ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

美術館カフェ☆40kgの

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

先日の法要では次に「金沢21世紀美術館」を訪ねました

兼六園と道路を隔てて隣、といっても広大な庭園ですので町一つ分歩いた気がします^^

芝生の広場にはお豆の形のような、白玉粉のまんなかをキュットつぶしたような 

丸いフォルムの椅子が置いてあります


q2


中央には「カラー アクティビティー ハウス」 があります

色の三原色、シアン マゼンダ イエローの色ガラスの壁でできていて

光の混じり具合での見え方の違いをを楽しめます、中へ入って見ました


w1

マゼンダの色が正しく出ていません、もっとピンクです スミマセン 

↓のカフェからみた色が一番近いと思います・・・


こちらでも課外授業の生徒さんたちのグループです


q3




「21美」では無料入場できる範囲を広くとってあって

この広場も館内のショップもカフェもそのままで入れます

陽射しも強かったので私達はカフェで休んで待っていることにしました

q4




q7


ソファー席はグレーホワイトで統一され、壁面も同色のクロスでゆったりと覆われています

ホワイトのテーブルにもクロスにも陽射しの陰影が揺れて写って、

それもインテリアの一部なのかもしれません とても落ち着ける室内です

一夏にアイスコーヒーは一度も頼まないのですけど、今年は私、6月に始めてしまいした


r1


メニューを見て直ぐに決まったケーキは「いちじく皮ごとロールケーキ」

じゅるじゅるっとしたイチジクが皮ごとロールされて んま~でした


r2



このエリアには他にも県立美術館 県立歴史博物館など集まっていて文化の森になっています

今度はゆっくり一日ここ限定で歴史文化巡りもしてみたいと思いました



s1



*     *     *     *     *



菜園ではミニトマトも大きくなってきて


q8



ナスもふくふくとなってきています


q9


生き生きと元気な菜園になっているのですが、それは

3月に妹さん家が牧場から買ってきてくれた発酵堆肥のお蔭と思います

まだ温かいしっとりとした堆肥を梳き込んでいます

10kgと思っていたのが40kgだった とのこと、ますます効いていますね


その牧場では袋を100円で買って入れ放題だそうです 
 
来年は連れて行ってもらって買ってこようと思います



おとなりの畑さん~

宿根カスミソウとポピーさん?・・ ほよほよと楽しそうに、晴れた日にはぱぁっとひらいてます



q10



きょう午後からちょっと新幹線で出掛けてきます
帰りは夜になると思いますので、訪問が遅くになってしまいます 






*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 暮らし

58 Comments

しじみ  

おはようだす

やっぱりお野菜たちは、発酵堆肥があるといいんだすね

美味しそうなおナスだすね

トマトさんも楽しみだす

そしてポピーの三角♪たまらまく愛らしいだすね~

新幹線ができて、遠くまですばやく行けるようになっただすね

お気をつけていってらっしゃいだす

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

yurarin  

おはようございます。

年を重ねると若い時に行った場所も違う興味で
見れますね。
京都や奈良などもう一度行きたいなぁ〜〜〜

トマト、茄子おいしそう〜〜〜
家のトマトとは違って鈴なりね。
日当りが強すぎて皮の硬いトマトが取れてます(笑)

2016/06/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
わたしも先日、美術館に行ってきました
初夏から夏にかけての美術館、大好きです!
金沢21世紀美術館、お名前だけ聞いたことありますけど、ステキなところですね~
美術館でのお茶の時間って、いいですよね^m^

ナスさん・・・素晴らしい!
去年までは、長男の中学の友達からおすそ分けが大量にありました
今年は。。。
う~ん・・・農家の知り合いが欲しいと思う、今日このごろです

熊本は大雨・・・関東は水不足
なんとか、うまくバランスをとれないかと思います
週の真ん中、水曜日!ステキな1日をお過ごしください

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


おとなりの畑さんの色合い好きですね。
癒されますぅ
眺めていたいです。静かにそこにいて眺めていたいです。
きゅうりとなすご立派にすごいです。
肥料は大事ですね。

美術館すてきなところなんですね。
なんて知的で品がいのでしょう。

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

Gavi  

うわあ!なんかかっちよいい美術館にゃあ!
ケーキもとってもおいしそうにゃ!

お野菜さんたちもすっごく元気にいっぱい実つけてくれてるにゃ!
堆肥40kg!@@!
すごいのにゃあ!

ポピーさんたちの明るい感じ、曇りゃ雨のときうれしいにゃ。

いってらっしゃあい!
雨降らないといいですね!

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

カフェが無料で入れるって
ありがたいですね。
イチジクを丸ごと使ったケーキ
とってもおいしそうです(*´ω`)

夏野菜も鈴なりですね。
暑いのは困るけれど
こうした大収穫はうれしいですね♪

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

金沢って私、考えてみれば兼六園しか知らないのかもでした。
こんな素晴らしい美術館があったのですね!
まだ新しいのかな?
美術館に行くと自分が急に素敵レディになった気分になりますpp
ゆったりとした良い時間を過ごされましたね。

おお~ブドウのような鈴なりのミニトマト!
ふわふわの土で立派な仕上がりです。
やはり土は大切ですね。
閉じてるポピーの姿もなかなかいいですね。ウフッ

新幹線での往復なんて大変です。ご無理なさいませんように!

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

shioko  

素敵なカフェですね^^わ~~いちじくまるごとなんて
贅沢だわ~♪  素敵な場所にはやっぱり美味しいものが
ありますね。

私もゆったり旅したいです・・なかなか実現できませんが・・
トマトにきゅうりも美味しそう(*^_^*)

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

金沢21世紀美術館にも行かれたんですね~
カフェもスッキリしていて素敵ですね^^
落ち着きそう。
無花果が丸ごと入ったロールケーキ
めちゃめちゃ美味しそうです~ (*´Q`*)
無花果好きです^^
菜園のトマト 鈴なりですね~\(◎o◎)/!
すごい~~
茄子もつやつや^^

>私はmanaさんズムーンが大好きな人です♪
嬉しいです~ (#^.^#)

紫キャベツのマリネはお口直しに良いんですよ~^^
彩も助けてくれますしね(*^^)v


2016/06/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

サプリメント管理士  

発酵堆肥、良いお仕事をしているようですね。
ミニトマトもナスも、つやつや&パンパンに実が詰まっているようです♪

今日はお出掛けとのこと、
こちらのことはどうぞ据え置いて下さいね^^
長距離のお出掛けは疲れてしまいますもの。
お帰りになったら、どうぞゆっくりされて下さいね♪

2016/06/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

今日また素晴らしいアート
何て素敵なの
れいんさんの行くところはまるで不思議の世界だわ
ほっこり
うっとり
感動です♪

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

のんママ  

美術館って アートは もちろん だけど
カフェスペースも アートちっくで おしゃれ なんですよね。
ホワイトで 統一された 空間…
光の 差し込み方まで 計算された 造りな 感じですね〜
きれいな お野菜たちが 元気に 育ってくれて
収穫するのが 待ち遠しく 楽しみに なりますね★彡

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

maririnhaha  

素敵なカフェ。
テーブルの上の置物も美術品なんですね。
ガラス張りで明るい雰囲気、
現代的な感じをうけます。
まりえみが一緒なので
なかなか美術館はいけないのですが、
たまにはのんびり絵や造形物を眺めてみたいです。

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
イチジクを丸ごと使ったケーキ
とっても贅沢で美味しそうですね~
ロールケーキと名前はついていても
大半がフルーツで食べても罪悪感が少なそうなのも魅力的~
ついそういうこと考えちゃいます(^-^;
そしてミニトマトにお茄子
ツヤッツヤですね~
これは絶対に美味しくなるでしょうね( *´艸`)
お忙しいのにありがとうございました

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

鈴生りのミニトマトに目が釘付けです~(笑)
やっぱり土ですね~発酵堆肥素晴しい!
いろいろ育つのが楽しみですね
私のお野菜達は悲しい~(笑)
美術館素敵ですね~兼六園の向かいでしたか~
知らなかったわ!今度行った時は寄りたいと思います
だってケーキが何とも美味しそう!
イチジク大好きです。これ見たら私も即決できそうです~(笑)

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

ぽち  

21世紀美術館いいですね!
私が行った日は月曜日で休館日だったので
無料スペースだけ見て帰りました
またいつかリベンジしなきゃ!

2016/06/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは


まるで、お豆の粒みたいな
イスが可愛らしいですね~!
ソラマメさんに見えてきてしまいました♪
お尻にフィットしていそうで、
座り心地が良さそうな気がします(*^_^*)


いちじくがたっぷり使われているロールケーキ、すごいですね~!
まるっとギュギュッと濃縮されていて・・・
こんなの見たことないです(*゚д゚*)

しっかりとした果肉亜が味わえそうですね^^

2016/06/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

金沢21世紀美術館、とても素敵な美術館ですね(^_^)☆
色々な角度から楽しめそうで、いいですね♪
ロールケーキもとても美味しそうですね(^_^)☆

ミニトマトさんも、ナスさんも、元気に順調に育ってくれているのですね☆★

お忙しい中、見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/06/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

私も 昨年 21世紀美術館 行ってきましたよ。
展示物もチャント 全部見て ・・
でも 理解は ほとんどできませんでした。
面白かったけでね。

カフェで 冷たいものも いただきましたよ。
思い出しますね。

2016/06/22 (Wed)  | REPLY |   

panther 375  

「金沢21世紀美術館」  面白そうな所ですね~
無料で見られる所が こんなに楽しくて
いいですね~! 色ガラスの壁 綺麗ですね♪
カフェも すごいオシャレで 雰囲気がいいですね!
いちじく ナイスチョイスです すごい大好きです♪
暑い時の アイスコーヒーも 最高ですよね!

プチトマトとなす みずみずしいですね~♪
収穫が楽しみですね!  お隣さんのお庭
とっても 可愛らしいですね・・・★

2016/06/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

こんばんわ~
牧場産直の堆肥 パワーが違うようです☆^^
うちへ届けていただいたときも まだほわほわっと温かかったんです
それに生育の時季のお天気も合っていたんでしょうね 
これからも楽しみなんです(*'-'*)"
そうですね、日帰りができると気持ちも楽に行ってこれました
お気遣いありがとうございます

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ yurarinさん

こんばんわ~
今行ってみると、前の時とは全然違うということありますね
奈良、ワタシも今そう思っているところです^^
若い時にできなかった贅沢なことも、今なら 
少しは できるかもしれないとか・・・笑)
茄子もトロトロで美味しかったです~!(^^)!
ミニトマトは皮がどうしても硬くなりますね、ジャンネン

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/06/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ o*hana さん

こんばんわ~
o*hana さんも美術館へいらっしゃったんですね~
o*hana さんはこちらがご専門なので、たのしみかたが
こんな素人さん的とは全然違っていると思います!('▽`;;
美術館カフェは付加価値いっぱいでお得感ありますね~♪
ご訪問いただいて素敵なおはなしもありがとうございます
菜園もほどよい広さで、身にあった作業ができて心地よい満足です^^

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

こんばんわ~
おとなりの菜園の花畑さん 素敵ですよね~ 
ナチュラルのままに、ほんとに、、神の創られたハーモニーなんて思います
一緒にながめてくださってうれしいです!(^^)!
肥料~ はぃ、さぼってはいけない大事なことって思いました^^
美術館も、その空気が違いますものね 
主婦もたまに課外授業があってもいいですね*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

| ̄ー ̄)/こんばんは。

イチジクの皮ごとロールケーキ

見るからに斬新で美味しそう!!

食べてみたいですね・・・

応援☆

2016/06/23 (Thu)  | REPLY |   

せいパパ  

美術館のこのエリアが無料なんて
美術に興味が持てる空間に
気軽に入れるのはいいです。
イチジクがまんま入ってるなんて
斬新過ぎる。
応援!

2016/06/23 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ご訪問いただいてうれしいです 元気になります.*・゚
コメントもありがとうございます*♡*

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
そうなんです ふわふわ~っと楽しくなる美術館で
お茶しにいこうかなって、またいきたくなる美術館でした^^
休むためだけじゃなくて、楽しめるカフェいいですね~
うぷぷ 重いな~っておもったら40kgもはいってたんです☆^^
色とりどりのポピーさん 曇りの日にもやさしいですね~

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
そうなんです~ 散策して疲れたら雰囲気のいい美術館カフェで
こういうたのしみかたができて、いいですね~
開放的でアートチックで、またお茶をしに行ってみたくなります♪
美術館に入場してから、中にあるということが多いですものね
ことしの夏野菜はぴかぴかかもしれませんと、もうパワーをいただいてます=*^-^*=

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
私も、ちょっとは縁のあるところですのに、兼六園とお寺さんだけでした。。
そうです 知らないことどんどん出て来て、長生きしなきゃって思いますね!(^^)!
うぷぷ ほんとです~付け焼刃ですけど、 
ちょっと背筋をのばしてなんて思ってで歩いてますのね( *´艸`)
今年の菜園さん楽しみです~ 来年もこうしなくっちゃです!
閉じてるポピーさん ナイスですね♪

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  shiokoさん

おはようございます♪
そうなんです~ 開放的でアートチックでお得感盛り盛りのカフェです~
そしてイチヂクまるごとのケーキも、確か季節限定でしたけど
ほんのりとした甘さでもう絶品でした( *^^)(*^^*)ッ!
ゆっくりの旅も私もここになってからです
母と義母のお世話の頃は、気持ちもなかなかそう思えませんでした^^
トマト、これは黄色トマトさんだそうです~ 楽しみです*♡*

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
「21美」~ 親しみがあてアカデミックで、美術館公園のように感じました
たいてい入場券ではいってから カフェがありますものね
イチジクロール んま~でした、デザートでもイチジクはちょこっとですものね=*^-^*=
黄色いトマトだそうです~ 少し色付いてきてたのしみでっす☆^^
茄子も にびたしにしたらとろとろになって美味しかったです~

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密コメントさん

おはようございます♪
ご訪問いただいてうれしいです 元気になります.*・゚ 
コメントもありがとうございます*♡*

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ サプリメント管理士さん

おはようございます♪
ほんとですね~ 牧場から産直ですので混じりっけなしの
純正ですものね♪
黄色いトマトなんですって、一粒たべてみたら甘かったです*♡*
うちの方が年数長いですのに、知らないことばっかりで、
こういう初めて物語もたのしみのひとつですね
新幹線は寝てきましたので疲れもだいじょうぶでした^^
温かいお気づかいありがとうございます

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
うぷぷ 今日はめっずらしくアートチックでしょう(*'-'*)"
みゆきんさんは油絵も書かれているので
もっと違った美術館巡りになると思います~m(^^)m
ショップでも素敵グッズいっぱいでしたけど、、なにしろお高くで
ケーキだけいただいてきましたの笑)

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

おはようございます♪
そうですよね、美術館にあるカフェって雰囲気がアートチックなんですのよね 
でもたいていは、入場券ではいってからありますのね笑)
こんなにオープンスペースのように入れて、ナイス雰囲気にひたれて 
いいな~~って思ってきました、PCしている男性もいらっしゃいました^^
夏野菜も 今年はますます楽しみなんです^^

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

金沢は私も大好きな街なんですが

数える程しか行った事も無くて

今度ゆっくり回りたいと思いましたわ。

畑さんもこれからですね

夏前からたくさんお野菜出来て

収穫が楽しくなりますよ。

2016/06/23 (Thu)  | REPLY |   

ぴっぴあの  

おはようございます

れぃんさん おはようございます

21世紀美術館は一度行ってみたい場所です。
れぃんさんのアート心くすぐられるお写真に
ますますその気持ちが高まってまいりました。
白玉団子の椅子(笑)も素敵
シルバーのお色だから宇宙人の忘れ物みたいにも感じます。
ここに座って夜空を眺めたらETさんと交信できたりして・・・・

そして いちじくのロールケーキにこれまたびっくりポン!です
美術館は スウィーツまでアートですね

最後のお隣のお花畑にうっとり
こういう感じが大好きなのです。
毎日 眺めていたい景色です

れぃんさん いつもコメントを残せずにごめんなさい
春から 心の具合が良くなくて静養しているのですが
毎日れぃんさんのお写真や文章に気持ちが和らぎます
ほんとうにありがとうございます

2016/06/23 (Thu)  | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
21美術館めぐりも楽しみ良い旅でした
ご主人さんもいるので話し相手がいて良いですね
最近は私は一人どこにも行かないです

菜園も野菜が良い出来できで楽しみ肥料が効いたのですね
自分で作るお野菜はまた格別ですよね
いちじくのロールケーキまるごとで美味しかった事ですね
旅の楽しみこうゆう事も楽しみの1つですものね

2016/06/23 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

こんにちわ~
休むだけでなく、今いるここの空間も楽しめるようなそんな空間に思いました 
中でPCで仕事をしてらっしゃる男性も、ランチを頼んで、いらっしゃいました^^
少しの時間でも芸術の空気に触れるって 
気分リセットされたり励ましパワーをもらったりしますね
なにをしにいったの?の美術館ですけど、たのしいひと時でした(*'-'*)"

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
イチジクだけがど~んとロールされたケーキ♪ すごいでしょう~ニコッ
確か季節限定でしたけど、うんまかったです~☆^^
そうですね、スポンジと甘さひかえめの生クリームですものね
私もよくロールケーキを頼んでます(*'-'*)"
ことしの野菜は楽しみにしています~
40kgでもまだまだかもしれませんけど、勢いがあるんです*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

おはようございます♪
ウププ トマトさんがいきおいありますでしょう~ 
これはやっぱり 牧場直売の堆肥のお蔭と思います♪
これは来年もがんばらねば!スポタイプの車で荷物のらないんですけど
小分けにして車いっぱい積んできます!(^^)!
お茶をしに美術館へ、といのもいいですね~
イチジクは季節限定のようでしたけど、また別のも楽しみですね♪ 

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
あ、月曜日に重なったんですね・・・
でもあの考えるプールなどもご覧になったんでしょうか?
ふつうですと 閉館の時はなんにも見れなかったりしますものね 
入場券の要らない無料スペースは親切な配慮です~
ショップさんも素敵でしたけど まぁ高くて!!☆見せてだけもらってきました^^

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

こんにちわ
そうなんです~ かなりこぶりのお豆さん椅子で
座ってみたらフィット感がありました~でも夏はどうなんでしょう?
イチジクまるごとのケーキ 美味しかったです~
イチジクはデザートで出てもほんのちょこっとのこと多いですものね
甘すぎず、、思い出してはジュワジュワッとしてきます(*'-'*)"

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

こんにちわ
「21美」が人気ナンバー1ということは聞いていたんですけど
溶け込んで感じられる美術館ですね
何をしにいったんだか?なんですけど、
カフェでもアートを楽しめる空間になってました
気分がリセットされますね(*'-'*)"
菜園の野菜も今年はうんと楽しみにしながら、見ていただいてうれしいです

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ピオーネ親父さん

こんにちわわ
ピオーネ親父さんと奥様は美術館を中に入ってご覧になったんですね~
我々は何しに行ったんだか? みたいです(;^_^A ・・・
ここのカフェも先輩さんになられますね~♪
尾山神社の方から歩いてきて疲れてしまって、ほとんどここから動かずでした^^
金沢は、用事なしでまたゆっくりといってみたい所です(*'-'*)"
ピオーネ親父さんの泊られたような高級御宿さんにはムリですけど。m(^^)m

ピオーネ親父さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ panther375さん

こんにちわ
そうですよね~ 美術館のカフェに行く~なんて 
ふらっときてお茶できて・・ 前には兼六園への道が続いていて
素敵な羨ましいところですね♪
アートチックで明るくてオシャレなインテリア、もったいないくらい楽しませてもらってきましたm(^^)m
プチトマトとなすも見ていただいてうれしいです 
今年の夏は菜園野菜が違うんです~ きっと。!(^^)!

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ
イチジクの丸ごとロールケーキ 美味しかったです~
いじちじくっはデザートで出て来ても、ほんのちょこっとの事が多くて
こんなにまるごとなんて~☆*♡*
今おもいだしてもジュルルとなります
絶紅茶にも ぜったい合うと思います!(^^)!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

こんにちわ
こちらも館内の1Fフロアーも 無料で入れます
そういう開放感がこのましかったです
それと先ほどのコメントで、月曜日で閉館でも 
ここまではみて帰れるって優しいことだと思いました
イチジクが丸ごと入ってる~って、感動的でした!(^^)!

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/23 (Thu)  | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
昨日はご苦労さまでした。 お疲れじゃないですか?
ご無理のないようにしてくださいね。

ほんと立派なトマトにお茄子。
ピッカピカですやん♪
茄子の花も美しいです~♪

金沢にはまだ行ったことがないので興味深く見せていただきました。
ありがとうございます(^^)/

2016/06/23 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

こんばんわ~
そうですね、お隣の県って、どういうわけか行く機会が少ないですのね
私もそういうこと感じてます^^
金沢 しっとりとした伝統文化があふれて良いところですね
菜園も堆肥が効いているんでしょうと思います^^ 
勢いがあって、たのしみに出掛けてます♪
wakasaママさんの畑さんのようになってほしいです=*^-^*=

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぴっぴあのさん

「21美」の魅力が、ワタシの記事よりぴっぴあのさんのコメントで 
もっともっと輝いて思えてきます
さすがぴっぴあのさんのセンスと思いました 
銀色の椅子も、なぜ銀色?と心にかかっていたのですが・・
なるほど、宇宙との未来の繋がりを指しているのかもしれません!(^^)!
イチジクのスイーツ これはすごい感動でした 
何しに行ったのみたいなことでしたが、グッとくる感激はいただいてきたのです笑)
畑の神様の忘れもののよう優しい畑 
私もたちどまって眺めさせてもらってます

ぴっぴあのさん 快方へむかわれてらっしゃいますか・・
こんなにやさしいお気持のあふれるメッセージをいただいて 
とてもお健やかな毎日をおすごしのことと。。
もったいないおことばに感謝します*♡*

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/06/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

こんばんわ~
美術館も観賞だけでなくこういう素敵なカフェも増えていますね 
でもここは一回フロアーまではフリーではいれて、いいですよね~
アートの空気にふれると いろんな思いもリセットされてきます♪
まるごとイチジクは感激でした~(*'-'*)"
菜園も堆肥の力はすごいのですね、今年の夏野菜たのしみになってます^^
あすも良い一日でありますように~

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんにちわ 
ご訪問いただいてうれしいです 元気になります.*・゚ 
コメントもありがとうございます*♡*

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

こんにちわ~
気遣っていただいてありがとうございます
新幹線の中は行きも帰りもグーぷか寝てましたので 
元気で帰ってきましたm(^^)m
夏野菜がぴっかぴかでしょう~^^
やっぱり牧場産直の堆肥はパワーが違うみたいです♪
金沢の事も 見ていただいてうれしいです*♡*

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment