ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

ブライトジェム☆左右交代ニャ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


もぉぉ・・何回もで 耳タコさまと思いますけど

最後の原種系チュウリップをUPさせて下さいね

ゆっくりゆっくりと咲いてきているブライトジェムです


r5



クリームイエローの花びらに薄く刷毛ではいたようにオレンジが入ったりします

背丈もそろって可憐に咲いている様子は

うちの庭でさえ童話に出てくるシーンに思えたりしちゃいます


h3






夢見た庭からもどってみると

momoさんが 困り顔でカゴベッドのまわりを回ってます


r4


momoさん のいつものベッドが
 
先にrinnたん に入られていたのでした*^-^*


r1



哀しいめめで 自分のはずだったベッドを見てますけど・・・・


r3



あまり拘りのない、諦め早いmomoさん

とぽっ!と左のカゴに入ったかとおもうと、と眠りに落ちていきました

めでたしです~ 

カレンダー2月がしっかりと見えていますけど、3ヶ月カレンダーになっていてボケてないですの^^




黄色いフリージアも満開に咲き揃って 道路までいい香りがしています


q6







大きな筍をいただきました~~

お育ちがイイのですね 見ためもりっぱだったのですけど中身もお見事です

綺麗な層になっていて、自然の芸術みたいです~


r7



半分をかつおぶしと一緒にさっと炊いていただきました

んま~~.*・゚ 掘りたてのたけのこ、香りもそして甘みも違います

なんといっても旬野菜の代表ですものね 美味しくいただきました

あとの半分は筍ごはんにしてみます

m7




熊本地震でも一部の地域ではライフラインが復旧してきていますね 
調理できると言うことはありがたいことなんですね
でもまだ多くの方が避難所暮らしで、大変なことはこれからだと思います
小さなことでも大きな支援の一雫になればと 私もさせていただきました
ワンちゃん猫ちゃんたちもはぐれたままになりませんように・・
同じ命です 全員が飼い主さんの所へもどれますように~



*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 暮らし

52 Comments

maririnhaha  

なるほど、
rinnちゃん達も自分のベットって決まってるんですね。
でも、姉妹だからどっちでもいいわね。

2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

Gavi  

やさしい色合いのチューリップさんにゃあ!
原種チューリップさんって2色だったり、なんかおしゃれな子が多いような気がするよ(* ̄m ̄)ウフッ

momoちゃんちょびつと困っちゃったんですね。
でもちゃあんとお隣におんなしベッド!
それでもふたりいつも入るベッドさんが決まってるんですね^^
お家は前はね・・・全部アタシので・・・
入りたいのにTibiTibiが入ってると「どいて」ってGaviちゃん言って待っててもね・・・TibiTibiったら「早いもの勝ちでしゅよ(*・○・)Gaviちゃん心狭いでしゅよ」ってどっきしてくれなくて・・・
その内、誰のベッドって区別ないないになっちゃったにゃあ!

2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

rinnちゃんが
こんなに気持ち良さそうにねんねしていたら
momoちゃんも起こせないですよね(*^^*)
時には違うベッドでねんねするのも
新鮮でいいかもしれませんね♪

タケノコ見事ですね~!
新鮮なタケノコは鰹節だけで炊くのが一番ですよね。

2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

たくさん植えてらっしゃったんですね~^^
今日のチューリップさんも優しいクリーム色で素敵です。

ふふふ
momoちゃんのかごにrinnちゃんが?
普段はそんな事ないのですか?
いつもは左にrinnちゃんと決まっているのでしょうか?
momoちゃん なんか違和感を感じつつも
左のかごで すぴー すぴー 可愛いですね(*´ω`*)

れぃんさんも筍ですね^^
土佐煮は私も大好きです~

>先週から暗い話ばかりでしたが、
やはり1週間をメドに 明るいニュースも出てくるようになりましたね、
やはり災害後1週間、これがネックになりそうですね。

枝豆は冷凍なんですよ~^^;
こちらのスーパーには生の枝豆が並ぶことはほとんどないです。

2016/04/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

チューリップやフリージア。。明るい色の
花々がとってもきれいな季節ですね。
わくわくします。
たけのこ、おいしそう~。

熊本の地震で被災されている方々。相変わらず
余震が続いて不安な日々を送っていることと思います。
ライフラインが復旧して、とりあえず仮設住宅を
建ててもらいたいです。
プライベートな生活が一番欲しいと思いますので。。

2016/04/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れいんさんこんにちは。
優しいクリーム色のチューリップですね。
momoちゃんとrinnの仲良しさんかわいいです。
大きなたけのこですね。
今は旬ですものね。
楽しんでお料理を作って美味しく頂いて下さい。

2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

チューリップ・・何度見ても新鮮で可愛いですよ(^_-)-☆

うふふ^^
momoさんは大らかなのでしょうか!
ちょびっとうらめしそうでしたけど、かなりオネムだったのでしょうね。
このさい仕方がないって!

このあと目覚めた時のお二人の様子が気になりま~す\(◎o◎)/!?
逆の場合、rinnちゃんは怒りますかぁ?

たけのこ~~ぉ!
まだ食べてないです。うー美味しそう♪
私も土佐煮が大好きです(^^)/

2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

旬のタケノコ、

タケノコご飯が大好きですよ!!

応援☆

2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

チューリップさんって
本当にいっぱい種類があるし
どの子もとっても可愛いですね~
momoちゃんベッドがあらら…ですね
いつもは逆のベッドなのかなぁ?
でも怒りもしないで優しいですね
一緒に並んでおやすみなさい
いいシーンですね(*^▽^*)
そしてそして新鮮タケノコさん美味しそうです
手軽に水煮も購入できるけど
やっぱりこの時期は多少の手間はかかっても自分でって思いますよね
うちも先日道の駅で少し多めに購入し
あく抜きして実家に持っていってきました


2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚

クリームイエローの可愛いチューリップですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

竹の子のショットもd(-_^)good!!ですね。

応援♪ポチッ☆彡

2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

黄色さんたち綺麗だわぁ
パァーッと明るくなりますね
たけのこも・・・黄色さん?w

同じ籠だけど
暗黙の了解で自分の場所があるんですね
うちもな〜んとなく場所が決まってますw

2016/04/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

チューリップは大好きなお花なので、
こうして素敵なお写真見させていただくことができ
嬉しく思います(*^_^*)
複数まとまって咲いていますと
また可愛らしさがグッとアップしますね☆

筍が美味しくいただける季節になりましたね~!
わが家でも先週、初物をいただいたところなんです^^

かつおぶしとご一緒に・・・たまらない組み合わせですね♪

2016/04/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

チューリップなんてすてきなんでしょう。
高さもなくつつましやかで愛おしいです。
色もいい感じです。

癒されます。

ネコちゃん’ズなんともかわいいですね。

2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
可愛らしい原種チューリップさん、レモン色でやさしい気持ちになります~♪
たくさんの種類を植えられたんですね。
見せていただき感謝です(*^_^*)

rinnちゃんmomoちゃん、おたがい気持ちよく過ごされてるんだぁー^^
思いやりがあるのね。
ほほえましいわぁ。

私も筍、炊いたんですよ。
鰹節で土佐煮。
今度はワカメと炊こうかな。

2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

よっこたん  

お花も旬の食材も・・

こんばんわ~れいんさん
momoさんベット先に占領されちゃいましたか?
黄色いフリージアは華やかになりますね~
春にはぴったりですね(*^^)v
旬の筍も大きくて美味しそうです~
一回は筍ごはん炊きますよね~!
めんどくさいですがこちらでは
甘めに下味つけてお天ぷらにするのです(*^^)v
とっても食べやすくて子供から大人まで
喜んでいただきます(´^_^`)
一度お試しくださいね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2016/04/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

こんばんわ~
一応は、どっちがどっちって決まってるんです~
でも時には あっちの方で寝てみたくなるんでしょうね笑)
まりりんちゃんとえみりぃちゃん 
一つベッドでくっつきっこの時ありますね
かわいいったらありゃしません=*^-^*=

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

こんばんわ~
何回もちっちゃいチュウリップ、見ていただいてありがとうございます*♡*
これでうちの原種さん ぜんなんです(*'-'*)"
momoさん こっちでねたかったのにね
rinnたんもたまにこっちに入ってみたかったのかにゃん ぷ。
Gaviちゃん きもち狭いことないないです~~*♡*
区別がないのっていいですね、一番気にしてるのは私かもです(;^_^A ・・・

2016/04/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

こんばんわ~
rinnが先に入って、どんだけというくらい熟睡していました
!(^^)!
rinnもたまにこっちのカゴで寝てみたかったんでしょうねぷぷ。
筍~ 旬ものの代表ですね~
うちにある一番大きな鍋で、この大きさが限界でした笑)
旬ものをいただいてありがたいとおもいます=*^-^*=

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

原種系チュウリップさん、柔らかいクリームイエローがとても素敵ですね(^_^)♪

momoちゃんのベットにrinnちゃんがお休みしていたのですね。
でも、こだわりなくお隣で寝られるのも、二人の仲のよさなのでしょうね(^_^)☆
とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/04/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

こんばんわ~
きょうのジェムさんで原種系さん 今年の部終了です~
いつも温かいコメントをいただきながら 
お付き合いしていただいてmanaさん 感謝です
rinnはこっちのカゴでねてみたい気持ちだったんでしょうね ぷぷ、
ふたりともあんまし拘りがなくって、そのことはよかったな(*'-'*)"
あらら、枝豆そうだたんですね~☆ 早とちりでスミマセン('▽‘;;

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

チューリップのなんてかわいらしいこと

そして、おじょうちゃんたちのほんわかフォト

タケノコさんの秘密もすてきだす

どれもこれも、夢に出てきて欲しいだす♪

2016/04/22 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/23 (Sat)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんにちは

今日の応援、

素敵な週末を!!

2016/04/23 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/23 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/23 (Sat)  | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
見た目、同じに見える籠ですが、
「こっちがあたちで あっちがrinnたんでしゅよ?!」
ちゃんとこだわりがあるんですね^^
でもmomoさんの大人対応で無事解決ですね(笑)

被災地で迷子になっているわんにゃんのことを思うと
なおのこと、胸が痛みます。
人はもちろんですが もの言えぬ子たちも
どうか一日も早く、いつもの穏やかな日に戻られることを祈っています。

2016/04/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

このままかぶりつきたくなりそうなタケノコさん

どれだけ美味しい事でしょう

今年は早くからうちもおよばれしていますわ

若竹煮とかタケノコご飯が多く皆に喜ばれています


ブライトジェムチューリップさんにお目にかかれて

あんまり可愛くて幸せ気分になり馬見丘陵公園で

フェアーがあり私もチューリップ見に行って来ました。

2016/04/23 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ おたべさん

こんばんわ~
今日は出掛けていて、お返事遅くなってごめんなさいです。。 
春色のチュウリップやフリージア 気分を明るくしてくれますね
たけのこって、一番の旬野菜の代表選手ですものね^^
ほんとですね 自宅のようにとはいかなくても
プライベートの守られる生活に支援がすすんでいきますようにと・・
私もオープンな事が苦手なので、思っただけでも辛くなってしまいます。。

おたべさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/04/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

ほんのりとクリーム色で やさしい色のちゅうりっぷさんに 
見るたびに穏やかな気持ちになってきます=*^-^*=
猫カゴ、はっきり決まってるる訳でもないのですけど
rinnは新しい方へ入ってみたかったんですね(*'-'*)"
それで気が済んだみたいです笑)
筍は旬野菜の代表ですものね、美味しくいただきましたm(^^)m

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

原種~って何度もうるさいことを、ありがとうございます
好きなことは年々、おさえがきかなくなってきます('▽`;;
そう、そう、momoさん うらめしそうンも見えますわよね
でもめざめたらスカーンと忘れてますゎ笑)
rinnが逆でしたら、もっとなんともないですw
ちょっと『おたりんさん』くらいに、ボーっとカゴの外で見てると思います^^
まぁ miyakoさんのところは到来物が多くてらっしゃるので、
もうずっと前にと思ってました*♡*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんばんわ~
筍は旬もの野菜の王様ですものね~
いただくと、ははぁぁーとなります!(^^)!
筍ごはん 進みますね~~ 怖いです(*'-'*)"

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

チュウリップがこんなに種類があったなんて、老後の楽しみになってます!(^^)!
momoさん よっぽど眠たかったこともあるんですね
すとんと落ちちゃって、あとはケロっとしてました笑)
あ、道の駅でしたら新鮮、それここそ朝どりの筍ゲットできますね♪
それをアク抜きまでしてご実家さんへ持っていってあげたなんて
愛紗さん 感激です~~ご両親さまもよろこばれましたでしょう~*♡* 
アク抜きしてからと言うのが 娘さんらしいと思います♬✿

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

こんばんわ~
またぁのチュウリップさん 見ていただいてありがとうございますm(u u*)m
好きなことを集めるのが年々、抑えが利かなくなってきています(/*^^*)/ハズカシ
筍 リズミカルな整った層に感激いたしました。。^^
山野そうにも思いますけど、自然はけいじゅつに溢れていますね

彦星さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

こんばんわ~
黄色いチュウリップとフリージアと 
春色は明るい気持ちにしてくれますね
・・筍さん間違ってました~ なんで?
ふつうの地色におもどりになりました(;^_^A ・・・
猫カゴ うちでも見ると、ほとんどおなじ入り方してます
そしたらrinnさんの突然反乱でしたの笑)

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

こんばんわ~
チュウリップ なんどもうるさいほどですのに
あたたかいお言葉ありがとうございます~
最後に一番のお気に入りさんがひらいてくれました(*'-'*)"
筍 旬もの野菜の王様ですものね
いただくと、ははぁぁーって敬ってしまいますニコッ
アク抜きするのにうちの鍋ではこれが限度で、来年は買ってみようかなって♪

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

こんばんわ~
原種~って何度もうるさいですのね('▽`;;
でも温かいお言葉ありがとうございます
クリーム色のお花はきもちを優しく穏やかにしてもらえますね
momoさん よっぽど眠たいこともあったかと思います
ちょっとかなしそうでしたけど、 直ぐに落ちちゃいました笑)
筍、わかめとも合いますね~うちはもうなくなっちゃいました(*'-'*)"

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

こんばんわ~
momoさん 不覚でございました~=*^-^*=
黄色いフリージア 春の賑わいと楽しさと運んできてくれますね
たけのこのおてんぷらをですね~☆ 
そう言われてみると 天ぷらではまだいただいてなかったです!
あまめに下味をつけてからてんぷらに 美味しそうです~
作って見ますね、素敵なレシピを教えていただいてありがとうございます*^-^*

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

こんばんわ~
何度も原種~ってうるさいですのに、今回もみていただいてありがとうございます
いちばん好きなクリーム色のチュウリップさんが 最後に咲きました^^
猫カゴもはっきりときまってるわけではないのですけど、、
rinnもたまに 別の方でへ入ってみたかったんでしょうね笑)
momoはあまりに眠くって、すぐに落ちてました^^
いつも猫たちのことあたたかく見守って下さってうれしいですm(^^)m

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/04/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

こんばんわ~
クリーム色のチュウリップさん 見ていると穏やかな気持ちになってきます^^
何度もうるさいほど言ってますのに、また見ていただいてうれしいですm(^^)m
momoさん 不覚でした~笑)
でも眠過ぎて、すぐに落ちちゃってました^^
筍も、、自然は芸術に溢れていますね♪
いつもあたたかいおきもちをいただいてありがとうございます
ちょこっとメールさせていただきました

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんばんわ~
今日は 予報がよい方へ外れてくれて
思ったいじょうのよいお天気になりました^^
よい一日になるようにせっせと働きます!(^^)!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

タケノコがプリプリして
美味しそうですね。
ここ数年は貰ったりしてないな〜
植えっぱなしのチューリップは
咲かないですね〜
応援!

2016/04/24 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

★ サプリメント管理士さん

おはようございます♪
そうなんです同じカゴでタオルも同じ模様の時が多いのに
ヤッパリ ワタシの匂いってあるんですね^^ 
rinnが別の匂いンとこに興味がでたんでしょうか笑)
いろいろな支援、救援活動のサイトのこと
皆さん 載せて下さっていますね、人ごとではない気持ちで
私もみせていただいて、教えてもらっています

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

おはようございます♪
朝採りしたのをいただいて、おさしみでもいただけそうでしたm(^^)m
筍は旬野菜の王様ですものね
wakasaママさんの料理のお上手さ、ツメノアカいただきちです!(^^)!
馬見丘陵公演の チュウリップ お見事でしょうね
私もワクワクで お邪魔させていただきます*♡*

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
たけのこ~ うんま~♪でした( *^^)(*^^*)ッ!
旬野菜の王様ですね!
はぃ ぱなしの球根、、どいしても連作障害みたいになるようです
私も3年が限度かな~って思っているところでした
庭の土壌は自然界のとは違いますい、、ですね

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/04/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/24 (Sun)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(・ω・)/こんにちは

日曜の午後、

素敵な時間を!!

応援☆

2016/04/24 (Sun)  | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんにちは

猫って自分が好きな場所をとられると、諦めるか先に来た猫がいなくなるまで待つのだそうです。
そうして喧嘩を避けると 猫テレビでやっていました・・・・・が・・
内のニャンズ、自分の場所をとられるとお尻に猫パンチ・・・(^_^;)

お互いにやってます・・・・
(あのテレビで言ってたこと嘘だ~)内心そう思っています(笑)
もっとも流血するほどの喧嘩はやらないのでじゃれ合って入るようです

内のニャンズと比べれぃんさんの所のニャンズは行儀がいいです
(羨ましい~~)

そういえば、我が家の花壇のチューリップ・・今年は見てない(^_^;)
ブログも花壇もおろそかな今日この頃です・・・・

2016/04/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/24 (Sun)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(。・ω・)ノ゙こんばんは。

新しい週の始まり、

今週もよろしく!!

応援☆

2016/04/25 (Mon)  | REPLY |   

Leave a comment