まだ青い実☆ここ!ニャー

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

ほやほやっと産毛で覆われて、つ~んと上を向いた青い実


e3


この実はなんでしょう~

10日ほど前は、まだ花が残っているこんな途中の実でした


r5



菜園の近くに植えてあるビワの木のビワの実でした

12月の頃に花が咲いて、、そのことにもびっくりでしたけど

ここまで実が大きくなっているんですね~



r6
もう すでにたわわ




向こうに見えて、いつも眺めている雑木林が、 いつもと違う~~?

ぁ、紅梅が咲いてる~~ 

t1



ほんとはね、手前のねぎ畑のトンネルも入れたかったんです・・・・

むりくり「ネギ」と書いちゃいました~ 想って見ていただいたらうれしいです~






s2




これは少し前に撮った写真ですが・・

クロスを洗濯するので広げていたら momoが中にすぽっと潜り込んで

『自分の家』 ごっこしてました、 そこへrinnがきて

中にいる猫の気配にチョイチョイとクロスの上から応戦してたのですけど

飽きっぽいrinnはそのまま向こうへ行っちゃいました~


w4


ぇ、そんなはずじゃない~って、取り残された!!笑) 

ここにゃよー と、もっとrinnと遊びたそうなmomoでした





あのぼぎっと折ってしまったクリスマスローズです

すぐに水に挿したんですけど、、だんだん元気がなくなってきちゃいました。。。


w5


その上、なんちゅうことでしょう!

せっかくの素適なジャムの瓶が後ろむきになっていました。。




きょうで2月の週末も終わりますね
今朝はふとんからでたくないほど冷え込んでいます
お風邪などひかれませんように、、
ゆっくりとやさしい日曜日を過されてください~



**********

寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

a4

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです
Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます


*****


*:・★.*きょうも一日お元気で。.:*:・’゚☆。.:*:・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**