ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

猫パンケーキ☆カリカリ待ち

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

はじめての厚いホットケーキを焼いて見ました


p4



ほんとです~ 4cmの厚みの ホットケーキが焼けました

シリコン製の猫型のリングを使ってます

テフロンフライパンで最小火力で15分焼いてひっくり返すのですけど

うちの古いテフロンが禿げていて、むらむらな焼け具合と

可愛いチャームポイントの耳のところが・・・



m2



あちゃちゃ、、、フライパンにこびりついてしまいました

ここになにか~と、Xmasの飾り箱を探したら 赤いリボンをみっけ~


p2



そしてテフロンフライパンですが、うちのように波波の溝が着いているのは

ホットケーキ用にはちょっと問題ありかと・・・

顔が波模様入りになってしまいます~

それも家庭的と言えばそうなんですけど、、つるっさんはいかにもパンケーキらしくて

お菓子用に今度は平らのにします~




*    *    *    *




今日は2月22日で

ニンニンの忍者の日とかニャンニャンニャンの猫の日になっていますね=*^-^*=


毎朝繰り広げられる、 momorinnのカリカリ待ち情景です


p5



rinnの養療食のカリカリを momoは羨ましいのでしょうか、こうして待ってます

目の前でこうして見張られて、 rinnはたべにくくないのだろうかと思いますけど

平気で ぼりぼり食べてます*♡*




p6


rinnが一段落して離れると、やっとmomoの番~

残っているうちの4~5粒食べて 満足です*♡*
 


それから、、 rinnはまたボウルへ戻って、その残りの残りを食べて


p7


それをmomoがまたまた後ろで待っているのでした

こんな、 飼い主だけが楽しいような画像ばかりでスミマセン・・

でもこうして 2ニャンズが一緒にいる様子は限りがあることだから

大好きで、大事で、、いつもわきゃわきゃとよろこびながら見入っています  



猫飼いには、猫がいる今だけじゃなく

お空の部屋へいっても きっとそれまでのように毎日が猫の日で・・・・

干支もここ13年 うちでは毎年が「ねこ年」になってます~



s1



**********

寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

a4

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです
Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます


*****


*:・★.*きょうも一日お元気で。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 momoとrinnと

63 Comments

o*hana  

こんにちは~れぃんさん♪
久しぶりの1等賞ですwちょっと嬉しい・・・
パンケーキ、美味しそうですね!
最近のホットケーキってパンケーキブームにのかって厚焼きが得意ですよね
我が家も大好きなので、焼くのですが厚く焼けることに感動しました!
猫ちゃんの・・・も~~かわいすぎます
れぃんさんのこうした手間使いw
なかったです。。この発想。。。

今日はニャンニャンディ!めざましで知りました
毎日がニャンニャンなお宅には、逆に関係のない日かもしれませんね^^
今週もステキな1週間をお過ごしください♪

2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

ん~~、かわいすぎるパンケーキ!
これどこから食べたらいいんですか?
食べるのもったいなくなります~(^-^;
こんがり、ふっくら、とってもおいしそうです😋🎶
顔もちゃんとチョコレートで描かれてて、トッピングも、耳のリボンも
かわいすぎますよ~~❤
おこちゃまがいたら、きっと、おおよろこび、間違いなしですね(^_-)-☆

momoちゃん、 rinnちゃん、お行儀いいですね🌼
ちゃんと順番待ちができるなんて(*_*)
うちなんか、競争相手もいないのに、おなかが空くと、催促うるさくて、
缶、開けてる途中から、顔つっこんできますよ💦

2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

ほんなあほな。  

お耳のリボン~♪
災い転じて福可愛い~~ですね^^
すっごく可愛いんだけど、
可愛すぎて何処からガブリ~っていったらいいのか、
悩みそうだ(;´▽`A``
だからって、一口で頬張るのもねぇ(´-∀-`;)
お饅頭の「ひよこ」とかも、一口目を悩みますw

2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

2月22日は、一年に一度のにゃん・にゃん・にゃん
と3連続2並びの猫の日になりますね♪
私もこの日は、野良ちゃんに1匹でも
出会えたら良いなぁと思いながら外出するだったりします^^

4センチもの厚みがあるとのこと!
ふっくら、ふわふわパンケーキが美味しそうですね(*^_^*)
チョコペンで描かれたお口や
お菓子でデコレーションされている表情も
可愛らしくって。食べてしまうのが惜しく感じてしまうくらいに
お見事な出来映えです☆

2016/02/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

にゃんこのパンケーキ
とってもかわいいです(*´ω`*)
私は焼き方が下手なので
こうしてきれいな焼き色にならないんです(^^;

momoちゃん
お顔を突っ込んだりしないで
いい子で待っているんですね♪
お腹がぐ~となりそうですね(*^^*)

2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ま~ 可愛い (*´ω`*)
猫型なんてあるんですね~
ニコニコ猫ちゃん、れぃんさんお上手です~~

カリカリは順番待ちなんですね~^^
待っているmomoちゃんの後ろ姿も可愛いな。

毎日が猫の日、イイナ~ (#^.^#)
ほんと最近になってまた猫との暮らしもいいな~って
思い始めています。


>野菜自体はかなりカロリー低いです、
パンとウインナー たまごやきでほぼ半分以上って感じでした^^;
しかしま~サンドイッチがあんなにカロリー高いとは^^;
野菜サンドしか食べられないな~;(;´・ω・)

2016/02/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ホットケーキ、とても可愛らしく仕上がっていますね(^_^)♪
可愛らしくて、食べてしまうのがもったいないほど可愛らしいですね(^_^)☆

今日はニャンニャンの日なのですね☆
momoちゃんと、rinnちゃんの姿がまたとても可愛らしいですね(^_^)♪
ちゃんと順番を守って偉いですね☆★
待っている姿も本当に可愛らしいですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/02/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

にゃんこの日のにゃんこパンケーキさんかっわいいのにゃあ!
赤いおリボンさんがまたいいにゃv-318
rinnちゃんとmomoちゃんお行儀よぉく順番待ち、なかよしさん食べにゃあ!@@!
かっわいいのにゃあ!v-343

2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

maririnhaha  

パンケーキ、可愛いです。
型を使うと
こんなに厚くフラットなものができるのですね。
焼き色もいい感じ。
カステラみたいにふわっと感もあって。
食は毎日のこと、美味しくて安全な手作りスイーツ
大歓迎です。
お祝いコメントありがとうございました。
これからももっと上達したいです。

2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

可愛いケーキが焼きあがりましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
今日は猫ちゃんの日ですね。
応援♪ポチッ☆彡

2016/02/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ねこ型のシリコン、とてもいい感じにできるのですね。
ねこの日にぴったりのパンケーキですね。

お耳のリボンがかわいらしいです。
☆~♪

2016/02/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

うっふふ♪
そうなんですよね、ラジオで猫の日だと言ってました。
今日は私もお菓子とニャンにしようと思ってたの。
けど、れぃんさんの可愛いケーキの画像見てたらどうしようかなって尻込みしちゃいますぅww

猫さんのこんな型があるのですね!
パンケーキとホットケーキの違いが分からない私。。。^^; ププ
毎日ネコの日、毎年ネコ年良いですね~うふうふ(*^_^*)

2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
とっても可愛いホットケーキ♪
そのままでも可愛いけど
チョコペンとリボンでおめかしさせてもらって
ますます可愛くなりましたね(*^▽^*)
うちは丸いシリコン型使っていますが
こんなかわいいの見たら欲しくなっちゃいます( *´艸`)
もしご迷惑じゃなかったらお店教えてくださいm(__)m

2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

のんママ  

いや〜 かわいらしい ケーキ!
にゃんこちゃんの 型なんてのが あるんですね。
乙女ちっくなこと 言っちゃうと
こんなに かわいいと 食べれないですっ。
おちょっかい 出したり 横取り したり しない おりこうさん ですね。
くっつきすぎず 遠すぎず… な
ふたりに とっての 絶妙な
ちょうど良い 距離感が あらわれてるように 思います〜★彡

2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

猫ちゃんパンケーキ!なんて愛らしい
んでしょう(^^)
食べちゃうのがもったいないですね。
リボンまで。。とってもキュートです~。

2016/02/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁ分厚いのにきれいに焼きましたね。
ねこちゃんかわいいです。

2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん

こんばんわ~
一番目のさっそくのコメント ありがとうございます♪
あついホットケーキ うちで焼けるなんてですね~o(*^^*)oパチクリ
o*hana さんもよく焼かれるんですね~*♡*
ニャンズのカップリング よくできていますの!
バターをぬっておきて流しいれると、きれいに型がぬけますぅ☆
そうですね、体調管理が今一番の仕事に思ってます、お気遣いに感謝です♪

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

にゃんこのホットケーキかわいいですね
お孫ちゃんが喜びそうです!

rinnちゃんとmomoさん
ちゃんとかわるがわる食べるんですねww
ちょっと味見してみなよ〜って言ってるみたい
いいコンビですね♡

2016/02/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

可愛らしいケーキだすね

美味しそうだす 

そして今日は猫ちゃんの日だしたね

れぃんさん。猫がいる今だけじゃなく>からの文章

泣いちゃいました。お菓子星人が、今日猫ちゃんの

折り紙を折って職場に持ってきただす

でぶりんが、お星になって、もう3年?経ってるだすかね

でも一回もでぶりんの事忘れてないだす

愛したものは、命や体は、この世には

なくなったとしても

ずっと愛した人の心で生きてるんだすね

momoさんもrinnさんもこれかららもずっと

永遠だす♪ それが、嬉しいだす♪


2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

panther 375  

きゃ~~ なんてかわいい パンケーキ!!
こんな風に かわいく しかも ふっくらと
焼けるんですね すごい!!
何だか 食べるのが もったいなくなる
かわいさですよね~♪

momoちゃん rinnちゃんが 食べてるの
待ってる後姿が たまりませんね!
何て かわいいの~!
rinnちゃん 一段落して また食べる所が
いじらしくて かわいい~!
こういう光景は 大切な 宝物ですね!
かわいくて たまりませんね★

2016/02/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

何て可愛いホットケーキなんでしょうv-344

うちの娘のところの末っ子が、ねこちゃん大好きなのです。
これ見たら頬ずりしそうです(笑)

2016/02/22 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

おはようございます♪
にゃんパンケーキ ちゃんと猫サンになるんですね~o(*^^*)oパチクリ
フライパンがちょっと問題 ありでしたけど、うちらしいし^^
ぱっと 半分に割って 頂きましたです~=*^-^*=
ちょっとオトナバージョンでは シンプルにメープル&クリームでもいいですね♪ 
うちニャンズはシニアのせいもあるのかポリカリゆっくりで、、、
さびちゃんのもりもり旺盛食欲 勲章ですね~(☆_☆)キラリン
あ、うちも夜食はけっこう食べてます!(^^)!

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ほんな。さん

おはようございます♪
ほんとでした~ このままでもいいっかーって思ったんですけど、 
そしたら転んでくれました" "(/*^^*)
うぷぷ そうですね でもできてみたら食べたくて、躊躇なく
真ん中からぐいと割ってぱくぅといただきましたです~♪
ひよこはありますね 見上げるようにしてますもの*♡*

ほんな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
おそと猫しゃんにあえましたか~*♡*
厚いパンケーキ 厚さの分もしゃ~わせも 大きくなります~
ほんとに やけるんだぁ~って初体験でびっくりでしたo(*^^*)oパチクリ
チョコペン デコ 難しいのなんのって!! そうぞういじょうでした アセアセ
ニノうめさん さすが アルバイトで凄いです~(☆_☆)キラリン

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

おはようございます。

22日は猫の日、

猫の仕草には癒されますね・・・

応援☆

2016/02/23 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます
・・お辛いですね 
いたいのいたいの 飛んでけ===
これからは、もうすぐ春になります~*♡*
お疲れさまでした お大事になさってください

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
ニャンコさんらしくできるんだなって 私もびっくりでしたo(*^^*)oパチクリ
最小火力でと、半分うたぐりながら焼きました笑)
momoはじぶんのごはんでないのがわかっているのかしら
一応rinnが済むまで待ってます、ガン見しながらですけど笑)
ホットケーキ 優しくて美味しいですね^-^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんのニャンコloveはもう13年続いて
いるのですね~。
 「ネコ年」13年なら歳をとらなくていいですね!(笑)

一緒の器から食べるのではなくて、後ろで控えて
順番を待って食べるなんて、
まぁなんて文化度の高いニャンズさん☆
無駄に甘えん坊ではなく、さり気なく
甘えを見せてくれるれぃんさんちのニャンズさん。
本当に可愛いです!
ホットケーキも楽しそう!!
それが食卓に乗った時のご主人さまの反応は
いかがなんでしょう~?
ニヤリ!ですか? 表面上クールですか?
そちらも気になるところです。(笑)

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪

きのうの夕方と今朝と、、
コメント欄がちょっとごきげんが斜めさん見たいで・・・
コメントの投稿ができないのです。。
ホールドになったままで、、 
おはなしできなくて哀しいです またトライです!(^^)!


manaさんの作られていた大人テイストの厚いパンケーキ
私も憧れていたら、生協パルでみっけでした(*'-'*)"
ちゃんと猫のお顔になるもんですね~o(*^^*)oパチクリ
このまま時間も止まってくれたらいいと思いながら
なんでもないようすを眺めてます=*^-^*=
パンのカロリーの高さには 私も卒倒しそうです笑)

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
ホットケーキも こんなに厚くうちで焼けるんですね~
それも 猫の顔にちゃんとできていてびっくりでしたo(*^^*)oパチクリ
できたら美味しそうで さっそく半分に割って ぱくぱくいただいちゃいました (*'-'*)"
momoが どうしても 食べてみたいんですね~ 
rinnもシャーか言わないで、気にせず自分のを食べてますぅ^-^

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
ほんとですねー うちでも厚いホットケーキが焼けるなんてうれしいです^^
それにちゃんと猫の顔になっていてびっくりでしたo(*^^*)oパチクリ
そうですね、ぼてぼてな感じでも、もったりしても 
手作りスイーツはいただくとほっとしますね(*'-'*)"
maririnhahaさん 素適なご出発ですね.*・゚

コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます♪
うちでも こんなふうに焼けるもんなんですねぇ~(*'-'*)"
猫の顔になっているのにびっくりです o(*^^*)oパチクリ
そうですね、、ニャンさんの事ばかりで 忍者さんのこと 
記事でもおみかけしませんでした=*^-^*=

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
ほんとですね~ こんなに厚く家でも焼けるんですね~^^
猫の顔がそのまま出来てびっくりしてますo(*^^*)oパチクリ
失敗して、そのままでもいいかと思いながら、、たまたま見つかって
女子っぽくなりましたm(^^)m
今日こそは、重い腰上げます~!(^^)!

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
ウププそうですね、、ヤッパリにゃんにゃんの日になりますね~ 
忍者さんのこと TV でもやらなくなってました笑)
そう、そう、 パンケーキとホットケーキの違いって~ 私も曖昧なままで、、
こういうの、全てに通ずでいけませんね('▽`;;
猫の顔が ちゃんとできて びっくりしてます o(*^^*)oパチクリ

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
そうですね~ 道具があるとうちでも厚焼ができちゃうんですね~
猫の顔がちゃんとできてびっくりです~o(*^^*)oパチクリ
そんな、みていただいてうれしいです~ 
株式会社ヨシカワ  「珈琲屋さんの厚焼きパンケーキリング」
私が購入したのは生協パルからで、2個880円くらいでした
丸いシリコンのも おとなテイストでいいですね~♪

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

おはようございます♪
そうですのね、うちでも 熱く焼けるんですのね~ 
顔がちゃんと猫になって焼けて びっくりでしたo(*^^*)oパチクリ
ウププ、 できたら美味しそうで真ん中から割って
パクパクいただいちゃいました~!(^^)!
momoはガンミしながらも、rinnのごはんだって思ってるみたいで
みえみえながら待ってます笑)

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ おたべさん

道具があると家でも厚いホットケーキが焼けるんですね~^^
それに ちゃんと猫の顔になっていてびっくりですo(*^^*)oパチクリ
焼たてもいい香りがして 真ん中からパット割って
すぐにぱくぱくいただいちゃいました(*'-'*)"
リボンも、 そのままでもいいかしらと思ったんですけど、
みつかったので のせてみました*♡*

おたべさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
ほんとですね~ 道具があると家でも厚いホットケーキが焼けるんですね!
お顔もほんとに猫になっていて、びっくりですo(*^^*)oパチクリ
プレーンに焼いてメイプルとクリームでも 美味しそうですものね♪
今日は重い腰を上げて ガーデニング がんがります!(^^)!

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
ほんと、お道具ッテ凄いですね 
ちゃんと猫の顔になって焼けて、びっくりです o(*^^*)oパチクリ
ウププ ガンミしながらですけど momoはrinnのごはんだとわかっているようで
一応あとから おこぼれもらってる感じです!(^^)!
しるばーこんびですぅ(*'-'*)"

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
長い間、お休みしちゃってゴメンナサイ。

猫のホットケーキ、なんて可愛らしいんでしょう!
こういうののハートのは持ってますけど
猫の方が断然可愛いし楽しいですよね。
私も欲しいな~♪

我が家も毎年「猫年」です(*^_^*)
そういえば「猫バンバン」TVで取り上げられてて嬉しかったです。

2016/02/23 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/23 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ
ホットケーキ 道具があると家でも厚く焼けるんですね~
それに ほんとに猫の顔に焼けてびっくりでしたのo(*^^*)oパチクリ
momo くっつくようにしてガンミしてますけど笑)
rinnのごはんとは分かっているみたいで、待ってますぷぷ。
ワンちゃんたちも おやつ時間、きちんと守っておりこうちゃんですね~*♡*
飼い主の願は一つですものね.*・゚

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

こんにちわ
お菓子星人サンのお話に私もまたウルウルです
パートさんのサポートも頼まれて看てあげられたんですものね
でぶりんちゃんもお菓子星人さんも、哀しみもいっしょにとおもいますけどどこかで永遠の幸せを感じていらっしゃると思います
私もそう思うと恐れが少しうすくなります^-^
お道具があると 家でもこんなホットケーキが焼けるんですね!(^^)!

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/23 (Tue)  | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

これはこれは なんとまぁ かぁいらしぃパンケーキでしょう!!
片耳の生地がフライパンにくっついて色が変わってしまってるのも
これはこれで充分可愛いいなぁと思うのですけれど・・・・(笑)
だってお耳の色が違う猫ちゃんもいますもの〜
フライパンのシマシマ模様がついちゃってるのも すごく好き!

いいなぁ
こんな暮らしにあこがれます
この頃のわたしは何かに急かされているように
いろんなことをパタパタとやりすぎているように思いました。
きょうもお医者さまに、ゆっくり ゆっくりね・・と言われたばかりです。
れぃんさんのお庭でヒヤシンスのツンツンな蕾を眺めながら
ゆっくり風の匂いを味わってみたいです

2016/02/23 (Tue)  | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
とても可愛らしいホットケーキですね~。
猫型だから、目などを書いたり飾りがあるといいですよね^^
分厚いホットケーキの型があるんですね。。。
フワフワ感も出ていて美味しそうです。

2016/02/23 (Tue)  | REPLY |   

愛紗  

教えていただきありがとうございます
すぐ検索かけて楽天で見つけました
今度ぽちっとします(*^▽^*)

2016/02/23 (Tue)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

可愛いパンケーキですね
しかも厚くて美味しそうです
お耳も可愛く出来ましたね~
私も作ってみたいな~出来るかしら?
可愛くて食べるのが可哀そう~(笑)
rinnちゃんとmomoちゃん都合がいろいろなんですね~
私最近ペットショップで猫ちゃんばかり見てます
でもお値段が。。。(笑)
可愛い猫ちゃんのお二人さん羨ましいです~

2016/02/23 (Tue)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

眠気覚ましに絶好ヒーを飲んで、

深夜の巡回中です!!

おやすみなさい!!

応援☆

2016/02/24 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★ panther375さん

おはようございます♪
ほんとですのね、道具があるとおうちでも 厚くふっくら焼けるんですね~(*'-'*)"
それに猫の顔になっていてびっくりこんでした~o(*^^*)oパチクリ
なんだかとおもいながら ぱくぱくっと食べちゃいましたです (;^_^A ・・・
にゃんずのカリカリシーンも 温かいお気持でみていただいてうれしいです*♡*そうなんです 宝ものに思えますm(^^)m

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

お道具があると 家でも厚く焼けるもんなんですね~^^
それに猫の顔になっていてびっくりでしたo(*^^*)oパチクリ
うちも 孫どのに話したら わぁって言ってました(*'-'*)"
そうそう、パンケーキって頬づりしたくなりますね
おとなでもそう思います~( *^^)(*^^*)ッ!

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
ニャンコちゃんのしぐさ 可愛いですね~=*^-^*=
最近はTVコマーシャルでもおおいです~
毎月22日がそうであってもいいですね~!(^^)!
絶好調さんも猫さん おすきでしょうか~^^

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

 ★  lunayaさん

おはようございます♪
ウププ 猫年は、そうですね暦上は歳とりませんね~*♡*
できたら これまでの13年を巻き戻してみたいと思ったり
いつも どこかにこれからのことおもってます(*'-'*)"
momoも まじかでガンミ中ですけど、rinnのごはんということはわかってるみたいで 笑)
・・なにしろぶきっちょの私が焼いているので 
先ずは焼けて、ほっとした~みたいな顔でした(≧ω≦)b

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

おはようございます♪
ROUGEさん ほんとに大変でしたね~
これからもごムリだけはなさらないで、お大事にされてくださいねm(u u*)m
道具があると、あついホットケーキも焼けるんですね~ 
それに猫の顔になっていて、びっくりしてますo(*^^*)oパチクリ
ハートのも大人なラブリーさがありますね~*♡*
猫年が続くように願は一つでがんばっていきましょうね~!(^^)!

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
反ってご心配していただいて、温かいお気持ちに感謝でいっぱいです
ゆっくりなんどかとらいすると大丈夫ですので 
これからもアットランダムになると思いますが
またよろしくお願いいたしますm(^^)m
でも またうれしい思い出が出来ました*♡*

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
わ、、 それは、、 何と言うことでしょう 
また吹雪なんですね・・ 
一秒でも早くやむこと 願っています!!
でも、溶けるのも少しは早くなっているかもしれませんね♪

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぴっぴあのさん

おはようございます♪
お道具って凄いですね
お家で厚いホットケーキが焼けて、猫の顔にちゃんとなるんですもんのね^^
そうなんです~ お耳のとこのはげちゃん 
もしなにもなればそれでいいとおもったんですけど、リボンもありました(*'-'*)"
そうでしょうか~ 波波模様もいいでしょうかしら~(☆_☆)キラリン
ぴっぴあのさんのセンスに憧れます~♪
ゆっくり~って一番難しいですね・・・ 
私も力を抜くことが 少し前まで出来なくて、でも
ぴっぴあのさん お歳になったらゆっくりになれますとも~!(^^)! 
今はなんといってもまだお力があってお若いのだと思います.*・゚

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ruiさん

おはようございます♪
そうなんですね~ お道具って凄いですね
うちでもあつくホットケーキが焼けて、お顔もちゃんと猫になるんですねo(*^^*)oパチクリ
チョコペンって あんなに難しいものとはおもいませんでした!!
温度でベタベタになったり、出てこなかったりで泣きましたです(≧ω≦)b
ニャンケーキ見ていただいてうれしいです*♡*

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
コメント返事も見ていただいてありがとうございます
楽天さんで見つかってよかったですね!(^^)!
愛紗さんにも そうおもっていただいたなんて光栄です♪
愛ちゃんにも気に入っていただけたら最高に思いま~す=*^-^*=

愛紗さん ご丁寧にいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

おはようございます♪
そうですね、お道具ッテ凄いですね
家で厚くホットケーキが焼けて、お顔も猫になっていてびっくりですo(*^^*)oパチクリ
できたら美味しそうで真ん中ら割って、ぱくぱくいただいちゃいました^(*'-'*)"
わ にゃんこさんもいかがでしょうかしら~
イミュウちゃんのご機嫌イカンかと思いますけど=*^-^*=
そんなニュースも楽しみに思いながらです*♡*

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
今日もよいことに出逢えて素適な一日になりますように~☆
頑張った人には 
その分よいことが巡ってくるはずだと思います=*^-^*=
今晩はこちらは雪になりそうです、絶好調さんも暖かくなさってくださいね

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment