのが楽しみです♪

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

欲しいと思ってるお鍋だす~

デパートでいつも見てるだすが、いざとなると

高くてやっぱり買えないでしまふ

美味しそうなシチューだすね

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

ストウブかわいいですね〜♪
私も憧れのお鍋です
お料理下手なので私には贅沢品かなぁって思って
買えずにいますけどww
週末の大寒波 怖いですね〜〜〜(((;꒪ꈊ꒪;)))
れぃんさんも温かくしてお過ごしくださいね!

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

お花たち寒いのに咲いていますね。
今日まではまだ、陽が射してましたね。
風は冷たいけど。

明日からどうでしょう。
雪ですかね、まだ1月です降ってもいいのですが。
あたたかな日が続いていたので
寒さが身に応えます。

れいんさんもおいそがしい日々
お体ご自愛くださいね。

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

こんばんわ~
スミレも一輪だけのローテーションで咲いています
フユシラズも、暖冬なのか寒くなってくるのか、、
はっきりしないままに、ほっこりと咲いています~*♡* 
みんないろんな事情を飲み込んで、なお健気さんですね!(^^)! 

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

こんばんわ~
そうですね、暦の通りに寒くなって、こんなところでも
いつもの通りという事が安堵した気持になってきます^-^
ありがとうございます体調には気を付けて過しますねm(^^)m
どうしても一輪だけで咲いているスミレ 健気な美しさに思います
今日もご丁寧に読んでいただいて感謝をしています

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ thumoriaさん

ストウブだけじゃないのですけど^^
thumoriaさんのブログで紹介されている素適なモノモノに溜息をつきながら、
いつか手にとってみることができたらいいな~って、拝見しています
いつもはあまり欲しいものがみつからなかったりするカタログですが
それが 神様のお恵みと思いますm(u u*)m
でもthumoriaさんのブログで出会っていなかったら
素通りしてたと思います
拙い小さいブログにあたたかいエールをいただいて、うれしいです*♡*

thumoriaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

こんばんわ~
そうなんです、このよさげな葉っぱさんに私もメロメロなってます*♡*
カレンジュラは真冬の畑の北風びゅ~びゅ~の所でも 
倍、倍と増えていってましたo(*^^*)oパチクリ
植物さんの好みにも不思議なことたくさんですね~
おかえしのカタログに、これまで欲しいものなかったりでしたけど 
よぉ~くみてよかったです、びっくりでした!(^^)!

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

こんばんわ~
カレンジュラ 余りお庭でも目立たない咲き方ですね^^
ちょっとはいずりさんのような広がりかたです♪
すみれちゃんも そんなに余裕はないかとおもうんですけど
いっつも一輪だけ咲いてくれてます=*^-^*=
ストウブ カタログページで見つけて、やっと我が家にです~(*'-'*)"
これは小人ちゃんパーティー用ですかも~笑)

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

れぃんさん、こんばんは♫

わぁ〜☆staubさん
やっぱりステキですね〜♫
私もいつかはお迎えしたと思ってるんですが
なかなか手が出ませんね^^;
大小は関係なくステキなお鍋。。
しかも生涯保証だなんてびっくり!
さすがstaubですね。

そしてツモリアさんのブログを見てきましたぁ。
また遊びに行きたい場所が増えました♡

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

こんばんわ~
そうですよね、皆でゆきかきをしていったら、、
雪の捨て場がなくなるのは当然ですね・・・
ココからは行政の担当とおもうのですけど。。。
ほんとうに お疲れ様です

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

可憐なすみれさんに心奪われて読み進めると・・・

前から欲しかったストウブv-353

私の欲しいサイズは、ちょっと手が出ないお値段で
溜息が出てしまう感じなのです。
羨ましい限りです。

2016/01/22 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

★ ruiさん

こんばんわ~
寒の入りの寒さ、、暦通りにやってきて、こういうことに
異常気象でないようで安堵したりしていますm(u u*)m
シチュウ鍋 ruiさんもあこがれちゅうでしょうか~*♡*
食器のように小さいお鍋ですけど
伝統のゆるぎない存在感が伝わってきます!(^^)!
カタログ誌もよく見ないとですね~笑)

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントKさん

こんばんわ~
そうなんです~葉っぱもスミレ色はいってますよね~☆^^
一輪だけさくので精一杯なのかもしれませんね、、
大事にしていきたいと思います*♡*
お鍋も食器というくらいの小さいものなのですけど 
その存在感はりっぱですね=*^-^*=
そのままオーブンへ!だといいですね、トリセツしっかりと読んでみます!(^^)!

