ボレロ2☆momoウォーク

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

ミモザの木に・・・  莢(サヤ)がぶら下がってきました

あのふわふわの花からは、ちょっと想像できないお姿ですけど

中に種が入っています~ ミモザがご機嫌に咲いてくれた年に出来ています


q3

色は薄茶色で、こどものころ熱をだすとしてもらってた水枕に似ています

若い方はもう知らないかもしれませんね 今はヒエピタシートですものね!(^^)!




で、熱の話ではなくて('▽`;;

ボレロが綺麗に咲いて、最後の最後まで麗しいままなんですね


q1



またシツコイようですが長い間片思いだったボレロ

綺麗~という思いばかりが膨らんでいます

お迎えしたばかりの株なので、早めにお花をカットしていると

次の蕾が見えてきていました



q2




s1


毎朝のmomoさんのお外ポッポ 

せっかくなので、薔薇の下を歩いてもらおうかなと *^-^*

「まってよ!  いいよ~ きて~♪」 で スタートです

あれ 外ではこちらのことも聞いてくれるのかにゃ^^


乙女の みじゅくろいをして

q4


みぎとしだりをかくにんして

q5


いきましゅからね~

q6


おちまいでしか もちょっといくでしよー

q7


あまりの短い距離にご不満様子でした、けど、

薔薇は撮ったしカメラ持つ人もうエネジー切れでした《*´ェ`》





キャサリン・モーリーも綺麗で 


q8




アンジェラも変わらずにラブリーでした 


q9



花びらが散り始めています

うちでは数少ない薔薇なので なんども見慣れたフォトばかりでスミマセン・・・

でも同じようでも毎日違っていて、、

どのショットも大切で、、お付き合いありがとうございました

次は門扉のところからCLのバレリーナとオールドローズが咲きはじめています




*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**


関連記事

Comments 53

lunaya  

れぃん さま

こちらの地元の公園でも先週末が
『ローズカーニバル』と言うお祭りでした。
今は薔薇がとても美しい時期ですね。
こちらで覚えたそれぞれの薔薇の名前を
確認しながら、うっとりお写真を見せて頂いています。

> 同じようでも毎日違って…、

そうだと思います!
そのキモチで見守ることで、薔薇自身も応えてくれて
素敵な姿を見せてくれているのでしょう。
まだまだわたし達にも見せて下さいね!

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ミモザ、花の後はこのような姿になるんですね(@@)
水枕使いましたよ♪
私はあの感触がどうも気持ち悪くて
途中から「アイスノン」にしてもらいました(^^;

momoちゃん楽しそうですね♪
お外に出ても探険を楽しそうにして
憧れの姿です(^^

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

知りませんでした~(^_^;)

おはようございますれいんさん~
ミモザの花から想像できないですね~
こんな風に種ができるなんて~不思議~!
い庭のいろんな種類の薔薇がとっても
綺麗です(´∀`*)
薔薇の名前未だに覚えられません・・(T_T)

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~(*^▽^*)

わ〜、れぃんさんちのお家のフェンス沿いのばら、ステキです~☆
思わず、立ち止まってスンスンしたり、みとれちゃいますね~♡
いろんな地味仕事をいっぱいした結果のご褒美でしょうか(*^▽^*)
煉瓦のベッドの明るいグリーンもさわやかです~~♪

momoちゃん、ひとりでも、堂々とお散歩できるんですね。
かっこいいmomoちゃんと思います=^_^=✨

あぁ、あの茶色のゴム袋みたいな氷袋。懐かしいです~。
かなり丈夫そうでしたよね。
最近インフルエンザで熱を出した時は、ペットボトル凍らせて、布で巻いて使ってました(^^;)

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ミモザってこんな種ができるんですね~^^
本当に れぃんさんちのお庭は薔薇の種類も豊富なのですね
ボレロ なんて美しいんでしょう~(*´ω`人)
2枚目のお写真 バックに他のお花も映り込んで
これがまた素敵なんですよね~(#^.^#)

momoちゃんリードとかつけなくても大丈夫ですか?
可愛いですね^^

最後のお写真もほんと見事です~

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
ミモザの種てこんなふうにつくのですね
初めてみました
春バラも次々に素敵です
れぃんさんのお宅の煉瓦の塀もとても良いですね
オシャレなお宅です
momoちゃん余裕のウオーキング可愛いです

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

お疲れさまでした。

ミモザ、知らなかった。
裏の家のちょっと見て来ようかな(笑)
ボレロ可愛いね。
バラがみんなきれいです。
momoちゃんのお散歩かわいいね。
おいで!と歩いて来てくれるmomoちゃん。
可愛過ぎる・・・・・・
今日も元気に過ごそうね。

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

れぃんさん、おかえりなさいませ!
ブログ村からお訪ねしようとのぞいてみたら更新されていることに気づきました♪

ボレロさん、まだ最近なんですか?
私ね、今日暑い日差しの中、HCでボレロさんをもってさんざん悩んでいたのですよ!
小さな苗なんですけど半額になっていたのです。
でもまた、白のお花になるしなぁって!ボレロさんは花の形が可愛いのですよね。

ミモザにこんな鞘が付くのですか?知りませんでしたpp

momoさんの傍の黄色いお花はなんですか?
momoさんはモンローウォークならぬmomowalkですね♪
うふうふ^^

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


まぁきれいな薔薇様ですね。
八重というのかしら・・こんなにいっぱいの
花びら。。。豪華ですね。

アンジェラ、ラブリー本当に愛おしい感じですね。

お花っていいですね。
幸せです。

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

どのショットも大事
本当にそうです。
私もまりえみの写真、そう思います。
似たように見えても
少しずつ表情が違うのですよね。
お花も光や陰で変わってくる、
同じです。

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ボレロさんの姿がとても素敵ですね(^_^)♪
また、色の感じも本当に素敵ですね♪

momoちゃん、本当に可愛らしく歩いてくれましたね(^_^)♪
きれいなお花と一緒に素敵な写真になりましたね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

取り急ぎ、

応援完了です~!!

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは


花びらの数が多く、ボリュームある
花姿が存在感抜群のボレロさんですね♪
しっかりとした花びらの質が素敵で・・・
可憐な雰囲気に心惹かれます(*^_^*)

薔薇が綺麗に咲く季節で、
見ているだけで癒されますね^^

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

こんばんは

うわうわうわ、このフワフワたまりませんだす

白の色だすが、なんともやわらかな白だすね

毎朝のお散歩 すごく優雅だすね

2016/05/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん

おはようございます♪
お近くでの『ローズカーニバル』 素敵です~.*・゚
地元さんの公園で見られる薔薇の花 気持ちがのりうつります=*^-^*=
行列ができるバラ園とはちがって
もっと身近に感じられる「マイ薔薇の園」と思えますのね
去年出会った薔薇に今もまた逢えて、四季のあることに感激します*♡*
あたたかいエールをいただいてご一緒に見ていただいたこと、今年も感謝です

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

ミモザ しっかりと咲いた年には、いまごろになるとおみやげが現れます~*^-^*
最初見たころには、なんという侵入者と思いました(*'-'*)"
なかにひらたい種が入ってます♪
あ、アイスノン~でしたね、ワタシはそれも使ったことなくて
と、思って見ると、熱って子ども頃依頼50年以上もだしてないんですゎ!(^^)!
momoさん 外歩きがまいにちの目的みたいです(*'-'*)

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

ほんとですよね^^ 
お色がはっきりしませんけど、茶色い平たいサヤなんです
最初に見た時は、何という侵入者がとおもいました笑)
薔薇の名前、クリスマスローズの名前、見て振り向くともう忘れてます(≧ω≦)b
よっこたんさんとリクちゃんとmanaちゃんと、薔薇園では頬がふれるようにして
薔薇フェステたのしまれましたね~ナイスでした=*^-^*=

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

レンガとアンジェラと相性がいいかなとおもったりしてます(*'-'*)
な~ンもわからんかくて、きっと大きくは育てられないと思って 
お試しのような気持でおつれした薔薇でしたのが一番元気に咲いています*♡*
momo このき距離でしたらリードをはなしてもですけど、
脱走歴6回ですので、チョットの隙も油断できません!
あ、ぺっとぼとるを凍らせてタオルで巻いて~ なるほどですね
私、ということは子どもの頃以来、熱出してないんですゎ(*>∇<*)

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

ミモザの種、 へぇ~ってびっくりですのね=*^-^*=
最初の年は、なんかの侵入者がきたのかとおもいましたっ笑)
ボレロさんもおしましまでみていただいてうれしいです^^
あとお二人お迎えしてるんですけど、、 
今年は環境になれていただく年みたいです♪
momoも4つの目で見ている時は安心ですけど、ごん兵衛さ 一人では 心配ですゎ ぷぷ
アンジェラにもあたたかいコメントうれしいです*♡*

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

みもざの種 びっくりんですね=*^-^*=
最初の年はなにか悪いものが侵入してきたんじゃないかと思いました笑)
中の平たい種がミモザらくて、優しいかな~と思いました^^
薔薇もれみりんさんからみたら幼稚園みたいでしょうけど
いっしょに見ていただいてうれしいです ありがとうございます
momoも、一日2回は面倒なことあるんですけど
元気で要求してくれるうちはできるだけ付き合ってとおもってます^^

れみりんさん ご訪問いただいてありがとうございます✿❀

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ yurarinさん

~ありがとうございます
和やかに、おなじ年代の思い出話に花が咲きましたです*^-^*
ミモザ びっくりんですよね☆
最初の年はなにか悪い者に侵入されたと思いました笑)
そんな、yurarinさんに見ていただいて、綺麗になんて・・・ 
光栄に思います うれしいです
むんずとあるいてくるmomo 可笑しいでしょう~(*;^-^)ゞ

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

はぃ 慣れない予約投稿でございました( *´艸`)
ボレロさんは今年の1月にお迎えのまだ幼稚園の苗さんです
咲き方の様子と芳香が強香で、ヘンないいかた、素晴らしいのです~*:・☆.*
うちではほとんど微香の薔薇で、強いよい香りの薔薇もくんくんしてみたかったのです笑)
ミモザさんに、このサヤをみたらぐっと愛らしさが増してきましたの♪
このもりあがってる黄色い花は、家の周りいまどこもかしこもで
セダム・マンネングサの花でござります~@^^@ 

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
ボレロさん 咲き方に感動しますでしょう~=*^-^*=
うちはまだ幼稚園の苗さんなので、、小さいですけど
しっかりそだってきますと、こんなものではないんですね*:・☆.*
ほんとですね 薔薇の魅力は深くて贅沢ですね
毎年初心者で、オロオロしながら仕えさせてもらってます 笑)

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
同じようなお話にうれしくなります 
植物を育てていたり、モフモフと暮していると
すべての今のシーンが 
これから二度とおなじことがありえないと思えますね^^
関わる植物も動物も、おやバカっこで、いいのですよね=*^-^*=
元気スピリッツ送っていただいて うれしいです~*♡* 

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

こんにちは♪\( ̄ー ̄

同じ花でも、

見せてくれますね、

日々違った顔を・・・

応援☆

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

おかえりなさい~

れいんさんこんばんわ~
そしてお疲れ様~

お忙しかったですね~
週末ですゆっくり休んでくださいね~(´^_^`)

部屋の中を通り抜ける風が気持ちいです~
これからは窓も開けられなくてエアコンばかりなるので

今の間に爽やかな風を楽しんでおきます~♪。.:*・゜

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
関西の言葉あふれて賑やかだったかな??

momoちゃん、まぁーっ! リードなしでポポなんですねぇー!
ちゃんと左右確認してお利口しゃまやんかいさぁ~^^
モデルさんも完璧で、感動しちゃった♪

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

れぃんさん
お帰りなさい(*^▽^*)
バラ園のこと妹さんとの話題にしていただいたなんて
なんだかとっても嬉しいです
コメ入れてから余計なお世話だったかなぁ…って思っていたので(^-^;
ボレロさん
ぎゅぎゅぎゅ~っと詰まった花びらがとっても素敵ですね
こんなにぎゅぎゅっと豪華なのにお上品に見えるのは
その優しいお色のせいでしょうか( *´艸`)

2016/05/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

時間が出来たらゆっくりと
遊びに来ます。
せい君が部活を始めたら
生活リズムがガラッと変わりました
早く慣れると思います。
また来ます応援!

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
ボレロさん 美しいですね~ 初めての蕾なので・・・
咲かせていいのかどうかですけど逢いたくて、、つめませんでした(*;^-^)ゞ
momoさんも外歩きが、どんだけすきなんでしょうと^^
一日2回は面倒なこともあるんですけど、
要求されるうちはと、はぃはぃとリモコンしてます( *´艸`)

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん 

おはようございます♪

おいそがしいところを いつもありがとうございます
絶好調さんもお身体おきをつけてくださいね
今日はよい 休日でありますように*:・☆.*

コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
ボレロ ボリューミーな花弁ですね~
新株で、初めての蕾を咲かせていいのかどうかなんですけど、、、
どうしても逢ってみたくて摘めませんでした。。
ごいっしょに見ていただいてうれしいです
新しい薔薇さんあとおふたりいらっしゃるのに、また楽しみにまってみます♪

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
ボレロ ニュアンスのある咲き方でしょう~*:・☆.*
溜息と有頂天になる気持とで見てるだけで疲れてます笑) 
新株で最初の蕾を咲かせていいものかどうか、ですけど
逢いたくて、、摘めませんでした(*;^-^)ゞ
momo散歩もいっしょに見いただいてすごくうれしいです

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
ほんとですね 植物も花も同じということありませんね 
それが好きな花だったりすると、おっかけが始まって
なんどもUPになってしまって。。(;^_^A ・・・
ご一緒に見ていただいてありがとうございます

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

おはようございます♪ 
ねぎらっていただいてうれしいです~~( *´艸`)
嫁仕事なんて、かっこつけて書いてますけど、みなさんといっしょにしていただいてです
風が気持ちいですね♪♪
ほんとですね、そう思える時って一年の中でもそうないんですのよね
今日は庭へもやっと出られそうでっす*♡*

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

おはようございます♪
拍手コメントにもいただいて、ほんとにうれしかったです~*^-^*
妹さんたちとも同じ年代で、
それぞれの子どものころの懐かしかった遊びなども花が咲きました*♡*
momoさん 4つの目で見てるときはリードもたないでですけど
4回脱走の経験ニャンなので、油断はできないのですよぉ ぷ。
お近くに~ そんなことおもって電車乗ってましたm(^^)m

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

( ´・ω・)o_こんにちは

今朝も快晴のソウル

今日も暑くなりそうです・・・

応援☆

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

教えていただいた薔薇園 とっても素敵ですって話題になりました♪ 
宝塚のミセスさんの間でも有名なんだそうです.*・゚★
しばらく薔薇の話で盛り上がりまして、 
愛紗さんお蔭さまです、ありがとうございます*^-^*
ボレロさん 素敵に咲いてくれますのね~
香りもフルーティーな強香です(*´ -‘)(´- ‘*)ウットリ
ほんとは咲かせないほうがよかったのかどうか、、でも逢いたくてです*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんにちは^^

もうバラの季節なんですね~!!
こちらは日当たりの良いお宅の庭に数輪・・・
我が家のバラはまだまだです…(汗)

今日、月山を越えたのですが、新緑に残雪!!
お空は快晴・・・
気持ちの良いドライブでした^^

暑かったですけどね(笑)

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

ミモザの木に かかっている サヤ
面白いですね~♪  へええ~ 
こうなってるんだと 勉強になります!

ボレロ 可憐で 可愛いですね~
ブーケが 似合いそうですね♪

momoちゃん しっぽを ピンと
立てていて よっぽど 楽しかったかな~?
それにしても いい写真です ポストカードの
ようですね~♪ とても 可愛いです!

キャサリン・モーリーと アンジェラも
とっても 素敵に 咲いていますね♪
これからの バレリーナとオールドローズも
楽しみにしていますね★

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

| ̄ー ̄)/おはようございます♪

新しい週の始まり、

今週もよろしく!!

応援☆

2016/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
そうですね 中学生の朝の部活 早くから始まりますね
せいママさんもお弁当づくりなど 慣れるまで大変なことと思います
暑くもなりますので、 
ごムリかさなりませんように体調お気をつけて下さいね
お忙しいところを時間をさいていただいてありがとうございます

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
絶好調さん のところでも よいお天気なんですね~!(^^)!
きもちもオテントウ様を浴びてエネジーチャージですね
私もわあ~~っと深呼吸しながら
オテントウ様に日光消毒してもらってます(*'-'*)"

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ はやちゃんさん

おはようございます♪
月山越えのドライブを楽しまれたんですね~☆^^
輝く青空のもと新緑と残雪と! 醍醐味溢れる景観です
爽やかな空気と暑いくらいの陽射しと 
どちらも高い山だからこそですものね!(^^)!
これからの薔薇のさく季節もたのしみですね*♡*
高原で咲くお花はみんな彩度がたかいようにおもいます♪

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ panther375さん

おはようございます♪
ミモザのひらたいひょうたんみたいなサヤ 面白いですね^^
最初の年はなにか困ったさんに侵入されたとおもいました笑)
ボレロもなんともいえない美しさにぼぉ~っとなっとりました(*'-'*)"
momoさん どんだけ外の散歩が好きなんでしょうね^^!
アンジェラもキャサリンもみていただいてご丁寧なコメント、
ほんとうにうれしく思っています

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪そうですね~ 
帰ってきて、月曜日が始まって^^
やっと いつもどおりにもどったようでほっとしています(*'-'*)"
家ですごせる毎日 あらため うれしいな~と思っています♪
絶好調さんもよい一日をすごされてください*:・☆.*

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply