ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

ローズヒップティー☆オールドローズの花

*

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

去年摘み採ったローズヒップをローストして、そんなカッコイイことじゃないですけど

ローズヒップティーを淹れてみました


2015 10月7日の一回目の摘み採りです

e1



日陰で2~3日 風の当たるところで乾燥です

続いて10月12日には全部を摘んできました

ローズヒップの実は固そうにみえますけど意外と柔らかくて、強い直射日光ですと

お日様ローストされてしまいます(’▽`;;




w4


今年も収穫できたローズヒップは60個ほど~ アチャ

一年かけて、これだけです~~

1ポットで5粒ほど使いますので、見た目も計算もすっきり簡単ですのね!


私は一番簡単で、凄くアットホームな、億劫にならないやり方でしています

注意して、等分にと思うとナイフが滑って指を切ったりしますので、形はアットランダムにカットします

中の種は取り出します




q7


アルミホイルに並べて、トースターで2分ぐらい焼きます、実の乾燥具合で時間は違ってきます

ちょっと焦げたりしますが、それも香ばしくて味の深みになるような気がします(;´Д`)

温められてローズヒップのいい香りがしてきます そうなったらOK です


ポットに移して、グラグラの熱湯を注ぎまして完了~.*・゚


w6




フルーティーなりんごの香りが漂ってきます

ローズヒップ用の薔薇 スィートブライアーローズ (オールドローズ) の実です

<驚くほどたくさんの美肌効果と健康効果 女子力アップの栄養素がぎっしり詰まった茶>

と言われている女性にうれしいこと一杯のローズティーですね~

これだけの量ですのでそういう効果は、ちょっと脇に置いといてですが^-^

昔から続いている女性のお家手仕事を少しでも体験してみたいと思って育てています



w5


そして、エレガントで繊細なクロッシェのドイリーに

プレーンなティーポットをドレスUPしていただいてます hazelさんありがとうございます




q10


淹れてから少し時間が経ったティーです

今までは全部の実をローストして冷蔵庫で保存していたのですが

ローストしたては香りが違いますね、これからはその都度することにしました

ローズヒップだけのストレートティー  ほのかに甘くフルーティーな香りで苦味もありません 

ドライハーブティーの中では一番位に飲みやすくってラブリーなティーと思います




*   *   *


原種系のバラですのでお花も一重でひら~んと咲きます

去年5月12日の 初めて実を付け始めたころです


w1


お花は一日花です~ ですからフォトが少ないです(’▽`;;

思うと切ないくらいに、、実を付けるためにだけに咲いて散ってしまうんですね


w2





w3


右のコンモリさんがツルバラのバレリーナで

左側のまださびしいバラが スィートブライヤーです

長いこと見ていただいてありがとうございました



*:・★.*きょうもお元気で。.:*:・’゚☆。.:*:・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**






寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

a4

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです
Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます

 庭のバラ

61 Comments

thumoria  

れぃんさん おはよう~
実家にいます。

自家製のローズヒップティー
とっても豊かな暮らしぶり
クロッシェのドイリーとっても素敵。
ポットとよくあってまるでカフェ見たい。

ローズヒップがバラの実って
恥ずかしながられぃんさんちで
知った私です。
ものすごく美容にいいと
いうことだけ知っておりました(^_^;)

実家、掃除するつもりが
寒くて、いまだにぐずぐずしております。

2016/01/27 (Wed)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

ローズヒップって
固いのだと思っていました。
収穫してひと手間をかけていれたお茶は
またお味も格別でしょうね(*´ω`*)

原種系の薔薇は
可憐で守ってあげたくなります。

2016/01/27 (Wed)  | REPLY |   

くーまたん  

全ての過程で自家製の手作りのローズヒップティー、とても素敵ですね(^_^)☆
ここまでに色々な過程があったことと思いますので、美味しさもまたひとしおですよね(^_^)♪

原種系のバラさん、また大切にしてあげたいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/01/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ま~ (^▽^人)
ローズヒップこんなにたくさん収穫できたんですね^^
60個 すごいですよ~~!!
良い香り どんな香がするのかしら^^
良い色ですね~ 美味しそうです。
ほのかに甘くフルーティーな香り
女子力UPの栄養素たっぷり 飲んでみたいです~(´ω`*)

>冷蔵庫の常備菜を全部詰め込んだら
いっぱいいっぱいの弁当に^^;
紫キャベツって栄養価も高いんですよ~
生産量が少ないんでしょうね。

2016/01/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/27 (Wed)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

ローズヒップティー、大好きなお紅茶のひとつだったりします♪
ご自宅で作られるなんて・・・なんてオシャレで
素敵なことなんでしょう^^
うちはもっぱら市販のティーパックを買って
ばかりですので、憧れてしまいます(´艸`)

耐熱ガラスから透ける
上品なお色も、また素敵なもので
見ているだけで癒されます(*^_^*)

2016/01/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

1年で少しだけしかとれないのね
・・・で一杯、お幾ら?
何ちゃって^^

2016/01/27 (Wed)  | REPLY |   

れみりん  

こんばんは。

ローズヒップティーおしゃれですね。
素敵です。
ご自分のお家でできたローズヒップなんて
贅沢なんでしょう。
こまめなれぃんさんらしいおしゃれな生活・・・。
憧れます・・・。

2016/01/27 (Wed)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

んんまぁ!ローズピップティーってそうなんですか?
初めて自家製のやり方を教えて頂きました。
中の実をとるとな?
れぃんさんは、ローズヒップの為につくっていられるでしょ?
ってことは、大きい実なのかしら?
ふ~~むぅ・・
スイートブライヤー、気になります(^^)/

自家製に勝るものはありませんね。
繊細なドイリーと共に素敵なティータイム♪
バラを愛でる方のラブリータイムですね♥ 
れぃんさんの丁寧な暮らし、憧れます^^

2016/01/27 (Wed)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

じぶんちで取れて自分で作って
飲めるなんて、なんて至福の時間なんでしょう。

私もって無理無理でしたね(自爆)


何とっても優雅!!
ご一緒させていただきました。
ありがとうございます。

2016/01/27 (Wed)  | REPLY |   

maririnhaha  

自家製のローズヒップティー、
毎年飲めますね。
無添加だから、安心して飲めるだけでなく
そのものの味が感じられるでしょう。
お花の実も楽しめるって素敵です。

2016/01/27 (Wed)  | REPLY |   

愛紗  

自家製ローズヒップティー♪
きっと特別な味わいですね
飲むたびにロースト
少し手間はかかるかもですが
きっと香りが全然違いますもんね
そういう贅沢な時間の使い方をした生活憧れちゃいます( *´艸`)

2016/01/27 (Wed)  | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
自家製のローズヒップティー、飲む度にローストは面倒な気もしますが、
香りが違うのならとしているのですね。。。
さすがれぃんさんです!!
私は、いつも安いティーパックで済ませてします^^;
素敵なティーポットで優雅なティータイム、憧れです!!

2016/01/27 (Wed)  | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんばんは~

貴重なローズヒップティ 出来上がりましたね~♪♪
こちらにまで素敵な香りが漂って来ましたよ^^

実を付けるだけの一日花 ちょっと切ないですがいいお仕事してくれますね^^
そして エレガントで繊細なクロッシェのドイリー 素敵です^^

2016/01/27 (Wed)  | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

ここだす♪ローズヒップティー~♪

お家のお庭で精魂込めて

育てた実を乾燥させてのお茶

これは、しっかり育てた人のみ、味わえるお茶だすね

すてきクロッシェのドイリーとのコラボも溜息ものだす

毎年、このお茶のお写真みて、その場にいる妄想してまふ

そして、めちゃリラックスしてることに気がついてるだすよ♪

なので見せていただき今年もありがとうだす♪

飲むと女っぷりが上がるように思ってまふ

なので、れぃんさんもぴかぴか度が増しただすね

2016/01/27 (Wed)  | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

我が家のローズヒップ、去年は2つだけでしたv-356
頑張って、もっと増やさないと、ローズヒップティーにはなりませんね(^^;

2016/01/27 (Wed)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん  さま

今年も自家製ローズヒップティーを
頂けるシーズンになったのですね。
何度見てもステキで憧れのシーンです。
畑でできた玉ねぎを食する事と
何ら違いのない感動の現実ですが、
そこはやはりローズさん!(笑)
プラスアルファの優雅さが光りますね☆
れぃんさんもここまでお世話、お疲れさま
でした。

Hazelさんのドイリーの繊細さがまた
素敵さを倍増させてくれますね。
明日はわたしも少し優雅にお茶を入れてみましょ~♪

2016/01/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(。・ω・)ノ゙ おはようございます。

フルーティで、

飲みやすそうなお茶ですね・・・

応援☆

2016/01/28 (Thu)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ(^v^)

ローズヒップティー、この一杯は、特別に味わいたいですね。
こんなに、丹精込めて、見守られて、そして収穫して、、、。
ここにお茶として味わうまでの過程の一歩一歩が、とても、大切な時間
だったんだな、、、って感じます。
この輝き、すてきです♡
体と心の隅々にまで染み透ってくれそうです~i-189
繊細なドイリーにガラスのティーポット、目でもとっても楽しませていただきました~i-233

2016/01/28 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ thumoriaさん

おはようございます♪
ご実家さんから~ 遠いところからありがとうございます♪
まだ寒波の影響があるのでしょうね・・
先ずは初日は ごゆっくりと美味しいものでエンルギーチャージなさってくださいませ*♡*
ローズヒップティー バラの菜園みたいなつもりでいます
ッテ 60個オンりー 可笑しいのね笑)
今日は暖かい一日でありますように~!(^^)!

thumoriaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
品種にもよるのでしょうけど、うちさんは皮のところから傷みやすいです(’▽`;;
一番身丈にあったかんたんな方法ですけど
トースト^^しているといい香りがただよってきて アロマ的にも効果ありって思えます
原種系の花はどこかにひっそりとした感じもあって、、
私もよくあんずミャミャさんのように思います^-^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
そうおもってみたら、すべて家で出来てるんですね^^ 
もうちょっと 大きくひろがってくれたらな~っておもいながら、、
ゆっくりと待ってみたいです=*^-^*=
原種系の花は、目立ちがらずにひっそりと咲いていることが多いですね
そんな強い可憐さに魅かれます*♡*

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
わ たくさん~って 褒めていただいてうれしいです~(*’-’*)”
そうですよね、60個もなったんだゎ!
りんごのやさしい甘い香りです~~♬✿
女子力アップは 何年かごに期待してますの☆^^
紫キャベツ 栄養価が高くて彩り綺麗で、植えてみたくなります♪

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントSさん

おはようございます♪
レモングラス~ 爽やかな香りでしょうね.*・゚ 
ハーブティーではメインのグラスですし
フレッシュティーにはたいていミックスされているのではないでしょうか♪
Sさんの若さの秘訣かしら~、と思っています!(^^)!

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

ローズヒップはローストしてお茶にするんですね。
知らなかったです。
どんな種類のローズヒップでもいいのかしら?
うちにもローズヒップができる種類のバラがいくつかあるんだけど・・・

ポットに入ったお茶が暖かそうで
素敵なティータイムになりそうですね。
ポットの形がやさしげで素敵ですね。
☆~♪

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
自分で育てた薔薇で実ったローズヒップティー!
格別の味わいですね(*^_^*)

私もローズヒップティー大好きです~
敷地に余裕があれば育ててみたかったな~
(食べられないローズヒップは実るんですけどね)
花も可愛いですよね。

そしてポットもお洒落です~

2016/01/28 (Thu)  | REPLY |   

o*hana  

お手製のローズヒップティーを1年がかりでいただくんですね♪
すごく高級でオンリーワンの紅茶ですね~^^
ステキな時の過ごし方だと思います
周りで、自家製のハーヴティーを楽しんでいる方を私は知りません^^;
ステキですね~・・・しみじみ。。。

2016/01/28 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
ニノうめさんも お気に入りのティーなんですね うれしいです~♪ 
ティーバッグのローズヒップティーは
淹れている時からほんとに女子力アップという気になってきますね*♡*
うちはプレーンな超簡単淹れかたです(;^_^A ・・・
ガラスのポットからみえてくるティー・・・
時間がその間、止まるような気分になってきます^-^

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
ほんとですよね~ 一年で6回分 12杯分、、、 
ああ どんだけ貴重でどんだけ可笑しいんでしょう~
と思います笑)
なのに また今年も作ってるんですのね!(^^)!

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
これだけの実で、可笑しいくらい少ないんですけど、、 
楽しみにおもってます( *^^)(*^^*)ッ!
実に傷があったり黒くなっていても 自分のうちで出来たと思うとみんな可愛いですね~♪
超簡単な方法で淹れて、これも億劫にならないくて続きそうです(*’-’*)”
今日もあたたかいにっふになりそうですね*♡*

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  
 

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
そうなんです~ バラの家庭菜園風にです(*’-’*)”
ローズヒップのためだけに育てているのですけど 
ヤードガーデンなので、なかなか成長がゆっくりです。。。
消毒もお薬もいっさいなしのワイルドお育ちで1cmちょっとの実です~♪
繊細で素適なドイリーで、宝ものを敷かせていただいてます^-^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
自分ちで採れた実からティーにできるって ワクワクしますね~
それも 超簡単な方法でしているので、らくちんです(*’-’*)”
そんな、 トースターがあればすぐできるんですゎ☆^^
ローズヒップの持つ雰囲気がオシャレなので 
そう見えるのでしょうね~ うれしいです♬✿

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
うちで採れるといっても、6杯分ぐらいですので(;^_^A ・・・
効果は期待でないのですけど 
そういう手作業が好きかな、やってみたいな~って思っています
毎年 ご一緒に見ていただいてうれしいです!(^^)!

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
これだけのローズヒップなんですけど(’▽`;;
そうして淹れてみる手作業の事が好きですぅ(*’-’*)”
ハーブティーは香りが命~ みたいなとこもありますね 
アロマ効果にもスンスンなってます♪
淹れるといってもトースターがあったら直ぐちゃちゃっとです^^

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ruiさん

おはようございます♪
どうみても収穫率の悪い自家製のローズヒップですね(*’-’*)”
でもこんな手作業がすきなんですね きっと 笑)
ローストもトースターに入れるだけですのでね^^
ATさんのポットも見ていただいてうれしいです
ままごとみたいだゎっておもいました(^^ゞ

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ マロンママさん

おはようございます♪
なんて、効率の悪い収穫ですよね~アセアセ^^
こうする手作業が好きなのかな~て思いながら、バラの家庭菜園風です (*’-’*)”
実を付ける植物の花は一日花が多いですね・・シュン
ほんとにエレガントなクロッシェでしょう~.*・゚ 
私には何回ひっくり返って編めません、宝物です。。!

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"ローズヒップティー"を淹れて♪ステキですねぇ~
素晴らしいひと時が過ごせましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
凄く効率良くないように思う実ですけど、でも 
そこまでの手作業みたいなことが好きなんですね、きっと 笑)
しじみちゃんもリラックスしていただけるんですか? 
うれしいです~ おめでとう私です~☆^^
ウププ一年で12杯ですから、女っぷりが上がるまで
あとちーと、かかりそうでっす笑)

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

おはようございます♪
わ 2個さん~~ それはそれは。。。^-^
8個ほどになると 2回分で4カップは出来ますね~
ナンチャッテデスケド
ふぁいてぃ~ん 幸さんちの薔薇さん~~
私も今年も せっせとがんがります笑)

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

おはようございます♪
うちのローズヒップの話も lunayaさんには何年もお聞きいただいていますね
年数経ってもローリターンの実ですけど、バラの菜園風に^^
こういう手作業が好きかな~って思います
そうそう、玉ねぎとかわりませんのに、そこは薔薇なんですのね*♡*
ドイリーのことも見ていただいてありがとうございます

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
いちねんで これだけですので ローリターンですけど 
こんな手作業の事が好きです 
ローズヒップティーは、ハーブティーのなかでも飲みやすくて甘露で
だから長続きしてるんですね(*’-’*)”

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

おはようございます♪
収穫効率のよくないヒップですけど 
こういう手作業が好きなんですね、、バラの菜園風みたいと思います^^
こなつさんにも ご一緒にそう思っていただいてうれしいですm(^^)m
プレーンなポットですけど 素適なドイリーに装っていただいてます
あたたかいお気持、寄せていただいてうれしいです
今年も、またせっせとがんがります~(^^ゞ

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
ローズヒップでしたら、だいじょうぶとおもいます~ 
けど素人の思っていることだけです(;^_^A ・・・
そうですね dreamroseさんのローズガーデンですもの、いろんな種類のヒップがとれますね~
アフタヌーンティーさんのポットなんですけど 
お店にティーとあるだけに 置いてあるポットさんに一目ぼれでした*♡*

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

おはようございます♪
ROUGEさんはローズヒップの実からもジャムを作られたりするんですものね
うちの少ないヒップの数 恥かしいでっす~(’▽`;;
でもこういう手作業が好きなんですね、ちょぼちょぼとつくってます^-^
ATさんのポットなんですけど 
お店にティーとあるくらいなのでおシャレポットが多いですね 
でも中で一番のプレーンさんでした(〃∇〃)

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/28 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん

おはようございます♪
一年で60個 なんともローリターンですねぇ (’▽`;;
でもこういう手作業の事がすきなのかな~って思ったりです
そんな、、です!! 淹れ方も」トースターがあればできますし
一番ラクチンな方法でしています・・
ごいっしょに想っていただいて、こんなんですけど、、うれしいです*♡*

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます♪
みていただいてありがとうございます
一年も待ってローリターンですけど、6回分ぐらいはできましたんです(*’-’*)”
ノイバラの方がヒップは数多くできるかもしれませんね♪
今年もまたせっせと育ててみます!(^^)!

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ローズヒップさん、かたぁい実じゃないんですねー!@@!
お家、乾燥したの使ってるから、硬い硬いものだと思ってたにゃあ!
丹精こめて育てたローズヒップさん、素敵なティーポットさんとドイリーさんでいただくお茶!
乙女なのにゃあ!

2016/01/28 (Thu)  | REPLY |   

ikuko  

こんにちわ

ローズヒップティーお洒落ですね~
私買ったのがあるけどあまり飲んでません
女子力上がるのですね~(笑)
ちょっと入れてみようと思います
でも家で採ってローストしたのはどんな香りがするのかしら?
全く別物でしょうね~
れぃんさんの女子力きっと凄く素敵だと想像中~

2016/01/28 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/28 (Thu)  | REPLY |   

ぽち  

ローズヒップティー
ピンク色のかわいいティーですね
ポットの演出も肝心肝心!
れぃんさんらしいセンスのいいティータイムです(*´ェ`*)

ローストしたてのローズヒップティー
匂いだけでも嗅いでみたいですww

2016/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(  ̄ー ̄)/おはようございます。

日が変わって金曜日、

素敵な週末を過ごしてくださいね・・・

応援☆

2016/01/29 (Fri)  | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、おはようございます♪
ローズヒップティーができるまでのお話、うっとりしながら読ませていただきました(´▽`*)
カゼ予防にも、良いみたいですよね♪

クンスト・レースのお洒落なお写真、とっても素敵です~i-176
ガラスのポットとレースは、とても相性がいいんですね
れぃんさんのセンス、ほんと脱帽です!
どうもありがとうございました~i-267

2016/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

こんにちわ 今日はこちらもみぞれまじりの雨になっています(((=_=)))ブルブル
焼海苔ってこんなに万能なんですね~☆^^
フライパンで出来るなんてびっくりです
しっとりミートローフ ご馳走ですものね ( *^^)(*^^*)ッ!
いつも温かいお気持をいただいてありがとうございます

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

こんにちわ~
そうなんです、 ほかの薔薇にできるヒップちゃん 
けっこう固い実だったりするんですけど・・・
このヒップちゃんは強い日差しで、自然に焦げてしまいますww
Gaviおねえちゃんはナイスローズヒップを購入されているんですね 
それが体への効果には一番と思います!(^^)!
ドイリーも見ていただいてうれしいです*♡*

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

こんにちわ
ikukoさんは購入されてるローズヒップティーなんですね~♪
そちらの方が美容にも健康にも一番ですよね( *^^)(*^^*)ッ!
こんな、年に数回だけでは、、笑)
家でトーストすると、 爽やかなりんごの香りになります~
ストレートでもほんの甘露で、ワタシは一番飲みやすく感じます*♡*
この50倍は採れないと、女子力までは!ですね('▽`;;

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん 

こんにちわ
両手首の腱鞘炎、、大変ですね。。
こういう時 ヘルパーさんか誰か 頼めないのでしょうか・・・
ますます酷くなったらと思うと。。。
雪が やんでくれたら!!! 
町内の人もみんな助かりますのよね。。。

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀ 

2016/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

ロズヒップティー そうきいただけでも、芳し~って思いますね♪
うちのは焼けてくると、 フルーティーなりんごの香りがしてきます
ガラスのポットもプレーンなんですけど、、
レーシーなドイリーで華やかにしていただいてます=*^-^*=
これだけの回数では効果は期待できませんけど
こういう手仕事がたのしいなっておもってます(*'-'*)"

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ
そうですね 1月もこの週末で終りですね
それが今朝からみぞれ交じりになったりです('▽`;;
でも 気持明るく過したいと思います=*^-^*=

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ hazelさん

こんにちわ
毎年ローリターンのローズの実のこと みてくださってうれしいです^^
身体へも美容にも凄い効果がありそうですね♪
ぁぁ、、来年はこの10倍は採れたらいいのですけど!(*'-'*)"
でも、こういう手仕事がすきなのかな~なんて思ったりです
クンストレースのドイリーに、いつも幸せな気持をいただいています
今年もこのように素敵にポットを包んでもらっています

hazelさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆


2016/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

芽が出て葉っぱが出て、花が咲いて
いいな~
こっちは、そうなるまで、後3ヵ月は掛かるの( ノД`)シクシク…

2016/01/29 (Fri)  | REPLY |   

Leave a comment