ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

藤の花☆あしかがフラワーパーク

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

バスツアーの後半になります

ひたち海浜公園から2時間ちょっとで藤の名所あしかがフラワーパークへ着きました

薄紅色の藤が満開です


r4



はなみずきも綺麗に咲いていて、そのコンビネーションの色合いが

紅藤色からピンクへのグラデーションのように思えました 




その藤棚の下は憩いの広場になっていて、イスに座りながら、ゆっくりお茶を飲みながら

藤の花を楽しめます いいですね~



r3



センターには水のステージがあって、そこに藤の花が写るんです

さくらの花もそうですが、水面に揺れる花影にテンション上がります

 



八重の藤は初めてみました くしゅくしゅっと紫色が重なった蕾が綺麗です~ 



q3



そして パラソルの向こうへ大藤が見えます~


r2


たくさんの藤があって、それが和風というより西洋風な庭作りに思えるのは 

いろんなシーンに白いパラソルが素敵に使われているからかもしれません





藤といったら、なんといってもこの色をみておきましょうね*^-^*


q5


伝統のみやびの藤色ですね.*・゚


白の藤はまだ咲いていませんでしたが、それは美しい饗宴の藤の花でした


あまりに藤が有名なので、、それだけが綺麗なのかしらと思いましたら

フラワーパークですものね~ ほかのお花もこんなに華やいでいます 



q6

ペチュニアが絨毯のように彩っていますね~


そして コニファーの間にはイングリッシュガーデンが見えてきます

寄せ植えもオシャレです~ 今はルピナスがすごく綺麗でした


r1



あしかがフラワーパークでは お花の手入れをされるスタッフさんがほんとに多いのです 

しゃがんで丁寧に花柄摘みをするスタッフさんにも

花車を押しながら寄せ植えの補充や入れ替えをされるスタッフさんにも 

ほんとに何度もあいました^^ 


q8
憧れのお花いっぱいの手押し車です(*^_^*)



こちらでも2時間の観賞時間がとってあるので

花苗のお買い物もできて、カフェで珈琲をいただく時間もあって、バスツアーでは珍しいですね

ゆ~っくり春の花めぐりを楽しむことが出来ました





明日は子どもの日ですね

先の「ネモフィラの丘」のところの古民家さんの鯉のぼりです


q9

ちょこっと風がたりなかったー

かつては子どもだった大人の人も みんなでうれしい日を過しましょう



月曜日に耳の再診で病院へ行ってきたrinnですが

お薬を変えて、その結果を診てもらうために、きょうもこれからまた行ってきます

皆様にもご心配していただいてありがとうございました

早く耳をすっきりとしてあげたいです がんばってきます



*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 お出かけ

56 Comments

せいパパ  

すずちゃんと、せい君は回復しました
温かいメッセージありがとうございました。
今日は訪問のみで
また遊びに来ます。
応援!

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

足利フラワーパークは10数年前私の両親と行ったのが最後です。
藤の季節は道路が激混みで・・・・
でもお庭がずいぶん様変わりしています。
また行ってみたくなりました。
今日は暑いくらいですね。
夏日?
元気に過ごしましょうね。

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

bunrumama  

こんにちは♪
憧れの足利フラワーパーク♪
やっぱり、素敵ですね~*^^*~♪
藤の花は、仰る通り、『和』のイメージがあったのですが
白いパラソルと、本当に、よく似合っていますね^^
我が家からだと泊りがけで行きたくなるような
足利フラワーパークの距離なのですが
いつか、機会を作っていってみたいと思いました*^^*
rinnちゃん、早く良くなりますように~♪^^

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

淡い紫色をした色がなんとも素敵で・・・
見ているだけで心がホッと癒されるようです♪
さすが観光客の方々もたくさん来られていて、
人気スポットなんだろうなぁと思います^^

複数咲いていると、またグッと魅力が増すお花ですね(*^_^*)

2016/05/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

藤の花見事ですね~!
まるで滝のようです。
きっと近くに行っただけで
甘い香りがしてくるのでしょうね(*´ω`)

rinnちゃんのお耳いい結果でありますように。
お薬が効いているといいですね。

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

豪華な藤の花ですね~✨✨この規模で、素晴らしいです~(@_@。
お花に囲まれてゆっくりと過ごせるのは何よりと思います。
水辺があると、余計にくつろげますよね(*^▽^*)
水は鏡にもなり、さらに風情が増しますし〜♡
きっとお手入れも大変なんだろうな、、、って思っちゃいます。
だからなおさら、たくさんの人に愛でてもらえたらいいな、って思います。

古民家さんの鯉のぼりさん、きっと明日は本領発揮して、すいすい~って泳ぐのではないでしょうか(^-^;

rinnちゃん、あとちょっとの辛抱ね(^_-)-☆
どうぞ、楽しい祝日をお過ごしくださいませ。

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

thumoria  

こんにちは~
お天気がよくなりました。
影が濃くて初夏ですね~
このまま季節がとまってくれたらいいです(笑)

先日からのバスツアーの記事、楽しく読ませてもらってます。
海浜公園は、ワンコOKなんで季節を問わず
よく行ってるんですよ、でもネモフィラの全盛の時期に行ったことなくて。。
ちょうどよかったですね。
足利フラワーパークはまだ未体験。
ねぇねぇれぃんさん、藤の花ってもう少し後じゃなかったですか?
うちの近所もすでに咲いてしまってますが・・・。。
昭和の子ども時代、GWはつつじやさつき、
そして少し遅れてバラ・もすこし遅れて藤なんて
思ってましたが…。。れぃんさんは東北だから
また時期がちがうのかしらね~。

私もこんなところでお花のお世話する仕事してたいな~って
思ってしまいました。

rinnのお耳も気になってます。

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

しじみちゃん  

圧巻だすね 素晴らしい眺めだす

この藤の花の下でお茶出来るっていいだすよね

思いだしましただす♪

旦那の同級生と一緒によく静岡でゴルフしただすが

藤棚の下での休憩が好きだした♪藤の花の香りって

いいだすよね

れぃんさんはもうお医者さまから戻っただしょうか 

今日はこれからお掃除なんだすよ(笑) 

のんびりし過ぎてるだす(笑)

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんにちは^^

つい先日、この藤の花がテレビに出ていたんですよ!!
それを見ながら、娘と 来年にでも観に行こうかと話したばかりでした^^

思いがけず見せてもらいありがとうございます^^

2016/05/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

藤の花が本当に見事ですね☆★
藤のお花の紫色はまた本当に素敵で、お花が作り出す色は本当に素敵なものが多いですよね(^_^)♪

鯉のぼりも最近はなかなか見なくなりましたが、お写真のような光景を見ると嬉しくなりますよね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/05/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

藤の花色んな種類があるんですね。
見せて頂きました。
日帰りのツァーも楽しそうです。
今日はとても暑く夏日でした。
れぃんさんのブログを見てのんびりしました。
rinnちゃんのお耳は早くよくなると良いですね。

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

maririnhaha  

ここの富士は有名ですね。
昔足利の遊園地でジェットコースターを乗った時、
怖がりの息子に大泣きされました。

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

彦星  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

新緑に藤の花を見ながらゆっくりしたいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキな休日を楽しめましたね。

応援♪ポチッ☆彡

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
あしかがフラワーパークもバスツアーに組み込まれていたんですね
こちら先日テレビで藤のライトアップを見ていた主人が
なんとかうちの娘を連れて一緒に行けないかと色々検索していました
どんなに頑張ってもわんこ連れNGなようでがっかりしていましたが(^-^;
ライトアップされた藤もきれいでしたが
昼間の藤もとっても素敵ですね

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

みゆきん  

すごいゴージャスなお花絢爛
私とジッちゃんは食事が豪華たった今日( *´艸`)

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

きいろい猫  

こんにちわ♪

薄紅色の藤の花もあるんですね〜
色鉛筆画のようなグラデーションが綺麗です。
れぃんさんのお写真はとても心に残る素敵なお写真ですね。
額に入れて飾りたい!

rinnちゃんのお耳が早く治りますように。

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

お見事ですね、
藤のきれいなことすごいですね。
写真の撮りかたですか、すばらしいです。

お花いっぱい見せていただけて
ありがとうございます。

rinnちゃん痛みなく治るといいですね。

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

こんばんわ~
せい君おにいちゃんとすずちゃん よかったですね~=*^-^*=
回復にむかったら 子どもちゃんは早いですもの^^
子どもの日を楽しくおすごしください~*♡*

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんは。

思ったよりも早く帰れてやれやれ、

今日の応援完了です!!

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★ yurarinさん

こんばんわ~
あしかがフラワーパーク 藤の時季は道路が大変でしょうね・・
駐車場は臨時のところが沢山ありましたね♪
庭の雰囲気変わったんですね~
私は初めてでしたが、新しい試みをかんじました♪
今日は、こちらはまた風が出て来てしまって・・
そうですね、元気でのりきっていきましょうね♬✿
 
yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ bunrumamaさん

こんばんわ~
あしかがフラワーパーク 
藤の花だけのパークと思っていたバカバカな私です('▽`;;
もっちろん こんなに綺麗な藤の花ですけど
八重桜やハナミズキ、季節の花のじゅううたん、寄せ植えなど 
バランスのよいフラワー パークになっていますね♪
rinnのことも、ご心配いただいてありがとうございます
様子を見ながら時間を掛けて医療をしていくようになりそうです^^!

bunrumamaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

れいんさん、遅くなりました。。

このツアーは花好きにはたまりませんね。
メチャ盛り沢山ですやん♪

藤の花まで一緒に見られたなんていいな~(*^^)v
わたしもとっても見たいです。
今日も藤を見に行きたかったのですけど、別の物を^^
藤のあま~い香りを嗅ぎたいで~す(≧▽≦) 

2016/05/04 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん

こんばんわ~
淡い紫色の藤 古代からのみやびお色ですね 
ふわっと連なる藤の花をみていると、
気持ちもしずかに癒されてきますね
そして藤棚をこちら側から眺めているだけではなく
その真下でゆっくりと過ごせるというのがまた感激でした=*^-^*=
八重の藤もかわいかったです.*・゚

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/05/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

あしかがフラワーパーク~

こんばんわ~れいんさん~
薄紅色の藤はこちらではあまり見ません!
普通の藤がおおいです!
見事に満開の時期素晴らしいですね~
八重の藤も初めてかもです~
ここまで咲かすのに何十年も超えても大作ですね(´^_^`)
各地方にフラワーパークはありますが各パークもいろいろ
工夫されていて見ごたえありますね(*^^)v
うっとりしてみせていただきました(*´∀`*)ノ。+゜*。

2016/05/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

ピンクの藤もあるのですね
全く知らなかった。
足利フラワーパークもひたち海浜公園のネモフィラも
見たことが無いんです。
応援!

2016/05/05 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
やさしくて綺麗な藤の花ですね♪ 
藤棚で垂れ下がっている様子を見るだけかとおもていったら 
その下でゆっくり休息タイムできるのでした^^
あまい香りもいっぱいでうれしかったです(*'-'*)"
rinnの耳も薬を変えて黒い耳あかも減ってきているのですが 
中まで進んでいて時間がかかりそうです

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

おはようございます♪
豪華でやさしい藤の花が手が届くようなところでも咲いていました♪
藤の花というと大きな藤棚で咲いているのを 
こちら側からながめているだけかと思っていたのが
その下でゆっくりできて、もっと身近に楽しめてうれしかったです=*^-^*=
あ、そうですね 鯉のぼりさん 今日は悠々と泳いでくれてますね~
rinnのお耳、時間がかかりそうですけど、しっかり頑張ります☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ thumoriaさん

そうだったんですね~ はるちゃんと一緒にちょっと離れた海浜公園めで
ドライブおでかけ されていたんですね♪
この時も ワンちゃんと一緒の方すごく多かったです*^-^*
ほんとです 今年はこれまでなかった花コラボがいろいろ出現ですね
うちでもクリスマスローズと満開ミモザコラボは今年はじめてでした
ナンチャッテ、ちっこい庭の話持ちだして、、(/*^^*)/ハズカシ
私もこういうお花でのお仕事、できていたらよかったな~って眺めてきました(*'-'*)"
rinnは奥まで進んでいて、少し時間がかあるようですががんばります!

thumoriaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
ほんとに 優しい藤の花が綺麗でした~♪
藤の花のパークといったら 
藤棚に咲いているのを こちら側から眺めているのかなと思っていたので
こうしてその下で休憩できたり、 もっと身近にたのしめました=*^-^*=
rinnのお耳は、なかまで進んでいて少し時間罹りそうですが、
がんばります~ ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
しじみちゃん う~~んとゆったりとお過ごしください*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ はやちゃんさん

おはようございます♪
ま、そうだったんですか~
知りませんでした、 みたかったです~o(*^^*)oパチクリ
目線一緒の高さで体験型のようなお花パークでした♪ 
藤の花も、藤棚に咲いているのをこちら側から観賞だけと思ったんですけど
その下で匂いを楽しみながら休憩も出来ました=*^-^*=
花苗のショップさんも充実なんです*♡*
お母様も喜ばれるかと思います~ ご一緒のかた多かったです^^

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
世界中がその美しさに驚いた、というの ほんとうに思えます♪
おはなの自分から作りだす自然の花色、
ただただ素晴らしいですね.*・゚
鯉のぼりも 今日はゆうゆうとお空を 泳いでくれていますように~☆^^
懐かしさと、安堵感といっしょに私もこみ上げてきます
今日は穏やかなお天気で よい日になってますね*^-^*

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
そうなんです、 うすべにいろ、白、こいバイオレット、縁取りのある藤色
ほんとにバリエーションがあって、どれもやさしいお色です♪
暑くなりましたね、どの服を着たらいいのか分かりません(*'-'*)"
いつもブログを見ていただいてありがとうございます*♡*
rinnは中まで進んでいて、、治療が長引く様ですけどがんばります・・!
今日は穏やかでよい子どもの日になりそうですね^^

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
ほんとに、色々な藤のテーマパークですね
藤の花が有名な観光地は、立派な藤棚をこちらがわから眺めるだけかと、、
そうおもっていたんですけど、その下でゆっくり休憩もできて
参加型のフラワーパークのように感じました
鉢植えの藤の木も多くて、自分目線でも楽しめます=*^-^*=
そのころはジェットコースターもあったんですね~*♡*

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 彦星さん

おはようございます♪
今年は藤の花の開花も早いですね
所どころでは八重桜との饗宴も見られました♪
藤の花 ほんとにやさしいお色ですね 
バスツアーは我々にはすごくありがたいです=*^-^*= 
駐車場の心配もいりませんし
最寄りのところまで連れて来てもらえます~♬✿

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
あしかがフラワーパーク TV に出たそうなんですね~☆
知っていたら、私もぜひ見たかったです(*'-'*)"
そうですね、、距離的にはどこかで途中一泊になりますね・・・
でもいつもおもいますけど、 お優しい旦那様ですm(^^)m
それは 愛紗さんさんが素敵な奥さまだからと思います^^
ライトアップの藤 幻想的に綺麗だったでしょうと思います♪

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
藤のフラワーパーク ほんとに綺麗でしたの~
でも、豪華なお夕食も いいですね~☆^^
じっちゃんさんとご一緒に盛り上がりましたでしょう~!(^^)!
そして 
のんびりバスツアーも お二人で いかがでしょうと思いました
父娘の親子さんも多かったです=*^-^*=

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ きいろい猫さん

ご訪問いただいてうれしいです ありがとうございます
はじめての藤の名所観賞で、ビックリコンばっかりでしたの^^!
藤といったら、藤棚に綺麗に咲いているのを
こちら側からながめるものばっかりとおもってましたら
その下でゆっくりと 休憩もできるんですね~♪
鉢植えの藤もあって自分目線で楽しむことも出来ました^^
rinnの耳、なかまで進んでいて、しばらく治療に時間がかかりそうです
けど がんばりまっす^^!
すきなだけのたどたどしいフォトも見ていただいてありがとうございます

きいろい猫さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
藤がとっても綺麗でした~ 種類もいろいろあるのですね^^
そして藤だけではなく ほかのお花もほんとに素敵でした~ 
たどたどしいフォト たのしんでいただいてありがとうございます
rinnの耳 中まで進んでいて治療に時間がかかりそうですが
がんばりますね^^!
あたたかいおきもちれしいです*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
ほんとにお忙しいのですね
皆さんからもと思いますが 
お身体は 一番にお大事にされてくださいね^^☆
週末にはゆっくりとした休養がとれますように~

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/05 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

こんにちわ
そうだったんです~ ネモフィラの丘をみられたらそれで十分!
なんて 軽い気持ちで申し込んだのですけど
着いたところどころで まぁの感激のあらしで
おねうちのツアーでございました\(*^^*)/
今日はまた わくわくのお出掛けだったのですね~
私からすると、miyakoさんのお出掛けのお花の園
みんな羨ましいところばかりです~*♡*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

こんにちわ~
こんなに優しいうすべにいろの藤、ワタシも初めてでした^^
添乗員さんは、おお藤がまだ2分咲きでスミマセンと、なんどもおっしゃってくれましたが 
そんな、今咲いている藤で大満足させていただきました( *^^)(*^^*)ッ!
最近は参加型のフラワーパークも多くなっていますね 
遠くからながめて観賞するだけではちょっと寂しいですものね
ご一緒していただいて お忙しいところをありがとうございます*♡*

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

こんにちわ~
薄紅色のコスモスとかきそうになります('▽`;;
藤がとってもやさしく綺麗でした.*・゚
そうですね、地元の人だから必ず訪れてているってないですよね
私も蔵王の麓で育ちながら、蔵王でスキーをしたこないのです笑)
せいパパさんのこのみのスタイルの公園とは 
雰囲気が少し違うかもしれませんね!(^^)!

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~~~~
なんて美しいんでしょう~
流石れぃんさんです~

凄いですね~
桜が終わったら こんなに素晴らしい藤の花が楽しめるのですね。
見事です~
まさに 花 花 花ですね。
行ってみたい~ (*^。^*)


>おかげさまで 昨日はお天気にも恵まれて
そんなに暑くもなくて
最高のシーミー日和になりました(^^ゞ

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お花三昧のバスツアーだったのですね!
お天気もお花の咲き具合にもバッチリ恵まれて、
たっぷりと現地で過ごせる時間配分もあって
本当にいいツアーでしたね!
れぃんさんが視線を向ける先には、
常に優しい風景が広がっていて、またそれを
素晴らしいお写真で写しとっていらして、
わたしもたっぷり楽しませて頂きました!

rinnちゃんのおみみ、良くなっていますように!

2016/05/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/05 (Thu)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

今日は5日、

韓国も子供の日で休みです!!

応援☆

2016/05/05 (Thu)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

バスツアーいいですね~
実は私も同じツアー申し込んでいました
でもちょこっと用事でキャンセルしたんです
どこかでお会いしたかったな~
私もネモフィラも大藤も見てないので今年こそと思ってました
素晴しい大藤やネモフィラで良かったですね
友達はGW明けでネモフィラはもう終わっているそうです
八重のフジもとっても素敵ですね
藤は色違いでまだまだ咲くそうですね
でもやっぱり藤色を見ないとですね~

2016/05/05 (Thu)  | REPLY |   

Gavi  

うわあ!見事な藤にゃあ!
しかも薄紅色な乙女藤さん!v-343に八重藤さん!@@!
珍しいもの見せてくれてありがとお!v-343

2016/05/05 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/05 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
藤の花 いっしょに見ていただいてうれしいです/(〃'∇'〃)ヽ
やさしいお色の藤が綺麗でした~
私もこんなに本格的なのを見たの、生まれて初めてだったんです^^
春の季節はお恵みですね*:・☆.*
manaさんもよいご供養が出来ましたね 
いつも大事に思われて、お優しmanaさんです。

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

おはようございます♪
初めはブルーの丘を見たいからと申し込んだツアーだったんですけど
それが きれいに咲いているお花が繋がるように待っていてくれて・・ 
春の季節はほんとに素晴らしいですね♪
たどたどしい記事ですのに、あたたかいことばに励まされます
洋風なおこしらえの藤に、きゅるるんと感激いたしました
rinnのお耳 少し中まで進んでいて時間がかりそうですけど、頑張ります^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
5月5日は 韓国でも 子どもの日なんですね~♪
子どもを大切に育てる日として 
インターナショナルになってもいいかなと思います(*'-'*)"

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

おはようございます♪
まぁ ツーリズムさんを申し込まれていらっしゃったんですね
今年はちょっと 残念でしたでしょうけど
来年はもっとナイス景色かもしれませんし~=*^-^*=
藤はお色の違いでまだまだしっかりと続いていくそうですね^^
うちでは今年になって、まぁいろいろなことが続いてのハプニングですけど
二人で補いながらなんとか乗り切ってまふ(;^_^A ・・・
ふぁいてぃ~んで行かなくっちゃですの^^

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
藤にもいろんな種類があるんですね~ 
本格的な藤を見に来たのは 私も生まれて初めてなので 
びっくりパチクリして回ってきましたo(*^^*)oパチクリ
それに遠くから藤棚を眺めるというスタイルから 参加型のような 
もっと身近に楽しめるように変わってきているように感じました(*'-'*)"
お忙しいところを おいで下さって感謝しています

Gaviおねえちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment