ローズヒップ・ローズ☆朝のキッチン

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

ローズヒップのためのバラ、スイートブライヤーローズが開きはじめました

オールドローズなので枝も逞しく、とげも大きいです


q1





w1



ひら~んと一重の花が咲いて、野バラようですね

咲くともうすぐにガクの下のほうが膨らんで実(ローズヒップ)の準備が始まっています

ラブリーなシベがたくさん集まって、ブーケのようにみえます



リクニス、子どもの頃から見なれていて気にもとめなかったのですが

イングリッシュガーデンのマガジンで素敵紹介されてあって、萌え始めました

白花の種をいただいて、それから育てて毎年咲いてくれるようになりました

でも白はなかなか増えてくださいませんね


q5




e1
↑の茶色になったはなからの種もこぼれてくれるのを待ってます^^





q4


もふもふっとしたシルバーリーフも好きです

赤いリクニスもお色が和らいで見えて、うれしいハーモニーです



ゆっくりとの女子土木仕事ですけど、コーナーのところが繋がりました

凸と凹を入るように置いていけばいいのですが、肝心のラウンドブロックの所で

凹と凹になってしまいました、、さぁ困った~

始めから配列やりなおしかと、、でも一応ごん兵衛さんに聞いて見たら

上下を逆に したらはまるのでした☆



q6



q7


そんなこともあったりですが、一番心配だったのが

もとの長さとこのコーナーがうまくあってくれるかな?といことでしたので

それがどうにか大きな変更なくおさまってくれそうでほっとしています

小さいことにはめげないで、あと半分も がんばろ~(*^_^*)



q88

蛍ブクロもたくさん咲いています

今年はお背丈がショートでなにげに、可愛いです




******************************


朝のキッチンで、朝食の準備をしていると

rinnが


q3




q4



一番もらえそうな人のところで しおらしい様子などしながら

ヨーグルトもらえるように~って待ってます


もう、それで3回目だから!  また私はチェック係りでし





*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**
関連記事

Comments 44

しじみ  

おはようだす

すてきなレンガだす♪

頑張っただすね♪そして超すてきにできてると思うだす

ヨーグルトは、プレーンだしょうか

丁度いい量ってどのくらいだすか

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

弥生子  

おはよ~
リクニスって言うんですね~
けっこう、どこでも咲いてて
そうそう昔から道端にも咲いてました。
白がかわいいなあ。。

ローズヒップの季節になりましたね。
こうして毎年こちらで同じ植物の記事を目にすると
なんだかとってもおちつく。ほっとする。
あ~今年も季節なんだなぁってね。

そうそう、やっとうちのカモミール、花がつき始めました。
rinnのおねだり位置、きまってるのね(笑)
お耳の方は大丈夫ですか?

今日は弥生子でうかがいました(笑)

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

今日の私の記事の写真、
れぃんさんならきっと名前がわかるのだろうなあと思いました。
私全然わからないんですよ。
rinnちゃん健気だけどうるさくしなくてえらいです。
まりえみワンワン大合唱!

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ステキなレンガの小道♪
凸凹合わせに逆さまにする!こーゆーとこが、男性脳と女性脳の違いなのかしら?
ごんべいさん、ナイスです♪

rinnちゃん、ちゃ~~んと、解ってますねw
3回目(笑)rinnちゃん、三杯目のお代わりは、そ~っと出さねばデスよねw

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

今日は暑くなりそうですね。
陽射しがギラギラ・・・・
この光線で目の奥が痛くなって頭痛です。
今日は外仕事はやめにしました。
れぃんさんも気をつけてね。
おねだりも可愛いけど・・・・・・靴下の赤白に
目を奪われる私です(笑)

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

5枚の花弁がハートでなんとも可愛らしい~(#^.^#)

リクニスって初めて見ました。
可愛いお花ですね。
れぃんさんのお庭にぴったりと言う感じです。
赤色もあるんですね~ (^^)

女子土木仕事も頑張られていますね(*^^)v
どんどん綺麗なお庭になっていきますね~

rinnちゃん ヨーグルト待ちですね? (#^.^#)

>豚ばら肉は特くるくる巻くだけで
特に何もつけなくてもほどけないですよ。
とても扱いやすいお肉です(*^^)v

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ今日は清楚なかわいいお花さんがいっぱいにゃあ!
ローズヒップさんもリクニスさんもかっわいいのにゃあ!

女子土木もがんばってるにゃ!
とっても素敵でプロのお仕事みたいなのにゃ!

rinnちゃん、ヨーグルト3回目だったんですね!
れぃんおねえちゃんがよそ見されてる間にこっそりりんもらえたんだといいにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ローズヒップになる品種って
全てではないんですね。

私はこうしたDIYがとっても苦手でして(^^;
れぃんさんは何でもできますよね(*´ω`)
完成するのが楽しみですね。

rinnちゃん
ヨーグルト大好きなんですね♪
しおらしく待っている姿を見たら
何度でもあげてしまいそうです♡

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

今日はとても良いお天気ですね
ローズヒップ用のバラの花がとても可憐なピンクです
れぃんさんのお家のお庭もいつみても綺麗に手入れが
できてます
ラウンドブロックも上手にできましたね
強い味方のご主人さんもいらして心強いですね

rinnちゃんのお台所で待つ姿が可愛いです
私も何回もあげてしまいそうです
ヨーグルトが大好きなんですね

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

うっふふ♪
rinnちゃんたら、あま~い人が分かるんですね。
得てしてお父さんの方が甘いです。何故でしょう^m^

ラウンドブロックで、逆さまにするなんて・・
へぇ~と感心致しますね!
こういう所は冷静なのかも(笑)
もう半分もれぃんさん、頑張れ頑張れですよ~(^^)/

ローズヒップを待つ季節になり、お庭の花の様子も変わって来ますね。
白いリクニスが素敵です♪
種から育てたなんて、尚ブラボーです☆
シランと同じように、リクニスの白も増えにくいものなんですねぇ

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

今日から6月ね
お花も6月は6月の初夏の花々になってくのよね
rinnたんはヨーグルトが好きなのね
我が家の愛犬も好き( *´艸`)

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

( ´艸`)フフフ
1番良い場所に陣取っていますね
3回目はいただけたのかな?
いくらでもあげたくなるけど
健康のことを考えるとそうもいきませんもんね(´・ω・`)
そしてそして今年もローズヒップティーが楽しみな
バラさんが咲き始めたんですね
咲いているそばからもうローズヒップさんが出来始めているなんて
植物ってすごいですね

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

今日から6月、

今月もよろしく!!

応援☆

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

ピンクの野バラみたいだな~!
そう思いながら拝見していたら・・・・
れぃんさんも野バラに似ていると言うのだから間違いないと(笑)

数年前にピンク色の野バラを見つけたことが有るのですがすごい似ていたので^^

今年初めてのホタルブクロ・・・
初夏ですね^^

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪
わぁ~、権兵衛さんの靴下、5本指だぁ~^^
かわいらしーーっ♪

さてさて、ピンクのバラ、ひらひらの花びらがキュートですね。
ホタルブクロもお庭に咲いてるんですね♪
まるで宝石箱やぁぁぁ~!

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


単衣の花びらスイートブライヤーローズというのですね
すてき輝いてみえます。
ひとえもいいです、八重も好きです。

リクニス始めてお名前知りました。
よく見る花なのに名前聞くこともありませんでした^^;

小さいことにはめげないで、あと半分も がんばろ~(*^_^*)

ファィトです。
でもすぐに教えてくれる人がそばにいるのは
心強いですね。

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

リクニスというのですね(^_^)☆
とても可愛らしい素敵なお花なのですね(^_^)♪

レンガの小道、とても素敵ですね(^_^)♪
お庭もまたどんどんきれいになっていきますね♪

rinnちゃん、おねだりしているところなのですね☆
とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

素敵~♡

こんばんわ~れいんさん(´^_^`)
いつ見てもれいんさんのお庭は素敵ですね~
見とれてしまいます~(ღˇᴗˇ)。o♡
癒され帰ります~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

かわいいレンガの小径が少しずつ整備されてますね
お疲れ様です
出来上がっていく過程も楽しいですよね

rinnちゃん ツラーッと三回目ですかww
猫って演技力ありますよね

2016/06/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノおはようございます。

これから出勤です。

今日も一日お元気で!!

応援☆

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
レンガワーク みていただいてありがとうございます
HCでは、ほとんど完成されて置くだけでOK のレンガレゴ版が
種類たくさんお取り揃えですね♪
ちょこっと力だして並べれば、バチャンでもできちゃいます♬✿
適量のヨーグルトはティースプンすり切り1っぱいぐらいなんですよ~
それが見つめられるとね、、でもオチッコが大丈夫なのでアマちゃんなってます(*>∇<*)

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 弥生子さん

おはようございます♪
そうですよね~~~ 道端花の殿堂入りですよね
白を、かなり依怙贔屓しちゃって、、それがいけないのかな^^
忘れたよ~みたいにしてると、反って増えてくれたり、かもしれません♬✿
毎年、同じ季節の頃に同じ花が巡ってきてくれて、、ワタシもありがたくてなりません^^
耳の方、耳だれが収まってくれなくて、検査をしてもらおうと思います
これからがカァチャンの踏ん張りどころですね!(^^)!

弥生子さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
道端の花 コレクション 見せていただきました
散歩道であれだけの種類の花が 咲いているんですね♬✿
都会なのにすごいって思います
ヒルサキツキミソウ(ピンクふんわりお花)優しそうです=*^-^*=
rinnは要求鳴きすることがほとんどないのです
ロシは鳴かないといいますけど、、 それだけについつい甘くなりまして。。(*・´ω`・*)

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ほんな。さん

おはようございます♪
凸凹あわせ、 
長方形のブロックは子どもが選ぶように、あいそうなんを選んで置いてたんでしょうね 
コーナーは1個しかないので、さぁ困ったとお脳がマヒしちゃいました(≧ω≦)b
土木が好きなんて、どの口が言ってるんでしょう笑)
rinn  嬉しい気持が少しでもいっぱいになるように
3杯目もおまけしてまふ、最後はゴミぐらいの大きさですけど^^

ほんな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ yurarinさん

おはようございます♪
太陽のつよい光線での頭痛、、そういう起り方もあるんですね
確かに、あのキラキラする反射は激しすぎますね☆
でも そういう話をお聞きすると、
頭痛持ちは自分だけじゃないって安心もさせてもらってます
可愛いお薬も、いまのがなくなったらとたのしみなんです(*'-'*)"
ぷ~ ユニクロの5本指に、ちょっとコントラストがきつすぎますよね笑)

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
リクニス こちらでは 郷里でもそうでしたけど 
道端花の殿堂入りになるくらい昔からのお花なんです~
それで、それでなんとなくしか思ってなかったのが見てから 
そうだったんだと萌えはじめました(;^_^A ・・・
土木作業も脳内マヒを起こしながら、ぼちんぼちとでっすけど
エールをいただいて、またつづけます~!(^^)!

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
そうですね ロサは逞しくって清楚なお花です~
薔薇のお野菜さん、、みたいな感じでしょうかしら♬✿
土木作業も、脳内マヒをおこしながら可笑しいのですけど・・
エールをいただいてうれしいです^^
またぼちぼちと続けていきます~!(^^)!
はぃ 要求鳴きをしないrinnなので、ついついこちらから甘くなってしまいます*♡*

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
そうですよね、 ローズヒップはいってみたら、すべての薔薇に出来ますものね^^
観賞薔薇のローズヒップは木が消耗しないように
花がが終わったら摘んでしあみますけど
この品種は、ヒップちゃんを採取するための薔薇なんです~
ばらのお野菜さんみたなのかしら~(*'-'*)"
ロシは要求鳴きをほとんどしないので、、こちらからついつい甘くなります*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
よいお天気の時は身体中にエネルギーが注入されますね=*^-^*=
ヒップ用の薔薇が楚々として咲いて、、ばらのお野菜みたなんでしょうかしら*♡*
ブロックも、可笑しいですね、脳内マヒを起こしながらぼちぼちしています
足腰の弱り、、来年って言えませんものね笑)
rinnは要求鳴きをしないので、ついついこちらから甘くなってしまいます^^
きょうも ごきげんよろしい一日でありますように~*♡*

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます!れぃんさん
今日は朝から、れぃんさんのお庭におじゃましました
ローズヒップですか~そんな季節ですね

土木工事まで、やられているんですね!!
すごいです@@いや・・・お見事(笑)
我が家の花壇は、建て替えする前の古家のオレンジ洋カワラで作りました^^
手作りって味があるし、思い出ができますよね~

rinnさま、ご自分の可愛らしさを理解してますね^^
権兵衛さんの靴下♪うちのパパさんも5本指愛用です

ステキな1日をお過ごしくださいね☆

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
ほんとですね、 美味しいウマウマはだれが多くくれるか! 
ちゃ~んとわかっていて、刷り込まれています*^-^*
どちらのお宅様でもお父さんが甘いのですね^^
なんのことはない、上下逆でOK なのでした(≧ω≦)b
あったいエールをありがとうございます!(^^)!
そうそう、シランも白花が増えませんね、おなじようでえす^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
今月もよろしくお願いいたします~*♡* 
花も初夏花に巡っていきますね、ホタルブクロもさきました♪
モフモフっこちゃん ヨーグルトが好きですよね~~
うちでやる前から好きだったので、もうDNAレベルかしら~☆^^
プリンちゃんメロンちゃんチェリーちゃん 3人分だと
おやつ代も うちの3ばいだニャン☆^^

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
ウププ rinnは男嫌いなんですけど
ヨーグルトとなったら、そんなのどんじゃうんですね~笑)
でもこれだけ好きなものがあってくれること、 飼い主はうれしいです(*'-'*)"
はぃ、、 なにかと治療を頑張ってるので、3回目あげましたのです*♡*
ローズヒップローズのお仕事の誠実なこと びっくりですよね
お花があるのに、、実が膨らんでいることあります、だいじに見守ります

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん 

おはようございます♪
6月になりましたね、今月もよろしくお願いいたします
梅雨も始まりますけど、穏やかでありますように~
絶好調さんもお忙しようですので 
くれぐれも体調お気をつけて下さいね!(^^)!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ はやちゃんさん

おはようございます♪
はぃ 野バラ そのものに見えますよね~
というより、オールドローズなので、野バラなのでした☆
棘も大きくて、そうして鳥などから実を守ってきたんですね
咲いている花の脇で実が膨らみ始めて、頭が下がります!
ホタルブクロもいい花ですよね~ 
ほかにこういう風情のお花、そう見当たりません*♡*

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

おはようございます♪
わ、5本指靴下~ ユニクロさんのでっす(;^_^A ・・・
かわいらしーーっ ってうれしいでっす\(*^^*)/
野バラのようなオールドローズ 薔薇のお野菜さんみたいで可愛いです
ホタルブクロも 毎年毎年ほたるをとりにきてくれます~
いつか蛍さんとコラボできないものでしょうか・・・
あ 彦まろサン風に! 宝石箱やぁぁぁ~ うれしいです*♡*

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

こんにちわ 
ひとえの薔薇も なんとも言えずに可愛いですね~
野バラ系のオールドローズにも魅かれています*♡*
リクニス よくみますでしょう~
なのに、名前って知られてませんのよね
レンガブロックで上下ひっくり返すことも知らないで
土木がすきって、どの口が言ってるんでしょうね(;^_^A ・・・
エールをうれしいです~また続き、ファイトーします

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

こんにちわ
リクニス 道端の花では昔からの女王様ですね
あまりに見なれて気にも留まらなかったのですけど
マガジンで素敵でしたので、はっと見直して育て始めました(;^_^A ・・・
土木作業も、可笑しいことの連続ですこしづつすすめてます('▽`;;
rinnのことも可愛いって見て下さって嬉しいです
要求鳴きはほとんどしないので、ロシはそうらしいのですけどますます甘くなってしまいます*♡*

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

こんにちわ
いつも 温かいお気持で 見て下さってありがとうございます*♡*
小さい庭で花の種類も少なくて
そんな地味な庭作業のことも、応援して下さって感謝です
私も励みにさせていただきまっす!(^^)!
今日もげんきに過しましょうね

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

こんにちわ
そうでしょうか?進んでいるように見えてうれしいでっす☆^^
途中、上下さかさにすることも思い浮かばなくて 
土木好きなんて、どの口が と恥かしくなります(/*^^*)/ハズカシ
でもね、やっぱり好きで長靴はいて楽しんでます*♡*
rinn はぃ 治療頑張ってるとか思いながら 天下御免でござります(*>∇<*)

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ
出勤前のお忙しい時間に
ご訪問いただいてありがとうございます
今日も良い一日にでありますように~

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん

おはようございます♪
ローズヒップがもうブックりし始めているんです~☆
周りでは綺麗な花が咲いたね~とか、ちやほやされてますのに
まっしぐらにローズヒップを大きくさせて、頭が下がります!
お庭に、オレンジの洋瓦を再利用して使われていらっしゃるんですね*:・☆.
 Waho!! ナイス思い付きでマイガーデンそのものですね*♡*
思い入れのある癒しのお庭になりますもの
素敵な良いお話を聞かせていただきましたm(^^)m


2016/06/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply