クリローの種をいただいて☆夏の小箱

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

早春の2月ごろから咲きはじめて魅惑され続けているクリスマスローズ

その気品ある美しさだけに苗はお高くて、諭吉さんでお釣りの覚悟になります

バーゲンを待っていても人気種はみんなが好きで、チャンスを逃してばかりです

そのまま何年か新しい苗をお迎えしていなかったのですが・・・

と、ここまでの話は置いといて

dreamrose さん の素敵なお庭のクリスマスローズの種を

今年もプレゼント企画でいただけることになりました 


r1


綺麗な種が30粒も入っていました

花弁の咲き方のタイプも
シングル、セミダブル、ダブル
カラーも
ネオン、カシスレッド イエロー レッドバイカラー バイカラー×白ベイン グリーンピコ入り
グリーンピコ入り イエロー×DDイエロー ピンクとグリーンバイカラー ブラック など

読んでいってその華麗な種にくらくらっとしてきます

特に憧れ続けていたイエローが三種も入っているかもしれないなんて、うれしすぎます=*^-^*= 

種の保存方法のレシピも入れてくださって、そのとおりに始めています


r2



茶こし袋に種と同量くらいのパーライトを入れて

殺菌剤(ベンレート)溶液に半日ほどつけておきます

濃度は箱に書いてある標準タイプの2000倍にしました


それを赤玉土を入れた鉢に種が重ならない並べて、上から3cmほど土を被せま~す

こうして完了です↓  ハートマークのプランターです


w5


この方法がうちでは一番発芽よく保存できるように思います

といいますのは、覚えて下さってる方もあると思うのですが

dreamrose さんのプレゼント応募でいただいたのは2回目になりまして

2014年にいただいた種をこうして保存して蒔いたら発芽率は100%でした 

大事に育てられたお育ちのイイ種だからですね*^-^*

それから2回冬を越して、今19株のクリロさんがすくすく育っています 1株はお空のお庭へ


q1


庭の土木作業中で、置き場所が分かれてしまっていますが、これは中の大きさのクリロさん

種蒔きから3年目で花が開くと言われてますので、来年の2月がすごく楽しみです

種は乾燥にとても弱いのでこれから秋まで、水やりに十分十分気を付けていきます

ちなみに、dreamrose さんの同じ時に蒔いたクリロさん、今年にもう綺麗な花が咲いていました

*:・☆.* さすがです~*:・☆.*

dreamrose さん ありがとうございます、今年も頑張ります どうぞ見守ってくださいませね.*・゚



オレガノ・ネオンに ぽっと花がつきました

でもこれはきっとガクでしょうか^^


w4








s1






q6


関西の妹さんから旅行の事でと夏らしいスイーツをいただきました

「夏の小箱」  

言えそうで言えない涼やかな言葉です~


q5

中は こういうの。。^^

昔からの千鳥屋さんのです 幸せな懐かしさです





*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

Comments 66

しじみ  

おはようだす

殺菌剤(ベンレート)溶液に半日ほどつけておきます>って

まずはそこからなんだすね♪ 丁寧な作業なんだすね

発芽して大きくなるまでには、いろいろな準備が

必要なんだすね 

夏のひんやりスウィーツ、見ただけなのに

思わずニコってなってしまっただす



2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

クリスマスローズの気品ある美しさ、
いつもこちらで楽しみに拝見していますが、
種から育ったものもあったのですね!わ、本格的!
こうしてブログ交流させて頂いていると、いろいろと
その道に詳しい方、お得意な方がいらして
教えて頂く事、一緒に取り組めることもとても嬉しいです。
今回の種もすくすく育って、綺麗なお花をつけてくれるのが
待ち遠しいですね!

千鳥屋さん、千鳥柄もかわいい~。(笑)

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ、また楽しみな種さんいただいたんですね!
種から発芽、すごく難しそうなのに、100%!
さすが緑のお指のれぃんおねえちゃんにゃ!
どんな子になるか楽しみですね^^

素敵なパッケのおやつ、涼しげでこちらもまた楽しみですね^^

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

クリスマスローズって そんなにたくさんの種類があるんですね~
発芽100% すごいですね~
30種の種もすべて発芽すると良いですね(*^^)v
オレガノ・ネオン
こんなに可愛い花(がく)を付けるんですね~
ピンクとグリーンのグラデーションがとっても素敵(#^.^#)

夏の小箱
箱も中身も素敵ですね^^


>今もどこかの国では戦争があって
同じように苦しんでいる人々がいるんですよね。
世界が平和になるって、
こんなにも難しいことなのでしょうか。
歯がゆい気持ちになりますね。

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

種から発芽させて
育てるのって難しいですが
さすがですね!
また美しいクリロがたくさん咲くのでしょうね。

夏場はあんこものが食べたくなります。
嬉しい贈り物ですね。

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんにちは~

クリスマスローズの種、小さなプレゼントを
素敵にご紹介いただいて、リンクまでしていただいて
ありがとうございます。

2年前のも元気に育ってるんですね。
この夏さえ超えれば、今年の冬にはきっとお花が見られますね。

うちも増やしすぎでアップアップしてますが、
クリスマスローズ大好きなので、頑張ります。
3年後の開花を一緒に喜べる日が待ち遠しいですね。
☆~♪

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

クリスマスローズの種をいただいたのですね☆
お花の咲き方も、本当に色々な形があるのですね♪
保存方法も、やはり難しいのですね。
でも、しっとりとしたレシピもあって安心ですね(^_^)☆

種から育って、しっかりと元気に育ってきてくれて何よりですが、そんな姿が見られるのは本当に嬉しいことですよね(^_^)☆
きれいなお花が咲くのがとても楽しみですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

一昨年、クリスマスローズのお花を頂いたの
ちょっと遠くの別荘(小屋)のお庭に植えてるから様子を見に行かなくちゃだわ^^

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

発芽率すごいですね。
100%と95%。
愛情の成せる技だわ。
小さなたねだから、重ならないようにまくだけでも大変。
開花したら喜びもひとしおでしょう。
なんでもそうだけど、
心を寄せてあげれば応えてくれますね。

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

すごく丁寧なお仕事ですね^^
やっぱり100%の発芽率がこうやらないと・・

たくさんのクリローさんの苗・・愛情こめて栽培されてる^^
私も見習わなと・・
今回蒔いたのは2年後ぐらいにはお花が見られますか?
全てのお花がどんな感じで咲いてくれるんでしょうね~
ワクワクしますね。

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

クリスマスローズ楽しみですね
れぃんさん次々に種から発芽させてクロリーを咲かせて
いますね
私も大好きな花です
苗を買うとかなりお高いですもの・・・
種まきも楽しみな1つですよね
こまめに手をかけて一層愛着がわくのですね
どんどん増える苗楽しみにしています

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

只今、戻りました。いつもの道が大渋滞で回り道して帰って来たのでした。。

クリローさんの種、そんな風に丁寧にして播くのですね。
知りませんでしたわ。
うちもやりたいところですが・・その前に、
種を取ったつもりが全然採れていなかったのです。ショック~~(>_<)
袋を被せていたのに、ただ枯れた花だけでした。何故なのでしょう?

あ、すぐに採取しないで袋のまま置いといて、容器ごとひっくり返したりしたからでしょうか?
小さな種ですよね、こぼれてしまったのかなぁ(T_T)/~~~

れぃんさん、どうぞ私の代わりにたくさん育てて下さいね!
すでに実証ずみですもの、今回もすくすく育ってくれますね♪
そしていよいよ来年ですね!楽しみなことです♪(=⌒▽⌒=)

夏の小箱・・素敵なネーミング。中身も涼やかそう~(^O^)

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

夏の小箱、

名前が涼しげですね!!

応援☆

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

クリスマスローズの種、今回も
芽吹いて大きくなりますように。
遠くからエールとパワーを送ります(^^)
植物の種って、とっても小さいけれど
大きな夢を秘めているんですよね。
すごい生命力だなといつも思います。

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
今年もまたクリスマスローズを種から
大切に大切に育てられるんですね
それにしてもほんと魅力的なラインナップ♪
れぃんさんのお庭
数年後にはクリローさんでいっぱいになりますね
なんとも羨ましいです( *´艸`)
うちも来年には咲いてくれる予定のクリローさんがいますが
長く待っただけにどんなお顔を見せてくれるかめっちゃ楽しみですね(*^▽^*)

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


すてきです♪
種から育てるなんてすてきな時間でしょうか・・。
クリロー好きにはたまりませんです。
どんなお花がさくのか楽しみです。


夏には、夏にもおいしいのいっぱいありますね。

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

クリスマスローズ~

こんばんわ~れいんさん~
嬉しいですね~大好きなお花の種を頂いて
植えて咲かせて素敵です!
私もお花屋さんでバーゲンだったのを買い
お花が咲くまで三年かかりました。
普通のクリスマスローズでしたが咲いた時はときは
感激いたしました。
育てる楽しみまるで子供を育てるように
これからいろんな種類のクリローが綺麗に咲いて
美しい表情のお顔見せてくれますね~♡
今日も一日よく降りました~
昨日散歩に行って良かったです(´^_^`)
すごく田舎でしょう~でも溜池は季節によって
景色も変わるので好きです(´^_^`)
楽しい週末をお過ごしくださいね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
すんごく丁寧に種を蒔かれたんですね!
こんなふうにすればいいんだぁって思いつつ読ませていただきました。
実は私も以前、クリローさんの種をいただいたんですが
バァーーッと(汗)
だから、うまく育たなくて・・やっぱり雑だったんやわ。と反省です。
メモしなくては!
お花が咲くまで時間がかかるけど、そのあとは毎年楽しませてくれるくれる、ありがたいお花ですよね^^

わぁ~、見たことのあるパッケージは千鳥屋さんだぁ♪
いっぱいの千鳥、おいしそっ(*^_^*)

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

クリスマスローズさん
順調に育ってますね〜
れぃんさんのお手入れがいいからです!
私はなんでもかんでも枯らしちゃうもの( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

夏の小箱
朝顔の絵が爽やかですね
ちょっとずつ 休憩タイムが楽しみになりますね♪

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

わ~!クリスマスローズの種って初めて見ましたよ~

こんなに細々としているんですね(*゜д゜*)
もう少しだけ、しっかりとした大きさ
あるものだと想像しておりました!

立派な姿に成長してくれるといいですね♪

アサガオの涼やかな印象を与えてくれるパッケージと
“夏の小箱”というお名前が上品さがあり素敵だなぁと思います^^

梅や栗など、オシャレ食材を連想させるフレーバーと
素朴さのある鳥さんのパッケージがいいですね~

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

先月亡くなった義父は
晩年、クリロをこよなく愛し
多くの株を育ててました。
思い出すな〜
応援!

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

千鳥屋さんの夏の小箱、

うちも良く利用していますよ

贈り物に最適なんですね

それに美味しいもの


クリスマスローズさんも

畑の引越しでどこかへまぎれてしまって

今の今まで忘れていましたわ

大変だわ、たぶん水没してるかも知れません

すぐ見てきます~。

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
実際にたねを植えるのは秋なので、それまではやっぱり殺菌している方が
元気な状態で保存できるみたいです♪
売られている苗は4年は立っていること多いので、おたかいのも分かりますね^^
みただけでにこっ~ そうなんです=*^-^*=
関西のスイーツさんは、こういう家庭的なほっこりとするものが多いような気がします*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

おはようございます♪
お知らせもありがとうございました.*・゚
クリロさん こぼれだねから自生することもあるんですけど、、、 
そのあとなかなか大きく育ちません・・
こうして保存してから植えるのがいちばん確かで成長がいいようです*♡*
おしえてもらって続けてます(*'-'*)"
あと3年 元気でお世話させてもらわないとです♪
関西のスイーツさんは ほっこりと心が和んできますね~
千鳥屋さんもうれしい思い出ばっかりです*^-^*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ご訪問いただいてうれしいです 元気になります.*・゚ 
コメントもありがとうございます*♡*

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密コメントさん

おはようございます♪
ご訪問いただいてコメントもありがとうございました*♡*
今日も元気で過しましょうね✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん 

おはようございます♪
いただいた種が、みてもわかりますように太ったいい種さんです~♪
エネルギーもパワーがあるように思います=*^-^*=
はぃ 体力つけてあと3年、庭仕事もがんばらなくちゃでっす^^
関西神戸のスイーツさんはほっこりとするパッケージが多いですね
いっかい一個を守らにゃいとです~!(^^)!
今日も元気に過しましょうね~

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
クリスマスローズは、年々自然交配でも増えていくそうなんです
買ってきたラベルと違った花が翌年さくことも珍しくないですものね^^
そうなんです、どの苗にどんな花が咲くのか、元気でお世話頑張らなくっちゃです♪
オレガノも大好きで、これだけしか咲かないのにうれしいです*♡*
関西のスイーツはパッケージもほっこりとして 心なごみます~

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
種もこれから秋まで保存をして植えることになるので
殺菌をしておくとかくじつに発芽してくれるみたいです♪
お花が咲くまで体力付けて 庭仕事がんばります~(*'-'*)"
そうですのね、夏って和菓子が食べたくなること多いですね♬✿
今日もこういうお天気ですけど、元気で過しましょうね~

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
お蔭さまで種の保存ができました~
ここまでは教えていただいたいた手順通りでできますけど 
これからが水やりの管理ですね、こちらも気をつけていきます☆
3年目さんの鉢増しも調べてみます~^^
今年の猛暑といわれている夏、日陰の工夫も要りますね

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(=´・ω・)ノおはようございます♪

西日本では大雨、

東日本では空梅雨、

地域差が激しいですね・・・

応援☆

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
クリロさんは親分かれするようにして 
どんどん新しい世代の株にかわってきたりしますね♪ 
うちでもどんなお花が咲いてくれるようになるのか、とても楽しみです!(^^)!
それまで足腰鍛えて、庭のお世話も頑張らなくっちゃです~
くーまたんさんもたのしみにしてくださってうれしいですm(^^)m

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
あれれれ~ それはそれは!みにいらっしゃってくださいませ~♥♡
もうお花はすんでいると思いますけど、
ちょっとお礼肥などもプレゼントしてあげてくださいねぇ=*^-^*=
どんなクリロさんなんでしょう~ 
もしかしたらまだお花が着いているかもですね♪

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
発芽、最初はお一つないとおもっていたら、すみっこのヘリのところで発見で 
全部 発芽したと思います~☆
種がこのように太ってパワフルですものね!(^^)!
そうですね、一緒の時間を心を寄せて過す、このことは全てに通じるように思います♪
ありがとうございます^^ 

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  shiokoさん

おはようございます♪
丁寧というよりも、ぶきっちょなのでゆっくりとその通りににとおもうんですぅ (;^_^A ・・・
おひとつでなかったとおもったら、
あとーでヘリのとこへ出て来て めでたしでございました!(^^)!
今回蒔いたのは、ワタシの場合は
きっと3年目にはいってからかにゃ・・とおもってます(≧ω≦)b
shiokoさんもプレゼントされたんです、ねまたいろいろと仲良くしてくださいね*♡*

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
ほんとですのよね、直ぐに花が咲きそうな苗はまぁぁお高くて・・☆
でも花が咲くまでには5年ですから、お高いのもわかるようになりました(*'-'*)"
殺菌して保存すると、発芽が間違いないようなので、
教えていただいて私はこちらでしています^^
咲くまではと、足腰鍛えて頑張りますね!(^^)!

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
あれれ~、、どうして袋になかったんでしょうね・・
そっか、その時にきっとこぼれたんですゎ!
私も自分で種をとってみたりですけど、
その時は殺菌しなかったので全滅でした笑)
はぃ、ことしの冬はどうでしょうね~怖さもあってドキドキです^^
関西のスイーツさんのパッケ箱 私すごく好きなんです~*♡*
「~の小箱」 つかいたくなりまふ~(*'-'*)"

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
ほんとですのね 夏の小箱、とってもシンプルなのに 
きゅーんと夏のおもてなしが伝わってきますm(^^)m
スイーツのパッケージの箱 私関西さんのが好きです
絶好調さんも素敵な週末過されてくださいね*:・☆.*

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ おたべさん

おはようございます♪
おたべさん煮も ことしもみていただいてありがとうございます
少しは二度目なのでなれたこともあるのですけど、、 
こういう時が反って、失敗しますのねぇ 気を付けます(;^_^A ・・・
種も ぷっくりとふとって元気さんでしょう~ 
私も足腰鍛えて、咲くまで元気に庭仕事しませんとね^^
種さんエールうれしいです*♡*

おたべさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

こんにちわ
愛紗さんにもことしもみていただいてありがとうございます
ねぇ このしゅるいをみただけでも くらくらっとしてきますでしょう~
ドレも大好きな憧れさんです
ちょこっと慣れた二度目が失敗しやすいので、気をつけていきますね^^
愛紗さんのお庭でも今年の冬が楽しみなんですね~*:・☆.* 
私も半分怖い気持ちでどきどきなんです笑)

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

こんにちわ~
ほんとです~ お蔭さまで種から育ててみるということいただきました
種さんのお育ちもよくてぶきっちょな私でもここまでこれてますの(*'-'*)"
チャピさんもクリロさん大好きでらっしゃいますものね
いっしょに応援してくださってうれしいです*♡*
そうですね、暑いにも
ほっと慰めてくれる魅惑のスイーツがありますね*:・☆.*

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

こんにちわ
わ よっこたんさんも3年待ってのクリロさんの開花だったんですね~
それは感激でしたでしょう~=*^-^*=
うちでは今年の冬どうでしょう・・ちょこっと怖さもありながらのドキドキです笑) 
ため池のお写真がものすごく素敵ですね~ 
コンクール向けかとおもいました!(^^)!
水辺の景色の移り変わりはこころに響いてきますね
きょうもmanaちゃんとリクちゃんとお散歩いけたらいいですね*♡*

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

こんにちわ
クリロさんの種、丁寧というよりも私ぶきっちょなので 
その通りにゆっくしかできなくて、でもお蔭でできました
それに高価な苗の種さんですものね、いつも以上に熱がはいりますっ!(^^)!
ほんとですね、一度育ってくれると後はお丈夫に存在感ありって咲いてくれますね
千鳥屋さんの夏のパッケージははじめてですけど 素敵なおもてなしですね
アサガオの鉢 干しくなってきました*♡*

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

こんにちわ
ブキッチョな私なのであれこれ気が回らず、 ゆっくりとそのとりにして行くので
一回目は全部 発芽してくれたんですけど 
ちょっとなれた2回目ってかなり危険ですのよね!
油断しないで 見守っていきます(*'-'*)"
パッケージのアサガオ いい感じですね~ 私も鉢を買ってきたくなりました
夏には夏のおもてなし、すてきだな~って思いました^^

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

こんにちわ
そうですね~ 大株に育つクリロさんをみていると
種がこんなに小さくてびっくりしますね、採種するのにも大変なことですね・・
二回目 ちょっと油断したり、一回目よりはかなり危険ですのね('▽`;;
注意して見守っていきます~*♡*
夏の小箱、名前も涼しそうですし、あさがおの絵に
鉢を買ってきたくなってます!(^^)!
夏には夏のおもてなしがあるんですね

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんにちわ
ご訪問いただいてうれしいです 元気になります.*・゚ 
コメントもありがとうございます*♡*

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

こんにちわ
お義父さまがクリスマスローズを慈しみながらお育てしてらっしゃったんですね
どんなにか美しいクリスマスローズでしたでしょうと
私も偲ばせていただいています
そして、娘婿様にもこのように一緒に想っていただいて 
お空のお義父も微笑んでいらっしゃることとおもいます

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

こんにちわ
わぁ 同じなんですね~!(^^)! 
これはいただかれたかた、絶対喜ばれますね~
あさがおの絵が可愛くて、 夏のおもてなしですもの 
千鳥屋さん 関東ではそんなに店舗さん見られないんです・・
クリロさんが上がったお水で、、 ご無事でありますように~
今日も蒸していますね 体調気をつけるようにしましょうね*♡*

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ
本当ですね お天気の事
こんなによほうができるようになってきたのですから 
その時点で なんとかしてバランスよく降るようにと 
できないものなのでしょうか・・
雪の豪雪の時にも、そんなこと思いながらです。。

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ご訪問いただいて、コメントもありがとうございます*♡*
きょうも元気に過しましょうね♬✿

2016/06/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密コメントさん

おはようございます♪
ご訪問いただいて、コメントもありがとうございます*♡*
きょうも元気に過しましょうね♬✿

2016/06/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(。・ω・)ノ゙おはようございます。

今朝は快晴のソウル。

洗濯ものが捗りそうです!!

応援☆

2016/06/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ 
お洗濯ものがきもちよく捗るとうれしいですね♪ 
こちらは、いまひとつでしたけど それでもここ何日かのうちで
一番乾きました、部屋干ししなくていいのは最高です\(*^^*)/
明日はもう雨らしいです・・

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんにちわ
ご訪問いただいてうれしいです 元気になります.*・゚ 
コメントもありがとうございます*♡*

2016/06/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密コメントさん

こんにちわ
ご訪問いただいて、コメントもありがとうございます*♡*
きょうも元気に過しましょうね♬✿

2016/06/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

おはようございます。

新しい週の始まり、

今週もヨロシク!!

応援☆

2016/06/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密コメントさん

こんばんわ~
ご訪問いただいて、コメントもありがとうございます*♡*
明日もよい一日でありますように~♬✿

2016/06/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんばんわ~
新しい一週間の一日目も終りそうですけど
今週ももよろしくおねがいいたします*^-^*
絶好調さんも身体に気をつけてご活躍ください♪

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/06/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply