ティタティタと☆春マット

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

この名前を呼ぶだけでも春を感じてしまうような

ミニ水仙のティタティタが開きはじめました


q4


球根咲きの自然に溶け込むようなたたずまい

庭にも馴染んで、そこがお気に入りの場所になってくれたかな~ってニンマリします



r1


温もりのある黄色い色

夕暮れにもそこだけまだ明るくて、、

やさしいひとときに 雨戸を閉じるのがもったいな~ とおもいます


 


お外はどんどん春めいてきて、こういう時家の中に入ると

急に家が老けこんだように感じて笑)

で、マットを冬用から春へ替えました

e55

キッチングッズのキッチンマット かわいいかな~って


玄関マットも替えていると 監督momoさんが上から覗きこんでます


e9

これは にゃんかにゃ  桃でしゅか?


r2


あたりですよぉ 桃の入ったフルーツバスケット momoもはいってみる~?

何もないすっきりした玄関 いいなーと思いますが

うちは農具や土付き野菜など、どうしてもここへ置いてしまうのでマットがいります('▽`;;

私がグズグズとパチリコしていると、飽きはじめたmomoさん


e7


ぎゅい~~んと腕を伸ばしてストレッチ! ですよね

ネコパンチの練習じゃないですよね・・・


シメは乙女の毛づくろいのような、、カイカイのような (*’-’*)”  

e8


春なので、お手入れ時間も長くなってます~




今日は用事で出掛けることになりました
 
みなさまへの訪問が遅い時間なってしまうかもしれません。。



e2





**********

寒い日には猫が車の下やボンネットの所へいることがよくあります
乗車の前に猫が潜んでいないか、ボンネットなどをノックする
「#猫バンバン」で救われる命があります

日産自動車がこうした事故を防ぐために「#猫バンバン」を呼びかけています

a4

私も気をつけます、はっとしたことがありました 忘れないようにペタンです
Gaviおねえちゃん 教えて下さってありがとうございます


*****



*:・★.*きょうもやさしい一日を過しましょう 。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

Comments 44

ニノうめ  

こんにちは

ティタティタって、なんだかお名前も可愛らしいですよね♪
あんまり他のお花では聞かない
個性的なネーミングで・・・
一度聞いたら印象に残るのですぐに覚えてしまいます^^
春らしいイエローのお色みも素敵です(*^_^*)

momoちゃん、もしかしたら
もしかすると、果物の桃柄だってわかっているのかなぁ♪
フレッシュな桃が描かれたマットは
見ていて元気になりそうです。

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~♪
ティタティタ可愛いし早咲きなのが嬉しいですね。
元気をくれる黄色いお花♪

キッチンマットも素敵です~
マット類を変えるだけでも気分が変わりますね(*^_^*)

玄関マットもビタミンカラー!
ふわふわだからmomoちゃんゴロンしたいのかな♪

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ティタティタ、お名前も可愛らしいですし、その姿も本当に可愛らしいですね(^_^)♪
見ているだけでも優しい気持ちになって、ずっと眺めていたい気持ちにもなりますよね♪

新しい玄関マット、とても素敵ですね(^_^)♪
momoちゃんもお気に入りになったのでしょうね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

水仙のいい香りがすると
気分もあがりますよね(*´ω`*)
今日は寒いけれど
陽射しはかなり強くなりましたもんね。

たしかに気候がよくなってくると
冬物を一新させたいですよね♪

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ティタティタ(#^.^#)可愛い名前ですものね~
太陽の日差しを浴びて ぬく~っと
元気な黄色いお花。
夕暮れの太陽は優しげですね。
陽もだいぶ長くなりましたね^^
素敵なキッチンマットですね!(^^)!

桃の入ったフルーツバスケットも素敵です( *´艸`)
momoちゃん 可愛い^^


>昨日の良い天気が大逆転!
夜中は暴風雨みたいに凄い大雨でした。
そちらは寒そうですね~
一桁ですものね。
こっちと10℃以上も違うんですね^^;
まだまだ暖房器具が手放せないですね。

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

うちもキッチンマット取り替えようかしら。
でも、キッチンマットって高いってつい考えちゃうんですよ。
明るい感じでいいですね。

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

お正月にキッチンマット替えました
しまむらで購入( *´艸`)

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

黄色いティタティタ、かわいいお花ですよね。
私も毎年買うので、庭のあちこちに咲いてます。
それでももっと欲しくなるかわいいお花です。

キッチンマットで気分一新ですね。
私もこのお正月に新しいのを下ろしていい気分です。

☆~♪

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

黄色いミニ水仙はよく見かけますが・・・
名前が「ティタティタ」なんですね。可愛くて愛おしいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

恥ずかしながら ティタティタって 初めて 聞きました。
水仙なんですね〜
知らずに 見たことは あるのかも しれないなぁ。
インテリアが 春色に なると
ますます ふわふわ うきうきに なっちゃいますねっ★彡

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

日が暮れるのがずいぶんと遅くなりましたね
のんびりお散歩していると
こんな時間Σ(・ω・ノ)ノ!…ってことも
玄関マット春らしく明るいお色で
お玄関がぱっと明るくなりそうですね
うちもお嬢がジャンプでのぼるので
少しでも足腰に負担かけないため玄関マットは欠かせません

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


背の低い水仙いいですね。
黄色の元気のでること!!

お庭のどこを見ても笑顔になるって感じですね。
春!!春迷うことなくきておくれです。

そうですね、台所や玄関マット変えると気持ちも
変わっていいですね。

寒い1日ですのにお出かけでしたか
お風邪などひかれませんように。

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

季節は進んでるんでしょうけど
ここ数日寒いですね〜
お部屋の中にパッと明るくなるアイテムがあると
元気が出そう!
キッチンマットの緑がかわいいですね♡

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

うわあ、そうだすか

マットも季節によって違うんだすね

それいいだすね~

すごく美味しそうな玄関マットだすね♪

春らしくていい感じだす

しじみは、もう10年位前にベルギーの玄関マット買って

毎年手洗いして使ってるだすが、あらっていいものか

分からないだすが、やっちゃってまふ^^;

こんなおしゃれなマットみたら欲しくなっただす

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

こんばんわ~
ティタティタ 楽器音みたいですのね~ 
可愛いラッパの音みたいで、一度きいたら忘れられませんねv(*^^)v
お色もあったかくて、可愛いったらありゃしません♬✿
momoさん 上からの監督目線で見てます^^
ふんわりのパステルカラーで、ココんとこだけ春らしくなりました♪

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

こんばんわ~
ティタティタ~ そう呼びながら、それだけも元気いただきますね~☆
それにこのミニ背丈も、なんとも言えず ほっとしてきます
マットをかえると、気分変わりますね~
グリーン系はじめてですけど、フレッシュ感があります~!(^^)!
momoさん 玄関グッズになると監督目線なんですのよね笑)

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
ティタティタ 名前も姿も一致して可愛いですね~*^-^*
呼ぶたびに春を感じています、こういうお」名前が増えてくるといいですね
敷物を代えると気分も変わって、、少し季節感も新しくなったでしょうか^^
玄関仕事をしていると
いつも監督目線になってくるmomoです笑)

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
水仙のいい匂い 春の清々しさですね
ティタティタは顔を近づけることもできない大きさなので・・・
かもしれませんが、 香りは少ないようです('▽‘;;
春の陽射しに冬物をチェンジしたくなりますね
今日はお天気で、洗濯山盛り、2回分あります!(^^)!

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
こんなにうれしくなる名前、いいですね~ ついつい増やしたくなって
毎年お迎えしたりです~ 今4か所にスポット出来てます!(^^)!
春の朝も素適ですけど、夕暮れも綺麗ですね~~
manaさんの夕焼け 私も大ファンです*♡*
マットをかえると気分も新しくなって、momoは監督気分ですね笑)

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

少し前に比べると、

日が延びてきましたね。

暖かい日は家にいるのが勿体ないです!!

応援☆

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

おうちの外も中も、徐々に春色に
衣替え☆
お庭の方は放っておいても、木々やお花が
ちゃ~んとやってくれますが、おうちの中は
わたし達主婦担当ですね!(笑)
マット類はそうそう買い替える物でもない(?)ので
新しいものを敷いた時は新鮮で嬉しいでしょう!
どちらも素敵ですね~!

お出掛け、いってらっしゃいませ。
お気をつけて。

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます♪れぃんさん
ミニ水仙は、春の知らせですよね~^^
我が家でも、健気に毎年咲いてくれています
震災の春も、この子たちに癒された気がします

momoさま!
かわいらしい仕草ですね♪
マット類を変えるとテンション上がりますよね~^^

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
マット 一度敷いてしまうと、、擦り切れるものでもないので、
ついついそのままになってしまって、、、くすんできてました('▽‘;;
でも 何年か使えるのでと思って(*'-'*)"
今日はお洗濯日和になっていますルンルン^^

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
あ、お正月に替えられると、もっと 
新年~を迎える、新しい気持ちになりますね!
こちらも大人気のしまむらデパート 取り揃え豊富です( *^^)(*^^*)ッ!
今日も雪がどんどん溶けていますように~☆

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
ティタティタ 名前も姿も 可愛いですね*♡*
私も毎年買っていて、 今4か所のポイントできてます^^
dreamrose さんはお正月にマットを新しくされたんですね~ 
暮れの慌ただしさでそこまで気が回りませんでした('▽‘;;
足元が新しいといい気分ですね♪

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます♪
きっと同じ水仙ですね~*^-^*
この名前可愛いくって、 わざわざでも呼びたくなります!(^^)!
できたら、、こういう幸せに思える名前を付けてほしいですね♪
ヘク〇カズラなんて、哀しいです('▽‘;;

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

おはようございます♪
そうそうです、 名前はわからなくても見たことあるかも~という 
最近よく見かけるミニ水仙さんです!(^^)!
でも名前も、 わざわざよびたくなるほど可愛いですね
マットは 一度敷いちゃうとなかなか交換しようと思わなくて、、
でも足元があたらしくなるとウキウキしますね*♡*

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
ほんとですね~ 日が暮れるのが遅くなりましたね!(^^)!
私もうかうかしてると、 晩ご飯に間に合わなかったりでっす(;^_^A ・・・
愛紗さんでもマット派なんですね~^^
うちは 汚れ防止で、まったくの実用目的です 
ないと広くみえるんですけど・・笑)

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
春~ そうそうです( *^^)(*^^*)ッ!
庭のどこを見ても笑顔がこぼれてきますね♪
背の低い水仙にかわいさにぐぐっとときます~
足元が新しくなると、うれしくなりますね=*^-^*=
なかなかマットは替えれなくて、 してみてよかったです
お気づかいありがとうございます、大丈夫で帰ってきました^^

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
ほんとですね うちでも一日中ヒーターつけっぱなしの日も多いです
やっと、、今日はせんたくびよりになりましたね!(^^)!
足元があたらしくなると うれしくなりますね
マットは度敷くと、そのままになってしまって('▽‘;;
幅広めなども選べて、よごれぼうしにもいいですの♪

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
わ、しじみちゃんの玄関マット ベルギーの高級織りなんですね~
おおー それを手洗いされて! 
最初は勇気いりましたでしょう~☆^^
でも手洗いがさっぱりしますものね、うちでも洗濯機洗いはしょっちゅうです^^
足元がさっぱりしてるっていい気分ですね*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

こんにちわ
おかえりなさいです~
お疲れさまのところを ご訪問ありがとうございます
ゆっくりとお疲れ取られてくださいねm(^^)m

ヒミツのコメントさん ありがとうございました✿❀

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ
ほんとですね 日がうんと伸びてきましたね!(^^)!
ゆうがたも優しい陽射しが気持ちよくて ついつい外にいて・・
晩ご飯のおかずが一つ減ります('▽‘;;

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

| ̄ー ̄)/おやすみなさい。

今日は風が強かったですが、

そろそろ春の陽気になりそうですね・・・

応援☆

2016/03/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

おはようございます♪
そうですね 行きつもどりながら徐々に春に向かっていますね☆
お外が明るい春になってくると、家の中が急にくすんでみえて
あれれ~っと情けなくなってしまいます('▽`;;
足元が新しくなると 気分もアップしますね(^^)! 
お気遣いをいただいてありがとうございます
お蔭さまでご用事も素適に済んで春になるんだなな~って思っています*♡*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん

おはようございます♪
ミニ水仙 ほんとに健気に咲いてくれますね
日本水仙は凛とした美しさですし、ミニさんはお庭の春を告げてくれますね!(^^)!
o*hana さんのお庭でも一緒なんですね~♪
玄関事になると momoさんは監督目線になるんです笑)
足元が新しくなると、やる気力もアップします~ヨシッ

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
そうなんですね キッチンマットの向き!!☆
夫さんにも、そうなんじゃないの?とか言われてたんですけど
気にも留めないでいたんです(;^_^A ・・・
教えて下さってありがとうございます 変えてみます!(^^)! 
もうツツジも蕾をだしているんですね~
初夏のころの香りでしょうか♬✿

ヒミツのコメントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
わ それはたいへんですね。。 
痛みどうでしょう? 
歩くのもたいへんでしょう。。。 
今年の冬がんばってくれたお御足ですものね
お大事になさってくださいねm(_ _)m

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/03/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん 

おはようございます♪
こちらも冷たい雨と風で
傘をさしていても、ビシャビシャになるほどでした
こういう日は体にもストレルかかります 
ゆっくりとの睡眠がなによりですね~☆^^
お気をつけられてください

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

ほんとですね~ ティタティタ・こびとちゃんの行進の足音みたいです~ 
ナイス~~ キュンキュンなっちゃいます*♡*
キッチンマットも褒めて下さってうれしいです~^-^
足元があたらしくなると気力アップしますね~♪
あ、 momoさん マットにダイブしてみたかったのかしら~o(*^^*)oパチクリ
そういうことありましたら 直ぐにご連絡いたしますね!(^^)!
小さい背丈の原種チュウリップさん 威厳ありに思えてくるんです・・・うれしいです

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/03/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply