ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

クロネコ軍手☆ロウバイも大きく

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


可愛いピンクと爽やかなグリーンの軍手が届きました~


t6



指人形にも使えそうにプリティーですね

宅急便クロネコヤマトのポイントを集めていただきました

クロネコヤマトで荷物を出すときも、届いた荷物でも 

伝票からポイントがたまるんだそうです


w3



これまでも配達トラックや宅急便ドーナツをいただきましたので、今回は手袋にしました=*^-^*=

手のひら部分の肉球~ 可愛いです~



*    *    *    *    *


かなり前の話になりますが、

緑道に落ちていたロウバイの実から種を取り出して蒔いてみました 

9個のうち6個が発芽して、そのあとも順調に育って、今年の春で3年目を迎えています

q2


背丈も70cmになりました、 4年目の来年は花芽が付きますように~


そして カリブラコアの「ソフィアの宝石」さん

去年はラベルと大違いにしょぼしょぼっとしたか咲かなくて・・・

何度かブログでもぶーたれていたのですけど

気がついたら、ナイスなお顔で咲きはじめています~

w1


たいしたものでございます

一年経ってますが、速やかに前の言葉撤回させてください





前回の法要の時のTAKARAZUKAの「花のみち」のフォトが残っていましたので

またですがUPしてみたいとおもいます

ここの街にはテラコッタ色の建物がよく似あいますね

q5

くしゅくしゅほわほわっと、ガウラ、ラベンダー チェリーサルビアが集めらていたり


すっきりとしたイングリッシュラベンダー

q6


フレンチラベンダーも

q7





q8


歩道橋の下は、お掃除用具の収納置き場になっていて

それもこんなにオシャレなアイアンモチーフで飾られています




イングリッシュローズ・キャサリンも最後の一枝となりました


q9






*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**



 暮らし

60 Comments

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


まぁかわいい軍手ですね、
クロネコヤマトさんのポイントですか、
すてきです。
ポイント好きな私は目がきらきらしてしまいました。
今度聞いてみたいと思います(いい情報ありがとうございます)

TAKARAZUKAの「花のみち」すてきですね。
お掃除用具の収納置き場までなんとすてきに
手を抜かない!!
なんてすてきなんでしょう・・・。
惚れますね、フ、ファンになりますこの風景の。

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

くーまたん  

とても可愛らしい軍手ですね(^_^)☆
クロネコヤマトさんのポイントがたまるといただけるのですね♪
本当に指人形にも使えそうですし、肉球マークがまたいいですね(^_^)♪

ラベンダー、大好きです☆
とてもきれいで素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

ラベンダーがイキイキとしてきれいですね~♪
香りも良いでしょ。
お掃除道具もこんな収納ならルンルン気分でお掃除
出来そう~ アイアインが良い感じです~
軍手のサービス初めて知りました^^かわいい^^

暑くなりましたね~お身体ご自愛くださいね。

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

れみりん  

こんな可愛い軍手がポイントでヤマトさんにあったなんて知りません
でした
ラベンダーも爽やかに咲いてますね
今日は良いお天気でお庭のお手入れがはかどりそうですね
ベランダにお洗濯物の花が咲いてます

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

せいパパ  

フレンチラベンダーは可愛いね。
プロペラで飛んでいきそうだな〜
我が家の庭は荒れ放題で
その中にフレンチラベンダーが咲いてました・・・
応援!

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

本当に可愛い軍手ですね^^
色違いのペアがまた良いです。
>クロネコ宅急便で荷物を出すときも、届いた荷物でも 
伝表からポイントがたまる
そうなんだ~ ナイスですね~(=^・^=)

種から育てたロウバイも大きく成長しているのですね。
フレンチラベンダーがほんと可愛らしい(#^.^#)


2016/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

クロネコさんの手袋は
猫好きには欲しいものの一つですよね(´艸`*)
でもいざもらったら
かわいくて使えそうにないですね❤

ロウバイ、実から芽を出して
こんなにしっかり育ってくれるって
うれしいですね。
次の春先に可憐なお花が咲きますように。

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

maririnhaha  

クロネコさんでポイントですか!
知らなかった。
今度よく見てみます。
父さんベランダ花畑管理人だから
グリーンに手袋もらいたいです。

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

みゆきん  

軍手が可愛すぎて使えない・・・( *´艸`)

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

クロネコヤマトさん、こんな軍手があるんですね~~
前にトラックに入ったドーナツをいただいたけど、
次はこの軍手をいただくことにします~~
かわいいですね。

イングリッシュラベンダーのお写真が素敵ですね~~
イングリッシュラベンダーの咲く庭に憧れてるんですけど
うちの庭では育たないので、残念です。
☆~♪

2016/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

あら~まぁ~可愛いこと♪
それにお色も明るくて庭仕事を頑張りたくなりますね。
あ、使うの勿体ないないくらい綺麗なお色です。
クロネコヤマトさんにそんなポイント制があるの初めて知りました。

ロウバイの種をまいて3年!うわゎゎ
凄い気の長いお話ですこと!感動しますデス\(^o^)/
来年こそ咲いてほしいですね。
うちの黑ロウバイはまだ花をつけていますよ!オドロキ

ソフィアの宝石さんも、れぃんさん、そのまま置いておかれたのですね。
なんて嬉しいことでしょ!☆
優しいれぃんさんの気持ちに応えてくれたのです♪うきゃ~^m^

れぃんさん、私の今週のお出かけは延期になりました。

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

のんママ  

ええ〜 ヤマトさんで こんな かわいい グッズが いただけるんですか!
のんさま家は ヤマトさん 使うこと ほろんど ないんですが
職場が ヤマトさん 多いんです。
職場の ポイント たまってないかな… ← ニヤリ
ラベンダーの 紫って きれいですよね〜
用具入れの デザインも 素敵!
れいんさんの おうちにも こういうの 合いそうですねっ★彡

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

可愛い~っ
クロネコさんのポイントでこんな可愛いグッズがいただけるんですね
クロネコメンバーズっていうのですよね?
うちも登録しているんですが
全然知りませんでした(^-^;
あまり利用していないのでたぶんたまってないけど
チェックしておかなくては♪
れぃんさん良いこと教えていただきありがとうございます(*^▽^*)
ロウバイさん種から育ててらっしゃるんですかっ
立派に育ってすご~い
来春がまた楽しみですね

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

クロネコヤマトの軍手
ポイントでもらえるんですね
あとでポイント確認しなきゃ!ww

ソフィアの宝石さん
待った甲斐がありましね
とってもキレイです♡

2016/06/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

しじみ  

フレンチラベンダーが、気に入っただす♪

すてきな紫もいいだすね

ポイントがこんな素敵なものに変身するんだすね♪

おててにはめるだけで、きっぱりと働きたくなるかも~

2016/06/10 (Fri)  | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

午前1時回ってる(笑)
押し入れ掃除に疲れてうたた寝したので
起きて片付けたら今です。
お帰りなさい。お疲れさまでした。
家も来年は義父の33回忌・・・これで〜〜
義父には、長男の嫁の役目果たせたかな?
家では、クロネコさんの領収書はまや君のミニカーになります。
軍手もいいね。
可愛くて飾りたい(笑)
良い週末をお過ごしくださいね。

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

おはようございます

猫ちゃんの肉球が
滑り止めとしてデザインされているんですね~!
こんなにキュートな軍手、初めて見ましたよ♪

シンプルな軍手をするより、こんな風に可愛い軍手をして
作業をするだかでHAPPYな気分ですし
お仕事もはかどりそうな気がします(*^_^*)

どこで売られているのかしら、と思ったら
クロネコさんのポイントを貯められて、とのこと(*゚д゚*)

うちでも、ちょっと頑張って貯めてみようかなぁと思います☆

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

お早うございます。

れぃんさん おはようございます

我が家の二種類のラベンダーが今が盛りと咲いています。
1つはオイラがだいぶ前に植えたラベンダー
もう一つは娘が昨年に植えた早咲き(早咲きだと思っていた)のらラベンダー
そして最近にれぃんさんが紹介しているイングリッシュラベンダーを写真に収めて
ラベンダーって種類が有るんだ!
なんて知ったばかりで、今度はフレンチラベンダー!
また一つ新しいラベンダーを知りました。

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
黒猫さんンのポイントプレゼント 楽しい珍しいものが多いですね
PCでのポイントを入れるのが ついつい忘れたりしますけど
意外とたまっていたりします ぜひ加入されてみてね=*^-^*=
ほんとですね、takarazukaのこういう丁寧なコンセプト心に響いてきて
綺麗なお花と同じくらい、ワタシも感激して眺めています*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
クロネコヤマトさんのポイント景品、楽しくてオリジナル溢れるものが多いですね♪
この軍手もしばらくインテリアしておこうかなと思います♪
ラベンダー 清々しくて彩りシックですね~
種類も正確にはすごくおおそうですけど 
一番ポピュラーなイングリッシュラベンダーを私もお迎えしたいみたいです(*'-'*)"

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  shiokoさん

おはようございます♪
ラベンダー 見ていると気持ちリフレッシュされてきますね♪
私ももっとほしいとおもいながら 
風通りのいいところがうちの庭には少なくて、今もやもや悩んでます(*'-'*)"
軍手さんかわいいでしょう~肉球がたまりません~*♡*
お掃除収納も、その可愛らしさに見惚れてくるんです 
お庭でもなんか工夫できたらいいのですけど^^

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
コメントをありがとうございます
大切にいただいてます*♡*

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
可愛い軍手さんでしょう=*^-^*=
伝票からPC へ入れるのをよく忘れたりするんですけど
オリジナルグッズも楽しいです♪
お洗濯ものがすっきりとできると家事が充実しますね~
私も今日はもう3回洗濯機を回しています♪

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(。・ω・)ノ゙おはようございます。

手のひらの肉球デザイン、

なかなか凝ってますね・・・

応援☆

2016/06/11 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
わ、そうですね! ミミところが プロペラにも見えますね~=*^-^*=
ふわふわ~~っと飛んで行って、気に入ったところで着地!
らべんだー紀行の物語が広がります*♡*
ハーブは手入れがすくないことが好きみたいなんですね~ 
かといって気持ちが離れるとご、機嫌はよくないみたいで(*>∇<*)

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
くろねこさんでユニークなグッズがもらえるので
他には頼まずにくろねこさんだけになりますね(*'-'*)"
肉球がかわい過ぎですよねv(*^^)v
ロウバイ、、 らいねんに蕾はまだですよね!!
フレンチラベンダーのウサミミさんタイプ 
お目目描きたくなるくらい、プリチィーです\(*^^*)/

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
さすが黒猫さんだけありまして 猫しゃんグッズ ナイスですね~*♡*
この軍手も発送までしばらく時間がかかりますと 出てたので
呑気に待っていたら、すぐとどきました(*'-'*)"
ロウバイも 読んでくださってうれしいです
できたら来年の春に一輪だけでもと、、 
妄想した方が水やり張り切れますし!(^^)!

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
簡単な登録で会員?みたいになって 
それからPCで、その都度入力するみたいです 
うちではごん兵衛さん担当で・・笑)
薄手でちょっと使ったら穴があくかにゃとおもいながら、 
うちはしばらくインテリアすることにします*♡*

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
コメントをありがとうございま~す✿❀
大切にいただいてます*♡*

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪

そう、そうですのね~ 
この肉球、土でよごれたら~って、・・でも使おうと思います♪
薄いので穴があいたらと思って、あとちょこっとだけインテリアしておきます!(^^)!

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
そうですね、うちもドーナツもいただいて、寒い時季だったかしら?^^ 
今度は涼しげなさらっとした軍手さんです♪
dreamrose さんのお庭でも、よく育たない花があるんでしょうか・・
小粒さんできりっとした花穂 すごく魅かれます♪
クリロさんの種うれしいです、厚かましくまたお願いたしました
よろしくお願いいたしますm(u u*)m

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
黒猫さんで簡単に登録をすると、 
配達の日をを予め教えてくれるとかポイントプレゼントとかあります 
ごん兵衛さん担当で、頼りないことしかわかりませんけど・・
ブーブーもかわいいのですよぉ~☆
ロウバイ 来年は一輪だけも咲いてくれますように~
そう妄想していた方が 水やりも頑張れますものね!(^^)!
ソフィアさん ことしも可愛くって結果オーライで ございます^^
お出掛け、そうだたんですね、ご予定自由にというのも二人旅行のいいところですもの*♡*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/11 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/11 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

こんばんわ~
そうなんです~ クロネコヤマトさん 
簡単な登録をすると、翌日配達予定のをおしえてくれたり 
ポイントグッズなどもオリジナルなもので可愛いです♪
ウププ 会社かんけいの伝票からもチェックなさってみてくださいね♪
イングリッシュラベンダーの 濃い紫にもあこがれはじました 笑)

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

こんばんわ~
そうです~そんなかんじのカードだった様な(〃∇〃)ゞ
軍手さんは、かなり低いポイントでもらえるのですよ~^^
ちょうど薄手の軍手で、夏用かな~って思いました^^
間もなく使い始めるので 報告など、よかったら見てくださいね=*^-^*=
ロウバイも見て下さってうれしいです
来年、一輪だけも咲いてくれますように.*・゚★

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんばんわ~
コメントをありがとうございます
大切にいただいてます*♡*

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

こんばんわ~
かなり低いポイントで交換だったようです
夏仕様で軍手がさらさらんっとしていて
これからの季節 きもちよさそうですv(*^^)v
ソフィアも一年だけってきめて待ってました
正直には気もかけないで忘れてたんです。。。(;^_^A ・・・
綺麗です~ こういう醍醐味は うれしいですね☆
ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんばんわ~
コメントをありがとうございます
大切にいただいてます*♡*

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

こんばんわ~
ふれんちらべんだー ふあ~っと飛び出しそうな雰囲気がありますね♪
葉がシルバーグリーンなので、どんな花色とも爽やかにしっくりです~☆
軍手の可愛い肉球がたまりません~
あと少しインテリア仕事をしてもらってから 
実際のお庭で活躍してもらいましょう~!(^^)!

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/11 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ yurarinさん

こんばんわ~
そうですね、夜うたたねのつもりが・・ 私もよくあります^^
それからが、ペース戻すのに大変で しばらくボンヤリ~~としながら。。
yurarinさんもお義父さまの法要 たくさんお勤めされてきたんですね
ご主人さま 感謝されてますね!
クロネコミニカーも人気ありますね~
ごん兵衛さんはおもちゃ病院で使っていたようです!(^^)!

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

こんばんわ~
肉球が可愛いですね~( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです~着けて見るとワクワクうれしくなってきます♪
あと少しインテリアの仕事で張り切っていただいて
それからじっさいの作業で使っていきます~!(^^)!
クロネコさんのオリジナリティーあふれる景品 きゅんとつかまれます♪

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ はやちゃんさん

こんばんわ~
はやちゃんさんの庭、今年は忘れな草から始まって 
ブルー系のお色が溢れているんですね~ 
それに種類の違うラベンダーもよく育っていますね
すこし寒い気候の方が色も冴えるのかもしれません!(^^)!
うちの庭は風が通り抜けなくて、ハーブ系の植物には合ってないみたいです (≧ω≦)b

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんばんわ~
肉球が可愛いですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
それが指のところへ1っこづつじゃなくて、全面に~*♡*
うれしくて圧倒されてます
クロネコさんのオリジナルグッズ 
いろいろと楽しみにさせていただいてます~!(^^)!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんばんわ~
コメントをありがとうございます♬✿
大切にいただいてます*♡*

2016/06/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヾ( ̄0 ̄ノこんばんは。

日付が変わったので、

今日の応援完了です!!

2016/06/12 (Sun)  | REPLY |   

siawasekun  

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

2016/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/12 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/12 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんばんわ~
きょうも暑くなりそうとのことですが、
こちらは雨が少なくて・・・
程よく水源地の方では降ってほしいいです^^

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ siawasekunさん

こんばんわ
ちいさい事の記事ばかりですが
少しでも、楽しんでいただいてありがとうございますm(^^)m
きょうも蒸し蒸しとした一日となりましたが
siawasekunさんも体調おきをつけて過されてくださいね

ご訪問いただいてコメントをありがとうございます✿❀

2016/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんばんわ
コメントをありがとうございます✿❀
大切にいただいてます*♡*

2016/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんばんわ~
コメントをありがとうございます✿❀
うれしくいただいてます*♡*

2016/06/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

| ̄ー ̄)/こんばんは

明日の朝も早いので、

早めの応援完了です!!

2016/06/13 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
お仕事いつも ほんとにお忙しいのですね 
そのことも 期待されて張り合いのあることと思いますが
お身体もどうぞお気をつけて下さいね!(^^)!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment