ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

新菜園の様子 ☆ 練りきり

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

前記事では、猫たちは鳥には反応しませんかというコメントもいただいているのですが

ほんとですね^^ それが窓越しにじーっとみてるんですけど、、それだけなんです

トロ過ぎます~

鳥さんたちも警戒心もなく、殆ど眼中にない様子ですし 

甘~くみられてますうちのニャンズでした



クリロさんも花が開いてきています

一番最初に、10年以上も前にお迎えしたニゲル ローズ色のスポットです


r2

シングルのスポットも入り過ぎで、、今ではレトロコーナーにありそうなクリロです




r1


こちらも何回か株分けしているシングルのバイカラー

すごく楽しみですけど、蕾の数が超すくないでっす



道具やストッカーなど運びながら、新しい菜園にちょこちょこ出掛けてます

周りはこんな風に優しい感じの雑木林になっていて



q11




q2


しっかりとした作りの温室も見えてます


その向かい側に新しくできた貸し菜園が広がっていて

こちらの続きの2区画をお借りいたしました、10坪で年使用料は合わせて6千円です


q5

まだがら~んとしていますね

バッグやカメラを置く敷石を敷いて、一番肝心な水の貯蔵ポリタンクとペットボトルを置いて、、

これから春野菜など、ぼちぼちとはじめていきます



で、帰ろうかな~ってもう一度振り返ったら



q6


こんなことって!!! ありました~

きのう、菜園についていたペッタンはニャン先生のだったんだゎ

どっしりとしてたので、ワンちゃんのかと、、('▽`;;

黒ニャン先生のおすみつきですものね~ 

これからいっぱいのよいことに出逢えそうな気がしてきます=*^-^*= 




*    *    *



生菓子の季節の彩り 練りきり です

1月にいただいていたのに、UPまで時間が経ってしまいました^^;

椿と水仙と


a2





a1



きのうまたデパートでみてみると 福寿草が新しく入ってました

なのに用事で疲れ果て、買って帰るパワーも切れ・・・

最近は、1出掛けで1用事ですねっ ・・お歳ごろ痛感してます






a3






*:・★.*きょうも一日お元気で。.:*:・’゚☆。.:*:・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 菜園

68 Comments

yurarin  

こんにちは

クリスマスローズ、きれいに咲いてますね。
よく手入れされているね。
家のは、ほったらかし雑草化しています(笑)
農園借りて野菜作ったり花育てるのは
気持も豊かになるけど、健康にもいいよね。
風邪に気をつけて元気に過ごそうね。

2016/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

クリスマスローズ、とても素敵ですね(^_^)♪
れぃんさんのお手入れの賜物ですよね(^_^)☆
素敵な姿に癒されます♪

畑の作業は色々と大変ですよね。
でも、体にはとてもいいものだったりしますよね(^_^)☆

週末はお天気が不安定になりますが、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

着々と農園の形が整えられていきますね。
何につけても
近いってありがたいです。
ただ、夏場は水やりがいたくさんになるでしょうから、
サポートをお願いして、
腰に負担がないようにされてくださいね。

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

きーうぃ  

れぃんさん

こんにちは(^-^)
ご無沙汰しています…

やっと日常生活に戻って、
今年もよろしくお願いします~☆

菜園されるのですね♪
昔はとんと興味がなかったのに
最近ちょっとずつ、興味がむくむくと。
いつかできたらいいなって
思っています…

うちも数少ないクリスマスローズ
ですが、つぼみをつけてくれて
とっても嬉しいです(*^^*)

2016/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

こんにちは~
クリローが綺麗な季節になりましたね~(*^_^*)

そして新しい畑!
良質な土で美味しい野菜が採れそうですね。
何を植えようか考えるのも楽しいですね(笑)

そして黒猫ちゃ~ん♪仲良くなれるといいですね♪

練りきりが綺麗。食べるの勿体無いですね。

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

momoちゃんもrinnちゃんもおっとりちゃんなんですね^^
うちは実家にわんこが居ますが
ま~ レースカーテンはボロボロですよ(笑)

クリスマスローズも咲いていますね、
今年は少し早めの開花でしたが
どれくらいの期間楽しめますか?

畑にはにゃんこもいましたか~^^
お友達になれるかな? (=^・^=)
綺麗な生菓子ですね。
食べるのがもったいない感じ^^

>やっぱり木曜日が休日って 特におかしな感覚になりますね^^;
朝月曜日感覚だった今日が金曜日だと再認識して
今日は超嬉しいです~ !(^^)!
☆彡

2016/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

ナハハッ
鳥さんも、ニャンズに動じないのね
優しいニャン達なのだ
そうじゃなかったら、鳥さんも寄ってこないものね( *´艸`)

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

昔から咲いてくれるクリスマスローズはうれしいですね。
うちにもスポット入りのくすんだ色のクリスマスローズがありますが、
それはそれで大切なクリスマスローズです。

新しい菜園での野菜作り楽しみですね。
頑張ってくださいね。
☆~♪

2016/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!すごくシックでおしゃれなクリスマスローズさんにゃあ!
おとにゃっぽいおしゃれなお花さんですね!
お家のクリスマスローズさん、最初は白一色だったけど、何輪か咲くうちに色がついてきてくれたにゃあ!

菜園も春に向けて順調ですね!
クロネコさんが監督してくれる菜園!
収穫が楽しみなのにゃあ!

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
ステキなクリスマスローズが咲きましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
我が家のは安いローズちゃんです、まだ咲いてくれませんけどw
応援♪ポチッ☆彡

2016/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ(^v^)

クリスマスローズさん、こういうシックな色合い、とても好きです~💛
長ーく続いているのも、すごいです(*_*)
毎年、咲いてくれるお花、うれしいですねe-454

大きな畑ですね!
雑木林もいい感じ~。こういうオープンな畑見ると、何故かホッとします。
これからいろんなものが作られるんですね~。
お水が、大変そうですが、、、どうぞ無理されませんよう。

煉りきり、とってもきれい✨
昔大嫌いだった餡物が、今は大好きです♡
芸術的な和菓子、目でもいっぱい楽しめます♪

そうなんですよね。
私も最近、一度にたくさんの事が無理になってきてます。
COSTCOなどでも、たくさん買いたいものはあるんですが、
今日は、これとこれだけ!と言い聞かせてます。
重いし~(^_^;)
1日にすることも、もう、今日はこれしたらオーケーと、
自分に甘くすることにしてますi-278

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは。
クロリーさんの時期なんですね。
とてもきれいに咲きました。
株分けしてどんどん増えていくのですね。

新しい菜園ですね。
新しい菜園楽しみです。
ここからまた楽しい事がいっぱいおきますね。
春野菜は何を植えるのでしょう。
楽しい春になります。

ねりきりきれいに美味しそうです。
とても綺麗に仕上がりました本物のお花のようです。
私も忘れ物が多くて失敗ばかりかならず
メモが必要になりました、こたつの上もメモで
いっぱいですよ。

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

鳥さん達に、ヘンに反応することなく
じーっと見ているとのこと
凄く良い雰囲気だなぁと思いますよ~♪
のんびり眺めているmomoちゃんrinnちゃんの姿が頭に浮かびます^^

クリスマスローズさんの
渋みのあるワインレッド、大好きな色味なんです。
どこか、しおらしく下向きにさく表情にも惹かれます。

わ!なんて可愛い和菓子なんでしょう。
まるで一つの芸術品かのような・・・
和の雰囲気漂う上品さや気品さがありますね(*^_^*)

2016/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

練り切のお花
芸術ですね(*´ω`)
練り切は季節をそのまま表していて
日本人でよかったと思わせてくれます。

畑で出会ったのが
黒猫さんだなんて!
これはいいことがありそうな予感♪
この畑でもたくさんの収穫がありそうですね。

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

れぃんさんちのたくさん素敵なクリスマスローズ・・
もうこんなに開いて来ているのですね!
何度も株分けなんて優秀さんですわっ☆

新しい菜園にまずは必要なものをお運びするの大変ですね。
ここは急に雨が降って来たら雨宿りするところはあるのでしょうか?
あ、畑にびーちゃんがお邪魔してる!ってちがいますわよ!
ププ、黒猫はみんなビーに見えて来ます^m^

練り切り季節感があってとても綺麗です♪
食べるのが勿体なくてずっと眺めていたいですよね。うふっ

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

クリローさまなんてお上品ですてきなんでしょう。
ほれてまうやろ!!ですね(笑)

生菓子の季節の彩り 練りきり 
おいしそうですね、やっぱり和はいいですね。

今度デパ地下いってこよう・・なんて思うのでした。


2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

のんママ  

新しい 菜園の スタートって
なにを 作ろう… どんなふうに 植えれるかな…って
どきどき わくわくが 止まりませんね!
収穫は もちろん 考えたり 育てたりな 過程も 楽しいですね。
れいんさん きっと 愛情たっぷりに
きれいで おいしそうな お野菜を たくさん 作られそうっ★彡

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

れぃんさんのお庭のクリローさん
咲き始めたんですね
これから咲きそうな蕾もいっぱい♪
クリローさんは長く楽しめるし
これからが楽しみですね~
うちもダブルはまだですが
シングルは咲き始めました
そしてそして練りきり
お上品できれいですね~
食べるのがもったいなくなっちゃいそう

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

キレイに整備された畑ですね
これからポツポツ緑の葉が出てくるのかなぁ
楽しみですね♪
ニャン先生の足跡も楽しみになるかもw

練り切りの美しさにうっとりです
しばらくうっとり眺めてから パクリでしょうかw

2016/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

貸し農園 綺麗に 整備されてて おいしい野菜が 
できるんでしょうね。
20坪でも 計画的に使ったら 食べきれないほどの野菜が! なんでしょうね。
我が家のように いくらでも畑が使えると 何を作ってるのかも
わからないように 乱雑になってしまいます。(笑)

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

★ yurarinさん

こんばんわ~
クリロさん 今年はうちでは背丈が全然伸びてくれません・・
肥料のやる時期を間違えたのかもしれませんね('▽`;;
超背が低いので 早めに切り花して 
カップすれすれに眺めさせてもらいましょう(*'-'*)"
菜園、ほんとですね、健康にも絶対いいと思います^-^
目的のない歩きから やること満載のウォーキングになりますね

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

こんばんわ~
クリスマスローズのこの魅力に掴まったら大変です^-^アセアセ
シックな大人の花をみせてくれるのですけど
今年は背が伸びないままに蕾が上がってきてしまって、、
肥料の時季を間違えたのかもしれません('▽`;;
畑の作業、きなるところばかりですけど
ゆっくり焦らず、できたところまで!をモットーに、やっていこうと思います!(^^)!

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

こんばんわ~
菜園のやることも、きりがないくらいにありますね 
でも焦らず、できたとこまで!をモットーに 
ゆっくりペースで いってみます^-^
夏の水やり、どうなるのでしょうね・・
まわりのかたのを参考にさせてもらいながら 考えていきましょう(*'-'*)"
はぃ 腰の事 いたわるようにします!(^^)!

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

しじみちゃん  

すてきな畑だすね

これからが楽しみだすね

練りきり、季節をいただけるので、嬉しいだす

それにしても美しいだす たべるのがもったいないだす

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

新しい所、とってものどかな所なのですねv-353
我が家の近くに似ています(^^)

練り切り、なんて美味しそう( *´艸`)
和菓子大好きなので、1度は作ってみたいのですが、まだチャレンジしたことがありません。
今年こそは!です。

2016/02/12 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

★ きーうぃさん

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたしますv-352
菜園~ むくむく。となんですね~*♡* 
お菜っぱの話など あれこれできたらうれしい~なんて思っています♪
クリスマスローズの蕾さんも上がってきて、一番楽しみなころですね
私も見せていただくの、わくわくしてます!おじゃまさせていただきます~=*^-^*=

きーうぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいぱぱ  

地続きの区画だから
使いやすいですね。
ここからどんな野菜が収穫出来るのか
報告が楽しみです。
応援ポチ!

2016/02/13 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

おはようございます♪
そうですね、10ヶ月待ってたクリロさんです.*・゚
でも今年はお背が小さくて、、切り花で 楽しまなくては、と思ってます グズン
肥料をあげる時を間違えたんですね(*>∇<*)
新しい菜園は土が山土でとてもいいんです~、張り切りますね(*'-'*)"
黒猫さんにまたきっと逢えたらいいです~ その時はご挨拶させていただきます*♡*
冬は練りきりの和菓子が美味しいですね パクッといただきました^-^

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
そうですよね~ この場所はリビングから離れてるので
アんり視力のよくないニャンズにおは めにくいのかもですけど、、トロッとしてます!(^^)!
クリロさん 蕾のときからですと3ヶ月くらい楽しませてもらえます♪
お出来になる方は交配もなさいます~☆
こちら冬の寒い時は練りきりが特別美味しいです^-^
きっとまた黒猫しゃんに逢えると思いながら、キョロキョロしてます*♡*

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
なんだかね~ 猫しゃんもお年ごろで、、、
きっと 一本抜けちゃったのもです笑) 
でもここはリビングからはちょっと離れてはいるんですけど=*^-^*=
はぃ みんな仲良くってことでです~ シャンシャン♪

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん

おはようございます♪
昔からのシンプルなクリロさんへ温かいコメントうれしいです
>それはそれで大切なクリローです
その言葉にまた愛おしく思えるようになってきます=*^-^*=
dreamrose さんから頂いたクリロちゃまも ゆっくりと大きくなって
今小学2年生ぐらいになってます*♡*
あたらしい 菜園でもせっせとガンガってみます~♪

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
クリロさんに ワクワクする時季になりましたね~♬✿ 
Gaviおねえちゃんのお色の入ったホワイトのクリロさん 
きゃ~きゃ~いいながら見せていただきました♪
クリロさんはいろんなふうにお衣装替えていきますのね^-^
そうなんです くろねこ監督さんに今度はゆっくりとご挨拶させてほしいです=*^-^*=

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます♪
今年もクリロさんに悩まされ魅せられての時になりましたです笑)
10ヶ月待ってですけど、蕾の時から長う楽しませてもらえますね
彦星さんのクリロさん ナチュラルなお衣装かしら~ 
楽しみにさせていただいてます=*^-^*=

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

クリロさんと言えばシックな花の代表の様ですものね
その中でもシンプルなお地味な初代のクリロさんです
あたたかいコメント うれしいです~*^-^*
畑も、そうなんです、ひろびろとした解放感 いいですね~
そして雑木林も一緒に眺められて、よいご縁になりました♪
子どもの頃嫌いだったもが、コロッと変わるってありますね 
私はお赤飯がそうですの(*'-'*)"
こなつさんも複数のご用事 大変でしょうか・・
私たちも二人で分担してやっとこ出来てる状態です笑)
これも生きてる過程の一つですものね、あまり逆らわずにと思ってます
~元気の出るエールに感謝です*♡*

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
今年もクリロさんの時季になりましたね^-^
始めの頃のオールドなクリロさんがほとんどですけど、ヤッパリ特別に感じます
あれやこれやと、地べたに這いつくばってパチリしてます(;^_^A ・・・
新しい菜園もひろびろとして気持ちがいいです♪
これからゆっくりと、ちょこっとづつになりますけど、せっせと作っていきますね!(^^)!
ほんとですね~ 私などメモ用紙にも太いマジックでかかないとよく見えなくなっていて、、
だんだん当時の母に似てきてます('▽‘;;

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
そうですね、鳥さんと猫たち、お互い見ていながら気にならないような光景も
穏やかでほぉ~っとしてくるかななんて思うこともあります(*'-'*)"
渋い花の代表のような うちのレトロなクリロさんですね
でも 最初の花なので特別に思います!(^^)!
和菓子の練り切り、冬になるとたべたくなってきます~*♡*
季節の花にいろどられたお茶の時間 ゆっくりとの時間になりますね

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
練り切りのお菓子、アートの世界のようですね♪
季節感のある彩りに、ショウインドーの前ではっとして見入ってしまいます(*'-'*)"
と言いながら、 おいしい~と愛でる間もなく手が止まりません
そうなんです~ 黒猫先生におあいしたんですっ!
こんどゆっくりご挨拶させていただきたいです~*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
もう10年も一緒なんです~ レトロさんですけど特別に思います^-^
クリロさんは株分けにはお強いかな~とおもいながらです
ココは雨宿りもできません、でもほっかぶりしてかえれば、15分ぐらいですの~☆^^
わ びーちゃんにもにているんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
びーちゃんにもこちらの黒しゃんにも 改めてご挨拶したいです*♡*
季節の練り切りにはっとするほど綺麗だと思いながら 
家では愛でる間もなく、あっというまにいただいちゃいました !(^^)!

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
クリロー様の時季になってきましたね~
なやまされながら目が離せなくなりますね!(^^)! 
今年は ほんとに おチビちゃんなんです 
切り花で楽しむ方がいいのかな~なんて思いながら・・・
冬には 特に和菓子、生菓子が食べたくなります~(*'-'*)"
デパチカ 活気が合っていいですね♪

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

おはようございます♪
そうですね~ あたらしい菜園で育てたお野菜やお花 
この面積からとうにはみだしています 笑)
でもお水も運ばなきゃですので、そんなには作れないと思うのです・・
ゆっくり迷ったり、選びながら、はじめていきますね♪
くろねこ監督さんに時々見回ってほしいです~!(^^)!

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
愛紗さんさんのシングルさん 咲きはじめたんですね
原種に近い方が先に開きはじめるんでしょうかしら~*♡*
うちはシングルさんだけで、、でも最初からですので特別に思います
10ヶ月まっているんですけど、でも長く楽しませてもらえますね
和菓子、練り切りなど、冬になると食べたくなってきます!(^^)!
でも 愛でる間もなくいただいちゃいました(*'-'*)

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
貸し菜園が始まったばかりで まだまだ残っていますね~
植えたい野菜や花や、おもいつくと畑の大きさをうんと超えていて笑)
これからゆっくり選んだりしていきましょう^-^
黒にゃんこ監督さんにまたであいますように~
でも、まさかって、、にゃんさんに出逢えてうれしいです*♡*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ピオーネ親父さん

おはようございます♪
まだ始められたばかりの貸し農園で、きれいに整地されていました
お借りしたのは、ピオーネ親父さん 10坪なんですの笑)
余りにママゴトすぎて、、畑10坪って想像できないですね^-^
植えたい野菜や花は、このおおきさに入り切れないほどなんですけど
水も運ばなjければなりませんし、、そう沢山はムリですね。。
ゆっくり すごしづつ 作っていきたいです
小学生の理科みたいな菜園ですけど、みまもってくださませm(^^)m


2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
クリロさんの頃からのおつきあいになるんですね~
いつもお優しいお気持をありがとうございます
そしてこれからもよろしくお願いいたします*♡*
小さい庭に鳥が来てくれて、それもペアで来てくれてほんとに幸せでした~
練り切りも 冬になると特別に食べたくなります♪
そして愛でる間もなく、アッちゅう間にいただいてしまいました " "(/*^^*)

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

ご丁寧に二つもコメントをいただいてありがとうございます
今年新しくはじまったばかりの貸し菜園です~
植えたい野菜や花は いろいろ考え付くんですけど
水もはこばなくてはなりませんし、ちょっと少なくなると思います・・
練り切り 綺麗ですね~ こんなにお見事ですのに
家では愛でる間もなく、頂いちゃいました(;^_^A ・・・

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

猫さん付きの畑~^^
ふふ、キャットニップとかも、育てちゃったりして♪

和菓子って、季節感が繊細に表現されてて、実に、「ああ、日本のスィーツ♪」っておもいます^^
濃い目のお抹茶、飲みたくなる^^

2016/02/13 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/13 (Sat)  | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
クリロさん・・・といえばれぃんさん♪
大人雰囲気で、ステキなお花ですよね~
いつも、うっとりです
畑、なんだか新しい物語が始まりそうですワクワクしますね
コチラの主さんは、黒猫さんなんですね^m^
宅急便さんですね^^なんだか、幸せを運んでくれそうです♪
お弁当食べたり、苗の生育を眺めたり、いいお時間が過ごせそうですね~

2016/02/13 (Sat)  | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
新しい菜園で迎える春、ワクワクしますね♪
あれも植えようこれも植えようと、想像が膨らむ頃ですね。
黒猫さんは、れぃんさんにご挨拶に見えられたかのようですね。
素敵な出会いのように感じます。

2016/02/13 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/13 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/13 (Sat)  | REPLY |   

yurari  

れぃんさん、こんにちは♪

今年はこちらの畑からたくさんのお野菜が採れるんですね~♪
よい縁が見つかってよかったですぅ~☆
そしてれぃんさんの行くところ、必ずといっていいほど
かわいいお客さんと出会えちゃうんですね~笑
黒ニャン先生はその畑の近くにお住まいなんでしょうか。。
それともこの畑がちょうどお散歩コースなのかしら。。
どちらにしてもこれからまた楽しい菜園生活が始まりそうですね☆

日本の和菓子って本当に細かな手仕事・・・
見てヨシ、食べてヨシ、ステキですよね♪

2016/02/13 (Sat)  | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
家庭菜園、いよいよ始動ですね。
にゃんこ先生のお墨付きとは、なんて幸先が良いのでしょう(=^・^=)
美味しいお野菜がウハウハ採れちゃうかも?ですね^^

>1出掛けで1用事
分かります、分かります~
1回のお出掛けで、あれもこれも用事をたそうとすると
何かを忘れたり、ミスったり、疲れちゃったり・・・
最近ではあまりいっぱい&いっぱいに
スケジュールを入れないようにしています。
ゆとりって大事ですわ(^_^.)

2016/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

来週からは、

寒さが戻って来そうですね。

体調に気を付けてください・・・

応援☆

2016/02/13 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

おはようございます♪
わ 幸さんの所とにてるんですね*^-^* 
高台の方はほんとに雰囲気がイイのです~♪
練り切り、冬になるとかならずといっていいほど食べたくなります
幸さんの練り切り、もしかして楓ちゃんモデルだったりして*♡*
ぜひ 和菓子の創作されてみてくださいませ
その時は通販でもおねがいいたします!(^^)!

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
そうなんです、暮れに応募が始まったばかりで まだたくさんあいていて
すきなところを続きで借りられました!(^^)!
植えたい野菜や花は、ここの量をはみでているんですえど笑)
水の事もあるので、これから選んでかんがえます('▽‘;;
当たらいい音始めると ボケの防止にはいいかもしれません!^-^

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ほんな。さん

おはようございます♪
そ、そうなんです~ まさかのラッキーなことが起りました♪
猫つきの菜園~ 3割増し賃料でもOKです=*^-^*=
前の大屋さんの畑の時もですけど、
「畑と猫バージョン」って散歩でもよく見かけます
ともあれ大当たりでございます~~o(#^。^#)v!o
和菓子 練り切りは特に冬になると無性に食べたくなります
ちょっとヘンな私はコシーでもいただきましたです(;^_^A ・・・

2016/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントSさん

おはようございます♪
~クリスマスローズの蕾を発見されたんですね~♪ 
今年は早いので、まだかしらとおもっていると 
うれしいびっくりで^^ 大きくなっていますね=*^-^*=
今度見せていただきたいです~*♡*

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

 
★ o*hana さん

おはようございます♪
クリロさん 蕾が大きくなっています、けど今年は 
お背が小さくて、、切り花にして眺めようかと思ってます・・
新しい菜園に黒猫しゃまが~ 大当たりでございます~( *^^)(*^^*)ッ!
暮れに募集が始まったばかりのようで、ま新しい菜園ですね♪
きっと楽しいことが始まる~って、そう思いながらゆっくりとしていきますね^-^

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ruiさん

おはようございます♪
新しい菜園~ おっしゃる通りに植えたい野菜や花が
もうここの量を越えてますの笑)
でも水の事もあるので、選んでいきながらになりますね・・・
そして黒猫しゃんまでいっしょに~ 大当たりでございました=*^-^*=
今度はゆっくり 私のほうこそ挨拶させていただきたいのです♪

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
そうなんですか~ ビールのバレンタインもいいですね=*^-^*=
お嬢さんがいらっしゃると、キッチンがはなやでしょう~*♡*
私も女の子がいたらちょこっとちがっていたかしら~?(*'-'*)"
いつも温かいお気持ちをありがとうございます

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

 ★ ヒミツのコメントMさん

おはようございます♪
Waho!! 雨になってばんざーーーい☆☆
うれしいです~
どんどん雪がとけてくれますように~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ yurariさん

おはようございます♪
ほんとに よいご縁に出逢って近い所へ引っ越しが出来ました♪
それに黒猫せんせいまで現れてくれて、大当たりデゴザイマス~~*♡*
今度はゆっくりと ご挨拶などさせてもらいたいのですけど、、 
これも猫しゃんのみぞ知るタイミングですものね!(^^)!
和菓子、練り切りなど 冬になるとすごく食べたくなったりします
季節感の匠の技ですね.*・゚

yurariさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ サプリメント管理士さん

おはようございます♪
いよいよはじまり~って ワクワクしながら少し不安もですけど
何と言っても 黒猫にゃんこ先生のお済み対ですので
たのしいことザクザクになるはずですね~=*^-^*=
サプリメント管理士さんも ペースダウンのことなどおありでしょうか・・
私、我々も、 足して2でなんとか一人分みたいです(;^_^A ・・・
でも そういう(-)の新しい体験も、面白いな~とも思います^-^
これからもよろしくお願いいたしますね♪

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
こちらも月曜からは ひとけたの気温になりそうです・・ 
今日は荒れたお天気ですのに23度まで上がるとか!
絶好調さんもお若くていらっしゃいますけど、体調きをつけられてくださいね♪

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
そうですね ヒマワリみたいに思っちゃうくらいぃいろい花弁です~ 
黄色いお花は太陽みたいって思いますね!(^^)!
お買い物のついでに、可愛いお花を買えるのはうれしいです♪
こんなに気温が違うと 体へのストレスも大きいですね 
体調注意をして、今週もも乗り切っちゃいましょうね*♡*

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀ 

2016/02/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment