ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

TAKARAZUKA REVUE☆猫血圧測定の追記

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

最初に・・ 訂正があります
階段の写真で駅の階段と書きましたが、そうではなくて
駅に続いている阪急百貨店ショッピングセンターの「SORIO STATION」の階段でした
ワタシの確認不足の早とちりです ごん兵衛さんにいわれて気が付きました
ごめんなさいです 5/28



今日は宝塚大劇場近くでの早朝散歩の話です

写真は多くなりますが文字は少ないので、さらっと見ていただけたらうれしいです


q1


阪急宝塚駅を出ると、宝塚ゆめ広場があって

TAJARAZUKA REVUEの像が華やかに迎えてくれます*:・☆.* 



そしてあの「ベルサイユのばら」の薔薇もみられるんですよぉ~

w7

名作漫画「ベルサイユのばら」に敬意を表し、フランス・メイアン社が作出したバラシリーズです抜粋



r2
王妃アントワネット



r1
アンドレ・クランディエ



w3
こちらは大劇場の近くで去年撮影

国を越えて共同で作出された薔薇、、そのことに感激しちゃいました




舞台のあの大階段のようにもみえるこちらも、すごいでしょう!駅へ通じるソリオの階段です 

q5

今まで駅からきたことがなかったので、このゴージャスな場の雰囲気に圧倒されました

この一段降りるごとに密かに・・ 私はタカラジェンヌ☆の気分になります、なります

阪急宝塚駅に着いたところから、もう気分は大劇場へと誘われるようになってますね




それから少し歩いて行くと『花のみち』です

q6

今年も紫と白を基調にしたような『花のみち』になっていました



q7


q10

それに ピンクや白のガウラがとっても綺麗です




歌劇場より少し行った所へは手塚治虫記念館があります

それで~

w8




q12



記念館続くここにも、お楽しみにレンガで囲ったペイビングにプレートが敷かれてありました

手塚治虫ワールドが大好きです 日本のディズニーだゎって思います




さりげなく置かれた鳥かごに、去年は急いでいて気がつけなくて・・ 今年は逢えました*:・☆.*

r3
オブジェ小鳥


お付き合いいただいてありがとうございました~~




s1


rinnの血圧測定では私もびっくりしたことが多く、いただいたコメントでもそうでしたので 

様子を見えるところでrinnを抑えていたごん兵衛さんに聞いて見ました

ワタシは頭の方の担当でよく見えません

最初は腕で計ろうとしたそうですけど

rinnが嫌がってごん兵衛さんの背中に上り始めて

それでおしっぽの付けねに変わったそうです

見えなくなったら、すっと落ち着いてきました^^

マジックテープのついたものをぐるっと巻いて、手元ボタンで操作

その数値は私たちもみせてもらっています、こちらもバクバクなりました笑)

猫にストレスがかかり過ぎないように、いつも注意しながら診て下さいます

優しい女医先生ですm(_ _)m



q9

ミモザのサヤがよいお色です

花もですけど、このサヤにもイカレテしまってます=*^-^*=






*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 暮らし

46 Comments

せいパパ  

植物園に行きたいな〜

体調が良くなくて
ブログの更新だけは続けてますが
遊びに来ることが出来ないです
せいママからは男性更年期じゃないのと?
言われてます。
体調が良い日に訪問しますね。
ポチ!

2016/05/27 (Fri)  | REPLY |   

yurarin  

おはようございます。

関西ってあまり行ったことないんです。
修学旅行での京都、奈良ぐらい・・・・(笑)
宝塚って東京の田園調布と同じ高級住宅地の
イメージです。
駅もなんだか納得してしまいます。(笑)
パパさんと行ってみたいね。といつも話しますが
定年のない仕事で、連休できないので・・・・
たぶん行けないだろうなぁ〜〜
自営業なんだからいつだって休めそうだけど、
なかなかね。
私の両親も82才まで仕事してたし・・・・
パパさんの目標らしいから・・・・
いろいろなこと知ることが出来て
れぃんさんのお写真いつも楽しみです。
今日も元気に過ごしましょうね。

2016/05/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~(^o^)

宝塚駅、階段もかっこいいですね♪
街が一体となって、盛り上げてるというか、そういうのっていいです。
みんなが景観にも、気を配って、いつもきれいにって😃
フランスで作られたバラ、なんか感動ですね(*_*)
花の道も、なんて素敵な~~❤🌺💕🌺

手塚治虫さん、やっぱり子供のころは、夢中になりました✨
ディズニーにも負けない人ですよね。
きれいなお写真、見せていただきありがとうございました☆

2016/05/27 (Fri)  | REPLY |   

Gavi  

@@!駅なのぉ?
階段まですごいし、バラのお花も!
みんなのお名前のバラさんがいるんですね!
夢の国みたいで素敵なのにゃ!

2016/05/27 (Fri)  | REPLY |   

くーまたん  

宝塚の駅は、とても素敵なのですね☆★
駅からもう別世界で、電車を降りてからあの素敵な世界が広がっている感じなのですね♪

ストレスを感じないように診てくださるなんて本当にお優しく、いい先生なのですね☆
いい先生に診ていただけていると安心ですし、そのお気持ちがまた嬉しいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/05/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

rinnちゃんの結果は要注意なんですね。
体の小さなワンコやネコちゃん、
小さな変化にも気をつけないとですね。
宝塚、駅に行ったことないので知りませんでした。
さすがな造りなんだなあと感心です。

2016/05/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

私はまだ宝塚には行った事ないですが
れぃんさんが言うよう舞台の階段みたいですね
バラの花も素敵です

rinnちゃんの血圧を測るのは大変でしたね
優しい女医先生で安心ですね
momoちゃんもrinnちゃんも優しいれぃんさんご夫妻
に大事にされて幸せな猫ちゃんと思います

2016/05/27 (Fri)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

宝塚のバラ
ベルばらにちなんだ名前がついていて
ファンにはたまらないでしょうね(*´ω`)
同じ名前のバラを育てたい
という方も多いのでは。

rinnちゃん
見慣れないものを腕に巻かれてびっくりしたのでしょうね。
rinnちゃんのことを考えて
しっぽで測れるように配慮してくださった先生
猫おもいの素敵な先生ですね。

2016/05/27 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

わんこ関連施設がなくなってしまい
最近すっかりお邪魔することがなくなってしまったんですが
よく知る場所が出てきて
なんだかとっても嬉しいです
ここは本当に素敵ですよね(*^▽^*)
ベルサイユのばらシリーズのバラ
これファンの方にはたまらないんでしょうね
六甲山の方にあるバラ園でも育てられているんですが
まだ咲いている瞬間に出会えずにいます

2016/05/27 (Fri)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


宝塚勝手にご一緒させていただきました。

すてきなところですね。

花の道・・・なんてすてきなんでしょう。

幸せな時間でした、ありがとうございます。

2016/05/27 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

色とりどり、それぞれ異なる表情を見せてくれている
薔薇ちゃんたちがいっぱいで・・・
いくら眺めていても飽きない空間なんだろうなぁと思います♪

ベルサイユ、といったらやっぱり真っ赤な薔薇を想像してしまいます^^

本当!漫画やドラマのワンシーンで使われそうな
雰囲気ある階段ですね(*゜д゜*)
タカラジェンヌの気分!わかるような気がします(´ω`)

2016/05/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
阪急宝塚駅を利用されたんですねー。
駅の構内から花の道を歩きはったんだなぁーって思いつつ頭の中で通られた所を思い巡らしちゃった^^
いま、バラの季節。見ごたえありますね。
宝塚劇場も駅からすぐなので、見られましたか?
今度は、ゆっくり来てほしいなぁ~♪

2016/05/27 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

んまっ、宝塚懐かしいようなかんじですわ~れぃんさん!
最後に行ったのはいつかしら?
私も車かツアーで行くもので駅周辺は知らないのですよ!

ほ~んと、この階段、舞台の大階段のようですね。
タカラジェンヌになりきって颯爽と下りて下さい(笑)
花のみちも素敵ですね~♪

元は漫画からバラまで作出されるなんて凄いことです(^O^)
ゴージャスな雰囲気のバラなんでしょうね!

ネコさんの主治医さんは女先生だったのですか。
ストレスがかからないようになんて優しい気遣いですわね。
安心してお任せ出来ます。
でもrinnちゃんも初めてでビックリしたのね。
早く良くなりますように!

2016/05/27 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

宝塚駅すごいですね〜♪
ゴージャス!私もこの階段下りてみたいですw
宝塚といえばバラですね
華やかで歌劇団にふさわしい花〜〜

ミモザにこんなさやが出来るなんて
知りませんでした!まさにびっくりぽんですw

2016/05/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

アトムがいるから日本だわ
いなかったら外国に見えるわ
れいんさんの写真の腕は素晴らしい♪

2016/05/27 (Fri)  | REPLY |   

よっこたん  

懐かしいですね!

ベルサイユのばらは漫画で読んで
宝塚にはいったことがないけれど
TVで見ました~!
何度もありましたね~(´∀`*)
アトムもレオも本当に懐かしい思いです~♡
rinnちゃんも早く良くなると良いですね!

2016/05/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

こんばんわ~
体調のこと、心配です。。
義父様のことでもお疲れがあったのではと思います
どうぞお大事になさってください
うちとこの訪問など、お気遣いないようにとお願しますねm(^^)m
爽やかな復活を願っています

きょうもご丁寧にいただきまして ありがとうございます

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

すてきな写真たち、みせていただきありがとうだす

宝塚とくになんとも思ってなかっただすが

この駅の階段みたらドキドキしてきただす

昔しじみの同級生が宝塚の男役になっただす

雪組だったか月組だったかな~ 休暇で湘南に戻ってきたとき

会っただすが、遠くにファンの子たちが、何人かずっと

こちらをみてただす 今そのこと思い出しただすよ

美しいお花がいっぱいできれいな街なんだすね

歩くときつい、軽いステップになってしまいそうだすね

宝塚いってみたくなっただす

2016/05/28 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ yurarinさん

おはようございます♪
関西、40年も帰っているのに実家以外に行っているところは
ほとんどないですね、歌劇場もお義母さんにつれていってもらって2回ほどです笑)
定年がなく現役で続けていけること、すばらしいことですゎ
仕事を持っていること、暮らしの基本と思います
ままごとみたいな仕事ですが、うちでもせねばならないこと拾いながらです笑)
yurarinさんのゴルフレポ 私も楽しみにさせてもらってるんです*♡* 

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

おはようございます♪
そうなんです~ 駅をみてびっくり感動でした*^-^*
宝塚のイメージが街全体に現れています
それぞれのショップさんの入り口や窓辺も綺麗な花でアレンジされてます
漫画物語のストリーを薔薇にしてくくれるなんて、素晴らしいですね
手塚治虫さんワールド 読んだあとに哀しい話でも心が膨らみますね
あとしばらく帰ることもなくなりますので、いっぱいパチリンコしてきました(*'-'*)"

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
ほんと びっくりんですよね~o(*^^*)oパチクリ
ここを通ったら、一気に気分盛り上がりますね
薔薇もこうしてフランスで作出されてることに、おお~っとなってます
舞台もベルサイユのばら そのものですもの・・
華やかな薔薇でした~*♡*

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
ほんとに、駅からもう別世界なんですね~
公演中は駅も電車もどんなにか華やいでいるんでしょうと思いました 
ファンの方もおしゃれなかたばかりですものね♪
女医先生も、小さなことでもストレスにならないようにとして下さいます
とくに高齢なニャンコには嬉しく思いますm(^^)m

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
rinnの耳も、腫れが引くのに時間がかかっていて、それによく見えなくて
先生も判断に迷っていらっしゃるようなんです。。。
調べてもらった方がはっきりとわかって、安心かなともおもいながら・・・
宝塚の駅をこちらから眺めたのは初めてで、maririnhahaさんもなんですね^^
まぁぁっと、びっくり感激でしたのv(*^^)v

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
びっくりですのよね~ 私も駅のこちら側を見たのは初めてで
公演中は、どんなに華やかなんでしょうと思いました*^-^*
フランスを舞台の物語に、フランスの会社が作出してくれることに感激いたしました
女医先生 ちいさなこともストレスにならないようにして下さって 
とくに高齢なニャンズにはうれしいな~って思います^^
われわれも、気持ちも元気に足腰も鍛えておかなくちゃとあらためて思ってます*♡*

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

ほんとですね~ ファンにはたまらないですね~ 
フランスを舞台の物語に、フランスの会社が薔薇を作出してくれて
そのことにも、かんげきしてました♪
rinn、腕にきついものを巻かれて、とびあがったみたいです
その時私はキャリーバッグを寄せたりでしゃがんでいて見てなくて・・・
小さいことも、にゃんの気持ちに合わせて下さって高齢な猫にはとくに嬉しいです*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
そうでしたね、 イングリッシュガーデンがあるころは
愛ちゃんもドッグランで元気な飛行ワンちゃんご披露でしたね*♡*
花のみちは松の木ともとてもしっくりとにあっていて 
上品ないい雰囲気ですね*:・☆.*
六甲の薔薇園にはベルばらシリーズがあるんですね! 
坂道運転お大変でしょうけど、お話楽しみにしていますm(^^)m

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
宝塚 ご一緒していただいてありがとうございます
何回もですけど、このあと法事もしばらくないので、いっぱいパチリコしてきました^^
花のみち ガーデンガーデンぽくなくて、松の木ともしっくりして
お品のいい花のこみちなんです=*^-^*=
日常を離れて物語の世界、ちょこっとだけですけど浸ってきました^^

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
ベルばらの薔薇  物語の世界を
舞台であるフランスの会社で作出してくれたことも感動的におもえて 
しばらくみつめていました=*^-^*=
そうですね、真赤な薔薇が一番のイメージににきますね*:・☆.
階段のこと 勘違いでゴメンナサイですね
でもo(*^^*)oルンルンの気持ちでお買い物もできそうです♪

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

| ̄ー ̄)/おはようございます♪

宝塚歌劇団と言えば、

ベルサイユの薔薇、

マリーアントワネットは悲劇の女王ですね・・・

応援☆

2016/05/28 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

これまでは車だったりで、えきのまわりはじめてだったんです~ 
そしたら、この勘違いですゎ(/*^^*)/ハズカシ
駅の階段にしては人の乗り降りがなくて、??とおもったんですけど、確認不足ですm(_ _)m
劇場は義母さんに連れて行ってもらって2回見たくらいです
近いと、、 また今度ってなってしまうんですね(〃∇〃)ゞ
ゆっくりと思いながら猫のこと思うと、、いっつも駆け足になりますぅぅ

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

懐かしいところを見ていただきながら、 
のっけから勘違いのお話でございました(;^_^A ・・・
そろそろ通勤時間なのに、
この階段を使われるお客さんがすくないわ~っておもっていたんですけど!
そこで気がつけよ~ですのよね汗)
元は漫画の物語ですのに、舞台がフランスで、、
それでフランスの会社の作出の薔薇が、驚き感激です♪
女医先生、しいさいことにも ストレスにならないように 
気遣って下さって
とくに高齢猫にはありがたいと思っています
なかなかすっきりと腫れが引かなくて、、
麻酔でしっかりとみていただいたほうが、とも思ってます^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

こんにちわ~
ぽちさーーん それがのっけから勘違いしとりました (≧ω≦)b
そろそろ通勤時間なのに、お客さんが少ないとおもってたんですけど
そこで気がつけよ~なんですけど(;^_^A ・・・
でも、こういう階段を下をみないでおりてみたいって、思いますよね*♡*
ミモザの種 平たくて少しイビツではまってます(*'-'*)"

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

こんにちわ~
アトムも いいでしょう~!(^^)!
プレートが街路に敷いてあるのが、、なんかグッとくるんですのよね
ここの街は全体がオシャレなんですわ~♪
いつも あったかいお気持で見て下さって感謝しています*♡*

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/28 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

こんにちわ
ベルサイユのばら 私はところどころだけ見てると言う 
まじめでないファンでしたけど
わくわくしながら、、その頃が一緒に思い出されます
手塚ワールドも、哀しいお話でも胸が温かく膨らみましたね
懐かしいことって だんだん美化されるのかもしれませんけど(〃∇〃)ゞ
rinnも腫れがすっきりとひいてほしいのですけど^^!

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

わぁ しじみちゃんの同級生が宝塚のスターさんになったんですね♪
そうでしょう、ファンの方はおっかけもされて、
そのスターさんのカラーを身につけてらっしゃいますよね^^
花のみち 松の木とも素敵にマッチして、ガーデニングぽくなくて
お品よく素敵なロードです=*^-^*=
のっけから階段のこと勘違いしてごめんなさいです
でもお買い物も気持ち弾んでついついか買ってしまいますよね!(^^)!

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/28 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
そうですね ベルばらといえば宝塚歌劇の代表作となりましたね
その舞台となったフランスで薔薇が作出されたことに驚き感激です♪
舞台の公演中は花のみちもファンのかたの出待ちが沢山見られます=*^-^*=
今日もお元気でお過ごしくださいね

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん おはよう~

なんとタイムリー!!
先日行ったバラ園にて ベル薔薇コーナーがあり見てきたばかりです^^
ところが、こちらの気候では開花している薔薇が少なく・・・・
開花していたのはオスカルだけ・・・
せめてブログ用にアントワネットだけでも咲いててくれよ~
そう思いながらオスカルを写真に収めてきてオイラです(笑)

2016/05/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/29 (Sun)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

| ̄ー ̄)/こんにちは♪

快晴の日曜日、

素敵な休日を!!

応援☆

2016/05/29 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/29 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/29 (Sun)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

( ̄  ̄)/おはようございます。

今週もよろしく!!

応援☆

2016/05/30 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

★ はやちゃんさん

おはようございます♪
ほんとです~ ジャストタイムリーなことにびっくりです!
有名なあのバラ園にも 「ベルサイユのばら」の舞台があるんですね!(^^)!
それはみごとに咲いて楽しませてくれることと思います\(*^^*)/
TAKARAZUKAではちょっと過ぎていて、ファンの方にも触られて
少しおつかれさまの様子でした・・
これからがハイシーズンになるバラ園ですね=*^-^*=

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
こちらもこの週で一番よいお天気になった日曜日でした♪
晴れた日はエネジーチャージしてもらえますね
また新しい一週間どうぞよろしくお願いいたします

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/05/30 (Mon)  | REPLY |   

Leave a comment