ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

菜園の新しいご縁☆素適フィナンシェ

*

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

春の訪れを告げてくれるブルーのムスカリがもう咲いていました

日当たりのいい、ふかふかの草の間から見えてます、たくさんなんですよ~


q11




畑の周りの草はらの中で咲いているナチュラルなムスカリ そのままにいいですね~

e2



タイトルにも書いているのですが

新しいご縁が見つかって菜園のお引越しをいたしました

これまでの市民農園、とても環境の良いところで水も引いてあって恵まれていたのですが

車で35分、往復だけで時間がかかってしまって週に何度もいけません・・

それが家から歩いて15分の所で新しく貸農園が出来ました

高台の畑の一角で周りは雑木林が見え、ちょっと誇張して思えば那須高原みたいです

1区画5坪で2区画お借りしました

水はないので持っていかなければなりませんが、近いですので色々工夫してみます

ペットボトルを持って歩くのも最強のエクササイズになるかもしれませんし

直ぐ近くというのは、こんなに気持ちがゆっくりと安堵することなんですね(*^_^*)



e1



*    *    *


先週一週間は菜園をお返しするために、草取りをして残渣を撤去してきました

きのうは置いてあった道具や鍬やスコップも車に積んで

最後の野菜のブロッコリーを収穫をしました


w1


きれいに出来ています~

もしかすると 紫ブロッコリーの品種だったのかもしれません

ほんとは大きくなるまでもう少し時間が欲しかったんですけど、、

こんなふうにツートンカラーになってます~ 茹でると全部グリーンになりますね


w5



採りたては生食できるのじゃないかしらと思えるほど素直なしなやかさですね♬✿

うっかりと、いつもの時間茹でてましたら、柔らか過ぎてしまいましたけど

それも新鮮さの勲章よね~って美味しくいただきました

大家さんの畑  市民農園の畑  そして雑木林の畑

みんな繋がって、今の畑にまでこれてるんだな~って思います 

ずーっと一緒のカモミールも元気です 移植大丈夫です~

可愛いムスカリのはなに迎えられて、今年もがんばろ~って思っています! 





s1




いつもブログで仲良くしていただいているれみりんさんに素適なお菓子を頂戴しました


w3

お箱も素適でしょう~ 上質なブルーの小花の英国風な箱です.*・゚

そしてフィナンシェも折り紙つきの美味しさで TVでも美味しい洋菓子店で紹介されいます

れみりんさんの姪ご様ご夫婦でなさっているsatouyaさんです


w4

もう! 写す前に一個なくなってますじゃん!!

油断も何もあったもんじゃない! そのくらい待てないくらい美味しいのです

れみりんさん ありがとうございます とても嬉しくいただいていますm(^^)m


◇ きのうは2回の畑仕事でコメントお返事が遅れております ごめんなさいです


**********


寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

a4

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです
Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます



*****




*:・★.*きょうも一日お元気で。.:*:・’゚☆。.:*:・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 菜園

60 Comments

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
菜園、お引越されるのですね。
前回の「どうしようもなく」ではなく
今回はご縁があっての事。

お水は大変でしょうけど、やっぱり近いといいですね(*^_^*)
そしてお友達からの贈り物も素敵!
フィナンシェ大好きです。

私は子供っぽくて恥ずかしくなっちゃいました(^^;

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

可愛いムスカリちゃんですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ブロッコリーも良く育っていますね。
応援♪ポチッ☆彡

2016/02/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

maririnhaha  

いよいよお引越し完了ですね。
感慨深いでしょう。
ブロッコリーも収穫されるのを待っていたのですね。
畑を作るということは
それだけでも楽しいけど、
新しく人のつながりができるのも
嬉しいでしょう。
私もソーイングのお友達がいっぱいできましたよ。

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

鮮やかなブルーは
可愛らしさと爽やかさを兼ね揃えていて、
とってもチャーミング♪
ムスカリは、私も大好きなお花のひとつなんです^^

菜園のお引っ越しをされたとのこと・・・
少し距離のある場所から、近くの距離になったことが
嬉しいですね(*^_^*)
近いのが一番、足を運びやすくもなりますし
気軽な気持ちにもなりますね☆


ご立派に育っているブロッコリー!!
キュッと実が詰まっているところに
新鮮さが窺えます(つ´ω`c)

きっと美味しいんだろうなぁ^^

2016/02/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛い~~ (#^.^#)
ムスカリってこちらでは自然には生えていませんので
とても憧れの花なのです~
ツンツンと咲いて ほんと可愛らしいですね~
ブロッコリーを収穫されたんですね。
虫もつかずに綺麗~
栄養満点のブロッコリー 美味しそうです~(*´ω`*)
ほんと お菓子も素敵♪
全部種類が違うみたいですね?

>れぃんさんもアールグレイが好きなんですね~^^
うちは娘も大好きなのです~
TWININGSのアールグレイが好きで LADYGREYもよく飲みます。
Tパックから葉を取り出して、ホットケーキに混ぜたり^^

2016/02/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

春なのね
私は今日もジッちゃんと朝から雪掻き
やっと一息ついてランチ
れいんさんのお庭で咲く可憐な花
私の庭に花が咲くのは2ヵ月後です・・・しくしく

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

ほんなあほな。  

歩いて15分なら、お散歩気分で通えますもんね♪
お水は、リュックでも、カートでも、何とかなりそうだし^^v
いい畑へのご縁、大事に美味しく育って行けそうですね
我が家のムスカリは、まだまだな感じです(;´▽`A``ベランダ、寒いからなぁ~

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

しじみちゃん  

こんにちは

初ムスカリだす もう咲いてるんだすね

お近くで畑仕事できるのは嬉しいだすね

すてきなお菓子だすね ゆったり時間過ごせそうだすね

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

わたしボ~っとしていました…。
もともとの畑の場所は大家さんのご都合で
閉鎖になり、お引っ越しされた農園が市民農園、
そして今回、再お引っ越しでご近所の貸農園に
移られると言うことしょうか?
もしそうなら本当に良かったですね!!!
近いに越したことはありません。
これからはmy農園としてさらに足取り軽く、
身近にお世話できますね。収穫もさらに期待大です。

ブロッコリー、昨年、夫が初めて作ってみましたが、
まぁ~何とまばら、密度の緩~い(笑)ふわふわ
ブロッコリーでした。
れぃんさんのお宅は流石です☆
ひとつひとつ、オママゴトのような我が家の
野菜作りごっこです…。(苦笑)

2016/02/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

可愛いムスカリさんですね

これからしばらくはこの可愛いお花さんが見れるし

暖かい今日のお天気がもっと続いてほしいものです。

畑さんも近くに見つかり良かったです

やはり近くでなけりゃ移動時間が困りますから

それだけでも助かりますね

お水が大変みたいなんですが

何かにお水を溜めてやればいけるかもね。

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

500万のお祝いの言葉、

ありがとうございます!!

春の訪れを告げるムスカリ、

とっても綺麗に咲いてますね・・・

応援☆

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

もうムスカリが咲いているんですね!
この冬が暖かい証拠ですね。
春が来ているんだとうれしくなります。

車で35分は遠いですね・・・
やはり気軽に歩いていける場所が一番です。
ブロッコリー大きく育っておいしそうです(*´ω`)

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

もうムスカリのお花が咲き始めたのですね。
うれしい景色です。
ムスカリは大好きなお花で、早春の庭に青い花が咲くのは
毎年の楽しみです。

新しい菜園でまたお野菜やお花が育っていくのは
うれしいですね。
お写真を楽しみにしています。
☆~♪

2016/02/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

ムスカリがもう咲いているんですね~♪
寒い寒いと思っても、春は確実に近づいているんですね(^◇^)

新しい菜園がお近くに見つかって良かったですね。
確かに、何かにつけて距離があるというのは
ちょっぴり負担になってしまいますね^^
習い事も、通う距離が長いと
ついついおさぼりしちゃいそうですもの^^;;
お水を運ぶのは大変かもしれませんが、
頑張ってくださいね♪

2016/02/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

ウキャ、もうムスカリが顔を出して来たんですね!早いです。
菜園に車で行かれていたのですか、それはちょっと大変だったですね。
すごくいい環境でしたけど近いに越したことはありませんね!

ご立派なブロッコリーさん、アブラナ科のお野菜はとてもいいのだそうですよ!
お肌がキレイになるのですって(^^)/

待ちきれないほど美味しいフィナンシェ♪
うわっわわわっ!たべてみたいで~す\(^o^)/

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

愛紗  

もうムスカリさんが可愛いお顔を見せてくれたんですね
こちらも咲いてるかなぁ♪
また探して歩くお散歩の楽しみが増えました
ありがとうございます(*^▽^*)
菜園のお引越しをされたんですね
以前のところもすごく良さそうでしたが
車でそれだけかかるとちょっと大変ですもんね
歩いていける距離だとお散歩がてらのぞけるから良いですね♪
そしてそして新鮮ブロッコリーさん美味しそう♪
最近スーパーでもちょっとお値段があがっちゃいましたが
少し前まで常備してました
軽く塩茹でしたものを冷蔵庫を開けるたびおやつ代わりにつまんだりしてて(笑)

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
ムスカリの花が咲いているんですね~。
少しずつ春は近づいていますね。

車で35分は遠いですね。。。
北海道の感覚だと、35kmってところです。
れぃんさんの地方なら、距離としてはそんなにないのかもしれませんが、
移動に時間がかかるのは負担ですよね。
今度は、近くに菜園が借りられて良かったですね♪
時間のゆとりって大事ですよね。

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


ムスカリ陽射しいっぱい浴びて
きれいですね。
元気いただきました。

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

くーまたん  

ムスカリさんの姿が色鮮やかで、とても素敵ですね(^_^)☆
まだまだ寒い日が続きますが、日差しは春も感じますよね♪

お近くに農園が出来たのですね☆
やはりお近くにあるといいですよね(^_^)☆
那須のような雰囲気というのもいいですね♪

ブロッコリーも、とてもよく育ってくれたのですね☆
新鮮なお野菜、いいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/02/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

こんばんわ~
菜園 近い所へ引っ越しすることになりました^^
そうですね、今度はご縁があったのかな~って思います
温かいエールをいただいてありがとうございます*♡*
はぃ なにごとも困難なことって付いてきますものね♪
工夫をしてのりこえてみたいとおもいます(*’-’*)”
ROUGEさんの愛情いっぱいの贈りもの 大切にいただいています♥♡

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

こんばんわ~
ムスカリちゃん 可愛いですね~
こうして原っぱで出会うと、 ほのぼとした春を感じます!(^^)!
ブロッコリーも美味しかったです~
彦星さんもお野菜、た~くさんめしあがってくださいね♪

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントRさん

こんばんわ~
菜園 今度は歩いていけるところなんです~ 
ご縁ができたのかなーって思いました!(^^)! 
またせっせと野良仕事励みますね♪
そして ほんとうにうれしくいただいています
ますます遠いところからのお客様も増えてらっしゃるんですね
私共またお願いしようと思います ありがとうございました

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/02/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

こんばんわ~
maririnhahaさん 新しい畑へのエールをありがとうございます
そうですね、新しいところでの新しい人とのつながり
大袈裟なようですけど、生きることに直結しそうなよろこびです^-^
さっそくジョーロをお貸ししたり、、^^
私もmaririnhahaさんのようになれますように~!(^^)!

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/02/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

こんばんわ~
ムスカリさん ニノうめさんもお好きなんですね^-^ウレシッ
早春のブルー 明るい爽やかさを感じますね♪
菜園も歩いて行けるところに見つかって、ご縁かな~って思いました
ほんとですね、億劫がらずに見にいったり手入れもできます^^
またあれやこれやとみてやってください~!(^^)!
ブロッコリー 美味しかったです~、採れたてはふんわりとしてますね*♡*

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/02/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

うちのムスカリさんは、ちょっとお寝坊さんで、まだ蕾もできていません(^^;

畑、近くになって良かったですね(^^)
やはり、歩いて行ける距離が良いですよ♪

ご心配いただきありがとうございます♡

2016/02/08 (Mon)  | REPLY |   

せいパパ  

新しい菜園
高原の様な素敵な環境
水道が無くても近いから何とかなりそう
いい巡り合わせでしたね。
もうムスカリが咲き出したのですね
我が家はまだです。
応援ポチ!

2016/02/09 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
ムスカリ 可愛いですね~ 早春のブルーは胸がふるふるしてきます♪
寒冷紗をかけていたら、薬はしなくても虫はゼロでした☆
ブロッコリーの栄養素は満点ですものね~ すきでよかったです^-^ 
マヨブロ、これもどんぶり独りかかえしてます笑)
お菓子も美味しくて、この時間を楽しみに 仕事頑張れます
レディーグレィというのもあるんですねφ(σ_σ)メモメモ

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
今日も雪かき、、 ほんとにほんとにたいへんです。。
お疲れ様、というところを通り越していますね・・
こちらは 呑気なことで 申し訳なく思います
今年はみゆきんさんのところでも
いつもより春が早いようにおもいます!♬✿

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ほんな。さん

おはようございます♪
はぃ、水はなんとかできるように、お久に本気で頭もつかってます笑)
石油ポリタンクも置いて見ることにしました!
サバイバルなトライも楽しいです、エールをありがとうございます*♡*
大地の地熱って 凄いですのね
手のひらを当ててみると、じわーっと 温もり伝わってきます
うちの庭ムスカリもまだ全然です~

ほんな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
私も初ムスカリです~
大地からの地熱ッテ すごいとおもいます*♡*
手のひらを草はらにあてると びんびん温もり伝わってきます
うちの庭はまだ全然ですのね
美味しいスイーツがあると、お仕事頑張れますね!(^^)!

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

おはようございます♪
畑の引っ越し、丁寧に思って下さって恐れ入ります 
そのように移ってきてですけど、もともと大地は繋がってるんですものね♪
でも近いと言うことに、気持ちが軽くなってルンルンになってます^-^
わ 御主人さまのブロッコリー お品よく出来ていますね~
一説によると おっとりとできたお野菜は密なものより 
太陽をすみずみまで受けて栄養価が高くなるそうですの♬✿
うちも 野菜作りごっこです!(^^)!

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは
もう、ムスカリさんですか?
早いですね~@@
春ですね。。。

実は昨日、私立の合格がわかりました。
とりあえず、ほっとしました^^;
これでまさかの中学浪人はなさそうです

2016/02/09 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

おはようございます♪
ムスカリ お初さんです~ 今年は早いですね
草原に手をあてると、地熱の大地のあったかさがじんわりと伝わってきますね♪
wakasaママさんは、離れた距離の畑でしょうかしら・・ 
車で おべんとうも持参で」いらっしゃいますね 
それをおもうと、うちは弱音はきで(/*^^*)/ハズカシです
そうですね 今日はバケツを土に埋め込ん、雨水も溜めてみようと思います
温かいエールをうれしくいただいてます

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
今年お初のムスカリです~♪ 
大地に手を触れると、地熱のあったかさが伝わってきますね
春の始動を感じます!(^^)!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
そうなんです~ 今年お初のムスカリさんです~♪
ココの草原に手をあてると 大地から地熱の温かさが伝わってきます
春の始動ですね☆^^
近いと言うことは凄く気持ちが軽くなりますね、
スキップして行きたい気持ちです(*'-'*)"
ブロッコリー 美味しかったです~*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
本当ですね 早春のブルーのムスカリに
気持ちが湧き上がってくるようなそんなうれしい気持ちになってきます
dreamrose さんのムスカリちゃま、妖精みたいです.*・゚ 
ご縁があったのか、近いところで借りる事が出来ました
またせっせとはじめていきます~ エールををありがとうございます^-^

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ サプリメント管理士さん

おはようございます♪
私も今年お初のムスカリさんです~^-^
草はらに手をあてると大地の温もりがつたわってきました 
もう春の、始動なんですね~!(^^)!
ご縁があって、近いところで借りられるようになりました
またせっせと励んでまいります
 いっしょに、また新しく作業する事が見つかってボケ防止になりますように~!(^^)!

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
そうなんです~ 今年お初のムスカリさんです 
ここの草はらに手をあてると地熱からの温かさがじんじんと伝わってきました^-^
ほんとに、春の始動ですね~♪
ご縁があって近いところを借りられるようになって、うんと気持ちが軽くなっています
ブロッコリー 栄養もキングof キングですものね~
国産のはお高いので、、今年ももっと植えたいです!
お美味しいスイーツがあると」そのめの作業 頑張りが違いますのね笑)

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
そうなんです、ことしお初のムスカリです~♪
ここの草原に手を触れると、大地の温かさがジンジンとつたわってきました
もう 春の始動なんですね~☆
ご縁があって近いところに借りられるようになって、気持ちが軽くなってます^-^
ブロッコリー まぁぁ 私も一緒です!(^^)!
おやつ代わりにつまんだりしてるんです なんとも言えず美味しいですのね~*♡*ウレッシ

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ruiさん

おはようございます♪
今年お初のムスカリさんです
ここの草原に手をあてると地熱の温かさが伝わってきて
春の始動なんだな~って思いました^-^
ご縁があって、近いところに借りられことが出来ました^^
車でしかいけなかったところから、歩いて行ける畑へ気持ちがうんと軽くなっています
エールをいただいてうれしくおもっています!(^^)!

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
今年初のムスカリです~=*^-^*=
ここの草原に手のひらをあてると、大地から温もりが伝わってきます
もう春の始動なんですね☆^^
またせっせと励みます~

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントPさん

おはようございます♪
そうなんです、歩いて行けるところにあるって
こんなに気持ちが軽くなることなんですね^-^ 
スキップして行きたくなります 笑)
はぃ ムリせずに我慢弱く頑張りますね
あったかいエールをいただいてうれしく思っています!(^^)!

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
今年のお初のムスカリさんです~ 
ここの草はらに手をあてると、大地からの温もりが伝わってきて
春の始動を感じます♪
ご縁が合って近いところに借りることが出来ました
歩いて行けると言うのは気持ちが軽くなりますね~☆
ウププ ほかの人に聞かれたら、那須なんて笑われそうですけど(;^_^A ・・・
またせっせと励んでみます^-^

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

おはようございます♪
今年お初のムスカリさんです~
ここの草はらに手のひらをあてると、大地の温かさた伝わってきます!
ご縁があって、歩いて行けるところに借りることが出来ました^-^
気持ちが軽くなります~ スキップしていきたくなります笑)
一緒に 身体だいじにしながら いきましょう~です*♡*


幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
そうなんです、ご縁があって近い新しい菜園を借りることが出来ました
歩いて行けるのは気持ちが軽くなりますね^-^
スキップでいきたいようなきもちです♪
高原みたいなんて、他の人にきかれたら笑われちゃうんですけど(;^_^A ・・・
水のことも工夫してみたいと思います!(^^)!

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(・ω・)/こんばんは

いつもありがとうございます。

韓国の正月休み、

お陰様でゆっくりしています・・・

応援☆

2016/02/09 (Tue)  | REPLY |   

ノーベル賞候補犬メイゴンサン  

ムスカリもう、、、忙しくしているとつい。カシノウエンイイデスヨネ。我が家も道路隔てて百坪借りています。が、これからはどうかな⁇
近くはいいですよね。我が家は井戸水もあるので、みなさんにどうぞと言って喜ばれます。作ってないもの頂戴したリーーー笑
楽しんでやりたいですね。

2016/02/10 (Wed)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

| ̄ー ̄)/おはようございます♪

新しい農園、

近いと楽ですね。

ちょくちょく行けますから・・・

応援☆

2016/02/10 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん 

おはようございます♪
今年のお初のムスカリさんです~
早春のブルーの花に ことさらキュンキュンなってます^-^
そして ご長男さん おめでとうございます~
だいじょうぶとはおもっていても、
発表があって親としては確かな安心ですものね!(^^)!
それで余裕で本番に望めますね♪
おめでたくうてうれしくって、ありがとうございます*♡*

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
お風邪だったんですね・・・ 
寒けのあるときって ほんとに辛い症状ですね 
もうよくなられてらっしゃると思いますけど
十分にお大事になさってくださいね!(^^)!
はぃ うちでも 夫婦ゲンカしながらうがいを進めてます(≧ω≦)b
なかなかしてくれませんですけど、こっちにも移りますものね!

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/02/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントKさん

おはようございます♪
ご縁があって、近いところの菜園を借りられるようになって 
気持ちが凄く楽になっています!(^^)!
早春のブルーのムスカリに、なおのことキュンキュンなりながら
新しいスタートを祝ってもらってる気分です
美味しいスイーツがあるとパワーアップでおしごと進むんじゃいます(*'-'*)"
耳の事も、もう二十歳のころからですので、
そう言う事が身体の一部になってます
あたたかいお気持ちをうれしくいただいています

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀ 

2016/02/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
まだ 雪が降っているんですね・・・
ほんとです やんでほしいです!!!
そして、行政のサポートも考えてほしいです!!!

大変な時にコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
お正月休み たのしまれてくださいませ=*^-^*=
500万ヒットと おめでたいことも重なりますね♪
今年も おめでたいこと たくさんでありますように~.*・゚

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

おはようございます♪
Waho!! 100坪の貸農園を、そかも道路を隔てて直ぐところへ
もう、夢のようなお話です=*^-^*=
それにお父さんの井戸水を皆さんが使わせていただいてるんですね 
助かりますね~~ ほんとに助かりますっ☆ 
うちはちょろちょろと、寂しい水やりになってます('▽`;;
そして農作物との交換会もうれしいですね
とてもよい環境の所に思います!(^^)!

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
そうなんです、近いとこんなに気持ちが楽なんですね~
よいご縁にあえて感謝しています^-^
さっそく水関係の容器を揃えてます!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment