6個入りだったの?☆満開のミモザ

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

きゅるっと光っていた原種チュウリップ

ブラックレース(紫)がどんどん、といっても12cmぐらいですけど、伸びています


e1



お一人姫は、肩がぬげちゃいましたね~

いっしょに植えたアリッサムも花付きもよくって綺麗です

で、残りの姫を待ちながら、その気配もなくて、、

10個というのは、数えたがり屋の私の勘違いでした。。('▽`;;


原種さんを3種今年は植えたんですけど

こちらのライトジェムもスクッと大きくなってきています



w4


淡いクリーム色のユリ咲きですね 大好きです

原種さんは植えっぱなしで毎年咲くのですけど、環境もその年で違うので、、、

ついつい心配になって毎年買ってしまいます、去年と一昨年のと、もうそろそろ芽を出しそうなんです 

鉢に挿してある名札、なんでその時期にはなくなるんでしょう??

どの鉢がどれか、、咲くまではっきりしないという、恒例の謎かけクイズになってます




この前は高くて買えませんでしたマーガレット

今度行ったら半分ほどのサイズでお値段1/3になっていたのでいそいそとお迎えしてきました


e3

ふんわりとしたクリーム色のマーガレットです~~ニコニコッ

これから場所を考えて植えてみますね



ミモザが今年はバランスよく花が付いてます~  



r1


3年ぶりぐらいです、 植木屋さんに剪定をたのんでいるんですけど成長の早い木なので、 

思うようには伸ばしてあげれなくて、花芽も切ってしまう事に・・・・

来年はちょっと寂しくなるかもしれません。。。




r2


お彼岸ですね
こちらは空も明るくなってきて、お墓参り日和になっています
みなさまでも今日墓参の方 多いのでしょうか
うちではお墓参りは5月になって出掛けようと思います
昨日からお仏壇のお掃除をして家で手を合わせております
今日のコメント お休みしています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**