夕暮れの日本海☆金沢へ

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


石川県の日本海の海です~

海 こんなに近くで見たのは何年ぶりでしょう、すごく久しぶりです


a7



夕方の5時頃で、夕陽は出てませんでしたが穏やかに静かな海

地元のタクシー運転手さんも、こんなに綺麗な夕方の海は珍しいとのことでした



9~10日に義母の3回忌で、今度はご先祖からのお寺さんでお経をあげていただいて

それから代々のお墓のお参りをしてきました

北陸新幹線で行きまして午後に法要をして、それから昔住んでいたところや

夏休みにはごん兵衛さんと妹さん達が海水浴をして遊んだという海など

懐かしいところを回ってもらいました

半日タクシー貸し切りで、今回も迷わず疲れずに回れて助かったと思います


a9
海岸沿いの原っぱに咲いていた花、実


この法要はほんとに内輪だけで夫、義妹さんお二人、私の4人だけです

夕食の後、しゃべりん会をしようという事になってコメダコーヒーへ
 

平日の夜というのにお客さんでいっぱいで、ほとんどがヤング女子さん♪


a6


私たちもスイーツをたのんでます

兄と妹さんたちと仲の良い兄姉妹さんで

伊勢湾台風の時にはどうやって力を合わせたかなど、私もわくわくして聞いてました





翌日は義母さんの郷里金沢の街を散策して、もう一つのお寺さんのお参りです


t2


新しくなった金沢の駅前から尾山神社の方へ行ったところで参拝

そこからゆっくりと金沢城公園のまわりを歩いて兼六公園へ向かいます



t3


城壁の石垣、、その見事な美しさに厳かな気持ちになります

その石垣の間の草取り?でしょうか、命綱を着けて一本づつ手作業なんですね


e7

お濠の周りでも、水の中に入って川底を調べたり

芝生のところではこうして歩きながらチェックされてました



e8


この付近には県立歴史博物館、県立美術館も多く、課外授業の生徒さんたちもたくさんです

広坂通りから蓮池門通りを上っていくと、いよいよ兼六公園へ着きます

途中の坂の通りからのさつきです

e9


園内もそれは見事なまでに手入れが行き届いていて 


e10



e12

間を流れる澄んだ水も、そのさわやかな音まで設計されたかのようでした


e11

こちらでも可愛い小学生さんの遠足です



e14

そしてお日柄もよく、花嫁さんと花婿さんの前撮りの撮影も行われていました

おめでたいですね~ 私達までお福分けいただいてきました



兼六公園といったら徽軫(ことじ)灯篭


t4



雪景色であまりに有名なシーンですが、今は色とりどりのさつきで彩られていました

宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望 (こうだい ゆうすい じんりょく そうこ すいせん ちょうぼう)

の六勝を兼備するということから「兼六園」と命名されました 管理事務所パンフレットより


そうですね、冬の季節にもう一度訪れてみたいと、感激が後を引いてしまう庭園です.*・゚



程よく歩いてお昼は園内の池の見える食事処さんでいただきました



e15


少し蒸し暑い日でしたが池からの風が涼しくて、、ちょっと現実離れをしながら

ランチご膳をいただきました

じぶにもカニもしんじょも、金沢料理のお取り揃えです


e18




e16

一番上にあるカニ お飾りほどかしらと思ったら、甲羅の中にぎっしりと詰まっていて

カニの種類すらわからない私は、わぁ~っとこちらも感激でいただきましたm(^^)m



月曜日のそれでなくてもお忙しい日に、長いことおつきあいいただいてありがとうございます

妹さん方のお蔭さまでよいご供養もさせていただけたかなと思います




*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

Comments 66

せいパパ  

北陸には行ったことがないので
金沢も当然足を踏み入れたこともなく
いいな〜と写真の数々を
拝見出来て楽しめました。
駅舎が好きなので世界一美しいと称される
金沢駅には一度は行ってみたいです。
応援!

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます♪れいんさん。
故人を忍ばれての思い出の旅・・・いいですね~
北陸新幹線というのも、乙な響きです

ゆったりとした時間に、思い出はなし。
美味しい食事に、ステキな時の過ごし方をを感じます
人からひとへ・・・歴史や思いがつながっていますね~^^

穏やかな旅をご一緒させていただいた気持ちです*^^*

今週もステキな1週間でありますように

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

そう言えば、れぃんさんのところで海のお写真は
あまり拝見しないような…。
それだけに1枚目からガツ~ン☆と来ました!
お写真も文章も全て清々しく穏やかで、
この日、れぃんさんがどれほど心地よく
過ごされたのかがよくわかります。

仲の良いご兄妹さんと長年その関係を
保たれている皆さんのお人柄、賢明さに感動します。
お義母さまもご先祖様も安心なさっているでしょうね!

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

4月に金沢旅行をした時、
夫がこういう町に住みたいと言っていたんです。
今朝TVで金沢のシェアタウン、(高齢者から大学生、障碍児などのコミュニティタウン)を放送していました。
早速夫は資料お取り寄せ。
もしかしたら移住なんてこともあるかもです。

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

日本海~♪
波もなくて静かですね~
穏やかな景色の下、無事に三回忌も終えられたんですね。

城壁の石垣はこんな風に手入れされているのですね~
職人さんたちのお仕事 大変です。
兼六公園、素敵な所ですね~
有名な場所なのでテレビとかでは観た事ありますけど
実際に行ってみるとまた違うのでしょうね。
行ってみたい^^
金沢料理も食べてみたい~~ !(^^)!

>一つ減っていたらごめんなさいです(*'-'*)"  
あはは れぃんさん味見してくれました?(笑)
いつも温かなコメントをありがとうございます。
(昨日はいろいろあって訪問できませんでした。すみませんm(__)m)


2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!穏やかな素敵な海ですね!
お義母さまが穏やかに、やさしく、みんなのこと、れぃんおねえちゃんたちみなさまがいらしたこと、喜ばれて見守って下さっているようにゃ!
しっとりとした素敵な金沢、みなさんで亡くなられた方に想いはせられて・・・
亡くなられた方も、こちらの方もつながりあってる素敵な旅になりましたね^^

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

法要の方、お疲れさまでした。

夕方の日本海、とても素敵ですね(^_^)♪
ご先祖様が、そうして美しい海を見せてくれているようにも感じますね。

兼六園も、素敵ですね(^_^)☆
私も子どもの頃、2年ほど父の転勤で住んだことがあり、兼六園にはよく連れていってもらっていたので、懐かしくお写真を拝見しました(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

遠い旅での法要お疲れ様でした
義母様も嬉しかったことでしょう
ご主人さん兄妹仲良しで良いですね
穏やかな海を見て心穏やかでしたね
伊豆でもなかなかこんな穏やかな海は珍しいですよ
懐石のランチ美味しかったでしょうね

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ🎵

タクシーを借り切ったというのはとてもいいアイデアですね。
移動には時間がかかるし、結構乗り物の調達は気を使いますものね。
懐かしい海など訪れて、ごん兵衛さんも妹さんたちも、きっと昔に、戻ったような気持ちになったのではないでしょうか。
なかよし兄妹、いいですね!
金沢は行ったことが無いのですが、すごく情緒があって素敵そうです♡
池のほとりのランチ、こんな贅沢な時間、う~ん、味わってみたい~♪
あ、法要で行かれたのでしたよね。
つい、観光客目線で、わくわくしちゃいました(^^;)
兼六園、スタッフさん達のご苦労あっての、素晴らしいお庭、と納得です。

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

お義母様も喜んでいらしたことでしょうね。
法事とはいえ、素晴らしいお天気に恵まれ
れぃんさんを歓迎しているかのようです。

穏やかな日本海は本当に美しいですよね。
特に夕暮れ時は
息をのむほど・・・

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

れぃんさん、お疲れ様でした。
日本海はなかなか目にすることがないのですが、
こんなに穏やかな時もあるのですね!

ご兄妹が仲良しでいらっしゃってお母様もよろこんでおられることでしょう。
タクシーで回るのは一番良い方法ですね。
金沢は雨が多い所といわれますが、お天気で良かったことです。
落ち着いた良い街ですよね。お友達が住んでいるのですよ!

兼六園やお城の佇まいもこうやって影の人の努力があってこその、おかげ様ですね。
日本庭園の一部の隙もない清廉さには身が引き締まる思いが致します。

金沢料理・・う~ん美味しそう♪
金沢には美味しいお菓子もたくさんありますね!
一区切りがついてホッとされたことと思います(^^)/

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

北陸良いですね~法事も兼ねてるので忙しかったでしょう。
お義母様も喜んでくれたのでは・・うちは兄弟で出かけることも
少なくなり・・れいんさんの御兄弟仲良しですね。

私も行ってみたいところです~お天気も恵まれて・・
日本海を眺めてうう~んうらやましい。。
お料理も美味しそう。

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

金沢には大学生の時夏休みに行きました。
能登半島も回ってたのしい旅行でした。

また行ってみたい美しい日本海と兼六園です。
☆~♪

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

大きな雲が広がる、眩しいくらいの
輝かしさを感じる空模様が素敵だなぁと思います。
静かに眺めているだけで
強いパワーを貰えそうな気がします(*^_^*)

立派な神社は、さすがの貫録と迫力がありますね^^

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁすてきな景色見せていただきました。
ありがとうございます。


海の、浜辺のお花懐かしく
見せていたきました。
もう私は見ることもない花かな・・って
懐かしくうれしく思いました。

いつもありがとうございます。

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
金沢での法要、ご苦労様でした。
ご兄姉夫妻で思い出の地を回られ話は尽きませんでしたね^^
透明感いっぱいの海の色、キレイだぁーーっ!
海は広いな大きいなですよ♪ 雄大な気持ちになりますね。
近くに川はあるんですがねぇ~。
兼六園の手入れが行き届いたお庭。すがすがしいです。

私は、岡山に行ってきて着かれちゃった(..;)
昨日はバタンキュ~~だったんですよ。

れぃんさん、お疲れがでませんように♥

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

兼六園 先月私が行った時より
やはりお花が沢山咲いてますね~♪
この食事処さん!行きたかったんですよぉ~~~!
ちょっと時間が中途半端で寄らなかったんですが
中はこうなっていたんですね(´▽`*)素敵

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

日本海~

こんばんは~れいんさん
日本海は海の表情も違いますし季節によっても
海の色なんて全然かわりますよね~!
流石金沢食事も美味しいでしょうし~兼六公園も
綺麗ですね~(´^_^`)
一度金沢旅行してたいと思いますが・・
いつのことでしょう~足腰丈夫なうちに
行きたいですよ~(^_^;)
ご兄弟とも仲良くていいですね~(*^^)v
お疲れもありますが素敵な光景が見られる
私たちは嬉しいです!

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

海…
とても静かできれいですね
日本海ってもっと荒々しいイメージを持っていたので
イメージとのギャップにびっくりです
そして兼六園さん
やはり素晴らしいですね
きっとたくさんの庭師さんが日々努力されているんでしょうね
兼六園さん1度は訪れてみたいのですが
キャリーイン等でもわんこ同伴一切NGとのことで
未だお邪魔出来ていません
なのでお写真ででも拝見させていただけて
とても嬉しいです(*^▽^*)

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

やはり金沢はすてきなところだすね

無事法要終えて、お疲れさまだした

このごろは、夜9時ごろになるともう眠くて(笑)

そんなことないだすか笑

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

忘れてました~。
コメダのシロノワール、食べたくなる時が急速にあるのですー^^
近くにあるので、お休みの日に用事はテキトーにすませ
いそいそと行くんですよ♪
もちろん、ミニのほうですv-410

2016/06/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

katter  

れぃんさん こんばんは!

鈍色がかった空と…
それを映す海面と…
ぽかりと浮かぶ夏の雲とが…
ゆるり静かな時の流れを感じさせてくれます。
そして、…
心の奥の思い出があふれてきそうな、
そんな懐かしい気分にさせてくれました。

いつも素敵なお写真をありがとうございます!

寒暖の差が大きい季節、どうぞご自愛くださいませ☆彡

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
そうですね、せいパパさんは駅舎を撮られていますね
それぞれの駅がその駅らしくて、物語や歴史を感じて
あしもとにもおよばない私です(;^_^A ・・・
もろ、おのぼりフォトも見ていただいてうれしいです^^
このようなお天気のおり、お大事になさってくださいね

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん

おはようございます♪
北陸新幹線、そうですね、なんかしっとりした趣を感じますね
みんなほとんど同じ年齢で、ゆっくり時間をとりながら訪ねてきました^^
こんな風に妹さん達と一緒に旅行したのは初めてです
一人っ子の私は、姉妹さんってこうなんだ~って
ほのぼとするうれしい経験でしたm(^^)m
今週も朗らかに過していきましょうね*♡*

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

そうなんです、海の写真が出ると、間違えたブログへきたと自分でおもったりです(^^ゞ
長いので画像を減らしたり小さくしたりで、最初とは変わって失礼ごめんなさいです
こんなふうに妹さんたちと旅行したのは初めてで
一人っ子の私は、姉妹さんッてこうなんだ~と ほのぼのとした気持でした*^-^*
思い出の地をにこにことみんなで訪ねることができて
よいご供養になったかなと感謝して思いながらです
lunayaさんのそう思っていただいた言葉をありがたく大切にしたいと思います

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
そうでしたね、ご旅行のこと読ませていただいていました^^
そして「シェアタウン」のこと 私も前にTVの紹介で見ていて
斬新で、でも昔スタイルの懐かしさのあるコミュニティーに感銘受けてましT
心の通い合うそしていきがいのある暮し、いいな~と思いました
また情報のことなど 私も注意していたいと思います♪

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
穏やかな日本海の海 とっても綺麗でした
夕焼けにそまることもなくさびしげですけど、優しいひかりに満ちてました^^
お城の城壁もこうして手入れされてるんですね
まさしく伝統、歴史を守り抜くプロ魂です
兼六園も美しいことだけと思っていたので その渋い奥の深さに感激でした
行ってみて空気に触れないとわからないこと、あるんですね
ショコラスイーツ おいしくいただきました*♡*

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
義母のことしのんでいただいてありがとうございます
生前とても穏やかな母でしたので、こうしてお空から
我々のことも 微笑んで見守ってくれているように思いますm(^^)m
金沢は、新幹線とか関係なく^^!
その昔から変わりなく素敵な街だな~って思いました
妹さんたちとも一緒にはじめての旅行だったんです、感謝でした^^

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
そうですね、午前中は雨だったんですけど
生前のような笑顔で、義母が穏やかな海を見せてくれたのかなって思いました^^
くーまたんさんもお父様の転勤の都合で金沢へおすまいだったんですね
そのころは みんなに無料で開放されていたころでしょうかしら^^
でも今も60歳以上の人は無料でございました!(^^)!
金沢 誇りにおもう街ですね.*・゚

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
当日は午前中まで雨で、それが午後からどんどん晴れて来て
生前から穏やかなことが好きだった義母さんが 
きっと見守って下さったのかと思いましたm(^^)m
妹さんともみんな一緒に旅行をしたのは初めてで
一人っ子の私はほのぼのとうれしかったです^^
三回忌が済んで安堵いたしました、私たちもいつ歩けなくなるかですものね^^

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

おはようございます♪
はぃ、タクシー貸し切りも田舎ですので、ほとんど走行メーター分ぐらいでした^^
荷物もおいたまま動けますし、お蔭さまで助かりますね
午前中は雨だったんですけど、穏やかなことが好きな義母が
きっと晴れにしてくれて見守ってくれたんだと思います
妹さんみんなと一緒旅行は初めてですが、
一人っ子の私は、ほのぼのとうれしく、姉妹さんはいいものですね~!(^^)!
兼六園も美しいだけではない奥の深さに感激してきました

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
私達だけのご法事でしたが 
いつもお義母さんの思い出の話になりよろこんでくださったかなって思います^^
お天気も午前中は雨だったですけど、午後には晴れて
穏やかなことがお好きだった義母が見守ってくれたのかと思います
ほんとです~ 夕陽に染まらない海でしたけど 
どこまでも穏やかで静かで感激してきました.*・゚

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
夕暮れの日本海、夕焼けに染まってはいませんでしたが
どこまでも穏やかで静かで感動いたしました
お天気も午前中は雨だったようですけど
穏やかなことが好きだった義母が見守ってくれたのかなと思います
そうそう、タクリーが楽ですね、それにほとんど走行メーター分で貸し切りにして下さいます
妹さんみんなと一緒の旅行は初めてでしたが
一人っ子の私はほのぼのとしながら、姉妹さんはいいですね~♪

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは(*´▽`*)
金沢での法要お疲れ様でした。
お疲れが出ませんように。

以前から行きたいと思っていて、今年になって初めて行くことのできた金沢を改めてお写真で拝見できてすごくうれしいです!
すてきな歴史のある、そしておしゃれな街を思い出しました。

お料理もおいしそうですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  shiokoさん

こんにちわ
そうですね、今回は私達だけでしたのでいろんなところで
義母さんの思い出の話に花が咲いて、
お空の上で微笑んでくださったかなと思います^^
妹さんたちとみんなで一緒の旅行は私も初めてだったんです
一人っ子の私は、姉妹さんっていいな~って思いました(*'-'*)"
金沢はしっとりとしていい街ですね、こんど是非どうぞです~^^

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

こんにちわ
大学時代の旅行はなんであんなに楽しかったんでしょうね!(^^)!
dreamrose さんは能登の方まで回られたんですね
私は大学の頃は、母が一人で郷里にいたので
真っ直ぐ直行で帰っていて、あまりできませんでしたが 
それでも楽しい思い出があります^^
今度またいらっしゃったらもう一つのうれしい思い出になりますね=*^-^*=

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mobic(モービック)  

金沢は自然豊かでいいところなんですねぇ^^
懐かしい風景なら、なおさらのことです。

ブログへ温かいコメントをありがとうございました(^^♪

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

こんにちわ
この日は 午前中は雨だったようなので 
雲が多くて、まだ動きも大きかったですね
でも穏やかな義母さんが見守ってくれたんでしょうね 
午後からは雨はやんでいました!(^^)!
そうですね 歴史のある神社は境内にパワスポットが必ずありますね*^-^*

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

こんにちわ
こちらこそいつも温かいお気持で見ていただいて ほんとうにありがとうございます
この花はやっぱり海岸脇でよく咲いている花なんですね!(^^)! 
教えていただいてうれしいです^^
懐かしいことに出会うと人の心は 
無条件で優しくなるのかな~って、この頃思ってます

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

こんにちわ
金沢の法要 労いの言葉をありがとうございます
今回は私たち4人だけの、のんびりとしたスケジュールで
思い出話などしながらでしたので、あまり疲れることなく回れました(*'-'*)"
のりぃぃさんはほんとにお疲れ様でした
お式出席は、緊張が違いますもの☆^^
そしてのりぃぃさんもコメダさんへよくいらっしゃるんですね~♪
あのあったかい「ゆっくりどうぞ~」の雰囲気 すごくいいな~って思いました
2回もコメントいただいてもったいないです うれしいです~*♡*

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

こんにちわ
そうでしたね ぽちさんは先月だったんですね^^
三芳庵さんでした、予約でいったんですけど、
お若い方には人気がないのか、がらんとすいてましたです^^
こうして池の上で窓なしでいただくのは、ヘンな表現ですね(≧ω≦)b
ちょっと雅なかんじがいたしました(*'-'*)"

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

こんにちわ
日本海と瀬戸内海では海の表情や色合いも随分と違いますでしょうね
雨上がりの夕方でしたので
海もあたりのようすも もっと暗い色かと思ったのですけど
薄日が差してやさしいいろに輝いていました♪
金沢はしっとりとよい街ですね いらっしゃってみてくださいね~*♡*
妹さんたちとの一緒の旅行はじめてだったんですけど
一人っ子の私は、姉妹さんっていいな~ってほのぼとしてました(*'-'*)"

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

こんにちわ
ほんとですね、日本海って荒い波のイメージがありますね^^
午前中雨で、夕方でもあったので灰色の海を想像してましたけど
薄日が差していて、優しい日本海でした♪
そんなには見れない日本海 良い印象の海を見せてもらってうれしかったです
兼六園ではいっさい、いっさいワンちゃんは許可なしなんですね。。。
そうでしょうか、少しの写真ですが見ていただいてうれしいです=*^-^*= 

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

こんにちわ
お蔭さまで 午前中は雨でしたのに、午後には晴れて
無事に法要が済みました、ほっとしております~^^
金沢はしっとりとして良いところですね=*^-^*=
はぃ むしむしするこういうお天気では 
日中過すだけでエネルギー使い切ってしまいますね

しじみちゃんコメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ katterさん

こんにちわ
ほんとですね~ 午前中は雨でしたので夕方には晴れても 
まだおおきな雲の動きが早かったです
そんな中で薄日が差してきて、、とても優しい日本海に思えました^^
めったには見れない日本海、よい印象にしてもらってありがたかったですm(^^)m
いつもお気持と一緒にみてくださってありがとうございます
そうですね この時季も朗らかに乗り越えたいです*♡* 

katterさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは

兼六園・・・最後に行ったの何年前になるかな~?

れぃんさんさすが写真が上手です。
オイラ兼六園で一番がっかりしたのが、その灯篭なんですよね~!

教科書に載っている写真とかはすごい立派なのに、初めて見たときに
「これ・・・?」って(笑)

写真の上手な方が撮ると、いいんですよね~^^

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

法要、お疲れさまです。

金沢まで行かれたんですね・・・

応援☆

2016/06/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはようございます♪

早いもので、

6月も折り返しですね!!

応援☆

2016/06/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ご訪問うれしいです 元気になります.*・゚
コメントもありがとうございます*♡*

2016/06/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ブーくんさん

おはようございます♪
そうでしたね、 ブーくんさんはぶーくんともいっしょに
ワンちゃんの泊れるお宿さんでしたね
お酒もとびっきりに美味しそうで♪
いきいきとしたお写真に見惚れていたこと、おもいだしています*^-^*
金沢はしっとりとしたよいところですね
今度は黒い服を持たないで、いろんなところいってみたいです*♡*

ブーくんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ご訪問うれしいです 元気になります.*・゚
コメントもありがとうございます*♡*

2016/06/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ご訪問うれしいです 元気になります.*・゚
コメントもいただいてありがとうございます*♡*

2016/06/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ mobicさん

おはようございます♪
そうですね~ 言われてみると、ほんとに緑の多い街ですね 
その中に近代的な美術館も伝統ある庭園もしっくりと一緒になって
ほんとによいところだった~と また思い出してます(*'-'*)"
ごん兵衛さんは小学校の頃までいたようで
思い出にもチラホラッと残っているようでした♪ぷ。

mobicさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ご訪問うれしいです 元気になります.*・゚ 
コメントもありがとうございます*♡*

2016/06/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ご訪問うれしいです 元気になります.*・゚ 
コメントもいただいてありがとうございます*♡*

2016/06/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ご訪問うれしいです 元気になります.*・゚ 
今日も元気に暮らしましょうね*♡*

2016/06/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ はやちゃんさん

おはようございます♪
わ、そうです~~ 「ことじ」さんですね~^^!
あまりに威厳ある姿での雪景色の中の存在感ですので
ふつうに!そこにあって、ちょっと拍子抜けのような気がしますね
私もむこうに大老の松の木があってわかりました(*'-'*)"
園内もですが そこまでの沿道も脇に続くお城の石垣も 
ますます素晴らしいと思いました!(^^)!

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
法要も今いるところのお寺さんと
先祖からの故郷のお寺さんと、いろいろとありますね
三周忌が済んで安堵しています^^
金沢は伝統と新しいこととしっとりと融和した素敵なところですね♪
そして 今日の応援もほんとうにありがとうございます

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply