ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

カモミール&いちご☆オレンジ帽子

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


1月に菜園の引っ越しがあって、2月にカモミールとヤグルマギク、イチゴを移植

時季外れの移植にもかかわらず、しっかりと根付いていただきました


q1



こんもりと盛り上がるように育ってくれて、とてもご機嫌さんに思えます



q2


全体はといいますと、まだまだガランとしています

ブルーのラインのこっち側が借りている菜園です=*^-^*=


w1

耕土には牧場から10kg100円!で分けていただいた堆肥を梳き込みました

生育が楽しみです




イチゴの脇には、風よけになってもらえるようにとカモミールを植えていました


e4


下に敷く藁の代わりに
 
最初に咲いてそろそろ花がおわりかけたカモミール1を摘んで敷いています 

ここでも優しいお仕事してくれています、感謝です


q6

太陽に均等に当たるように、行った時にくるとひっくり返します^^


このイチゴはちょっと青ざめて見えますけど

熟しても赤くならないで桃色になる品種で~す^^


いちご2





カモミールが最初の畑から毎年繋がっています・・・
 
ことしもまた風で種がこぼれてくれることでしょう 

もう19年に、、粛々とりっぱだな~と思います おめでとう~です


e2






*    *    *    *


いただいた美味しいオレンジは皮もすべすべと綺麗で

ブロ友さんのところでいろいろ見せていただいている、アノことできないかな~と



q9


rinnたんはこわいお顔ながら 3分はがんばってくれたんですよ~



momoさんは載せたらすぐに振り振りで、、ことんでした 


q10







きょうの午後の散歩で菜園へ行ってきました

大収穫です~~


e5


初なりのイチゴさんが7個も*:・☆.*

今日も暑くなって、気温差が10度の所もあるそうです、きをつけて元気に暮らしましょうね



*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 菜園

63 Comments

lunaya  

れぃん さま

そうそう! こちらのれぃんさんのブログは
『ほよよな日に ~カモミールの風と』、と言う
素敵なタイトルなのでした!
れぃんさんがずっとずっと大事にされている
カモミールさんが、こうでなくちゃあいけません。(笑)
お写真から、今朝は特に爽やかな
カモミールの風が届きました~。

何をしても、されても可愛いニャンズ!
れぃんさんのいたずら(?)にそれぞれオトナな対応??(笑)

2016/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

rinnちゃん、すごいww難易度の高い柑橘を(笑)
rinnちゃんのお顔に、「れぃんかーちゃんったら・・・ふっ・・・しょうがないわね」
って慈悲深さが滲み出てるんですけどw

畑、結構スペースがあるんですね^^
これから先の豊作が楽しみです
カモミール、優しい風を感じるわ~♪

2016/05/13 (Fri)  | REPLY |   

Gavi  

うわあ!カモミールさんのベッドでねんねしてる苺さんたちかわいいのにゃあ!
カモミールさんたちも見事にゃ!
おねえ何度かまいたんだけどね・・・
芽も出てくれなかったにゃあ!

rinnちゃんがんばつてえらかったにゃ!

2016/05/13 (Fri)  | REPLY |   

maririnhaha  

イチゴの甘さは赤い色の濃さではなく
鮮度とか。
摘み取ったその時が一番甘い。
だかられぃんさんは
一番贅沢な味を知っているということですね。
いいなあ。
これからの成長期、畑に行くのが
楽しみでしょう😉

2016/05/13 (Fri)  | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんにちは~

ジャーマンカモミールがずっと続いて咲いてくれてるのはうれしいですね。
うちの庭も今年はダメかと思っていたら
ホワイトガーデンで1株揺れていました。
やさしいかおりとかわいいお花に癒されますね。

お帽子rinnちゃん、がんばって我慢してくれたんですね~
よくできました~(*^_^*)
☆~♪

2016/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

流石ですね~^^
こんなにこんもりと!
私の中では カモミール=れぃんさん です(#^.^#)
いろいろ植えられてらっしゃるんですね
いち早くカモミールが花をいっぱいつけて
これから夏野菜の成長が始まると
だんだんと気温も上がって
早く成長するのでしょうね~
いちごもたくさん実を付けていますね !(^^)!
青空にカモミール とっても素敵な写真(*´ω`*)

rinnちゃん 3分も? \(◎o◎)/!
すごい~^^
すぐフリフリのmomoちゃんも可愛いな^^

>N○Kの番組、今週沖縄なんですか?
あ~ 見てないよ~
沖縄ってどのご家庭もよく天ぷら作るかもしれません^^
暑いところなのにね^^;

2016/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
カモミールを育てるのがお上手なんですよね
私も伊豆で何回か挑戦しましたが、うまくいかなくて残念でした
カモミールティーはそのままお湯を入れて飲んでも良い香り
ですね
新しい菜園に挑戦でいちごが赤くならない品種なんですね。
rinnちゃんかわいいです
momoちゃんはいやなのですね
それぞれに可愛いです

2016/05/13 (Fri)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

カモミールはれぃんさんの
畑のシンボルハーブですもんね。
こんなにたくさんのお花を咲かせてくれるなんて
うれしい限りですね。

rinnちゃんいい子で被ってくれますね(*´ω`)
失礼ながら幼稚園の子が
ヘルメット被って通園しているみたいで
と~ってもかわいいです♡

2016/05/13 (Fri)  | REPLY |   

みゆきん  

rinnたん
そのままフリーズだったのね
私も愛犬に悪戯してみよう
って思ったけど
プリンは食べちゃうのよ((+_+))

2016/05/13 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

れぃんさんちのカモミールはもりもりですね♪
それにイチゴの下草に使うなんて、とっても良いアイデアです。感心致しました。
お世話もよくイチゴさんも色づいて・・
んきぁ~ハート型をしていますよ~(*^_^*)

あはは^^
rinnちゃんのオレンジ帽子!サイズがピッタリではありませんか!
れぃんさんたらお茶目なんだから。プププ
何だか野球少年みたいです。
momoさんにはフラれてしまったのですね!
今日もほのぼのさせて頂きました♪

2016/05/13 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

カモミールさん
もりもり育っていますね
青空バックのお写真も素敵~
畑まだまだスペースがいっぱい♪
ここになにを植えよう♪って考えるのも楽しいし
これだけスペースがあると
今植えられている子達ものびのび育つことが出来ていいですね(*^▽^*)
そしてそしてオレンジのお帽子可愛い~っ( *´艸`)
3分も頑張ってくれたんですね

2016/05/13 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

カモミールは絵になりますね〜♡
緑と黄色と白!この組み合わせが大好きです
いちごさんの収穫も楽しみですね

おお〜!!rinnちゃんグッジョブグッジョブ(♡˃ꇴ˂♡)
カッポリはまったオレンジ帽子がかわいい〜〜♡♡

2016/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

カモミールさん、とてもきれいに素敵咲いていますね(^_^)♪
しっかりと根付いてくれて本当によかったですね(^_^)☆
また、とてもよいサポートまでしてくれているのですね☆★
おかげでイチゴの収穫もしっかりとできたのですね(^_^)☆

rinnちゃん、本当に可愛らしいお姿ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

カモミールさん、一生懸命に
上を向いて咲いてくれている姿に
健気さを感じます♪
元気がいっぱいで可愛らしい花姿ですね~!
見ていて心がほっこり癒されます(*^_^*)

rinnちゃん、オレンジのお帽子がよくお似合いです^^
よく頑張ってくれましたね(´ω`)

2016/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

カモミールなんて素敵なんでしょう。

いっぱいあると豪華ですね。
すてき!!

イチゴいいな・・・我が家も実るといいな。

2016/05/13 (Fri)  | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
ブログタイトルにもなってる、カモミール。
すんごく立派に成長し、お野菜たちのお役にたってるんですねー。
すばらしぃ~v-425

イチゴも初摘み、大事に大事にいただいたのでしょうね。
甘かったですか?

オレンジのお帽子。かわいい♬
うちのこもしてくれるかな??

2016/05/13 (Fri)  | REPLY |   

よっこたん  

菜園~

こんばんわ~菜園されてるんですね~
カモミールの立派なこと!
綺麗だしハーブティーも楽しめるし~OK
初収穫の苺お味はいかがでしたか~!?
きときっと甘かったでしょうね~('ω')v
収穫も楽しみだけれどお野菜を育てるのも
嬉しいですよね~!
手をかけてあげると例え形は悪くても
味は最高だと思います~(´^_^`)

2016/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

ブログタイトルをカモミールにしたおかげで
一緒に引っ張ってきてもらったように思います.*・゚
カモミールが咲いたからってなんなの~とも思われたりですが^^
できる時まで続けていこうと思ってます=*^-^*=
エールをとても嬉しくいただいています
rinnもただでさえ逃げたい柑橘類の帽子をよくぞ耐えてくれましたのです
ほんとに大人になったもんですのv(*^^)v
私は、、??? ・・今日もせっせと働きます笑)

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



 

2016/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ほんなあほな。さん

そ、そうなんですっ 生の柑橘の皮なので、へたすると
動物虐待にもなりかねませんのよね(;^_^A ・・
よくは洗ったんですけど、、みかんの香りは残ってました
ほんとです しょーもないかぁちゃんのこと
めんどうみてもらっちゃいました☆笑)
菜園もこれで2区画分(10坪)ですけど、我々にはちょうどいい広さかも♪
がんばるっす、ご訪問いただいてすごく嬉しかったですm(u u*)m

ほんな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

はたけ、いろいろなものが植わってるんだすね

成長が楽しみだす

いちご、そうそう、青い時からみるのが好きだす

しじみもオレンジ好きだすから、こんなお帽子

かぶってみたいだす

カモミールのやわらかさが好きだす

2016/05/13 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat)  | REPLY |   

せいパパ  

カモミールはいい仕事を
してくれるんですね。
そうかハーブを摘んでワラ替りにすればいいのか!
応援!

2016/05/14 (Sat)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

カモミールの風が吹いてきそうなお写真素敵!
そして農園羨ましく拝見です
結構広いのですね~いろいろ植えられていいな~
苺ちゃんも沢山生ってますね
私のはプランターなので数個しか生ってません
シュートがいっぱいで今後どうしたものかと悩んでます
rinnちゃん可愛い~お利口さんですね~
でもmomoちゃんの感じがイミュウと似てます
イミュウは怒るのでmomoちゃんの方がずっとお利口さんでした~(笑)
落ちたのを見てる姿が何とも可愛いですね~

2016/05/14 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

かもみーるちゃん 優しいお仕事してくれていますね*♡*
いい香りのするベッドになって見守ってくれてるんです~
そして土に還って また芽をだしてくれて、、頭が下がります
ハーブは栄養満点のところは ちょっとお元気ないのかもです・・
うちはマリーゴールドが じぇったいダメなんですよぉ グズン
rinnたん がんばってますでしょう~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

イチゴの甘さはそうなんですね~
赤いいろよりも 鮮度なんですか・・ニコッ
薄桃色でも甘いんです~ ナイス情報ありがとうございます^^
野菜の成長期、ということは ほかの草も成長期なので
あれれーなことも多いですけど、前の農園からみたら草取りもラクなんです*^-^*
色の濃い野菜は体にいいことばかりですものね♪

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
ジャーマンカモミール あまい爽やかな香りですね~
ホワイトガーデンで揺れている様子は、すごく優しいシーンに思えます♪
ハーブが入ると全体がハーモニーしますね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・ 
rinnたんが 頑張ってますでしょう~ 柑橘類が猫はすきではないのに、、
このあと感謝のねこすりすり、いっぱいさせてもらいました=*^-^*= 

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

もうブログ始まってからずーっとカモミールと一緒ですので
manaさんにも長--く付き合っていただいてますね
ここのとちの気候とも合ってるんですね~☆
野菜がぐんぐんおおきくなると 草もぐんぐん元気よくなって
これもエクササイズとせっせしてるんです~笑)
rinnたん 怖いお顔ででも頑張ってくれて、このあと感謝のスリスリ一杯しました*♡*
『家族に乾杯』 うちはビデオ観なので ちょっと前だと思います
とても心温まる素敵な内容でしたの、背の高い男優さんがゲストでした♪

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
カモミール、ここの気候にあっているのでしょうね
そのままで毎年大きくなってくれるんです~( *^^)(*^^*)ッ!
はたけの土壌もよくしてくれるそうなんです
ハーブは役立ってくれることいっぱいですね♪
ニャンズもそれぞれに面白いですね
rinnたん頑張ってくれましたので感謝のすりすり一杯させてもらいました*♡*
きょうもお気持よくお元気で過されてください.*・゚
私もせっせと働きますね

れみりんさん ご訪問ありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

カモミールが >うちの畑のシンボルハーブに 
すごくうれしいことばを ありがとうございます~~
そうなんです このタイトルにしたおかげで
これまでひっぱってもらってきたように思います
rinnのこと、カワユク思ってくださって嬉しいです~=*^-^*=
怖い顔になってますけど、、上からはみかんの匂いですものねアセアセ
このあと感謝のスリスリをいっぱいさせてもらいました*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
そうだったんですよ~ rinnたん、かなりお怒りで
これが 限界でございました・・
このあとありがとね~とハグハグのすりすり一杯させてもらいました
わ プリンちゃんは食べるものは食べちゃうんですね*♡* 
それも実力派女優さんです*:・☆.*!(^^)!

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

あんなにムリなお引越しをしたのに、、、ここの気候にあっているんですね
今年も小山になって咲いてくれています♪
カモミールのタイトルにブログをひぱってきてもらったかな~とです*♡*
ハーブ系はラベンダーもですけど、花の後 
刈りこんで 敷く藁にまた活躍してくれますね^^
そうなんです オレンジの直径とrinnたんのおつむと
まあ、ぴったんこでございました!(^^)!
なに いじめてますかぁとなりませんように~(;^_^A ・・・

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

カモミールはここの気候にも相性がよく、あっているんでしょうね
あんなにムリなお引越しでしたのに小山のように 咲いてくれました^^
1区画が5坪で2区画お借りしています
よくばって間隔せまくすると、あとで結局よく育たないので 
できるだけばらっと 植えるようにしています^^
rinnたん お怒りながらがんばってくれたのかにゃ(*’-’*)”
このあとハグハグすりすり一杯させてもらいました笑)

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

あ、カモミールの三原色っというところですね*^-^* 
ナチュラルリーフカラーですものね
今初めて気付かせてもらいました^^!
イチゴふぁ菜園にあるとうれしいんです~ やっぱりお菜っぱさんだけではねぇ*♡*
rinnのこと見ていただいて、 褒めてまでいただいてうれしいです
大のおっ匠さんのぽちさんからのエール 励みにおもいますm(^^)m
>かっぽり~ ナイスフレーズいただきます.*・゚

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

あんなにムリなお引越しをしてしまったカモミールですが
今年もこんもりと小山に咲いてもらえて嬉しいです
そしてその後も、敷きようの藁になってやさしいお仕事に活躍しています♪
自然のサイクル ありがたいですね
イチゴもお色が赤くならなかったりですけど、美味しいです^^
rinnもお怒りながら、シャッターまで頑張ってくれたのでした
このあとハグハグすりすり一杯させてもらいました=*^-^*=

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
あんなに ムリなお引越しでしたのによく咲いてくれたんです~ 
こちらの気候とも相性がよく、あっているんでしょうね=*^-^*=
花の後は種がまた土へ還って、つぎの歳のためにですね
rinnもお怒りさんながら シャッターまで頑張ってくれました*♡*
このあとハグハグすりすりいっぱいさせてもらいました笑)

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
小花のカモミールですけど、まとまって咲いているとわぁ~っとなります笑)
あんなにムリなお引越しでしたのに
ここの気候によくあっているんでしょうね♪
ことしも見ていただいてうれしいです*^-^*
イチゴも、実はダメかとおもってたんですけど、ありがたいです~( *^^)(*^^*)ッ!
チャピさんのお庭でも、もうすぐですよぉ~*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノおはようございます。

赤くならない苺、

品種が色々ありそうですね。

今日は土曜日、素敵な週末を!

応援☆

2016/05/14 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

そうなんです~ このカモミールのタイトルに引っ張ってもらって
私のブログもつづいてきたのかな~って思います^^
あんなにムリなお引越しでしたのに、ここまで咲いてくれてほんとにうれしいです*♡*
そのあとの敷くための藁にも、優しいおしごとで活躍なんです
rinnたん お怒りな顔ながらシャッターまでがんばってくれました (*’-’*)”
イチゴも、そんなに赤くないですけどおいちくいただいてます♥♡

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

そうなんです もう30年くらい畑を借りてチョコチョコ作ってます
カモミールもあんなに無理なお引越しをしたのに
咲いてくれてほんとにうれしかったです!(^^)!
そんなに赤くないイチゴですけど、みずみずしく美味しくいただきました
はい 菜園で土の上に立って、自然といっしょにいる時間 
ヒーリングのひと時ですね~♪
気持が前向きに落ち着いてきて朗らかになってきます(*’-’*)”

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
畑でも ほんとはもっとうえたいんですけど^^ 
よくばって間隔を開けないと、結局b成長がよくなくて
抑えながらバラっとうえてます笑)
イチゴも じゅくするまえの様子も 
なかなかなものですよね~ 私もその間っこが好きです♪
rinnたんにオレンジ色が似合ってますでしょう~ 
お怒りなお顔は ちょこっとじゃんねんだったですけど!(^^)! 

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
イチゴが予定よりも早く実が付いて
藁を買う暇もなかったので、、 カモミールさんを 
また活用させてもらいました^^
香りもよくて、 結構嵩もあって大活躍中です!(^^)!

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

楽しい休日を・・

こんにちは~れいんさん~
今日もとっても気持ちいいお天気です~
外は暑いですが部屋の中は爽やかです~(´^_^`)
昨日はご心配お掛け致しました(^_^;)
皮膚炎でお薬飲んで様子見です!
ホットしてます~(´^_^`)
楽しい週末になるといいですね(*^^)v

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat)  | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは

イチゴがもうなったんですね~!!
我が家の花壇のイチゴはやっと花が咲き始めたばかりですよ!
カモミールはオイラが夜く行く西蔵王野草園にもたくさん植えてあるのですが、なんせ蔵王!
多分ですが芽も出ていないかも(笑)

それとネコさん!!
柑橘系の香りは苦手なのに、よく三分もがんばりました!!
拍手です^^

我が家のニャンズなら一目散に逃げていくかも・・・(^_^;)

2016/05/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

>カモミールの風が吹いてきそう ・・うれしいです そよよ~~♪
毎年咲いてくれるカモミールでブログも引っ張ってもらってるんだと思います
菜園1区画が5坪で2区画です、ちょうどいい広さかな~って思います(*'-'*)"
欲張って間隔せまくして植え過ぎると、結局成長よくないので
できるだけばらっと植えるようにしています^^
rinnもこわいお顔ですけどシャッターまで待ってくれました
イミュウちゃんも「お乗せはイケマセンの」ですか~*♡*
ウププ みんな可愛いですね~~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
ほんとですね、イチゴといったら真赤な苺とおもいますけど
今は白いイチゴもありますのねo(*^^*)oパチクリ
よく見ないで元気こうな葉のものを選んだら、この品種だったんです♪
おかげさまで元気に働いてます^^

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

おはようございます♪
よっこたんさんのところも 5月の爽やかなおてんきなんですね~=*^-^*=
こちらも風も弱く、気持のいい五月晴れが続いています
リキちゃん 大きなことでなくってよかったです~ 
親はいいこと思いませんものね、心配なことばっかり膨らんで・・
よっこたんさんも楽しい週末、素敵に過されてください\(*^^*)/

うれしいお知らせありがとうございます✿❀

2016/05/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 麦わらさん

おはようございます♪

カモミールのことみていただいてありがとうございます♪
こぼれダネから、ずーっと毎年咲いてくれてます 
ここの気候も相性よくあっているのでしょうね=*^-^*=
お花の後もまた優しいお仕事してくれています

麦わらさん ご訪問とコメントをありがとうございます✿❀

2016/05/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ はやちゃんさん

つづけてコメントをいただいてありがとうございます
イチゴ、今年はこちらでも早いです~ 
移植などすると、種の保存を心がけて早くなることもあるのかもしれませんね
蔵王高原にそよいでいるカモミール おもっただけでゾクゾクしてきます♪
爽やかにきれいでしょうね~*:・☆.*
ニャンズ、うちでも柑橘系の匂いは好きでないんです、
何度も洗ったとはいえ、まだ匂いは残っていて、、
ほんと虐待と叱られそうかと思いながらでした(;^_^A ・・・ 
そのあと、いっぱいハグハグさせてもらいました(^^ゞ

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(o・・o)/~おはようございます。

今日は日曜日、

素敵な休日を!!

応援☆

2016/05/15 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/15 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/15 (Sun)  | REPLY |   

サプリメント管理士  

rinnたんがかわいらしすぎぃ~ヾ(≧∇≦)ゞ
お顔が「おかぁーしゃんの頼みだから仕方がないでしゅね」と
言っているみたいです^^

イチゴの形がハートみたい♪
ご自分の畑で実ったものだと、愛おしく、
食べるのがもったいないくらいですね^^

2016/05/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

Tibitibiの1歳にお祝いメッセージありがとお!
ありがとでしゅよお!
とつてもうれしかったでしゅ!v-343

2016/05/15 (Sun)  | REPLY |   

よっこたん  

バラを訪ねて~

こんばんわ~れいんさん(´^_^`)
今日も温かいコメントありがとうございます。
皆さんから素敵な薔薇を見せていただくので
今日はバラを探して見に行ってきました!
楽しかったです~♪
またこれから明日の記事でUP致します!

2016/05/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんばんわ~
大好きな日曜日も もう終わり始めてます('▽`;; 
また新しい一週間 よろしくお願いいたします♪
絶好調さんもたっぷり睡眠をとられてくださいね^^

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ サプリメント管理士さん

rinnのこと 怒ったような顔ですのに 
あったかく見てくださってありがとうございます=*^-^*=
それでなくても柑橘類の皮ですので、、 
よく洗ったんですけ匂いは残ってますのよね
ほんと、イケマセンおっかしゃんです(;^_^A ・・・
イチゴが畑にできているとお菜っぱとは違う嬉しさがあります*^-^*コレコレ
虫食っていたりでもその半分はきれいにしていただいて、捨てられませんのね♪

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gavi&Tibitibiはなびちゃん

わ、 ごていね嬉しいです~
これからもおふたりのお写真とお話をたのしみにしています=*^-^*=
ぴんくのメッセージ とっても可愛いですね~*♡*
女子力の高いおねえちゃんとGaviちゃんとはなびちゃんです♥♡

これからも バッチャン私ともなかよくしてくださいね~♪

2016/05/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

薔薇を訪ねてのドライブ 素敵です~
明日はアップして下さるんですね~=*^-^*=
楽しみににおうかがいいたします♪
薔薇は難しくて深くて、、もういっかい難しくて笑)
でもそれだから、おつかえしておりますぅ (*'-'*)"
こちらこそいつもあたたかいおきもちを感謝しています

よっこたんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはようございます♪

新しい週の始まり、

今週もよろしく!!

応援☆

2016/05/16 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

こんばんわ~
今日は爽やかな青空で月曜日が始まりました
今週もこちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします
絶好調さんも体調気をつけられて、元気ですごされますように~

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment