Bunkamura ☆ ノルウェー絵織物展

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

先日はお江戸の真ん中の渋谷のBunkamuraへ出掛けてきました

数年前に行った時の文化村とは違って新しくなっていました

前からオシャレなところでしたけど、また一段と洗練された感じです


q1

Bunkamuraのエスカレータの中から見たテラスです 


ちょうどお昼前につきましたので先にランチにすることにして

ネットで調べた松濤カフェへ何しろ松濤と付いてるんですものネ(u_u*)ポッ

場所はオーチャードホールの脇と書いてあって、エレベーターを降りて行ってみると

・・懐かしいです~ 前にはリチャード・クレイダーマンのピアノ演奏会に来たホールです

そのころはお熱で、CDを聴きながらクレーダーマンの曲ばっかし弾いてました

東急デパート本店とは西側になる静かな通りに面したテラス席もあるカフェレストランです


w2






w7



私は一番人気の自家製ローストビーフのサンドイッチにしました

ビーフの量(70g~200g)を選べて、SSの70gにしました、Sでも女性には多いそうです^^


e2

Waho!! フレッシュボリューミー! 美味しそうなサンドイッチです

ちょっと角度がよくなくてレタスばかりめだっていますが、確かにたっぷりなローストビーフで

これだけの野菜があってちょうどバランスがとれてます 

ごん兵衛さんは同じものでもと、タイ料理 チキンバジルライスです


e1

目玉焼きの黄身を崩してとろとろにしていただきました

ぁ タイ料理の甘みのある味付けですね~ 間にピリ辛が効いていて美味しいです~

取り皿もそれぞれ用意して下さって、半分づついただきました


そしてこちらも ネットでみてからもうトッピングをきめていた松濤ケーキです


e3

シフォンでもパンケーキでもないバターローストタイプに、 もりもり生クリーム+メープル

ふわふわしすぎない、しっかり素材感のある生地 超おいしいぃ~

帰り際に元気マスターより「パパさん またきてね~」って~

オシャレでアットホームな松濤カフェさんでした

 


                    


しっかりランチもいただいて

これからきょうの目的のBunkamuraで開かれているノルウェー絵織物展へです

ごん兵衛さんの妹さんが長年してらっしゃる北欧絵織物を今年も出品なさってます


q8





糸を織る、、縦糸に横糸を交差させていきながら、、、 

夢や想いが織りなされていくようで、 私もしてみたいと思いながら、そのままです('▽`;;

先生、お教室の方々のすばらしい作品 堪能させていただきました

会場は撮影禁止で、、私の乏しいボキャブラリーで素晴らしさ伝えられません

Y子さんの作品は古典織物の技法で織られた

三賢者の一人 という聖書物語にまつわる絵織物で

色合いもモチーフ図案もとても格のある素適な作品に感激してまいりました 



r2


一本一本を手で通して、その作業を重ねて、時間を織っていくようなことですものね 

そうして醸し出された毛織物のあたたかみのある深い色合いが、見ているとよく伝わってきました

ゆっくりと観賞させていただきながら、文化の香りっていいですね~.*・゚



記念にこちらの絵ハガキをです~


r2


長いこと見ていただいてありがとうございました




*:・★.*きょうも一日お元気で。.:*:・’゚☆。.:*:・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**
関連記事

Comments 63

ほんなあほな。  

Bunkamuraは、渋谷の喧騒の中でも、大人が行ける数少ない場所の一つですよね^^好きな場所です。
ごん兵衛との分けっこのランチ、美味しそうだし、仲良しだし、2倍楽しめるし♪

ノルウェー絵織物、看板の雰囲気からも、温かみのある作品が想像されます^^
毛織物とか、手仕事が出来るって、ぶきっちょな私は、見る専門!尊敬するばかりです^^

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんにちは。

素敵なカフェでの ランチ 羨ましいです。
私には 似合いませんね!(笑)

渋谷って行ったこと無いんですよ。
一度行ってみたいですね。

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!素敵なおでかけだったのにゃあ!
Y子おねえさん、ノルウェイの織物されてるんですね!@@!
たての糸、横の糸、すこぉしづつすこぉしづつできていく絵、素敵だろうなぁ。
そういうやさしい手仕事されるY子おねえさん、なんだかれいんおねえちゃんやごん兵衛おにいさんとすごく似ている気がするよ1
素敵な1日でしたね^^

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

楽しい1日になったのですね~^^
ステキなカフェで美味しいランチに
ノルウェーの絵織物(初めて聞きました!)展、
ゆっくり満喫できた様で♪
こういうのんびりとした時間を楽しめるのって
大人な感じがしてうらやましいです。
(私は日々、バタバタなので^^;
もちょっと時間を有効に使いたいのですが…;)

絵葉書もとってもカワイイですね~♡

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

わぉ、すごく繊細な絵織物i-233
温かみがあり、ストーリーがあり、見る人に語りかけてくるような、
そんな素敵な織物ですね。
やってみたいけど、かなり、根気が要りそうな、、、。
ごん兵衛さんの妹さん、すごいですね~✨🌸

松濤カフェさん、とってもおいしそうです😋
あ~、東京の街はもう、きっと歩けない私です(^-^;

ピアノを弾いてるれぃんさん、すてきだろうな~って想像してます🌺

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

ほんとおしゃれな空間ですね~
やっぱ都心はセンスがあります^^

自家製ローストビーフのサンドイッチ
いっぱい挟まってますね^^
これは大口開けて食べないと~ 笑
チキンライスも どちらも美味しそうです。
お二人でシェアできるのも良いですね(*´ω`*)

素敵なデートですね^^ いいな~♪


>けっこうピリっとくる 七味唐辛子のふりかけが売ってるんですよ。
それを小麦粉に混ぜて 揚げると、美味しいですよ^^
いつも温かなコメントをありがとうございます(*´ω`*)

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

Bunkamura一度も行ったことないです(^^;
若いころは渋谷には
よくお買い物に行っていましたが
Bunkamuraはそのころでも
おしゃれな場所でしたね。

おしゃれな場所で
素敵な絵画展
こうしたところに一緒に出掛けられるって
羨ましいです。

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

Bunkamuraはまたお洒落な感じで新しくなっていたのですね☆
私なども何年か前に行っただけなので、また行きたくなりました♪

素敵なランチと、美味しそうなケーキも、いいですね(^_^)☆

会場の雰囲気もとても素敵ですし、絵はがきも本当に可愛らしくて素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
渋谷って若者の街のイメージが強いですが、
大人でも楽しめる洗練された場所もあるんですね~。
もう何十年と行ってないなぁ。。。
田舎者の私は、渋谷に行くと田舎者丸出しで、オロオロしてしまいそうです(笑)
ローストビーフのサンドイッチも、食べ応えありそうですね~。
素敵なランチタイムになりましたね。

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

お話だけでもうっとりこんこです(*^_^*)
テラスに大きなミモザがありますね。
お洒落で美味しそうなサンドとデザート!ゴクリんですよ~(^O^)
松濤ケーキ、お名前にいちころですね。ププ

絵織物・・素敵なひと時を過ごされましたね。
長い時をかけて、ひとおりひとおり紡いでいく夢。
私も織物がしたいです。
あ、そんな難しいのじゃなくて簡単で単純なものですよ!
一回だけ体験してミニマットを作りました。ポッ
この頃とても手作りに魅かれます♪
絵葉書も温かい雰囲気ですね!

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

最近は渋谷にも行った事がないです。
私も田舎者ですので迷子になりそうです。
素晴らしい展示会に美味しいランチで良い
時を過ごしましたね。

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

bunkamuraは渋谷でしょうか?
オシャレですね。
23年前に付き合ってた彼女とデートした街
ずっと行ってないな。
昔付き合ってた
女性たちと行った場所は
意識的に避けてます。
せいママと行く場所は過去に行ったことが無い場所に
行くようにしてます。
応援ポチ!

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

美味しいものを召し上がっていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
今日は春の気温で気持ち良かったです。
明日は雨ですけど・・・

応援♪ポチッ☆彡

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

素敵なカフェですね
サンドもバジルライスも美味しそう♪
そしてケーキに釘づけです( *´艸`)
そしてそしてノルウェー絵織物展を鑑賞ですか♪
とっても素敵な時間を過ごされたんですね
あたしチャーミーグリーンみたいな夫婦に憧れがあるんですが
きっとれぃんさんご夫婦のような方が
将来あ~いう夫婦になられるんだろうなぁ♪と勝手に想像しています


2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

おしゃれなカフェですね♪
サンドイッチも美味しそうですが
ゲーキの生クリームに生つばゴックンですww

渋谷にも
こんなに落ち着ける場所があるんですね

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは


渋谷へお出かけへ行ってこられたんですね~♪
お天気の方も良かったようで・・・よかったです(*^_^*)b

お肉だけでなく緑のお野菜もたっぷりサンドされているところが
健康的かつヘルシーで、とっても美味しそうです!
ごん兵衛さんがオーダーされたチキンバジルライスも
ハーブのスパイスがきいていそうで美味しそうです^^

もりっと盛られた生クリームの
ふわふわケーキは重すぎず、食後のデザートにピッタリかと思います☆

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ほんな。さん

こんばんわ~
Bunkamura、昔は文化村と書きましたね^^
あれこれ言えるほど 渋谷を知らなくて、、
なんとかの一つ覚えみたいに渋谷と言えばBunkamuraなのでした('▽`;;
我々ふたりとも持病もあって、食事はせまーく細ーくの2倍どりです笑)
ほんな。さんがぶきっちょサンとは
とても、とても思えないんですけど・・!!(^^)!

ほんな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

これは素敵なひと時を過ごされましたね!
決して大げさなハナシではなく…、
甘いものが時々食べたくなるように、
活字が恋しくなったりアートに触れたくなったり…。
そしてそれが達せられると、精神的にうんと充足し
豊かで落ち着いたこころ持ちになります。
そんな意味でも素敵なひと時だったことと思います。

織物を作られるなんて、とても丁寧で根気強くて
温かい方だとお察しします。
身近な方のそんな取り組みは、良い刺激となりますね。

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ピオーネ親父さん

こんばんわ~
素適なカフェで、でも気取ったところがなくて
そう言う所も大人の感じのお店でした!(^^)!
渋谷と言えば、スクランブル交差点の若者の街になりましたね
でも東急デパート本店のこの当たりは昔ながらの落ち着いたところでした♪ 
段差を注意して、ワタシなど下ばっかりみて歩いてましたです笑)

ピオーネ親父さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

渋谷と言えば、東横のれん街♪ あと

NHKあたりしか行ったことないだす^^;

こんなすてきな所があるんだすね

すてきな芸術を楽しまれてきたんだすね

やっぱり、いいものを鑑賞するって心が豊かに

なるだすね  

それにしても美味しそうなランチだす

いっぱいすてきな絵ハガキだすね

色も配色もデザインもすごく美しいだす

いいもの見せていただきありがとうだす

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

こんばんわ~
クラフトの あたたかみっていいですね~=*^-^*=
織りもの、 簡単にははじめられることではないですけど
私もきらいじゃないな~っておもいながら、見ていることばっかりです
手仕事でもごん兵衛さんと私は外の土いじりですニャン^^
絵織物の事も見ていただいてGaviおねえちゃん うれしいです

Gaviおねえちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ★すももママさん★

こんばんわ~
時には文化的な香りふれたり感激したり、いいですね~=*^-^*=
テラスのあるカフェで、私には何年かにいっぺんですの、ランチいただいたり
お江戸の風にふかれてきました!(^^)!
ウィークデーがお忙しいって、で」それもまたすばらしいことですもの*♡*
こういうことは、引退後でもできますぅ♬

★すももママさん★ コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

ローストビーフのサンドイッチ、美味しそうです( *´艸`)
松濤ケーキも、食べてみたい。。。
田舎にはお洒落なお店がないので、羨ましい限りです。

北欧絵織物は、実物を見たことがありません。
きっと素敵なのでしょうね・・・

2016/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

サン  

我が家も絵画展を見に行ってからは、渋谷に行ってないなーー上野で降りるのよね。今は、病院以外でかけてないけど。絵画展いいよね。髙島屋のも見たいし、、。早く退院してくれ!

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

おしゃれなカフェときれいな絵織物が見られて
素敵な1日を過ごされましたね。

ちゃんと事前に予備知識を仕入れてから出かけられてるのを
見習おうと思いました。 (*^_^*)
☆~♪

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

おはようございます♪
物語の絵織物、そうなんです~ みていると語りかけられてきます*♡*
それに北欧の温かみのある色合いの糸で織られているので
ちょっとXmasの夕べという感覚になりました
一つの作品にしあげるまでに3ヶ月とか話してましたです^^
ご一緒にたのしんでいただいてうれしいです 
気取りのないあったかいカフェさん 楽しかったです~^-^
ピアノは消音装置を付けまして、ヘッドホーンでこっしょりとです笑)

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
文化のかおりのする落ち着いた空間で 
アートの刺激をうけて、気力チャージになりますね!(^^)!
そうそう、どんだけ大口とおもったら!!ちゃんと箸も置いてありましたの^^
目玉焼きの黄身と一緒に~ 
manaさんメニューでもよくお見かけするスタイルですね*♡*
この日もおいしくいただいきました!(^^)!

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
雨になってよかったですね~( *^^)(*^^*)ッ!
あったかい雨になって、どんどん積もった雪が溶けてほしいです!!
もう、あとはそんなに積もることないんじゃないでしょうか!!
そう願いながら*♡* 
今日は晴れたお天気でありますように~

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
ヒミツのコメントさんも リチャード・クレーダーマンを弾いてらっしゃったんですね
あのころは、NHKで「趣味のピアノレッスン」みたいな時間もあって 
出演されてらっしゃいましたね、週一回が楽しみでした☆
絵織物のことも見て下さってうれしいです~*♡*
あたたかいお気持ちに感謝をしながら

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
Bunkamuraは 催し物へ用事がないと出掛けませんものね
私は若い人に人気の街の方へは行ったことがないのです笑)
たまにはお江戸へ出て、刺激をうけるのもいいことだゎって^-^
気力パワーをチャージしてもらいました*♡*
ごん兵衛さんも時間があまってきて、できるようになりました ぷ。

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
文化村、昔は漢字でしたね、今も素適な文化の香りのするところですね
時々はお江戸へ出て、アートの刺激をうけることもいいことと思いました 
気力パワーをチャージしてもらいますね~!(^^)!
北欧の絵織物のあたたい雰囲気で とても心休まるひと時でした
絵ハガキもかわいいですね~(*'-'*)"

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ruiさん

おはようございます♪
そうです~渋谷といったら、スクランブル交差点ですし 
いまを制する若者の街ですものね~☆
私はそちらは歩けないとおもいますし、昔知っていたところをちょこっとです^^
レタスがこぼれそうで、、そうしたら お箸もちゃっとおいてありましたの~=*^-^*=
こういう心遣い うれしくなりますね♪

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
そうですね~時にはお江戸へでて都会の風に当たらなくてはですのね!
サントイッチも、この大きさにどうしましょうって、 口は大きいのですけど笑)
そうしたらお箸も置いてあって、 心遣い嬉しいですね^-^
はぃ、かの松濤ですものね~ 
私にはもうつかうことのいない地名だとおもいます笑)
私も簡単な織りものしたいと思います~ 切にです*♡*
昔はリリアンってやりましたよね~( *^^)(*^^*)ッ!

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
私も渋谷の街はもうぜったい歩けないのですけど、、 
東急デパート本店と文化村のとこだけは どうにかですの笑)
北欧の織りものは深い温かみがありますね
姪ごさまの事で、れみりんさんの方がおくわしいのにです('▽`;;
時にはお江戸で文化の刺激を受けるのもいいことですね^-^

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
渋谷はむかしも今も 若者のメッカの街ですものね 
私もとても歩けないのですが、ここだけ 
東急デパートと文化村のとこだけはなんとか行けますのです笑)
奥さまとこれからも新しいデートの街*♡* 
じゃんじゃん開拓されていらっしゃってくださ~い=*^-^*=

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
そう変わっていましたね、 私達の頃は文化村と漢字でしたね笑)
私も渋谷の街なんて、歩けないのですが
ここの文化村のとこだけはなんとかいけますのです ('▽`;;
昔はキルト展は ここの東急デパートでありました.*・゚

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます♪
そうなんです~ ここではお目にかかれませもの!
盛り盛りのクリーム、もうちょっとあってもよかったなとですけど笑)
よいお天気に恵まれて、素晴らしいお写真撮れたことと思います
たのしみにしています~=*^-^*=

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
ほんとですね お江戸へ出て都会のかせに当たってきました♪
サンドイッチも レタスどうしてたべようとおもっていたら 
お箸も置いてあって 心遣いが嬉しいです(*'-'*)"
北欧の織りものも 深いあたたみのある色調で
Xmasの世界にいるような気分になりました♪
愛紗さんさんとお優しい旦那様 きっと そのよになられると思います*♡*
私達も、ちょこっとケンカを減らして、そうなるようにしていきたいです~=*^-^*=

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
時々はお江戸に出て、都会の風にあたらないとと思いました~♪ 
生クリームケーキ~ もうちょっとクリームを載せてもよかったかにゃと笑)
サンドイッチも このレタスをどうして食べようと思っていたら、
口はおおきいんですけど!
お箸も置いてあって、心遣いも嬉しかったです(*'-'*)"

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(。・_・。)ノこんにちは

リチャード・クレーダーマンの曲を聞いて、

カフェでまったり紅茶を飲みたいです・・・

応援☆

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

素晴らしいノルウェー絵織物展へ行ってこられましたね

ご主人の妹さんがされてる北欧絵織物ということで

あたたい雰囲気でほのぼの感があふれる展示会みたい

心も休まりご夫婦で美味しいものたくさん食べられて

私はお二人の幸せのおこぼれ頂戴しましたよ

絵ハガキも何とも言えないくらい可愛いくて素敵ですね。

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

こんにちわ
若い人の街の渋谷、自由に歩いたりできないのですけど 
ここの所だけは昔とあまり変わらず行けるところなんです笑) 
ローストビーフが単品でないのがもったいないくらい美味しくて☆
チキンバジルライスも甘口であとから辛くて ファイトでてくるランチでした~♪
時々はお江戸へ出て行くことも大事ですね 
気持ちのエネルギーパワーいただいてきました!(^^)!

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございますc

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

こんにちわ
そうですね、毎日の暮らしのちょっと先に、なにかアートのような 
文化の香りがすることがあると、しみじみと素直に 
きもちが満たされてきますね
ちょっと意味が違うかもしれませんけど、パンのみに生きるにあらず
そんことがよみがえってきます!(^^)!
今回も北欧絵織物展を見せていただいて
丁寧に、あることに感謝をして暮すことに感激してして帰ってきました^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

こんにちわ
そうです、そうです~ 渋谷と言えば東横のれん街ですね~☆ 
NHK はまだ行ったことがなくて、 こんどのお出掛けにφ(σ_σ)メモメモさせていただきます♪
ほんとですね、くらしのちょっと先にアートっぽを感じて感激すると 
心のエネルギーいただきますね!(^^)!
お江戸にはときどきでかけないといけませんですね笑)
ご一緒していただいてうれしいです

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

こんにちわ
そうだったんです、書くのを忘れていて、ローストビーフ
単品でないのがもったいないくらいに、美味しかったです=*^-^*=
ケーキの生クリーも、もちょっとのっけてもよかったかな、なんて
2日たっても また食べたくなってます笑) 
織りもの、簡単なものでいいから、織ってみたいです 
色を重ねていくって、たのしだろうなっておもいます*♡*ポリ

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

こんにちわ
サンちゃんお父さんも卑弥呼さんと絵画展 お出かけなんですね~
私もはるーか昔、ゴッホ展で渋谷で並んだ様な思い出があります^^
高島屋でも あるんですね~ たのしみがあると励みになりますね!!
モチベーション上がるとリハビリ効果にぐんと よくなるそうですねm(^^)m
温かい春と共に早くご退院になりますように~

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

こんにちわ
オシャレで それにアットホームなカフェさんにあたって 
うれしいランチタイムになりました 
ケーキはもう一つ、W盛り盛りの売りーむにしてもらいたかったほど
甘いだけじゃないフレーバーなクリームでした!(^^)!
だんだん歩きながら探そうかという事ができなくなってきて
それに きまってないと不安のような困ったお年ごろでもあります(;^_^A ・・・

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ
若いころは、あの甘い旋律にひかれてそればっかりでございました (;^_^A ・・・
その後は、、またころっと もとにもどりましてです ぷ。
そうですね、クリームたっぷりのケーキと熱い絶好茶と 
ほんとに 合っておいしそうです.*・゚=*^-^*=

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

こんにちわ
ほんとにお久にお江戸まで出掛けてきました^^ 
アートなことに触れて感激するのはいいことですね~ 
ふつふつと気持ちのエネルギー いただきます!(^^)!
北欧の深くあたたかい色合いの絵織物 素晴らしいお作品ばかりでしたの♪
こちらこそです~
wakasaママさんにもごいっしょしていただいてうれしいです*♡*

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

コメント残したような
BUNNKAMURAなんだって
どうしてか残ってないですね。


渋谷なんてもう行く機会がないんだろうな
なんて思うのでした。

2016/02/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ~ ほんとですねー!(^^)! 
雪でなかったら、曇りだろうと、どんよりだろうと、 
気持ちが休まりますね~( *^^)(*^^*)ッ!
ゆっくりと 自分時間 取り戻して下さいね

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ
夕方の戻りは、主婦には一番焦りますものね、お疲れ様でした
それでも無事にあって、 何よりでしたものね!(^^)!
サーバーさんのことでのコメント投稿のトラブル、色々とありますね
私など分からないことばかりで これからも教えてくださいね=*^-^*=
今日は晴れてきて、こまごまと走りまわって用たしです(*'-'*)"

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

こんにちわ
御厄介おかけしていますね、、申し訳ありません
実はコメントをいただいておりまして、 
でもそれが鍵コメントになっておりましたので
ヒミツのコメントさんへのお名前で お返事させていただきました  
せいパパさんの後にですm(u u*)m
今回も ご丁寧にいただきまして恐縮に思いながらありがとうございます

2016/02/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

この時期にヒヤシンス
そしてメロンパン
そこは魔法の国なのね♪ 

2016/02/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁおはずかし・・
ありがとうございました。

2016/02/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
そうですね ムスカリの花の色も似ていますね~☆
ヒヤシンスの蕾にもムスカリの花にも、その紫ブルーに 
キュンキュン してしまいます♪
メロンパン ヒミツのコメントさんはトーストされるんですね♪
香ばしくておいしそうです~~

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
ヒヤシンス 
地植えで咲きはじめて、びっくりですよね~=*^-^*=
じめんからちょこっとだけでてるだけですけど、、
頑張って咲いているんです.*・゚ 
この姿を見たらたまりません、すきです~♬✿

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/02/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply