ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

すみれ~2☆駆けるmomo

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

近くの小高い丘にの斜面に、スミレが群生しているところがありました

もう満開の頃と、先日行ってみると、今年は斜面の土が雨に流されていて、、

ところどころにだけ・・とても寂しい風景になっていました

でも、こんな可愛い二人すみれさんが


w2



お天気の急激な変動で

土留めの働きをしてくれていた草の寿命も 短くなったのかもしれません・・・



w6

すみれの種は鞘いっぱいに着いてよく弾けますね

古来の植物は生命力が素晴らしいです
 
また来年も、きっともっと沢山、 咲いてくれますように


熊本県でおこった大地震に身がすくんできます
これまででも甚大な被害ですがこれ以上広がりませんように。。
余震すら震度の大きな揺れですね、どんなに怖い思いをなさっているのでしょうと思います
すぐに余震が収まって
速やかな支援と迅速な復旧が皆様の所へ一刻も早く届きますように。。



*     *     *     *


雨の日が続いたり、冷たい風が強かったりで、外へ出れなかったmomoさん

外へ行きたいストレスもmaxのようで、晴れてきた夕方に

ちょっと防寒対策をして、公園まで自転車ポッポ行ってきました



その前に、お約束の門扉のぼりです、おテンバはもうばれてはいるんですけど

e1


外の風はまた冷たくて、めっさ 滑稽なかっこうになりましたけど 

むりっとコート着せて被せてます('▽`;;



今まで勇ましかったのに、子どもちゃんのキャッチボールの声に怖い~^^

e2




誰もいないここの原っぱを選んで、ではさっそく探検開始~☆


w1


ん? なにに興味なの・・・



e6


ましゃかの古い木株ですか~ 渋すぎーmomoさん



e7




タンポポの原っぱに桜が 舞い散っていて綺麗です~

時々夕陽が差してきて、思わずぼぉ~っと見惚れていました


、ここまできたんですからmomoさんに走ってもらわないとですね 



momo~~ おいで~~


e8


きた、きた~ きた~~


w9



と、ここで腕を広げるほどかわいい私ではないのですけど!!

当然の 素通り でございました~笑)




w3

楽しそうに~ スタスタスター


rinnたんは夕暮れの時間 ぐぅぴぃ~っとまったりんお昼寝中です

帰った時もそのままででした*^-^*

momoさん今年は14歳になります、毎日の一日がかけがえのない時間に思います

一緒に桜の原っぱで遊べてmomoも私たちもおめでとう♪

被せてると思ったコート、これではしょってる姿ですね




*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 momoとrinnと

62 Comments

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ🎵

そうですか~。スミレさん、ぐんっと数が減っちゃったんですね。
でも、また来年、元気な姿きっと見せてくれますよね。
こんなに小さくて、か細い体なのに、強い子なんだ!

momoちゃ~ん、かっこいいよ~~(*^▽^*)
ぷぷぷっ、何かおんぶしてるみたいに見えるけど
そこがめちゃかわいいですよ~v-10
タンポポ畑、桜の花びら、めいっぱい堪能できたかな?
14才なんて、とても見えないです。
これからも、まだまだ元気なmomo姉ちゃんでいてね(^_-)-☆

熊本の地震、私も、びっくりしました。
被害が最小限にとどまりますよう。。

2016/04/15 (Fri)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

momoちゃん
お洋服も大丈夫なんですね(*´ω`*)
お外でとっても気持ち良さそうです♪
うちもこうしてお散歩できたらいいのに。

しばらく大きな地震がなかったので
またあの日をおもいだしました。
災害は忘れた頃にやって来ます。
いつどこでおきてもおかしくないんですよね。
一日も早く少しでも元の生活に戻れますように…

2016/04/15 (Fri)  | REPLY |   

Gavi  

すみれさんの種!みたことなかったけど、はじけるタイプだったのにゃあ!
鞘みたいな感じなのかなぁ・・・
すみれさん、来年もいっぱい見られるといいですね。

地震ホントに余震もたくさんで住まわれる方恐かったよね・・・
避難所にも入れなくてお外で・・・って、この時期でもお寒いよね・・・・
どうか余震おさまって、被害もこれ以上広がりませんように。
川内原発だけが今動いてるから、心配だったけど・・・
自動停止もしないで運転し続けるって・・・
避難経路も計画もろくに決まってないのにって腹立たしかったよ・・・

momoちゃんコートお似合いにゃあ!
お花の中流し撮りも素敵なのにゃ!^^b

2016/04/15 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

自然のスミレさんですよね。
可愛いですね^^
>すみれの種は鞘いっぱいに着いてよく弾けますね
そうです そうです^^
種を付けると、株は弱ってしまうのですけど
私はその種を見るのが好きで そのままにしていました^^

momoちゃんお目目をまん丸くして
興味津々ですね~^^ 可愛い~ (=^・^=)

まさか九州であんな巨大地震が起きるなんて 怖いです。

>麻婆グラタン、ほうれん草をたくさん加えて、
チーズを乗っけて焼いてみました。なかなかグーでしたよ(*´ω`*)

2016/04/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんにちは~

熊本の地震は他人ごとではありませんね。
余震が早く終わることを祈ってます。

momoちゃん、タンポポの野原でご機嫌ですね。
かわいらしい姿に癒されます。

すみれはかわいくていいですね。
すみれの群生がまた復活するといいですね。
☆~♪

2016/04/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
メッセージありがとうございます
地震・・・本当に驚きました。。。
東北の時から、さほど年月もたっていなのに・・・いろいろと考えて怖くなります。
せめてもの救いは食事の支度時や暖房が必要な時期じゃなかったことです。
被害にあわれた方々を思うと、本当に胸が痛くなります。
1日も早い、普通の日々の暮らしを願うばかりです。
れぃんさんも、お身体に気を付けてお過ごしください。
元気なmomoさまに癒されました。アリガトウ♡momoさん

2016/04/15 (Fri)  | REPLY |   

maririnhaha  

momoちゃんにチェックコートお似合いですね。
お外が好きなのね。
14歳、ニャンズもワンズもシニア世代だけど、
素敵な落ち着ける家族の中なら
いつまでも健康ですよ。
momoちゃんも健康ね。

2016/04/15 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

んもう~momoたん、めっちゃかわゆす♥
れぃんさん、お気遣いのコートもどこ吹く風ですよ~
でも高齢ですから冷やしてはいけませんね。

すみれの丘があるのですね!素敵だわ♪
自然にあるのが一番お似合いですね。
来年はいっぱい増えてくれますように!

昨夜はホントにビックリしたことです。
滅多に見ないテレビなのですけど新番組チェックで見ておりましたら
いきなり場面が変わりました。
私の記事アップとほとんど同時くらい。。
余震が続くのが大変心配ですね。(>_<)
一日も早く復旧しますように願わずにはいられません。

2016/04/15 (Fri)  | REPLY |   

くーまたん  

ここのところはお天気も優れなくてでしたから、お散歩も難しかったですよね(;_;)
でも、momoちゃん、お散歩をたくさん楽しめたのですね(^_^)♪
コート姿もとても可愛らしくて素敵ですね(^_^)☆

momoちゃんは今年で14なのですね☆
私も犬ではありますが、シェルとクリスも14まで生きてくれました。
やはり年をとってからは特に一緒にいる毎日が大切なものとなりましたし、思い出も今でもとても大切なものになっています。
猫さんは犬よりも長生きですし、これからも元気でずっと一緒に楽しく毎日を過ごせますように、陰ながらお祈りしております。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/04/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

momoちゃん

momoちゃんのコート姿なんて可愛いのでしょう。
とてもお似合いですよ。
良いお天気momoちゃんもお散歩に行きたかった
のですね。
れぃんさんと楽しい時でした。
momoちゃんに癒されますね。
私もmomoちゃんに癒されました。
ここスマコミでも猫ちゃんを飼っている方も
いるようです。
私もくーちゃんを連れて来る予定でしたが・・・・。
あの伊豆のお家から離れたくなかったのでしょう。

2016/04/15 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

すみれさんの可憐な姿には
可愛らしさの他に儚さも兼ね揃えていて・・・
淡いブルーのお色みも素敵だなぁと思います♪
眺めているだけで心がほっこりと癒されるようです^^

momoちゃん、赤を基調とした
チェックのアウターがよくお似合いです!
これまで猫ちゃんってあまりお洋服を着るイメージが
なかったのですが全然OK!むしろすっごくお似合いで
可愛らしいです(*^_^*)b

お出かけにピッタリですね☆

2016/04/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

タッタカタ〜〜と
momoさん颯爽と走ってますね
タンポポ咲く公園で 桜の花びらの上を駆け回って
かわいいなぁ(♡˃ꇴ˂♡)

余震の数が多すぎますよね
週末の雨も心配です
被害が広がりませんように・・・

2016/04/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

ありがとうございます。

れいんさんこんばんわ~今日はご訪問いただきまた労いのコメントも
頂戴しありがとうございます。
とっても嬉しいです(´^_^`)
momoちゃんとrinnちゃん2頭の可愛い猫ちゃん
買われておられるんですね~
私も以前はシャム猫ちゃんが大好きで何頭か飼っていました。
今ではわんちゃん3頭猫ちゃんも飼いたんだけれどこれ以上の
お世話はなかなかですのでお預けです(;_;)
れいんさんもお優しい方なんですね~お花が大好きなんですね~
自然に咲くすみれの群生私もお花はなんでも好きです。
やはり育てて花が咲いた時は感動ものです(*^^)v
長男の病気のことお気遣いくださってありがとうございます。
皆様の温かい応援でここまで来ることが出来ました。
本当に全ての皆様に感謝の気持ちです(*˘˘*)
熊本も地震で大きな被害が出て辛いです!
また何かで復興に参加できたらと思います。
こんな拙いブログですが宜しければまた遊びに来てくださいね~
私もこさせてくださいね~宜しくお願いいたしますm(> <*)m
ポチット応援して帰ります(^_-)-☆

2016/04/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


すみれさますてきですね。
素朴な感じ、可憐で愛おしい感じがします。

以前にも見せていただけて
ポーチにアップリケしました。
大事に使っています。

2016/04/15 (Fri)  | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

すみれさん見せていただきありがとうだす

だれもが通るコンクリートの割れ目に毎年

濃い紫のスミレが全部で8株くらい咲いてただすが

市がそこをコンクリートで埋めただす^^;

なのですみれさん見てなくて でもここで見れてよかっただす

ほんと、毎日出来ることが、めでたいだすよね

momoさん、おさんぽこれからもいっぱいしてほしいだす

ぷっちんだす

2016/04/15 (Fri)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

今年で14歳、

一日、一日大切な時間ですね・・・

応援☆

2016/04/15 (Fri)  | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
momoちゃん、チェックのコートすんごくお似合いだねー♪
まんまるお目目で、可愛いなっ♪
いっぱいチェックできましたか?
とても若々しくってお年を聞いて、えーっ、ほんまかいな?!です。
スミレ、生命力あるからきっと来年の春は群生にもどってるかも・・しれないですね。
アスファルトの隙間からでも咲いてるのを見かけます。

余震が続いているので、油断ができませんね。
こんな怖くて悲しい思いするのはもうたくさんです。
平穏な生活を一瞬にして・・・とても言葉にするのは・・・
少しでも早く電気や水道が使えますようにと願うばかりです。

2016/04/15 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

おはようございます♪
スミレさん いがいのようですけど日当たりが大好きなんですよね( *^^)(*^^*)ッ!
このひあたりのいい斜面がおきにいりのようでしたのに・・・
来年の復活をお願してきました(*´∀人)
ぷぷ momoさん まさに背中にしょってる~ですね 
外が楽しくて、コートのこと眼中にないようでした=*^-^*=
さびちゃんのこともいつも 一緒に思いながらです*♡*

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
洋服着せて、部屋に入ると固まったようにノソノソ歩きなんですけど
外へ出ると、うれしくて着せられているの、忘れてるみたいです笑)
あんずちゃん 
お外散歩したらどんなにかっこいいんだろ~っておもいます=*^-^*=
大きな災害になってしまいましたね、、うちでもにゃんずとの非難のことなど
忘れてるのでまた思ってみます。。

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
そうなんです~ 黒ゴマの半分ぐらいのまん丸い種で
勢いよくぱちんとはじけてとびます~(*´∀人)
来年は元気でもりもり出て下さいねとお願してきました
地震も大きな余震が続いて・・ 恐怖心だけでも疲弊してしまいますね。。
早く早く収束してほしいです
momoさん きせられたの忘れるくらい外ポップ好きニャんですのね笑)

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
そうなんです、ずーーっと自生しているスミレさんで
だから天然の淡い色のなんですけど、大事に思って見ていたんです
manaさんもまるい小さい種 お好きなんですね~☆
私もパチンって弾けるの、わくわくしてすきなんです(*'-'*)"
momoさん お外が大好きで着せられてるの、忘れてますのね笑)
大きな余震がまだ続いて、即収束してほしいですね。。

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
ほんとです、 日本中どこでも起ることですものね
平穏にとそれだけを願っているのですけど、、
それも難しい世の中になっているのでしょうか、でもそう祈りたいです
momoはお外に出れたらうれしくて 
大嫌いな服をきせられてるのも忘れてます~笑)
スミレさん 来年はもとのように元気なお顔見せて下さいってお願してきました*♡*

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん

おはようございます♪
本当に驚きと恐ろしい気持ちとですね・・
九州の地震は珍しいことで、よけいに怖い思いをされているのではないかと。。
今も ピコピコとTV画面から警報のコールがきこえてきます。。。
一刻も早く収束してほしいですね!
お心遣いありがとうございます 
それが仕事と思って、身体にきをつけて暮らします=*^-^*=

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
なんか お笑いネタのような 着方になってますね 笑)
いえにいるときは固まってノソノソ歩きになるんですけど
外へでたら楽しくて きせられてるのをケロッと忘れてるようです(*'-'*)"
穏やかな環境で、気儘な猫しゃんペースで、そう思ってます
願はひとつで、、 元気の出るえール うれしくいただいてます*♡*

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
momoのこと思って下さってうれしいです 
部屋では着せられるとノソノソはって歩くのに
外は嬉しくて、あるの忘れてますね~笑)
スミレさん 自生のすがたで、ほんとにかぼそい淡い色です
来年は元気なお顔いっぱいねって 深くお願してきました!(^^)!
ほんとに、余震といっていいのかですけど、大分のほうにも。。
即収束してほしいですね。。!!

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
シェルちゃんやクリスちゃんもワンちゃんでは長生きさんでしたね~*♡*
思い出は消えるものではありませんね
うちでも願はひとつですけど、、 
毎日を精一杯 いっしょに楽しくと思っています(*'-'*)"
うちのニャンズ達へも お心寄せていただいてありがとうございます
服を着せられると、部屋では固まってノロノロ這って歩いているのに
外へ出たら忘れて走っています@^^@

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
momoさん 部屋で洋服着せられる、固まってしまって 
ノソノソと這って歩くのですけど
外へ出ると、着せられたの忘れるみたいです笑)
夕方になって晴れて来て、どうしてもでると鳴くので
自転車にのっけてポッポしてきました(*'-'*)"
そうですね くーちゃんは今まで旦那様とご一緒だった伊豆のお家を
離れたくなかったのかもしれませんね=*^-^*=
今日はお日様、でてきていますね♪

れみりんさん きょうもよい一日でありますように~✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
自生しているスミレさんは、品種にもでしょうけど、
ほんとに淡い水色をしています
まわりに溶け込んで 、、儚げなお色ですね・・・(*'-'*)"
毎年ここで眺めて癒されていたのですけど、、 来年は
元気なお顔一杯っ見せてねってお願してきました*♡*
momoの滑稽に見えるコートにも温かいエールを ありがとうございます=*^-^*=

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
momoが夕方からでしたけどお久の外でよろこんでました♪
タッタカタ~~ン このフレーズ いただきたいと思います(*'-'*)"
ほんとに、このリズムで跳んでました^^ 
ぽちさん いつもシャープでオシャレな表現なさいますです♪
今朝はとんでもない余震が、今度は大分でも起っていますね。。
即収束してほしいですね・・・

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

おはようございます♪
ご訪問とご丁寧なコメント、オウエンをいただいてありがとうございます
よっこたんさんはシャムさん 3頭飼われていたんですね~
わ、要求もそれぞれに すごかったんではないでしょうか=*^-^*=
momoは公園保護猫で、ご縁から今になっています 
とにかく外へでる~と命令されてます笑)
花も庭のこともすきなんですけどしっかりしない性格で、
どれも中途半端のままで(/*^^*)/ハズカシですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします

よっこたんさん ありがとうございます✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
自生しているスミレさんは なおのこと 淡い儚げなお色ですね
スミレさんを ポーチにアップリケしていただいたんですね
わ、光栄です~ありがとうございます~m(^^)m
来年は元気なお顔 一杯見せて下さいねって お願してきました
急な斜面なので、、心配なんですけど。。

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
こちらこそ、スミレさん見ていただいてうれしいです
そうですね コンクリートの2mmぐらいの隙間に 
濃い色のスミレがよく咲いていますね♪
それが・・・ ちょっと辛くなります。。
きっと お空の原っぱで咲いてくれていますでしょう♬✿
momoがうれしそうに、服を着せられてるのも忘れて走って笑)
よい時間すごせましたです=*^-^*=

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
そうなんです、、 思えば不安がないことないのですけど、、 
でも、そん時はそん時で全力で考えることにして!!
楽しい時間を精一杯いっしょに過そうと思ってます!(^^)!
エールをいただいてうれしいです.*・゚

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

momoの笑えるコートの着方ですが、でも可愛い~ってうれしいです♪ 
部屋で着せると、固まってのろのろ這ってうごくのですけど 
外へでるとうれしくて 着せられてるの忘れるんでしょうね(*'-'*)"
14歳で、不安がないことないのですけど
そん時はそん時で全力で考えることにして(*'-'*)"
まいにちを 楽しくくらそう~って思いながらです笑)
のりぃぃさんは阪神淡路大震災で体験してらっしゃいますものね。。 
余震 即収まってほしいです!

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

スミレがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
スミレは種類が多くて」名前を覚えるのが面倒です。ww

momoちゃんのお散歩楽しそうですね。(*^^)v

応援♪ポチッ☆彡

2016/04/16 (Sat)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(。・_・。)ノこんにちは

今朝は曇りのソウル、

週末は天気が悪いので桜が心配です!!

応援☆

2016/04/16 (Sat)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れいんさんちのニャンズさんは、
本当にそれぞれ異なる個性、性格の
持ち主ですね!
その2匹がいい塩梅に譲ったり(?)協調したり
しながら穏やかに暮らせているのは、れぃんさん
ご夫妻の愛情マジックのお蔭だと思います。
もちろん、そんなことどこ吹く風のニャンズさん。
「そこがまためんこい~」、れぃんさんのお声が
聞こえます!(笑)

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/16 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/16 (Sat)  | REPLY |   

愛紗  

( ´艸`)フフフ
両手を広げて飛び込んでおいで~ってしてみても素通り…
あるあるです
うちもよくやられます(笑)
そんな自由気ままな姿もまた可愛いんですけど
この手はどうすればいいの~?ってなりますね
熊本の地震本当に大変なことになっていますね
本震の前の前震ってなに!?って思いました
さらに大分までも…
これから雨も降るようですし
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです

2016/04/16 (Sat)  | REPLY |   

panther 375  

すみれ 仲良しで かわいいですね♪
来年はもっと 前のように 仲間が増えるといいですね!

自転車ポッポで 公園に行ってきたんですね
momoちゃん 嬉しそうで おめめ まんまるですね♪
コート とっても お似合いです!
走ってくる momoちゃん たまりませんね~
でも 素通り・・・ あれれ 笑
14歳とは 思えない 若いね~momoちゃん!
かけがえのない1日 1日を 大切にですね・・・
いつまでも元気で 長生きしてね★

お風邪 大丈夫ですか? お大事にしてくださいね

2016/04/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

草原を散歩して
駆け巡ってる姿が
とっても可愛いですね。
熊本の地震は地震の数が多過ぎ
ストレスが溜まってしまいそうです。
早期に揺れが収まり
ライフラインが復旧するのが
一日でも早くなって欲しいです。
応援!

2016/04/17 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます♪
スミレは 名前が多いのですね.*・゚
それすらもしらないので、呑気にみんなスミレと呼ばせてもらっていますヾ(´▽`*)ゝ
来年はもっと咲いてくれるようにと思いながら、 急な斜面なので心配です・・・
momoの通り抜け散歩 たのしかったです~笑)

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます
ソウルでは今が桜がみごろのころなんですね♪ 
今日はぜひ穏やかに晴れてほしいですねよい
週末でありますように~

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2016/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

おはようございます♪
ほんとうですね、 さっと分けたら真反対の2ニャンにおもいます^^
だから? ぴったんこの猫団子には
これからもなることないのでしょうけど^^
それもウソのないmomoとrinnの生き方なんだろうな~って
納得の気持ちになってます
ちょこっと 猫に大人にしてもらったかな・・私です(^^ゞ

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
愛ちゃんも 通り抜けってありますか~*^-^*
momoは「ほとんでないな~」って、わかってはいるんですけど
もしかしてに! 広げてはみるのです笑)
余震が多すぎますね、、終わったと思えない不安は
どれほどのストレスに なっていることでしょう
ほんとです、神頼みしたいですね。。

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ panther375さん

おはようございます♪
すみれ 自生なのでほんとに淡い色ですけどかわいいでしょう*^-^*
急な斜面なのが心配なんですけど、願って待っています
momoさん お久の公園散歩 楽しそうでした^^
うちでも年齢を想うと不安がいつもあるのですけど、
その時はその時で考えよう~って、今をいっぱいに暮らそうと思います
momoのこと温かくおもってくださってうれしいです
私もハナズルがおさまってきました、声もでました(*'-'*)"

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2016/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
momoさん お久の公園ポッポでうれしそうでした^^
とおりぬけの私もたのしませてもらいました (^^ゞ
ほんとですね、これでおわったとおもうと、立ちあがる希望もわくのですけど、
いつまた起るかという不安は気力がもぎ取られます
神頼みをしてきくようにと、余震がやむようにと祈ります

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/17 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/17 (Sun)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

こんにちは。

まだ余震が続いているそうですね。

早く落ち着いてほしいです・・・

応援☆

2016/04/17 (Sun)  | REPLY |   

はやちゃん  

ご無沙汰してます(^_^;)

れぃんさん こんばんは

ほんとご無沙汰してます・・・(^_^;)
今日置賜地方の桜の古木を巡ってきました^^

れぃんさんの所のニャンズ お外で遊べるんですね・・・
オイラの所のニャンズはきっと無理かな~!!

我が家の近くにメインクーンを飼っているお宅が有ります(我が家の子供達が小学生の頃からいるのですごい年かもしれません)そこの前を通り過ぎるときのうちのワラビなどはオイラに抱っこしていてさえ震えているんですよ(笑)

2016/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

強風で~

こんばんわ~れいんさん~
今日はとっても暑くて風があったのでなんとか
過ごせました~初夏のようでした(ーー;)
れいさん地方は心配なかったですか?
私の近所の方も時々猫ちゃん散歩さしてます~
時折声かけるのですがかわいんですよ~!
ロシアンブルーも憧れですよ~私にしてみれば~!
品のある猫ちゃんですもの~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
明日はお出かけなのでご訪問が遅くなりそうですm(> <*)m

2016/04/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/17 (Sun)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは。

日が変わって月曜日、

今週もよろしく願います!!

応援☆

2016/04/18 (Mon)  | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

スミレさんやタンポポさんが可愛いのね

momoさんも楽しそうやし

コートが素敵です。



2016/04/18 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
本当ですね、先ずは余震がおさまってほしいですね。。 
大変なのはそれからなんですけど、、、 
でも揺れがなくなってほしいです☆!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ はやちゃんさん

おはようございます♪
わ~ ご訪問ありがとうございます=*^-^*=
さくらの古木巡り~ よい空気が伝わってきます
楽しみに見せていただきますね♪
ワラビちゃん しがみついてだっこしてくるんですね~*♡* 
それも飼い主さん冥利ですものね うちではrinnがそうなんです(*'-'*)"

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

おはようございます♪
そうでしたね、こちらも強風で初めてカーディガンを着ないですごしました^^
ほんとです、初夏のようなという言葉が行き交いそうですね!(^^)!
ロシのrinnのこと、見て下さってうれしいです~ 
うちはそれぞれの性格で、猫団子はこれからもムリとおもうのですけど
それぞれのルールでご機嫌に過してくれたらと思ってます*♡*
ご丁寧なお知らせもありがとうございます
お気をつけていってらっしゃいませ~*^-^*

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
こちらは晴れた月曜日になりました^^
今週もどうぞよろしくお願いいたします
気持ち元気にがんばりたいとおもいます♪

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

おはようございます♪
スミレとたんぽぽと 野原は可愛い花で春~ですね( *^^)(*^^*)ッ!
momoさん 公園ポッポがお久でしたので
冷たい風のなかですけど、行ってきました^^
服も部屋で着せるとかたまりますけど、外でしたらうれしくて 
着せられてるの忘れてるみたいです♪
今日ははれた月曜日になって、今週も頑張りましょうと思います

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment