畝☆~読まずに食べた♪

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

週末は風が冷たかったですけど晴れたお天気になりました

五線譜のようなブルーの空に



q1

飛行機~ 見上げていました


菜園へ通ってます、 近いのはこんなにもラクチンで楽しいです

先輩菜園さんのりっぱなトウ立ちの菜の花を眺めて

元はなんの野菜だったんだろ~って思いながら


a1



うちでもやっとこ畝(うね)づくりが終わりました

などと私がやったみたいですけど、 ごん兵衛さん担当ですです


q3


畑には山土がいいと聞いていましたが、本当ですね 

耕していっても ごろごろとした粘土の塊もなくって手触りのいい上質な耕土です

耕した所に中和のために石灰をまいて

落ち着くようにまた上からすこし土で覆って、10日ほど経ってから植え込みます

これからようやく春野菜の計画でっす 



帰る時に農家さんの広い畑の前を通って、、これは人参畑ですね~

w8


元気なムルチコーレ 菜園でも植えてみたいな~と考え中でしたけど

a2


今年はちょっと出遅れて来年へのペンディングです✿  画像はHC でいただきました







s1



そして突然にですけど、、

私も最初見た時 黒ワンちゃんと思ったんですけど、黒ヤギさんです

w2


ほんと~?!?! それも笑顔です~パチクリ



q6


雑木林の地主さんのお庭で飼われています

庭の隅から隅へロープが渡っていて、そこへヤギさんのリードが付いていて

動けるようになっています、毛についているのはゴミではなくて芝生の枯れ草です^^

カメラを向けたら 人懐っこさそうにゆっくり寄ってきてくれました


♪白ヤギさんから お手紙着いた~
♪黒ヤギさんたら 読まずに食べた~



q7


ねっ いっしょにうたおう~ そんなお誘いの笑顔カナ~

春の畑仕事の帰りに、うれしい黒ヤギさんとの時間でした




s1




今朝のクリスマスローズ・・


r2


背丈は小さめですけど、花数も蕾もた~くさんです






*:・★.*きょうも一日お元気で。.:*:・’゚☆。.:*:・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**
関連記事

Comments 69

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

綺麗な青空ですね。
光を浴びたクリスマスローズステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

こちらは曇り空で時々雨も降って来ます。(。>_<。)

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
昨日のパパさんとのお散歩で、こうした畑を眺めてきました
昨日は畑仕事日和ですね♪
沢山の方が、畑仕事をされていました
れぃんさんのところも、こんな感じなのかな~って思い出しました
黒ヤギさん!
なんだか、いよいよ本格的ですねw
わたしも中学のころ住んでいた田舎で、近所でヤギさんを飼っていらっしゃるお宅がありました。
帰宅途中、草むらで遭遇してお互いに驚いたんですよね~^^;
懐かしい。。。

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

動物園でないところにヤギさんを見たら
それはびっくり!
いいお顔してる。
菜の花って昔苦くて食べられなかったんです。
今は辛子酢味噌和えいいですね。
買うと高いから、あまり作れないんですよ。
れぃんさんの畑も私の花のんのカートも
春バージョンですね。

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

まっ青なブルーの空に
飛び立つ飛行機、うっすらとかかる
雲が素敵な一枚で・・・惚れ惚れと眺めてしまいました♪

こんな空模様の日は
ゆったりと見ていたら時間を忘れてしまいそうになりますね。

ヤギといって、まず連想させられるのは
白い子ですが・・・・
黒ヤギさんとは珍しいっ!!
優しそうなお顔と、穏やかな表情と雰囲気が
お写真から伝わってきます(*^_^*)

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

昨日は暖かく、いいお天気で、畑仕事日和になりましたね(^_^)♪
写真からも春の訪れを感じますね(^_^)☆

クロやぎさんもとても可愛らしいですね(^_^)♪

最後のクリスマスローズのお花、華やかでとても素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

私も前に本当に小さな
家庭菜園をやっていましたが
畝作りは大変ですよね。
今はこうした人用にミニミニ耕運機もあるんですよね。

黒ヤギさんかわいいおめめですね(*´ω`*)
ホットできる光景です。

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

晴天だね
南国の空って感じ♪
大きな黒い犬・・・実はヤギって爆笑
クリスマスローズは貴婦人よね^^

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

真っ青な空ですね~ きれい^^
色が濃いんですよね~
沖縄の空の色はもっと薄く感じます。

菜の花だ~^^
お友達のところで河津桜と菜の花のコラボを拝見しましたが
菜の花も今の時期なんですね^^

タイトルの読まずに食べた~
何だろうと思っていましたら
山羊さんでしたか~(=^・^=)
可愛い黒山羊さんですね。
クリスマスローズが元気いっぱいですね。


>沖縄の桜は 本数が少なくてね^^;
本州の桜に比べたら ショボいですよ~
もっとたくさん植えたら良いのにな。
そちらはまだ寒そうですね。
こちらは昨日の暑さから一転 北風が強くて
今日は肌寒いです。

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

@@!畑さんすごいのにゃあ!
こんな風にちゃあんと畝作ったり、紐でライン作って作られてるんですね!
クリスマスローズさんもいっぱいいっぱいお花つけてくれてるぅ!@@!
お家の瀕死の子たちとは別のお花みたいなのにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ  黒ヤギさんお仕事がんばってくださいねー!
お家はちびちび三毛ヤギさんがホントのお手紙や段ボールでお仕事してくれちゃうから大変だよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

笑顔の黒ヤギさんがかわいいですね。
うちの近所には自転車と一緒にお散歩する白ヤギさんがいるんですけど
早くてカメラが間に合わず、撮影したことがないです。

くりろがご機嫌に咲いてますね。
とてもきれい~~♪
☆~♪

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

昨日はいい天気でしたね~
五線譜の青い空に飛行機っていいタイミング~
そして畝作りいいな~これから楽しみですね
黒ヤギさんだ~可愛い!
あまり黒ヤギさんっていませんよね~
これは作業が終わると癒されますね
お誘いの笑顔がまた可愛いこと~(笑)
クリロさんの花の数多いですね
賑やかな感じが素敵です

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは。
畝が出来ると一気に畑らしくなりますね。
もう植えるものは決めてますか?
収穫が楽しみですね(*^_^*)

こんな近所にヤギさんがいるのにビックリ&可愛い!

コメントで元気付けて下さって有難う御座います。
でも決して早期じゃなくて・・・
急に痩せた段階で疑うべきでした。
なのでルーシェに申し訳なくて申し訳なくて
もしも私の残りの命で償えるならと思ってしまうんです(ToT)

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
空の色がとても濃くて綺麗ですね~。
電線がまるで五線譜みたいで、邪魔者には感じない電線です。
黒ヤギさんが可愛くて、ほっこりする出会いですね~。
これからも何度も登場してくれるのかな・・・。

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

えっ♪
黒ヤギさんですかっ
かわいい~っ♪
小首を傾げているような仕草もまた良いですね(*^▽^*)
なんだか通うのがますます楽しくなりそう♪
そしてそしてれぃんさんのクリローさんもお花がいっぱいですね
今年はうちも今までで1番ってくらいお花がよく咲いてて
もしかして今年はクリローさんの当たり年なのかなぁ?なんて思ってます

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

五線譜のような 青空に くっきりと 飛行機。
素敵な 写真ですね。

黒ヤギさん 珍しいですね。
田舎でも 今 ヤギさんは 見られません。

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

あはっ^^
クロヤギさんが笑ってる。ホントだ♪
黒の山羊さんて珍しいですねぇ びっくり!
読まずに食べたって、そういうことだったのですね。(^_-)

お空が真っ青で昨日はよい畑日和でしたわね。
れぃんさんが新しい畑を耕すのと一緒に、
うちでもお野菜を植えようと思ったけど、間に合いそうにありません。
もうじき家の周りが足場で囲われてしまいますww
人の出入りもあるし・・(壁塗りです)

畑に通うのは山羊さんに会うことも楽しみですね♪
首をかしげているのが可愛い~(^・^)

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はちみつ  

いよいよ畑作りですね。
春ですね~、どんなものを作ろうかとドキドキしますね。
昔は実家地方(絵に描いたような田舎です)ではどこでもヤギが飼われていました。
お乳に栄養があるとのことで飲まされました。
この黒やぎさん愛らしいお顔をしていますね~。

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


クリローさま陽射しも浴びてきれいです。
もうこんなに咲いているんですね。
我が家はまだまだつぼみさんです。きれい!!

きれいな青空ですね、私はしばらく見てないな・・・。
カラッと晴れてほしいものです。

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ウネ作りも なかなか 体力が いりそうですね。
この 土を 育てるところが 一番 大切なのかも しれませんね。
黒ヤギさん 確かに わんこちゃんぽく 見えるかも!
優しい にほほ〜とした お顔 に ほっこり しちゃいます★彡

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

広い畑さんですやん

しかも近くて便利ときたら

嬉しくてたまりませんね

春野菜さん楽しみに見せて貰いますね。

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

いよいよ畑仕事が楽しくなる季節ですね
野菜を育てて収穫して・・・・ワクワク♪

小首をかしげたヤギさん
かわいいですね
この子に挨拶するのも楽しみのひとつに
なるのではないでしょうか

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

こんばんわ~
青空がパキット!パステルカラーのブルーでした♪
春先の朝の光りはマジシャンのように、引き立ててくれますね♪
でもそう言う時間は短くて、、
主婦はゆっくりばかりしてられません笑)
こちらも夜にはまとまった雨になって、植物にはよかったと思います*♡*

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

ほんと真っ黒なヤギさんだすね

お顔がめちゃいい感じでつい、こちらもつられて

笑顔になってしまうだすね

昨日のびわの実も溜息出るほど

素敵だす 黄色になって食べられるようになるまえの

このグリーンの実はブローチや髪飾りにしたいだす

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

綺麗な畝ができましたね☆

これからここで、色んなものが育つのですね(^^)

黒やぎさん、可愛いですね♡
心なしか、笑顔を振りまいているような・・・
和みますね。

2016/02/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん

特に趣味の畑人にはまちにまっていた春の日ですね♪
うちでも家にじっとしていると、損をしたような気持になって
少しの時間でも出掛けてます~!(^^)!
まぁ 草むらでとつぜんの遭遇~
子どもちゃんの頃にはそれも びっくりでしたね~=*^-^*=
お互い、というところがo*hana さんらしい優しさに思いました*♡*

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

そうだったんです~ まさかぁ~ってうれしかったんです~=*^-^*=
それがヤギさんはやさしいオーラ全開で、近づいてきてくれて
そん時は園児さんの気持ちでした*♡*
菜園人には待ちに待っていた春~で、家に入ると損をした気になったり笑)
春を楽しくせっせと暮らしたいですね♥♡

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

青い空~ きれい~ってながめていら、音がして飛行機が飛んできて
文句なくワクワクでしたの=*^-^*=
そうですのよね ヤギといったら白いヤギさんですものね 
まさか~って、最初はクロラブさんかとおもいました^^!
お若い方に はたけのことばっかり、、
でもご一緒していただいてうれしいです*♡*

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

ほんとですね 青い空をみていて いよいよの春~って思います
菜園人には待ちに待っていた頃なので、
家にいると損をした気持ちになったりして、落ち着きません笑)
黒ヤギさんにはびっくりでした~ やさしさ全開ですね
これからの楽しみになります♪
クリロさんも朝日の中でうれしそうに輝いています*♡*

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

ミャミャさんも菜園されてらっしゃったんですね~=*^-^*=
すごくうれしいサプライズです*♡*
畝あげはかなりの大変さですね、、盛っていくって肩にくるようです・・
そうそう、小回りさんの効くミニ耕運機、可愛いのもありますね♪
黒ヤギさん 愛嬌と優しさと全開です~ 
初対面なのに、、すごくうれしかったです♥♡

あんずミャミャさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
空が真っ青で、飛行機まで飛んできてくれました~
アングリとながめて、飛行機ってワクワクしますね☆^^!
まさかね、 芝生の上で黒ヤギさんに会うなんて~o(*^^*)oパチクリ
~優しさ全開でした.*・゚
クリローさんはヤッパリ特別で。。。(u_u*)ポッ

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

青い空に、春~なんて感じてまてました~ 
菜園人には待ちどおしった春で、いえにいると損をしたような気になって
ちょこちょこと出掛けてます(*’-’*)”
力強さを感じる菜の花ですね~ 葉のところだけでも十分食べれそうです♪
まさか芝生の上にいる黒ヤギさんにあうなんて思わなかったので・・♥♡
初対面なのに、やさしさ全開でした~=*^-^*=

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

畝づくりもみてくださってうれしいです~ 
紐を張ってっておかないと、作業中どんどん曲がってくるんですのよね(〃∇〃)ゞ
これが済んでほっとですぅ (〃∇〃)ゞ
芝生の上の黒ヤギさんに最初はびっくり o(*^^*)oパチクリでした♪
はなびちゃん いろんなこと興味いっぱいで、可愛い盛りですものね~
かじられたモノモノ、 記念にとってあります、うちでも=*^-^*=

Gaviちゃんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

dreamrose さんの所でも白ヤギさん お散歩中なんですね~ 
それは 最初はo(*^^*)oパチクリでしたでしょう^^!
でも、でも、ヤギさんて そんなにはやく走るんですのね~*♡*
ヤギさんが走るって、、ちょっと想像してませんでした♪
このときも 芝生の上に黒ヤギさんッテ、びっくこんです~=*^-^*=
あさひのなかですと、クリロさんもすっと背がたくみえたり?するきがします(*’-’*)”

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはようございます♪

今日から3月。

今月もよろしく願います。

黒ヤギ、愛嬌のある顔をしてますね・・・

応援☆

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

畑がご近所になって、作業に向かう足取りも
一層、軽やかでしょうね。
これからはまた仕込みの時期でしょうか。
どんな出逢い、どんな収穫があるのか
ワクワクしますね!

ヤギさん可愛~い!
ヒツジさん、ヤギさん、アップでお顔を拝見すると
意外と個性的な顔立ち(笑)だったりするのですが、
全体の雰囲気がなんとも柔和でかわいいです!
これから毎回会える(?)のが、嬉しいですね♪

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

きれいなお空って眺めていたら 音がして飛行機でした♪
飛行機、アングリと幾つになっても見入ってしまいますね^-^
はたけも やっと 植えられう準備ができてきました 
ちょっと出遅れですけど、 ゆっくり春野菜を始めてみますね♪
芝生に黒ヤギさんって びっくりo(*^^*)oパチクリでしたの 
でも 初対面の私にも優しいオーラがいっぱいでした!(^^)!

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

そうですね、、畝があがってくると畑らしくなりますね~ 
これでどうにか準備ができて、やっと植え始められます!(^^)!
新しいものはやっぱり敷居が高くて、いつものおやさいにいたします^^
ROUGEさん 同館 そのように思いつめたりなさらないで、、 
ROUGEさんの深い愛情を誰よりルーシェちゃんは感じて
安心して旦那さまとROUGEさんと一緒に過していると思います
私も皆さんと一緒に、いっしょうけんめい祈ります。

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ruiさん

青い空を眺めていたら、音がして飛行機でした♪
いくつになっても、飛行機をみるとあんぐりとみいってわくわくしてきます♪
電線 この時は なんか 五線譜にも見えてしましまいました
まさか 庭の芝生に 黒ヤギさんとは思わなくて びっくりんだったですけど 
初対面なのに優しさ全開で寄ってきてくれましたの =*^-^*=
また パチリコしました見て下さいね!(^^)!

ruiさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

始めはお庭の芝生に?って、 まさか黒ヤギさんとは信じられなくて^^
それが初対面の私にも 笑顔で寄ってきてくくれたんです♪
そうですよね 首をかしげてますよね~*♡*
穏やかな様子にほんとにいやされます~
愛紗さんのクリロ-さんもお花が多く、満開時なんですね♥♡
待っている甲斐がありますのよね♬✿

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ピオーネ親父さん

はれた青空みあげてましたら、 音がして飛行機でした♪ 
幾つになっても飛行機がくると アングリと眺めてはわくわくなります♪
庭の芝生に黒ヤギさんで 、もうびっく~ o(*^^*)oパチクリ
初対面ですけど、やさしさ全開でよってきてくれたんですよ
穏やかな表情に こちらも笑顔満面になってきます!(^^)! 

ピオーネ親父さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

黒ヤギさん 笑っていますでしょう*♡*
始めは庭の芝生のとこに黒ヤギさん??ってびっくりでした
初対面なのに寄ってきてくれてうれしかったです~
ヤギさん 穏やかな表情ですね~~ 和んできます!(^^)!
これから外壁の塗装なんですね、しばらくお茶の事とかも忙しくなりますね
ヤッパリ・・辞退されても、、お疲れ様ですの気持ちですものね^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ はちみつさん

そうなんです、菜園人にはまっていた 春になりました~♪ 
これで春野菜の苗も植えられて、種の直播もできるかなと^^!
ヤギミルクはとくべつに栄養があるそうですね~ 
わ 御用牧場のようですね!(^^)!
庭の芝生の上で、黒ヤギさんに会うと思わなくて^^ 
初対面なのに笑顔で寄ってきてくれたんです~=*^-^*=

はちみつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

今日は青空広がってきていますね~
はる~~ いいですね!(^^)!
クリロさん 朝の陽射しのなかですとより元気そうに写ってくれます♪
うちも まだ7割は蕾なんですけど・・^^
でもつぼみのときから こんなに話題になるなんて
これはクリロさんだからですものね*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

畝づくり 土を盛るのが肩にくるとか。。 
前はちゃっちゃっとやってたんですけど・・(≧ω≦)b
これでやっと野菜苗もうえられます、楽しみな春です~♪
ですよね、 にわの芝生にまさかヤギさんて思えなくて!
びっくりのo(*^^*)oパチクリでした~(*’-’*)”
初対面なのに、笑顔でよってきてくれたんです(u_u*)ポッウレシッ

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

畝づくり 土を盛るのが肩にくるとか。。 
前はちゃっちゃっとやってたんですけど・・(≧ω≦)b
これでやっと野菜苗もうえられます、楽しみな春です~♪
ですよね、 にわの芝生にまさかヤギさんて思えなくて!
びっくりのo(*^^*)oパチクリでした~(*’-’*)”
初対面なのに、笑顔でよってきてくれたんです(u_u*)ポッウレシッ

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

えっと、 全体はひろいのですけど、、
うちでお借りしているのはこの2区画だけなんですぅ・・(;^_^A ・・・
それでも前のようにちゃっちゃとできなくなって、、、
二人で一人前みたなところです笑)
畝ができて やっとこれから植える準備です♪
でも 春になってうれしいですね^^

wakasaママさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

そうなんです 菜園人には待ちに待った春になってきて、、 
そのまえの畝あげもなんとか済んで、これからやっと
春野菜の苗の準備です!(^^)!
おにわの芝生にまさかヤギさんッテ、o(*^^*)oパチクリでした
初対面なのに 笑顔で寄ってきてくれて
これからヤギさんにあえるのかもって、でっかい楽しみになりました=*^-^*=

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

かわいいでしょう~~=*^-^*=
こんなに優しいお顔で、初対面なのに寄ってきてくれました♪
やぎさんの笑顔にこちらもでれでれんとなっちゃいます*♡*
ヤギさんにあえるかな~って、 こちらも楽しみになりました!(^^)!
びわの ほやほやの実も見て下さってうれしいです
そうですね、オリーブ色みたいで なんともいえない春先のお色だったんです♬✿

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

畝も、前はちゃっちゃっと一日で上がったんですけど・・ 
今はのったりゆったりですぅ (;^_^A ・・・
おにわの芝生に黒ヤギさん o(*^^*)oパチクリだったんです~
初対面なのに笑顔で寄ってきてくれて 、もう わちゃわちゃなってました!(^^)!
お首かしげてますよね~笑)
クリロさんも朝陽のなかですと ちょっと割り増しでカワユク見えますね^^

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

おはようございます♪
畝がとうにか上がって、やっと植え付けもはじめられます~ 
これまではもっと、ちゃちゃっとできたんですけど・・(;^_^A ・・・
黒ヤギさん かわいいでしょう~=*^-^*=
初対面なのに笑顔で寄ってきてくれたんです~
うれしくって わちゃわちゃよろこんじゃいました(*’-’*)”

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
あ、そうですね、ホケノザが元気発達中ですね~
揃って咲いてる様子は可愛いのですけど!
早くご一緒にはたけの仕事できますように~ 
うちは二人で一人分ですゎ(*>∇<*)
人参 なかなか難しいですね~ 
でも採れたてが美味しくて うちでも20本だけ育ててます^-^

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

畝のことも見ていただいてうれしいです
前はもっとチャッチャとできたんですけど・・(;^_^A ・・・
今は二人で一人分ですね、 ゆっくりとです
でもやっと春野菜の準備にかかれます♪
黒ヤギさん やさしい表情ですよね~ 
初対面なのに笑顔で寄ってきてくれて うれしくってわちゃわちゃでした^^
クリロさんも 朝日の中で 割り増しでカワユクみえてます♪

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
黒ヤギさん 優しい表情ですね 
そして おくびかしげてチャーミングさんでした~=*^-^*=
これから今日はあえるかなって楽しみが増えます~♪
3月もよろしくお願いいたします。

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます.*・゚

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

ほんとです~ こんなに気持ちもらくちんで 出掛けられるんですね~ 
これまでは 途中事故なんてとちょっとは不安にもなったり・・・ 
お出掛けの気持ちになってました、今はお散歩の気分で通ってます(^^)
黒ヤギさん 個性的なひょうきんな所もありますね~☆^^
初対面なのに、笑顔で寄ってきてくれて、わきゃわきゃなっちゃいました=*^-^*=
そうなんです~今日はどうでしょう?って、半分は小屋のハウスに入ってらっしゃるんです^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

3月に入りましたが、

今日は寒かったですね・・・

応援☆

2016/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

ご丁寧んご連絡をありがとうございます
お忙しくなられると思います~ 
時間の余裕は気持ちの余裕に繋がりますね
承知いたしましたです~=*^-^*=

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます

2016/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

何となく今おききしたようにですが、、 
お仕事のこと おめでとうございます~☆ 
積み重ねの事が認められて、すばらしいな~って思いますm(u u*)m
スズメちゃんも 楽しみ~にしてます!(^^)!
うれしいです 私も元気いただいて、 
せっせと暮らしたらいいことありそうです*♡*

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

そうなんですか・・・・ まったくです!!
でも地熱とかは上がっているのかもしれませんね 
根雪とかにはならないでほしいです☆!!
・・ラーメンはごほうびだったんですね~=*^-^*=

ヒミツのコメントさんご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん
ご丁寧にお返事ををいただいて ありがとうございます
おっちょこちょいで頭隠して、、、やってますぅ(;^_^A ・・・ 
今日は朝からメンテで、FC2さんも早く安定してほしいですね
そして、させていただくのは私が楽しいからですので、 
ワクワクしながらたいてコメントさせていただいてます 
どうぞお気遣いなど全然ありませんようにお願いたしますm(^^)m

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ
ほんとですね~ 梅雨明けに大雨になるように
昨日は寒くて一日ヒーター着けてました(*’-’*)”
今日の午後は暖かで 水やりを終わったところです♪

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

春やってるね~
こっちはまだ冬よ
さっきまで吹雪
明日あたりまで冬将軍が居座るっぽい
雪掻きでターーーーップリ筋肉付いたわ
雪掻きが終われば春
待ち遠しいわ♪

2016/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

今日は雛祭りですね~
じっちゃん様の今も変わらない姫ちゃんのみゆきんさん
今日は嬉しい雛祭りを過されてくださいね=*^-^*=
ほんとにのん気に春のことなどいっぱい書いてしまって
申し訳ない気持ちです・・・
でも春は 直ぐ直ぐ、もうすぐと思います!

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply