すみれ ☆ さくら

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


日曜日は暖かいお天気になりましたね

ウォーキングのときに微かに見えていたようなと思ったすみれに逢いに

いつもの公園へ出掛けましたら

公園の桜の枝にほんの2~3輪 さくらが開き始めていました


h1


うれしいですね~ 心構えもできてないままパチリッ いただいてきました 

うちのところで出逢った最初のさくらです



そして今年はじめてのすみれにも.*・゚

見えたように思ったのは気のせいではなかったんです


e3


古い木株のある陽だまりのここから 一番目に咲きはじめるんです



q2



スミレ色 バイオレット うす紫  すみれの色 みんなにきゅん子です.*・゚

春早くの花にはよく見ると、くっきりラインのはいっていることが多いですね、

クロッカスやハナニラ、ビオラにも・・

受粉のための虫さんをよびたいのかな~っておもったり、ワタシもzuzuzu-ッと、仲間です



e2





公園の木々の間が明るく感じます~

大木になった木でモクレンの花も満開でした


e8








r5


クリーミーでマットな白 コブシもモクレンも悠々と素適ですね

早春に木に咲く白い花を見ると、コブシかモクレンかよく迷うんですけど・・・

「モクレンはまっ直ぐ上をだけ向いて咲き、コブシは横を向いても咲く

モクレンは手をチュウリップのようにすぼめた形で咲いてはなびらに隙間がなく

コブシは手の平をパーッと開いたように咲きいて花弁の間に隙間がある」

by ベストアンサーさんより

ということなのでハクモクレンと思います



東京のソメイヨシノの開花宣言からこちらはかなり遅れているようです

今朝も寒気団到来のような冷たい雨になっていて

花冷え 美しいことばですけど、寒さの戻りは体にこたえますね 

見かけよりは着膨れなどして、体調気をつけましょう=*^-^*= 



*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**
関連記事

Comments 59

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
1年でもお散歩が楽しい季節になりますよね!
わたしもウキウキしながら歩いています
ビオラさんが花盛りを迎えていますよね~^^
モクレンさんもあちこちでお目にかかります
この季節が来たんだなぁ~って、幸せな気持ちになります
サクラさん・・・今週あたり満開でしょうか^^

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
昨日は予報が見事に良い方向に外れましたね(笑)

木蓮とコブシの違い、私も知らなかったんです。
なるほど納得!
今度から迷わないで済みそうです(*^_^*)

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

全体的には、まだまだの咲きっぷりですが・・・
場所によってはポツリポツリと咲いている
姿を見かけるようになりましたね^^

最初に見る桜は、また特別感を感じさせられますね♪
上品な咲き方に心惹かれます。

さりげなく、主調しない
控え目な花姿のスミレちゃんにもキュンときます(*^_^*)

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんにちは

可憐なスミレの花、

大好きですよ~!!

今週もよろしく願います。

応援☆

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

うちの方もようやくつぼみが
少しずつ開いてきた感じです。
スミレ、可憐に咲きますね(*´ω`*)

モクレンは花が大ぶりなので
咲いてくれると華やぎますよね♪
明日からは一気に気温が高くなるとか。
ソメイヨシノも一気に咲いてくれるかしら…☆

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん

わ~い わ~い!(^^)!  れぃんさんの桜便りだ♪
綺麗ですね~~^^
まだまだこれからが見事なんでしょう?
スミレも可愛いですね^^
れぃんさんのアングルがまた素敵なんですよね~~

木蓮も見事ですね。
この花も実物を見た事がありません。
春のお花なんですね。
見てみたいな~


>私の大大好きなmanaさん’s作り置きのコーナーの時間です*♡*
ま~ 嬉しい♪いつもありがとうございます (*´ω`*)
豊かな気持ち そうかも知れません^^
冷蔵庫はマリネが半分占領していますが^^;

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

桜が開花したのですね。
今年は関東の方が早く咲き始めて
私のところは昨日開花宣言が出たばかりです。
淡い桜の花びらを見ると春を感じてうれしいですね。

かわいいスミレにも心がときめいてしまいます。

☆~♪

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

桜にスミレ・モクレンの花♪春が来ましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

私も昔はモクレンとコブシの区別つかなかったけど、
今は花の向きで見当つけています。
似たように見えても違うのが不思議ですよね。
植物も動物や人と同じです。
きっとそれなりの理由があるのでしょうね。

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

美しく咲きほこる花たちの匂いがしそうだわ
こっちはまだ何の花も咲いてないの・・・しくしく

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

わーぉ☆ 桜だ~☆
桜が咲くとなんだかとっても嬉しいですね♪
スミレさんにも胸キュンキュン♡
こんな可愛い姿をしているのに意外と根性のあるすみれさん!
そして存在感のあるモクレンの花!
ダイナミックです~(^o^)/

私も今日は久しぶりに歩いて来ました。
気まぐれ雨にもあいましたけど・・
夕方になって晴れて来たので、うずうずして来て
ほんのちょぴりお庭でごそごそ。
やっとパソコン開きました!

花冷え気候気を付けなければいけませんね。
まだオコタにもぐっています^^;

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

桜をはじめ色々なお花が咲き始めて、気持ちも嬉しくなりますよね(^_^)♪
モクレンのお花は満開になっていたのですね☆
とてもきれいで素敵ですね(^_^)♪
寒さも戻って、桜はのんびり咲く感じですが、クリーミーなモクレンもまたいいものですよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
最近はバタバタしていて、忙しくてなかなか出かけられないのですが、お花見には行って見れたらと思っていますが、今年は難しそうなので、近所の桜を楽しみたいと思ったりしています(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

じょじょに 春めいて きましたよね。
薄紫の すみれさん 私の 好きなお花の ひとつ です。
れいんさんの お写真
とっても かわいらしくて うっとり しちゃいました〜
あたたかくなって 咲き始めたかと 思いきや
また 寒さが 戻ってきたりで 開花も 安定しませんよね。
満開の 桜が 待ち遠しいです〜★彡

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

寒い寒い…、とわたし達(ニンゲン)が言っている間に、
お花たちのデビューラッシュが続いていますね~。
お写真、どれも綺麗でステキです!!
目を向けたところにお花が咲いていて、
元気そうに輝いていると、ホントに嬉しいですね。

れぃん特派員(…すみません! 笑)、これからも
どんどんお花たちの笑顔を撮って
わたし達に届けて下さい!
よろしくお願いしま~す。
(あ、言われなくても、でしたね! 笑)

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

木蓮 もう咲いたんですね。
木蓮が 咲くと 田んぼの種まき なんて 
言い伝えが 昔から 有ります。
我が家のほうは 何時咲くのかな?

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

モクレンの力強い姿好きです〜!
迫力ありますよね

少しづつピンク色に色づいてきましたが
やっぱり今日も寒い・・・
体調管理が難しいですね

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

れぃんさん地方も桜が咲き始めたんですね
こちらも先週開花宣言が出たものの
この寒さでほとんど開花が進んでいません
明日からぐんぐん気温が上がるみたいなので
週末にかけて期待かなぁ♪と思っています
満開が待ち遠しいですね
そして寂しいけど桜吹雪も(*^▽^*)♪
そしてすみれさん
ちっちゃいのに凛と咲く姿
なんだかとってもかっこいいですね

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

お花が大きく見せていただけて幸せです。
桜の花びらなんて愛おしいのか。
すみれちゃんの楚々とした可憐さたまりませんです。
もくれんもなんときれいなこと

お花見れる幸せうれしいです。
ありがとうございます。

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

あああ、桜やこぶしなどは公園やら街路樹として、

スミレは、あまりみないだすが、どこかの土手やら

コンクリートの割れ目などから咲いてるのを見るだす

いつもは、お花など興味なくても、寒さが終わって

暖かくなって、こういうお花にたまたま出会えると

心の緊張がほどけるだす~♪

れぃんさん、お写真超うまいだす♪しじみ、骨抜きだすよ♪

素敵な春の妖精たち見せていただきありがとうだす

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

今夜は雷です。
なのに雨が少ししか降りません。
明日の水撒きさぼれると思ったのに。
こちらでは桜、けっこう咲いてます。
明日から暖かくなるらしいから
ドンドン開花がすすむのかな?
いつも桜吹雪見ると幼稚園の息子が
桜の中走ってゆく姿を思い出します。
泣きそうになる(笑)

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

茨城は寒くて
まだ桜が咲いてないな
年を追うごとに春が寒くなってる気がします。
応援!

2016/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん

おはようございます♪
そうですね、一日のうちでも朝と夕方と咲いてるお花が違ってることありますね♪
盛り盛りって咲いている弾けるような元気パワー
きもちに沁み渡ります~♬✿ 
およその家がらかってにいただいてすのですけど・・(*'-'*)"  
モクレンも輝いていますね、お花見も今週末に合わせてもらえるといいですね!(^^)!

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

おはようございます♪
ほんとですね~ 貴重なうららかな日曜日になりましたね=*^-^*=
白い大きな花 遠くから見ることも多いので迷います・・('▽`;;
お花だけの特徴を一行加えさせていただきました
街路ですと、散ってくる花弁のお掃除に頭いたいんですけど
公園ですと そのので素適なシーンになってます~♪

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
全体としてはこちらもまだまだの咲きっぷりで、
まだでしょうと、、通り過ぎようとしたんですけど
ぼんやり見上げたら、ポツポツとひらいちました~=*^-^*=
最初の桜 特別に感じますね
スミレはさくらの前に、どうしても逢いたい方なんです~
今年はとっても少なかったです。。。

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

スミレの花 可愛いですね~
私もサクラの花の前に毎年探しにいってます♪
あまりに可憐な色で、目が慣れてくるまでちょっと時間かかります^^
穏やかな一週間になるといいですね!(^^)!
今週もよろしくお願いいたします

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
みゃみゃさんのところでも、開花宣言がされたら
ゆっくりテンポになってるんですね(*'-'*)"
こちらも、ぇ ほんと~?な公園の桜さん達です
週末の頃にちょうどみごろになんて、勝手なことおもってしまいます*^-^*
モクレンは大木ですし、透けない白はほんとに華やかですね♪

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

私の拙い桜の一輪もあったかくみていただいてうれしいです(*'-'*)"
全体でみたら、咲いていないようで通り過ぎようとしたら呼ばれました.*・゚
スミレさんも可憐に綺麗ですね
あまりに優しいお色で、目が慣れるまでみつけるのに時間かかります^^
モクレンは冬の寒さがないと蕾ができないのかもしれませんね
大木に白い花が輝いて、その白い存在感が素適なんです~!(^^)!

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
さくらの開花宣言、今年はこちらが先になったんですか?
でもそのあとの寒さで、満開は例年どおりの順番になりそうですね=*^-^*=
スミレの可憐な美しさに、ほんとです、ときめきます♪
あまりにやさしいお色で、今年は特に、 
目が慣れないと、見つけるまで時間がかかってしまいます(*'-'*)"

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます♪
どんどんと 春の花が開いてきますね~=*^-^*=
桜 全体にはまだまだの様子で通り過ぎようと思っていたら
 ここですよ~と呼んでいただきました~.*・゚ 
大きい木に輝いてさくモクレン 美しい存在感にあっとうされてきました

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
そうですね、横向きに咲いているかどうかで、見分けるようにしています
なにしろ高いところで、なので遠くら眺めていることが多いので
どっちかなと、気になってしまいました^^
そうでなければならないような、大きな理由があるからなのでしょうね!
週末に桜も見ごろになんて、、これもまた勝手なこと思ってもいます

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
春の花、こちらがお先になってしまいますけど
桜の日本一の名所はみゆきんさんのところですものね
訪れた妹さんが、京都も知っているけど、暮らしていたので
うつくしさがまた違って一番ね~と 感嘆していました
私もことしも楽しみにしています=*^-^*=

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヾ(・ε・。)おはようございます♪

最近の花冷えで、

こちらも桜の開花が遅れそうです。

今日も一日、お元気で!!

応援☆

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

桜もすもれもモクレンも、春の花が開きはじめて
下の原っぱを探して、すみれさん優しいお色なので、
目が慣れないとお色キャッチできません(*'-'*)"
真上の桜さんにドキドキッとして、遠くのハクモクレン眺めてます~*♡*
miyakoさん 夕方からまたお庭がんばられたんですね♪
うずうずしてきて、ワタシもそのとおりでっす☆!笑)
うちもまだまだおこたですぅ、よろしくでございます=*^-^*=

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
こちらも急に春の花が、一斉にというくらいに開きはじめていますね^-^
大きな木にほっこりと白い花のモクレン
輝くような品のある存在感に見惚れています!(^^)!
くーまたんさんの写される桜のお写真が美しくて、
今年も楽しみにしています、見せて下さいね*^-^* 

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

じょじょに春めいてきていますね~ 
これからドカーンと寒さがやってきませんように~☆^^
ほんとですね 週末ぐらいに満開になってくれたらいいですね~祈り)
スミレの可憐な様子 きゅんきゅんしてきますね*♡*
お色も優しくて、目が慣れないとなかなか見つけられません・・
でも、お一人みつかると、またまた~って 見つけることが出来ました!(^^)!

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

ほんとですね、寒さが戻って、なんて人間が挨拶交わしている間にも
お花達さんのデビューの歯車は回り続けてたんですね♪
桜もモクレンもスミレさんも 
こんなに時季がそろって咲いたこと、珍しいです
わ、光栄なことです~ 新米特派員 がんばりまっす!☆
週末に、できたら満開になってほしいですね=*^-^*=

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ピオーネ親父さん

おはようございます♪
そうなんですね~ >モクレンが咲くと田んぼの種蒔き
こちらでも
八重桜の花が咲いたら、この種をまく、などということがあります
何月に、などどいってもその年によって状況は違いますものね。。
こういうおはなしをおききすると、安堵してきます~^-^
自然といっしょでないと、暮らしていけなくなってます(*'-'*)"

ピオーネ親父さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
モクレン きりっと品のある咲き方ですのね
安定のある大きな木を見ていると 
安堵感がわいてきます~!(^^)!
さくらのお花見 
できたら週末ぐらいに~ なんて勝手に祈ってます*♡*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
そうでしたね~ こちらよりも早い開花宣言でしたね・
でも寒さの戻りで進んでいませんか?。。
こちらもですけど、、こうなったら
週末に満開を迎えることになりますように~と祈りたい気持ちです( *^^)(*^^*)ッ!
・・花吹雪も 綺麗ですね~ 
哀しいことがいっしょにあると美しく見えますね*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
いつもあたたかい目線で拙い写真も見て下さってうれしいです
今年は 一斉に開きはじめていますね
桜とモクレンと、スミレと、ワタシもしあわせでした!(^^)!
こうして いつもの暮らしの中でみられたこと、感謝ですね~*♡*
そして、来年もって・・祈る気持ちです。

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
今年は一緒に 開きはじめてますね~ 
桜もモクレンもスミレも、ワタシも幸せこの上ないです.*・
゚毎日の暮らしの中で、変わりなく出会えることことありがたいですね
そして、来年も~って思います=*^-^*=
拙い写真も温かいお気持で いつも見て下さって感謝です~
きょうも元気に笑いましょうね♪

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ yurarinさん

おはようございます♪
か、雷ですか~ 春雷~?
音だけがしてと言うのも、拍子抜けしますねo(*^^*)oパチクリ
さくらの開花が進んでいるんですね☆
ありますね、、背中がキーンとなること・・!
私は、お祭りで息子にこづかいあげなくて、一人だけ焼そば買えなかったって 
夏祭りになると泣きそうになります笑)

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
桜 茨城も遅いスタートになりそうですね 
ここでも、開花宣言なんてまだまだと、たかをくくっていたんですけど
結構寒くて、 まだまだ枝ばっかりが目立ってます
週末の穏やかなお天気に期待です!(^^)!

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
ソウルでも花冷えなんですね~
膨らみかけてきた時の急な低温が
蕾に悪い影響がなければとおもいます!!
週末ごろに満開に、そんなこと期待しながらです(*'-'*)"

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

桜がとってもきれいに咲いて。。
れぃんさんのお写真がまたすてきで
感動しています(^^)
すみれも可憐でほんとうに可愛いですね。
ここ数日で急に暖かくなってきたような
気がします。

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!桜さんにすみれさん!
れぃんおねえちやんのお家の方、もうすっかりりん春ですねー!
すみれさんとってもかわいいのにゃあ!

ずっとおやすみしてたのにやさしいことばありがと!
rinnちゃんmomoちゃんもアタシとおなしくらいだものね・・・
おねえもお誕生日うれしいけど、さきを考えちゃうと何かうんとちびっこの頃のようにうわあい!ってできないらしいのにゃあ。
貴重で大切な時間、うんとうんと大切に楽しめるといいなぁ・・・
いつもありがと!

2016/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

katter  

れぃんさん、こんばんは!

ぽつぽつと咲き始めた桜…
春の淡い陽だまりに咲くすみれ…
春空に待ちわびたように咲く木蓮…

春のかわいい足音が…
上下左右、 あちこちから聞こえてきますね!

そっと少しづつ控えめに?
そんな春のお花の咲き始めに、
以前読んでいた「小さな恋のものがたり」を思い出しします。

気温差の大きな季節柄、どうぞご自愛くださいます様に!
ぜひ素敵な春をお過ごしくださいませ!

2016/03/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ おはようございます。

白の木蓮、

レンギョウや桜とともに、

春の訪れを感じる花ですね・・・

応援☆

2016/03/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ おたべさん

おはようございます♪
開花宣言から、寒の戻りが続いていますね
こちらはもうひとつ弾ける元気が少ないようですの・・・
ちょっとさびしげな桜さん 見ていただいてうれしいです*^-^*
すみれさん なんともいえない可愛らしさですね♬✿
花冷えのこの時季ですけど、おたがいさまに
パワーアップして元気ににすごしていきましょうね~!(^^)!

おたべさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

こんにちわ
桜さんはまだちょこっとですけど、
モクレンやスミレさん 春りんって咲いています=*^-^*=
春が巡ってきてくれて、ありがたいですね 
地球さん ぐるっと回してくれて大変だった思います*♡*
そうなんです~ Gaviおねえちゃん
一日が切なくなる時あります
もふもふさんといっしょに暮らすことの重さにハッとしていますのです^^

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/03/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ katterさん

そうですね~ 「小さな恋の物語」のほんわかとした雰囲気が
静かな春の陽射しの公園に共通するような気がしました
そんなように思って下さって ありがとうございます*♡*
katterさんの北欧では あと少しで春の始まりでしょうか
お気持ちが少しづつ いつものようにもどられていきますように。
バムちゃんの温かい温もりとこれからもずっと一緒でありますように。
katterさん いくらでいっぱいっぱバムちゃんのお写真とお話 
見せて聞かせて下さいね*^-^*
ご丁寧にいただきましていっぱいになっています

2016/03/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ
そうですね、レンギョウも忘れてはいけない花木でした!
今日の絶好調さんのレンギョウ 綺麗でしたです~=*^-^*=
草花は春のお母さんで、花木が咲くと春のお父さんみたいですね
春はほんとにいい季節です~.*・゚

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/03/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply