ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

ムスカリ☆m&rのつぶやき

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

朝 雨戸を開けると

いつもとかわらない庭に、明るい陽が射していて


e1


春~~です




そして、またまたうっかりするところでした!!


q33


わしゃ~っと茂った細い葉の中に

空色ムスカリが 顔をのぞかせていました





q2


前のめりになりながら覗くと、 密林ジャングルに入り込んだみたいですけど笑)

可愛いトンガリお顔が伸びています

今年はみ~んなが早いですねー


奥に置かれたままの球根鉢でも出揃っていました



e2



何気なさそに 毎年現れてくれるムスカリに

わぁ~っと、、さもさも珍しいことみたいに感激も大袈裟☆




日がのびて明るい夕方になって来ましたね


w4


おかしゃん またそとでしか   momo

晩ごはんのおかず へるでちよ  rinn

・・・・・  




e3



というのも午後の庭に こんなにキュートな彼女さんを窓越しに見つけてしまって

飛び出して、周りをちょろちょろしないわけにはいかなくなりました

気持ちのいい夕方 朝とは見え方も違ってなかなか終わりません・・

時間が押せ押せになってしまって一品減ります



q4





*:・★.*きょうもやさしい一日を過しましょう 。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 庭とガーデニング

47 Comments

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
今日は風がありますけど日差しがいっぱい。
お花たちも嬉しそうに咲いていますね(*^_^*)

ウチはムスカリはそろそろ終わりかな。
これから咲くのと終わりかけの
鉢の入れ替えするツモリです。

2016/03/18 (Fri)  | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ムスカリがかわいいですね。
うちのムスカリはまだ少ししか咲いていませんが
小さな頭が覗いているのを見るとわくわくします。
何年もたつとだんだんまばらになって来るんですね。

こちらは雨になりました。
☆~♪

2016/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

まだ寒い日もるでしょうけど、春爛漫と言う感じがします (#^.^#)
ムスカリの蕾ちゃん 初めて見ました。
可愛いですね~~

確かに 昼が長くなっています^^
1か月前とくらべると日の出も30分以上早くなっています。
そちらはいよいよ春、 こちらは初夏突入かな。

あ momoちゃんビニール袋の中に入ってる(笑)

>インスタント麺もどんどん種類が増えていますよね。
ラーメンコーナー 凄いですよ^^
リンガーハットのちゃんぽん 食べてみたいな~

2016/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

すっかり暖かい陽気の日が
増えてきまして・・・今週終盤は
特に春らしいお天気が続くようになりましたね♪
穏やかな空気と、風を感じられると嬉しく思います(*^_^*)

これから可愛らしい花姿を見せてくれることでしょう
ムスカリさんの姿も、また楽しみになりますね~!

2016/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

夕方、おひさまがお部屋に入ってくると
うれしくなりますよね♪
ムスカリさんは強いですね。
春のピンクのお花の中に
ムスカリのブルーを見ると
これはこれで清々しい気持ちになります(*´ω`)

momoちゃんも
一緒にお庭に出たかったのかしら♪

2016/03/18 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

あらあら、rinnちゃんにイタイところ突かれていますねpp
日に日に夕刻が長くなってついお庭をうろうろ~ってしてしまいますよね!
朝の光は寝坊助さんだから分からないけど・・
あ、そうそう、今朝はごみ当番なのに昨夜、開けておくのを忘れて飛び起きましたよぅww
すでにどなたかが開けていてくれました(゚_゚i) (予備の鍵あり)

ムスカリが一輪だけ、ポッと口をあけているようです^^
つぼみの星印もかわいいな♪
momoさんのいつもの真ん丸顔ににっこりんこです(^^♪

2016/03/18 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

ムスカリさん可愛い~っ
小さくて目立つ花じゃないけど
春が来た♪って嬉しくなりますね(*^▽^*)
そしてそしてrinnちゃんのツッコミが痛い
いつまでも明るいからつい時間を忘れちゃうんですよね
この時期はまだないですがもっと日が伸びると
帰ってきた主人から今どこ?って電話かかってくることもあります(^-^;

2016/03/18 (Fri)  | REPLY |   

せいパパ  

我が家の庭にも
同じくらいのムスカリが咲いてました。
雑草を刈ってたら
ムスカリの球根を2個ぶった切ってしまった・・・
応援!

2016/03/18 (Fri)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

春ですね、いろんなお色の花が
きれいに咲き始めました。
1枚目のお写真はる!!です。
ムスカリもうこんなにでてきていますか?

明日おにわで探してみよう!!


春はルンルンしますが
この花粉症にないてます。

2016/03/18 (Fri)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ムスカリのお顔出し、我が家とお揃いのようで
嬉しいです!
以前からの鉢では、ボサボサに葉っぱが
伸びたワイルドなムスカリ。
この冬お迎えした鉢からはツンとした
可憐な葉っぱのムスカリ。
葉っぱはそれぞれでも、出て来たお顔(お花)は
同じように可愛くて嬉しくなっていま~す!

日が長くなってきました。
今なら蚊もいないし、夕方もお外の活動が
楽しみですよね~。
ニャンズさんにはわかってもらえないかな…。(笑)

2016/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

うちは一品減ったらほぼおかずなしですwww
れぃんさんはお料理上手だから
色々手をかけてらっしゃるんでしょうね♪
うちの食卓は見せられませんww

本当に日が長くなって嬉しいですよね(*´ェ`*)

2016/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

ムスカリ、かわいいですね。
ほんとにもう春がそこまで来ているんですね。
我が家も、最近私がミシンにばかり向かっているので、
おかずが一品いや二品少なくなっているかもしれません。

2016/03/18 (Fri)  | REPLY |   

くーまたん  

ムスカリさん、とても可愛らしく顔を出していますね(^_^)♪
こうして可愛らしい姿を見せてもらえると本当に嬉しく思いますよね(^_^)☆
暖かくなって、春も本番ですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ムスカリさんが素敵やね

可愛く咲いてます

春がそこまで来てるのが良く分かりました

暖かくなったり寒くなったりしながら

段々春になります。

2016/03/18 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

| ̄ー ̄)/ども

またこんな時間です!!

おやすみなさい!!

応援☆

2016/03/19 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

おはようございます♪
ROUGEさんのお庭ではムスカリが早かったんですね~!(^^)!
うちでは ほとんどはこれからです^^
陽射しがあると植物さん達 ほんとに嬉しそうですね*♡*
今朝は雨になっていてびっくりですけど、春の滋雨ですね
お花の入れ替え時になっていますね、ワタシも重い腰上げねばです('▽`;;

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
こちらも今朝は雨になっていています~
でも春の滋雨のようですね*^-^*
dreamrose さんのムスカリ・コレクションは素適ですもの
可愛いお色さん ほんとにメルヘンですね=*^-^*=

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
そうなんです、、戻る日はあっても春の世界が広がってきていますね
ムスカリの蕾ちゃん かわいいでしょう~?*♡*
スミマセンっておっかけしてます♪
夕方外にいるのが気持ちよくなってきましたね
まだ虫たちも おめざめではないですし!(*'-'*)"
momoは袋をみると入らずにいられませんのね☆^^

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
ムスカリの蕾ちゃん 可愛いですね~ 
もぐって見つけるこんな時に、ワクワクしています!(^^)!
今朝は静かな雨になっていて、びっくりでした♪

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
ほんとですね これからどんどん春の世界が広がっていきますね
今朝も静かな雨にびっくりしながも
なんかやさしさを感じていました~=*^-^*=
ムスカリちゃん 可愛いですね~♪
スミマセンといいながら、おっかけばっかりしています^^

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
そうですね、夕陽って優しさで照らしてくれますね♪
一日のこと みんな癒してもらえるような、、私も夕暮れが大好きです(*'-'*)"
ブルーのムスカリ 可愛いですね~*♡* 
もぐりこみながら、おっかけばっかりしてます

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
今日は気温も ぐ~んと上昇ですね♪
ほんとの春がすぐそこにですね♬✿
やっぱり お彼岸までってほんとですゎ!(^^)!

ヒミツのコメントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
そうなんです~ rinnはギロンの横目で くまなく見てるんですね笑)
しわ寄せは、いつもここへです('▽‘;;
ゴミ当番 セーフでよかったですね~ 私も当番のときはめざまし2個です!
うちのとこでは一緒にみんな高齢化になって、どうしましょうと話題になってます・・
ムスカリ 可愛いですね~春のお花って星印も多いですね!(^^)!
momoの丸顔もみていただいてうれしいです

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
そうですね 春咲きの球根はすぐひっこ抜かれちゃいますね
2個のムスカリサン 残念でした・・・
私は芽のまだでていない エキナセアのねっこを切断してしまいました
なんちゅことをと、、バカバカです('▽‘;;
今朝は静かな雨になっていて、びっくりしてます。。

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
春~になっていますね~
一緒に見ていただいてうれしいです
ムスカリももぐってみると びっくりでした~!(^^)! 
チャピさんも是非どうぞです♪
今年の花粉症はいつもよりもっと大変そうですね・・・
早くおさまってくれるといいです☆

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

おはようございます♪
わ ムスカリちゃま繋がりなんでですね
lunayaさんちのムスカリさん こんにちわ~*^-^*
ほんとですね ぱなさんはワイルドな垂れ下がりはっぱになりますけど 
お顔はおなじですね~ 私も何度もびっくりしてます(*'-'*)"
まだ蚊たろうサンもお出ましじゃなく、
夕方のお外が気持ちのいい時ですね♬✿

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
うちでも質素な食卓ですけど、 高齢者二人なので^^ 
お菜っぱ類とかはおおめに出してますぅ
真っ先に手抜きなるのは、こちらですの笑)
夕方が長くなるのは幸せですね、夕陽の優しさ大好きです*♡*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

覗いてみつけだすムスカリ 大好きです~
春のきていることほんとに感じます♪
ワンちゃんのお洋服ショップさん だい人気さんですので 
それはご立派な理由になります☆^^
けど私のはただの遊びの延長なので。。。(≧ω≦)b

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
ムスカリ 覗いてみつけると春だ~~って思います=*^-^*=
はっぱのなかの光りは間接光りのようで、優しいですね
一緒に見ていただいてうれしく思います^^
お彼岸までって ほんとに思えてきますね
穏やかな連休になってほしいです~☆

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

おはようございます
覗いてムスカリが見つかると、春だ~ってうれしくなります♪
はっぱにうもれるように可愛いですね*^-^*
ほんとに戻りつつのお天気ですけど
お彼岸になると、落ち着いてくるのでしょうね☆^^
今朝は静かな雨になっていて、びっくりいたしました

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
ほんとですね~ お天気は曇っていても
どこかしこに春~って感じられるようになりましたね☆^^
のぞいたらムスカリさん見っけで うれしくなりました( *^^)(*^^*)ッ!
momoのこと 撫で撫でしてやってください~ 
わぁ すごくうれしいです*♡*

ヒミツのコメントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
いつもお忙しいところをご訪問とコメントをありがとうございます
今朝は静かな雨になってびっくりしました^-^
どうぞ素適な週末を過ごされてください♪

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/19 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/19 (Sat)  | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

そうなのだした

夕方、ちょっとお庭にでてしまったら、あらら

朝とはちがう、お花さん達のお姿見つけちゃうだすよね♪

何と言っても春になってきてるだすから♪

ムスカリさん出番なんだすよね♪

素敵なお写真だす

今日は珍しく午後3時にお風呂に入り、リフレシュしただすが

お庭みたせいで、お手手はちょっと土まみれになっただす(笑)

2016/03/19 (Sat)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

朝の陽射しが眩しいですね
すっかり春らしくなって嬉しいです
ムスカリも可愛らしく咲いてきましたね~
今の時期は伸びるのが早くて素敵!
momoちゃん何処に入ってますか?(笑)
お外が気になる気節っていいですね
夕方明るいのは嬉しいです

2016/03/19 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
そうですね お彼岸の三連休ですね
ヒミツのコメントさんもよい連休おすごしください~!(^^)!
私はうちでお参りしています^^

ヒミツのコメントさんご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/03/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
そうですね 二人でした方が絶対励みになりますね♪
きもちもお若いヒミツのコメントさん 素適です~!(^^)!
継続は力なり ほんとですね☆ 私もがんばります~~*♡*
今日は穏やかに晴れていいお天気になりました♪

ヒミツのコメントさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/03/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
は~ぃ 春の夕方はエキサイティングですね☆
しじみちゃんは愛情いっぱいのお目目で、小さい命さんの発見でしょうかしら♪
午後、明るいうちのお風呂、いいですね~ 
そうです お家温泉の気分、満点ですもの*♡*
春の土色に、よごれてしまっても温もり感じられますね!(^^)!

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

おはようございます♪
春の朝の陽射し 眩しさがいいですね~!(^^)!
ほんと あさっぱらから 家事したくなくなります笑)
ムスカリも覗いて見つけてはおっかけしてます
momoさん 入らずにはいられないのですよぉ笑)
ゆうぐれの幸せ しみじみしますね.*・゚★

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

こんばんわ
お返事の順番が飛んでしまって、ほんとにほんとにごめんなさいです
ムスカリをみつけると、気持ちが萌えてきますね
ほんとに、目立って明るく咲いているわけではないですけど
確かな春を感じます*^-^*
わ、お優しい旦那様ですね~*♡*
愛紗さんと愛ちゃんと、いつも大きく見守ってくださってること感じます。

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/03/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

おはようだす

更新ブログ読ませていただいただす

実はしじみも、ブログの事、考えていたところだした

きっと同じようなペースになると思うだす♪

我が家の水仙も今たのしげに咲いてるだす

お家の前のミニ公園のハクモクレンももうじき

こんな風に咲くのだした♪ ブログの更新ゆっくりでも

お花達をみにここへきてゆっくりこころ休んでいくだす♪

応援これからもずっとしていくだす♪

2016/03/21 (Mon)  | REPLY |   

Leave a comment