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

めっちゃ冷えそうですね、

今回の週末は・・・

防寒をしっかりと!!

応援☆

2016/01/23 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

おはようございます♪
このあこがれのお鍋も食器ほどの大きさなんです(*'-'*)"  
調理用としてはムリで できたのを入れてあたためてます
それでも伝統の存在感ありありです~~
ウププ カタログでいただきましたので、実現しました*♡*
水やり、、気になりながら迷いながらです
きょうの寒波 気をつけましょうね=*^-^*=

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

わたしもツモリアさんのところで何度か拝見しました
憧れますよね~
とくにこの季節・・・
そうですか、想像以上なんですね
ステキな出会いで、良かったですね~^^

2016/01/23 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
スミレさん ずーっと一輪だけなんですよぉ、、精一杯の一輪なんでしょうね
うれしくて毎朝 おはよう~ってご挨拶です♪♪
一緒にほっこりと思っていただいてうれしいです~^-^
わ ちいちゃ目サイズがいいですか~ うれしっ☆
カタログでこれしかなかったんですけど、、手にして実際持ってみて しゃーわせです
あっため食器としてたのしんでいこうとおもってます*♡*

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

おはようございます♪
寒い時はあちち~なんていいながら^^
はふはっふっていただくの 幸せですね~ 
チョコレートブラウンのしちゅー 寒い時はとくに大好きです^^
食器くらいのおおきさなんですけど、伝統の存在感にぐっときてます
きょうの寒波サン 温かくして過しましょうね*♡*

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
そうなんです、 乾燥と寒さといっしょに来ると水やり迷ってしまいますね
天気予報もみながらですけど、、まだまだ注意が足りません('▽`;;
ストウブのお鍋 たしかに重たいですゎ
私も この食器ぐらいの大きさが扱いやすいかしらっておもっています
これも実際持ってみたから分かったことなので
カタログ誌に今回ありがとう~♪です*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
ストウブのお鍋 私も憧れて気になっていたのですけど
カタログ誌に載っていたんです~( *^^)(*^^*)ッ!
この大きさで実際の調理にはムリですけど、食卓で楽しみたいです♪
伝統の存在感 さすがに素適です^-^
今度また カタログ誌が届いたらチェックです♪

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

寒いですね

おはようございます。
今日も寒い朝でしたね。
こちらは雪と思いましたが雪は大丈夫のようです。
カタログで色々とあるのでびっくりしました。
お寒いのでお互いに気をつけましょう。
今日は長男家族が来ます。

2016/01/23 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
いつもいつも一輪だけで咲いているすみれさん
きっと精一杯で咲いてくれているのでしょうね
こぼれダネからのふゆしらず ナイス! 感激です
ほんとですね 大きいサイズは 重さで私も難儀にかんじるかもしれません・・ 
この食器的な大きさがラクかもしれませんね~(*'-'*)"

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

一輪のスミレ可愛いですね~
エンジェルさんに見守られていいな~
ストウブのお鍋いいですね~憧れです
シチューがとっても美味しそう!
私なんかシャトルシェフで放っているシチューです
やっぱり違うわ~(笑)
今日は雪予報ですが降らないといいですね

2016/01/23 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

スミレさん miyakoさんのお嬢様もお綺麗でしたね~
同じく一輪だけで、、キュンキュンしちゃいます
カレンジュラは寒くないと、張り合いが出ないみたいですね(*'-'*)"
そ、そうですのね、このお鍋のお値段 
とびだしたお目目 拾いにいかなくちゃです私!笑)
私も、こんな料理ベタが持つお鍋ではないですので この10cmで大満足です^-^
今晩は miyakoさんもあったかくしてお過ごしくださいね*♡*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

こんにちわ
大寒になりましたら、暦どおりの寒さになってきましたね 
少し、いつものとおりにほっとしたりです^-^
そんななかでも、寒くってご機嫌というお花さんがあるんですものね
自然の営みのこと 驚きと感激ですねm(^^)m
鍋のことも見ていただいてうれしいです~

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

こんにちわ
ほんとですね こんなに可愛いのに、頑張ってくれてと思うと
ますますキュンキュンなっちゃいます~(*'-'*)"
そ、それでクリローさん 蕾も増えてるんですね~~*♡*
おめでとうございます~!!
ほんと10か月かけて、蕾ができたんですものね♪
毎日覗かずにはいられませんね•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

わ しじみちゃんも予定中のお鍋なんですね~☆^^
その存在感と伝わってくる感激 素晴らしいと思います♪
この10cmの大きさでもただよってくるリッチ感違いました( *^^)(*^^*)ッ! 
でも私にはこれからは、大きいサイズのこの鍋は重いかなとも思ってます
しじみちゃん 手にとってみて あじわってみてください~*♡*
今晩 雪にならないといいですね・・!

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

こんにちわ
ストウブのお鍋 初めてでしたので 
食器サイズのおおきさですけど、やっぱり感激でございました~!(^^)!
小さくても伝統ある存在感、漂く品格が違いますね~
でもかなり重いので これからの私には大きいサイズはちょっとムリかもしれません・・
今回の寒波 小さいといいですね(*'-'*)"

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

こんにちわ~
ほんとに一輪だけさいていて、 精一杯になんでしょうね・・ 
可愛くてもったいないです.*・゚
ほんとですね、きょうの寒波はどうなるんでしょうね
大したことなく済んでほしいですね
ありがとうございます 気を付けて過しますね!(^^)!

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ yurariさん

こんにちわ
yurariさんもご予定中のお鍋なんですね~
yurariさんの生活スタイルに とても合っているストウブさんと思います♪
私も初めてで、この小さいサイズをですが」 
その伝統ある存在感は違いますね~ リッチ感漂ってきます(*'-'*)"
でも私には重いことが気になって、
大きいサイズはちょっと大変かな~なんて思ってます(;^_^A ・・・

yurariさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

こんにちわ
スミレさん 一輪だけで咲いてくれています ・・精一杯なんでしょうね 
可愛い姿にもったいなくおもっちゃいますぅ
幸さんは すてきに使いこなされますね~( *^^)(*^^*)ッ!
私は初めて手にしてみて 
小さいながらもその存在感と漂うリッチ感に感激してます
でもその重さのことを思うと
私には小さいサイズがあっているかとです(*'-'*)"ポリ

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ
そうですね 今晩からの寒波の到来、どれほどなんでしょうと・・・
雪がふってもいいようにと、食料品など籠もれるように買ってきましたです (*'-'*)"
絶好調さんも暖かくお過ごしくださいませ♪

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

寒い1日になりました。
黄色い花は元気になれるね。
我慢してたけどエアコンつけてPC始めました。
staub お鍋欲しいよね。
でも〜〜〜高価で・・・・なにつくるんだ!と
言われて(汗)
それでも欲しくて緑のボールが3個(笑)
寒いから美味しいものでも作ろうかな?
風邪ひかないようにね。

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん

こんにちわ
そうですね 私も見せていただく度に、思いがどんどん膨らんでいました♪
たまたまカタログ誌に載っているのが見つかって 
スッごくうれしかったです( *^^)(*^^*)ッ!
小さいサイズでも伝統ある存在感、違いますね~(u_u*)ポッ
今回の寒波 大きくないといいですね~ 

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/23 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/23 (Sat)  | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~
冬の日の休日、ごゆっくりとお過ごしでしょうか^^
小さなスミレさん…きらりと光る紫の宝石みたいです~♡

ストウブのお鍋、オシャレで優秀ですよね
あったかいお料理がいっそう美味しく見えます~!
下にいらっしゃるポットマットもすごく素敵です(≧▽≦)

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

ストウブのお鍋、とてもかわいらしいですよね♪
しかもとても優秀だとか。
より一層お料理が楽しくなりますね(^◇^)

普段暖かい浜松市も相当冷え込んでいます。
日、月曜日がもっとも冷えるとか。
お互い体調管理には気を付けたいですね^^




2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

すみれと カレンジュラ 健気で
この寒さの中 可憐に咲いて かわいいですね!

staub 可愛くて 素敵ですね~
そのまま テーブルに置いても 絵になるし
お料理 れぃんさんは いつも上手で
美味しそうなもの ばかりなんですが
とても お料理も 引き立つもので
一生モノですね! お料理を見ていたら
お腹が空いちゃいました 笑

2016/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
寒波では雪にならなくて助かりましたね
今は太陽も出てきているようです^^
そしてご長男さんが家族さんでご訪問されてうれしい賑やかさになりましたね( *^^)(*^^*)ッ!
一緒に過すことがなによりの きもちの栄養剤になりますね♪
私も今日はすこしまとめてウォーキングしてこようかなと思ってます^-^

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

おはようございます♪
いつも一輪だけで、きっと精一杯で咲いてくれているんですね
エンジェルさんも、寒さなど関係なく、満点のほほえみでしょう~♬✿
ストウブのミニサイズのお鍋 カタログで見つけてゲットでしたの
よーく見てみるものですのね*♡*
シャトルシェフもナイスですもの~☆^^
寒波では雪にならなくて助かりましたね

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ yurarinさん

おはようございます♪
こちらは雨でしたけど、yurarinさんのところはいかがでしたでしょうか・・
そうですよぉ、寒さのストレスで免疫力が低下してもですものね!^^
お鍋、この大きさでも存在感はすばらしいですけど、、 
私には大きいサイズは重さの上でちょっとムリかな~って思いながらです
それに、この超下手お料理では ねぇ 笑)
はぃ 風邪はめっためったにひきませんのです!(^^)! 

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
ほんとに雪かき お疲れ様ですね
今日は、、止んでくれますように~☆
休める時にはめいっぱい横になって、お疲れとられてくださいね!(^^)!

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
雪とは実現ムリそうで、 残念でしたです・・ 
でもぶるぶるの体感気温は感じていただけたんですね~^-^
こちらは雪にならなくて助かってます♪
きょうも 午後からはせっせとウォーキング 行ってこようと思います
いつもあたたかいお気持 ありがとうございます

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

 

2016/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ hazelさん 

おはようございます♪
はぃ いつもと変わらなくすごせて ありがたいと思います 
お変わりなくって、 やっとその意味分かってますの(*'-'*)" ポリ
すみれさん いつも一輪だけ、、きっと精一杯に咲いてくれているんですね~
宝石みたいなんて♪ さっそくスミレさんに伝えなくっちゃです*^-^*
お鍋のマットも見ていただいて わぁーぃです~*♡*

hazelさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ サプリメント管理士さん

おはようございます♪
可愛いストウブのお鍋がカタログのページでみつかってうれしかったです でなかったら、 
到底手にできないようなお高いお鍋ですものね(*'-'*)"
小さくてもその存在感はさすがですね、楽しませてもらっています
今回の寒波 こちら地方は大きな影響もなかったのですが 
体調管理 しっかり気を付けたいと思います!(^^)!

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ panther375さん

おはようございます♪
スミレとカレンジュラ 寒いのに可愛く咲いてくれてます~^-^
ストウブのお鍋も 憧れていたのが カタログ誌に載っていてうれしくなりました(^^)!
小さくてもその存在感は素晴らしいですね
お料理は手抜きでお下手な私は 
この大きさでももったいないほどですゎ(*'-'*)"

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/24 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/24 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
ほんとでしたね 雪が降っている映像が流れました♪
ヒミツのコメントさんも みられましたか~*♡*
マクロ撮り 久しぶりでした(*'-'*)"  
肉眼では分からないハットする感激があります~^^
疲れた~という時のチョコ 至福時間を味わいますね!(^^)!

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
お風邪大変ですね、、 熱もあったら 辛いです 
寒気はおさまりましたかしら・・・
雪がうらめしくなります
先ずは一番にお大事にしてくださいね

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment