ミモザの壁掛け☆rinnのゆっくり

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


ぽっかりと一日だけいいお天気になった日に、

もう一度、さくらも見に行ったのですけど

ミモザが終りになりそうなので今日はこちらをみてくださいね



w4



雨に何度かあいながら ぽんぽんとまだ綺麗に咲いていて
 
その中からすこし枝を切りました、バニさんに持っていただきます~



q22







q3



ミモザの枝で去年まではリースにしたのですけど、

今年は束ねたままの壁掛けにしようと思います

なんて、、一番簡単な方法を・・・ 正直に言いましょうねポリ



外で汚れと傷んだ葉をとりのぞいてから、しゃしゃっとリボンで結びます


q44


フラワーアレンジメントでは、こういうとき英字新聞が使われますね~

あれって すごくカッコイイです

でもうちには当然ありませんので、momoさんの好きな日経新聞を広げてます~






q55



今年は花つきのバランスがよかったので、 そのままで掛けることにしました 

お蔭さまでらくちんにすみました




*      *      *      *




それと、前に作ったミモザ飾りの麦わら帽子が、ちょっと大きかったので

もうひとつ小さいサイズのも作ってみました(*^_^*)

今度は抵抗少なく被ってくれるかな・・・?



q6





q7


といっても、rinnたんからまだ被るのOKは出ていません*^-^*

でも

こういう、「いやでしゅよ」という自己表現も 嫌いじゃありませんし

ゆ~っくり ですね

それでも 腕のとこまではいけるようになったんです~ 



e1






*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**
関連記事

Comments 51

くーまたん  

桜をはじめ、色々なお花が咲いて、とてもいい季節になりましたね♪
ミモザもとてもきれいで素敵ですね(^_^)☆
きれいなミモザを持っているバニさん、心なしか嬉しそうに見えますね(^_^)♪

rinnちゃん、本当に可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ミモザさん見事なのにゃあ!
rinnちゃんにぴったりりんサイズのお帽子もミモザさんの花飾り!
これはかぶっておでかけしたくなっちゃうと思うのにゃあ♪

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

私も転勤の時にいっぱい花束いただきました。
捨てるのがもったいないので、
リボンで束ねて壁に逆さにハンギング。
私はいいなあと思ったのですが、
お掃除大臣の父さんにばらばら落ちると
不評でした。
rinnちゃん後少しね、慣れるまで。

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ミモザきれいに咲きましたね。
フラワーアラジメントも素敵に仕上がりました。
お庭にはクロリーさんがたくさん咲いてます。

rinnちゃんの真剣な顔なんとも言えません。
かわいいですね。
私のお部屋の前に1本桜の木がありお花見でした。
マンショウンの周りも桜の木が多くて今日もお天気が良いので
ヨガの帰りお散歩に行ってきました。

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

桜のピンクに ミモザの黄色^^
花の命は短し・・・・忙しい春ですね~ (#^.^#)
クリスマスローズも凄いですね (゚д゚)!
いっぱい咲いてる~ (*´ω`*)
ビオラかな? パンジーもすごい!

リボンで結んだフラワーアレンジメントのミモザも
すっごく素敵です!(^^)!

きゃっ rinnちゃんのアップですね。
可愛いです~ (^^♪


>いろいろな方が描きに来てくださって
楽しい数年間でしたよ^^
みなさん、元気かな~ なんてたまに懐かしく(*´ω`*)

>メガネもなしで直に見て、あの立体感
そうそう(笑)
ほんと凄いですよね (@_@。

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

ミモザももう終わりですね。
お花の少ない時期を彩ってくれたミモザに
「お疲れ様」ですね(*^_^*)

そしてミモザの壁掛け、素敵です~
帽子もリメイクされたんですね。
これでまだまだ楽しめますね(*^_^*)

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

春を告げるミモザも終わりに近づいて
いよいよ春本番ですね(*´ω`)
花束にしてお部屋にって
とっても素敵で憧れます。

rinnちゃんのお帽子もかわいらしい♡
かわいくかぶってくれること
楽しみにしています♪

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんにちは~


ミモザのお花は早春の香りがするようで
咲くとドキドキするほどうれしいお花です。
れいんさんの所のは大きいのかな?
お花がたくさんありますね。
うちもドライにしてますが小さな花束しか作れませんでした。

小さなミモザのお帽子がほんとにかわいいですね。
いつかお帽子をかぶったところを見せていただけるのを楽しみにしています。
☆~♪

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

うっふ、バニーさんはミモザの香りを嗅いでいるようですね(*^^)v
rinnちゃんと日経新聞に・・爆・爆
れぃんさん、座布団5枚級ですよ~♪

素敵な花束が出来ましたね。
おリボンくるりがとても良い感じ☆

そしてね、rinnちゃんのアップがどっきん!
ベッピンしゃんです~♥
今日もほっこりさせて頂きました(*^_^*)

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ミモザさんも きれいですよね。
れいんさんは 終わった後の 楽しみ方も また
いつも おしゃれで 素敵!
お花の 魅力を 存分に 引き出してあげてる 感じが します。
いつか rinnちゃんが かぶってる姿も 見てみたいな〜 ★彡

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


ミモザの黄色元気でますね。

きれいです。

クリローさまもみえました。
今日は主役ではなかったけど・・・。
よく見えました。ありがとうございます。

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

れぃんさん地方のミモザさんは
まだこんなにきれいなんですね
こちらはもうすっかり終わってしまいました
シンプルに束ねた姿もまた良いですね(*^▽^*)
そしてそしてミモザの麦わらさん
自然と受け入れてくれるまでゆっくりゆっくりですね
きっと可愛いんだろうなぁ♪
想像してわくわくです( *´艸`)

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

猫ちゃん、お帽子嫌いな子多いだすよね

でも和歌山の猫の駅長さんは、練習してお帽子

かぶれるようになったとか聞いたことあるだす(笑)

ほんとかな~(笑) 

でもちょびっとでも、かぶれてるように見えて

素敵だす♪ ほんと素敵なのに~

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪
春、さまざまな花たちが咲きそれだけでワクワクしますね。
こんなキレイな黄色のミモザをおリボンで・・・♪
去年もリースのミモザを見せていただいたけど、おリボンのミモザも
すてきー(*^_^*)
rinnちゃん、帽子かぶってくれるといいですね。

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

あたたかみのある黄色が素敵なお色みで・・・
眺めているだけで、春を感じさせてくれる
お花達でいっぱいですね♪
両手いっぱいにかかえたバニーちゃんもナイスなお仕事ですね^^b

2016/04/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん 

おはようございます♪
春 ほんとにいい季節になってきていますね♪
朝、庭をみると、もったいなく思います
バニさんに持っていただいて うちのミモザ祭りでした(*'-'*)"
うれしそうにみえるって思っていただいて、うれしいです
rinn ゆっくりの毎日ですが一緒の時間 なによりなんです*♡*

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
ミモザさん 今年はお久にいっぱい花が咲きました~*♡*
直ぐに伸びるきなので、剪定をすると花芽も切ってしまって・・・
ちいさいのにしたら、 ちょこっとご機嫌よくなりました
また寝ぼけたところ ねらわなくっちゃねぇ~笑)
ほんとは被ってお散歩したいんです~けど^^

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
確かにそうなんですぅ、、あと少しするとドライが進んで、、 
ポロポロ降ってきますので、お外に出しましょうと思ってます(*'-'*)
お家のことも、、いつもお優しい旦那様ですね
お互いさま尊敬し合って、とてもすてきなご夫婦に思います.*・゚

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
ミモザ、今年はお久に沢山咲いてくれました
よく伸びる木なので、剪定をするたびに花芽も切ってしまって、、、
レトロなクリロさんですけど、思いがいっぱいありますぅ(*'-'*)"
マンションの周りにはさくらの木が多いのですね~ 
さすがに大人気のマンションですね、いい環境のところです♪
きょうはよいお天気のようですね、ウォーキングもご一緒に頑張りましょうね*♡*

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

ほんとです~ 春は忙しいですね 
いっぱいの花盛りが幸せで、跳び回ってます^^
クリロさんも ビオラさんも、雨のあとの陽射しにご機嫌さんです~♪
ミモザも 見ていただいてうれしいです らくちんでした^^
rinnも だんだんゆっくりと過すことがおおくなってきましたけど
一緒にZZZしているだけで これ以上はありませんの*♡*

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ROUGEさん

ミモザ、今年はお久に沢山咲いてくれました^^
よく伸びるので、剪定するたびに、花芽も切ってしまって、、いつもショボッとです('▽`;;
バニさんに持っていただいて、お礼のミモザ祭りをしてみました*♡* 
帽子も小さいサイズにしたら、
rinnたんもちょっと許す~  みたいに・・・笑)
今日はよいお天気になりそうですね、春~ 綺麗ですね

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
そうですね~ もう木の上ではんドライになっています・・・
バニさんに持ってもらって、お礼のミモザ祭りでした(*'-'*)"
帽子も 小さいサイズにしてみたら
rinnたん ちょこっと許す~みたいなですけど、、、
ここからはどうなりますことか ぷぷ。('▽`;;

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん 

おはようございます♪
ミモザ 早春の訪れを一番に感じさせてくれますね
今年は3年ぶりぐらいで沢山花が咲きました
よく伸びるので、剪定するたびに花芽も切ってしまってです('▽`;;
帽子を小さいサイズにしたら、rinnたん
ちょっと許す~って、そんな感じですけど、ここからがどうなりますか。。。


dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
ミモザ 今年はお久にたくさん咲いてくれて、 
バニさんに持ってもらって春の感謝のお祭りでした(*'-'*)"
アレンジメントの時 英字新聞って絵になりますのね
どこぞで探してみょうかと、でもうちらしくもないかにゃと (*>∇<*)
miyakoさんのエール 励みになります~
もうゆっくりな暮らしのrinnですけど、一緒にZZZがなによりうれしいです^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんのところにお邪魔していると
れぃんさんの暮らしの中でのお馴染みさんが
増えて来て、それらを拝見する事も
楽しみのひとつになっています。

ミモザもそうです!
そしてれぃんさん手作りのリースやブーケ、
ニャンズさんたちのお帽子もそうです!
今年も春なんだなぁ~、としみじみかみしめています。

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

おはようございます♪
早春の枝木の黄色い花 ミモザをみると春~って思いますね
今年はお久に沢山咲いてくれたので
バニさんに持っていただいて春祭りでした( *^^)(*^^*)ッ!
rinnたん サイズを小さくしたら、許すよ~みたいになったんですけど。。。
ここからがどうなりますかぁグズン^^

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
ミモザの黄色~ 枝木の花では春のおとずれを一番に感じます
希望の元気出ますね~!(^^)!
クリロさま もりもりっとまだご機嫌さんです♪
すこしの庭ですけど、春の朝 もったいなく感じます*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
うちでも今日は、枝の上で半分ドライになってます~(*'-'*)"
今年は何年かぶりで 大きな房になってくれたので 
カットするのももったいなく そのまま下げています*♡*
rinnも だんだんゆっくりの暮らしになってきて、、
でも脇でZZZと寝ていてくれるだけでも、これ以上のことありません=*^-^*=

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
ニャンズさん 被るのきらいなこと多いんですけど、、
うちニャンズは特にイケマセンなんですゎ('▽`;;
わ あの駅長さんも 最初は練習されたんですね~
堂々とした貫録でお似合いでしたね~=*^-^*=
サイズを小さくしたら、ちょこっと許す~みたいなんですけど笑)

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

おはようございます♪
今年は何年かぶりで房が大きく咲いてくれたので
カットしないで束ねてみました らくちんでした^^
春~ こんなに花が咲いて、、ありがたくなりますね*♡*
帽子も小さいサイズにしたら、rinnたんもちょこっと許す~みたいな笑)
ここからが、でも どうなるかなんですけど・・・ぷぷです

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
ミモザの黄色 一番先に春を感じさせてくれる枝木の花ですね♪
今年は何年かぶりで沢山咲いてくれたので
バニさんに持っていただいて、春祭りをしてみました(*'-'*)"
春~ こうしてお花がめぐってきて咲いてくれて幸せですね
今日はいいお天気になりそうです~ よい週末お過ごしください~*♡*

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはようございます♪

フラワーアレンジメント

なぜか英字新聞が合いますね。

とてもファッショナブルな感じになります・・・

応援☆

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

こんばんわ~
lunayaさんには長いお付き合いをいただいておりますね 
今は二人暮らしで、ますます大きな変化もなく 
毎年おなじことの繰り返しの暮らしですが
あたたかいお気持で見いただいて
コメントまで寄せていただいて本当にありがとうございます
前のこと、思い出したら恥かしいこといっぱいですが
これからも、よろしくおねがいいたしますo(#^。^#)v!o

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんばんわ~
フラワーアレンジメントで英字新聞ですと 
まるっと雰囲気が違って、オシャレになりますのよね~☆^^ 
それなのに、、ったくでございますw (*'-'*)"
でも、その時だけ英字に変えても
とってつけた様になること間違いないです笑)

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

絵になりますね、

ちょっと嫌がる顔も・・・(笑)

応援☆

2016/04/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん 

こんにちわ
イケマセンのrinnたん 見ていただいてありがとうございます
親バカで、 どんなんでもめんこい~です (*ノω<*) アセアセ
たまには~ 親孝行の一つでも!
してほしいもんですっ☆^^

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ 

ミモザ好きです~まだ咲いているんですね
バニさんも可愛い!クリロさんもまだいっぱい咲いてて綺麗!
ミモザのブーケいいですね!リボンがとっても合ってます
rinnちゃん日経新聞好きよね~(笑)
お帽子もう少しですね!
ゆっくりの時間も大事ですよね

2016/04/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ こんばんは♪

日が変わって月曜日、

今週もよろしく!!

応援☆

2016/04/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

ウサギちゃん
バニーちゃんだったかな?
いつもいい仕事をしてますね〜
応援!

2016/04/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

おはようございます♪
ミモザ、、もう終わりましたぁ 今は木の上でドライのお仕事中です笑)
早春の訪れを感じる花木ですね~ 来年は裏年かもしれません('▽`;;
今年は房が大きかったのでカットしないで束ねました 見て下さってうれしいですm(^^)m
rinnたんも敷いてあるものの上に乗るのが好きですね~*♡*
だんだんゆっくりの生活ですが、ワタシともクロスして
お互い慰め合ってます~=*^-^*=

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
今日の月曜日、あいにくの冷たい雨になりました・・・
こういうこともありますね
気持ちはほがらかに~っとがんがります!(^^)!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
バニさんなんです~ おぼえていただいていて ありがとうございます*♡*
うちの庭で大きなマスコットはバニさんだけなので
なにかあると 毎度毎度主役してもらってます!(^^)!
お外出っぱなしなのに、お丈夫元気さんです♪

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply