ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

東側のヤード☆原種チュウリップ(紫)

*

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

ガーデニングではめったにUPすることのない東側のヤードです

でもここはとても風の通りがよくて、うちでは一番カラッとしていて

そんなところが大好きというラベンダーを植えています


o3


通路側へワイルド成長中ですけど

間から見える向こうのミニ花壇が可愛らしく見えます~



そして プックリのプリンセスのようなこちらの姫さまが

p2


もひとつ、こちらも~

p1


原種チュウリップの『ビオラセラ・ブラックレース』が一番乗りで顔を見せてくれました

太陽が蕾の形になってここへ降臨されたみたいでしょう~

花色は紫 草丈10~20cmとあります、今は12cnぐらいです(*^_^*)

あったかみのある花型

春の輝きですね 元気がでますね~

たしか10球植えてます!!! わっ




こちらの東側、ほとんど登場しませんので今日はついでっ子さんで見て下さいね(*'-'*)"


t4


まだ蕾ばっかりですけど、かなりプックリとなってきて期待してます~

殺風景になりやすいので、ピンクのガーデンストーンを敷いたのですけど

全体が明るくなったかな~って思います


e5


花の咲かない姫しゃらの根元に、クリスマスローズが開きました

この株は一番最近のクリロさんです~ ちょっと街っぽいおしゃれな感じがしまふ



w3

去年土木系女子の私が作ってみた置いてみただけ花壇ですけど

倒れもしないで、一応立ってます

でもですが・・エイジングが出てきません、新しいままで、、そこがさみしいような

少し残念さんでもあります 




二日後のブラックレース

朝なのでまだ閉じていますが、花が3個に増えました


e4


原種らしい 素朴で芯のしっかりしたところのある姿ですね

3個ともおなじ背丈で、、こういうハーモニーにドキドキ感激しています


p4




学校でも期末試験も終わるころでしょうか
来週で給食もおしまいとのこと、いよいよ春休みも近いですね
ちょっと冷えている週末ですが、よい週末を過されてください
今日はコメント欄 お休みしています




*:・★.*きょうもやさしい一日を過しましょう 。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 庭とガーデニング