ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

さくら ☆ おかまいなくでし

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

桜が見ごろになってきた週末が、まさかの続いての大曇りと雨になりまして

さすがに凹みました、、それが日曜のお昼過ぎになってすこし陽射しが出てきて

大急ぎ近くの広場公園へダッシュ!!!です*^-^*


t3



桜が、大丈夫、散らずにまだ咲いていました ほぼ満開に近いです~

風も少しあって、ふわ~っと目の前へ枝もスイングしれくれたり


さくら~ 綺麗ですね



q2



まだ地面が濡れている状態でしたが 

ちらほらとお花見弁当を広げいる家族さんも見えます 



e7



だーれもいない公園だったら、なんておもいながらきたので、よかった~=*^-^*=


この4月に一年生に入学するのでしょう 赤いランドセルをしょって

桜の木の下で↑記念撮影ですね~



クローバーももう伸びてます~ 綺麗なグリーンに合わせてましたら

幼稚園児ぐらいの男子くんが いいタイミングで横切ってくれてます~



e1






ことしの綺麗な桜をみせてもらいました


t1



希望の蕾がたくさん膨らみますように~


雨が止んで陽射しが差してきてくれたことがうれしくてなりませんでした




*    *    *    *



朝 向こうで、 momoちゃんどいて、momoちゃんどいて、と聞えてきて

みると、 新聞の一番いいところへどか~んと陣取ってるmomoさん


t4



t5



おっ 一枚いただいておこうかなって寄って行くと

べつに、、おかまいなくでしから と、上目使いで睨まれました





*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 公園

49 Comments

せいパパ  

茨城はまだ桜が1分咲き
あさって中学校の入学式ですが
桜が咲くのだろうか?と
ちょっと心配です。
今日も雨
桜はまだだろうな〜
応援!

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

桜がきれいに咲いててよかったですね。
この季節は雨が多いから困りますね。

momoちゃん、新聞読んでるみたいですね。
☆~♪

2016/04/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

さくら満開の見頃の時期とお天気、週末、って
なかなか揃いません…。
昨日はギリギリ何とかセーフでしたね。
れぃんさんの桜、今年もすごく素敵に撮れていて、
れぃんさんの喜びが伝わってきます~。
今年も会えてよかった…!のさくらさんでしたね。

momoちゃん、確かにそう言っていますね!!(笑)
ご主人さまのこと、大好きなんですね。
(もちろん、れぃんさんのことも、ですが♪)

2016/04/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

毎年、桜が満開の時ってお天気悪いですよね。
でも何とか雨だけ上がってくれればラッキーですよね(笑)

もう少し経つと八重桜が咲くので
私はそっちの方も楽しみなんです。
実は八重の方が好き♪

momoちゃん、昔のルーシェと同じ。
ゆっくり読みたい時はテーブルの上に広げて読んでました(^^;
今はそういう事すら出来ないけど
ソファーの隣で寄り添って寝ていてくれるだけで無上の幸せです

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

桜、見事ですね。
こんな風に撮りたいです(*´ω`*)
今年は開花してから
すっきりと晴れた日がないのが残念…

momoちゃん
一緒に新聞記者読みたかったのよね♪

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ 待ってました!(^^)!れぃんさんの桜便り♪
綺麗ですね~
桜の木もほんと大きいですね。 見事です。
クローバーはこちらも今凄い状態です。
花も沢山咲いていますよ~

momoちゃん こんな風に読んでいる新聞の前に^^
可愛いですね~~(#^.^#)

>私もてっきりハードパンはカロリー高いものと思い込んでいました^^
しかも消化も良いなんて 朗報ですよね~(*´ω`*)

ミルキーオレンジ そう~何ともピッタリの表現^^
霞んでいるせいだけど、あの霞はなんだろう?^^:

2016/04/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

午前中は雨でしたが、
昼から日差しが出てきましたね。
我が家も先ほど散歩に行ってきました。
桜の色微妙にいろいろあって素敵です。
人と同じように
花にも個性あるのね。
momoちゃんはきっと勉強家ですね。

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

Gavi  

うわあ!
きれいな桜さん!
お家の方も急に満開になりだして、あちらこちら、意外なところでお花見してる人みかけるようになったよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

momoちゃんも一緒に新聞読んでるんですねー!
まだ読んでますからねー、めくらないでくださいねー!(* ̄m ̄)ウフッ

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

みゆきん  

咲く桜
散る桜
どちらも同じ桜
腕が良いから桜が美し過ぎて
あぁ~咲く桜~♪

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

綺麗なサクラさんをありがとうございます

私もさくらの季節が一番好きなので

今年もあちこち見に回っていますの

帽子サングラスにマスクなんですが

最近は良く似た格好のお人さんも多く

あまり恥ずかしくなくなりましたわ。

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

愛紗  

( ´艸`)フフフ
momoちゃん目で語っていますね~
今年の桜さんは満開になったと思ったら…って多いですね
でもれぃんさん地方の桜さんはまだきれいなお顔を見せてくれているようで良かったです
こちら大阪の桜もこの雨でずいぶんとダメージを受けてしまいました
ただはらはらと舞う姿もまた好きなのですが(*^▽^*)
桜の下でランドセルを背負って記念撮影
あたしも昨日遭遇しましたが
すごく誇らしげな表情になんだかとっても嬉しくなりました♪

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

のんママ  

きれいな桜の ピンクと 芝生の 緑が
とっても よく 似合う 素敵な 風景ですね。
赤いランドセル 新品の 新入生ちゃん ですね。
人生で 1度きりの 大切な 瞬間 ですよね。
結構 難しそうな 記事だけど momoちゃんも 読んでるみたい〜 うふふ★彡

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

ぽち  

桜の下で思い思いに過ごす写真が
ほのぼのしていいですね〜♪
ランドセルの女の子
今日撮った一枚がいずれ色あせて
一生の思い出のフォトに
なることでしょうね(*´ェ`*)

2016/04/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


きれいですね、さくら、さくらですね。
お花はアッパリさくらですかね。

可憐で可愛くピンク色になんて散ってゆく
なんてすてきなんでしょうか。

クロバーの緑もなんてきれいなんでしょう
やっぱり春は元気になる!!

花粉症の薬も効いてきて
パワーがでてきました。春はいいですね。

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

桜をステキに撮られていますね。
桜は満開になると、すぐに散り始めますから 天候を気にしていられませんよね。
昨日は曇り空で花見をして来ましたよ。ww
応援♪ポチッ☆彡

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

こんばんわ~
そうですか、、今年はのさくらは茨木では遅いようなのですね
でも 分かりませんのですよね
明後日には明るいピンク色に開いていますように~*♡*
そして、明日は楽しい思い出がいっぱいになることと思います=*^-^*=

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

こんばんわ~
さくらが咲くとそれこそお天気がきになってしまいますね 笑)
momoさんは新聞の上に陣取るのが好きで、
でもやっぱり夫の時が一番そうします^^
うちはそれぞれに、きれいに分かれてくっつきさんで(≧ω≦)
日経の記事のなにが面白いんでしょうね=*^-^*=

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

あん、こんばんは。
momoちゃん、なかなかやりますなぁ~(*^_^*)
どいてほしいけど、可愛いから我慢しちゃいますよね。

桜の木の下で、赤いランドセルの女の子。
絵になりますね^^

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん

こんばんわ~
ほんとですね 満開の時とお天気と週末と・・揃いませんね
うちはどの日でも走っていけますけど、それでもやきもきさせられます^^
初詣と同じように、、満開の桜にご挨拶をしていないと、
何か落ち着かなくて、間にあってよかったですm(^^)m
うちはそれぞれにぴったんこする相手が決まっていて
いいのか悪いのか、絶対ブレませんのです(*'-'*)" ぷ。

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

れぃんさんの方も、桜がきれいに咲いたのですね☆★
せっかく咲いたのに、雨や強い風で、桜もかわいそうですよね(;_;)
どうか乗りきって咲いてくれて、早くいいお天気になるといいですよね(^_^)☆

momoちゃん、新聞の一番いい場所に…だったのですね(^_^;)
遊んで欲しいアピールだったのでしょうかね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/04/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

れぃんさん、遅くなってしまいました。
昨夜、疲れすぎて逆に寝付かれず、夕寝をぐっすりこんしてしまってました^^;

公園の桜、良いかんじになってますね。
まだ明日も楽しめそうですよ!
桜って何と人を魅了するものなんでしょ♪

ランドセルのおちびちゃま、うれしさがほのぼの伝わって来ますね(*^^)v

うふうふ^^momoちゃん!かいらしいです♥
何の記事に興味があったのでしょうか?
ん?ごんべいさんのお膝に乗りたかっただけ?(●^o^●)

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

こんばんわ~
ほんとですね~ 満開の時のお天気の悪さにやきもきします^^
初詣みたいに、満開の時にごあいさつしておかないとなんか気になって
雨が止んだら、すっとんでいってきました(*'-'*)"
ルーシェちゃんも新聞が好きなんですね~*♡*
どまんなかに居座って、日経の記事が面白いんでしょうか?笑)
はぃ いっしょにいることだけで、私もそれ以上は望みません。。

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

こんばんわ~
桜が咲くと きゅうにお天気が気になりだしますね♪
素適な桜を撮られるミャミャさんにもみていただいて 
恥かしいですけど嬉しいですm(^^)m
momoさん 日経新聞でなにを読みたかったんでしょう?^^ぷ。 
やっぱりお邪魔虫だったんですね、ワタシが笑)

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

桜、見に行っただすが、こんなに近くには

桜なくて、ここで見せていただき超嬉しいだす

momoちゃん、お好きな記事があったようだすね♪

お花見もこんな優雅に見れるなんて

羨ましいだす

ぷっちんだす

2016/04/04 (Mon)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

こんばんは♪\( ̄ー ̄

見事な桜ですね。

ソウルでも、やっと桜が咲き始めました・・・

応援☆

2016/04/05 (Tue)  | REPLY |   

ニノうめ  

おはようございます

一時は心配なお天気だったようですが・・・
無事、晴れ間が見られるようになり良かったですね~!
満開の桜はお見事な咲きっぷり(*^_^*)
眺めているだけで心が癒されます♪

これだけクローバーの数がありますと、
ちょっと探すだけで四つ葉が見つけられちゃいそうな
予感です^^☆

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
雨の合間を縫ってひとっ走り、すぐそこですけどいってきました
そんな、待っていて下さったなんて、光栄です( *´艸`)
桜が満開になって、~もかんせいしますね (*'-'*)"
クローバーが 雨の後で瑞々しかったです♪
momoさん ごん兵衛さんの一人占めしたかったのにお邪魔虫しちゃいました笑)

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
関西も雨だったんですね~
つづけての雨ですと、さすが凹んで気がもめてました(*'-'*)"
あれだけの花を一つの幹で支えて咲かせているんですものね
美しいだけでなく、その逞しさにも敬服でした
momoは日経の記事 、おもしろいんでしょかしらね笑) 
ごん兵衛さんを独り占めしたいのに、ワタシはお邪魔でした^^

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
桜が満開になってきましたね~ 
それなのに 雨の日が続いて凹んでいたんですけど
晴れの合間にひとっぱしりしてきました!(^^)!
momoさん 日経のなにが面白いのでしょうねぷぷ。
ごん兵衛さんも一人占めしたかったのかもで、おじゃ虫してました笑) 

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
ちょうど満開の時に、続けて雨になってしまって
凹みながら、気をもんでいたのですけど
雨の合間に、ひとっ走りしてきました笑)
みゆきんさんの所ではこれからですものね~♬✿
あと少し待っててくださいね!(^^)!

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

おはようございます♪
さくらの満開になって、続けての雨の日には凹んでしまいました
お天気のことでは、気がもめますね(*'-'*)"
ちかくの広場公園の桜、見ていただいてうれしいです
さくらのころと 花粉のころと、一緒になるのはお辛いですね
でもそうです、 守れることはどんどん守って、楽しんでいきましょうね
私も見かけはなによ~って、色々防いでます笑)

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
ぷぷ そうなんです、 ごん兵衛さん一人占めしてたっかのかもですよね*♡*
私はおじゃま虫でしたの~笑)
満開のときの続けての雨の日は凹みますね
すこしの晴れ間に ひとっぱしり広場公園まで見に行ってきました
愛紗さんもランドセルの女子ちゃんにお逢いしていたんですね^^
入学式は晴れてほしいですね♪

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

おはようございます♪
さくらが 満開になって嬉しいですね~
そんなときの続けての雨の日、 かなりへこみましたけど 
晴れ間に、ルンルンで走って公園まで行ってきました!(^^)!
赤いランドセルを桜の木の下で、パパさんもすごく熱心にパチリでした、*♡*
momoさん 日経の記事おもしろいんでしょかしら笑)

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
午前中は雨でしたのに、、お花見シートでお花見したい気持ちになりますね*^-^*
だれもいなかったら寂しいんと思っていたので、 私もうれしかったのです♪
パパさんが熱心にお写真を~ 
赤いランドセルと満開の桜と~ 最高のお写真ですね
入学式はいいお天気になってほしいです!(^^)!

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
さくらが満開になりましたね~うれしいですね~
それなのに続けての雨の日、凹みましたけど
合間にルンルンで公園へ走って行ってきました!(^^)!
クローバーも 水分たっぷりでみずみずしかったです
花粉症もラクになってきてよかったです~ 
これからまだまだ、さくらも楽しまれてくださいね*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます♪
さくらこちたも満開になりました~ うれしいです!(^^)!
続けての雨の日に凹みましたけど、合間にそれーっと走って行ってきました^^
曇りの日にもそのときのさくらの美しさはありますね~
それが写真となると、初心者はお手上げです笑)
いつも素敵なお写真見せていただいてありがとうございます♬

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん 

おはようございます♪
momoさん 日経新聞がおもしろいんでしょか?ぷぷ。
ごん兵衛さんの一人占めも、あと少ししたかったのかもですけど
私はお邪魔ムシだったんですね笑)
サクラの木の下で、あたらしいランドセルをしょって~ 
こちらでみていても いっぱいいっぱいになりました*♡*
入学式には晴れてほしいです~

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
さくらが満開になって嬉しいです~!(^^)!
こんなに雨の日がつづくのも珍しいですね・・・
たいてい雨でも、次の日は晴れてくれたりするのですけど。。。
でも 合間にでも見られて、初詣が済んだような 
そんな気持ちでいます(*'-'*)"
momoさん 日経新聞をみてもおもしろいんでしょうかしらです笑)

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

 ★ miyakoさん

おはようございます♪
大きなお庭仕事 ほんとにお疲れ様でした
お元気回復されたことと思いますけど、今日もどうぞごゆっくりとなさってね*♡*
ほんとですね~ 今年の満開の桜をみることができてうれしいです
初詣が済んだような、、ちょっと似たような気持ちです(*'-'*)"
サクラの花の下でランドセル~ パパさんも大はり木のご様子でした*♡*
入学式は晴れてくれますように~♪
ウププごん兵衛さんをもう少し一人占めしたかったみたいで、お邪魔虫だったのかも!笑)

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

 ★ しじみちゃん

こんにちわ
さくらのお花見いらっしゃったんですね よい晴れ間があってよかったです!(^^)!
こちらは続けての雨の日にかなり凹みましたのですけど
静かなちょっと寂しい公園で
さくらにおもいっき近寄ったりして眺めてきました=*^-^*=
momoさんは日経の記事が おもしろいんでしょうかしらね ぷぷ
ごん兵衛さん もう少し一人占めしてたかったのかもです笑)

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ
サクラが咲くと、そして満開のときにみれるとほんとに嬉しいです~ 
お花見日和とはいきませんでしたけど、でもそんなことは置いといて
ルンルンで眺めてきました~*^-^*

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはようございます

満開で散る桜を見ると、

少し哀愁も感じますね・・・

今日も一日、お元気で!!

応援☆

2016/04/06 (Wed)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

私も同じでしたよ~
急いでワンコを連れて出かけて撮ってきました
れぃんさんの桜やっぱり素敵です
クローバーのお写真もナイスな子供さん入りですね
この所雨が良く降りましたね
もう桜散ったかしら?
今日はいい天気でどうしようか考え中です
momoちゃん可愛い!
旦那さまも怒れないですね~(笑)

2016/04/06 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
そうなんです、満開と分かっていての続いての雨の日は凹みますね
でも晴れの合間に、ひとっ走り行ってきました♪
ことしのこの公園のさくらを見ることができると
初詣が済んだ時とおなじような、
今年一年無事で過せると言うようなきもちになります*♡*
よつばのクローバー 見つけに行きたいと思います=*^-^*=

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
そうですね、、咲いたさくらは散るのですものね
でもそういう哀しみの間際には、
美しさもまたいちだんと輝くように思います!(^^)!
さくらはやっぱりすごいですね.*・゚

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

おはようございます♪
横浜の方でも同じようなお天気だったんですね~
でも一目でも満開の今年の桜を観ると
一年無事で過せるような、そんなご利益も感じちゃいます=*^-^*=
今日はいいお天気ですね~ でも私一人で、、 
明日は嵐とか・・ 今回のお洗濯終わったところです
momoさん 日経の記事おもしろい?ごん兵衛さん一人占めしたいのに
私はお邪魔むしみたいでした笑)

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment