ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

雨の一日☆去年の麦わら帽子

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

今週はヒンヤリとした雨の日が多かったです

でもどこぞには、やっぱり春っぽさが感じられます


ハナニラが閉じられていますね だからラインが綺麗~


w1





q33

ブラックベールのチュウさん ちぼむとこうなるんですね

くしゅくしゅのお顔もいいかんじです~





q22

アンティーク調の賑やかなビオラさん

シブ色のニコニコ顔・・そんなミスマッチが可笑しいな~っていつもながめてます*^-^*




ミモザも少し枝を切って飾ったり、使ったりしたいな~と思っていたのに

愚図っとしていて雨の日になってしまいました


q4



このミモザは、正確には「銀葉アカシア」で

南仏のフサアカシアとは違っているようなんですけど、、

たしかにヨーロッパのミモザの花束は房房~ってなってること多いですね ・・でも 

日本ではミモザってよばれてますものね!~




e1





*      *      *      *



去年のミモザ帽子が

一年でエイジングして、スカスカっとなってきました


e2

寝ている rinn に被せています

そろそろ今年のを新しく作ってみよう~とおもってました



なんでちか? と寝ぼけた頭で、、ボンヤリ顔のrinn  

q8






q7


ぺたぺたとボンドで貼って、おにゅうのミモザ帽子です

、、もったいないし、古くなったミモザは取り去ってリサイクルで使っています







*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 庭とネコ

50 Comments

あんずミャミャ  

雨粒でしっとりとしたお庭も
素敵ですね(*´ω`*)
ハナニラもつぼみがしっかりしてきているんですね。

rinnちゃん
寝ぼけ眼とはいえ
お帽子をかぶってくれるなんて
とってもいい子です(*^^*)
おにゅ~のバージョンも見てみたいです♪

2016/03/25 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

へ~ (゚д゚)!
ハナニラって 雨が降ると閉じるのですか?
冷たい雨だと思うけど、
滴が付いた植物って なんか瑞々しくて好きです^^

ミモザ ポンポンが可愛いです(*´ω`*)
れぃんさんとこで見せてもらう度 可愛い~って画面に張り付いて眺めています^^
1年経ったミモザの帽子 これまた良い感じですよ~
でもおNEWの黄色がやっぱり新鮮ですね(*^^)v

>にんじんしりしりーはもうれぃんさんちでも定番になりましたね^^
人参たっぷり 栄養も満点ですよ(*^^)v

今日も朝からあの話題ばかり・・・・
挙句、過去のものまでズラリと・・・
他に話題 ないのかしらね? ウンザリします。

2016/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

手作り麦わら帽子が可愛い
私にも作れるかな?

2016/03/25 (Fri)  | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
花ニラ、懐かしいです。
今はない実家の庭にいっぱい咲いていました。
これも春を感じる花ですね。

ミモザの帽子・・・あらあら・・・
でも今年のミモザでお色直しされるんでしょう?
楽しみにしています(*^_^*)

2016/03/25 (Fri)  | REPLY |   

くーまたん  

雨の中のミモザさん、雨の中のせいかほわっと写っているようにも見えて、より素敵に見えますね(^_^)♪
お天気がぐずつくのは困りますが、雨の中の光景もまた素敵なものですよね♪

ミモザの帽子をかぶっているrinnちゃん、本当に可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

花ニラの閉じた姿は良いですよね~
咲いているのと雰囲気が変わり・・変身~ってかんじです。ウフフ

ミモザの麦わら帽子、一年でこんなになっちゃうのですね。
新しいお帽子をかぶったrinnちゃん、どんなかな?
何処かへお出かけしなくてはですよ!れぃんさん。(^_-)-☆
物を大切になさるれぃんさん、素敵です♪

2016/03/25 (Fri)  | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

雨が降ったの?
寒いんだけどやはりこの時期の雨は花たちには
春の雨?
しずくがキラキラ冷たそうでないものね。
新しいミモザの帽子、こんもりと良い感じです。
そういえばと窓からお隣さんのミモザ見ました。
今年もきれいに咲いてます。
良い週末、お過ごしください。

2016/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ミモザ帽子をかぶったrinnちゃん
高原のお嬢ちゃまっぽくて
とっても可愛らしいですね
お色直ししたミモザ帽子さんもまた可愛い♪
ボンドが乾いてにおいがなくなったら
またrinnちゃんかぶってくれないかなぁ( *´艸`)
うちお花は公園で見るの専門なので雨の日はほぼ知らないのですが
雨粒をまとった姿も良いですね(*^▽^*)

2016/03/25 (Fri)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

雨に濡れ閉じているハナニラもラインが見えてステキですね。
ミモザも満開で綺麗ですねぇ~☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

こちらも今日は凄く寒かったです。ww

2016/03/25 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

ミモザは北海道ではあまり見なかったので
こ〜んなに可愛いんだぁ♡って感動しました
ポンポンがたくさんついてて
幸せな気持ちになりますね

rinnちゃん オニューの帽子は
試着したかな?ww

2016/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

シャンとした雰囲気と、
あふれ出る透明感が素敵な花姿だなぁと思います♪
淡く、優しげな紫色もまたいいですね~!

ビオラの絶妙な色加減の
グラデーションにも惹かれます^^
やっぱりどこかアンティークな表情が窺えます。

あらrinnちゃん、麦わら帽子がよくお似合いで!
サイズ感もピッタリなのですね~(*^_^*)b

2016/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

素敵にミモザのお帽子が新しく変身~

rinnちゃんの麦わら帽子姿が可愛いですね

ミモザのお花さんが大好きで前の所では植えてたの

今もあのまま咲いてくれてるかな

一度行ってみましょうかね

楽しい思い出に胸キュンとなってますわ

れぃんさん、いつもありがとうございます。

2016/03/25 (Fri)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


雨の日、風も強くそれも北風
寒いですね。
何日そんな日が続いたのでしょう。

もう春まじかなはずなのに
この寒波、でも花冷えなんて情緒のあることばが
あるのでなんだか、少し心がほんわかはしますかね。

ハナニラきれい!!

2016/03/25 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
今の雨は、冬の雨とはちがいますものね~^^
ふんわり丸くかんじます
ハナニラのラインはしぼんでないと見れなくて、ルンルンとなりました(*'-'*)"
新しい帽子 当分は乗せててもらえみたいですグズン
あんずちゃん 凛々しくモデルさんしてくれて羨ましいです*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

ハナニラやオキザリスは 日照ときれいにリンクしますね~
しぼんだ時にはラインが見えて、この様子も大好きです^-^
ミモザのぽんぽん 可愛いです~でも
沖縄にはきいろい綺麗なお花の咲く木がありますね~♬✿
去年の帽子もいろいろ遊んでスカスカでしたので、張り替えでございます(;^_^A ・・・
可愛いって見て下さってうれしいです*^-^*
>そういう話は反省しながらつつましく話すことでは、と思いますよね!^^

manaさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
みゆきんさ~~ん それ大きく違ってます~~笑)
麦わら帽子は作って、ナイナイです!!
周りには ボンドではればいいだけですから~ 
超らくちんです!(^^)!ポリ

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

おはようございます♪
ハナニラ、 もっとすてきなお名前あるようなんですけど
どうしてもこの名前が出てきてしまいます
ほんとですね、 庭の片隅などに、どのお庭でもお顔みえてましたね♪
一年経って、時々遊んだりもしたので ぼうしもスカスカです('▽‘;;
貼り替えた新しいの、乗せれるまでしばらく時間かかりそうですグズン

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
そうですね、曇りの日や雨の日には優しく移ってくれますね~
ミモザも枝の中ではあまり濡れていなくて
ぽわぽわっとひらいていました!(^^)!
rinnたんも ねぼけてるときでないと 乗せててくれませんグズン
モデルさんしてくれる猫しゃん 羨ましいです*♡*

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

おはようだす

くしゅくしゅになっても、またひらくと

すごくきれいだすよね くしゅくしゅのしわって

どうやってとりのぞいてるのかな 研究したら

しわとりクリームの大発見になるかもだすね♪

ミモザのお帽子、又新しくなっただすね♪

rinnさんのお顔の感じ、すごくよくわかるだすね♪

2016/03/26 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
ハナニラ、素適な西洋呼び名がありますのにね、昔のままで^^
のライン 小粋な感じで綺麗ですね~☆
帽子ですこし遊んだりしていたら、こんなスカスカになっていました
うちニャンズはちっとも被ってくれなくて、
乗せても速攻で振り落とされますw('▽‘;;
モデル猫しゃん ほんとっ羨ましいです~
春なのに~ ゴタゴタッとしていてお出掛け、ちょっとムリみたいです・・・

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ yurarinさん

そうですよね、春の雨は違いますよね~☆
花達にも恵みの雨かもしれませんね!(^^)!
新しい帽子、、これが被ってくれないんですのねぇ~
ここからしばらく時間がかかって、、
それでも ねぼけてるときを狙うしかありません笑)
yurarinさんも楽しい週末 お過ごしください。

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
うちにゃんずは、被ってくれないのですよぉ
寝起きで、頭がぼぉーっとしているときに 何気なく乗せるくらいです ('▽‘;;
愛ちゃんモデルポーズ ほんとにかわいいですものね•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。
そして堂に入ってます~*^-^*
あ、雨の日は公園にはいらっしゃいませんものね
うちのちっさい庭 見ていただいてうれしいです(*'-'*)"

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます♪
ハナニラのライン 小粋でかっこいいですよね~☆
開いてしまうと 見ることができなくて、、できたら
満開の時でも見えるようになっていたらいいのにです!
花冷え、、ことばきれいですけど堪えますね(*'-'*)"

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
ミモザは郷里でも見たことなくて、こちらで初めてみて
度肝を抜かれるほどでした=*^-^*=
いかにも都会の街に似会いそうですものね☆
rinnさん のせてみるのムリかと思います。。。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
寝起きで、ぼんやりしたとこ狙うしかないかもです

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

ハナニラ、 そうですよね、 しゃんとした風なところががありますね
雨の日にはラインも見えて、小粋に きれいだな^って思いました!(^^)!
何色とも言えないようなグラデーションで元気咲いていて 
見ているだけでもニコニコとなります~♪
帽子、rinnもmomoも乗せることもできません・・(≧ω≦)b
速攻で振り落とされます('▽‘;;
新しいの、どうなんでしょう~ きっとムリと思います ぷ。

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

おはようございます♪
一年遊んだりしていると、スカスカの帽子になってしまいました
貼り直したのですけど、 きっと乗っけることムリかと思います('▽‘;;
ミモザ見ていると、 気持ちも明るく華やいできますね
wakasaママさんの菜園ででしたら 
きっと綺麗に咲いていますでしょうね
お花に再会するのって、いっぱいにこみ上げてくるものがありますね*^-^*

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/26 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/26 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

ほんとですね、しっかりと寒い日が続きましたね
風があるとなおさら堪えます・・・
でも春はふりむいたらすぐそこへ、きょうも見つけてきました
公園ではスミレが咲いてました*^-^*
はなにらのライン 粋に可愛いですね*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

こんにちわ
チュウリップ、ほんとですね~ 
毎日、夕方になると閉じて翌朝開きますのね♪
わぁ たしかに! 開くと皺よってませんもの~o(*^^*)oパチクリ
しじみちゃんの 不思議スイッチ、いつも うならされます~!(^^)!
去年の帽子はいろいろ遊んで、スカスカになってしまいました、
うぷぷ、張り替えです rinnのこと 見て下さってうれしいです*^-^*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

rinnちゃんおとなしいですね。
うちの2ワンはかぶりもは
振り落しちゃうわ。
来週からは暖かくなりそうですね。

2016/03/26 (Sat)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

rinnちゃんもmomoちゃんも、決してお洒落好きさん
ではないようですが、次々とれぃんさんの
仕掛け(笑)によって、着せられたり乗せられたり
被せられたり…。
そのキョトンとしたお顔がさらに可愛くて、
れぃんさんのお気持ちよくわかります!(笑)

今回もご本人の感想はわかりませんが
新しいミモザハットが、とてもよくお似合いです~。☆

2016/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

rinnちゃん、

帽子が似合ってますよ・・・(笑)

素敵な週末を!!

応援☆

2016/03/26 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/26 (Sat)  | REPLY |   

のんママ  

お花って 元気いっぱい お日様 を 浴びて
きらきら 輝いて 咲いてるのは もちろん
こうやって 雨露に 濡れてる 姿も すごく きれい なんですよね。
れいんさんの お写真 やっぱり 素敵だなぁ。
ミモザの おボウシ おしゃれで かわいいですね!
rinnちゃんに ぴったり 似合いそうっ★

2016/03/26 (Sat)  | REPLY |   

せいパパ  

カワイイ帽子ですね
似合ってますよ。
嫌がらないんですか?
春のような陽射しですが
まだまだ空気が冷たいです。
応援!

2016/03/26 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
まりりんちゃんとえみりぃちゃん あんなに可愛いモデルさんしてくれてますけど 
被るのはイケマセンなんですか~? 信じられないですo(*^^*)oパチクリ
でもラブリーモデルさんで十分過ぎます*^-^*
rinnも 気づけばダメなんですけど、寝ぼけてる時には何となく置けます('▽`;;
モデルさんの時には辛いきもちです(^_^;

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん

おはようございます♪
そうなんです~ momoもrinnもハダカンボウでいるのが大好きなんです!(^^)!
こちらの仕掛けもだんだん見透かされてきていて涙)
そろそろ店じまいかもしれません・・
と思いながら、、寝ぼけ時を窺っているおばか親です
ミモザの頃のお悩み事なんです~笑)

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
rinnたん しかけられていますね~笑)
momoもrinnも乗せると速攻で落とされますので
ネボケてる時です('▽‘;;
みていただいてありがとうございます

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

お花って、ほんとですね どんなときにも ありのままが伝わってきますね♪
キラキラも 露が付いていても 萎れてきても、なんか好きです(*'-'*)
ミモザの帽子、、しばらくはムリでしょうね涙)
はめないと のっけることできませーん笑)
のん様はポーズもモデルさんもきりりっと決まって羨ましいです^^
貼り替えた帽子さん むだになりませんようにです ぷ。

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
それが、もう乗せた瞬間、 速攻で振り落とされてます笑)
それで仕掛けるように、寝ぼけたとこをねらってるんですけど、、、
パキッとしたとこ写せませんです
ほんとですね、まだまだヒンヤリとしたお天気ですね
せいパパさんもお忙しい時季、体調お気をつけて下さいね^^

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

おはようございます。

3月最後の日曜日、

素敵な休日を!!

応援☆

2016/03/27 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/27 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/27 (Sun)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

こちらでもハナニラ沢山咲いています
咲いている花の縁がブルーでいいな~って思ってました
しかしれぃんさんは違いましたね~素敵!
閉じている花のラインなんて思ってなかったです
本当にラインがいいですね~
そしてしぼんだチュウさんも素敵ですね~(笑)
ミモザって憧れの花です。スペインを思い出します
rinnちゃんとってもお似合いです
いよいよ桜が開花しましたね
れぃんさんのお写真楽しみにしています

2016/03/27 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/27 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
3月最後の日曜にさくらとすみれと出会えました~
うれしくて跳ねて歩いてきました=*^-^*=
四季が巡ってくれること 
感謝して大事にしていきたいです

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

きーうぃ  

レインさん

おはようございます(*^^*)
春のお花がいっぱいですね♪
早春のお花を見るとウキウキします☆☆
さりげないお花が好きです☆☆

ミモザの新しくなった麦わら帽子…
Rinちゃんも春を感じるでしょうか?
飾るととってもすてきでしょうね♪
わたしもそんな小さな麦わら帽子を
見つけたら作ってみたいです(*^^*)

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

ハナニラ 毎年咲いてくれますね~
私は見る時間が うすぐらいときだからかしら、、('▽`;;
わりとラインを見るのですのね、ぁぁ性格暗いからかも 笑)
スペイン ミモザが 素晴らしかったのでしょね~
きっと房に咲いているミモザかと思います♬✿
寝ぼけのrinnもみていただいてうれしいです=*^-^*=
新しいの、踏まれてしまいました(≧ω≦)b

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ きーうぃさん

おはようございます♪
春のさり気ないお花、ワタシも好きです~^^
きーうぃさんの可憐なお花のお写真 素適だなっていつも拝見しています♪
それがrinnたんの頭に乗せるのが至難の業です・・笑)
こそっと寝てる時のせたら ブーンと落とされて踏まれました('▽`;;
手芸屋さんにありますの
お花をペタペタと貼るだけですけど、楽しいです(*'-'*)"

きーうぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment